アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4829.匿名 :2023/12/07 (木)09:20
    >>4822

    >嫌がってる画像もサポのねっとり切り取りと同じくその瞬間を切り取っただけ

    ぱるだとそれに気がつかない人が多いよね
    それとも敢えて気づかないフリをしてるのかな
    映像からの切り取りも写真も後からどうとでも作れる(サポの手口)

    1
    31
  2. 4830.匿名 :2023/12/07 (木)09:20

    グクは坊主頭になった後すぐにテテとヨントンしてテテに見せたんだよね
    常に連絡取り合ってるのは事実だしスケジュールで海外に行ってる時も色々報告し合ってるみたいだからプラベの仲良しはずっと変わらないと思う

    81
    3
  3. 4831.匿名 :2023/12/07 (木)09:20
    >>4823

    ある意味グクがいる分お仕事モードを崩せなくて大変だろうな
    2025のこと考えたら喧嘩したくてもできないと思うよ

    12
    2
  4. 4832.匿名 :2023/12/07 (木)09:21
    >>4822

    不仲というよりビジネス感だよね
    プラベ仲良しならご飯も一緒に食べるだろうし旅行中wラもするだろうし並んで歩くと思う

    49
    1
  5. 4833.匿名 :2023/12/07 (木)09:21

    いっぱいプレゼントあるんだって言ってたし、その中の一つでしょ
    その中の一つが一番害悪なシパがついてるところのケミ旅かとは思うけどまぁ流していこう

    30
  6. 4834.匿名 :2023/12/07 (木)09:22
    >>4826

    周りはほぼ自分より年下だろうから甘えたりベタベタしてたら軽蔑されそう
    バンタンの恥晒しだよ

    10
    7
  7. 4835.匿名 :2023/12/07 (木)09:22
    >>4829

    嫌がるカンドンウォンさんをテテが追いかけ回してる図とかね
    テテに無表情のナム(ユンギ)とかね
    いくらでも作れるよ

    4
    89
  8. 4836.匿名 :2023/12/07 (木)09:24
    >>4834

    それを軍隊でやる前提で話してるのが馬鹿らしい
    ジミンの性格なら軍隊に順応性あると思うよ

    16
  9. 4837.匿名 :2023/12/07 (木)09:24

    まあそんなジミンはサポの頭の中にしかいないから

    8
    1
  10. 4838.匿名 :2023/12/07 (木)09:24

    どう考えてもジミン人気維持のテコ入れだと思うよ
    私らみたいな一般アミでもチャイナの辞任とか写真集の売り上げとかで色々察してるとこあるのに、事務所が知らないわけないと思う
    ある意味ジミンのペンがどんな層が多いのか事務所はしっかり把握してると思うし
    誤算だったのはグクペンからここまで拒否されたことじゃないかな
    今まで通り何だかんだ言いながらグク目当てに見てくれる、受け入れてくれると思ってたとこありそう
    事務所として人気獲得、回復に動くのはマネージメント的にごく自然なことだとは思うけど、その方法他になかったのかな、と思う
    それこそ一日限定でもいいからミニコンサートみたいなのしたりして欲しかったと個人的には思う

    79
  11. 4839.匿名 :2023/12/07 (木)09:24

    特戦司って結局任務4年なの?
    違うよね?

    20
    1
  12. 4840.匿名 :2023/12/07 (木)09:24

    サポの必死さが見苦しい

    27
    2
  13. 4841.匿名 :2023/12/07 (木)09:25
    >>4839

    違うよ
    普通の任期だよ

    39
  14. 4842.匿名 :2023/12/07 (木)09:26
    >>4836

    上下関係とかね規律の正しさとかね
    上位下達は徹底してそう
    タリョラでもクラス長役だったし笑
    実生活もたしかそんな感じよね

    6
  15. 4843.匿名 :2023/12/07 (木)09:26

    昨日はグクがジミン触りまくってたけど、テテもジミンのこと触りまくってたよね

    3
    56
  16. 4844.匿名 :2023/12/07 (木)09:26
    >>4820

    いや雑談板だし良くね?w

    30
    1
  17. 4845.匿名 :2023/12/07 (木)09:26
    >>4805

    旅コンテンツ企画してるのに、特別とまでは仲良くないのがバレちゃうと白けるから

    12
    3
  18. 4846.匿名 :2023/12/07 (木)09:26

    寧ろグクのほうが我儘を顔に出すタイプに見える…

    11
  19. 4847.匿名 :2023/12/07 (木)09:27
    >>4838

    今まで通り何だかんだ言いながらグク目当てに見てくれる、受け入れてくれる

    ハイブはまだそう思ってるし結局そうなる
    そもそも有料かもわからない

    2
    26
  20. 4848.匿名 :2023/12/07 (木)09:27
    >>4835

    シパの嫉妬動画とかね

    3
    7
  21. 4849.匿名 :2023/12/07 (木)09:27
    >>4846

    自分が納得しないと動かないところとかね

    7
    2
  22. 4850.匿名 :2023/12/07 (木)09:27

    いまは我慢してるグクペンも軍白期のコンテンツがジミンとセットみたいなのばかりだと、半分くらいはブチ切れてきて、さらにその何割かがジミンを無理になるかもしれない

    それくらいリスクのあることを会社はしてる
    グクはソロのポップスターとして上を目指そうと頑張ってきて、次がこれ?いまさら?ってなるよね

    しかも新規の人がグクに興味を持ったらセクハラグクミン投稿を見てしまい、ペンになるのを止める人まですでに出る状況
    海外だとより過激だし、1人の大人のアーティストとして見えないと人気でないよ
    10代せいぜい20代前半の売り方をしようとしてグクの価値もジミンの価値も下げてるよ

    61
    1
  23. 4851.匿名 :2023/12/07 (木)09:27
    >>4845

    拒絶反応起こすのクグリアコとグテシパだけ

    2
    69
  24. 4852.匿名 :2023/12/07 (木)09:28
    >>4835

    それアンチすぐ言うよね
    そんな図切り取りでもなかったけど?
    カン・ドンウォンさんのファンがテテのことすごく可愛がってるのわかるって言ってたよ
    それに一緒に旅行行くほどの仲だしね
    というか、なんで逃げ回りたいほど嫌な相手をわざわざ試写会に招待するんだよww

    84
    1
  25. 4853.匿名 :2023/12/07 (木)09:28
    >>4834

    やってもいない事で恥さらしはさすがに厳しすぎやろw

    10
    1
  26. 4854.匿名 :2023/12/07 (木)09:29
    >>4843

    テテがジミンに肩を組んでいるところにグクが組もうとして手を引っ込め、テテも肩から手を外し下を向いたシーン
    グクが俺のジミンを獲るなと嫉妬したシーンだそうです

    1
    81
  27. 4855.匿名 :2023/12/07 (木)09:29
    >>4833

    そうだった
    優良なシパと害悪シパいるんだったね

    1
    12
  28. 4856.匿名 :2023/12/07 (木)09:29
    >>4851

    グクFBとジミンFBもだが。

    30
  29. 4857.匿名 :2023/12/07 (木)09:29
    >>4847

    有料がいいな
    無料なんて勿体無い

    8
  30. 4858.匿名 :2023/12/07 (木)09:30
    >>4845

    メンバー同士の旅コンテンツってリアル仲良しじゃなくてもいいと思うけど
    そもそもメンバー同士はプラベで遊んだりしてなくても仲良いし

    0
    1
  31. 4859.匿名 :2023/12/07 (木)09:30
    >>4831

    普通に喧嘩するでしょ笑
    ジミンブチ切れたら怖いと思う
    それかジミンの小言にグクがブチ切れるか
    今まで何年バンタンやってきたと思ってるの?

    32
    1
  32. 4860.匿名 :2023/12/07 (木)09:30
    >>4854

    メンバーでもないのに代弁してすまんが10年活動してて肩組むくらいでそんなこと100ぱー考えてねえwww

    39
  33. 4861.匿名 :2023/12/07 (木)09:31
    >>4855

    ぐぅちゃまはシパに優しい

    3
    10
  34. 4862.匿名 :2023/12/07 (木)09:31

    テヒョンストーリーかっこいい

    79
    2
  35. 4863.匿名 :2023/12/07 (木)09:31

    ジョングクは自分も特戦士を志願したかったって言うくらいなんだから、テヒョンのことすごいなとは思ってるだろうね。
    明確な目標を持ってるのも、挑戦したいって気持ちも、誰がどう見てもテヒョンかっこいいから。

    76
    3
  36. 4864.匿名 :2023/12/07 (木)09:31
    >>4851

    グクリアコに限定してんの透けてる
    現実見た方がいいよ

    35
    3
  37. 4865.匿名 :2023/12/07 (木)09:32
    >>4864

    グクアクゲも追加しとく

    6
    1
  38. 4866.匿名 :2023/12/07 (木)09:32
    >>4831

    じゃあ、あなたは同伴でグミが修復不可能なくらい不仲になってバンタンの2025は永遠に来ないことを祈っててよ

    7
    5
  39. 4867.匿名 :2023/12/07 (木)09:32
    >>4862

    あの角度でもカッコいいのすごい

    54
    1
  40. 4868.匿名 :2023/12/07 (木)09:33
    >>4851

    もともと仲良い芸能人2人のプラベっぽい設定の旅番組と、旅コンテンツに呼ばれた芸能人2人の番組なら前者の方が面白そうだよ

    29
  41. 4869.匿名 :2023/12/07 (木)09:33
    >>4838

    結果的に逆効果だよって伝えないとまずいよね グクペンだけでなく他ペンも冷ややかになってきてる
    アミはオルペン傾向強かったから、他ペンの応援が減るのも影響大きいよ
    サポは喜ばないのはグテシパだけと思ってるかもしれないけど、全然違うから

    46
    1
  42. 4870.匿名 :2023/12/07 (木)09:34
    >>4847

    有料無料は関係ないよ
    とにかくジミンの人気維持のためにたくさんの人に見られて欲しいんじゃないかな
    だからわざわざスケジュール明かしての渡米、来日だったんだと思う
    コンテンツの宣伝みたいなもんだよ
    スポはだめってあれだけ気をつけてるのにシュチタとかでも話してたから、話していいことだったんだろうしね

    23
    1
  43. 4871.匿名 :2023/12/07 (木)09:34
    >>4866

    グループなら周りがいるから大丈夫だし編集で仲良くみせるのはハイブは得意でしょ
    プラベでは付き合わなければよいだけ

    9
    3
  44. 4872.匿名 :2023/12/07 (木)09:34
    >>4865

    悔しくて現実みたくなくて認められないことだけはわかったわ

    5
  45. 4873.匿名 :2023/12/07 (木)09:34
    >>4868

    テレビとかで見る男同士の2人旅とかハプニングだらけでおもろいよ

    1
    3
  46. 4874.匿名 :2023/12/07 (木)09:35

    ヨンタンもトイプー?も可愛いな

    35
  47. 4876.匿名 :2023/12/07 (木)09:36
    >>4871

    どんだけ不仲願ってるのよw

    8
  48. 4877.匿名 :2023/12/07 (木)09:36
    >>4871

    そもそもお前とはやっていけないってなったら終わるけど??

    6
  49. 4878.匿名 :2023/12/07 (木)09:36
    >>4815

    リンクだめだよ 

    9
  50. 4879.匿名 :2023/12/07 (木)09:37

    テテの瞳綺麗すぎだろ!!

    45
    2
  51. 4880.匿名 :2023/12/07 (木)09:37

    グミは仲良いでしょ
    ただプラベでそこまで遊ばないし連絡取り合ってるわけでもないってだけ
    でもそれは他メン同士でもあると思うよ
    ジミンはホビユンギとよく連絡取り合ってるって言ってる
    だからといってホビユンギ以外とは仲悪いわけじゃないのは普通わかるよね

    34
    3
  52. 4881.匿名 :2023/12/07 (木)09:37
    >>4815

    せめてテテ板でやってよ…

    10
    25
  53. 4883.匿名 :2023/12/07 (木)09:38
    >>4815

    ぱるは直リンダメだよ
    わかっててやってるなら荒らしアンチ決定だな

    26
  54. 4884.匿名 :2023/12/07 (木)09:38

    テテ短髪かっこいい

    40
    1
  55. 4885.匿名 :2023/12/07 (木)09:38
    >>4880

    プラベなんてほぼ知らないも同然なのに何言ってんだか

    6
    3
  56. 4886.匿名 :2023/12/07 (木)09:38
    >>4870

    アミ内コンテンツの場合はグクと組ませたらジミンには逆効果だってわからないのかね 外向けコンテンツなら人気のあるグクにあやかれるけど

    6
    2
  57. 4887.匿名 :2023/12/07 (木)09:39

    いまテテ連投してるのは荒らしだからスルーで

    19
    2
  58. 4888.匿名 :2023/12/07 (木)09:39

    テテインスタきた!
    仕事かな?最後の最後までこうやってインスタで見せてくれるの、本当に愛でしかないよね。テテを好きになって良かった、幸せだよ。

    56
  59. 4889.匿名 :2023/12/07 (木)09:39
    >>4826

    甘えたことなんてなくね?
    いかにも年上が年下に取る態度だよ
    昔からずっと
    やたらと甘やかすようなこと言ったりネガヒョン喜んだり、時には年上として一喝して黙らせたり
    兵役中もそんな感じでしょ
    弟の立場ならちょっと勘弁とはなるかもね
    仲良ければ余計に

    3
    2
  60. 4890.匿名 :2023/12/07 (木)09:39
    >>4854

    とにかくジョングクがキモい設定なんだね

    24
  61. 4891.匿名 :2023/12/07 (木)09:41
    >>4885

    そうプラベなんてわからないから、見えてくる部分がない場合は仲良いとは限らない。釜山兄弟がそれかもよ。
    プラベで見えてる部分が仲良いなら仲良いよね。

    4
    45
  62. 4892.匿名 :2023/12/07 (木)09:41
    >>4886

    コンテンツをグクと組ませたらジミンには逆効果になる、のはぱるの中だけですよ
    素人の好き嫌いよりハイブのマーケティングが正しいと思ってる

    4
    99
  63. 4893.匿名 :2023/12/07 (木)09:42
    >>4892

    世間はグテが真ん中な現実だしこれ

    59
    2
  64. 4894.匿名 :2023/12/07 (木)09:42
    >>4891

    なんでそんなに不仲にしたいの?
    詳しく教えて?

    21
    2
  65. 4895.匿名 :2023/12/07 (木)09:42

    もともとバラエティは7人でやってきたのに、違和感が出たのは2回も撮影し、しかも兵役前のに貴重なグクのスケジュールに何日も入れたこと
    来日後の行動を見ればプライベート旅行ではないのに、まるでプライベートみたいにメディアにタイトル書かせたこと
    ジミンはアメリカも日本も個人のスケジュールがなかったと思われること
    今まで編集での偏りはあるものの、基本的に7人ある程度平等にしてきたのに、グクのソロ活から兵役までグミセットの偏重が極端なこと 事務所がアメリカメディアに仕込んでること

    来日〜同伴までグミサポが想定通りの騒ぎ方をしてタイムラインを汚してることもアミにはストレス

    事務所が何したいのかわからない
    いい方向に進む可能性ある?

    132
    2
  66. 4896.匿名 :2023/12/07 (木)09:42
    >>4854

    そんなことで嫉妬して拒絶するような相手と坊主頭になってすぐにヨントンしたりイビキ録音出来るような状況で寝たりしないでしょ
    グミシパの妄想って矛盾しまくってるよ
    そもそも普段のグクはなんなら自分がテテと肩組んだりしてるよ
    Wラ1回のあのシーンだけでそれまでのあれこれ全部なかったことになるのやばくね?

    109
  67. 4897.匿名 :2023/12/07 (木)09:43
    >>4846

    kポマンネはどこもそれで良いんだよ。ヒョンやオンニに甘やかされ可愛がられるってのがデフォなのトンセンの役目なの

    44
    1
  68. 4898.匿名 :2023/12/07 (木)09:44
    >>4892

    マーケティングって認めちゃっていいの?

    31
    2
  69. 4899.匿名 :2023/12/07 (木)09:44
    >>4892

    そう?
    グクとジミンのFBが拒絶してるのは見えない感じかな?

    58
    3
  70. 4900.匿名 :2023/12/07 (木)09:44

    今のテテ見せてくれるの本当に嬉しい
    来てくれてありがとう

    97
    2
  71. 4901.匿名 :2023/12/07 (木)09:44
    >>4885

    本人の発言だよ

    18
  72. 4902.匿名 :2023/12/07 (木)09:44
    >>4894

    逆にグミをガチにしたいのどうして?
    詳しく教えて?

    46
    3
  73. 4903.匿名 :2023/12/07 (木)09:44
    >>4780

    なんでこれマイナス?
    グクが規模してたのはとテテ同じ部隊って言ってる方が情弱じゃないの?

    4
    69
  74. 4904.匿名 :2023/12/07 (木)09:45
    >>4903

    はいはい規模してた規模してた

    60
    2
  75. 4905.匿名 :2023/12/07 (木)09:45
    >>4897

    テミンも15年間愛されマンネのままよ
    マンネの特権

    46
    2
  76. 4906.匿名 :2023/12/07 (木)09:45
    >>4892

    まぁグテ組ませちゃったらその後他の組み合わせ使えなくなるよね
    比べられ過ぎちゃうし
    ハイブ正しいかもね

    67
    3
  77. 4907.匿名 :2023/12/07 (木)09:45
    >>4892

    ハイブのマーケティングって偏ってますね
    そう思わせてること自体正しいと思えないけど…

    50
    2
  78. 4908.匿名 :2023/12/07 (木)09:45

    テヒョンやっぱり髪切って少し幼くなったね。可愛い。ヨンタンも最後のトイプーちゃん?もかわいい

    84
    2
  79. 4909.匿名 :2023/12/07 (木)09:45
    >>4892

    だからそのマーケティングが真の意味で正しいなら今頃とっくにジミンは人気ナンバーワンだしグクミンは人気ケミぶっちぎり一位になってるんだって
    何年やってると思ってるの
    むしろニーズとズレてるからジリ貧

    91
    1
  80. 4910.匿名 :2023/12/07 (木)09:46
    >>4892

    相乗効果あるなら来日トレンド入ってるでしょ。グク単体では入るんだから。

    80
    1
  81. 4911.匿名 :2023/12/07 (木)09:46
    >>4902

    ガチなんて思ってないけど
    仲良しって思うとガチになるの?

    2
    11
  82. 4912.匿名 :2023/12/07 (木)09:46
    >>4894

    見えてない芸能人のプラベをなぜ想像できるのか詳しく教えて

    2
    18
  83. 4913.匿名 :2023/12/07 (木)09:46
    >>4903

    期間4年じゃないわ情弱がのbadだよ

    52
  84. 4914.匿名 :2023/12/07 (木)09:47
    >>4845

    まだ行ってない4人で旅すればいいじゃんと思ってたけどそうするとプラベでも仲良いグクとテテが一緒にいる方が自然になっちゃってジミンとグクは特別に仲良い訳では無いから当初の目的が果たせなくなるのか

    71
    1
  85. 4915.匿名 :2023/12/07 (木)09:47
    >>4909

    そう、ジミン周りをみてるとハイブが無能すぎる
    結果が全く出てない

    80
    4
  86. 4916.匿名 :2023/12/07 (木)09:47
    >>4897

    トンセンがトニセンに見えて
    えーそうなんだぁ、カミセンはトニセンに甘やかされてかわいがられてたんだなぁ…ってなったw

    5
    17
  87. 4917.匿名 :2023/12/07 (木)09:47
    >>4910

    そうだよね
    ARMY内で大不評なのは間違いない

    52
    2
  88. 4918.匿名 :2023/12/07 (木)09:47
    >>4912

    横だが本人発言からヨントンとか聞いたらあープライベート電話してたんだなってことじゃないの?

    83
    1
  89. 4919.匿名 :2023/12/07 (木)09:48

    グミは仲良いって言ってんのにプラベはそこまで絡んでないみたいだねって話につっかかるのグミシパしかいないでしょ

    74
    3
  90. 4920.匿名 :2023/12/07 (木)09:48
    >>4906

    人気1位と2位は組ませないのが王道だね

    34
    6
  91. 4921.匿名 :2023/12/07 (木)09:48

    マーケティングというより事務所の売りたい方針
    事務所が売りたい組み合わせでも抱き合わせ商法で売れたから
    今後は分からないけどね

    32
    2
  92. 4922.匿名 :2023/12/07 (木)09:49
    >>4915

    一部の人の好み反映されて生き残れるほど甘くはない
    このまま2025続くと思わないでほしい

    どんどんファンが離れていくのはジミンチャイナが具体例

    67
    2
  93. 4923.匿名 :2023/12/07 (木)09:49
    >>4918

    釜山兄弟がプラベで仲良しと思う人への返信では
    グテは見えてるから仲良しだとわかるけどって話

    26
  94. 4924.匿名 :2023/12/07 (木)09:50
    >>4919

    プラベでマウントとるのグテシパだけ

    5
    89
  95. 4925.匿名 :2023/12/07 (木)09:50
    >>4909

    正しさが全然証明されてないし今後も続けたところで結果は変わらんでしょうね
    ハイブのマーケティング能力が立証されるまであと何十年ケミ売りするんだろうね?
    40、50になってもやってたらさすがに笑うぞ

    39
    1
  96. 4926.匿名 :2023/12/07 (木)09:51
    >>4924

    グテの話してないんだけどどういうこと?
    そしてあなたがマウントに感じてるって話?

    63
    5
  97. 4927.匿名 :2023/12/07 (木)09:52
    >>4924

    マウント取られて悔しいの??

    28
    5
  98. 4928.匿名 :2023/12/07 (木)09:52

    ソロからすると、ジョングクと仲が良いとかジミンとどうとか、どうでもいいんだよなー。それよりとにかくサポに見てほしくない、アンチしてほしくないって方が今は強い。もちろん推しが大切にしてるメンバーだから自分も大切にしたいと思ってるけど。本音は割とどうでもいい。
    ウガヒョンと一緒にいてくれたほうが安心する。

    64
    13
  99. 4929.匿名 :2023/12/07 (木)09:52
    >>4924

    そりゃそうでしょ プラベ仲良しだと盗撮と本人コメントでたまたま見えてきたのはユンミンとグテだから

    追加 クチルズも

    釜山兄弟も盗撮されたらマウントとりたくなると思うよー

    7
    19
  100. 4930.匿名 :2023/12/07 (木)09:53
    >>4892

    ジミンは絶対にハイブに残るだろうけどグテはわかんないよね。だからジミンはグテ並みかそれ以上の人気じゃないと事務所的に困る。それをマーケティングと言うのか浅知恵と言うのかわからない。

    74
    5