アイドル

BTS雑談掲示板66(IDなし)

【 転 載 / 直 リ ン 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 608.匿名 :2023/12/06 (水)00:02
    >>606

    もうええからあっち行って

    39
    4
  2. 609.匿名 :2023/12/06 (水)00:03
    >>546

    それな違うと思う
    グミ来日がはっきりしたとき、同伴入隊がわかったときは、通報してきていたグクペンさんはきつかったろうし実際そういうコメントもあった

    でもそれに便乗してサポが煽るようなことも書いてたと思う

    67
    3
  3. 610.匿名 :2023/12/06 (水)00:04
    >>586

    片時も離れたくないから収録中も隣を死守してる設定捨てたんか?w

    72
    1
  4. 611.匿名 :2023/12/06 (水)00:04
    >>596

    そうなんだ?
    何だかテテペンが場外乱闘までしてやり合ってた印象
    そのテテペンが立てた板が片っ端から消されて唖然とした

    3
    110
  5. 612.匿名 :2023/12/06 (水)00:04
    >>594

    そういうの嬉しいね

    15
  6. 613.匿名 :2023/12/06 (水)00:05
    >>605

    グクペンがモヤってることを無かったことにしようとはしてないなら大丈夫です

    6
    34
  7. 614.匿名 :2023/12/06 (水)00:06

    サポ、入隊後はどこから湧き出したか不明の美談捏造妄想とか始めそうだけど、ここ数年間続けてきたアンチ行為はやめられないだろうから本格的に他グル荒らすだろうな

    57
  8. 615.匿名 :2023/12/06 (水)00:06
    >>610

    グミシパじゃないから設定なんて知らないっつの
    何でイチイチ絡んでくるの?
    グミ同伴でバンザーイなんだよね?
    それともやっぱり同伴気に入らないの?

    2
    38
  9. 616.匿名 :2023/12/06 (水)00:06

    まぁでもグクの本音が聞けてグクペンは救われただろうしそれだけで今日のweラは価値あるな

    115
    1
  10. 617.匿名 :2023/12/06 (水)00:06
    >>613

    ずっと見てたら何様のつもりなんだこの人

    30
    2
  11. 618.匿名 :2023/12/06 (水)00:07
    >>611

    雨グジはテテアンチひどかったんだよ
    知らないなら黙ってて
    場外乱闘とか透けてるんだわ

    121
    2
  12. 619.匿名 :2023/12/06 (水)00:07

    グクがボソッと言った時テヒョン指さしてたんじゃなくてエア顎チョンかと思ってた
    いつもマンネの顎チョンするじゃん
    可愛いな~って思ってんだろうなって
    優しい顔してたし

    13
    52
  13. 620.匿名 :2023/12/06 (水)00:08
    >>615

    グミ同伴でガチ無いって喜んでたと思ってたよ
    違うの?

    27
  14. 621.匿名 :2023/12/06 (水)00:08
    >>611

    あなたが自分がやった場外乱闘板乱立を他人のせいにしないで

    42
    1
  15. 622.匿名 :2023/12/06 (水)00:08

    特級戦士になるのにタトゥーは全く関係ないよ。助教になるには見えないところ7cm以内とか細かいルールがあるから難しいね。

    26
    2
  16. 623.匿名 :2023/12/06 (水)00:08
    >>604

    ナムも日本での撮影スポって相手のスタッフが慌てましたってビハインド話してくれてたねw

    52
    2
  17. 624.匿名 :2023/12/06 (水)00:09
    >>614

    アミになる前もどこかでやってた人たちもいると思う
    中毒だから

    17
  18. 625.匿名 :2023/12/06 (水)00:09
    >>618

    グクアンチが酷いって言ってたからさ
    そのわりにテテペンしか頑張ってなかったから

    2
    36
  19. 626.匿名 :2023/12/06 (水)00:09
    >>611

    ここにグジが来てる証拠の発言だねー

    61
  20. 627.匿名 :2023/12/06 (水)00:09

    ジミン「(グクの)イビキを二日間聞いたから慣れた」
    ナム「それはスポですか?」
    グク「お楽しみに!」
    みたいなやり取りあった?
    英訳垢がポストしてるの見たんだけど

    15
    2
  21. 628.匿名 :2023/12/06 (水)00:09
    >>613

    グクペン代表にでもなったつもりかよ

    11
    7
  22. 629.匿名 :2023/12/06 (水)00:10
    >>621

    違いますよ?

    2
    10
  23. 630.匿名 :2023/12/06 (水)00:10
    >>627

    私の見てるグクペンはジミンのとこ訳さないからわからん。

    53
    1
  24. 631.匿名 :2023/12/06 (水)00:11
    >>627

    あったよ。ナムが秘密なんだごめんねって言ってた。

    43
  25. 632.匿名 :2023/12/06 (水)00:11
    >>625

    知らないなら黙りましょうね

    10
    1
  26. 633.匿名 :2023/12/06 (水)00:11
    >>362

    韓国語で何度も言ってるし英語でも言ってるから特に日本に注意したいわけじゃないってユンギペンでリアタイ翻訳してた人が注意喚起してるよ 空港出待ちからサセンか否かでギスギスしてるよね、イルアミ 
    確かに前回のグク帰国はひどかったけどね

    52
    1
  27. 634.匿名 :2023/12/06 (水)00:11
    >>468

    ラボなんてほとんどまともに翻訳してないよ
    自分の都合の良い箇所だけやってるだけ

    68
  28. 635.匿名 :2023/12/06 (水)00:11

    メンバーがみんな行っちゃったらこの板は何の話題になるんだろう

    5
    1
  29. 636.匿名 :2023/12/06 (水)00:11
    >>625

    テテアンチもグクアンチも酷いんだよ
    最低だよね

    45
  30. 637.匿名 :2023/12/06 (水)00:12

    タンパク質ほんとに必死すぎてヤバくない?見苦しいにも程があるんだけどお友達は誰も止めてあげないんだね

    71
  31. 638.匿名 :2023/12/06 (水)00:12
    >>623

    ナムテテやっぱ最高

    75
    1
  32. 639.匿名 :2023/12/06 (水)00:12
    >>622

    じゃグクやジミンは無理なのか残念

    19
  33. 640.匿名 :2023/12/06 (水)00:13
    >>509

    なんか違うけどな
    シパだからグクがジミンに絡んでいてグクに疑問がわくのではないよ
    グミのセクハラを通報していて、グクもジミンのセクハラを避けようとしているように思っていたから、今日のはなんでかなってもやったんだと思うよ

    46
    1
  34. 641.匿名 :2023/12/06 (水)00:13
    >>627

    その2日の前聞いてなかったんか。宿舎出てから数年だしそりゃ忘れるか。

    60
    1
  35. 642.匿名 :2023/12/06 (水)00:13
    >>633

    特にイルアミに対して言われたって思いたい層はどういう人たちなんだろう
    アミなんか国関係なく集まっちゃってるよね

    12
  36. 643.匿名 :2023/12/06 (水)00:13
    >>631

    ありがとう
    北海道がコンテンツってはっきりしたのかなと思って

    44
  37. 644.匿名 :2023/12/06 (水)00:14
    >>631

    グクペンさん、グクが楽しみにしてだってよ

    7
    53
  38. 645.匿名 :2023/12/06 (水)00:14
    >>627

    言ってたよー
    前板でも「ナムはグクミンになんちゃら(韓国語?)」って書いてた人いた
    ナムさんもグクとジミンに水を向ける(会話を引き出そうとする)みたいなニュアンスで

    17
  39. 646.匿名 :2023/12/06 (水)00:14
    >>637

    だってお友達も同類だもん
    タンパク質さんさすが!とでも思ってるんじゃない

    17
  40. 647.匿名 :2023/12/06 (水)00:14
    >>641

    そっか‥北海道では同部屋だったのね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    11
    63
  41. 648.匿名 :2023/12/06 (水)00:14
    >>627

    ジミンは普段聞くことないんだな

    88
  42. 649.匿名 :2023/12/06 (水)00:15
    >>633

    紫さん出現からいろいろ変人出現続いたから敏感になってしまってるね

    11
    1
  43. 650.匿名 :2023/12/06 (水)00:15
    >>637

    止めたらグテシパ認定されるだけで話にならないんじゃないかな

    20
  44. 651.匿名 :2023/12/06 (水)00:15

    テヒョンの特殊部隊志願も、ガセだの嘘だの言ってたひといたよね?
    YouTuberにもいるんだっけ?
    自分の考えをしっかり持ち、目標に向かって自ら厳しい場所へ進むテヒョンのこと、よくもアンチできるよ 
    醜い人生だよね

    124
    1
  45. 652.匿名 :2023/12/06 (水)00:15
    >>643

    まあ元からはっきりしてたと思うけどスポだからコンテンツだね。

    57
  46. 653.匿名 :2023/12/06 (水)00:15
    >>641

    宿舎でも別室だから昔のようにはイビキ聞いてないんじゃないかな

    61
  47. 654.匿名 :2023/12/06 (水)00:15
    >>643

    サポ以外にはわかりきったことだけどね
    コンテンツなのは

    31
  48. 655.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>626

    グク、じんの電話番号知らなかったよね。

    66
  49. 656.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>622

    職場の兵役経験者に聞くと、法律で決まっていることも時期によって様々規定はコロコロ変わるって言ってたよ

    10
  50. 657.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>644

    グクには申し訳ないけどさっきのWラもそっ閉じしたし旅のは一切見ないかな

    72
    7
  51. 658.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>641

    だから同棲はもちろん、一緒に寝てなかったってことですね!
    お疲れさんでした!

    88
  52. 659.匿名 :2023/12/06 (水)00:16

    このグクをとりまくジミン関係の話でいつも余計な煽りとジミン下げとグク下げしようとするのテテソロだよねというか無自覚テテアクゲ

    ジミンもグクもメンバーとしてこれまで通り関わってるだけなのにケミ売り(してテテアンチのグミサポに餌をあげてると被害妄想)してると下げ出す

    ほとんどのテテペンはわかってるだろうし良識的な人なのに声が大きくて自分の意見が通るまで書き込み続けるくらいしつこくてすぐサポとナリのせいにして掲示板を自分の思い通りに操作したいテテアクゲが本当邪魔だわ
    ぱる初見さんのテテペンの印象悪くしてるからね
    ぱる長くいればこんなテテアクゲばっかりじゃないのはわかるけどいいかげんにしてほしいわ

    まあどうせすごい口調で言い返してくるんだろうね絶対引かないから笑

    10
    147
  53. 660.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>647

    北海道以外で聞いてないの笑ったけどな。グミシパの妄想根底から覆ったじゃんw

    96
    1
  54. 661.匿名 :2023/12/06 (水)00:16
    >>643

    はっきりもなにもコンテンツでしかないと思うけど
    グミサポ通報してると複雑になるのはわかるけど普通に笑えるコンテンツになってると思う

    27
    2
  55. 662.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>648

    一緒に住んでないもん

    71
  56. 663.匿名 :2023/12/06 (水)00:17

    タンパク英語まで使ってグテシパガーやってるの面白すぎやろ。ちなみに翻訳機かけたのバレバレやで

    62
  57. 664.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>642

    イルアミはマナーがいいって海外アミから言われてたのに今最低だから私は日本語で言ってくれて良かったなと思う
    日本人だけに言ったとはもちろん思ってないよ

    62
  58. 665.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>657

    うん。私もよくわからないのはスルーすることにした。
    なんか事情があるんでしょって思うことにしてるw

    22
  59. 666.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>647

    コテージとかじゃない?
    同部屋重要なのきもい

    48
    1
  60. 667.匿名 :2023/12/06 (水)00:17

    そりゃそれぞれ独り立ちしたメンバーのいびきなんて聞く機会ないよ

    32
    1
  61. 668.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>659

    テテペンにこだわるグミシパのコメントやなとしか思わん。

    84
    3
  62. 669.匿名 :2023/12/06 (水)00:17
    >>634

    スペでほぼ訳してくれてたけど、主なとこだけだったよ

    2
    1
  63. 670.匿名 :2023/12/06 (水)00:18

    当たり前すぎるけど本気で信じてたのかなサポは

    26
    1
  64. 671.匿名 :2023/12/06 (水)00:18
    >>659

    下げとかじゃなくて普通にケミ売りはしてると思う

    44
    3
  65. 673.匿名 :2023/12/06 (水)00:18
    >>643

    逆にコンテンツじゃなかったら何なの?
    お見送りとお出迎えにいつものSPまで付けて

    55
  66. 674.匿名 :2023/12/06 (水)00:19
    >>667

    録音した人いたけどw

    112
  67. 675.匿名 :2023/12/06 (水)00:19
    >>656

    グクジミンが助教になったらコロコロ変わったって事だね。自分的には変わって欲しいよ。

    20
    2
  68. 676.匿名 :2023/12/06 (水)00:19
    >>376

    ロングパス過ぎてなんのことかわからん。

    10
  69. 677.匿名 :2023/12/06 (水)00:19

    ボンボヤ4でテテだかがグクのいびきやばいみたいな話してなかったっけ
    あれも4年前だけど

    37
    0
  70. 678.匿名 :2023/12/06 (水)00:20
    >>644

    もちろん楽しみにしてます

    2
    7
  71. 679.匿名 :2023/12/06 (水)00:20
    >>676

    テテペン悪の流れにすかさず乗っかってきたサポ

    42
  72. 680.匿名 :2023/12/06 (水)00:20
    >>667

    グミシパが記憶から消してる可能性あるけどテテはそれを録音してたw

    83
  73. 681.匿名 :2023/12/06 (水)00:21
    >>677

    してたね車の中で

    27
    1
  74. 682.匿名 :2023/12/06 (水)00:21

    タンパク質海外垢に引用されて注意されてるんだけど(笑)

    あなたたちには助けが必要です。
    これらはすべて「特殊部隊」の管轄下にあり、軍事用語に精通している人は多くありませんが、テヒョンと同じ特殊部隊だという人は誰もいません。それが気になる場合に備えて、彼は自分も特殊部隊に入りたいと述べています。
    本当に彼らを放っておく必要があります。

    95
  75. 683.匿名 :2023/12/06 (水)00:21
    >>668

    グミ同伴にかこつけてジミンに文句言うとしたらグテシパかテテペンぐらいしかいないよ

    3
    110
  76. 684.匿名 :2023/12/06 (水)00:21

    ボンボヤでも森でもメンバーはグクとナムのいびきの話はしてるよ

    39
  77. 685.匿名 :2023/12/06 (水)00:21
    >>659

    アクゲもいるだろうけど659自身もメンバー下げやってるように見えるわ。

    41
    1
  78. 686.匿名 :2023/12/06 (水)00:22
    >>659

    こういうのがいるからジミンの話はもうしなくていいよって言ってる
    メリットしかない

    38
    2
  79. 687.匿名 :2023/12/06 (水)00:22

    ジョングクのいびきもナムのいびきも愛おしい

    38
  80. 688.匿名 :2023/12/06 (水)00:22
    >>659

    まじで思ってることをはっきり言ってくれてありがとうです

    8
    82
  81. 689.匿名 :2023/12/06 (水)00:22

    まぁいつまでもごちゃごちゃごねたところでグミガチは100ぱー無いんだから鍵にする気が無いんなら潔く消えてくれ
    あと今後はグミシパ内から内部告発増えそうだなと思ってる
    洗脳されてた情弱勢も流石にどんだけアホでも目が覚めるでしょここ数日追ってたら

    72
  82. 690.匿名 :2023/12/06 (水)00:22
    >>683

    その思い込みがグミシパっぽい
    テテペンは関係ないしな

    95
    1
  83. 691.匿名 :2023/12/06 (水)00:22
    >>257

    それは翻訳してる人が何人か言ってたね

    ジミンテンション高くて話が要領を得なくてテテといるからテテ後がうつったって テヒョンは俺もう治ったよ全く!ってキレ気味なの笑った ナムもそうだよテヒョンは随分前に治ったよって言ってたね

    バラエティとかでもトークうまかったもんね、テヒョン

    119
  84. 692.匿名 :2023/12/06 (水)00:23

    グク寝落ちweラは寝息聞こえてたけどかわいかったよね

    61
  85. 693.匿名 :2023/12/06 (水)00:23

    gcf東京再来▶︎別行動
    北海道プライベート▶︎コンテンツ
    2人の意思同伴▶︎2025完全体のため

    サポは先走り過ぎ

    99
  86. 694.匿名 :2023/12/06 (水)00:23
    >>680

    録音してる姿想像すると笑えるんだけど

    103
  87. 695.匿名 :2023/12/06 (水)00:23
    >>683

    グクペンもじゃない?同伴嫌がってるグクペンたくさんいるけど。透けてみえますよw

    84
    1
  88. 696.匿名 :2023/12/06 (水)00:23
    >>686

    デメリットでは?

    34
  89. 697.匿名 :2023/12/06 (水)00:23
    >>679

    北海道コンテンツでまたグクからグミシパへ爆弾投げられるかもね

    40
  90. 698.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>659

    完全に同意

    2
    55
  91. 699.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>683

    なんでテテペンが興味あると思ってるの?自意識過剰すぎて気持ち悪い

    69
    1
  92. 700.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>647

    そりゃそうだろうね
    二人旅コンテンツで別の部屋で寝るって中々無いよね

    49
  93. 701.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>692

    あれ可愛かった
    いびきって多分仰向けで寝てる時に出るんだと思う

    41
  94. 702.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>688

    自演するから共感得られないんだよ。

    37
    1
  95. 703.匿名 :2023/12/06 (水)00:24
    >>664

    イルアミがあーでもないこーでもないって一番騒いでるからじゃない?
    お灸を据えてもらって良かったと思ってるよ

    20
    8
  96. 704.匿名 :2023/12/06 (水)00:25
    >>693

    連日の暴れ具合的に本音では信じきれてなかった模様
    ブーメランくらいそうでずっとイライラしてたんだな

    37
  97. 705.匿名 :2023/12/06 (水)00:25
    >>689

    でもさっき鍵垢内で同伴入隊をうっとり語ってた人いたね
    多いと思うから通報者は重要

    54
    1
  98. 706.匿名 :2023/12/06 (水)00:25
    >>675

    あと上を目指すのに同伴が足枷になるのなら、今日のジョングクの感じだと同伴は早々に解消して何かにチャレンジしそうではあるね

    96
  99. 707.匿名 :2023/12/06 (水)00:26
    >>683

    一番言いたいグクペンは無視なの辛い
    そんなに難しい日本語使ってないんだけどどうやったら伝わるんだろ

    82
    2
  100. 708.匿名 :2023/12/06 (水)00:26
    >>696

    メリットだよ
    ジミンの話をしなければジミン下げにこだわる人現れないから

    13
    1