アイドル

BTS雑談掲示板68(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/09 (土)08:09

    wラ来てくれて嬉しかったな

    89
    2
  2. 2.匿名 :2023/12/09 (土)08:12

    昨日グク来てくれるの期待してるまだ諦めないって書き込んだけど来てくれて本当に嬉しかった

    137
    3
  3. 3.匿名 :2023/12/09 (土)08:14

    しかも入隊前にもう一回来てくれるかもだもんね

    94
    2
  4. 4.匿名 :2023/12/09 (土)08:26

    ストレスたまってそうだったね

    117
    4
  5. 5.匿名 :2023/12/09 (土)08:34
    >>4

    少なくともジミニヒョンと一緒にいたいから一緒に兵役に行く覚悟をした!という感じではなかったね
    だからサポが暴れていたんでしょう

    181
    2
  6. 6.匿名 :2023/12/09 (土)08:34
    >>4

    家前にいるサセンとかバムについての心無いコメのせいかもしれないけど本当は言いたい事あるんだけど言えないっぽい空気あった気がした

    162
    2
  7. 7.匿名 :2023/12/09 (土)08:35
    >>4

    最近髪抜ける言ってたしね

    101
    1
  8. 8.匿名 :2023/12/09 (土)08:36
    >>2

    昨日その時いたよ。よかったねグクペンさん!

    96
    2
  9. 9.匿名 :2023/12/09 (土)08:37
    >>7

    髪ないけどね笑
    眠れなかったのもストレスいっぱいだったんでしょうね

    72
    3
  10. 10.匿名 :2023/12/09 (土)08:38
    >>4

    いろいろ見ていろいろ知ってるんだろうな

    86
    2
  11. 11.匿名 :2023/12/09 (土)08:39
    >>8

    私もいましたよ!
    本当に良かったねと思ってたよ
    グクかっこよかったね
    歌がうますぎて

    109
    3
  12. 12.匿名 :2023/12/09 (土)08:44
    >>9

    兵役前はみんな窶れる…

    14
  13. 13.匿名 :2023/12/09 (土)08:46

    TLのグクペンテテペンの空気穏やかだよね
    (ナムペンさんはいい意味で通常通り)
    推しの入隊前は結構悲しい系多かったから気持ちよく見送るというより涙涙だったのよ
    もう週明けだもんね
    このまま穏やかな気持ちで見送りできますように

    183
    1
  14. 14.匿名 :2023/12/09 (土)08:48
    >>9

    髪が抜けるから早めに坊主頭にしたのはあるかも?
    いろいろ有るんだろうな

    46
    2
  15. 15.匿名 :2023/12/09 (土)08:48
    >>11

    もー1回来てくれそうだからいつ来てもいいようにスタンバッときます

    76
    1
  16. 16.匿名 :2023/12/09 (土)08:49
    >>12

    ホビはお知らせから入隊まで時間があったけど誰とも連絡とれない時期があったって言ってたよね
    考えることが多いんだと思う
     

    138
    1
  17. 17.匿名 :2023/12/09 (土)08:51
    >>13

    推しが通常通りアミに会いに来てくれるから
    穏やかでいられてるけどたぶん当日は朝から泣いてると思う

    108
    1
  18. 18.匿名 :2023/12/09 (土)08:52
    >>8

    ありがとうありがとう
    テテペンさんが羨ましいとかちょっと恨み節書いちゃったから反省してたんだけどよかった

    128
    6
  19. 19.匿名 :2023/12/09 (土)08:53

    テテのボストン5次販売してそれも売り切れたみたいだけどグクのムードランプの5次販売はしないのかな?

    44
    3
  20. 20.匿名 :2023/12/09 (土)08:53

    朝から世界の恥がトレンド入りしててドキドキしちゃったわ
    それくらいサポ、アクゲのやってきたことが酷いんだけど…癒やされるためにテヒョンとジョングク交互に見てる
    ナPDとソジュンさんに挟まれてるテヒョンもジョングクの歌声も素敵

    154
    4
  21. 21.匿名 :2023/12/09 (土)08:54
    >>13

    最初は心配やら寂しいやらでメンタルガタガタだったけど
    本人が明るくいってきますと沢山顔を見せてくれるし、アミが退屈しないようにって直前までタイトにスケジュールをこなしてくれる姿を見て笑顔で送り出さなきゃなという気持ち。ソロ活でコンテンツ大盛りだしね。ずっと推す。

    158
    1
  22. 22.匿名 :2023/12/09 (土)08:59
    >>16

    ゴージャスな生活からガラリと環境が変わるわけだし…その他の不安もいっぱいでしょう…
    長く家を空けるからやることも沢山あると思うし…
    グクのお口に軍の食事は合うのかしら…心配

    3
    97
  23. 23.匿名 :2023/12/09 (土)09:00
    >>19

    グローバルで全部買えるよ

    29
    1
  24. 24.匿名 :2023/12/09 (土)09:01
    >>22

    グクはボンボヤでもおなかがいっぱいになれば何でもいいって言ってたし気にせず食べるでしょ

    113
    1
  25. 25.匿名 :2023/12/09 (土)09:04
    >>5

    ジミニヒョンどこにいるか知るわけない
    だもんね

    140
    3
  26. 26.匿名 :2023/12/09 (土)09:09

    テテは小さい頃からアッパが軍隊時代の話を面白く話してくれてたから行くのが楽しみだって言ってたね

    148
    1
  27. 27.匿名 :2023/12/09 (土)09:10
    >>25

    心理士カヒちゃんが知るわけないって誤訳されてますが違いますよ~って拡散してるからフォロワーのグミシパ達はそうだよね、グクがそんなん言わないわ!って安心()してるみたいだよ

    64
    1
  28. 28.匿名 :2023/12/09 (土)09:12
    >>22

    ジンくんの食事見てても美味しそうだったよ
    ボリューム満点
    刑務所じゃないんだから貧相な物が出てくるわけではなさそうだったよ

    84
    1
  29. 29.匿名 :2023/12/09 (土)09:13
    >>27

    翻訳つけば誤訳じゃないってすぐわかるのにね

    85
    1
  30. 30.匿名 :2023/12/09 (土)09:14
    >>22

    そういうことも諸々含めて訓練に行くんだもん。オンマ目線過ぎてちょっと。。

    66
    2
  31. 31.匿名 :2023/12/09 (土)09:16
    >>27

    ねーカヒちゃん見てたら前板貼られたこれコイツやん

    86
    1
  32. 32.匿名 :2023/12/09 (土)09:16

    テヒョン本人が軍隊は自分が成長するのに良い機会を及ぼすような気がするって言ってるし、自分もSDTを経たテヒョンがさらに素敵になることを確信しているよ
    体に気をつけて頑張って欲しい

    192
    2
  33. 33.匿名 :2023/12/09 (土)09:17
    >>30

    リアコよりはマシw

    5
    5
  34. 34.匿名 :2023/12/09 (土)09:18

    昨日テヒョンとソジュン同棲でグテシパざまぁしてた奴いたけどグミシパ界隈それで盛り上がってんのかな?
    リア友グミシパジミンペンから「テテってソジュンと…なの?」って聞かれて愕然
    シルバードラゴンがテヒョンペンはテヒョンペンしかフォローしてないから噂も嘘も信じちゃうとか言ってたけどジミンペンにそっくりそのままお返しするわ

    178
    3
  35. 35.匿名 :2023/12/09 (土)09:18

    これがグミペンの総意
    これ以上のジミン下げは通報します

    4
    217
  36. 36.匿名 :2023/12/09 (土)09:18
    >>22

    前見た時やたら赤い物が多かったから辛いの食べられないテヒョンの方が辛いかもね

    33
    2
  37. 37.匿名 :2023/12/09 (土)09:19
    >>31

    最低だねブロック一択

    93
    2
  38. 38.匿名 :2023/12/09 (土)09:20
    >>36

    からいつらい日本語って面白いよね

    38
    1
  39. 39.匿名 :2023/12/09 (土)09:20
    >>35

    それはまんま面白いくらいサポがやってきたことですね。
    自分のことは全く見えないのですか?

    158
    3
  40. 40.匿名 :2023/12/09 (土)09:21
    >>35

    ジョングク本人の言葉は丸無視なの酷い

    174
    4
  41. 41.匿名 :2023/12/09 (土)09:21
    >>28

    イメージ画像は美味しそうだったけどホビの写真で見たときめっちゃ貧相〜…って思った記憶

    13
    1
  42. 42.匿名 :2023/12/09 (土)09:22

    グミサポってジミンをバイだと思ってるってことだよね。恐怖なんだけど。ジミンかわいそう。

    98
    2
  43. 43.匿名 :2023/12/09 (土)09:22
    >>35

    グクが気の毒を書いてる人はいるけど、進んで指示に従うジミンが悪者って誰か書いてますか?
    そもそもジミンが進んで指示に従っているなんて書いてる人もいませんが
    どのコメントですか?

    140
    2
  44. 44.匿名 :2023/12/09 (土)09:24
    >>34

    韓流俳優ペン界隈でも温かいエピソードとして広まってるようなんだけど俳優ペン界隈まで敵に回すつもりなのかね

    167
    2
  45. 45.匿名 :2023/12/09 (土)09:24
    >>35

    アンチゼロなんてのは著名人なら誰も居ないでしょう。苦言を残すのも駄目?一個人としての意見もアンチになるの?
    ジミンアンチが大きな記事になったことありますか?同じチーム内には、日本人の組織的グループが一定期間ずっとあるメンバーをアンチしていたのはどう思いますか?

    116
    2
  46. 46.匿名 :2023/12/09 (土)09:24
    >>34

    同棲って言い方がおかしいよな
    ソジュンさんが居候したんだよ

    178
    2
  47. 47.匿名 :2023/12/09 (土)09:24
    >>35

    ではなぜグクの言葉を無視するの?

    158
    2
  48. 48.匿名 :2023/12/09 (土)09:25

    テテをこれ以上グミシパの妄想に巻き込まないでほしいわ
    「軍隊のこと実はワクワクしています。幼い頃から経験したかったことなので早く体験したいです。私の個人的な成長に大いに役立つ、良い影響を与えると思う。実は私の場合アッパも軍隊時代の面白い話をしてくれたので、一度体験してみたかったんです。」

    162
    3
  49. 49.匿名 :2023/12/09 (土)09:26
    >>37

    ブロックして見ないうちにどんどん異常度が大きくなっていく気がする

    71
    1
  50. 50.匿名 :2023/12/09 (土)09:27
    >>25

    グクそんなこと言ったのw

    101
    3
  51. 51.匿名 :2023/12/09 (土)09:27

    グミシパってマジでジミンだけが大事なんだね
    そりゃグクペンがいないはずだわ

    160
    2
  52. 52.匿名 :2023/12/09 (土)09:27
    >>41

    部隊によって炊事兵が調理するところと業者が提供するところがあるみたいね
    とりあえずテテナムの訓練所は業者が提供するからthe Campのメニューとは違うんだって
    テテの志願先の部隊は食事も美味しいらしい

    131
    1
  53. 53.匿名 :2023/12/09 (土)09:28

    グミしか見てない人は
    ぜーーったいにテヒョンがアンチされていた事知ってる人がほぼ100だと思うけど

    184
    1
  54. 54.匿名 :2023/12/09 (土)09:28
    >>34

    2人で一緒に住もうね!って住んでいるわけではなく、友人が家の工事で一時的に住むところがなくて困っているから家に居候させただけなんだが。

    やっぱりサポって理解力が足りて無さすぎる。

    202
    2
  55. 55.匿名 :2023/12/09 (土)09:29
    >>35

    これが総意これを拡散ってあのグルチャで決まったん?なにグミシパ全員掌握してる気になってんの?あんたらのせいで参ってる人いっぱいいるけど大人しくできない?勝手に総意にしてくれるな

    157
    2
  56. 56.匿名 :2023/12/09 (土)09:29

    ジミニヒョンどこにいるかって?僕が知るわけw電話してみる?

    グミシパは電話してみる?に沸いてる

    103
    3
  57. 57.匿名 :2023/12/09 (土)09:30
    >>35

    グミサポとジクッカーが他メンに対して何年にも渡ってやってきた事そのものだね

    125
    2
  58. 58.匿名 :2023/12/09 (土)09:31
    >>56

    結局しなかったのにな…

    131
    1
  59. 59.匿名 :2023/12/09 (土)09:31
    >>51

    グクアイコンのグミシパいっぱいいるけどね

    4
    119
  60. 60.匿名 :2023/12/09 (土)09:32
    >>35

    グク最推しからしてみればあんたらジミンだけ見てればいいだけの事なのにそこにどうしてグクを持ち出すのよ。
    比べることじゃないしみんな仲良いのは前提で書くけどWラ見ても分からない?
    グクとジミンの距離や感覚より、テヒョンとジミンの方がどんなに仲がいいんだろって見て思うけどね

    133
    1
  61. 61.匿名 :2023/12/09 (土)09:32
    >>45

    横だけど苦言という名のアンチをずっと通報してきたので、苦言でも誹謗中傷は良くないと思う。サポの自演以外、誹謗中傷はないと思ってるけど

    48
    1
  62. 62.匿名 :2023/12/09 (土)09:32
    >>35

    読みにくい文章だけど会社に従うジミンを悪者にされていると主張してそれを問題視してるのかグクの同伴が本人の意思ではないと悪意を隠して拡散されていると主張して問題視してるのかどっちなのかな。
    同伴はグクがグループ活動を優先した結果だから本人の意思ではあるけど、兵役という厳しい軍務につくのに一緒にいたいから同伴を選択したんだって妄想を真実かのように垂れ流す行為をやめろと言っているんです。

    146
    2
  63. 63.匿名 :2023/12/09 (土)09:33
    >>53

    日常過ぎて麻痺ってもはやアンチになると思ってないんじゃない?昨日のシルバーみたいに。

    45
    1
  64. 64.匿名 :2023/12/09 (土)09:34
    >>55

    派閥同士も仲悪いの?

    7
    1
  65. 65.匿名 :2023/12/09 (土)09:34

    バンタンは何でも美味しくいただきそうだけど、好きなもの今食べたいと思っているものをすぐに食べれないのがキツいだろうね
    これは軍人みんなそうだけど
    ジンもムルフェがずっと食べたくてジミンか誰かが面会の時持って行ってたよね

    41
    1
  66. 66.匿名 :2023/12/09 (土)09:35
    >>56

    嬉しそうにニヤけちゃって〜って言ってたよ

    3
    102
  67. 67.匿名 :2023/12/09 (土)09:36

    まあわかるよ
    ジミンは本当はもっと早く行きたかったけどグクと同伴のために待たされたのかもしれない
    ジミンの意思を推測することなく悪者になってるよね

    7
    135
  68. 68.匿名 :2023/12/09 (土)09:36

    【悲報】タンパクが同伴喜んでるグミシパいないって息巻いてたのにフォエバ会のアジュンマがゆぐみとカヒへのリプ(鍵で見えないけど同伴入隊についての説明受けたっぽい)に「単純に喜んでた」と言ってしまう

    93
    1
  69. 69.匿名 :2023/12/09 (土)09:37

    グミサポやジクッカーがこのままグクを蔑ろにしたまま兵役中も妄想垂れ流し続けたら復帰前にジミンペンとグクペンの間が本国以外でも修復不可能なくらい亀裂入りそう

    97
    1
  70. 70.匿名 :2023/12/09 (土)09:38
    >>65

    テヒョンの行くところは美味しいと有名だと見たよ。でも何を食べているかは分からないみたい。ジンたちの所はメニューは見えるんだよね。いいな~。
    健康的な食生活にはなりそうだよね。

    71
    1
  71. 71.匿名 :2023/12/09 (土)09:39

    テテみたいに前向きな発言をどんどんしてくれるとペンは落ち着くんだけどね

    165
    4
  72. 72.匿名 :2023/12/09 (土)09:40
    >>46

    同車、同棲に拘ってるのはあの界隈くらいでしょ
    ジミンがコロナ感染した時でさえそうだったから

    104
    1
  73. 73.匿名 :2023/12/09 (土)09:41
    >>62

    【同伴はグクがグループ活動を優先した結果】
    コレがそもそも違う言ってんのわからんか?グクがwライで言ったのは「同伴は」じゃねーのよ「4人同時期に入隊するのは」なんよ。ジミンとの同伴入隊はグクの希望グクの意思。そこを嘘ついて拡散してるお前らグテシパが主悪の根源だっていい加減理解しろ。

    2
    242
  74. 74.匿名 :2023/12/09 (土)09:41
    >>32

    そうだね
    一回りも二回りもたくましくなったテテに会える事を楽しみにしながら待っているよ
    体に気をつけて無事に帰って来て下さい

    96
    1
  75. 75.匿名 :2023/12/09 (土)09:42
    >>59

    中読むとジミンペンだしグクのアイコン使うのやめてほしいんだよね
    グミ好きにグクペンいないの気にしてグクペンいるように見せてるみたいだけどグク単体に興味無いの丸見えだから

    136
  76. 76.匿名 :2023/12/09 (土)09:44
    >>73

    なんで全部グテシパなの?
    グクの兵役に関しては一番意見言ってるの当事者のペンであるグクペンでしょう
    なんでいつもグクペン無視するの?

    173
    1
  77. 77.匿名 :2023/12/09 (土)09:46
    >>73

    wライって何?ラって打つとライが上位変換されちゃうの?

    112
    1
  78. 78.匿名 :2023/12/09 (土)09:46
    >>35

    グミシパ本当総意好きな
    世の中のグミペン全員の意見聞いたの?勝手に総意にすんなや

    93
  79. 79.匿名 :2023/12/09 (土)09:48
    >>73

    グテシパ?

    80
    2
  80. 80.匿名 :2023/12/09 (土)09:48

    今回も早かったね

    32
  81. 81.匿名 :2023/12/09 (土)09:48
    >>73

    だからその4人同時に入隊する方法がグミに関しては同伴なんでしょう?何度も説明されてるよね?

    171
    1
  82. 82.匿名 :2023/12/09 (土)09:49
    >>62

    ジミンも早く帰ってきたいからってweで言ってるのにサポは何を見て勘違いしてるんだろうね?メンバーで話し合って決めたのわかるだろうに

    87
    1
  83. 83.匿名 :2023/12/09 (土)09:49
    >>72

    ソジュンの居候が同棲になるならPDとジミンも同棲になる事には気が付かないのかな

    136
    2
  84. 84.匿名 :2023/12/09 (土)09:50
    >>67

    ジミンの意思を推測するも何もジミンは浮上しないから何を考えててもよく分からないし知らないし。推しの兵役間近で、正直同伴どうのこうのにもそんなに深い興味ない。アンチされてた時に共に通報してくれたしソロも応援してくれたからグクが一緒にいたいからなんて有り得ない誤った情報を垂れ流すことについては問題提起していきたいしソロも応援したよ。ジミンの意思を妄想したり推測するグミサポについて声をあげてきたらどうかな。

    99
  85. 85.匿名 :2023/12/09 (土)09:50

    早く帰ってこれるわけじゃないよね 

    4
    59
  86. 86.匿名 :2023/12/09 (土)09:52
    >>67

    最初から年末の受賞式に出ないつもりだったなら同伴の為に待ってたのかもね
    テテは志望したいところがあってグクとは同伴できないから

    52
    1
  87. 87.匿名 :2023/12/09 (土)09:53

    この間のWラでグクが話してる一部分が訳されてないんですけど、なんて言ってたかわかる人いませんか?
    みんな暖かくなったって(16:09あたり)

    7
  88. 88.匿名 :2023/12/09 (土)09:53
    >>73

    グクをほっといて下さい。
    グクのソロ活妨害、セクハラ妄想、挙句に兵役のことまで馬鹿みたいに騒いでグクが可哀想です。
    テヒョンさんアンチもやめて。テヒョンさんの事も見ないで。
    入所まで2日しかないんだよ。
    静かにしてて。

    180
    1
  89. 89.匿名 :2023/12/09 (土)09:54
    >>85

    早く全員で揃うために、だね

    81
    1
  90. 90.匿名 :2023/12/09 (土)09:55
    >>69

    グミサポやジクッカーはジミンも蔑ろにしているからますますアミから疎まれるだろうね
    正直同じ人間とは思えないレベル

    63
  91. 91.匿名 :2023/12/09 (土)09:56
    >>85

    横だけど早く完全体に戻るって意味だってわかるけどな

    81
    1
  92. 92.匿名 :2023/12/09 (土)09:56
    >>73

    4人同時に入隊するにはグクとジミンには同伴しか選択肢がないの。誰から嘘吹き込まれてんのか知らないけど仮にグクがジミンとどうしても同伴したいほど離れたくないなら今いる場所くらい知ってるだろ。現実見ろ。

    197
    1
  93. 93.匿名 :2023/12/09 (土)09:56
    >>71

    それをあのテテ病み期に言えば良かったのに
    ペンを心配させるな、どんどん前向き発言しろって
    あれ、画面に出ちゃいけない状況だったよ
    見てる人も辛くなるしメンバーは大変そうだったし本人はあきらか病んでたし誰も得してない

    2
    218
  94. 94.匿名 :2023/12/09 (土)09:56
    >>42

    グクのことはゲイだと思ってるの?

    7
    45
  95. 95.匿名 :2023/12/09 (土)09:57
    >>73

    ライご本人登場?

    69
    1
  96. 96.匿名 :2023/12/09 (土)09:58
    >>73

    いやお前がいい加減理解しろっての
    恥ずかしいなまったく

    117
    1
  97. 97.匿名 :2023/12/09 (土)09:58
    >>93

    病んでる人にそれ言えっていうの?

    137
    1
  98. 98.匿名 :2023/12/09 (土)09:58
    >>73

    タンパク質まだ言ってんの
    ここで吠えるより本国グクペンに言ってきたらどうよ
    資料に基づいて説明してくれてるから
    願望増しで都合のいいものばっかり見過ぎ

    128
    1
  99. 99.匿名 :2023/12/09 (土)09:58

    どんどん前向きってそうやってペンがアイドルを追い詰めるのにね

    12
    36
  100. 100.匿名 :2023/12/09 (土)09:59
    >>93

    今精神的に安定してるから言えるんだろ。思考力ゼロだな。あんたと話すの家族ですら楽しくなさそう。

    130
    1