アイドル

BTS雑談掲示板71(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる

2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚

2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場

2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える

2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4734.匿名 :2023/12/18 (月)07:04

    タリョラで言うならツアー中のホテルでみんなで床に座ってゲームしてる回が何回かあるよね、あれ結構好きで見返したりする
    ホビがXマンの逆ドッキリとかテテがMCやる回とか
    ちょっと地味だけどわいわいして面白い

    32
    2
  2. 4735.匿名 :2023/12/18 (月)07:05
    >>4725

    否定するにも言い方あるでしょって思う

    3
    51
  3. 4736.匿名 :2023/12/18 (月)07:06
    >>4724

    テヒョンアンチやジミンと絡まなくなったり記録を抜かされそうになるとグクアンチもするヤツらじゃん
    もともと劣等感の塊でテヒョンやグクに嫌味ばっかり言ってる人たちになんで気を遣わないといけないのか意味わからん
    元々グテシパざまぁがしたいだけの人たちなのに

    67
  4. 4737.匿名 :2023/12/18 (月)07:06
    >>4735

    まず否定されるような嘘を書くな。

    68
    2
  5. 4738.匿名 :2023/12/18 (月)07:06
    >>4727

    劣等感を刺激するような言い方はやめた方がいいよね

    1
    54
  6. 4739.匿名 :2023/12/18 (月)07:07

    OT6の巣窟かな

    2
    50
  7. 4740.匿名 :2023/12/18 (月)07:09
    >>4738

    グミシパが勝手に感じてる劣等感なんて知らんわ。だったら最初から1番人気で1番優しいメンバーでも推せよ。バンタンでもいいしどっか他のグループにもいるでしょ。

    45
    2
  8. 4741.匿名 :2023/12/18 (月)07:10

    サポの劣等感に気を使う必要ないよ
    ジミンはジミンでいいところたくさんある
    それをまっすぐ見てないのはサポのほうだし

    51
    1
  9. 4742.匿名 :2023/12/18 (月)07:10
    >>4739

    逆に聞きたいけどジミンに関することは嘘でも褒め称えろってこと?

    44
    1
  10. 4744.匿名 :2023/12/18 (月)07:11
    >>4732

    ねそべり紅白はあんな感じだよー!
    前にbutterも歌ってくれてたよ!
    即興で伴奏弾けるのすごい

    25
    1
  11. 4745.匿名 :2023/12/18 (月)07:11
    >>4734

    1度聴いてすぐ覚えるグクも凄かった

    10
    2
  12. 4746.匿名 :2023/12/18 (月)07:11

    Kpop boy group members brand reputation each month in 2023

    January BTS Jimin
    February ASTRO Cha Eunwoo
    March BTS V
    April BTS Jimin
    May BTS Jimin
    June BTS Jimin
    July BTS Jungkook
    August: BTS Jungkook
    September BTS Jungkook
    October BTS Jungkook
    November BTS Jungkook
    December ASTRO Cha Eunwoo

    マンネラインのブランド力すごい

    6
    70
  13. 4747.匿名 :2023/12/18 (月)07:11
    >>4735

    余りにも事実と違う嘘を平気で書くからだよ

    49
    1
  14. 4748.匿名 :2023/12/18 (月)07:12

    じゃあジミンのこともちゃんと尊重してください

    2
    33
  15. 4749.匿名 :2023/12/18 (月)07:12
    >>4746

    変なおじさんの独断のランキング?

    44
    1
  16. 4750.匿名 :2023/12/18 (月)07:12
    >>4744

    YouTubeにあるの?
    前、安室奈美恵のモノマネして歌った動画は見たけどレベル高かった

    8
    1
  17. 4751.匿名 :2023/12/18 (月)07:13
    >>4732

    寝そべりシリーズ定期的にやってるよ
    私は2021年に紅白をきっかけに藤井風も好きになったんだけど、その年も寝そべり紅白を岡山の自宅から届けてくれて紅白に出た他の歌手の歌もたくさん歌ってくれたの
    尺とかもトーク挟む緩い感じもちょっとグクのノレバンウィバラに通じるものあってすごく好き

    16
    1
  18. 4752.匿名 :2023/12/18 (月)07:13
    >>4746

    グク凄いね

    24
    5
  19. 4754.匿名 :2023/12/18 (月)07:13
    >>4744

    寝そべり紅白はちょっとびっくりした笑
    歌はすごいんだろうけど

    4
  20. 4755.匿名 :2023/12/18 (月)07:14
    >>4733

    ジミンペンの劣等感って何だろう?

    6
    1
  21. 4756.匿名 :2023/12/18 (月)07:14
    >>4750

    過去の公式でアーカイブもあるよ、見てみてね

    2
    1
  22. 4757.匿名 :2023/12/18 (月)07:14

    正直もうサポの事はどうでもいいかな
    メンバーアンチさえしなければもうどうでもいい。
    勝手にやってろ

    26
    1
  23. 4758.匿名 :2023/12/18 (月)07:14
    >>4738

    サポが他メンに対して勝手に劣等感を感じてるってこと?
    それってジミンに対しても失礼じゃない?

    31
    1
  24. 4759.匿名 :2023/12/18 (月)07:15

    ジミンはジミン
    ペンはペン

    18
    1
  25. 4760.匿名 :2023/12/18 (月)07:15

    そう言えば変なおじさんのイケメンランキングってまだあるのかな?

    13
    1
  26. 4761.匿名 :2023/12/18 (月)07:16
    >>4758

    特に出してる様子ないけど

    2
    7
  27. 4762.匿名 :2023/12/18 (月)07:17

    変なおじさんの世界のイケメンランキング()

    14
  28. 4763.匿名 :2023/12/18 (月)07:19
    >>4756

    ありがとう!見てみるね

  29. 4764.匿名 :2023/12/18 (月)07:20
    >>4757

    自分は今後ここと通報板にこようと思ってる
    やっぱあまりに酷いのは通報しておきたいし
    シパ板はサッと見た感じまた構って欲しいサポがいるみたいだから行かないわ

    24
    1
  30. 4765.匿名 :2023/12/18 (月)07:21
    >>4746

    おっさんのブランド評価研究所大好きだなw

    28
    1
  31. 4767.匿名 :2023/12/18 (月)07:22

    全員じゃないだろうけど過疎化狙いで分散させようとしてるサポも紛れてると思うんだけど

    11
    3
  32. 4768.匿名 :2023/12/18 (月)07:24

    劣等感は事務所に冷遇されているとか宣伝にお金かけてもらえないとかのことじゃない?
    陰謀論って笑われてるやつ。
    芸能界でもサラリーマン社会でも能力変わらなくても出世する人、しない人、したくない人いろいろいるからね。

    2
    64
  33. 4769.匿名 :2023/12/18 (月)07:25
    >>4765

    ここでもマンネラインやっぱりすごいよねw

    3
    37
  34. 4770.匿名 :2023/12/18 (月)07:25
    >>4768

    ジミンペン、劣等感も地雷なのかよwめんどくさいから来るなもうw

    51
    2
  35. 4771.匿名 :2023/12/18 (月)07:26
    >>4755

    グクと生歌比較の話題?
    気にしてないなら逆にジミンペンに失礼かな

    28
    2
  36. 4772.匿名 :2023/12/18 (月)07:26
    >>4770

    張り付きご苦労様
    いつも暇なのね

    3
    35
  37. 4773.匿名 :2023/12/18 (月)07:27
    >>4772

    関係ない返しするってことは図星なんやなw

    25
    1
  38. 4775.匿名 :2023/12/18 (月)07:32
    >>4772

    自分も張り付いて即返してるくせにこのブーメランは草

    27
    2
  39. 4776.匿名 :2023/12/18 (月)07:33

    サポはジミンの事じゃなく自分達自身に劣等感抱くべきだよ

    23
    0
  40. 4777.匿名 :2023/12/18 (月)07:34
    >>4776

    劣等感抱いた結果のジミンに投影な気がする

    21
    1
  41. 4778.匿名 :2023/12/18 (月)07:37
    >>4768

    事務所が宣伝もろくにしないしお金もかけないけど話題になったり新規取り込んだりしてるメンバーに対してたくさん宣伝してもらってお金もかけてもらえてる側が劣等感持ってるってことよね

    60
    1
  42. 4779.匿名 :2023/12/18 (月)07:38
    >>4777

    勝手に謎の親近感を感じてるのかな
    それはそれでジミンに失礼だよね
    メンバーに自己投影しようと思ったことすらないわ

    12
    1
  43. 4780.匿名 :2023/12/18 (月)07:38
    >>4764

    同じだよ
    通報板は状況確認もあるから定期的に見てる
    雑は沸く流れとそれを嫌がる勢とのカオスになるだろうけど、推し以外の情報も欲しいから来る
    サポやアクゲ達も供給あったらメン下げするだろうし、一応見てスルーするかどうか決めるつもり

    7
  44. 4781.匿名 :2023/12/18 (月)07:39
    >>4723

    そういう突拍子もないように見える、テテの気遣いや優しさに気付けるファンがもっと増えたらいいんだよね

    67
    1
  45. 4782.匿名 :2023/12/18 (月)07:39

    サポちゃんどうしてもここで話したくて仕方ないのね

    8
    3
  46. 4783.匿名 :2023/12/18 (月)07:41

    歌唱力について同じグループ内で争うのばかみたいだからやめたほうがいいよね、もう。
    みんなそれぞれ求められてる歌い方が違うんだし。
    他グループにもうまい人がいるんだし、あまりそこでドヤってるとジミンやグクが恥かくと思う

    15
    25
  47. 4784.匿名 :2023/12/18 (月)07:41
    >>4782

    サポ邪魔だから消えて欲しい。専用板あるのにここ来るのは構ってちゃんなだけだよな。

    35
  48. 4785.匿名 :2023/12/18 (月)07:42
    >>4768

    会社は人柄とか評価されるけど、
    芸能の場合は推さないと売れない人はゴリ押しするしバーター売りしてでも稼がすから会社とは理由が違うかも
    スポンサーや株主 政治家とのつながりに忖度し優遇するのは会社も芸能界もあるかも

    8
    2
  49. 4786.匿名 :2023/12/18 (月)07:42
    >>4783

    グクが歌唱力で恥かく日なんて来ないと思う。

    61
    6
  50. 4787.匿名 :2023/12/18 (月)07:42
    >>4781

    おもうんだけど、「イケメンはちゃらくて性格が悪い、遊んでる、性格悪い」っていう先入観があるBBAが多いのかな、いまだに

    古臭い価値観だこと

    50
    2
  51. 4788.匿名 :2023/12/18 (月)07:43

    サポちゃんこちらへどうぞ

    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    15
  52. 4789.匿名 :2023/12/18 (月)07:43
    >>4786

    うん、わかるよ
    でも正直グクより上手い人はいるから「グクが一番」とか書くアミが恥かくって意味も含めて書いたわ

    24
    20
  53. 4790.匿名 :2023/12/18 (月)07:45
    >>4771

    サポがいつも比べてるのはテテだから
    グクは関係なさそう

    3
    15
  54. 4791.匿名 :2023/12/18 (月)07:45
    >>4768

    あなたど新規でしょ
    なんもしらないんだね
    陰謀論かどうかはしらんけど、明らかに「一人だけ名前がない」「一人だけ切り取られてる」「一人だけ宣伝がない」っていうのはあるから、ずっとね

    59
  55. 4792.匿名 :2023/12/18 (月)07:46
    >>4787

    正直最初は私も先入観あったよ
    めっちゃクールなんだろうなって
    でもちゃんと見たら不思議な魅力があることに気付いてそれから沼

    58
  56. 4793.匿名 :2023/12/18 (月)07:47
    >>4786

    テヒョンは生歌失敗を笑いにできたw
    ジミンは悩んでしまうかも

    1
    85
  57. 4794.匿名 :2023/12/18 (月)07:48
    >>4792

    バンタンはみんなギャップが沼だよー

    31
  58. 4795.匿名 :2023/12/18 (月)07:48
    >>4784

    なんでこっち来るんだろ
    サポの価値観同士で話してたほうが楽しいだろうに

    55
  59. 4796.匿名 :2023/12/18 (月)07:48
    >>4786

    うん、恥はかかない
    ただMJの冠をつけるような称賛は違うと思ってる
    レジェンドと同じにするといつか欧米の反KPOP勢からめちゃくちゃ攻撃されそうで怖い
    アミ達が勝手にいい気になっては逆にグクの背中を撃つことになると心配してる

    25
    37
  60. 4797.匿名 :2023/12/18 (月)07:50
    >>4795

    もうガチ無いのは気付いちゃったから如何にして他ペンにどやさするかしかやることないしグミにも飽きてるんだと思う。

    77
  61. 4798.匿名 :2023/12/18 (月)07:54
    >>4796

    いいから嫌味言ってないで自分の推しの心配しといて

    50
    5
  62. 4799.匿名 :2023/12/18 (月)07:55
    >>4798

    触らなくていいよ。私はテテペンだけどとか言い出すよ。

    42
  63. 4800.匿名 :2023/12/18 (月)07:55
    >>4790

    なぜか比較するのテテなんだよな。
    ジンペンのシパもジンが姫ポジで、グミシパもジミンが姫ポジらしいから姫ポジ()同士でやりあって欲しい。
    誰もとめない。

    96
  64. 4801.匿名 :2023/12/18 (月)07:55

    グミサポ晒しはシパ板も使うね

    29
    1
  65. 4802.匿名 :2023/12/18 (月)07:56
    >>4797

    丸刈りノーメイクの軍服だと漢ジミンだもんね サポの好みは別か

    35
  66. 4803.匿名 :2023/12/18 (月)07:56
    >>4800

    ジンとジミンてグループ内でも結構いじられてる2人だけどどこをどうやって姫ポジに見えてるのか知りた…やっぱ知らなくていいわw

    61
  67. 4804.匿名 :2023/12/18 (月)08:00
    >>4793

    笑いにしてないよ イヤホンのせいだけどちゃんと別の機会にリベンジしてみせた 逃げなかったからこそあのときはたまたま運が悪かったってアミ以外にも示した

    105
    1
  68. 4805.匿名 :2023/12/18 (月)08:00
    >>4793

    テヒョンの音外しはとっさにヒョン達が笑ってくれたから救われたと思うけど、気に入らない人いるんだ

    1
    123
  69. 4806.匿名 :2023/12/18 (月)08:02
    >>4800

    ほんとシパの発想が理解できないんだけど、ジミンとジンのどのへんに姫を感じるんだろう…ジミンはダンスが優美だしあざと可愛い愛嬌とかするからまあ、一億歩譲ってそういう目で見る人がいるとしても、ジンが姫ってほんとに本気で意味わかんない。いつも明るくてかっこいい長男じゃんね。

    54
    1
  70. 4807.匿名 :2023/12/18 (月)08:03

    テテの生歌ソロ活動で高評価だったよー

    137
    1
  71. 4808.匿名 :2023/12/18 (月)08:05

    ナムさんインフルか

    10
    1
  72. 4809.匿名 :2023/12/18 (月)08:09
    >>4738

    勝手に比べて劣等感抱かれても
    だからいちいち比べるなと言ってる

    52
  73. 4810.匿名 :2023/12/18 (月)08:10

    朝からグク下げテテ下げひどいね
    通報だけしてスルーしよう
    かまってくれると喜ぶから

    74
    1
  74. 4811.匿名 :2023/12/18 (月)08:13

    コーヒー飲めなくて有名なのにコーヒーチェーンのオファーがきちゃうテヒョンのブランド力がすごいです

    132
    1
  75. 4812.匿名 :2023/12/18 (月)08:14
    >>4801

    両方使えばいいのでは。
    通報板は見返すけど雑はログほぼみない。
    雑は賑わってないけど通報板は埋もれてること多い。だから両方つかお。

    17
    1
  76. 4813.匿名 :2023/12/18 (月)08:16
    >>4811

    ソンフンミンもコーヒー飲めないのにコーヒーチェーン店のモデルだからブランド力には関係ないのよ

    4
    77
  77. 4814.匿名 :2023/12/18 (月)08:17
    >>4813

    ソンフンミンって、名前聞いたことあるからネームバリューすごい人だよね
    どっちにしろすごい人で草

    85
  78. 4815.匿名 :2023/12/18 (月)08:18
    >>4814

    世界的なサッカー選手

    59
  79. 4816.匿名 :2023/12/18 (月)08:19
    >>4806

    1億譲ってもないけどね。高齢者多いからついにそこまで判断力低下した集団なんだと思ってる。
    男性のメンバーのこと姫って呼んでるペンってどこのグループでも厄介だから近寄らない。

    40
  80. 4817.匿名 :2023/12/18 (月)08:21
    >>4805

    すげー昔のヤツか?誰もそれだと思ってなかったかも そっかそっか
    あれは楽しい雰囲気になって面白かったよね
    OK?

    2
    36
  81. 4818.匿名 :2023/12/18 (月)08:21
    >>4806

    事務所の売り方がねー
    なぜかジミンは姫ポジ

    65
  82. 4819.匿名 :2023/12/18 (月)08:22

    グテシパとかグテペンに血眼なグミシパはこちら
    @yososo443

    9
  83. 4820.匿名 :2023/12/18 (月)08:22
    >>4813

    だからそれくらいブランド力すごいってことでは。ソンフンミンって国民的英雄じゃないの?韓国人からしたら。

    91
  84. 4821.匿名 :2023/12/18 (月)08:22

    Kpop boy group members brand reputation each month in 2023

    January BTS Jimin
    February ASTRO Cha Eunwoo
    March BTS V
    April BTS Jimin
    May BTS Jimin
    June BTS Jimin
    July BTS Jungkook
    August: BTS Jungkook
    September BTS Jungkook
    October BTS Jungkook
    November BTS Jungkook
    December ASTRO Cha Eunwoo

    マンネラインのブランド力すごい
    これは下げになるの?

    1
    58
  85. 4822.匿名 :2023/12/18 (月)08:24
    >>4818

    別に事務所もゴリ押しはしてるけど姫押しはしてないでしょ。姫扱いされてる人はおならの話されないし本人もネタにして笑いとらないよ。ジミンの盛り上げ精神好きだけど丸無視して姫扱いするグミシパって多分コンテンツ全然見てないよね。

    52
  86. 4823.匿名 :2023/12/18 (月)08:24
    >>4821

    このランキングおじさん一人の独断だよ
    テテのイケメンランキングはおじさん独断とケチつけるのに同じ1人独断ランキングには何も言わないんだ?
    そもそもテテはそのイケメンランキング以外にも数え切れないほどイケメンラと評価されてるのに

    76
    1
  87. 4824.匿名 :2023/12/18 (月)08:24
    >>4813

    コーヒー飲めなくても広告に映るだけで売り上げが伸びるだろうなと起用される
    それはテヒョン自身にブランド力がある、と言ってるんだよね

    102
    1
  88. 4825.匿名 :2023/12/18 (月)08:24
    >>4818

    事務所の売り方か?勝手にサポババァ達が姫にしてるだけじゃん。
    サポ達通報するまでジミンが姫扱いされてるなんて思いもしなかったw

    50
  89. 4826.匿名 :2023/12/18 (月)08:25
    >>4813

    だから本人のブランド力だねって話だよ
    おじさんのブランドランキングは関係ないよね

    74
  90. 4827.匿名 :2023/12/18 (月)08:26
    >>4813

    だからその本人のブランド力だね
    ソンフンミン、日本でいうwbc選手みたいな国民的に有名なスポーツ選手じゃん
    コーヒー飲めなくてもソンフンミンもテテも使いたいわそりゃ
    4826と被った

    65
  91. 4828.匿名 :2023/12/18 (月)08:26
    >>4821

    下げじゃなくておっさん評価研究所にそこまで価値あると思ってないだけでは。そもそもこれそんなに信奉されてるランキングなら世界でも同じ評価のはずじゃん。

    47
  92. 4829.匿名 :2023/12/18 (月)08:26

    というか、ジミンもしくはジンを姫ポジにしてるポストする人ってほぼ確でヤバいから良い目印だよねw絶対近寄らない。

    28
  93. 4830.匿名 :2023/12/18 (月)08:27
    >>4820

    十五夜でソンフンミン答えられなかったら非難轟々だったね

    55
  94. 4831.匿名 :2023/12/18 (月)08:28

    サポはここ来ちゃダメなんだよね?我慢できないのは脳の老化だよ 列に並べなくて怒りやすくなる老人と同じ

    35
  95. 4832.匿名 :2023/12/18 (月)08:28
    >>4821

    下げというかそのランキングってずーっとジミンが1位で選んでるオジサンにかなり問題あるやつでしょ?
    ホビペンが理由があって抗議したらもうホビはランキングに入れないとか言ったんだよね
    そんな私的な感情に左右されるランキングになんの価値があるのか疑問だからそれをブランド力の指標にしないで欲しいとは思う

    73
    1
  96. 4833.匿名 :2023/12/18 (月)08:29

    ソンフンミンは韓国のCKモデルもやってたね
    すごい身体してた
    決してイケメンなわけじゃないけど国民的スターなんだろうな

    28
  97. 4834.匿名 :2023/12/18 (月)08:30
    >>4796

    グク自身はいつも謙虚でそんなことは思ってないけど、プロモーションとか周りが必要以上にレジェンドと持ち上げると叩かれる危険は孕んでると思う。
    まだまだ所詮はKPOPだろって見方が主流だから。

    11
    30
  98. 4835.匿名 :2023/12/18 (月)08:31

    マンネラインのブランド力に関しては三人ともあると思うけど指標にするランキングがあのオッサンのやつなのがなぁ
    世界的に検索とかタグ、知名度やなんか見ると普通にマンネライン三人とも凄いんだけど、それだとジミンが1位にはならないから嫌なんだろうね

    46
    3
  99. 4836.匿名 :2023/12/18 (月)08:31
    >>4831

    あ、それか。なんか既視感あると思ったら。
    日本滞在話と同伴でガチなくなってキレてるサポちゃん達と酷似。

    29
  100. 4837.匿名 :2023/12/18 (月)08:35
    >>4832

    このブランドランキング、実際企業に生かされてもないと感じるよね
    勝手に発表されて該当ペン喜ぶ
    以上って感じ

    54