アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4136.匿名 :2023/12/21 (木)05:58

    デジタルシングルならSEVENと記録を争えるね
    ジミンペン頑張ってね

    74
    2
  2. 4137.匿名 :2023/12/21 (木)05:58
    >>3959

    いや本当にぱるとテテペンのせいでテヒョン無理

    2
    120
  3. 4138.匿名 :2023/12/21 (木)05:58

    朝からかわいいクオズでTL楽しい
    あれがなにでアップされたのか知らないけどテテの動きかわいすぎて何回も見ちゃう

    12
    28
  4. 4139.匿名 :2023/12/21 (木)06:00
    >>4137

    あなたにそれを言う資格はないよ
    あと板移動してね

    79
    2
  5. 4140.匿名 :2023/12/21 (木)06:00
    >>3986

    単純にテテペンとグテシパが多いからでしょ?
    5の逆

    1
    67
  6. 4141.匿名 :2023/12/21 (木)06:02
    >>4140

    5はあなたのお仲間が多いのかな?
    じゃあずっと5にいたほうがいいんじゃない?

    79
    1
  7. 4142.匿名 :2023/12/21 (木)06:02
    >>3956

    クリスマスはみんなに平等に訪れるから
    12月はテヒョン限定じゃないよ

    3
    57
  8. 4143.匿名 :2023/12/21 (木)06:02
    >>4133

    グミケミもクオズケミも喜んでいるのは利用する側のペンだけ
    害悪ペンの行為の結果がじわじわでます

    67
  9. 4144.匿名 :2023/12/21 (木)06:03
    >>4141

    ほんと
    5から出てこなきゃいいのに

    54
  10. 4145.匿名 :2023/12/21 (木)06:04
    >>4143

    いつまでもテテペンガーしてないで現実見てほしいよ

    62
  11. 4146.匿名 :2023/12/21 (木)06:04
    >>4135

    これが慣れてくると意外と気にならなくなる
    私は自然と視界に入れない術はほぼほぼ身についたよ
    旅は見ないけどフォロワーさんが流すであろう動画でグク以外を排除する準備はできてる

    48
    1
  12. 4147.匿名 :2023/12/21 (木)06:05
    >>4137

    無理でいいからもうこの板に来ないでね
    自分の巣に帰ってください

    70
    1
  13. 4148.匿名 :2023/12/21 (木)06:05
    >>4138

    何回も見ると再生回数が伸びてジミンペンがさすがジミンだと喜んでくれる

    1
    43
  14. 4149.匿名 :2023/12/21 (木)06:06
    >>4143

    私の推しの事も利用するだけ利用して平気でアンチするからまじで嫌い

    72
    1
  15. 4150.匿名 :2023/12/21 (木)06:06
    >>3991

    曲も買うしスミンもミュスもするよ
    ジミン、素敵なクリスマスプレゼントありがとう♡

    1
    54
  16. 4151.匿名 :2023/12/21 (木)06:07
    >>4140

    ここは5とかいうとこじゃないよ
    ジミンペンとジミシパが多い5に帰ってね

    44
    1
  17. 4152.匿名 :2023/12/21 (木)06:07
    >>4150

    ジミン総合板へどうぞー

    38
    1
  18. 4153.匿名 :2023/12/21 (木)06:08
    >>4150

    不正せずに正当に応援しようね

    49
    1
  19. 4154.匿名 :2023/12/21 (木)06:08
    >>4148

    TLの再生回数が伸びてもジミンペン喜ぶんだねおもしろい

    28
    1
  20. 4155.匿名 :2023/12/21 (木)06:08
    >>4005

    絶対しないね!

    1
    35
  21. 4156.匿名 :2023/12/21 (木)06:08
    >>4150

    板移動してね

    ジミン総合
    https://parugyon.com/archives/59214

    34
  22. 4157.匿名 :2023/12/21 (木)06:09
    >>4146

    羨ましい。あなたが本気で羨ましいよ。

    25
    2
  23. 4158.匿名 :2023/12/21 (木)06:09

    グミシパ出禁
    いつになったら日本語が読めるようになるんでしょうか
    雑板を荒らしていないでお仲間のいるグミ板ジミン板ドヤさ板などお好きに移動してください

    55
    1
  24. 4159.匿名 :2023/12/21 (木)06:10
    >>4016

    あれ?そのすぐ上にジミンが苦手な人でも見れると書いてあったのは忘れてる感じ?

    1
    29
  25. 4160.匿名 :2023/12/21 (木)06:11
    >>4136

    SEVEN越えは確実よ

    5
    56
  26. 4161.匿名 :2023/12/21 (木)06:13
    >>4028

    ユンギとジミンの両方に失礼…

    4
    13
  27. 4162.匿名 :2023/12/21 (木)06:14
    >>4161

    さっき韓国観光公社のCMにも草生えるって書いた人よね、たぶん

    4
  28. 4163.匿名 :2023/12/21 (木)06:14
    >>4158

    ホントなんで平然と書き込んでるんだろうね
    出禁になった理由も理解してなさそう

    53
    1
  29. 4164.匿名 :2023/12/21 (木)06:14
    >>4159

    だいぶ下にあったね

    1
  30. 4165.匿名 :2023/12/21 (木)06:15
    >>4122

    ジミンペン、ファイティン

    24
    0
  31. 4166.匿名 :2023/12/21 (木)06:15
    >>4160

    モメサ発見!
    そして安定の1bad付けてくの草

    6
    1
  32. 4167.匿名 :2023/12/21 (木)06:15
    >>4163

    理由は都合悪いグテシパテテペンがジミンハブしたいだけ

    2
    60
  33. 4168.匿名 :2023/12/21 (木)06:16
    >>4136

    流石にイジワルじゃね
    発売急だしコラボ曲でもないんだろ

    3
    58
  34. 4169.匿名 :2023/12/21 (木)06:16
    >>4167

    ジミンペンが他メン下げて板荒らすからだよ

    39
    1
  35. 4170.匿名 :2023/12/21 (木)06:17
    >>4031

    へーテヒョンてジミンの宣伝に使われるんだ?w

    18
    2
  36. 4171.匿名 :2023/12/21 (木)06:17

    グミ板やっぱ1人〜2人しかいないんだな

    28
    1
  37. 4172.匿名 :2023/12/21 (木)06:17
    >>4168

    プロデューサーが有名な人じゃなかった?

    8
    1
  38. 4173.匿名 :2023/12/21 (木)06:18
    >>4170

    暇してたんじゃない?

    1
    43
  39. 4174.匿名 :2023/12/21 (木)06:18
    >>4156

    板へ誘導のコメント返信が一番だね

    32
    1
  40. 4175.匿名 :2023/12/21 (木)06:19
    >>4034

    だからなに?

    2
  41. 4176.匿名 :2023/12/21 (木)06:19
    >>4160

    金曜発売だもんねがんばって

    43
    1
  42. 4177.匿名 :2023/12/21 (木)06:20
    >>4160

    まじかすごいね頑張ってね

    45
  43. 4178.匿名 :2023/12/21 (木)06:21
    >>4173

    社屋にきたタイミングを事務所は逃さないからね 練習室に呼ばれたら鏡に既に描かれててカメラセットされてるパターンでしょ
    既視感

    60
    1
  44. 4179.匿名 :2023/12/21 (木)06:22
    >>4040

    センイル邪魔された!のテヒョンペンもいたしね(呆れ)

    1
    74
  45. 4180.匿名 :2023/12/21 (木)06:22

    まともに話できないからいっぱいあるジミン関連板に行っていただけませんか

    42
    1
  46. 4181.匿名 :2023/12/21 (木)06:22
    >>4179

    邪魔も何もろくな準備もされてないじゃん笑笑

    1
    49
  47. 4182.匿名 :2023/12/21 (木)06:24

    12月もジミンが貰っちゃうかも♡
    入隊見送り
    DIORジミン
    クリスマスプレゼントにファンソング

    ジミンペン幸せだね

    2
    69
  48. 4183.匿名 :2023/12/21 (木)06:24
    >>4179

    ジミンが何か出すのはぜんぜんセンイルの邪魔になんかならないからそのテテペンがおかしいんだよ気にするな
    ジミンはファンソング、テテペンはセンイルでそれぞれ楽しく沸けばいい。

    34
    1
  49. 4184.匿名 :2023/12/21 (木)06:25

    せっかくスレあてがわれたのになんでまた出てきちゃうのかな

    森へお帰り!
    ここはお前らの住む世界じゃないのよ

    40
  50. 4185.匿名 :2023/12/21 (木)06:25
    >>4182

    やっぱり2023年のけーぽはジミンが終わらせるで当たってたね!

    0
    61
  51. 4186.匿名 :2023/12/21 (木)06:25
    >>4182

    ジミンペンがいるとこに行きなー

    37
  52. 4187.匿名 :2023/12/21 (木)06:25

    ジミンペンは板移動してね

    ジミン総合
    https://parugyon.com/archives/59214

    グクミン雑談
    https://parugyon.com/archives/21928

    ジミンペンスレ
    https://parugyon.com/archives/56958

    38
  53. 4188.匿名 :2023/12/21 (木)06:26
    >>4185

    森へお帰り! ここはお前らの住む世界じゃないのよ

    26
  54. 4189.匿名 :2023/12/21 (木)06:27
    >>4183

    見た見たテテセンイルなんだか凄そうね

    42
    1
  55. 4190.匿名 :2023/12/21 (木)06:27
    >>4182

    無理に沸くなよw

    37
  56. 4191.匿名 :2023/12/21 (木)06:28
    >>4082

    だとしたらモヤ様がアンチになるパターンそのものじゃん
    やばいよ

    15
  57. 4192.匿名 :2023/12/21 (木)06:28

    どっちにしろスミンミュスしなくちゃいけないし明日からジミンペンはここ来てる場合じゃないね
    SEVENも超えないといけないし

    43
  58. 4193.匿名 :2023/12/21 (木)06:28

    ジミンペンが嫌われる理由は今朝の書き込みを見ただけでもわかるよね
    自ら嫌われることばかりしてるのに、すぐ被害者面するのは何なの?
    自覚ないのかな?病院に行けるといいのにね

    50
  59. 4194.匿名 :2023/12/21 (木)06:29

    これ、ぱるはジミンアンチの巣窟でかわいそうなジミンペンが追い出されてる状況じゃない?

    1
    54
  60. 4195.匿名 :2023/12/21 (木)06:30

    え?センイル邪魔された、なんて言ってるテテペンいるの?ナリじゃない?
    私の周りはコーヒーのモデルの件とジミンのインスタ動画の可愛いテヒョンにわいてるけど。正直いま推ししか見てないからそれ以外眼中にないよ。
    ジミンペンも推しだけ見ていてね。

    76
  61. 4196.匿名 :2023/12/21 (木)06:31

    追い出されてる状況ではないね
    ジミン板多いよ

    36
  62. 4197.匿名 :2023/12/21 (木)06:32
    >>4088

    そっくりそのままぱるの推しのテヒョンにお返しします

    49
  63. 4198.匿名 :2023/12/21 (木)06:33
    >>4197

    ジミン褒めにはbadつきまくりテテ褒めコメントにはgood100超えのありえない数ついてるからね
    goodは確実に操作されてて草

    2
    31
  64. 4199.匿名 :2023/12/21 (木)06:34
    >>4198

    たまにグテシパのコメントも同じようにgood祭りになってるww

    6
    6
  65. 4200.匿名 :2023/12/21 (木)06:36

    ジミンダンチャレにテテいらんかったな

    3
    144
  66. 4201.匿名 :2023/12/21 (木)06:36
    >>4113

    アミの近くにいたいんでしょ

    4
    2
  67. 4202.匿名 :2023/12/21 (木)06:37

    だから、どうしてジミンペンてこうやって嫌われることばかりしちゃうの?実生活大丈夫?テヒョンばっかり見て妬んでないで、推しのためになることしなよ。雑誌は予約したの?新曲発売されたら購入スミンミュスで忙しくなるんだから、準備しときなよ。ここ荒らしてる場合じゃないよ。

    110
    2
  68. 4203.匿名 :2023/12/21 (木)06:37
    >>4194

    ジミンペンは下げられてるね
    ま、当然だよね
    他ペンから見たらここはジミンペンがジミン持ち上げるために他メン下げまくってるよ

    76
    1
  69. 4204.匿名 :2023/12/21 (木)06:38

    朝から連投すな 
    いるべきところへ戻れ

    50
    1
  70. 4205.匿名 :2023/12/21 (木)06:38
    >>4128

    歌ってないのに?

    0
    15
  71. 4206.匿名 :2023/12/21 (木)06:39
    >>4168

    ライアンがポストでジミンレコーディング済って話したのだいぶん前だよね
    リリース急じゃなくない
    当時メンバーの何人が年内に入隊かなって話題があった頃だから、ジミンの年内入隊は確実かなじゃあリリースして入隊かその後かななんてぱるでも話してたよ
    グク アッシャーとの動画
    テテ コーヒーチェーン店のCM起用
    ジミン デジタルシングル配信
    12月になって順番に供給があるって話でしょ(+グルでの供給)
    この次ははナムかなって楽しみにしてるよ

    78
  72. 4208.匿名 :2023/12/21 (木)06:41
    >>4198

    ジミン上げにbadがつく理由分からないってまじで言ってる?毎回と言っていいほどジミン上げながら他メン下げてるからだよ
    それに他メンが称賛されると絶対ジミンドヤさするよね、それも他メンバカにしながら
    私テテペンじゃないからテテペンに当たんないでね

    92
    5
  73. 4209.匿名 :2023/12/21 (木)06:42
    >>4200

    えーっと
    お年はおいくつですか?

    26
    1
  74. 4210.匿名 :2023/12/21 (木)06:42
    >>4135

    嫌いとかじゃなくジミンを見ると動悸がするから見れないし聴けないよ

    ↑そんなにジミンにときめいてくれてサンキュー
    私も嫌いとかじゃなくテヒョンを見ると虫唾が走るから見れないし聴けないよ
    ソロは見ないしバンタンはテヒョンのとこだけ早送り

    3
    175
  75. 4211.匿名 :2023/12/21 (木)06:42

    この時間で朝5時台のコメにgoodbadが30以上付くってどんだけ朝早く起きてる人が多いの 操作しすぎでしょ呆れる

    24
    1
  76. 4212.匿名 :2023/12/21 (木)06:42
    >>4206

    ナムさんもインスタ別垢動いてるもんね
    楽しみだよ

    36
  77. 4213.匿名 :2023/12/21 (木)06:43

    ぱるは何年間もメンバーアンチしてきたジミンペンアンチの巣窟なのは間違いない
    アンチしまくって自浄もしないどころか見ないふりしてきたペンを好きな人はいないと思いますので、ぱるはまともですね

    68
    1
  78. 4214.匿名 :2023/12/21 (木)06:43
    >>4210

    えーっと
    お年はおいくつなのかな?

    ずいぶん子供じみてますね

    45
    1
  79. 4215.匿名 :2023/12/21 (木)06:43

    ジミンに関する投稿が不快だったり、間違いが多かったりするからbadがつくだけだよ
    ジミン本人を下げてるわけではない

    49
    1
  80. 4216.匿名 :2023/12/21 (木)06:44
    >>4213

    仕方ないよ
    嫌われて充分なことをしてる

    昨日のジミンのリールとは大違い
    皆をほっこりさせてくれたね

    24
    2
  81. 4217.匿名 :2023/12/21 (木)06:45
    >>4210

    わかったからなんでもテテに結びつけないで
    ちな自分グクペンだから
    体感グクペンの方がジミン苦手多めよ
    現実受け止めてね

    129
    2
  82. 4218.匿名 :2023/12/21 (木)06:45

    ジミンペンここに書き込んでる場合じゃないよ
    明日から購入スミンミュスshazamに忙しくなるんだから準備しておきなよ

    30
    1
  83. 4219.匿名 :2023/12/21 (木)06:46

    生き残ってるサポ全員でぱるに乗り込んでるに30ホタテ

    47
    3
  84. 4220.匿名 :2023/12/21 (木)06:47
    >>4199

    ないな どのシパにも結構ここ厳しいよ
    テテペンの発言のgoodの数に驚くことはあるけど

    10
    1
  85. 4221.匿名 :2023/12/21 (木)06:47
    >>4210

    トキメキとかじゃないよ
    わたしマジでメンタルやられて病院に行って、ジミンペンにされたこと全ては難しかったけど話してPTSDと診断され薬を処方してもらってるから
    アンチも早く病院行くといいと思う
    すぐに良くはならないけど放置よりマシ

    86
    2
  86. 4222.匿名 :2023/12/21 (木)06:49
    >>4182

    韓国のコーヒー屋ドヤして、ジミンの供給少ないジミンにも何かあればのにねと嫌味言ってた人は何だったんだろ
    推しのセンイル心配したほうがいいよね
    忘れてないのであれば

    3
    116
  87. 4223.匿名 :2023/12/21 (木)06:50
    >>4217

    それ思った!グクペンに嫌われてること認めたくないのかジミンペンはテテペン敵対視してるみたいだけどペンだけじゃなくジミン本人苦手になってるのグクペン多いよね。私のまわりもそうだよ。

    114
    2
  88. 4224.匿名 :2023/12/21 (木)06:50

    ほんとにそう、ここ来てる場合じゃないよ。やり方わからないならもちてんさんに聞くとか、ジミンスレ使ってジミンペン同士盛り上げてきたら?雑で他メンや他ペンに嫉妬してる場合じゃないよ。

    33
    1
  89. 4225.匿名 :2023/12/21 (木)06:50
    >>4222

    ジミンにも何か→ジミン新曲クリスマスプレゼント

    ぱるってつくづくブーメラン()だね
    発言には気をつけないと

    4
    104
  90. 4226.匿名 :2023/12/21 (木)06:51
    >>4222

    さすがにモメサだよね?下手くそすぎ

    46
  91. 4227.匿名 :2023/12/21 (木)06:52
    >>4122

    うんうん、わかるよ。って一体誰に言ってもらえるとおもってんの。槍玉に上げてるテテとグク以外のペンにも死ぬほどケンカ売って敵ばかり作ってきたジミンペンが何言ってるの。分かってくれる人達もいるんだなっておもったってコントかよ。あまりに滑稽。
    ジミン専用板あるから板移動してどうぞ。

    82
    1
  92. 4228.匿名 :2023/12/21 (木)06:52

    ジミンの新曲はずっと前から出るのはわかってたじゃん

    76
  93. 4229.匿名 :2023/12/21 (木)06:52
    >>4200

    要らんのはあなた

    56
    1
  94. 4230.匿名 :2023/12/21 (木)06:52

    BTSドキュメンタリー放映初回からのジミンお知らせクリスマス直前新曲発売はかなり恵まれてると思う

    こんな感じで週1でお知らせ来るのかな?

    41
    3
  95. 4231.匿名 :2023/12/21 (木)06:53
    >>4210

    他のペンかもよー全方位ジミンペンは毒吐いたから

    ハイブの雑なプロモーションで他アミの応援もなく不遇の中でも前回の成績だったみたいだから今回も大丈夫だよ

    48
  96. 4232.匿名 :2023/12/21 (木)06:53
    >>4225

    わかったから新曲盛り上げる準備しなよー

    23
    0
  97. 4233.匿名 :2023/12/21 (木)06:53
    >>4122

    昨日の夜中くらいはジミンへの言葉や書き込みについて過度に偏った傾向を危惧する声は多かったよ。クオズの姿を見てやっぱりバンタンの箱推しを想うアミ達もちゃんといると思う。

    3
    53
  98. 4234.匿名 :2023/12/21 (木)06:53
    >>4230

    ね、それはちょっと思った
    タイミングばっちりよ

    61
  99. 4235.匿名 :2023/12/21 (木)06:54
    >>4129

    チョー・ヨンピルの「釜山港へ帰れ」などK―POPの往年の名曲4曲をBGMに、4都市(釜山、大田、浦項、済州)の観光地を人気グループBTS(防弾少年団)のSUGA(シュガ)さんとJIMIN(ジミン)さんが紹介するというコンセプトで制作された。

    ジミンユンギのこれって地理的に日本でいうと四国のキャンペーンて感じ?九州沖縄みたいな感じ?
    観光地のキャンペーンも東京限定のキャンペーンもどっちも良いと思うんだけどなんで優劣つけたがるのなんでだろう

    33
    3
  100. 4236.匿名 :2023/12/21 (木)06:54
    >>4223

    側から見たらどんだけテテペンに相手して欲しいんだよって笑ってる

    75
    2