アイドル

BTS雑談掲示板72(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4841.匿名 :2023/12/21 (木)12:25
    >>4724

    それなんだよね
    他ペンは推しがいつでも不動のNo1だし他のメンバーの人気や能力も正しく把握してるから嫉妬しないし暴れない

    ジミンペンやシパだけ「ジミンの方がすごいのに!」「グクに一番愛されてるのはジミン!」とか訳分からん地雷原で毎日暴れてる

    53
    2
  2. 4842.匿名 :2023/12/21 (木)12:25
    >>4836

    そして具体的なジミン下げコメントは待ってたけど持ってこなかった

    23
    1
  3. 4843.匿名 :2023/12/21 (木)12:26

    ジミンペンがついさっきまでテテとホビとジンを下げてマウント取ってたじゃん
    それスルーしてる同担がいくら偉そうなこと言っても無駄じゃないか?
    ジミン下げだけやめてくださいだしさ

    46
    1
  4. 4844.匿名 :2023/12/21 (木)12:26
    >>4818

    散々荒らして最後はこれか
    ジミンペンってこうなんだな

    45
    2
  5. 4845.匿名 :2023/12/21 (木)12:26

    ジミンペンがいるだけでうんざりするほど板荒らされるよね。なのに何故かグミ板は荒らされない。真性のグミシパがメン下げしてるんだなってよくわかる。

    45
    1
  6. 4846.匿名 :2023/12/21 (木)12:26
    >>4838

    テミンがテテペンに盗作とか言われたソロアルが似てなさ過ぎてビックリしたよ
    それぐらいけーぽ被りが多いよね

    3
    60
  7. 4847.匿名 :2023/12/21 (木)12:26
    >>4838

    しかも自作曲ですらないしね
    タイトル似てるからどうこう言い出す意味が分からない

    2
    23
  8. 4848.匿名 :2023/12/21 (木)12:27
    >>4833

    こっちも嫌いです
    0か100しかないペン

    3
    49
  9. 4850.匿名 :2023/12/21 (木)12:27
    >>4831

    その散々動いてる人に協力したいから情報がほしいです

    23
    1
  10. 4851.匿名 :2023/12/21 (木)12:27
    >>4839

    ジミンペンが他メン下げ一切注意する気ないのはその答えでよくわかるわ。

    32
    1
  11. 4851.匿名 :2023/12/21 (木)12:27
    >>4843

    スルーしてたね このデータはこうだよとかこれは意味ないよとかすら言わない
    同ペンが動かないと、おなかの中では他メン下げ喜んでんのかなって思ってる

    41
    1
  12. 4852.匿名 :2023/12/21 (木)12:28
    >>4836

    ほんとこんなジミンペン無理
    一緒にジミンの話で沸くなんてできるわけないわ

    43
    2
  13. 4853.匿名 :2023/12/21 (木)12:28
    >>4817

    Xでグミサポさんグミシパさんはいい人ばっかり!って大声でこれみよがしに騒いでるのと同じだよね
    シラける一方だよ

    46
  14. 4854.匿名 :2023/12/21 (木)12:29
    >>4846

    テミンのMVどちらかと言えばジミンのに似てた
    けどジミンはシュチタでテミンがロールモデルだから当然似てると言われる僕がまねしてるからって言ってたね

    19
    1
  15. 4855.匿名 :2023/12/21 (木)12:29
    >>4848

    えっと、ジミンペンはジミンペン以外のほぼ全ペンに嫌われてますよ

    66
    1
  16. 4856.匿名 :2023/12/21 (木)12:29

    言い返せないとジミンの新曲についてテテ持ち出して下げるの止めてもらっていいですか?
    まじでテの字を使わないようにしたほうがいいよ ナチュラルに下げにしか使えないみたいだから

    25
    3
  17. 4857.匿名 :2023/12/21 (木)12:30

    自浄してるよ、でももう無理、の人
    ずっとぱるに居るのなんでだろう

    30
    2
  18. 4858.匿名 :2023/12/21 (木)12:30
    >>4834

    最近お話しされても
    古参潜ってスルー

    2
    21
  19. 4859.匿名 :2023/12/21 (木)12:30
    >>4851

    実際喜んでそう。ジミンちゃんだけが
    賞賛されて他メンペンに
    ほらジミンちゃん凄い、一番、圧倒的でないと気に入らない人達だから

    15
    1
  20. 4860.匿名 :2023/12/21 (木)12:30
    >>4858

    じゃあやっぱり何もしてないじゃん 話にならないね

    27
  21. 4861.匿名 :2023/12/21 (木)12:31
    >>4855

    そうさせたのはダイナマイト新規
    dynamiteが出る前は平和ではないが幸せでした

    2
    36
  22. 4862.匿名 :2023/12/21 (木)12:31

    今後いっさい投票の協力はしないと決めたよ
    他ペンが協力しなくても一位取れるんだよね

    35
    2
  23. 4863.匿名 :2023/12/21 (木)12:31

    この板だけ当然のように他メンアンチが書き込まれるのにグミ板にはアンチ書き込みがない。この時点でジミン下げやってるのも他メン下げやってるのもグミシパなのは確定だよ。

    39
    2
  24. 4864.匿名 :2023/12/21 (木)12:31

    ずーっと人のせいにしてるね

    24
    1
  25. 4865.匿名 :2023/12/21 (木)12:31
    >>4832

    グクミン板にシパ思考のコメがある時に注意を入れたりしてます

    1
    25
  26. 4866.匿名 :2023/12/21 (木)12:31
    >>4848

    普段言われてる言葉言い返してるだけ

    15
  27. 4867.匿名 :2023/12/21 (木)12:32
    >>4851

    喜んでるか、その意見に同意してるか
    ジミン以外のメンバーを下げるのが日常で当たり前すぎるからそれがアンチコメかどうかもわかんないんだよ
    毒されてるね

    13
  28. 4868.匿名 :2023/12/21 (木)12:32
    >>4860

    なにいってるの?
    散々してきたの見てから言ってね
    リアタイしてないでよく言うよ
    古参の苦労も知らないで良く言える

    1
    36
  29. 4869.匿名 :2023/12/21 (木)12:32
    >>4859

    1番人気のメンバー推したいならジミンペンは卒った方がいい。未来永劫ない。10年目で今更人気順なんて変わらん。

    50
    1
  30. 4870.匿名 :2023/12/21 (木)12:33
    >>4861

    あなたみたいなdynamite前の方も嫌われてると思うよ
    じゃあジミンペンの性質が変わったのかな

    25
  31. 4871.匿名 :2023/12/21 (木)12:33
    >>4854

    それはよさそう

    じゃなく、グクに寄せてるその狙った感が受け入れ難い人がいる、という話じゃないの?

    5
  32. 4872.匿名 :2023/12/21 (木)12:33
    >>4861

    大先生がずっといたしアミが平和な時はあんまりなかった

    16
  33. 4873.匿名 :2023/12/21 (木)12:33
    >>4858

    ここの下げは古参も新規も関係ないからジミンペンとして注意したらいいんじゃない?
    いままさにジミンペンがアンチしてるの見てるんだから
    ジミンとジミンペンのためにも

    29
  34. 4874.匿名 :2023/12/21 (木)12:34

    古参のまともなジミンペンはダイナマイト新規が嫌で潜っていて、表で他メンへの犯罪級の集団アンチ、メンバーへのセクハラ集団がのさばってる状況は無視して、自分たちだけで楽しんでる

    ここにいるジミンペンさんはジミンペンを一括りにしないで、ジミン下げしないでと言いながら、同ペンがメンバー下げしてるのはスルー

    さきほどから訴えてるジミンペンの言葉をまとめるとこういうこと?

    39
    2
  35. 4875.匿名 :2023/12/21 (木)12:34
    >>4865

    昨日何のソースもない捏造書き込まれたけど注意が入るまで事実として話されてたよ

    25
  36. 4876.匿名 :2023/12/21 (木)12:34
    >>4870

    ここまで酷かったっけ?

    7
  37. 4877.匿名 :2023/12/21 (木)12:34
    >>4846

    あれはタイトルが似てるとか同じって次元の話では無いよ
    盗作では無いけどコンセプトというか雰囲気は似てる

    62
    1
  38. 4878.匿名 :2023/12/21 (木)12:35
    >>4861

    Dynamite新規に過去の切り取りで洗脳してるのは古参だと思うよ

    28
  39. 4879.匿名 :2023/12/21 (木)12:35

    ぱるが昨日今日出来たわけでもなくテテアンチが昨日今日始まったわけでもなく
    急にジミンペン古参が出現して私はいろいろやってきたって言ってるのウケるんだけど

    47
    1
  40. 4880.匿名 :2023/12/21 (木)12:36

    IGのハーパーズ、Tシャツの件で差別的発言してるウヨがいるので通報よろしくです

    16
    1
  41. 4881.匿名 :2023/12/21 (木)12:36
    >>4877

    クリエイティブは正直かなり似てると思った
    だからどうというつもりもないけど、似てるのは事実だね

    54
  42. 4882.匿名 :2023/12/21 (木)12:36
    >>4806

    なんでもジミンペンのせいにされてるんじゃなくて、あなたみたいな人が多いからジミンペンって…って言われるんだと思うよ
    まずはその被害者意識なんとかしたら?
    正直あなたみたいな人にイライラしない人のほうが珍しいと思うよ

    36
    1
  43. 4883.匿名 :2023/12/21 (木)12:36
    >>4874

    そういうことだね
    ジミダウ板でもそういう主張でした
    でもジミダウ板で、ダウンさんのことをジミンパパにメールしたり事務所にやめさせるように意見したりそういう行動力はあるんだよね
    結局同ペンの他メンアンチは見ない、自分のことしか考えていない、それだけだと思う

    43
    2
  44. 4884.匿名 :2023/12/21 (木)12:37
    >>4818

    もうジミンペンにはなんの期待も持ってないよ。快適なグミ板にいればいいよ、あそこグクペンもいないみたいだから

    52
  45. 4885.匿名 :2023/12/21 (木)12:37
    >>4856

    テの字使わないと大騒ぎするでしょ

    40
  46. 4886.匿名 :2023/12/21 (木)12:37

    ジミンの新曲は写真撮ってたメンツじゃないんだね
    あれはまだ先になるのか半年後くらいかな
    正直今回の新曲の方が好きだし今のジミンにも無理せず歌えそうだからこれをソロアルのメイントラックにすればよかったのに

    1
    11
  47. 4887.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4867

    ジミンペンてジミン上げする時に暗に他メン下げ含んだ言い方する人多いよね
    そして他メンを褒めない人も多い笑

    24
  48. 4888.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4874

    新規には分からないと思う
    どれだけのこと言っても多分分からないと思う
    だから嫌でゆる推しになったりペン卒したりしてる

    1
    20
  49. 4889.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4883

    ジミンペンの行動力のすごさは皆知ってると思う
    だけどその行動力を他メンアンチやセクハラを止めさせることには使わないってことがはっきりしてきたよね
    数年たってもこのままなので、内心喜んでるんじゃない?同罪って言われても仕方ないと思うよ

    34
  50. 4890.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4875

    その注意したコメのうちの1人が私です

    1
    3
  51. 4891.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4868

    だから具体的に教えてよ
    協力するから

    14
  52. 4892.匿名 :2023/12/21 (木)12:38
    >>4885

    ジミンを素直に褒めるだけでいいんだよ

    32
    1
  53. 4893.匿名 :2023/12/21 (木)12:39

    新規には分からないって便利な言葉
    説明しなくて済むもんね

    33
  54. 4894.匿名 :2023/12/21 (木)12:39

    結局は流れ的にジミン下げっぽくなったときにジミンペン以外が注意したときはタイミングにもよるけど概ね好意的に受け止められるのに、それをジミンペンがさらにジミン下げすんなだのぱるはジミン下げばかりとかアンチと同じレベルがどうとか言い出すからうるせー!って気持ちになるんだよね
    なんでもかんでもジミンペンのせいにしてるんじゃなくて、実際ジミンペンのせいだよ

    78
    5
  55. 4895.匿名 :2023/12/21 (木)12:39
    >>4885

    どうか一生使わないでください

    82
    2
  56. 4896.匿名 :2023/12/21 (木)12:39
    >>4879

    同伴でグミガチなくなって手下にできる末端グミシパが飽きて消えてってるんじゃないか?明らかに同じグミシパが必死こいてアンチ書き込みしてるのが続いてるし。前は掲示板係ってもっと短いスパンで変わってたよ。グミシパ減りすぎて盛り上がってないんでしょ。グルチャじゃなくてこんなとこでシパネタやるくらいだし。

    65
  57. 4897.匿名 :2023/12/21 (木)12:40
    >>4893

    あの人古参ではないと思うよ

    29
    2
  58. 4898.匿名 :2023/12/21 (木)12:40

    ねえ、さっき興奮して昔の言葉使っちゃって下品なおばあちゃんとか言われたから、必死に上品ぶってるでしょ?
    すぐわかるんだよ。ほんとに頭悪いなあ。

    54
    1
  59. 4899.匿名 :2023/12/21 (木)12:41
    >>4862

    とりあえず結果見てから言おうよ
    他ペン協力してる様子もないのにジミンは着々と1位取ってたりするし
    TMAだってジミンに入れないでボイコットしてたアミいっぱいいたじゃん
    ぱるはジミンペン以外はジミンに入れてないでしょ?
    でも1位だったよ

    7
    92
  60. 4900.匿名 :2023/12/21 (木)12:41
    >>4896

    グルチャはジョングクへの悪口がすごいって言ってた人いたけどユダ的な存在なのかな
    情報落とさなくてもいいから事務所には送っといてほしいけど

    61
    2
  61. 4901.匿名 :2023/12/21 (木)12:41
    >>4881

    似てるのは似てるよね

    71
    2
  62. 4902.匿名 :2023/12/21 (木)12:41
    >>4845

    ほんとこれなよ
    バレバレだよな。真性のグミシパってほとんどがジミンアクゲ

    52
    2
  63. 4903.匿名 :2023/12/21 (木)12:41
    >>4883

    言いたいだけ言いな

    2
    31
  64. 4904.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4890

    名前登録してログインしてからコメントしてくれないとあなたがどのコメントしたかは証明できないね

    16
    1
  65. 4905.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4830

    今回はグクナムじゃないかな?
    タイトルにCloserが入ってるものがあるってだけ
    似たようなタイトルなんて他にもたくさんあるけどね

    13
    1
  66. 4906.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4900

    思い通りに動かないグクに苛ついてるってこと?本当なら最低だね

    50
    1
  67. 4907.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4899

    大量に複垢配ってたり凄いもんね

    70
    1
  68. 4908.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4899

    だけどぱる民それぞれのグルチャで2位に入れようって相談してたりしてねw

    2
    53
  69. 4909.匿名 :2023/12/21 (木)12:42

    私も綺麗事かもだけどどのメン下げも嫌だし、アンチへの反論だからってジミンの名前出す必要もないんじゃないかとは思ってる
    ただ、それをジミンペンに言われたら腹が立つ
    言ってることは正しくても、あんたらにだけは言われたくないと思う
    まずは自分の周りにそれを言いなよってなる

    68
    1
  70. 4910.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4899

    ジミンペンすごいすごい

    24
  71. 4911.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4902

    ここはシパサポしかいないの?

    3
    2
  72. 4912.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4908

    ありえるね笑笑

    2
    41
  73. 4913.匿名 :2023/12/21 (木)12:42
    >>4900

    グルチャとか仲間内でもガチ100%無くなって全然盛り上がってないんだと思うよ。ぱるでグミ語りたがるのどう考えても変でしょ笑

    45
  74. 4915.匿名 :2023/12/21 (木)12:43

    ジミンペンとは一切関わりたくない 
    以上でも以下でもない
    それだけ

    71
  75. 4916.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4888

    それでもジミンペンが動かなきゃだよ

    28
  76. 4917.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4908

    ぱる民のグルチャって何?

    48
  77. 4918.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4908

    ジミンペングミシパやってんもんねー
    自分達もされると思っちゃうよねー

    58
  78. 4919.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4868

    その散々してきたことっていうのが何なのか具体的に教えてほしい
    どんな苦労をしたのか具体的に

    29
  79. 4920.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4908

    ジミンの悪口も言ってそう
    わざわざジミンに一言言いたい人向けの板を立てるくらいだから

    5
    50
  80. 4921.匿名 :2023/12/21 (木)12:43
    >>4888

    ペン卒する前に、なんで最後に戦わないの?
    本気で戦ったら味方つくよ

    垢消し覚悟で他ペンが何年も戦ってることはどう思ってるの?

    結局ジミンへの愛情もそこまでなのかなと感じる

    47
    2
  81. 4922.匿名 :2023/12/21 (木)12:44
    >>4899

    本当に腹立つな。どんな気持ちだったかわからないだろうね

    64
    4
  82. 4923.匿名 :2023/12/21 (木)12:44
    >>4899

    ジミンペンじゃないけどバンタンの人気が下がったってなるのは嫌だなと思ってジミンに入れるって決まったなら仕方ないと思って投票したよ

    21
    2
  83. 4924.匿名 :2023/12/21 (木)12:44
    >>4908

    グルチャでアンチ計画する層ってあそこだけでは

    57
  84. 4925.匿名 :2023/12/21 (木)12:44

    ファンダム「終わった人」みたくなってるやん…

    3
  85. 4926.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4925

    バンタンの末路ですよ、それ

    10
  86. 4927.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4904

    あなたもね
    idなしで吠えても

    3
    14
  87. 4928.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4908

    自分達がやってるからって他人も妨害やってると思うところがジミンペンって感じ。ジミンにそんな熱量ないわ。好きに1位とんなよ。どうせ人気順も契約金も適わないでしょ。

    64
    2
  88. 4929.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4912

    wつけたり笑笑つけたり忙しいね

    15
    2
  89. 4930.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4899

    結果どうでもいいけどユンギペンさんかわいそうだったという記憶は残ってる

    75
    1
  90. 4931.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4908

    その発想
    自分たちがそうだからって他もそうだと思わないほうがいいよ

    51
    1
  91. 4932.匿名 :2023/12/21 (木)12:45

    ここでメンバーさげしている人、もしかするとアミ卒していてアンチやモメサを楽しんでる心の寂しい人って可能性もあるよね
    昔アミだったらある程度の知識もあるだろうし

    あとはサポ30人が来ててジミンがアンチされてるをやってるんじゃないかと疑ってる

    11
    9
  92. 4933.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4901

    正直どうでもいい
    真似するなとか息巻いてるテテペンも見たことないし

    68
    3
  93. 4934.匿名 :2023/12/21 (木)12:45
    >>4925

    ファンダム終わってるよ?

    12
  94. 4935.匿名 :2023/12/21 (木)12:46

    グルチャでアンチしてんのグミシパだけ
    ぱる民とやらもしてることにしたいのか
    具体的にどこをどう見てグルチャがあると思ったのか謎だわ

    46
    3
  95. 4936.匿名 :2023/12/21 (木)12:46
    >>4929

    生粋のぱる民だね…

    3
    10
  96. 4937.匿名 :2023/12/21 (木)12:46
    >>4931

    ね、発想にひくわ
    散々やってきたんだろうな

    55
  97. 4938.匿名 :2023/12/21 (木)12:46
    >>4912

    もしかしてされたくないって予期不安から予防線はってる?笑笑

    2
    16
  98. 4939.匿名 :2023/12/21 (木)12:47

    てか今日の古参キャラめんどくせぇな

    40
    2
  99. 4940.匿名 :2023/12/21 (木)12:47
    >>4935

    ここ誰でも見れるオープンな板なんだけどどうやって繋がれんのかね

    33
    1
  100. 4941.匿名 :2023/12/21 (木)12:47
    >>4920

    妄想こわい

    18