アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4022.匿名 :2023/12/27 (水)10:05
    >>4015

    どんなのでもべつにいいじゃん
    でもちょっと思ったけど。

    21
    2
  2. 4023.匿名 :2023/12/27 (水)10:13

    テテがセリーヌのイメージって2019年のミューバン出勤あたりからかな
    あのTシャツもずっと愛用してたよね

    46
  3. 4024.匿名 :2023/12/27 (水)10:18

    エディが2019年からセリーヌだからそれで追ってたんじゃないかな。

    54
  4. 4025.匿名 :2023/12/27 (水)10:19
    >>4022

    別よくね?w

    CELINEのスニーカーも一緒に
    あれも翌日実家に戻されるんだろうなと思った

    3
    41
  5. 4026.匿名 :2023/12/27 (水)10:20
    >>4018

    あれがジミンと分かる層がそもそも原爆Tに言及しないと思う

    11
  6. 4027.匿名 :2023/12/27 (水)10:21
    >>4016

    てかCELINEをジミンが着ているイメージこそないだけど
    CHANELならわかるけど

    71
    1
  7. 4028.匿名 :2023/12/27 (水)10:23
    >>4015

    CELINEが待ってるよって言ってるんだから
    その回答だと思うよ
    スニーカーもね

    40
    1
  8. 4029.匿名 :2023/12/27 (水)10:23
    >>4025

    普段から気軽に着てるかどうかの話だよね
    ジミン入隊時Diorリュックもブランド側にとっては嬉しいよね

    21
    4
  9. 4030.匿名 :2023/12/27 (水)10:25
    >>4020

    4019です
    ありがとうございます
    これで意味がわかりました

    8
  10. 4031.匿名 :2023/12/27 (水)10:27
    >>3971

    そう
    すごくキレイだったよー

    14
  11. 4032.匿名 :2023/12/27 (水)10:29
    >>3997

    マンネラ旅行もジミン一緒だからコンテンツの可能性もあるかも思ってしまってるよ
    まあメンバー同士仲良いことは良いことだけどね

    38
  12. 4033.匿名 :2023/12/27 (水)10:30
    >>4003

    私も笑った
    記事は2年前、引用ツィは1年前
    再放送好きだねぇ笑
    他にやることないの?

    7
    6
  13. 4034.匿名 :2023/12/27 (水)10:31

    CKも売り切れって聞かないね

    1
    42
  14. 4035.匿名 :2023/12/27 (水)10:31
    >>4029

    入隊してもよろしくお願いしますってことだね

    6
  15. 4036.匿名 :2023/12/27 (水)10:31
    >>4018

    契約金分は働いてもらわなくちゃだよね

    12
    2
  16. 4037.匿名 :2023/12/27 (水)10:32
    >>4034

    CKの商品は比較的量産できるんじゃない?

    19
  17. 4038.匿名 :2023/12/27 (水)10:32
    >>4036

    そりゃそうだ

    6
  18. 4039.匿名 :2023/12/27 (水)10:32
    >>4033

    ほんとだwずいぶん古いの出してきたな

    5
    5
  19. 4040.匿名 :2023/12/27 (水)10:34
    >>4027

    CHANELとCELINEを見間違えてるんじゃない?また

    56
    1
  20. 4041.匿名 :2023/12/27 (水)10:34
    >>4021

    それさテテのGUCCIでも思った

    2
    18
  21. 4042.匿名 :2023/12/27 (水)10:35
    >>4032

    みんなすっぴんぽいけどどうだろね
    テテのあのハイトーンが落ちた感じの髪色好きだからコンテンツに残るなら嬉しい

    32
    2
  22. 4043.匿名 :2023/12/27 (水)10:35
    >>4027

    うん。私もジミンはシャネルのイメージ。
    ソジュンさんが大人のシャネルならジミンはもうちょい若めのシャネル

    14
    10
  23. 4044.匿名 :2023/12/27 (水)10:35
    >>4007

    これから出るグミ目情は怪しいと思っておけばいいね

    68
    1
  24. 4045.匿名 :2023/12/27 (水)10:36
    >>4043

    だよね??
    なんでCHANELから声かからなかったかなーー
    よく似合ってはいた

    7
    4
  25. 4046.匿名 :2023/12/27 (水)10:36
    >>4041

    テテがグッチイメージだったのはだいぶ昔だね

    52
  26. 4047.匿名 :2023/12/27 (水)10:36
    >>4044

    捏造スポでたからね!

    42
  27. 4048.匿名 :2023/12/27 (水)10:37
    >>4042

    コンテンツあるかな・・・
    旅はあの腐コンテンツのみだと思っていたけれど

    除隊後にみんなで旅コンテンツやればいいと思うわ

    16
    2
  28. 4049.匿名 :2023/12/27 (水)10:38
    >>4031

    きれいかどうかはわからない
    どちらかというとキュートのほうじゃない?

    3
    1
  29. 4050.匿名 :2023/12/27 (水)10:38
    >>4048

    わたしも。ジミンとテテ絡んでなくていいわ
    また荒れるから

    55
    1
  30. 4051.匿名 :2023/12/27 (水)10:39
    >>4043

    分かる、シャネルのアクセも似合ってたよね

    6
    3
  31. 4052.匿名 :2023/12/27 (水)10:40
    >>4045

    韓国人で他にいるから

    19
  32. 4053.匿名 :2023/12/27 (水)10:40
    >>4045

    ジミンには興味はないけど笑
    私もジミンは良く似合うシャネルを上手に着てると思ってたよ

    14
    2
  33. 4054.匿名 :2023/12/27 (水)10:41

    ソロ活始まって最初にファッション関連の仕事し始めた時散々叩いたくせにね。
    今になってドヤさしてるの本当滑稽だよ

    52
  34. 4055.匿名 :2023/12/27 (水)10:41
    >>4046

    デザイナー変わって今のGUCCIは違う感じだね
    でも衣装でたまに着てるのは似合ってた

    18
  35. 4056.匿名 :2023/12/27 (水)10:42
    >>4034

    CKは大量生産だろうからそもそも売り切れの概念がないのでは?

    28
  36. 4057.匿名 :2023/12/27 (水)10:42

    映えさせるシャネルが凄いのよ

    2
    19
  37. 4058.匿名 :2023/12/27 (水)10:44
    >>4050

    なるべく他メンが多いほうが薄まる・・・

    10
  38. 4059.匿名 :2023/12/27 (水)10:44
    >>4057

    CHANELは王者だから(どこかで聞いた)

    1
    1
  39. 4060.匿名 :2023/12/27 (水)10:44
    >>4018

    やっぱりジョングクはバレンシアガとミハラのイメージが強いけどねw

    19
    1
  40. 4061.匿名 :2023/12/27 (水)10:45
    >>4056

    それな
    それでこそCKて感じ

    7
  41. 4062.匿名 :2023/12/27 (水)10:45
    >>4057

    いやー成金芸能人で似合わない人いるよ

    8
  42. 4063.匿名 :2023/12/27 (水)10:46
    >>4060

    声かけてもらえないのは何でだろ?

    1
    4
  43. 4064.匿名 :2023/12/27 (水)10:47
    >>4004

    CELINEのお土産・・・?なんだろ

    6
  44. 4065.匿名 :2023/12/27 (水)10:47
    >>4063

    バレンシアガ絶対来ると思ったんだけど
    契約内容が合わなかったとかかな

    12
  45. 4066.匿名 :2023/12/27 (水)10:48
    >>4062

    成金がたくさん持ってるイメージなんだけど

    6
    3
  46. 4067.匿名 :2023/12/27 (水)10:48

    他グルで申し訳ないがエナイプンのプラダ可愛いと思う

    4
  47. 4068.匿名 :2023/12/27 (水)10:49
    >>4064

    カタールでバレンシアガとセリーヌで買い物してたの知って喜ぶグテシパ見て歯軋りしながらあれはジミンちゃんへのお土産!だってセリーヌが一番似合うのはジミンちゃんだから!ってあの昔のランキングを引用してた。

    76
  48. 4069.匿名 :2023/12/27 (水)10:49
    >>4065

    似合ってるのにー

    6
    3
  49. 4070.匿名 :2023/12/27 (水)10:51
    >>4068

    ああ!!あれね、思いだした
    てかその流れでジミンちゃんがCELINE似合うは
    かなり無理ありすぎ

    57
    1
  50. 4071.匿名 :2023/12/27 (水)10:51

    話変わるけど、テテの踵踏みつけはもうやってないね。セリーヌ側に注意されたんかな?

    1
    66
  51. 4072.匿名 :2023/12/27 (水)10:52
    >>4047

    NYコンテンツ〜秋くらいまで毎月のようにグミ目情ある!ってグミシパ騒いでたけど全部捏造だったよね

    53
  52. 4073.匿名 :2023/12/27 (水)10:52
    >>4069

    やり過ぎるとヤンキーになるけど絶妙だったw

    9
    1
  53. 4074.匿名 :2023/12/27 (水)10:53
    >>4068

    これまた古い話だね
    実際はどちらだったの?

    1
    15
  54. 4075.匿名 :2023/12/27 (水)10:53
    >>4071

    最近スニーカーに凝りだしたのじゃないの?
    ゴールデングースとかも履いていたよね
    モンクレールの青の発色がいいスニーカーも差し色でよかった

    54
  55. 4076.匿名 :2023/12/27 (水)10:54
    >>4071

    育ちは隠せないみたいな、、

    3
    61
  56. 4077.匿名 :2023/12/27 (水)10:55

    ホビとテテはおしゃれだから、見せ方もうまいよね。空港で着てても、アンバサダーだからブランドから着せられてるって思わせない。普通におしゃれとして気に入って着てるんだろうな、と感じる。だからみんな同じものが欲しくなって同じ商品が売れる。

    65
  57. 4078.匿名 :2023/12/27 (水)10:55

    カタールのバレンシアガとセリーヌの話で思い出すのはセリーヌをシャネルと勘違いしたやつがここに書き込んだこと

    60
  58. 4079.匿名 :2023/12/27 (水)10:55
    >>4074

    バレンシアガとCELINEに立ち寄ったという情報とまりで
    お土産購入の情報はないよ

    25
  59. 4080.匿名 :2023/12/27 (水)10:56
    >>4075

    前はスニーカーも踵踏んでたね
    今やってないから注意されたんじゃない?

    3
    59
  60. 4081.匿名 :2023/12/27 (水)10:56
    >>4077

    着こなせてるよんだよね
    ああゆうふうにおしゃれに着たいと購買欲をそそる

    33
    1
  61. 4082.匿名 :2023/12/27 (水)10:56
    >>4074

    そもそもお土産か自分用か、オンマにかもしれないし真相は不明でしょ。セリーヌの物ならテヒョンお土産でもらわなくても提供されてるだろうしどっちのシパも関連するブランドでこじつけすぎなんよ。

    9
    6
  62. 4084.匿名 :2023/12/27 (水)10:57
    >>4071

    もう流行ってないからでしょ

    3
    23
  63. 4085.匿名 :2023/12/27 (水)10:58
    >>4080

    知らないよそんなのw

    15
    2
  64. 4086.匿名 :2023/12/27 (水)10:58

    グクもキャンプVlogで踵踏んでたね

    54
  65. 4087.匿名 :2023/12/27 (水)10:59
    >>4084

    テヒョンて流行りで左右されるタイプかな
    ミーハーなイメージは無かった

    34
  66. 4088.匿名 :2023/12/27 (水)10:59
    >>4087

    ミーハーではないと思うけど、いち早く流行物を取り入れてるイメージはあるよ

    39
  67. 4089.匿名 :2023/12/27 (水)10:59
    >>4085

    恥ずかしい習慣だから直って良かったよね

    3
    70
  68. 4090.匿名 :2023/12/27 (水)11:00
    >>4084

    今はスニーカーかっこよく色のバランスみて履いてる
    おしゃれでしかない

    そーいや
    ジミンの踵高くてしゅっと先がとがった靴も
    もう流行りじゃないね
    スタイリッシュな感じだったのにね

    14
  69. 4091.匿名 :2023/12/27 (水)11:00
    >>4085

    セリーヌに注意されたことにしたい人がいるね
    自分で意識的にやらなくなったのかもみたいな発想はないのね

    63
    1
  70. 4092.匿名 :2023/12/27 (水)11:01
    >>4089

    連投しているね

    ジミンCELINEネタがバカにされて気に食わないとみたwww

    42
    1
  71. 4093.匿名 :2023/12/27 (水)11:01
    >>4086

    たしかにー
    グクはその時しか踵踏みやってないね

    2
    14
  72. 4094.匿名 :2023/12/27 (水)11:01
    >>4080

    テテは上品にセリーヌ着こなしてるよね
    商品そのものを尊重してるのがよくわかる
    注意なんてむしろセリーヌもテテの着こなしを喜んでると思うよ

    61
  73. 4095.匿名 :2023/12/27 (水)11:01
    >>4089

    日本ではあんまり良くないイメージだけど韓国では結構やってる人多かったよね

    13
  74. 4096.匿名 :2023/12/27 (水)11:01
    >>4071

    そうかもしれないね
    ブランドのイメージに汚い履き方は合ってないと思う
    プラぺなら何でもいいんじゃない

    3
    34
  75. 4097.匿名 :2023/12/27 (水)11:02
    >>4091

    ジミンがいまいちアンバサダーとして持ち上げてもらえない事に
    イライラしてる人いるね

    67
  76. 4098.匿名 :2023/12/27 (水)11:02
    >>4055

    今のグッチだとテテに似合わない感じがする
    テテはサンローランもすごく似合うと思う

    63
    2
  77. 4099.匿名 :2023/12/27 (水)11:02
    >>4060

    ミハラはナムのイメージ

    27
  78. 4100.匿名 :2023/12/27 (水)11:03
    >>4098

    サンローランはジンかウヌかな

    5
    28
  79. 4101.匿名 :2023/12/27 (水)11:04
    >>4082

    パラダイスホテルダンチャレの黒フーディは初見だったからお土産ではって言われてたけど普通に考えたらアンバサダーにそのブランドのお土産は買わないよね

    11
    77
  80. 4102.匿名 :2023/12/27 (水)11:04
    >>4098

    サンローラン似合う気するわ

    39
  81. 4103.匿名 :2023/12/27 (水)11:04
    >>4095

    世界に出て初めて、踵踏みとかクチャラーが恥ずかしい行為と分かってやめたと思うよ。

    2
    96
  82. 4104.匿名 :2023/12/27 (水)11:04
    >>4100

    ウヌw

    あ、そういえばセブチのジョンハン素敵だったよ

    14
    3
  83. 4105.匿名 :2023/12/27 (水)11:04
    >>4101

    別にそうとは限らないよね

    44
    1
  84. 4106.匿名 :2023/12/27 (水)11:05
    >>4091

    育ちが…なんて言い出す人こそ卑しいね

    72
    2
  85. 4107.匿名 :2023/12/27 (水)11:05
    >>4101

    多分興味があって覗いたんだと思うよ

    32
    1
  86. 4108.匿名 :2023/12/27 (水)11:05
    >>4091

    セリーヌのアンバサダーになってセリーヌの靴履くことが増えたから、踏まないようにしてるだけだと思ってるけど
    セリーヌに注意されたと言うよりは、自分で考えてそうしてるんじゃない?

    なんかセリーヌに注意されたってことにしたがる感じ悪い人ここにいるね

    123
  87. 4109.匿名 :2023/12/27 (水)11:05
    >>4103

    good1は自分でしょw

    16
    2
  88. 4110.匿名 :2023/12/27 (水)11:06
    >>4090

    そうだね
    ジミンは流行に飛びつくイメージないなぁ

    14
  89. 4111.匿名 :2023/12/27 (水)11:06
    >>4103

    アンバサダーに選ばれるレベルだから余計なお世話だよ

    86
  90. 4112.匿名 :2023/12/27 (水)11:06

    正直、ジミンはグラサン肩出しシャネルの頃がおしゃれだったよ。あれ似合ってたしあの頃のジミンの私服カッコよかった。ミハラとかは流行ってるのかもしれないけど、ジミンとは合わない気がする。

    37
    1
  91. 4113.匿名 :2023/12/27 (水)11:07
    >>4108

    踵踏むよう靴じゃないってのもあるやろ

    そもそもCELINEが注意するくらいのセンスなら
    アンバサダーやってませんからね

    てかCELINEジミンが似合うランキングを馬鹿にされての腹いせでしょw

    87
    1
  92. 4114.匿名 :2023/12/27 (水)11:07
    >>4074

    実際はどっちかなんて本人にしかわからないだろ

    13
  93. 4115.匿名 :2023/12/27 (水)11:09
    >>4112

    ジミンが空港とかでDiorのTシャツとか着てる事あるけど
    せっかくのDiorなのに
    あんな少年みたいな素朴なスタイルにしちゃうんだろう?

    それは違うやろw

    36
    1
  94. 4116.匿名 :2023/12/27 (水)11:09

    ポケットに手とか踵踏むとかうるさい人多い。グッチの緑のローファーの踵踏んでるのとかオシャレだなと思ったよ。
    あれちゃんと柔らかくして踏まないとああはならないし。基本サンダルだから楽なのもあるだろうけどさ。

    69
  95. 4117.匿名 :2023/12/27 (水)11:09

    ファンソング出してくれてDiorがたくさん広告出してくれたのに連日イライラしてるのはなんでなの?

    76
  96. 4118.匿名 :2023/12/27 (水)11:09
    >>4100

    ジンとテテ、2人とも似合うと思う
    サンローランはかなりエレガントな感じ
    バンタンであのエレガントな感じを着こなせるのはジンとテテかなと思う

    ブラックスワンのテテとか見てると、テテはサンローランかなり着こなせると思う

    セリーヌとは違った感じだから見てみたいけど、洋服のハイブランド2つは無理だよね。残念

    85
  97. 4119.匿名 :2023/12/27 (水)11:10
    >>4112

    ミハラよりもMARNIのほうが似合うと思うな

    11
    4
  98. 4120.匿名 :2023/12/27 (水)11:10

    踵踏みやめたのが都合悪いんかな?
    さすがに自分で気づいたと思うよ。

    1
    69
  99. 4121.匿名 :2023/12/27 (水)11:11
    >>4118

    そうだね

    それよりもっと違ったものでもいいような・・・

    となると、コーヒーはナイスセレクトかもね

    33
    1
  100. 4122.匿名 :2023/12/27 (水)11:12
    >>4120

    もう踵はいいやろ
    履きこなしの一つなんだからさ

    64
    2