アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4123.匿名 :2023/12/27 (水)11:12
    >>4111

    うん、あのTシャツの着方も素朴だけど良い感じだったよね

    13
    1
  2. 4124.匿名 :2023/12/27 (水)11:13
    >>4113

    サンダルでも出せば売れそうだよね

    20
    1
  3. 4125.匿名 :2023/12/27 (水)11:13
    >>4117

    アンバサダーでいまいち持ち上げが足りないとイライラなのでは?
    知らんがなって感じよ、もう

    42
  4. 4126.匿名 :2023/12/27 (水)11:13
    >>4041

    GUCCIはEXOのカイだったからある意味テテのイメージと遠からずって感じではあったね

    6
    33
  5. 4127.匿名 :2023/12/27 (水)11:13
    >>4124

    いいじゃない?
    エルメスのサンダルとかかわいい

    17
    2
  6. 4128.匿名 :2023/12/27 (水)11:13
    >>4008

    なんでなんだろうね
    そんな人が多い印象しかない
    新規で訳わからなく染まっていく人も
    可哀想といえば可哀想だけど…
    気付けてUターンする人もいるんだから
    やっぱりサポにどっぷりつかってる人は
    元々そんな人達なんだろうね

    36
  7. 4129.匿名 :2023/12/27 (水)11:14
    >>4118

    テテがパリで撮影したまだ謎のやつあるじゃない?
    あの白いテロっとしたシャツに黒いパンツとか、すごくサンローランぽいと思った
    似合ってたよ

    70
  8. 4130.匿名 :2023/12/27 (水)11:14

    踵踏みやめて良かったのに文句言う人なんで?

    6
    8
  9. 4131.匿名 :2023/12/27 (水)11:15
    >>4126

    今はデザイナー変わってちょっと奇抜な感じになったよ
    ちょっと違うかなー

    9
  10. 4132.匿名 :2023/12/27 (水)11:15
    >>4101

    お土産とは関係ないけど、テテ東京でセリーヌの買い物してたね
    アンバサダーもそのブランド買うことあれば貰うこともあるかもだけど、本人達しか分からないね

    62
  11. 4133.匿名 :2023/12/27 (水)11:15
    >>4121

    ほんとコーヒーショップはいいセレクトだったね
    いつかビューティとかフレグランスのアンバサダーもやってほしいな

    68
  12. 4134.匿名 :2023/12/27 (水)11:16
    >>4132

    仕事だからね

    1
    30
  13. 4135.匿名 :2023/12/27 (水)11:16
    >>4039

    古い古いって言ってるけどグミサポの悪行風化させないよ?
    この頃もグミシパの妄想捏造からのテテアンチひどかったな鍵パカセクハラもたくさんあったし
    テニネタを死につなげたアンチもあった
    turiを日本のグミシパが多数フォローしてるの判明したりしたのもこの頃ですよ

    62
    1
  14. 4136.匿名 :2023/12/27 (水)11:16
    >>4129

    あるね!
    勝手にレミゼの世界観っぽいと思っていた私w

    34
  15. 4137.匿名 :2023/12/27 (水)11:16
    >>4126

    カイとイメージ重なるわ

    3
    25
  16. 4138.匿名 :2023/12/27 (水)11:17
    >>4129

    あれ何なんだろうね。すごく気になる。
    軍白期に見れるといいな

    54
  17. 4139.匿名 :2023/12/27 (水)11:17
    >>4125

    海外のサイトに無断転記されて盛り上がってるはずなのにね。

    6
  18. 4140.匿名 :2023/12/27 (水)11:17
    >>4133

    トムフォードとか?

    4
    1
  19. 4141.匿名 :2023/12/27 (水)11:18
    >>4133

    いいねえ
    南仏とかスペインのフレングランスもいいなあ

    LayoverのMVから考えてイメージ合う

    44
  20. 4142.匿名 :2023/12/27 (水)11:19
    >>4140

    トムフォードはジンペンが待ってるからなあ

    19
  21. 4143.匿名 :2023/12/27 (水)11:19
    >>4139

    ね?
    ほっとこほっとこwww

    7
    1
  22. 4144.匿名 :2023/12/27 (水)11:19

    さっき銀行でお金おろしてたら後ろのおばにクソデカため息つかれた、早くしろよみたいな
    グミシパおばさんとか図々しいし常識も配慮もないし性格も悪いから日常生活でこういうことしてそう
    職場の人とかいじめて人の悪口ばっか言ってそう、むり

    17
    4
  23. 4145.匿名 :2023/12/27 (水)11:20
    >>4142

    そうなのよ
    でもジンニム似合うとは思う

    除隊後にどうなるかほんと楽しみだね
    きっとめちゃめちゃかっこいいんだろな

    19
  24. 4146.匿名 :2023/12/27 (水)11:20
    >>4079

    付き添いのスタッフがセリーヌのショッパー持ってたから確定はしていないけどグクが購入したのかな?ぐらいだったのに、突然セリーヌと言ったらジミン!言い出したからおかしな流れだったんだよ

    83
  25. 4147.匿名 :2023/12/27 (水)11:20

    ここ見てるとバンタンがアイランドでエンハイフン候補生たちに話してたこと思い出すわ
    今この瞬間にも黒歴史は生まれてるって
    彼らがその瞬間にはかっこいいとか便利だからとか普通だと思ってやってたことを時代とか考え方とか状況によってやらなくなっても映像やなんかに残ってるからあとになってこうやってネチネチ言われちゃうんだよね
    ある程度は仕方がないことだと思うし彼らもわかってるからその発言になったんだろうけど、ネチネチ言ってる人は意地が悪いなぁと思うよね
    自分で気付いたにしても周りから言われたにしても良くないかなと思って改めたならいい事だよね
    別にそれが悪かったわけではないけど、そういうのが大人になるってことだと思うわ
    芸能人じゃなくてもそういうの誰でもあるしね
    というか、一番黒歴史作ってるのはこんなところでアイドルにネチネチ言ってるオバサンたちだと思う

    37
  26. 4148.匿名 :2023/12/27 (水)11:20
    >>4144

    災難だったね
    お互い思い遣り大事だ

    19
  27. 4149.匿名 :2023/12/27 (水)11:21
    >>4144

    グミシパと知り合いなの?笑

    1
    11
  28. 4150.匿名 :2023/12/27 (水)11:21
    >>4131

    そうかな?GUCCIが奇抜になったことで垢抜けてコンサートとかで着出したよねそのくらい(まさにカイがやってた頃)のイメージかな
    今はすこし悪い系?の人が持つイメージあるからテテのイメージ(トラだったとしても)とは違うかな

    4
    5
  29. 4151.匿名 :2023/12/27 (水)11:21
    >>4128

    気付いてUターンしようとしてる人のこと恐喝するんだっけ?
    サポ組織怖すぎる

    41
  30. 4152.匿名 :2023/12/27 (水)11:21
    >>4141

    テテがアンバサダーしてるフレグランスなんてあったら絶対買っちゃう

    69
  31. 4153.匿名 :2023/12/27 (水)11:22
    >>4132

    帰国の時あの大きなカバンに何が入ってるんだろうって考えてたのがすごく昔に感じるな

    60
  32. 4154.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4145

    絶対似合うよね、期待して待ってる

    9
  33. 4155.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4134

    周りの人にもたくさんCELINEプレゼントしてるよ
    アンバサダーだからって全部タダではないだろうし、普通に買ってると思うよ

    85
  34. 4156.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4146

    そりゃおかしい
    ジミン全然CELINE身に着けてませんがな

    63
    1
  35. 4157.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4146

    カタールの時?グクCELINE店内に居る動画なかったっけ?なんか子供が話しかけてるやつ

    65
  36. 4158.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4153

    実際かなり前の話だよね。懐かしい。

    11
  37. 4159.匿名 :2023/12/27 (水)11:23
    >>4144

    バカデカボイスでやり返さなかったのね

    2
  38. 4160.匿名 :2023/12/27 (水)11:24
    >>4155

    愛用している時点でいい商品であることは分かっているだろうから
    プレゼントしやすいもんね

    36
  39. 4161.匿名 :2023/12/27 (水)11:24
    >>4142

    ラルフローレンとかも、ジンとテテ両方似合うと思う
    2人ともエレガント似合うよね
    テテ、vogueの時にラルフローレン来てたよね?似合ってた

    50
  40. 4162.匿名 :2023/12/27 (水)11:25
    >>4155

    自分の分は提供だろうしある程度提供あるだろうけどヒョンシクがお見送りで着てたフーディはテテからのプレゼントだったのかなと思った
    大切な人に贈りたいと言っていたしヒョンシクにCELINE着るイメージないから

    63
  41. 4163.匿名 :2023/12/27 (水)11:25
    >>4140

    トムフォードめっちゃ奇抜だけどジンペンまじで待ってるのかな
    オンマに耐えれるかなあれ

    4
    1
  42. 4164.匿名 :2023/12/27 (水)11:25
    >>4142

    トムブラウンじゃなくて?

    22
  43. 4165.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4155

    半額で買えるとかなのかな

    1
    23
  44. 4166.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4161

    テテはラルフローレンのパジャマも似合ってた
    あとこじつけ多いけどクマのキャップも

    41
    1
  45. 4167.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4147

    注意されてもやめないどころか余計に暴れるような人たちが注意されたから辞めたのかな?とか笑えるよね
    どっちにしろアクゲたちとは全然違ってテテは素直で人のアドバイスも柔軟に受け止められる人ってことだね

    24
  46. 4168.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4163

    話なら流れ的にビューティーやろ
    伊勢丹とか行ったことない?

    7
    3
  47. 4169.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4158

    いつごろだっけ?って調べたら8月終わりとかだった
    時間が過ぎるの早いなー

    21
    1
  48. 4170.匿名 :2023/12/27 (水)11:26
    >>4153

    カップラーメンかなって言われてたよね
    そう考えると可愛いw

    49
    1
  49. 4171.匿名 :2023/12/27 (水)11:27
    >>4154

    はやく6月フェスタにならないかな!
    俄然楽しみになってきた~

    6
  50. 4172.匿名 :2023/12/27 (水)11:28
    >>4162

    ムジンさんにもプレゼントしてたしね

    51
  51. 4173.匿名 :2023/12/27 (水)11:28
    >>4164

    トムフォード違ったかな?ヒョンビンとかコンユやってるからジンペン好きそうだなと思った記憶

    3
  52. 4174.匿名 :2023/12/27 (水)11:29
    >>4165

    社販かーーいwww

    12
    2
  53. 4175.匿名 :2023/12/27 (水)11:29
    >>4169

    一年半前の話だね笑

    26
  54. 4176.匿名 :2023/12/27 (水)11:29
    >>4166

    テテのラルフも見たいねえ

    29
  55. 4177.匿名 :2023/12/27 (水)11:30
    >>4165

    もっと安い場合もあるのよ

    4
    13
  56. 4178.匿名 :2023/12/27 (水)11:30

    CELINEがテテにプレゼントすることもあるだろうし、テテが親しい人にプレゼントすることもあるから提供も購入もどっちもあるだろうね
    どっちにしろCELINEとテテはいい関係なんだなと思うわ

    66
  57. 4179.匿名 :2023/12/27 (水)11:30
    >>4177

    アンバサダーの経験あるの?

    21
  58. 4180.匿名 :2023/12/27 (水)11:30
    >>4177

    アンバサダーやっていらした?w
    あ、上の人とかぶったw

    18
    1
  59. 4181.匿名 :2023/12/27 (水)11:31

    GQとかMTVのラルフローレン少年団好き
    ナムも似合ってた

    12
  60. 4182.匿名 :2023/12/27 (水)11:31
    >>4179

    社割かなんかと勘違いしてるんじゃない?

    23
  61. 4183.匿名 :2023/12/27 (水)11:31

    グクも最近CELINEちょいちょい着るから嫌なんだと思う。

    82
  62. 4184.匿名 :2023/12/27 (水)11:32
    >>4108

    そもそも韓国のアイドルが踵踏むの流行ってたよね
    ジヨンも踏んでた記憶

    36
  63. 4185.匿名 :2023/12/27 (水)11:33
    >>4096

    そうやってきちんと人の注意を聞けるテテは素直で偉いね
    だから愛されるんだと思うよ

    5
    32
  64. 4186.匿名 :2023/12/27 (水)11:34
    >>4182

    そもそも割引あるのかな?っていう考えに至るのが写真集買わずにコピーしたり、カートに入れるだけの人たちって感じがしてた

    43
  65. 4187.匿名 :2023/12/27 (水)11:34
    >>4175

    テテが持ってた大きいセリーヌバッグの話だよね?
    今年の8月では?

    50
  66. 4188.匿名 :2023/12/27 (水)11:35
    >>4186

    割引に考えが至る事が超庶民wwww

    28
    1
  67. 4189.匿名 :2023/12/27 (水)11:35
    >>4187

    来日の帰りじゃなかった?

    27
  68. 4190.匿名 :2023/12/27 (水)11:35

    グミシパちゃんはテヒョンに夢中なのやめてよ
    関係ないからあっち行って

    29
  69. 4191.匿名 :2023/12/27 (水)11:35
    >>4151

    これねw
    新規勧誘失敗逆ギレ

    60
    1
  70. 4192.匿名 :2023/12/27 (水)11:36
    >>4189

    あれは貰って喜んでた感じに見えたけど。来日の店内で持ってて、帰りに空港でも持ってたバッグだよね。

    11
    2
  71. 4193.匿名 :2023/12/27 (水)11:37
    >>4183

    南京錠のネックレスみたいなやつも似合ってたね

    55
  72. 4194.匿名 :2023/12/27 (水)11:37
    >>4186

    そうだよね
    オカンの感覚だな

    13
  73. 4195.匿名 :2023/12/27 (水)11:37
    >>4185

    何が何でも注意されたことにしようとしてんのアンチ丸出しで気持ち悪

    48
  74. 4196.匿名 :2023/12/27 (水)11:39

    結局のところ今CELINEが若い人たちからもかなり人気で世界的に有名なデザイナーに惚れ込まれて数年越しの熱烈なオファー受けてアンバサダーになって、その後ブランド価値爆上がりするは着る服着る服売り切れになるわブランド側もテテのことめちゃくちゃ大事にしてるのがわかって嫉妬が止まらないだけなんだろうな
    靴の踵とかでネチネチ言っててくだらなすぎない?
    靴の踵踏んでたことより今ここでそんなことでネチネチ言ってるほうが恥ずかしいわ

    71
    1
  75. 4197.匿名 :2023/12/27 (水)11:39
    >>4191

    人格が変わりすぎて怖いし、ブロ解なのかよって思う。ブロックで良くないw

    54
    1
  76. 4198.匿名 :2023/12/27 (水)11:40

    注意されるような人に
    高額でアンバサダーなんて依頼しないからな

    まず自分の踵の角質をとれって話だアンチめ

    50
    1
  77. 4199.匿名 :2023/12/27 (水)11:40
    >>4189

    そうだよ~大きい鞄は4カ月前日本からの帰国時担いでた
    ちなみに1年半前はCELINEファッションショー

    44
  78. 4200.匿名 :2023/12/27 (水)11:40
    >>4197

    最後のブロ解で大笑い

    36
  79. 4201.匿名 :2023/12/27 (水)11:41

    踵踏んでたことは別に恥ずかしいことでもない
    なのでアンチのネチネチと比較すら出来ないですね

    55
  80. 4202.匿名 :2023/12/27 (水)11:41
    >>4195

    言葉足りなくて申し訳ない
    例え注意された直したんだとしても、そうやってきちんとアドバイスを受け入れられるテテきちんとしたいい人でしかなくない?ということが言いたかったの
    アンチはどれだけ注意されてもやめられないんだから、テテのことよく言えるもんだと思うわ

    8
    22
  81. 4203.匿名 :2023/12/27 (水)11:44

    ブロックでいいところをブロ解って言っちゃうところに絶妙なグミサポみがある
    ナリじゃ書けない文章

    51
  82. 4204.匿名 :2023/12/27 (水)11:45

    てかそもそも靴の踵踏むことの何が悪いの?

    50
  83. 4205.匿名 :2023/12/27 (水)11:45
    >>4191

    誤字はわざとかもと言われてたけど、書き治せとかやっぱり素で間違えるんだ

    22
  84. 4206.匿名 :2023/12/27 (水)11:46
    >>4204

    誰も悪いなんて書いてないよ
    否定されたと思い込んでるだけだから気にしないで

    4
    31
  85. 4207.匿名 :2023/12/27 (水)11:48
    >>4203

    たしかにw
    この勧誘DMのやつ投稿されたとき、毎日あの手この手でナリしたりして荒らされてたから本物かどうか判断できないねって言われてたけどやっぱサポちゃんっぽいよね

    27
    1
  86. 4208.匿名 :2023/12/27 (水)11:48

    よくもまあ毎日毎日重箱の隅の隅を突っつくみたいなくだらない嫌味を言えるよね
    マジで意地の悪い姑みたい
    テテのこと大事な息子を奪った嫁みたいな目で見て四六時中、時には過去のことまで調べあげて難癖つけるとこ探してんの気味悪い

    92
  87. 4209.匿名 :2023/12/27 (水)11:49
    >>4191

    これは誰が流したの?
    晒す為にやったってこと?

    1
    58
  88. 4210.匿名 :2023/12/27 (水)11:50
    >>4205

    書き治せなんてどう変換したら出てくるんだろう
    マジで謎

    26
  89. 4211.匿名 :2023/12/27 (水)11:50
    >>4201

    もちろんそうだよ
    それは大前提の話
    それをいつまでもネチネチやってるの本当に恥ずかしいって気付かないんだもんな
    靴の踵ごときでだよ?
    アホらしいにもほどがあるよね

    37
  90. 4212.匿名 :2023/12/27 (水)11:50
    >>4206

    否定されたと思い込んでくれたと思ってるの?
    思ってないけど。

    15
  91. 4213.匿名 :2023/12/27 (水)11:51
    >>4209

    ご本人ですか?

    29
  92. 4214.匿名 :2023/12/27 (水)11:52
    >>4208

    誰かが嫁のこと褒めたらでもでもあの子こんなことしてたのよ~嫁として出来てないわ~相応しくないわ~とか言うんだよね
    サポそのものじゃん

    35
  93. 4215.匿名 :2023/12/27 (水)11:58

    ジンはバーバリーもいいと思うんだけどどう?完全に自分の好みだけど、絶対ジンに似合うと思うんだよなー

    30
  94. 4216.匿名 :2023/12/27 (水)11:59

    結局はテテって本来特に批判されるようなとこが少ないから、それこそ重箱の隅を突っつくか無理矢理こじつけるかしかないんだろうな
    サポの場合もそもそもテテに悪いとこなんてなくて単にグクとジミンで妄想するのにテテが邪魔だったってだけだもんな
    そういう自分らの都合でテテを嫌ってるだけなのに、それだと自分たちがテテに嫉妬してることを認めることになるからそこをなんとかして正当化しようとして何がなんでもテテを悪者に仕立てあげようとしてるんだよね
    そして行き着いた先がテテの中傷ネタの捏造、デマの拡散っていう犯罪行為
    ただ嫌いってだけで留めとけば良かったのにね
    せめて仲間内で愚痴り合うくらいで
    本人に矛先を向けた時点でもうアミでもないし普通のペンでもない

    111
  95. 4217.匿名 :2023/12/27 (水)12:00

    サポの悪行とかジミンペン四面楚歌とかここで言われ続けてるけど公式見ると全然違うんだよな結果
    ジミン新曲ポスト 540万表示
    UMIテテ新曲ポスト 390万表示

    ジミンペンもジミンもアミから全然嫌われてない寧ろテヒョンの方が避けられてるっぽい

    5
    140
  96. 4218.匿名 :2023/12/27 (水)12:02
    >>4217

    だからもうテテのことは気にしなくていいって
    ジミンはテテの敵でも何でもないよ

    86
  97. 4219.匿名 :2023/12/27 (水)12:03

    ほんっっっっとに下らない比較ばかりするのな、呆れ

    65
    1
  98. 4220.匿名 :2023/12/27 (水)12:04
    >>4156

    グテシパが沸き出す前に言ったもん勝ちで広めてしまおう!って感じだった。不安になる末端コントロールの意味もあったんだろうな。

    36
  99. 4221.匿名 :2023/12/27 (水)12:05
    >>4112

    グラサン肩出しシャネルってあの人のアイコンがを思い出しちゃうな可哀想なジミン

    44
  100. 4222.匿名 :2023/12/27 (水)12:07
    >>4217

    ジミン新曲のポストが21日
    テテ新曲のポストが26日
    また日付の概念がバグってる人かな

    95