アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4223.匿名 :2023/12/27 (水)12:07
    >>4217

    サポ一人10垢もってるんだっけ?なるほどなるほど

    42
  2. 4224.匿名 :2023/12/27 (水)12:07

    ていうかテヒョンの方昨日発表されたばっかでそんだけしか差がないの?

    93
    1
  3. 4225.匿名 :2023/12/27 (水)12:09
    >>4217

    いいねの数じゃなく表示数なの?
    斬新

    80
  4. 4226.匿名 :2023/12/27 (水)12:09
    >>4224

    たしかに。昨日発表と先週発表だもんね。
    しかもテヒョンのほうはメインはUMIさんでしょ。
    それでそれだけの差ってすごいね。

    82
    1
  5. 4227.匿名 :2023/12/27 (水)12:11
    >>4217

    良かったねぇよかったねぇ

    33
  6. 4228.匿名 :2023/12/27 (水)12:12

    いいねの数は?

    21
  7. 4229.匿名 :2023/12/27 (水)12:13
    >>4217

    公式外してたから見てくる笑

    44
  8. 4230.匿名 :2023/12/27 (水)12:16
    >>4217

    なぜ避けられてるとなるのか
    その発想が不思議

    49
  9. 4231.匿名 :2023/12/27 (水)12:16
    >>4217

    またテヒョンと比較してるの?
    そんなにテヒョンが脅威なの?

    65
  10. 4232.匿名 :2023/12/27 (水)12:16

    ジミンペンは今日もテテのことで頭がいっぱいだね
    ジミンの出してくれた曲でも聴いて幸せに過ごしたりできないものなのかな

    51
  11. 4233.匿名 :2023/12/27 (水)12:17

    次から次へとなんか見つけたら変な数字でも持ってくる大喜利みたいになってるな。

    39
  12. 4234.匿名 :2023/12/27 (水)12:20
    >>4217

    表示数ドヤは草
    6日前にポストされた方が多いの当たり前だけど、何の意味があって比べたの?

    62
  13. 4235.匿名 :2023/12/27 (水)12:20
    >>4217

    ジミンペン以外は公式外したりミュートしたりしてる人多いから公式のポスト数はあまりあてにはならないと思うけど日付の差の割には意外と差がないんだね

    54
    1
  14. 4236.匿名 :2023/12/27 (水)12:22
    >>4215

    私もバーバリーのイメージあるよ定番のロングコートとか似合うよね

    17
  15. 4237.匿名 :2023/12/27 (水)12:22

    ジミンペン発作出ちゃったの?
    落ち着きなよ

    39
  16. 4238.匿名 :2023/12/27 (水)12:23

    シュチタやっと見たけどIUちゃんナムともコラボしたかったんだね
    除隊したら見てみたいな

    53
  17. 4239.匿名 :2023/12/27 (水)12:23
    >>4222

    なんで学べないんだろう 毎度同じ人だよね?
    こんなレベルの方が何人もジミンペンにいるの?他のジミンペンから恥だと避けられてるのはアナタかもよ

    44
  18. 4240.匿名 :2023/12/27 (水)12:24
    >>4236

    絶対に似合うわ
    素敵そう

    15
  19. 4241.匿名 :2023/12/27 (水)12:25
    >>4217

    良かったね影響ないなら
    公式インスタの100万超差は影響じゃなかったんだ

    30
    1
  20. 4242.匿名 :2023/12/27 (水)12:26

    ジミンペン嫌がらせで持ってきたんだろうけどみんな呆れてるよ

    43
  21. 4243.匿名 :2023/12/27 (水)12:27
    >>4217

    なんでここにジミンペンが嫌われてないが入るの?

    53
  22. 4244.匿名 :2023/12/27 (水)12:29
    >>4217

    テテペンに嫌味言いたくて無理やり探してきたんだろうけど、日付が古いほどインプレッションが多いのは当たり前なんだけどわかるかな?馬鹿だからわからないかな?
    日数が違う割に良いね数もそれほど差がないよ。またブーメランきちゃうんじゃない?大丈夫?

    65
  23. 4245.匿名 :2023/12/27 (水)12:29

    まだ続いてんのかディスり合い…
    よく飽きないね

    3
    71
  24. 4246.匿名 :2023/12/27 (水)12:29
    >>4217

    表示で比べるとか初めて見た
    その割にいいね数とかほとんど差が無いみたいだけどそれはいいの?
    あとさテテ相手にそういう比較してると他メンにも言ってることになるって気づいてる?

    53
  25. 4247.匿名 :2023/12/27 (水)12:29

    今日はドキュメンタリー3.4話だね 楽しみ

    18
  26. 4248.匿名 :2023/12/27 (水)12:31

    ジンはトムブラウンがいいな
    本人も前から好きだよね

    17
  27. 4249.匿名 :2023/12/27 (水)12:32
    >>4245

    分が悪くなったら自演でこれが出てくるねw

    49
    1
  28. 4250.匿名 :2023/12/27 (水)12:36
    >>4247

    来月まで見れないからXで感想を漁ろうかな
    早く見たい

    1
    5
  29. 4251.匿名 :2023/12/27 (水)12:40
    >>4250

    何で見れないの?

    4
  30. 4252.匿名 :2023/12/27 (水)12:40
    >>4089

    ホントに流行ってたの知らないんだね

    24
  31. 4253.匿名 :2023/12/27 (水)12:44

    コンポーズコーヒーの店舗にテヒョンのポスター貼られはじめてるみたいだね
    羨ましいなー行きたい

    77
  32. 4254.匿名 :2023/12/27 (水)12:45
    >>4245

    馬鹿なアンチが突っ込まれてるだけだよ
    よく見て

    31
  33. 4255.匿名 :2023/12/27 (水)12:46
    >>4204

    悪くないね。言うのは日本だけ。GUCCIのローファーなんて踵を踏んで履いても良いように踏んだら折れるデザインを作ってる時点でモード界でNGなわけない。

    83
  34. 4256.匿名 :2023/12/27 (水)12:48
    >>4249

    いやたぶんここ見てる人の殆どが会話に入りたくもないと思ってるよ

    3
    35
  35. 4257.匿名 :2023/12/27 (水)12:52
    >>4096

    出た
    プラペ

    27
    2
  36. 4258.匿名 :2023/12/27 (水)12:52
    >>4255

    ですよね。
    アンチが自ら無知を晒したということですね。

    36
  37. 4259.匿名 :2023/12/27 (水)12:54

    ヌナビはKPOP最大のマスターなんだね

    73
  38. 4260.匿名 :2023/12/27 (水)12:54

    どうしてジミンアクゲやサポっていつもこんなに馬鹿なんだろうって思ったんだけど、さっきここにも書かれてたけどテヒョンて落とすところがないんだよね。
    だからサポやアクゲが必死で探してくるけど、ただのこじつけとか、下げにならないことばかりで、サポの無知が晒されて馬鹿にされて終わる。それの繰り返し。

    55
    1
  39. 4261.匿名 :2023/12/27 (水)12:56
    >>4256

    じゃあさようなら~

    21
  40. 4262.匿名 :2023/12/27 (水)12:59

    テテセンイル土曜日だからセンイル当日にお祝い見れるからよかった

    39
  41. 4263.匿名 :2023/12/27 (水)13:01
    >>4255

    そうなんだよね
    テヒョンが履いてたグリーンのローファーが素敵だったから調べたら、踵を踏んで履く仕様になってた

    そういうのも分からず踵踏んで育ちが…とかポケットに手を入れて云々…とか本当に気持ち悪い嫌味しか言わない意地悪ババアが自ら進んで恥を晒していくスタイル

    情けない

    104
  42. 4264.匿名 :2023/12/27 (水)13:07

    COMPOSE COFFEEのドアがテヒョン仕様になってる画像が流れてきたー!
    うらやましい…!渡韓したい…!

    61
  43. 4265.匿名 :2023/12/27 (水)13:08
    >>4184

    テテはジヨンリスペクトしてたもんね

    3
    36
  44. 4266.匿名 :2023/12/27 (水)13:11
    >>4248

    空港ファッションでもよく着てるね
    あのくじらのニットもかわいい

    12
  45. 4267.匿名 :2023/12/27 (水)13:14
    >>4265

    テテってBIGBANGは好きだけど昔から好きって言ってるメンバーってジヨンじゃなくない

    42
  46. 4268.匿名 :2023/12/27 (水)13:17
    >>4259

    ソースは?最大級じゃなくて最大なのね?
    1位とかセンターとか最大とか好きだね
    あとマスター話というかペンの話が大好き

    2
    40
  47. 4269.匿名 :2023/12/27 (水)13:20
    >>4267

    ジヨンパートもノリノリで歌ってるから好きではあると思うけど昔誤フォロー?したのはトップだよね
    ジヨン好き公言してるのはグクとかだったような
    ボゴムとテテでビッベン見に行ってたね

    23
  48. 4270.匿名 :2023/12/27 (水)13:21
    >>4268

    出典はスターニュースの記事でそこの芸能局長が書いてるから直接記事書いた人に聞いてきて
    でもフォロワー数とか見るだけでもヌナビは他グルの最大手マスターと比べても断トツだよ

    36
    1
  49. 4271.匿名 :2023/12/27 (水)13:21
    >>4216

    踵踏む癖直したのに何が不満なんか分からん

    4
    30
  50. 4272.匿名 :2023/12/27 (水)13:23
    >>4268

    逆にヌナビより大手のマスターって誰がいる?

    24
    2
  51. 4273.匿名 :2023/12/27 (水)13:23
    >>4248

    セブチがよく着てるよ
    可愛い

    1
    5
  52. 4274.匿名 :2023/12/27 (水)13:23
    >>4270

    いつの記事?また古いやつ持ってきた?

    2
    26
  53. 4275.匿名 :2023/12/27 (水)13:23

    IUも出てた私のおじさんの主演俳優イ・ソンギュンさん亡くなったね。びっくりだよ

    31
    1
  54. 4276.匿名 :2023/12/27 (水)13:24
    >>4271

    癖じゃないよ流行りだったんだよ
    何が不満なんか分からん

    16
    1
  55. 4277.匿名 :2023/12/27 (水)13:25
    >>4263

    他の靴も踏んでたけどやめたよ。
    やめたのに何が不満なの?

    4
    29
  56. 4278.匿名 :2023/12/27 (水)13:26

    踵踏みしつこいな

    38
  57. 4279.匿名 :2023/12/27 (水)13:26
    >>4276

    テヒョンに流行りに飛びつくイメージないなぁ

    14
    3
  58. 4280.匿名 :2023/12/27 (水)13:27
    >>4279

    流行をうまく取り入れてるよ

    29
  59. 4281.匿名 :2023/12/27 (水)13:27
    >>4255

    そうなんだね
    恥ずかしながら私は知らなかったし、日本人だから靴の踵踏むのって正直抵抗あるよ
    ただだからって他所の国のアイドルにそれで嫌味言おうとは思わないよね
    自分がやらなきゃいいだけの話なんだから
    グミシパやジミンペンが恥ずかしいのは無知なことではなくて無知なのに平気で人を悪く言うことだよね
    視野が狭いというかなんというか、情けない

    3
    36
  60. 4282.匿名 :2023/12/27 (水)13:27
    >>4279

    どちらかというと自分のスタイルがあるタイプと思ってた

    20
    2
  61. 4283.匿名 :2023/12/27 (水)13:28

    セリーヌに踵踏むのを注意されたことにしたい人がいたから突っ込まれてるだけだよ

    41
  62. 4284.匿名 :2023/12/27 (水)13:29
    >>4281

    無知なことも恥ずかしいと思うよ

    27
  63. 4285.匿名 :2023/12/27 (水)13:29
    >>4282

    ジヨンみたいだね

    4
    3
  64. 4286.匿名 :2023/12/27 (水)13:29
    >>4283

    自分で気づいてやめたんでしょ?
    注意されたからじゃないと思う

    1
    19
  65. 4287.匿名 :2023/12/27 (水)13:29
    >>4274

    最新の記事です
    マスターが出してる今年のセンイル広告関連の記事だから

    26
  66. 4288.匿名 :2023/12/27 (水)13:30
    >>4272

    ほら拾って貰えない
    質問返しが一番頭悪い

    3
    23
  67. 4289.匿名 :2023/12/27 (水)13:30
    >>4271

    えっと、返信先合ってる?
    ごめん、何が不満か分からない以前に何で私にそれ言うのか分からん

    10
    1
  68. 4290.匿名 :2023/12/27 (水)13:30
    >>4091

    TPOをわきまえてる、となぜ思えないのだろうか・・・・
    もう本当にうんざり

    24
    0
  69. 4291.匿名 :2023/12/27 (水)13:30
    >>4286

    そう思う理由は?

    3
    8
  70. 4292.匿名 :2023/12/27 (水)13:30
    >>4288

    その前に答えてもらってるやん…

    14
  71. 4293.匿名 :2023/12/27 (水)13:30

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    22
  72. 4294.匿名 :2023/12/27 (水)13:31

    テテが流行りに飛びつくタイプにしたい人がいて笑う

    26
    2
  73. 4295.匿名 :2023/12/27 (水)13:31

    インプレ数とか踵踏みとかずっと的外れなこと言ってるね

    33
    1
  74. 4296.匿名 :2023/12/27 (水)13:32
    >>4281

    日本人だからってなんだろう?
    私日本人だけど抵抗ないよ。世代の違い?

    26
    1
  75. 4297.匿名 :2023/12/27 (水)13:33
    >>4294

    でもジェニもやってた有線イヤホンは流行ってるからテテもやり出したんだよってテテペンが言ってました
    流行りに乗るタイプで合ってるよね?

    4
    97
  76. 4298.匿名 :2023/12/27 (水)13:33
    >>4293

    速報ってw
    この2人凄い人達なんだね

    2
    51
  77. 4299.匿名 :2023/12/27 (水)13:33
    >>4298

    ただのグミシパテテアンチおばさん

    42
    0
  78. 4300.匿名 :2023/12/27 (水)13:34
    >>4298

    あなたが信者の方ですか?

    29
    0
  79. 4301.匿名 :2023/12/27 (水)13:34

    毎日毎日テヒョンへの妬みでぱる荒らしたり嫌味書き込んだりしてるね

    43
  80. 4302.匿名 :2023/12/27 (水)13:34
    >>4275

    もし白だったならかわいそうすぎるね
    疑惑みたいなのかけられたらやり直しの効かない国なのかな韓国って
    すごく責められそうだもんな
    自らそういう選択する人多いね

    42
    3
  81. 4303.匿名 :2023/12/27 (水)13:34
    >>4281

    今も普通にグッチは踵踏んでOKのローファー出してるよ。無知なら見てくれば?

    58
    2
  82. 4304.匿名 :2023/12/27 (水)13:35

    ブルーノマーズ大好きー
    ガガ様大好きー
    ってテテのミーハーなところ可愛いよ

    4
    86
  83. 4305.匿名 :2023/12/27 (水)13:36
    >>4297

    テテペン発信なら間違いないな

    3
    53
  84. 4306.匿名 :2023/12/27 (水)13:36

    ページ変わったからまた載せるよ

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    56
  85. 4307.匿名 :2023/12/27 (水)13:37

    テテアンチおばさんの戯言としか思わん

    35
  86. 4308.匿名 :2023/12/27 (水)13:37
    >>4303

    知ってるー笑
    テテが踵踏みやめて都合悪いの?

    1
    61
  87. 4309.匿名 :2023/12/27 (水)13:37

    むしろ靴の踵しか言うことないんかww
    テテが良く踵踏んで履いてたGUCCIのローファーはそういうデザインなんだってさ
    本当に恥ずかしいね
    さっきも言ってる人いてBAD喰らってたけど、もし本当にテテが注意受けて直したんだとしてもそうできるテテは何も悪くないむしろ偉いし、そもそも踵踏むの別に悪いことじゃないしそういうデザインでもあるんだよって教えてもらっても考えを正さずいつまでもしつこく言ってる人らにテテに嫌味言う権利ないよね
    人のことあーだこーだ言う前にまず自分の無知と間違いを反省しなよ

    77
  88. 4310.匿名 :2023/12/27 (水)13:37
    >>4297

    そんなのXでも見かけたことないな

    46
    2
  89. 4311.匿名 :2023/12/27 (水)13:38
    >>4304

    昼寝しなね。おやすみ

    15
  90. 4312.匿名 :2023/12/27 (水)13:38
    >>4308

    この人何言ってんの?
    都合悪いってなに

    50
  91. 4313.匿名 :2023/12/27 (水)13:38

    イライラしてきたね
    女ネタ出た

    59
  92. 4314.匿名 :2023/12/27 (水)13:38

    アンチに無知さを恥じれって言っても無理やろ
    無知さを露呈して嬉ションしてんのがアンチだから

    20
  93. 4315.匿名 :2023/12/27 (水)13:38
    >>4310

    妄想じゃないかな?お得意の

    16
  94. 4316.匿名 :2023/12/27 (水)13:38
    >>4297

    文字だけで伝えるって難しいよね
    書き方の問題と思うけどあなたの書き方って悪意透けてる書き方だね

    テヒョンはファッション好きだしトレンドも取り入れてるから有線イヤホン使った

    この事実だけで良くない?

    ジェニの名前と流行りに乗るって言い方不要だわ

    77
    2
  95. 4317.匿名 :2023/12/27 (水)13:38
    >>4297

    もしかしてテテアンチRutamiご本人?

    35
  96. 4318.匿名 :2023/12/27 (水)13:39

    ファッションアイコンであるテヒョンへの妬みですね

    48
  97. 4319.匿名 :2023/12/27 (水)13:39
    >>4297

    あなた友達いる?
    言い方がすごく嫌みったらしい
    自分で気づいてないなら直した方がいいよ

    51
  98. 4320.匿名 :2023/12/27 (水)13:40

    踵踏みやめて都合が悪い…???
    どういうことなのかよくわからない…

    48
  99. 4321.匿名 :2023/12/27 (水)13:40
    >>4309

    GUCCIの以外の靴も踏んでたけどやめたよ

    1
    40
  100. 4322.匿名 :2023/12/27 (水)13:40

    無知でごめんだけど、マスターさんが写真展してるのって、事務所に許可もらってやってるのかな。
    それかマスターさん自体が事務所公認だから、撮った写真SNSに流したり、写真展していいよってなってるのかな。

    2
    44