アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 506.匿名 :2023/12/25 (月)09:11

    テヒョンには敵わないと思う

    66
    6
  2. 507.匿名 :2023/12/25 (月)09:12

    ジミンペンはどれだけジミンが人気あるか誇示するために頑張る
    テテペンはテテの目に入るようにお祝い頑張る

    その違いかな?

    119
    3
  3. 508.匿名 :2023/12/25 (月)09:12
    >>499

    日本のニュースでも取り上げられてたわ

    65
    1
  4. 509.匿名 :2023/12/25 (月)09:13
    >>490

    Diorの広告は日本のバス停よりも中国の空港や高層ビル、タイバンコクの駅前のビジョンが凄かったよ
    日本のは控えめだと思った

    20
  5. 510.匿名 :2023/12/25 (月)09:14
    >>504

    さっきのオナニーへのお返しかな
    下品だね

    4
    66
  6. 511.匿名 :2023/12/25 (月)09:15

    他国のペンが入隊のお祝い出すのはおかしいから誕生日祝いとして前倒しで出したんだよ

    0
    22
  7. 512.匿名 :2023/12/25 (月)09:16
    >>510

    下品な人はどこにでもいる好例として紹介されちゃうね

    2
    18
  8. 513.匿名 :2023/12/25 (月)09:16
    >>510

    あなたがあれを書いたのか
    少しでも図星で気まずいなら、テテから離れな
    病院いきな

    50
    2
  9. 514.匿名 :2023/12/25 (月)09:17
    >>510

    仕返しっていうかずーっと前から言われ続けてるよ
    逆に鍵パカでキモい妄想垂れ流してそうやって言われてる意識なかったの?w
    驚きなんだが

    48
    1
  10. 515.匿名 :2023/12/25 (月)09:17
    >>450

    一旦聞いてみたい
    ジミダウネタって効き目あるの?リアコもいるのかな

    2
    10
  11. 516.匿名 :2023/12/25 (月)09:17
    >>511

    テヒョンチャイナはそうだね
    ジミンは本国のジミンペンが兵役応援で出してた
    テヒョンの本国のペンは準備間に合わなかったのかな

    1
    61
  12. 517.匿名 :2023/12/25 (月)09:19
    >>507

    ジミンペンって自分の欲を満たすのが優先だけど、こういうファンダムっていつまで続くんだろうと思う
    おもちゃに飽きたらすっかり忘れてポイしそう
    他グル推しだして楽しくなってきたころに捕まるとかありそう

    53
  13. 518.匿名 :2023/12/25 (月)09:19
    >>485

    というか、テテソロ活のファンカムあったっけ
    ヨンタンのしかなくない?

    58
    3
  14. 519.匿名 :2023/12/25 (月)09:19
    >>504

    変態のゾンビじゃん怖すぎるね

    29
  15. 520.匿名 :2023/12/25 (月)09:19
    >>517

    捕まるねぇ
    どんな人が捕まるの?

    1
    13
  16. 521.匿名 :2023/12/25 (月)09:19
    >>516

    入隊のバスはチャイナだけじゃないよ
    何台も出てたの知らないの?

    49
    1
  17. 522.匿名 :2023/12/25 (月)09:20
    >>509

    原爆男だからな

    2
    15
  18. 523.匿名 :2023/12/25 (月)09:21
    >>515

    今でもジミダウ板が続いている事考えたら効き目あるんじゃない?

    30
    1
  19. 524.匿名 :2023/12/25 (月)09:21
    >>507

    すごく良い表現!
    ジミンペンは「誰よりも最高で圧倒的なジミンだよ よろしく!」って宣伝広告に見えてしまう

    48
  20. 525.匿名 :2023/12/25 (月)09:22
    >>433

    事務所公認だからね。
    オープン当初、ジミンとジミンの家族は特別だから!ってXでお祭りだったよー

    2
    36
  21. 526.匿名 :2023/12/25 (月)09:22

    センイル前なのに静かだよね
    兵役中だから仕方ないけど
    待ってれば今年はさすがに公式が何かしてくれるんじゃないかな

    2
    59
  22. 527.匿名 :2023/12/25 (月)09:23
    >>520

    アンチしてる人でしょそりゃ
    あなたがしてないなら気にしなきゃいいよ

    20
  23. 528.匿名 :2023/12/25 (月)09:24
    >>526

    でもバンタンは他グルと違って事務所がお膳立てしないスタイルだったよね
    Wラも個人任せだったし

    20
  24. 529.匿名 :2023/12/25 (月)09:24
    >>526

    何が静かなの?
    沢山センイルイベントの記事出てるよ

    48
  25. 530.匿名 :2023/12/25 (月)09:24
    >>518

    ないと思うよ
    だからテテの出てるファンカムは全部ランキングに入ってるってことだと思う
    なのになんか変な煽りしてる人いるよね

    66
    2
  26. 531.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>525

    えっ事務所公認なの?

    30
    1
  27. 532.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>520

    こわいの?笑

    25
    1
  28. 533.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>526

    え?テテペンフォローしてるから毎日のように色々流れてくるよ?
    フォローしている人の違いかな?

    47
  29. 534.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>515

    わりと早くダウンのインスタフォローしたサポはいたね笑

    26
    1
  30. 535.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>530

    えーファンカム無いんだ?
    なんかそっちのほうが可哀想になる
    BOMBは徹底的にテヒョンを避けるスタイルなの?

    3
    64
  31. 536.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>526

    自分が見たいものしか検索しないからわからないんじゃない?
    ジミンの広告もここで言われないと知らなかったよ

    30
    1
  32. 537.匿名 :2023/12/25 (月)09:25
    >>526

    いやテテのこと気にしなくていいよ!!
    降りてしまった中華に思いを馳せてた方がよっぽど生産性あるよ

    45
    2
  33. 538.匿名 :2023/12/25 (月)09:26
    >>531

    テヒョンがCOMPOSE COFFEEのモデルになるって決まったとき、ジミンはメグネイトのモデルやってるからって言ってる人いたね。そういえば。

    59
    2
  34. 539.匿名 :2023/12/25 (月)09:27
    >>525

    どうしよ、全然興味ないww
    ジミンじゃなくてジミンのパパが好きなの?

    40
  35. 540.匿名 :2023/12/25 (月)09:27
    >>535

    単に曲調の違いだと思うけど

    7
    1
  36. 541.匿名 :2023/12/25 (月)09:27
    >>525

    じゃあずっとXでお祭りやってたらいいのになぜここに居座るやついるのかなぁ

    14
    4
  37. 542.匿名 :2023/12/25 (月)09:27
    >>524

    だからセンイル広告にビルボード何位〇〇何位って成績を入れてしまう

    35
    2
  38. 543.匿名 :2023/12/25 (月)09:28
    >>536

    そうなると思うよ
    ジミンのセンイル島貸切は記事(トップに出てくるやつ)で見たけど、DIORバンコクはぱるで話が出るまで知らなかった

    19
  39. 544.匿名 :2023/12/25 (月)09:28
    >>524

    なるほどねー
    だから回りくどいのばっかりなのかw

    11
    2
  40. 545.匿名 :2023/12/25 (月)09:28
    >>535

    今日も朝からテテに執着ご苦労様です
    一体いつになったら自分の推しに集中されるんでしょうか?

    40
    1
  41. 546.匿名 :2023/12/25 (月)09:29
    >>542

    成績オンパレードでちょっと怖いやつね

    41
  42. 547.匿名 :2023/12/25 (月)09:29
    >>535

    まさか避けてはないよ
    しっかり映すけど、よりカメラが追ってるメンバーがいるってこと
    もっと面白いとか楽しいBOMB 欲しいよね 

    29
    2
  43. 548.匿名 :2023/12/25 (月)09:29
    >>539

    パパも好きだよ

    2
    17
  44. 549.匿名 :2023/12/25 (月)09:29
    >>535

    避けられててもこの人気!
    あなたがそんなこと言ってもじみんの人気は上がらないよん。グミシパが変わらないとね〜心から頑張ってほしいと思うわ

    21
    4
  45. 550.匿名 :2023/12/25 (月)09:29
    >>543

    今年のセンイル、テヒョンの中華も何かあればトップニュースで出るかもね

    18
    1
  46. 551.匿名 :2023/12/25 (月)09:31
    >>540

    バラード系でダンスしなくてもファンカムあるよ普通

    8
    2
  47. 552.匿名 :2023/12/25 (月)09:31
    >>550

    NHKの取材入るでしょ?
    そのうち日本でも話題になるってこと

    41
    2
  48. 553.匿名 :2023/12/25 (月)09:32
    >>551

    トロットさんみたいに上手じゃないから歌だけでは間が持たないのかも

    2
    49
  49. 554.匿名 :2023/12/25 (月)09:33

    ジミンペンずっとテテのセンイル気にしてるのに何も知らないの草

    65
  50. 555.匿名 :2023/12/25 (月)09:33
    >>552

    入らないと思う
    NHKはセブチとジョンハンに夢中
    行列になんとかしてもらったら?

    2
    56
  51. 556.匿名 :2023/12/25 (月)09:34
    >>555

    知らないなら会話に入ってこないで

    37
    2
  52. 557.匿名 :2023/12/25 (月)09:34
    >>555

    兵役前にタイミング良く手術したジョンハン?

    6
    18
  53. 558.匿名 :2023/12/25 (月)09:34
    >>555

    それはそうかも
    だって紅白出場歌手だもん
    でもジョンハンは怪我してなかったっけ

    12
    1
  54. 559.匿名 :2023/12/25 (月)09:34
    >>548

    パパは魅力溢れる人なんですなww

    2
    5
  55. 560.匿名 :2023/12/25 (月)09:35
    >>555

    情弱晒さないで

    22
    2
  56. 561.匿名 :2023/12/25 (月)09:35

    ジョンハンあっち痛いこっち痛い大変だね
    テテジミンと同い年だよね?

    10
    5
  57. 562.匿名 :2023/12/25 (月)09:35
    >>549

    誰に頑張って欲しいの?

    1
    2
  58. 563.匿名 :2023/12/25 (月)09:35
    >>557

    バンタンには兵役見越してタイミングよく手術したユンギもいるね

    3
    55
  59. 564.匿名 :2023/12/25 (月)09:35
    >>558

    都合よく手術して公益かなあ

    6
    3
  60. 565.匿名 :2023/12/25 (月)09:36
    >>563

    ユンギは現役入隊するために手術したけど弾かれたんだよ

    45
    1
  61. 566.匿名 :2023/12/25 (月)09:36
    >>526

    違うもの見てない?
    めっちゃ流れてくるよね、皆さん?

    40
    2
  62. 567.匿名 :2023/12/25 (月)09:36
    >>548

    同じ顔してるもんね

    13
  63. 568.匿名 :2023/12/25 (月)09:36

    他グルも下げるモメサ
    最悪だね
    朝からブッサイクな顔で連投してるんだね

    23
  64. 569.匿名 :2023/12/25 (月)09:36
    >>566

    流れてくるよ

    15
    1
  65. 570.匿名 :2023/12/25 (月)09:37

    今テテ下げしてる人って何にキレてるの?w
    キレたところでジミンの順位は下だよね?

    47
    2
  66. 571.匿名 :2023/12/25 (月)09:37
    >>554

    自分の書いたこと、よく見て冷静に考えてみたら?

    2
    12
  67. 572.匿名 :2023/12/25 (月)09:37
    >>567

    お父さんの方がイケメン

    3
    7
  68. 573.匿名 :2023/12/25 (月)09:37
    >>555

    カラットのサポいたな

    20
    2
  69. 574.匿名 :2023/12/25 (月)09:37

    ジミンペンの推し活は、比較して嫉妬してセクハラして妄想して捏造して暴言はくことなのかな?
    楽しくなさそうだね

    35
    2
  70. 575.匿名 :2023/12/25 (月)09:37
    >>563

    しかもユンギは社会服務要員決定だけどジョンハンは未定だね
    モネクのミニョクは膝を何度か手術して社会服務要員じゃないかと言われてたけど実際はジンがいる新兵教育隊に入隊したしね

    16
  71. 576.匿名 :2023/12/25 (月)09:37
    >>492

    音盤じゃなくてセンイルに積むって、、、

    39
    2
  72. 577.匿名 :2023/12/25 (月)09:39
    >>576

    カレーも積む人たちだからね笑

    41
  73. 578.匿名 :2023/12/25 (月)09:39
    >>561

    あとセブチリーダーのスンチョルさんもクオズだね

    クオズ2人が足の手術しているけど、兵役逃れと受け取られれれば
    叩かれるかもしれんね

    ユンギは兵役に合わせて手術したけど
    社会服務要因になったね

    6
    11
  74. 579.匿名 :2023/12/25 (月)09:39

    ファンカムはランキングに入ってるのが全てなのに知らなくて他のファンカムどうしたとか言ってたくせに今度はファンカムないのかわいそうーって本当にテテ貶せたらなんでもいいしその時々で知り得た情報ですぐアンチするんだな

    53
    2
  75. 580.匿名 :2023/12/25 (月)09:40

    テテのスマホ見られる時期にポップアップ広告間に合ってよかったね

    60
    2
  76. 581.匿名 :2023/12/25 (月)09:40
    >>546

    これのどこが誕生日のお祝いなのか分からないんだよなぁ。ペンから推しへの誕生日のお祝いに成績って必要?

    50
    2
  77. 582.匿名 :2023/12/25 (月)09:40

    サポってカケモの話よく聞くよね
    どーでもいいけど凄いパワーというかエネルギーあるよね そのエネルギーをポランティアとかパートに使えばいいのに

    7
    5
  78. 583.匿名 :2023/12/25 (月)09:41
    >>526

    そうなんだよね、私のところにもまったくジミンの新曲関連流れて来ないんだよね
    だってジミンペンフォローしてないんだから当然だよね。あなたもテテペンフォローしてないからでしょ?
    いいからテヒョンのこと見てないで、ヨンタンより下だったチッケムでも回してくれば?

    56
    2
  79. 584.匿名 :2023/12/25 (月)09:41
    >>573

    李だね
    鍵パカでギュハニ妄想しまくり

    19
  80. 585.匿名 :2023/12/25 (月)09:41
    >>577

    その続きをどうぞ

    1
  81. 585.匿名 :2023/12/25 (月)09:41
    >>570

    ヨンタンより下だったのが許せないにしても、ヨンタン人気だから仕方ないしね。
    それこそ悔しいなら動画回してきなよ。
    それがジミンペンのやるべき事でしょ?
    こんな匿名掲示板で朝からテテ下げヨンタン下げした所でジミンの順位は上がらんぞw

    42
    2
  82. 586.匿名 :2023/12/25 (月)09:42
    >>581

    何でも押し付けがましいジミンペンらしいよね

    32
  83. 587.匿名 :2023/12/25 (月)09:43
    >>583

    同じく

    ジミンペンほぼ外しているのとサポはブロックしているので流れてこないなー

    30
    2
  84. 588.匿名 :2023/12/25 (月)09:44
    >>578

    ユンギは兵役行くために手術とかアミだけの美談だよ…
    実際はここで揶揄されてるジョンハンと同じ扱い
    怪我→手術で公益狙ってた?と思われてる
    坊主も見せないし

    3
    41
  85. 589.匿名 :2023/12/25 (月)09:44
    >>577

    あの方たちは結局マネのカレーを食べてたんだよね

    63
  86. 590.匿名 :2023/12/25 (月)09:45
    >>586

    せめてジミンの画像も他になかったんかね

    悲し気で色もひんやりしている
    お祝いモードなの?って感じ

    22
    1
  87. 591.匿名 :2023/12/25 (月)09:45

    se第一世代をまだ使ってる人いたよね
    文字もおばさんだったし
    貧乏人の暇つぶしなんだろうな

    13
  88. 592.匿名 :2023/12/25 (月)09:45

    私もジミン関連フォローしてないから新曲も出るのマジで知らんかったww
    MVもまだ見てないわー
    すまんなここで暴れてる害悪ジミンペンちゃん、再生回数に貢献出来ないわ

    38
    2
  89. 593.匿名 :2023/12/25 (月)09:46
    >>587

    流れてこないならそれでええやん

    4
    3
  90. 594.匿名 :2023/12/25 (月)09:46
    >>588

    歌詞にまでして現役入隊するって宣言してたのに?

    9
    3
  91. 595.匿名 :2023/12/25 (月)09:46
    >>588

    >坊主も見せないし

    これはある
    ナムテテ入隊に7人勢揃いも他グルはしらけてたよね
    どんな融通きかせてもらったんだろうって
    平日にユンギ来るんだ?と思ったよ

    5
    43
  92. 596.匿名 :2023/12/25 (月)09:47

    グルチャとやらで担当が決まってるのか知らないけど仲間が掲示板で暴れまくるのを他の仲間はどう見てるんだろうね
    今日もボ◯◯先輩キレッキレやなとか思うんだろうか
    アンチに時間を使うすごくさみしい人生だよね

    44
  93. 597.匿名 :2023/12/25 (月)09:47
    >>589

    Coco壱過去最高の売上

    「2023はジミンで終える」コンプリート

    19
    7
  94. 598.匿名 :2023/12/25 (月)09:47

    だからぱるでジミンの話するんだw

    3
  95. 599.匿名 :2023/12/25 (月)09:48
    >>582

    自分なら働いていなければ推し活のためにパートするけどね。
    そういった健全な方に心が動かないのかもね。

    13
  96. 600.匿名 :2023/12/25 (月)09:48
    >>597

    凄いね
    CoCo壱美味しいもんね

    18
  97. 601.匿名 :2023/12/25 (月)09:48

    ヨンタンのことIt dogって言ってる海外垢見て笑ってしまった
    こういうユーモア好きだわ

    84
    2
  98. 602.匿名 :2023/12/25 (月)09:49
    >>594

    あーね、グクの特戦司なりたかったと一緒だよw
    なれないってわかっててのパフォーマンス
    そうとしか思われてない
    信じてあげる人は純粋なんだね

    4
    92
  99. 603.匿名 :2023/12/25 (月)09:50
    >>597

    グミサポの動きが無駄にならなくてよかったじゃん。
    これからもCoCo壱よろしく。

    41
  100. 604.匿名 :2023/12/25 (月)09:50
    >>588

    知らんくせに美談設定するじゃないよ!
    AgustD歌詞に入れてそう言ってたぜ

    坊主見せないといけないとあかんのか?

    そのマイルールなんとかせえよ

    36
    3