アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 605.匿名 :2023/12/25 (月)09:50

    バンタンに公益がいる以上、他グルのジョンハンを揶揄ったらそこを言われる(ユンギ下げられる)のは明白なのに
    ジョンハンに嫌味言った奴が戦犯

    57
  2. 606.匿名 :2023/12/25 (月)09:50

    終活するような歳なのに、アンチとセクハラに夢中なシパサポ

    34
  3. 607.匿名 :2023/12/25 (月)09:50
    >>602

    なんか糞思考すぎて無理ww
    お前の感想なんて求めてない

    43
    2
  4. 608.匿名 :2023/12/25 (月)09:51
    >>581

    たしかにそうだよね
    推しに同じ事をしたいとは全く思わないわ
    ジミンがというよりジミンを推してる自分たちの功績を称えてるみたい

    42
    1
  5. 609.匿名 :2023/12/25 (月)09:51
    >>597

    すごいじゃんジミン
    CoCo壱美味しいし好きだよ
    2023はジミンで終えるってこういうことだったんだ!

    33
    3
  6. 610.匿名 :2023/12/25 (月)09:53
    >>603

    CoCo壱好き?私も好きで月イチくらいで食べてるよ

    2
    2
  7. 611.匿名 :2023/12/25 (月)09:54
    >>604

    しかも日本人のマイルール…
    きつすぎるわ
    せめて韓国の人が言うならまだしも…

    19
    1
  8. 612.匿名 :2023/12/25 (月)09:54

    1番偉そうなこと言ってたユンギが足引っ張るとはね

    2
    67
  9. 613.匿名 :2023/12/25 (月)09:54

    CoCo壱食べたことないな
    ジミンは好きだけど
    油そばもない

    2
    14
  10. 614.匿名 :2023/12/25 (月)09:55
    >>564

    ユンギでうまくいったから真似したんじゃん?w

    1
    32
  11. 615.匿名 :2023/12/25 (月)09:55
    >>518

    それランキング見たときから思ってた
    ヨンタンのしかないよ
    ていうかジョングクとかジミンはチッケムあったのがむしろ驚き

    48
    2
  12. 616.匿名 :2023/12/25 (月)09:55
    >>605

    同じ人がやってるでしょう

    20
    1
  13. 617.匿名 :2023/12/25 (月)09:57

    とにかく誰かを下げないと生きていけないのかいジミンペンは。

    40
  14. 618.匿名 :2023/12/25 (月)09:57

    朝からの流れジミンペン以外がやってるように見える人いる?これは無理だわ

    63
  15. 619.匿名 :2023/12/25 (月)09:58
    >>591

    字にこだわるね
    最初にフォントだって決めつけた人かな
    言葉遣いが丁寧でお金持ちで美文字
    モメサがそんなんだと悔しいよね

    4
    31
  16. 620.匿名 :2023/12/25 (月)09:59
    >>602

    なるほど、グミシパってこういう思考なんだってよくわかる例文だったわ

    40
    1
  17. 621.匿名 :2023/12/25 (月)09:59
    >>619

    美文字ではなかったよ
    手書きフォントみたいな文字
    それだけ

    18
  18. 622.匿名 :2023/12/25 (月)09:59
    >>615

    驚きっていうかチッケムがあるのは別に普通だよ

    14
    17
  19. 623.匿名 :2023/12/25 (月)10:00
    >>622

    逆にないほうが驚くわ
    テテペン不遇だね

    5
    59
  20. 624.匿名 :2023/12/25 (月)10:01

    クリスマスにもやることないのねグミサポ
    早くご馳走作ってあげなよ。お家の飾りつけしないの?
    それとも侘しいクリスマスなの?

    16
    3
  21. 625.匿名 :2023/12/25 (月)10:02
    >>557

    痛み堪えてずっとステージに立ち続けてた人のことよくそんな風に言えるね
    心配してるカラットのためにこまめにweverseきたりwラやってくれてるジョンハンのこと悪く言わないで

    45
    4
  22. 626.匿名 :2023/12/25 (月)10:03

    公益のために手術したって朝から言ってる人最低すぎる。もし自分の推しが怪我→手術したとして、同じこと言われたらどう思う?
    これからの老後は人の気持ち少しは考えられるようになったらいいね。

    64
    0
  23. 627.匿名 :2023/12/25 (月)10:04
    >>619

    あれでお金もち設定は無理ありすぎだわ
    美文字でもないし

    28
  24. 628.匿名 :2023/12/25 (月)10:04
    >>624

    もうクリスマス気分は終了してるおうちがほとんどだよ
    クリスチャンじゃなければ平日の25日にはツリーも片付けてる

    10
    3
  25. 629.匿名 :2023/12/25 (月)10:04
    >>623

    ヨンタンでいいんじゃないの?

    24
    1
  26. 630.匿名 :2023/12/25 (月)10:04

    つかぱる民しかテテ人気テテ凄い言ってない事にいつになったら気付くのか、、。こんな狭いとこでテテアピしても世間一般ではバンタン序列4.5位争いだしwインスタフォロワー下がり続け軍からの写真提供もゼロ、センイルも盛り上がらず話題性ゼロ、人気のジミンbonbに勝手に押しかけジミンの優しさ利用して出演したり目立ちたがりやすぎてアミみんなドン引きしてるからw

    2
    125
  27. 631.匿名 :2023/12/25 (月)10:05
    >>619

    seのサポート期間切れちゃったね

    15
  28. 632.匿名 :2023/12/25 (月)10:05
    >>597

    よかったね
    その調子でTiffanyとDiorも頑張ろ

    24
  29. 633.匿名 :2023/12/25 (月)10:06
    >>628

    小学校は今日が終業式

    13
  30. 634.匿名 :2023/12/25 (月)10:06
    >>630

    ジミンの話かと思った

    84
    2
  31. 635.匿名 :2023/12/25 (月)10:06
    >>630

    病院行きなよ

    57
    3
  32. 636.匿名 :2023/12/25 (月)10:06
    >>622

    いやマジで言ってる?
    ソロ曲でもチッケムっていうの逆に驚きなんだけど
    グクとジミンはダンサーさんがいたからチッケム扱いなの?同じ番組のソロステージで通常盤とチッケムがあるの?

    49
    8
  33. 637.匿名 :2023/12/25 (月)10:06
    >>622

    グクとジミンにチッケムあったのむしろ驚きってどういうことなん?
    別にテテペンもなんでチッケムないの不遇とか全く思ってないけど
    ヨンタンのかわいい特別なのもあるし
    突っ込むとこがわからん

    54
    3
  34. 638.匿名 :2023/12/25 (月)10:07
    >>624

    サポの家族がいるはただの設定の人ばかりだから心配無用だよ

    9
    1
  35. 639.匿名 :2023/12/25 (月)10:07
    >>634

    だねまるっと推しのこと書いたんだなーって

    38
  36. 640.匿名 :2023/12/25 (月)10:08
    >>633

    てことは釦さんとこのお子さんも終業式か

    24
  37. 641.匿名 :2023/12/25 (月)10:08
    >>630

    bonbってなんだろ笑

    78
  38. 642.匿名 :2023/12/25 (月)10:08
    >>630

    さすがにナリ?

    28
  39. 643.匿名 :2023/12/25 (月)10:08
    >>627

    あれで婆設定もちょっと無理かなって思った
    また来ないかな
    結構面白かったよ

    2
    16
  40. 644.匿名 :2023/12/25 (月)10:09

    ところでthe Camp アプリ入れてても特に有益な情報ないってことアミには

    6
  41. 645.匿名 :2023/12/25 (月)10:09
    >>630

    メンバー下げはやめて

    3
    10
  42. 647.匿名 :2023/12/25 (月)10:09
    >>636

    それ言ったらslow dancingでチッケム出てるヨンタンどうなるの?

    19
    6
  43. 648.匿名 :2023/12/25 (月)10:10
    >>630

    アミみんな
    主語がでかいのよ

    13
    3
  44. 649.匿名 :2023/12/25 (月)10:11
    >>151

    ジヨン推しって話出たことあったような気がする

    12
  45. 650.匿名 :2023/12/25 (月)10:11
    >>623

    なのに人気あって話題にもなるテテは凄いよね

    45
    1
  46. 651.匿名 :2023/12/25 (月)10:11
    >>643

    あの床材で金持ちとか無理
    こどおばの脳内の設定を披露してる方なんだと思ったわ

    16
  47. 652.匿名 :2023/12/25 (月)10:12
    >>640

    釦さんちは知らない
    東京都は今日のところが多いけど(夏休み長いから)地方によっては早めに冬休みに入るから

    5
  48. 653.匿名 :2023/12/25 (月)10:12
    >>639

    まるっとも最近聞かなくなったなぁ

    2
    9
  49. 654.匿名 :2023/12/25 (月)10:12

    サポなのかなんなのか知らんけどここでモメサしてるやつアミじゃないよね
    サポも大概だけど
    あいつらやってる事ジミンアンチでしかないしマトモなジミンペンよく切れないなと不思議でしかない

    13
  50. 655.匿名 :2023/12/25 (月)10:13
    >>636

    番組側がやってることに不満垂れるのやめなよ。

    7
    9
  51. 656.匿名 :2023/12/25 (月)10:14
    >>630

    特殊部隊に目的をもって入隊しました、論山訓練所は提供される画像が他と違って少ない事が知られています。ちなみに今後は携帯電話を触る時間帯もかなり制限されるとのこと、今後の反応が少ないのもそういうこと。
    世界的にも本国日本でも検索では、テテとグクの2強が数値で判明してる。
    インスタに関してはファッションでのインフルエンサーの影響力についても海外の媒体で論じられてる。
    テテはペンミにジミン招待しました⇒ジミンはサノクに寝坊して遅刻しました
    テテはグクの応援します⇒ジミンはセンイル日にWラ被り、寝不足だと思われるグクの服を動く歩道の上で強く引っ張り身体が大きく傾くことがありました

    グクの名前出してゴメン
    でも人気実力で話をするなら出さないわけにはいかなかった

    111
    3
  52. 657.匿名 :2023/12/25 (月)10:14
    >>640

    それ誰よw

    3
    30
  53. 658.匿名 :2023/12/25 (月)10:15
    >>651

    わかる!女子の一人暮らしみたいな部屋を想像した(笑)
    ベージュ系でまとめてたね

    こどおばならもっと実家感がありそう
    (私達サセンみたいだけど)

    6
    3
  54. 659.匿名 :2023/12/25 (月)10:15
    >>656

    この後の流れが目に見えてる
    ゴメンって言うなら違う方法考えてやれば?

    2
    50
  55. 660.匿名 :2023/12/25 (月)10:16
    >>636

    え?他グル見てみなよ
    ソロ曲でも普通にチッケムあるよ
    逆に何言ってるのなんだけど

    18
    6
  56. 661.匿名 :2023/12/25 (月)10:16

    テテが人気ないのテテペンだけど感じてるよ
    ジミンはすごいと思う 
    本業もアンバサダーも投票も強い

    2
    110
  57. 662.匿名 :2023/12/25 (月)10:16
    >>656

    グクのセンイルにWラ被りもだけど記憶違いじゃなかったらグクのMカにもジミン被ってなかった?
    勘違いだったらごめんやでジミン

    66
    2
  58. 663.匿名 :2023/12/25 (月)10:17
    >>658

    こんな話でもいいならどんな話題でもええんやな
    特定の奴のことなんだろうけど

    4
  59. 664.匿名 :2023/12/25 (月)10:18

    ジミンは宣伝しなくてもランキング上位だしテテよりビルボも上確定
    メロンもずっと上位キープ

    2
    73
  60. 665.匿名 :2023/12/25 (月)10:18

    チッケムってAIなんだよね
    プロのカメラマンもマスターになるよなあ

    2
    2
  61. 666.匿名 :2023/12/25 (月)10:18
    >>663

    ぱるではバンタンの次ぐらいの有名人だったから、ごめん

    7
    3
  62. 667.匿名 :2023/12/25 (月)10:18
    >>630

    bonbってなに?まさか綴り知らないの?
    まんま自推しが言われてること言ってみた感じ?

    61
    1
  63. 668.匿名 :2023/12/25 (月)10:20
    >>630

    お前の低脳さにドン引きだわww

    38
    2
  64. 669.匿名 :2023/12/25 (月)10:20

    荒れてるときはまともな方は離れて下さい
    その方が通報しやすいので

    22
  65. 670.匿名 :2023/12/25 (月)10:20

    昔からケーポ関係の雑談には空気を読まず突然ジミンって1番人気あるよね!とか書き込む人がよくいて、あれはサポに洗脳された末端だったのか、印象操作しようとしてた幹部だったのかな
    自演出来ない所だと、1番ならグクかテテじゃない?と普通に返されたり、スルーされてわ

    50
    1
  66. 671.匿名 :2023/12/25 (月)10:20

    セリーヌボーイはあっという間に宮舘に取られた

    2
    79
  67. 672.匿名 :2023/12/25 (月)10:21
    >>664

    それしか無いんか??ww

    16
    1
  68. 673.匿名 :2023/12/25 (月)10:21
    >>666

    バンタンの次に有名人って誰?

    1
    1
  69. 674.匿名 :2023/12/25 (月)10:21

    ジミンペンは推しの足引っ張りすぎ。
    これ以上軽はずみな行動しない方が推しのためだよ。

    40
    2
  70. 675.匿名 :2023/12/25 (月)10:22
    >>660

    そうなんだね、普通に知らなかった
    ソロだからテテのチッケムないのも当然かと思ってたよ

    18
    5
  71. 676.匿名 :2023/12/25 (月)10:23
    >>662

    テヒョンの何かmv?公開のときじみんwラしてたような。逆なら文句言われてたよねってここで話した記憶。しかもテヒョンの宣伝もしてくれず‥じみんってマイペースよね

    68
    1
  72. 677.匿名 :2023/12/25 (月)10:23
    >>671

    CELINEに報告しておくね

    53
    1
  73. 678.匿名 :2023/12/25 (月)10:23
    >>667

    今一生懸命綴り調べてんのかなw

    11
    1
  74. 679.匿名 :2023/12/25 (月)10:24

    ZIPでジミン新曲MV 640万再生って宣伝されてたよ。よかったね。

    25
  75. 680.匿名 :2023/12/25 (月)10:24
    >>671

    ねぇねぇ、最初宮田って書いてたでしょ?
    ボムも間違えるし、ちょっと落ち着いたら??www

    52
    1
  76. 681.匿名 :2023/12/25 (月)10:24
    >>622

    あのランキングってチッケムじゃなくてファンカムランキングだよね?
    チッケムとファンカムの差わかってる?

    29
  77. 682.匿名 :2023/12/25 (月)10:25
    >>679

    これでちょっとは再生回数稼げるかな?
    良かったねジミンペン

    14
  78. 683.匿名 :2023/12/25 (月)10:25
    >>636

    あるよー
    モネクの元メンバーソロになったけど、だいたいの音楽番組でチッケムある
    最初と最後長めに撮るし、カメラの移動(スイッチング)も全部入ってるからソロでも本番とは違う映像が見れて楽しいよ
    本番前BTOBのメンバーに笑わされて本番の最初に思いっきり笑顔入ってたり、エンディング長めで、まだ?みたいに目がキョロキョロしたり、オタクは喜びます笑

    5
    10
  79. 684.匿名 :2023/12/25 (月)10:25
    >>636

    この人ナリじゃないならめんどくさすぎる
    テテペンでチッケム無いとか文句言ったりなんで他メンあるのにテテはとか言ってる人私は見たことないんだけど
    ヨンタンチッケムかわいいの声でいっぱいだった
    文句あるなら放送局に言うべきじゃ?
    テテの意見も汲んでくれてヨンタンとの特別なステージ見せてくれたのに何の文句があるのと思うけど

    39
    4
  80. 685.匿名 :2023/12/25 (月)10:26
    >>630

    bonbってなに???しか感想ないわ~痛恨のミスだね笑

    33
    2
  81. 686.匿名 :2023/12/25 (月)10:26

    ここでジョンハンの名前だして暴れてる理由は本国古参ハニペンさんがテヒョンのセンイル広告のことを素敵だと投稿しているので嫉妬に狂って暴れているのだと思われます

    55
    3
  82. 687.匿名 :2023/12/25 (月)10:28
    >>686

    日本はハニランド
    _φ(・_・

    1
    27
  83. 688.匿名 :2023/12/25 (月)10:28
    >>679

    良かったねジミンペン。早く700万到達するといいね

    24
  84. 689.匿名 :2023/12/25 (月)10:29
    >>687

    ハニランドネタ持ってくるけど、一回も実感したことないんよね。
    どうなってんの?w

    24
    1
  85. 690.匿名 :2023/12/25 (月)10:30

    宮舘とテテが入れ替わっても誰も気が付かないかも

    1
    66
  86. 691.匿名 :2023/12/25 (月)10:31
    >>671

    あ、テヒョンは大丈夫でーす。
    それよりジミンを心配してあげなきゃね

    56
    1
  87. 692.匿名 :2023/12/25 (月)10:33
    >>689

    乗ってくるのが目的なだけじゃない?

    5
    1
  88. 693.匿名 :2023/12/25 (月)10:33
    >>676

    テヒョンのMVはこれでもかってぐらい出してきたから被りは仕方ない
    グクセンイルは謎

    2
    52
  89. 694.匿名 :2023/12/25 (月)10:34
    >>690

    これもCELINEに報告しといてあげる

    24
  90. 695.匿名 :2023/12/25 (月)10:34
    >>690

    はいはいそーだねそーだね
    ジミンのDiorもがんばってね
    これでいいかw

    27
    1
  91. 696.匿名 :2023/12/25 (月)10:35

    ジミンランドが無理だからハニランドにしたの?

    20
  92. 697.匿名 :2023/12/25 (月)10:35

    ここでどんなに他メンを下げてアンチしても、ヨンタンにひどい言葉をかけても、ジミンペン最低だねって思われて馬鹿にされて軽蔑されるだけなんだよ。どうしてそれがわからないの?馬鹿だから日本語わからない?
    ここでテヒョンやテテペンにアンチしてても、ジミンの再生回数一回も伸びないよ
    もっとジミンのためになることしてあげて。

    44
  93. 698.匿名 :2023/12/25 (月)10:35
    >>685

    そっかw
    昨日の遡ってみたら何されたかわかるよ♡

    9
  94. 699.匿名 :2023/12/25 (月)10:35
    >>691

    ジョニデがDV裁判の時に唯一味方してくれたDIORとだけは契約してもいいってコメント出したね

    9
  95. 700.匿名 :2023/12/25 (月)10:36
    >>699

    それとジミンに何の関係が

    34
  96. 701.匿名 :2023/12/25 (月)10:36
    >>681

    情弱でごめんだけどチッケムはソロカメラ、ファンカムは基本はマスターさんとかのファンが撮った映像で、Mカとか番組の公式では公式にソロ映像を撮っていてもファンカムと書いて映像を出してるってことじゃないの?
    教えてください

    7
    1
  97. 702.匿名 :2023/12/25 (月)10:36
    >>687

    それを言ったところでテテペンが嫉妬すると思ってるところが既に違うんだよね。
    なんでも一番じゃないと嫌なファンダムじゃないから。
    なんかごめんね。

    91
    1
  98. 703.匿名 :2023/12/25 (月)10:37
    >>702

    もしかしてあなた以外は全員ジミンペンだと思ってる?

    2
    67
  99. 704.匿名 :2023/12/25 (月)10:38
    >>700

    Diorのアンバサダーにジョニデがなるかも?ってことなのか?

    24
  100. 705.匿名 :2023/12/25 (月)10:39
    >>703

    こういうのID無しで言っても無駄だよね

    22
    1