アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 806.匿名 :2023/12/25 (月)11:30
    >>802

    それにしては…ジミンの顔は別問題なのかな?
    妄想の中の可愛い可愛いお姫様ジミンが好きなだけなのだろうか

    11
    4
  2. 807.匿名 :2023/12/25 (月)11:30
    >>790

    あの人はアフィリの商売グミじゃない?
    もう一つのブログはスケートの羽生さんだし揉めるとこで注目を集めて且つ儲けるのが好きなんだと思う

    33
    1
  3. 808.匿名 :2023/12/25 (月)11:31

    ポエマー傘寿みたいな末端の発言見てても大手がアレじゃ目覚めるのは無理だと思うw

    12
    2
  4. 809.匿名 :2023/12/25 (月)11:31
    >>790

    頑張って妄想したり捏造したりして縋り付いてるけどそうするしかネタがないって自分達が1番良く分かってるし実は結構効いてると思う

    17
    1
  5. 810.匿名 :2023/12/25 (月)11:31
    >>779

    なのに人気でごめんね

    34
    1
  6. 811.匿名 :2023/12/25 (月)11:32
    >>805

    目撃情報もなにも、同伴なんだからそりゃね。それでカップルならみんなカップルなんだけどそんなことも、推しの立場すらもどうでもいいんだろうな。まじで自分創作の駄作ファンタジーの住人なんだね。

    27
    1
  7. 812.匿名 :2023/12/25 (月)11:33
    >>788

    正直テテペンでジミンの事ここまで追う人なんている?
    個人的には興味もないからここで知ること多いよ

    70
    1
  8. 813.匿名 :2023/12/25 (月)11:33

    ソジュンとハンソヒのドラマかなり反日色強いみたいだね見た日本人が凹んでた

    20
    4
  9. 814.匿名 :2023/12/25 (月)11:34
    >>801

    でもCELINEは待っててくれるんだって
    嬉しいよね

    65
    1
  10. 815.匿名 :2023/12/25 (月)11:34
    >>780

    エムカはテテSDでSpecial behind出してくれてなかったっけ
    収録前の様子とか映ってるやつ

    48
    1
  11. 816.匿名 :2023/12/25 (月)11:35
    >>812

    いないでしょ。追ってる暇ないよ。テテはいつもアミに会いに来てくれてたし供給してくれたからよそ見してる暇なんてなかったよ。入隊した今は余計にテテしかみないよ。

    59
    1
  12. 817.匿名 :2023/12/25 (月)11:35
    >>779

    公式からはぶかれても影響ないってすごくないですか??事務所がっつりなじみんより人気あるってどういうこと?笑

    68
    1
  13. 818.匿名 :2023/12/25 (月)11:35
    >>783

    他メンはあったんだなあと言われて気が付いた感じかな
    提供があったものは見てたけど、チッケムを見るんだというソロ活を過ごしてない
    テテのはNPOPの2曲がステージも衣装も変えてきたし録画したCDTVもそうだから、それを見てるせいかチッケムを意識してなかったわ
    グクのステージも何度も観てるけど、チッケムを観たいんじゃなくて本来のステージを観たいかな
    ヨンタンのはチッケムが最高

    73
    1
  14. 819.匿名 :2023/12/25 (月)11:35
    >>804

    過去12ヶ月と過去30日並べてみたよ

    48
    2
  15. 820.匿名 :2023/12/25 (月)11:36
    >>812

    テテペン今テテセンイルに向けてめちゃくちゃ忙しいよ
    渡韓する人も多いし
    ジミンまで手がまわってない

    54
    1
  16. 821.匿名 :2023/12/25 (月)11:36
    >>801

    ケーキに待ってるねのメッセージ心強いね
    テテからの依頼なのかTae crewにセリーヌキャンドルプレゼントしてたみたいだし
    良い関係性だなと思ったよ

    57
    2
  17. 822.匿名 :2023/12/25 (月)11:36
    >>819

    ありがとう!

    9
  18. 823.匿名 :2023/12/25 (月)11:36
    >>772

    109フォーラムビジョンからさらに駅側奥に「シンクロ7シブヤヒットビジョン」が誕生しました。
    形様々な7つの大型ビジョンで空間ジャックを演出できます!
    ヒカリエからでも見える視認性抜群のビジョンです。

    ■広告料金

    15秒/4回/時/7日間 ⇒1,000,000円
    期間、掲出開始日は調整可能です。

    100万円かー
    マスターとしては高額なのかそうでもないのか微妙だね

    2
    49
  19. 824.匿名 :2023/12/25 (月)11:37

    ハンソヒ終わったなw

    16
    5
  20. 825.匿名 :2023/12/25 (月)11:38
    >>823

    そんなもんなんだ
    意外と安いという印象です

    1
    36
  21. 826.匿名 :2023/12/25 (月)11:38
    >>801

    海外企業は他国の兵役(軍事関連)に言及しないよ
    センイル祝いと一緒にただ待っているっていう事をテテにちゃんと伝えてる
    それをテテがアミにも教えてくれたって話だよね

    56
    1
  22. 827.匿名 :2023/12/25 (月)11:38
    >>823

    カートペンよりは愛あるね

    39
    1
  23. 828.匿名 :2023/12/25 (月)11:39
    >>817

    公式からあれだけ推されているジミンだったら
    公式が離れたら、そりゃ大変なことになるよ?

    一人で立てる力が必要です

    44
    1
  24. 829.匿名 :2023/12/25 (月)11:39
    >>823

    今年は自腹と聞いてたけど
    いつもどれぐらい寄付で集金してるんだろう
    例年はもっと華やかなの??

    3
    12
  25. 830.匿名 :2023/12/25 (月)11:39
    >>730

    セリーヌに待ってるねと言われるテヒョン
    すごく愛されてるよね

    76
    2
  26. 831.匿名 :2023/12/25 (月)11:40
    >>813

    ハンソヒヤバいね。日本人ファン多いのに

    8
    12
  27. 832.匿名 :2023/12/25 (月)11:40
    >>812

    って言うか、騒がれてないからここで宣伝してんじゃないかとすら思えてきたw
    本当にここでジミンの事知る事多いからね

    38
    1
  28. 833.匿名 :2023/12/25 (月)11:40
    >>825

    じゃああなたも推しにやってあげなよ
    個人でやるの普通にすごいし、やってるのこの広告だけじゃないよ

    38
    2
  29. 834.匿名 :2023/12/25 (月)11:40
    >>829

    テテペン板で聞いたらいいのに。ここじゃ無理だよ。

    12
    1
  30. 835.匿名 :2023/12/25 (月)11:40
    >>795

    テテめめのときの暴れっぷりは普通じゃなかったね

    41
  31. 836.匿名 :2023/12/25 (月)11:41
    >>824

    本国では愛国者として上げられるよ
    日本は彼女の中で切り捨てたのだろうね

    31
    6
  32. 837.匿名 :2023/12/25 (月)11:41
    >>805

    デマだよ
    まだ外に出れないよ

    58
  33. 838.匿名 :2023/12/25 (月)11:42
    >>824

    グクペンが擁護してるらしい。韓国ドラマ好きの人のポストで言ってた

    1
    35
  34. 839.匿名 :2023/12/25 (月)11:42
    >>819

    グクとテテが2強なのが良く分かる、それぞれの供給で入れ替わってる感じ
    ジミンも供給時には普段よりも高い数値が出てるけど、通常時の差がある分高い数値も及んでいないのが分かるね

    48
    3
  35. 840.匿名 :2023/12/25 (月)11:42
    >>824

    安重根って伊藤博文を殺害した人だよね…
    でも伊藤博文自身は朝鮮の独立を認めるために動いてたのに
    歴史で習ったわ

    29
    2
  36. 841.匿名 :2023/12/25 (月)11:43

    ハンソヒはどうでもいいけどそこは韓国人反日が当たり前だとある程度思っておかないとだね
    コメント欄で謝ってる日本人みたいにはなりたくないわー

    52
    3
  37. 842.匿名 :2023/12/25 (月)11:43
    >>838

    正直無理だと思う
    それにバンタンに何の関係もない人

    26
    1
  38. 843.匿名 :2023/12/25 (月)11:43
    >>730

    事実無根のあほらしい内容ですが、ひどい誹謗中傷ですね
    事務所へ報告

    56
    1
  39. 844.匿名 :2023/12/25 (月)11:43
    >>836

    あのドラマ自体反日ドラマでしょ

    29
    3
  40. 845.匿名 :2023/12/25 (月)11:43
    >>819

    過去30日間はグテほぼ同じような動きだね

    39
  41. 846.匿名 :2023/12/25 (月)11:43
    >>841

    なんで謝る必要あるの?ばかみたい

    26
    3
  42. 847.匿名 :2023/12/25 (月)11:44

    ハンソヒちゃんの話をずっとしたい人いるみたいだけどスレチだよ

    38
    2
  43. 848.匿名 :2023/12/25 (月)11:44
    >>842

    グクのMVに出てたからじゃない?

    14
    4
  44. 849.匿名 :2023/12/25 (月)11:44
    >>838

    見たことないw

    10
    2
  45. 850.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>836

    本国と世界でやっていこうと思ったら有りなのかもね
    (いつでも日本は世界に含まれない)

    8
    4
  46. 851.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>343

    ちょっとタイムリーすぎて怖すぎるんですけど

    3
    18
  47. 852.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>848

    それくらいで擁護する気ないけど

    20
    1
  48. 853.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>831

    仕方ないね
    今の彼女の中の気持ちなんだろう

    強要はできないけれど、
    いつか現代の多くの日本人が韓国に寄せる友好的な気持ちをたくさん知って
    お互い尊重し合える日がくるといいな

    3
    14
  49. 854.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>818

    テテがはぶかれてるをやりたい奴がチッケム無いってうるさい
    ジミンとグクはチッケムあるのおかしいみたいなのも変、ソロは他グルだって同じ
    上にも書いてあるけどテテのエムカはspecial behindってやつ出してくれてるよ
    音番までハイブがテテはぶいてるならそもそもヨンタン特別出演みたいなのもさせないし阻止したでしょ

    54
    2
  50. 855.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>741

    原Tも滞納もジミンだけが悪いの?
    周りの人間は悪くないの?
    気付かなかった事務所も悪いね。
    一緒にいたメンバーは?気づかなかったのかな?
    着た本人が一番悪いけど送った人も悪い

    3
    92
  51. 856.匿名 :2023/12/25 (月)11:45

    ヌナビはカフェイベントもいくつかやってるし、ソウルの免税店ワンフロア、空港、そのほか、日本のビジョンだけではないよ
    アンチが追ってるのはキモイな

    61
    2
  52. 857.匿名 :2023/12/25 (月)11:45
    >>844

    日本人の描かれ方えぐいよ

    16
    2
  53. 858.匿名 :2023/12/25 (月)11:46
    >>837

    いや北海道コンテンツのときのユーチューバーの目撃情報みたいだよ

    3
    32
  54. 859.匿名 :2023/12/25 (月)11:46
    >>851

    エターナルって何のこと?

    6
  55. 860.匿名 :2023/12/25 (月)11:46
    >>852

    もう観ないわw

    10
    4
  56. 861.匿名 :2023/12/25 (月)11:47
    >>855

    これは申し訳ないけどジミンが悪いと思う
    大人だし本人の責任だよね

    78
    3
  57. 862.匿名 :2023/12/25 (月)11:47
    >>362

    もともと海外グテシパがソースなしで引用してたからそんなことだろうとわかってた

    1
    22
  58. 863.匿名 :2023/12/25 (月)11:47

    ハンソヒの話もどうでもいいし、その流れでTシャツ持ち出してるのも自演だよね?
    ジミン叩かせようとしてるだけでしょ

    一人でずっと連投してるんだな

    25
    3
  59. 864.匿名 :2023/12/25 (月)11:47
    >>813

    あーソジュンさんも火の粉を被るね、それは

    12
    7
  60. 865.匿名 :2023/12/25 (月)11:48
    >>850

    いつまでも恨な心に支配されていたら
    幸せになれないものだけどね

    過去は過去として
    今の時代を生きる日本人を見て欲しいよ

    3
    5
  61. 866.匿名 :2023/12/25 (月)11:48
    >>838

    本当にグクペンなのかな、非アミに対して無謀な凸ってわけじゃないんだよね
    立場も歴史認識も違う国の製作ドラマの内容や演者の発言に他国の人が安易に言えることはないんだよ
    変にグクの名前が出ることだけは避けたい
    今回のドラマこの件でちょっと話題になってるから非アミもポストなんかを色々見ると思う
    バンタンの名前とグクの名前がちらつくのは良くないよね

    13
    2
  62. 867.匿名 :2023/12/25 (月)11:48
    >>857

    ランキング上がってきたみたいなポストみたけど下がるね。そのドラマにソジュンさんも出てるんだもんね。複雑

    4
    5
  63. 868.匿名 :2023/12/25 (月)11:48

    ドラマの時代が時代だし日本と韓国じゃ歴史が違うのにハンソヒの事務所に通報したら?

    16
    1
  64. 869.匿名 :2023/12/25 (月)11:49
    >>866

    バンタンは原爆で名を馳せたから今更なんよ

    10
  65. 870.匿名 :2023/12/25 (月)11:49

    今日は反日ネタでモメサするみたいだよ
    しつこいから反応しないほうがいいよ
    ドラマの話は該当板でお願いします

    16
    1
  66. 871.匿名 :2023/12/25 (月)11:49
    >>864

    そうだね

    ソジュンさん個人の考えはまだ明らかになっていないけど
    確かにあの方日本にはあんまり来ないね

    2
    48
  67. 872.匿名 :2023/12/25 (月)11:50

    ハンソヒネタは朝やってるのでこれ以上やるなら別板でやってくれ

    16
  68. 873.匿名 :2023/12/25 (月)11:50
    >>855

    他のメンバーはできてるよね?ジミンだけ

    27
    2
  69. 874.匿名 :2023/12/25 (月)11:50

    たしかにハンソヒさんはバンタンには関係ないな

    話したい人、該当版で話そう

    17
  70. 875.匿名 :2023/12/25 (月)11:50
    >>871

    これ誘導してるし通報でいいのでは?
    時代モノってどこも反日になるし嫌韓になるねあなたの理論だと

    21
    1
  71. 876.匿名 :2023/12/25 (月)11:50

    反日の話しつこいな ハリウッド映画でちょっと前はタリバン、昔はロシアが敵としてあることないこと描かれてきたことと同じようにネタなんだよ
    それと現実の今の日本人とつなげる人はいないよ

    バンタンとは全く関係ないのでほかでやってください

    14
    3
  72. 877.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>861

    周りにいたメンバーやスタッフは、大人として注意出来なかったのかな?

    3
    36
  73. 878.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>871

    めっちゃ来てるよw

    29
    1
  74. 879.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>871

    今年も日本でペンミやってたしビビゴもだよね

    33
    1
  75. 880.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>855

    ジミンだけが悪いよねこれは仕方ない

    52
    4
  76. 881.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>793

    se第一世代を未だに使ってるも追加で

    10
  77. 882.匿名 :2023/12/25 (月)11:51

    ハンソヒの板できてるよ
    https://parugyon.com/archives/59432

    12
  78. 883.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>841

    世代じゃないんだよな
    ガチの反日は在日でもいるからね

    9
    3
  79. 884.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>871

    日本に来てるよ しつこいと通報するよ

    34
    2
  80. 885.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>855

    あなたの言う通り、一番悪いのは着た本人だねとしか・・・

    53
  81. 886.匿名 :2023/12/25 (月)11:51
    >>858

    自分で書いてるじゃん
    北海道コンテンツって
    北海道での目撃なら仕事だけどそれで良いの?

    35
    1
  82. 887.匿名 :2023/12/25 (月)11:52

    そろそろジンサンタの動画が来たりして

    4
    4
  83. 888.匿名 :2023/12/25 (月)11:52
    >>864

    ハンソヒって名前はやらかしがちなのかな
    ジヨンを陥れたのもハンソヒって名前の女だったよね
    グクMVのハンソヒとは別人と言われたけど

    2
    26
  84. 889.匿名 :2023/12/25 (月)11:52

    ここあくまでbts雑談だよね
    マジレス傍からしたら原T着た人がいるグループが何ドラマにケチつけてんのって話になる
    歴史モノ時代モノはもう国が違うから歴史が日本と違って当たり前
    韓国人なのに日本の歴史の人物に擦り寄ってドラマ作らないかんのか?馬鹿だろ

    20
    5
  85. 890.匿名 :2023/12/25 (月)11:52
    >>802

    でも前に貼られた分布図みたいなのはテテペングクペンの方が多かったよね
    それにメキシコでは騒ぎにならないか現地コーディネーターに相談した時BTSV以外なら大丈夫と言われたとナPDが言ってたからメキシコの現地コーディネーターの間ではVが一番人気という認識なんだよね
    南米でもいろいろ違うんだなと思った

    43
  86. 891.匿名 :2023/12/25 (月)11:52

    NAVER NEWS

    「京城クリーチャー」の音楽監督であるキムテソン監督は自身のSNSに「パクソジュンとハンソヒは撮影中終始、この先日本に行けないかもしれないと思いながら撮影した」と掲載した。続けて「夕食の席で色々話しながら彼らの本気を感じ感服した覚えがある」と付け加え2人を称賛した

    10
    16
  87. 892.匿名 :2023/12/25 (月)11:53
    >>876

    恥ずかしいから勉強した方がいいよ

    1
    3
  88. 893.匿名 :2023/12/25 (月)11:53
    >>877

    ここで言われても知らんわw

    11
  89. 894.匿名 :2023/12/25 (月)11:53
    >>889

    ジミンペンがジミンアンチに誘導してるんだよ
    ここはジミンアンチの巣窟ですってやりたいだけで荒らしてる
    無視したらいいよ

    18
    2
  90. 895.匿名 :2023/12/25 (月)11:53
    >>855

    当時もジミンペンって注意しなかったナムが悪いってナムに責任押し付けようとしてたね。
    あの頃からずっと頭おかしい。

    59
    1
  91. 896.匿名 :2023/12/25 (月)11:54

    あーソジュンの話に持ってきたかったのか
    しつこいと思ったら

    37
  92. 897.匿名 :2023/12/25 (月)11:54
    >>855

    原Tと滞納は次元が違う話だと思ってる
    ただ滞納は完全に本人の問題じゃない?
    有名人である自分自身の社会的責務だから
    何なら100/0で会社が悪くても本人が謝罪すれば印象が違ったのに、会社のせいにしちゃった感になってしまったのが勿体ない

    41
    1
  93. 898.匿名 :2023/12/25 (月)11:54
    >>841

    日本人のフリして書き込んでるっぽいの何個か見つけたよ

    3
  94. 899.匿名 :2023/12/25 (月)11:54
    >>733

    そんな変なランキング出されても南米一番人気はジミンだよ

    1
    37
  95. 900.匿名 :2023/12/25 (月)11:54
    >>891

    テテの大切な人だけど苦手になりそう

    5
    88
  96. 901.匿名 :2023/12/25 (月)11:54

    原T着た人がいるグループの雑談板でハンソヒにケチつけてんのギャグか?

    81
    2
  97. 902.匿名 :2023/12/25 (月)11:55
    >>901

    しかもそのTシャツ着たメンバーのペンがさっきからずっと書いてるからね

    83
  98. 903.匿名 :2023/12/25 (月)11:55
    >>852

    朝からグクペンはハンソヒ好きって言い張ってる人いるよね
    SevenのMVはもちろん好きだけど
    何でも決めつけるの止めて欲しい

    51
  99. 904.匿名 :2023/12/25 (月)11:56
    >>900

    原爆T着たジミンもテテの大切なチングだけど苦手になりそう?

    66
    1
  100. 905.匿名 :2023/12/25 (月)11:56
    >>895

    今書き込もうとしてた
    私はこのナムに対してのジミンペンの発言(とその流れ)を絶対に忘れない
    事が大きくなってジミンペンも動揺してたんだとは思うけどナムへの責任転嫁が酷かった

    83