アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1006.匿名 :2023/12/25 (月)12:41
    >>1005

    グクとジミンの来日ではどう?

    45
  2. 1007.匿名 :2023/12/25 (月)12:41
    >>1005

    ジミンのやらかしはでかいんだよ

    76
    3
  3. 1008.匿名 :2023/12/25 (月)12:42
    >>1005

    そんな事書かれてたんだ、最悪
    マジで原爆Tはいらん事してくれた

    66
    5
  4. 1009.匿名 :2023/12/25 (月)12:43
    >>1005

    残念だけどジミンの責任だね

    77
    6
  5. 1010.匿名 :2023/12/25 (月)12:44
    >>1006

    嫌韓勢に来日したこと自体気付かれてなかった

    29
    5
  6. 1011.匿名 :2023/12/25 (月)12:44
    >>1006

    見てないよ
    記事もXも見なかった
    見たくないから

    1
    14
  7. 1012.匿名 :2023/12/25 (月)12:45

    バンタンのメンバーは知らない人でもtシャツの件は知ってるからね
    それだけ日本人からしたら許せない事をジミンはしたんだし

    60
  8. 1013.匿名 :2023/12/25 (月)12:45

    そろそろジミン下げだってキレる自称グクペン自称オルペンが出てくるだろうね
    俳優さん達の事は批判しまくってたのにジミンだけ特別とかはないよ

    47
    1
  9. 1014.匿名 :2023/12/25 (月)12:46
    >>1010

    どれだけ存在感消してたのよ笑

    20
  10. 1015.匿名 :2023/12/25 (月)12:46
    >>928

    あとホビとテテもね
    最近セブチウォヌもアクセサリーで荒れてたよね

    3
  11. 1016.匿名 :2023/12/25 (月)12:47

    ここで反日の話はやめよう
    そもそもドラマか何かの話なんでしょ?
    バンタン関係ない

    33
    1
  12. 1017.匿名 :2023/12/25 (月)12:48
    >>1011

    ジミン来日の記事より父出店のコメントに原爆T着たメンバーの親なのにというの見たよ

    48
    1
  13. 1018.匿名 :2023/12/25 (月)12:48
    >>1010

    あんなに大騒ぎしてたのに気付かれないってバンタン知名度ないってことにならない?
    グクはCDTVも出たよね?

    27
    1
  14. 1019.匿名 :2023/12/25 (月)12:48

    じみんのは日本の歌番組急きょキャンセルになったからね

    26
    1
  15. 1020.匿名 :2023/12/25 (月)12:49

    ジミンペンはジミンや自分達だけが叩かれるのを異様に嫌がるから絶対他メン他ペンを巻き込む
    いつもそう

    51
  16. 1021.匿名 :2023/12/25 (月)12:49
    >>1005

    ここの人はなんでもジミンに繋げるから、アンチが混ざってても気がつかないんだろうね

    3
    55
  17. 1022.匿名 :2023/12/25 (月)12:50
    >>1018

    ジミンは仕事してないからアミ以外は来日知らなかったかもね

    31
  18. 1023.匿名 :2023/12/25 (月)12:51
    >>1021

    原爆Tシャツは誰が着たの?

    40
    3
  19. 1024.匿名 :2023/12/25 (月)12:51
    >>1016

    そうドラマの話
    バンタンは関係ないよ
    私は見ないけどね

    18
    4
  20. 1025.匿名 :2023/12/25 (月)12:51

    とりあえず反日のシンボルとなってしまった人がどうしてその行動を起こしたかとかどんな人柄だったかとか最低限調べてから出てこないとモメサは
    平和が心根にあった人だよ

    1
    10
  21. 1026.匿名 :2023/12/25 (月)12:51

    テヒョンは受難続きだね
    日本での知名度はソジュンさんの方が高いから
    テヒョンは反日の友達
    ウガも知ってたらウガは反日ファミリー

    7
    113
  22. 1027.匿名 :2023/12/25 (月)12:51
    >>1017

    ジミンだけって受け止めてくれるのはアミだけなんだよね
    当時どれだけ叩かれたか見てない人?

    25
    2
  23. 1028.匿名 :2023/12/25 (月)12:52
    >>1021

    反日の話を出す時点で考えるべきだったね
    この板ではやめようって意見もあったのに俳優陣を叩き続けた

    39
  24. 1029.匿名 :2023/12/25 (月)12:53
    >>1026

    そしてそのテヒョンが所属するグループのメンバー本人が原爆Tシャツまで着てるぞでジミン登場でしょ?

    55
    2
  25. 1030.匿名 :2023/12/25 (月)12:54
    >>1026

    そんな極端な人は居ないよ

    23
    3
  26. 1031.匿名 :2023/12/25 (月)12:54
    >>995

    ジミンアンチとウガアンチどちらも混雑しとるw

    8
    1
  27. 1032.匿名 :2023/12/25 (月)12:54
    >>1026

    じゃバンタンメンバーはもっと可愛そう‥涙
    Tシャツ着てたのじみんなのに。

    53
    3
  28. 1033.匿名 :2023/12/25 (月)12:54
    >>1015

    韓国人はみんな反日だと思ってればいいよ。それで推すか推さないかは自分で決める事

    27
    1
  29. 1034.匿名 :2023/12/25 (月)12:54
    >>1029

    じゃ結局推しにかえってくるから話すのやめたほうが良いね
    おしまい

    29
  30. 1035.匿名 :2023/12/25 (月)12:55
    >>1026

    その前に原爆でジミン筆頭に反日グループ扱いされてるからなぁ

    45
  31. 1036.匿名 :2023/12/25 (月)12:55
    >>1023

    バンタンのジミンとモネクのジュホン
    同じデザインのを同じ日(3月1日)に着てた

    *三一節(サミルジョル)は、1919年3月1日、日本の植民地支配に抵抗して、市民たちが独立を願って行なった運動をたたえた祝日です。

    私達は歴史で三・一独立運動と習った日だけどね

    18
    2
  32. 1037.匿名 :2023/12/25 (月)12:57
    >>1026

    反日の友達…ジミンのこと?

    46
    2
  33. 1038.匿名 :2023/12/25 (月)12:58
    >>1026

    もうわざとでしょ?
    ジミンペンが一番のジミンアンチだね

    48
  34. 1039.匿名 :2023/12/25 (月)12:59

    反日反韓の話台から離れたい人、他板作りましょうか

    2
  35. 1040.匿名 :2023/12/25 (月)12:59

    毎回オチがジミンなの草

    31
    3
  36. 1041.匿名 :2023/12/25 (月)12:59

    ソジュンだからテテがー、ハンソヒだからグクがー
    と巻き込もうとすれば、そのメンバーのジミン本人がやったことに最大の矛先が向くのは当たり前の事

    62
    2
  37. 1042.匿名 :2023/12/25 (月)13:00

    1026スクショしたよ
    ソジュンの事務所は誹謗中傷の対処早いんじゃなかった?グローバルに活躍してる俳優に変な噂流れたら困るからすぐお手紙来るかもねー

    34
  38. 1043.匿名 :2023/12/25 (月)13:00
    >>1040

    何気にガチのやらかし王者なんだよな

    29
    3
  39. 1044.匿名 :2023/12/25 (月)13:01
    >>1026

    反日ファミリーとか言わないでよ
    なんで父親が日本でカフェを〜とか言われるじゃん

    24
    2
  40. 1045.匿名 :2023/12/25 (月)13:01

    正直なところ日本人なら誰でもしこりが残る出来事
    今でもジミンを見ていて日本に対して友好的とは感じない
    それでも推すならそこは切り替えるしかないけどね

    27
    5
  41. 1046.匿名 :2023/12/25 (月)13:02
    >>1037

    ソジュンさんでしょう
    ドラマ監督のインタビュー読んだらそう思われても仕方ない

    4
    47
  42. 1047.匿名 :2023/12/25 (月)13:02
    >>1042

    反日と言われても気にしないと思う。気にしてたらあのドラマでないよ

    10
    7
  43. 1048.匿名 :2023/12/25 (月)13:02
    >>1039

    その人達が移動してほしいんだけど

    11
  44. 1049.匿名 :2023/12/25 (月)13:03
    >>1046

    ジミンでもあるよね
    チングでしょ?

    18
    2
  45. 1050.匿名 :2023/12/25 (月)13:03

    原爆T、苺、シャインマスカット、東海
    いつまで?

    14
    1
  46. 1051.匿名 :2023/12/25 (月)13:04
    >>1026

    韓国ではよくやったって言われるんでしょ?
    ジミンペンが言ってたよ
    テテなんか特に何の影響もない

    39
    1
  47. 1052.匿名 :2023/12/25 (月)13:06

    ジンがお世話になってるナムギルさんのドラマもそれなんだけどまだ続けるジミンペン?
    原爆Tシャツの話題は避けられないけどそれでも続ける?

    26
    2
  48. 1053.匿名 :2023/12/25 (月)13:07
    >>1051

    日本の話をしてるんじゃなかったの?
    韓国ならハンソヒだってソジュンさんだって問題ないよ、よくやっただと思う

    1
    9
  49. 1054.匿名 :2023/12/25 (月)13:07
    >>1050

    ずーーーーとw

    9
    1
  50. 1055.匿名 :2023/12/25 (月)13:08
    >>1052

    ジミンペンではないので続けましょう
    原爆Tシャツは何の抑止力にもなりません
    さっきから原爆原爆滑稽です

    3
    29
  51. 1056.匿名 :2023/12/25 (月)13:09

    反日ハンソヒのスレあるからそっちでどーぞー

    15
    2
  52. 1057.匿名 :2023/12/25 (月)13:10
    >>1055

    ジミンで止めようとしてもムダだと思う
    ここにジミンペン少ないよ

    4
    30
  53. 1058.匿名 :2023/12/25 (月)13:10
    >>1050

    グループが解散しても誰かが来日の度に言われるんじゃないかな

    12
  54. 1059.匿名 :2023/12/25 (月)13:11

    めんどくさ
    自分が許せなきゃ見なきゃいいだけなのになんで周りも巻き込んでぐだぐだ言わなきゃいけないんだ
    しかも交友関係からテテとグクも叩かれるかもねーみたいなただの予想で嫌味言ってるだけ
    最低だよ本当に

    30
    2
  55. 1060.匿名 :2023/12/25 (月)13:11

    ウガも誰が自分達のアンチしてるか知ってるだろうし、テテの兵役中にアンチに対して動くかもね
    先日はウシクさんへの誹謗中傷もあったし、どんどん各事務所宛に報告しましょう

    36
    2
  56. 1061.匿名 :2023/12/25 (月)13:11
    >>1057

    じゃあ反日しつこいのは誰ペンなのよ

    14
  57. 1062.匿名 :2023/12/25 (月)13:12
    >>1058

    解散したらジミンとジンは来ないかもねw

    11
    1
  58. 1063.匿名 :2023/12/25 (月)13:12

    例のドラマ日本人があまりにも極悪非道に描かれてる

    9
    3
  59. 1064.匿名 :2023/12/25 (月)13:12
    >>1055

    抑止力ww
    滑稽なのはどっちだよ
    反日反日騒ぎたいなら別のとこでやってください
    ここはBTSの雑談をするところでドラマの話は関係ありません

    24
    4
  60. 1065.匿名 :2023/12/25 (月)13:13

    なんかここ数年イチ底辺板になったね
    毎日メン下げジミン話ネガキャンだらけ
    前は1日に数時間は普通の話できたのに

    3
    21
  61. 1066.匿名 :2023/12/25 (月)13:14
    >>1061

    色々じゃない?

    3
    5
  62. 1067.匿名 :2023/12/25 (月)13:15
    >>1063

    ドラマの設定でしょ
    日本でもアメリカ兵が悪く描かれてたり、中国人、韓国人が偏見のテンプレみたいな描き方されてることあるよ
    だから許せとか言ってる訳じゃなくて国が違えば捉え方は違ってくるのは当然で、許容出来ないものをしろとは言わないししなくてもいいと思うけどここで話す必要はないよね
    該当スレ立ったんだからそっちでどうぞ

    25
    1
  63. 1068.匿名 :2023/12/25 (月)13:16
    >>1065

    普通を求める方がおかしいよ。知られすぎちゃったね

    12
  64. 1069.匿名 :2023/12/25 (月)13:17
    >>1055

    なんで都合が悪いことを話されるとジミンペンだと思うんだろうね笑
    とりあえず韓国人に反日が多いのは事実だし、ハンソヒもソジュンも覚悟して出演したんでしょ
    テヒョンは関係ないけど日本でソジュンとの繋がりをアピールするのは悪手になったね
    それとグクセブンのMVは見たことを後悔してる人が多いのも付け加えておく
    日本人は韓国人みたいに攻撃的ではないし感情を言葉にしないけど、引くときは一気に引くから

    5
    55
  65. 1070.匿名 :2023/12/25 (月)13:17
    >>1065

    サポが呼びかけたからじゃない?
    情弱だからすぐ反論される

    24
    1
  66. 1071.匿名 :2023/12/25 (月)13:18
    >>1012

    当時バンタンを名前でしか知らなかったからtシャツ着てたメンバーがジミンだと名前を聞いても全然分からないし調べるほど興味もないから結局グループの印象として残るよね
    私がそうだった様に一般人ならそういう人が大半だったと思う
    アミになった今ならジミンがやらかした大きさがよく分かる

    29
    2
  67. 1072.匿名 :2023/12/25 (月)13:18
    >>1065

    5にいたシパサポがキャラ変えて自演連投してるからね
    その人がグミシパ板に籠もって連投してた時はここも平和だったよ
    5もその人がいないと平和に語れるし、どこでも邪魔者でしかない
    早く病院に行ってほしいね

    15
    2
  68. 1073.匿名 :2023/12/25 (月)13:18
    >>1069

    ソジュンとの繋がりをアピール?笑
    じゃあジミンと仲良くなんてもっとダメだね

    29
    2
  69. 1074.匿名 :2023/12/25 (月)13:18
    >>1065

    この流れ見てそう言えるのすごいね
    いつもそうだけど、まず自分らがテテグクを下げるからだったらジミンはどうなのって言われるだけでしょ
    ネガキャンってただの自己紹介じゃん
    自分たちがされて嫌なことはまず他の人にしないようにしようね
    当たり前のことだよ

    28
    1
  70. 1075.匿名 :2023/12/25 (月)13:19
    >>1063

    ぱるで仕切ろうとするのが無理な話

    9
  71. 1076.匿名 :2023/12/25 (月)13:19
    >>1069

    日本人は引くときは一気に引くから

    ↑これはマーケティングでよく言われるよ
    流行り廃りのサイクルが早い
    飛びつくのも早いけど見限るのも早い
    タピオカ屋が何軒つぶれたか…

    3
    7
  72. 1077.匿名 :2023/12/25 (月)13:19
    >>1048

    居座ってるよ~
    なんでだろうね

    9
    3
  73. 1078.匿名 :2023/12/25 (月)13:19
    >>1069

    テテ、日本でソジュンさんとの関わりをアピールしたこととかあったっけ

    33
    3
  74. 1079.匿名 :2023/12/25 (月)13:20
    >>1072

    犬をイッヌと呼ぶ人達ね
    それと亜美(笑)

    11
    2
  75. 1080.匿名 :2023/12/25 (月)13:20
    >>1076

    日本人の推し期間は長いと言われているけどねえ

    16
  76. 1081.匿名 :2023/12/25 (月)13:21
    >>1068

    サポが拡散してくれた
    喜んでるの管理人さんだけじゃないかな

    16
  77. 1082.匿名 :2023/12/25 (月)13:21
    >>1069

    都合が悪いこと?
    誰にとって???

    9
  78. 1083.匿名 :2023/12/25 (月)13:21

    ぱるのどのスレのことか知らんが「グテシパのスレッド」と言ってしまうサランドちゃん

    18
    1
  79. 1084.匿名 :2023/12/25 (月)13:22
    >>1080

    それは何もなかった場合ね

    2
    2
  80. 1085.匿名 :2023/12/25 (月)13:22
    >>1080

    それアイドルだけだよね
    おばさんが推すから
    そのおばさんに嫌われたらバンタン墜落すると思う
    若い子いないもん

    6
  81. 1086.匿名 :2023/12/25 (月)13:22
    >>1079

    笑ったわw
    5にはいないなあんたは

    1
    1
  82. 1087.匿名 :2023/12/25 (月)13:23

    ジミンと仲良くしたら反日仲間にされるってことか

    20
    1
  83. 1088.匿名 :2023/12/25 (月)13:23
    >>1082

    なんかいつも変な捉え方してる人いるけど、誰にとってなにが都合が悪いって勝手に思ってるんだろうね
    サポが縋ってるテテペンの地雷一覧みたいな的外れ感がある
    そう思ってるのあなたたちだけだぞ、的な

    18
    1
  84. 1089.匿名 :2023/12/25 (月)13:23
    >>1085

    ジャニオタは今セブチとスキズに流れてる
    ゼベワンもきてるね

    3
    1
  85. 1090.匿名 :2023/12/25 (月)13:24
    >>1081

    自ら拡散してくれて良かったよ
    グミサポの悪行も広まってくれたら嬉しいしね

    15
  86. 1091.匿名 :2023/12/25 (月)13:24
    >>1087

    だからバンタン一括り

    2
    2
  87. 1092.匿名 :2023/12/25 (月)13:24
    >>1078

    ないよねえ

    てか、テテがイル活してくれていたのを見てもそんなの関係ないと思うよ

    日本の戦時中の行いが許せないのであって日本文化まで憎いと思っている人は少数でしょ

    ナムにしろテテにしろ日本のドラマやアニメを好きでいていてくれる
    今大挙して日本の観光地にいる韓国人は全員反日ではあるまいし
    私の嫌韓の友達もいるけど焼肉は食べる

    個人の価値観の問題だと思う

    24
    2
  88. 1093.匿名 :2023/12/25 (月)13:25
    >>1086

    5がテリトリーなのはグミサポちゃんでしょ?

    12
    1
  89. 1094.匿名 :2023/12/25 (月)13:26
    >>1088

    そうかな。反応見るとクリティカルヒットしてるように感じてしまう
    一度完全にスルーしてみたら?

    テテペン地雷まとめ

    ・事務所に推されない→すでに殿堂入り
    ・ガタイがいい→気にしないと言いつつ禁句
    ・エラ地雷
    ・顔天才ウヌ、彫刻美男ウヌ→グテシパはクチルズも地雷
    ・国民の彼氏ボゴム→高身長小顔モデル体型に加えて品行方正、推しには無い要素
    ・愛之助→単純に激似が地雷
    ・ビルボード51位→言うまでもなく地雷
    ・ヒョンジン→油そばでお株を奪われる、DNAを上書きされ青髪ピリも追加で地雷
    ・パンPDに嫌われてる疑惑→名前を覚えられてない(本人談)グラミー授賞式でシカト?
    ・プロモの数→雀の涙
    ・音楽賞獲れない→発売時期とヨントン無しで自らを慰めるも地雷
    ・ソロアルバムWミリオンと初動を発売初日のマンネに抜かされる→プライドが邪魔をしてグクワントップを受け入れられない
    ・セブチ&ジョンハンの日本人気→テテランドフォーエバー
    ・テテジェニ→今世紀最大の地雷(残り77年あるけど)通報に執念を燃やす

    以上、順不同
    厳守:ウヌとセブチの話は禁止!

    2
    55
  90. 1095.匿名 :2023/12/25 (月)13:27
    >>1091

    ただ昔より確実に着た本人としてジミンは認識されてるよ
    やっぱりスマホで何でもすぐに調べられちゃうしね

    14
  91. 1096.匿名 :2023/12/25 (月)13:27

    出演ドラマの日本人の設定が酷いからソジュンは反日!仲良しのテテも反日仲間!
    ハンソヒがインスタで反日投稿したからグクも反日って言われるね!反日仲間!
    ↓↓↓
    ならジミンと仲良くしたら反日仲間ってことだね
    そもそもジミンの件で反日グル扱いされてるんだが
    ↓↓↓
    ぱるはジミンのネガキャンばかり!ジミンアンチ最低!ぱるはジミンアンチの巣窟!!!

    アホか

    45
  92. 1097.匿名 :2023/12/25 (月)13:27
    >>1092

    焼肉?反応して欲しいの?

    1
    5
  93. 1098.匿名 :2023/12/25 (月)13:27

    今日もテテスレにジェニ画像が貼られてたわ
    アンチの画像フォルダの中身を見てみたい笑

    14
    1
  94. 1099.匿名 :2023/12/25 (月)13:28
    >>1069

    長々と書いてるけど、反日の話ならジミンのTシャツを上回る話はそう起きないんだよ
    残念だけど、それが現実ですよ

    バンタンの板だから無関係なドラマの話は他板にお願いします

    38
    1
  95. 1100.匿名 :2023/12/25 (月)13:28
    >>1096

    なにやってもジミンなんだね
    ジミンが重要な人ってことだけは理解したわ

    3
    50
  96. 1101.匿名 :2023/12/25 (月)13:29
    >>1094

    だから的外れって言われてんじゃん
    頭悪いのね

    あと誰も気にしてねえぞ、愛之助なんて特にw

    43
    2
  97. 1102.匿名 :2023/12/25 (月)13:29
    >>1092

    >私の嫌韓の友達もいるけど焼肉は食べる

    焼肉って韓国の文化じゃないからね
    彼らが焼いて食べるのは豚だけだった
    サムギョプサルって豚バラよね
    今やたら「韓牛」とか言って牛肉推してるのは日本の和牛のパクリ
    何でもパクる人達なのよ

    12
    17
  98. 1103.匿名 :2023/12/25 (月)13:30
    >>1102

    ヘイトで通報するね

    11
    12
  99. 1104.匿名 :2023/12/25 (月)13:30
    >>1063

    あとグロ苦手な人は見ないでね
    個人的には反日どうこうの前に普通につまんないから特に見ることも勧めない
    推し見た方がいいよ

    20
    6
  100. 1105.匿名 :2023/12/25 (月)13:30
    >>1100

    読解力どこいった?
    ジミン以外Tシャツとか着てないけど

    40