アイドル

BTS雑談掲示板74(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 906.匿名 :2023/12/25 (月)11:56
    >>900

    これが言いたかっただけなんだね

    75
  2. 907.匿名 :2023/12/25 (月)11:56
    >>890

    南米でも国によって文化違うからね
    ブラジルはジミンってイメージ強かったけど、そうでもなかったんだな

    テテはソジン家でスペイン語勉強して好感持たれたかもしれない

    ジンが行ったのでアルゼンチンはジンを応援してる人が多いみたいね

    48
  3. 908.匿名 :2023/12/25 (月)11:57
    >>899

    どうもそうではないみたい
    がんばって欲しいね

    36
    1
  4. 909.匿名 :2023/12/25 (月)11:57

    ジミンの話題はここでしないでくださいね
    ジミンペンが話題にしたくて頑張ってるけどスルーして
    いなくなると平和になるからわかりやすいんだよね

    37
    1
  5. 910.匿名 :2023/12/25 (月)11:57

    反日なら日本に行けなくなりそうなんて発言してくれないよ
    韓国と日本じゃ歴史違うからそれも分からないのかな

    あんたらが言ってるのは日本の歴史モノのドラマでアメリカ讃えろって言ってるようなもの

    35
    4
  6. 911.匿名 :2023/12/25 (月)11:57
    >>864

    俳優さんだからいろんな仕事するよね
    卒るソジュンファンはいそう(おばさまに人気あるから)

    同じ俳優でもウヌはアイドルだからシリアスなのは避けるよね
    お気楽な恋愛コメディとファンタジーばかり

    7
    42
  7. 912.匿名 :2023/12/25 (月)11:58
    >>891

    日本に行けなくなるかもしれないけどその覚悟でそれくらい演じたかったってことか
    複雑な気持ちをコメントに残した日本人ファンに悲しいですけど事実ですって言ってたもんね。

    38
    3
  8. 913.匿名 :2023/12/25 (月)11:58
    >>906

    ウガに対していい印象を抱いていない、でも参加できるならウガメンと一緒にいたいとコンプレックスを隠しきれていない界隈の方がこの話を延々と続けてるんですね

    60
    1
  9. 914.匿名 :2023/12/25 (月)11:58
    >>911

    恋愛コメディとかつまらないからシリアスなのに体当たりするソジュン最高
    何事にもチャレンジしないとね

    23
    7
  10. 915.匿名 :2023/12/25 (月)12:00

    韓国人で韓国のドラマなのに日本の歴史に忖度して日本人喜ばすドラマしろって事だぞ
    ババアの言ってることは

    29
    12
  11. 916.匿名 :2023/12/25 (月)12:01

    ドラマはバンタン関係ないし、ジミンペンがをそれをネタにメンバー下げして喜ぶので他の板でお願いします
    板できてるみたいだよ

    31
    2
  12. 917.匿名 :2023/12/25 (月)12:01
    >>903

    好きって言い張ってるんじゃなくて、崇拝してるとか持ち上げてたのにザマァとかそういうこと言いたいんでしょ。ダサいよね
    私もハンソヒ主演の作品好きなのあるしMVも良い出来で感謝してるよ
    でも今回のことは特に擁護するつもりもないし最低!もうMV見ないともならない

    30
    4
  13. 918.匿名 :2023/12/25 (月)12:02

    国の歴史と日本のファンはまた別ってのがなんで分からないのか

    21
    5
  14. 919.匿名 :2023/12/25 (月)12:02
    >>905

    そうだったんだ ジミンペンひどすぎるね
    その後もアンチに無関心だし、サポはネトウヨの餌だし

    都合悪くなるとリーダーのせいにするし、ナムアンチもしてるのがジミンペン

    46
    1
  15. 920.匿名 :2023/12/25 (月)12:03
    >>915

    それは日本人頭おかしいって思われるわな

    10
    5
  16. 921.匿名 :2023/12/25 (月)12:04
    >>877

    周りが気づかなかったのが不思議だね
    東海、ナチス服は言われないだよね

    9
    2
  17. 922.匿名 :2023/12/25 (月)12:04
    >>917

    人それぞれだから

    3
    3
  18. 923.匿名 :2023/12/25 (月)12:04
    >>910

    讃えはしないけど、アメリカのせいだ!みたいに描かれてるドラマも映画もないよ
    夏のNHK特集(戦争モノ)も必ず両方の視点に立つ

    演じてる俳優さんがマッカーサーに殺されたアメリカ許さないなんて絶対公に書いたりしないでしょ

    15
    7
  19. 924.匿名 :2023/12/25 (月)12:05
    >>923

    本当はそれしてもいいはずなんだけど、しないんだよね
    アメリカの顔色伺うのが日本だから
    そこは情けないだけだと思う

    15
    6
  20. 925.匿名 :2023/12/25 (月)12:06
    >>913

    なんでウガ?

    6
    1
  21. 926.匿名 :2023/12/25 (月)12:06
    >>915

    それ極端すぎw
    でもこの先バンタンとは関わってほしくないな

    5
    13
  22. 927.匿名 :2023/12/25 (月)12:06
    >>925

    ハンソヒの相手役がソジュン氏

    13
    1
  23. 928.匿名 :2023/12/25 (月)12:06
    >>921

    たまにTシャツの流れ弾でナムジンも出されるよ

    21
    2
  24. 929.匿名 :2023/12/25 (月)12:06
    >>927

    あーそれソジュン氏日本ではおわったね

    5
    55
  25. 930.匿名 :2023/12/25 (月)12:07

    ドラマの話もTシャツの話も反日も、一人か二人のジミンペンが自演でやってるからスルーしましょう

    31
    4
  26. 931.匿名 :2023/12/25 (月)12:07
    >>928

    東海は単体で出されるよ
    いちご、マスカットとセットで

    11
    4
  27. 932.匿名 :2023/12/25 (月)12:08
    >>915

    日本人喜ばすドラマしろって訳ではないんじゃ?ただ自分は好きな作品ではない好きな描写じゃないから見ないは視聴者の選択だよね。あと朝方?対韓国ではなく満州だったって書いてる人いなかったっけ
    インスタも日本からしたら賛否がわかれるのは仕方ないかなって感じ

    19
    2
  28. 933.匿名 :2023/12/25 (月)12:08
    >>924

    まぁでもしょうがないよ
    戦争に負けた国ですから

    5
    10
  29. 934.匿名 :2023/12/25 (月)12:09

    ハンソヒに怒ってるTLにここの存在ポストしよ。アミはやっぱり擁護してるよーって

    4
    20
  30. 935.匿名 :2023/12/25 (月)12:09
    >>891

    このドラマ楽しみにしてたのに見れなくて悲しい

    13
    5
  31. 936.匿名 :2023/12/25 (月)12:09
    >>924

    恨の文化か知らんけど韓国人がヒステリックとしか思えないけど

    8
    5
  32. 937.匿名 :2023/12/25 (月)12:09
    >>930

    一人二人なわけないとおもうよ
    自演いう人いるけど何か見えてるみたいね

    9
    5
  33. 938.匿名 :2023/12/25 (月)12:09
    >>934

    やめなよ原爆掘り返される

    18
    2
  34. 939.匿名 :2023/12/25 (月)12:10
    >>930

    ほんとにしつこいよね
    今日はこの話で荒らそうって決めたのかな

    30
    1
  35. 940.匿名 :2023/12/25 (月)12:10
    >>937

    バグでIDが出たときに何度も言われてるけど、一人が演技しながら異常に連投してるんだよ

    23
    5
  36. 941.匿名 :2023/12/25 (月)12:11
    >>936

    WHO世界保健機関からも火病は指摘されてる
    更年期の酷いやつみたいな

    1
    10
  37. 942.匿名 :2023/12/25 (月)12:11
    >>937

    BTS雑談でやるなって話だよ
    該当板あるみたいだしそこで存分に話して

    27
    3
  38. 943.匿名 :2023/12/25 (月)12:11

    原T着た人がいるグループの雑談板で他の人に反日反日言ってるのギャグすぎるからw

    39
    2
  39. 944.匿名 :2023/12/25 (月)12:11
    >>929

    わかってやってるんだもんね。さっきテテペンがドラマ観て胸が痛いってポストしてたわ

    3
    31
  40. 945.匿名 :2023/12/25 (月)12:11
    >>935

    この2人の恋愛ドラマなら見たのになー

    3
    17
  41. 946.匿名 :2023/12/25 (月)12:12
    >>940

    異常に連投ってw
    反応しなければいいだけだよね

    6
    6
  42. 947.匿名 :2023/12/25 (月)12:12
    >>945

    もう見ない

    4
    4
  43. 948.匿名 :2023/12/25 (月)12:12
    >>939

    そのつもりだと思う
    Tシャツの話を持ち出すのもセット

    しばらく離れるね
    通報だけします

    21
    1
  44. 949.匿名 :2023/12/25 (月)12:12

    いやハンソヒ批判からソジュンも絡めてテテ下げまで持っていきたいだけじゃないの900みたいに
    ついでにSEVEN MVに絡めてジョングク下げも?
    なんならTシャツの件と並べてDDにしたくて持ち込まれたんじゃないの?わざわざここに

    57
    2
  45. 950.匿名 :2023/12/25 (月)12:12
    >>943

    ぱるにはアンチいる設定じゃないの?

    5
  46. 951.匿名 :2023/12/25 (月)12:13

    そもそも韓ドラ興味ないっす
    悪いけどウガも知らない

    5
    17
  47. 952.匿名 :2023/12/25 (月)12:13

    ハンソヒの話がしたい方はこちらに移動してください
    ここはBTS雑談板です

    https://parugyon.com/archives/59432

    19
  48. 953.匿名 :2023/12/25 (月)12:13

    日本は戦争自体が悪と教えられてるから対相手国に敵対心はあまり育たない気がする 韓国人に関しては戦争はお互いさまなのに被害者意識強いなって思う

    22
    5
  49. 954.匿名 :2023/12/25 (月)12:13
    >>951

    スプみたのもテテペンだしね
    他メンはそれほど興味ない

    2
    15
  50. 955.匿名 :2023/12/25 (月)12:14

    過去の事をいつまで言ってんだって感じ
    韓国人ってネチネチして気持ち悪いね
    バンタンがそうじゃない事を祈るけど本心は本当に分からないからなぁ
    事務所は間違いなく反日だけどね

    15
    4
  51. 956.匿名 :2023/12/25 (月)12:14
    >>954

    ソジンも見てないよ

    4
    19
  52. 957.匿名 :2023/12/25 (月)12:15
    >>929

    来年早々日本のイベント参加するんじゃなかったっけ。

    3
    4
  53. 958.匿名 :2023/12/25 (月)12:16

    昨日から特にひどいよね どうしたの?なりふり構わず大暴れじゃん

    28
    2
  54. 959.匿名 :2023/12/25 (月)12:17

    ハンソヒが消えるまで通報のみでいきましょう

    19
  55. 960.匿名 :2023/12/25 (月)12:17
    >>957

    情勢が厳しくなってきたね
    どうなることやら

    3
    13
  56. 961.匿名 :2023/12/25 (月)12:19
    >>953

    そういう文化だし
    愛国心を育てないとなかなか軍隊には行けないよ

    5
    2
  57. 962.匿名 :2023/12/25 (月)12:19
    >>949

    これな気がする
    いつまでも板移動しないもんね

    22
  58. 963.匿名 :2023/12/25 (月)12:19

    ナム体調よくなったかなぁ

    23
  59. 964.匿名 :2023/12/25 (月)12:21
    >>940

    それ毎回言う人いるけどxJとか自演厨でも連投はなかったよね
    その自演もテテペン自演の1回を擦ってるだけ
    おかしな発言は多数あったけどモメサ連投のイメージない

    連投はコピペ連投が酷かったよ

    3
    20
  60. 965.匿名 :2023/12/25 (月)12:21
    >>961

    そんな韓国人に対してよく日本人のおばさんがアンチしてると思うよ 怖くないのかな 戦時中の賠償のことをまだ言ってくるような国の人に訴えられたらどうなるか考えないんか

    27
    2
  61. 966.匿名 :2023/12/25 (月)12:23
    >>900

    言いたかったこと言えたね
    もう帰ってね

    19
    2
  62. 967.匿名 :2023/12/25 (月)12:24
    >>965

    反日VS嫌韓は何十年もお互いにやり合ってるから

    8
    4
  63. 968.匿名 :2023/12/25 (月)12:25
    >>891

    ソジュンさんも反日自覚してるんだ

    7
    26
  64. 969.匿名 :2023/12/25 (月)12:26
    >>967

    サポは嫌韓じゃないよね?

    3
    3
  65. 970.匿名 :2023/12/25 (月)12:26

    反日の話もういいわ
    結局原爆Tシャツ着たジミンに全部繋がっていくんだから

    44
  66. 971.匿名 :2023/12/25 (月)12:27
    >>968

    日本で活動したいなら作品は選べばよかったのに
    そうしなかったってことだよね

    9
    5
  67. 972.匿名 :2023/12/25 (月)12:27

    俳優さんの話も反日の話も他所でやってください

    22
  68. 973.匿名 :2023/12/25 (月)12:28
    >>971

    じゃあジミンも?てなるんだからそういう生産性の無い話やめな

    37
    1
  69. 974.匿名 :2023/12/25 (月)12:28
    >>968

    嫌韓に目をつけられるだろうね
    ハンソヒが火をつけたから

    21
    5
  70. 975.匿名 :2023/12/25 (月)12:29
    >>953

    他にも書いてるけど敗戦国だからだよ

    8
  71. 976.匿名 :2023/12/25 (月)12:29

    ソジュンも反日思考あるやろ
    バンタンだって内心分からないよそれを表に出さなければ良い話
    出したハンソヒが馬鹿なだけ

    9
    21
  72. 977.匿名 :2023/12/25 (月)12:29
    >>973

    ジミンもなんてならないよ?
    ソジュン氏は反日を自覚してた
    それだけ

    4
    54
  73. 978.匿名 :2023/12/25 (月)12:30

    良かった
    日本はハニランド
    _φ(・_・

    1
    9
  74. 979.匿名 :2023/12/25 (月)12:30

    見たくなきゃ見なきゃいいじゃん
    テテ嫌いなら視界に入れなきゃいい
    いつまでもぐだぐだうるさいよ
    自分すっかりジミンとジミンペンを視界から排除する術身につけたよ
    みんな自衛大事

    31
    2
  75. 980.匿名 :2023/12/25 (月)12:30

    韓国アイドル推してて反日問題とかいまさらすぎる
    当の本人の言動ならまだしもその友達がどうとか言い始めたらキリないわ

    22
    3
  76. 981.匿名 :2023/12/25 (月)12:30

    また”ん”がない人?

    5
    3
  77. 982.匿名 :2023/12/25 (月)12:30
    >>976

    別板いけ
    わざと書いてるのはバレてるんだから

    8
    6
  78. 983.匿名 :2023/12/25 (月)12:31
    >>970

    BTSは反日なの?

    2
    7
  79. 984.匿名 :2023/12/25 (月)12:31
    >>977

    なるんじゃない?
    原T着たのはジミンだから
    バンタン板に書くとそうなっていくと思うよ

    32
  80. 985.匿名 :2023/12/25 (月)12:31

    頭で考えた反日って感じ
    韓国人のリアルな友達がいないんだろうね
    まあ、グミシパには日本人でも友達少ないと思うけど

    7
    3
  81. 986.匿名 :2023/12/25 (月)12:31
    >>934

    好きにすればいいけど誰に矛先が向かうか考えてね

    13
    1
  82. 987.匿名 :2023/12/25 (月)12:32

    テヒョンのセンイルイベント、韓国も日本もすごくない?テテに伝わるといいな

    79
    1
  83. 988.匿名 :2023/12/25 (月)12:32
    >>977

    Yahooニュースで炎上しそうなネタ
    おばさんYahooニュース好きだもんね

    6
    3
  84. 989.匿名 :2023/12/25 (月)12:32

    でもバンタンだって韓国人だから日本人の私達と戦争とか植民地に対しての気持ちは違うよね。スプ2のオリンピックの時にも分かったじゃん。
    今はkpopが日本で流行ってるから擁護する人いるけどさ、正直反日感情出してる人は来ないでよその国で稼いでくれと思う。
    日本が好きな人に来てもらうなら歓迎するわ。戦争外交はいらね。

    3
    7
  85. 990.匿名 :2023/12/25 (月)12:32
    >>983

    ジミンはそう思われてる

    31
  86. 991.匿名 :2023/12/25 (月)12:32

    表参道駅 DIORジミンすごいみたいだよ
    ここを荒らしてないで見に行きな

    5
    3
  87. 992.匿名 :2023/12/25 (月)12:33
    >>989

    今こそエターナル構文を使うときでは!

    5
  88. 993.匿名 :2023/12/25 (月)12:33
    >>977

    ここに書かなきゃならないんだろうけどね
    バンタン板で反日の話出すならジミン原Tはどうしても出る

    16
    1
  89. 994.匿名 :2023/12/25 (月)12:34
    >>977

    同類と見做されるよ

    9
    2
  90. 995.匿名 :2023/12/25 (月)12:34
    >>984

    反日の話してるのは、わざとジミンをたたかせようとしてるから
    無視が一番

    6
    10
  91. 996.匿名 :2023/12/25 (月)12:34
    >>992

    デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。
    もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、
    仁に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。
    型に嵌らないのが仁だしね。

    プライベートはメイサが支えればいい。
    私達は仁の音楽=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、
    そうやっていつか仁のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと仁とのEternalだし。

    3
    14
  92. 997.匿名 :2023/12/25 (月)12:35
    >>990

    アミの中でだよね?
    見分けつかないのはBTSひとまとめだろw

    2
    14
  93. 998.匿名 :2023/12/25 (月)12:35

    ジミンは反日を自覚してたからtシャツ着たんだろうね
    そう思われても仕方ないわw

    27
  94. 999.匿名 :2023/12/25 (月)12:35
    >>987

    アミログでまとめるテテペンがたくさん出てくると思う
    きっとあとから見てくれるね

    27
  95. 1000.匿名 :2023/12/25 (月)12:35
    >>987

    華やかで見てて嬉しくなるね
    テテにも見て欲しい

    61
  96. 1001.匿名 :2023/12/25 (月)12:36

    ヨンタンタクシー 中にバルーンもあるみたいだね

    61
  97. 1002.匿名 :2023/12/25 (月)12:36

    韓国との歴史問題や反日感情、嫌韓感情についてはどこでも意見が分かれるでしょ
    語りたいならバンタン関係ないところでやって欲しい

    28
    1
  98. 1003.匿名 :2023/12/25 (月)12:37
    >>1001

    女性の運転手さんが飾ってくれたみたいだね

    48
    0
  99. 1004.匿名 :2023/12/25 (月)12:38
    >>997

    それが意外と見分けられてるんだよね

    38
    0
  100. 1005.匿名 :2023/12/25 (月)12:39
    >>997

    そうじゃ無いって言い張ってる人がいるけどまあそうだね
    テヒョンが日本の番組出たときも記事のコメント欄に
    ・知らない韓国人見たくないです
    ・防弾といえば原爆t
    ・反日が日本に集金にし来てる
    いろいろ書かれてた
    それでもぱるの人は見て見ぬふりをしてたよね
    賞賛コメントだけ拾ってた

    8
    71