アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2023/12/28 (木)05:56

    テテ<ジミン
    テテペン認めない

    2
    187
  2. 2.匿名 :2023/12/28 (木)06:29
    >>1

    認めてもらってどうするの?
    分からない

    テテペンが認めるんでなく、ジミンとテテに求めるなら理解する。

    57
    2
  3. 3.匿名 :2023/12/28 (木)06:37

    グミはない
    なぜならジミンダウンだったから
    同伴入隊もグミ100%ない理由のひとつです

    いい加減認めて

    236
    2
  4. 4.匿名 :2023/12/28 (木)06:42
    >>1

    何の分野かによるんじゃない?
    コンテならそうだし、人気とかならテテ>ジミンなのはアンチでも知ってる

    130
    1
  5. 6.匿名 :2023/12/28 (木)07:04

    分野不明で比べてるの?それぞれ強みは別でしょ
    くだらない

    92
    1
  6. 7.匿名 :2023/12/28 (木)07:46

    ナムの軍隊写真流れてきたけど本物かな?

    1
  7. 8.匿名 :2023/12/28 (木)08:14

    おはようございます
    これも忘れないでね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報
    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
    グミプラベ捏造画策中か!?
    とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    92
    2
  8. 9.匿名 :2023/12/28 (木)08:18
    >>7

    本国アミじゃないポストはほぼ合成だから気をつけてね

    73
    1
  9. 10.匿名 :2023/12/28 (木)08:23

    朝から操作マン頑張ってるんだまあいいけど

    2
    20
  10. 11.匿名 :2023/12/28 (木)08:35

    ジミダウ板に書き込むグミシパ

    91
  11. 12.匿名 :2023/12/28 (木)08:35
    >>1

    アクゲの数ならテテ<ジミンなんじゃない?

    107
  12. 13.匿名 :2023/12/28 (木)08:37
    >>1

    でもこれがすべてなんだろうね。どうしてもテテペンにジミンが上だと認めさせたい。
    グミも最早その手段のひとつでしかない。
    でも上とか下とかじゃなくて、自分の中でテテが1番好きだからテテペンなわけで、テテペンがテテ<ジミンになるわけないのになんでそれがわからないんだろうね。

    148
    1
  13. 14.匿名 :2023/12/28 (木)08:39
    >>11

    これ本気でこう思って書き込んでるのかな?(笑)
    ちょっとやばいよね。

    104
    1
  14. 15.匿名 :2023/12/28 (木)08:41

    またペンの話か…
    興味ない人からすると荒れるしメン下げは出やすいしつまらないんだよなあ
    1とか明らかモメサなのに釣られてる人多すぎだし
    でもこういうこと書くと話されたくない話題でもあった?とかサポ認定されるから落ち着くまで離れます

    5
    57
  15. 16.匿名 :2023/12/28 (木)08:45
    >>15

    バンタンの話がしたいならIDあり雑いくのが賢明ですね

    58
    2
  16. 17.匿名 :2023/12/28 (木)08:48
    >>13

    盛大に勘違いなのに気付かないのか気づかないふりなのか。テテがジミンよりも上なのなんもないんだけど

    3
    132
  17. 18.匿名 :2023/12/28 (木)08:50

    1は多分煽りで書き込んでるか、いくら言っても理解できない人かどちらかだと思うよ。
    相手にしなくていいとおもう。

    48
    1
  18. 19.匿名 :2023/12/28 (木)08:51
    >>3

    数だけ多くても無意味ってことがよくわかる
    通報がんばりやぁ

    2
    77
  19. 20.匿名 :2023/12/28 (木)08:51
    >>15

    戻ってこなくて結構ですよ
    グミシパだろうとモメサだろうとスルーしてる人はしてる

    52
    1
  20. 21.匿名 :2023/12/28 (木)08:54
    >>13

    昨日の書き込み見てなんか納得したよ。
    テテより上であること、グクが仲良しなのもテテよりジミンであって欲しいから別にガチだと思ってないけど大きな声で言い続けてる。
    サポ大手の切り取りばかり見て洗脳されてる下っぱは分からないけど、サポ大手ジミンペンはそうなんだろうなって思った。
    テテに勝つためなら何でも利用する。だからグクのことも平気で下げるしアンチするんだよね。

    127
  21. 22.匿名 :2023/12/28 (木)08:56

    そういや前にIDありで誤爆して謝ってたモメサもジミンを皆に認めさせたいっていってたね

    44
    1
  22. 23.匿名 :2023/12/28 (木)08:58

    グクの盗撮バックハグ動画だけどあれはフェイクでグクの彼女いない発言で落ち着いたけど再検証したらソファインターフォンと横の何かのスイッチとその下の電気のスイッチは同じなんだよね
    昔のWラでは電気スイッチついてなかったから違うってなったけど最近のWラやビバでは電気スイッチついてるんだわ
    インターフォンの位置が高い気がするのと窓枠が違うのはわかるんだけど
    あれやっぱり本人なんじゃないだろうか?

    7
    167
  23. 24.匿名 :2023/12/28 (木)08:59

    そうだよ、ここでもそうだけどサポもジミンアクゲもテヒョンとテテペンしか見てない。 
    でもテテペンはテヒョンにずっと夢中だし、テテもアミをすごく大切にしてくれて相思相愛。どうやってもジミンペンなんて邪魔できないのに。
    ジミンに不満があるのかなんなのかしらないけど、自推しよりテテばかり追いかけて比較して、馬鹿みたい。

    105
    1
  24. 25.匿名 :2023/12/28 (木)08:59

    次からはスレタイをグミシパについて語るスレとかに変更したら?

    24
    4
  25. 26.匿名 :2023/12/28 (木)09:00
    >>17

    投票系購入系はペンの熱意だから別として…
    それぞれお互いより優れているところがあって素晴らしいグループだよね

    2
  26. 27.匿名 :2023/12/28 (木)09:01
    >>23

    インターフォンの位置が高い気がするのと窓枠が違うのはわかるならそこ詰めてからまた来て

    124
    3
  27. 28.匿名 :2023/12/28 (木)09:04
    >>23

    本人だと思ってる人もまあまあ居るよね
    Weiboで検証されてフェイクって言ってる人も居るけどその検証が画角とか考慮してない粗検証だった
    サセンや本人が言ってる通りあの女性は彼女ではない可能性が高いけど動画自体は本物だと思うよ

    サセンは2月中旬の動画(たしかバレンタイン前後)の動画って言ってたよね?その辺りで検証すれば良さそう

    7
    146
  28. 29.匿名 :2023/12/28 (木)09:09
    >>25

    シパを語るスレあったよね

    9
  29. 30.匿名 :2023/12/28 (木)09:09

    ここでくだらないレスバするよりスミンミュス投票頑張ろうぜ。私生活と推し応援をガチでやってたら1日の中でこんな所に来る時間ほぼないよ。

    10
  30. 31.匿名 :2023/12/28 (木)09:10

    来ると思ったわ、グクの女性ネタ。ほんとワンパターン。いい加減にして。

    135
  31. 32.匿名 :2023/12/28 (木)09:11
    >>28

    ドキュメンタリーでジミンの部屋と女優の投稿一致したから、次はグクを異性愛者に確定させたいのかな?

    152
    2
  32. 33.匿名 :2023/12/28 (木)09:13

    昨日からグミ雑回ってないのはダウンさんの件があったから回す余裕がなくなったのか

    74
  33. 34.匿名 :2023/12/28 (木)09:13
    >>27

    インターフォンの位置はグクとインターフォンを比べるよりも壁の右側に立ってるスタンドライトを見た方がわかりやすい
    公式動画はグクバムでしたWラに写ってる

    窓枠は普通に同じに見えるし窓ガラス同士が重なった時の青緑っぽい色も一致してる気がする

    6
    90
  34. 35.匿名 :2023/12/28 (木)09:13

    毎度毎度ワンパターンw
    サセンが常に家の周りにいて警戒してるグクがカーテン全開でとかないない笑
    頑張って検証結果持ってきてね

    136
    3
  35. 36.匿名 :2023/12/28 (木)09:14
    >>32

    ミジュの時にみんなわかってるよ

    6
    78
  36. 37.匿名 :2023/12/28 (木)09:14

    ジミダウのストレスを他メンに向けないで欲しい

    112
  37. 39.匿名 :2023/12/28 (木)09:15

    そりゃキツいのはわかるけど他メンの女性ネタ出すのは違うよな
    まぁ荒らしアンチジミンペンだから何言っても無駄だろうけど

    87
  38. 40.匿名 :2023/12/28 (木)09:15

    ジミダウがガチだったからって毎回グク巻き込むの止めてね
    あと今回の渡韓はグク女関係捏造の可能性も高いって思っておくよ

    124
  39. 42.匿名 :2023/12/28 (木)09:17

    本人発信で確定出てドキュメンタリー出て更にまた確定は嫌だよな
    でもジミダウにグク全く関係ないから
    やってることただのアンチだよ

    102
  40. 43.匿名 :2023/12/28 (木)09:18
    >>28

    私もそう思う かなり大きいから名前が上がってる女の人たちとは違いそうだけど髪が長いってだけでそもそも女なのか?と思ったり
    でもあの動画自体は本物なのかもね

    6
    105
  41. 44.匿名 :2023/12/28 (木)09:19
    >>43

    レス付け忘れたからって一回消してもう一回書き込むほどの内容じゃないな
    自演に必死じゃん

    57
  42. 45.匿名 :2023/12/28 (木)09:19
    >>35

    でも割と高画質で出たキッチンで料理してる盗撮は本物の可能性高いからカーテン開けてる云々は検証にならないと思う
    ただバムが庭と出入りするために少し開けて(たから窓の重なりが見える)るのは2月のソウルでは寒すぎてありえないのでは?っていう話があった

    8
    74
  43. 46.匿名 :2023/12/28 (木)09:21

    検証したいならスレ立ててして
    雑談に持ち込むなクソアンチ

    61
    2
  44. 47.匿名 :2023/12/28 (木)09:21

    しつこいんだよ

    90
  45. 48.匿名 :2023/12/28 (木)09:23

    ジミンアクゲが他メン下げに来てるとしか思わんし、サポの悪行は消えないし何がしたいん?

    55
  46. 49.匿名 :2023/12/28 (木)09:24

    ジミンペン、ダウンさんの件を事務所にも通報していたみたいだけどまさかの事務所から答え合わせ提供されてしまったもんな

    114
  47. 50.匿名 :2023/12/28 (木)09:25
    >>23

    本人だと思ってるよ
    グクに彼女がいないわけない、アミへの言葉は嬉しいけれど
    それはアミへの配慮だと思ってる

    10
    125
  48. 51.匿名 :2023/12/28 (木)09:26

    ジミダウはもうさすがに認めざるをえないかな
    てことでグミガチなんてずっとあり得なかったしこれからもない

    92
    2
  49. 52.匿名 :2023/12/28 (木)09:27
    >>49

    スルミンの時は幸せそうだったよね
    なんか違うとは感じてた

    17
    1
  50. 53.匿名 :2023/12/28 (木)09:28

    自称グクペンマジでどこいったん

    52
  51. 54.匿名 :2023/12/28 (木)09:28
    >>8

    テヒョン出国動画がディスパ独占の時には「Jの件をすっぱ抜かないかわり」と言ってた2人

    58
  52. 55.匿名 :2023/12/28 (木)09:28

    ジミダウ板ってダウンさんの投稿来た時に回るのは当たり前だけど、同時にここが緩やかになってアンチ消えるよね
    =アンチ荒らしとは思わないけど思われても仕方ない気がする

    65
  53. 56.匿名 :2023/12/28 (木)09:28
    >>51

    グミもグテもないだろうね
    除隊後に誰が一番先に結婚するか興味ある

    7
    73
  54. 57.匿名 :2023/12/28 (木)09:29
    >>50

    一階のカーテン開け放しにしない
    ましてサセン警戒してる芸能人が異性来客中に

    134
    2
  55. 58.匿名 :2023/12/28 (木)09:29

    12月入隊後
    グク MV公開
    ジミン ファンソング
    テテ UMIコラボ
    次はナムだと思ってる(日付的に1月にはなるね)

    こんな感じで供給があったね
    それぞれのペンは満足してるはず(ナムペンはますます楽しみにしてるはず)

    でもジミンペンは満足してない感じだよね
    1月の供給カレンダーないかな、事務所海外ロケコンテンツの供給言ってくれよ
    本当に年末の朝から一挙再放送みたいになってるんだよ
    年末じゃなくてもいつもなんだけど

    47
    1
  56. 59.匿名 :2023/12/28 (木)09:29
    >>45

    キッチンで一致してるのはサラダ油、ステンレス塩胡椒入れ、ガラスボウル、ゴミ箱2つだね

    いつもは整頓した状態でWラを始めるのにわざとそれらが見える位置で始めたのとサラダ油に関してはマイクにしてたのが気になった

    9/30盗撮写真流出
    10/1純粋じゃないです
    10/2彼女いません
    10/4キッチンWラ

    8
    71
  57. 60.匿名 :2023/12/28 (木)09:30
    >>56

    他メンバー巻き込まないでね
    ジミンの問題でしょ

    77
    1
  58. 61.匿名 :2023/12/28 (木)09:30
    >>56

    おっ!同伴+彼女いてグミがないなら道連れか
    もうパターンだな

    119
  59. 62.匿名 :2023/12/28 (木)09:31
    >>58

    ジミン1月に雑誌も出るよね

    15
  60. 63.匿名 :2023/12/28 (木)09:31

    1人が自演で連投してんのバレてんぞ

    44
  61. 64.匿名 :2023/12/28 (木)09:32
    >>59

    何回目?さすがにしつこい

    48
    2
  62. 65.匿名 :2023/12/28 (木)09:32
    >>56

    ヒョンラあたりでしょ
    でもグル活が落ち着いてからじゃないかな
    タイミングも公表も上手くやりそうなイメージだけどね

    25
    2
  63. 66.匿名 :2023/12/28 (木)09:32
    >>61

    グミもないしグテもない
    ミジュの時のグクを忘れてるペンはいない

    10
    78
  64. 67.匿名 :2023/12/28 (木)09:33

    グテの話してないのに出してくるあたり自己紹介が過ぎる

    99
  65. 68.匿名 :2023/12/28 (木)09:33
    >>62

    そうだった、なんならライアンPDの新曲もそんなに遠い感じじゃないよね
    楽しみばっかりじゃんね

    20
  66. 69.匿名 :2023/12/28 (木)09:34
    >>57

    という先入観を捨てて見ないとだと思う
    酔っ払っててうっかりだってないわけじゃない

    8
    57
  67. 70.匿名 :2023/12/28 (木)09:34
    >>57

    1階と言っても塀に覆われてるから道路からは見えないよ
    検証されてたけど向かいのビルの階段についてる窓からの画角だと一致してるように見えるよ電柱もね
    飲酒してたりとかだったら閉め忘れることもあると思うし盗撮する方が悪いから本人の責任ではないけどね
    グクのサセン問題の方が心配だよ

    9
    97
  68. 71.匿名 :2023/12/28 (木)09:35

    曲リリースとかは入隊後から先延ばししてもって感じかな
    時間が経てば経つほどペンの熱みたいなのがどうなるかわかんないし

    7
  69. 72.匿名 :2023/12/28 (木)09:35
    >>59

    ガビ捏造写真と本当の写真を混ぜて全体を本物に見せる
    本物の背景に人物を加工する

    この手法に既視感

    130
  70. 73.匿名 :2023/12/28 (木)09:36

    もしかしてグミサポジミンアクゲ2人いらっしゃる?

    33
  71. 74.匿名 :2023/12/28 (木)09:36

    パリの動画と同じでわざと撮らせたとは考えられないかな?

    3
    107
  72. 75.匿名 :2023/12/28 (木)09:37

    グクの女性ネタ続けたがるのってアンチでしかないんだけど何がしたいん

    87
    1
  73. 77.匿名 :2023/12/28 (木)09:41
    >>74

    あれ出したサセンは3Dの歌詞に怒って流出させたと主張してたよね
    タイミングが兵役前でもないのでわざととは思わないけどグク(やバンタン)の活躍を邪魔したい人が居るのかなとは思った

    ソロ活前にグクの女ネタが出るがフェイクというのは別のXの垢が言ってたね(その垢の信憑性は高くないけど)
    ただサセン界隈でもともと出回ってた動画というのもサセン達は言ってたね

    4
    24
  74. 78.匿名 :2023/12/28 (木)09:42
    >>59

    Wラの時わざと見えるように置いてあってわざとどかしたりしてたじゃん
    気づいて欲しいもの

    5
    55
  75. 79.匿名 :2023/12/28 (木)09:42
    >>55

    ジミダウ板の検証してるジミンペンを邪魔しないといけないからね

    38
  76. 80.匿名 :2023/12/28 (木)09:43
    >>72

    大きな仕事があるとき、羨ましがるようにガビ捏造が出てくる気がしてる

    78
  77. 81.匿名 :2023/12/28 (木)09:44
    >>68

    そうそう
    ライアンの曲はいつリリースなんだろうね
    海外グクペンがジミンが新曲リリースするとアクゲが忙しくなってアンチ行為も落ち着くから、毎月新曲出してほしいみたいなこと言ってたよねw

    42
  78. 82.匿名 :2023/12/28 (木)09:44
    >>80

    私もそう思う
    グクが大きく羽ばたこうとするとき
    脚を引っ張る婆が出てくるね

    75
  79. 83.匿名 :2023/12/28 (木)09:45
    >>71

    楽曲リリースは畳みかけるのが正解だよね
    でないとコアなペン以外からの売上が見込めない
    あとは音楽関係以外のコンテンツ配信でまったり
    6月のジン除隊までなんとかって感じかな
    グクスポ的にFESTAでは何かありそうだしね

    21
  80. 84.匿名 :2023/12/28 (木)09:45
    >>11

    グミの匂わせって何w

    75
    2
  81. 85.匿名 :2023/12/28 (木)09:46
    >>84

    ジミダウ板でも追い出されてた

    37
    1
  82. 86.匿名 :2023/12/28 (木)09:47
    >>82

    今グクに大きな仕事あるの?
    入隊頃に話題になってた来週大きな出来事がってのは何だったの
    アッシャーALの件ってことだったら、それは小さすぎん?
    ジミンテテが曲だしておそらくナムもアルバム出すみたいだしグクも何かあるって事かな

    3
    26
  83. 87.匿名 :2023/12/28 (木)09:47
    >>78

    グクペンならグクがどういう意図でやってるかはわかるよね
    何かしらメッセージがあるんだろうなとは思った
    ただその前にリスパで彼女いません発言があったからWラで盗撮写真と一致してるキッチンを見せたのはどういうことか真意が掴みきれなかった

    8
    32
  84. 88.匿名 :2023/12/28 (木)09:47

    冬問題も捨てきれない
    ジムの盗撮で写ってた女も冬では?って気もする Wラでソファに似たような白いキャップ映してたよね
    ハリコンでニコルを挟んで隣に座ってたり帰りの車もグクだけいないのは冬と先に乗ってたんじゃないかとか

    5
    87
  85. 89.匿名 :2023/12/28 (木)09:47

    3人とも確定してないのに、そっちはガチだからとか言うのやめようよ

    3
    43
  86. 90.匿名 :2023/12/28 (木)09:48
    >>84

    バカなんだと思う笑
    でも以前女優の匂わせがひどいとき、ジミン匂わせって検索すると、グミの匂わせ!がたくさん出てくることあったよ
    有名すぎるサポがやってた

    41
  87. 91.匿名 :2023/12/28 (木)09:48
    >>89

    一緒にしないで
    ジミンのはジミンペンも認めてるよ
    過去だろうけど黒だって

    81
  88. 92.匿名 :2023/12/28 (木)09:50
    >>88

    ジムの盗撮って女性は外に居たってやつだよね?
    普通にサセンの1人なのかなと思ってたんだけどなぜグクの彼女みたいに言う人が多いんだっけ?

    3
    27
  89. 93.匿名 :2023/12/28 (木)09:50

    ジミンの問題に他メン巻き込むなよジミンペン

    64
  90. 94.匿名 :2023/12/28 (木)09:51

    ジミンペンどんどん嫌われるね

    75
    1
  91. 95.匿名 :2023/12/28 (木)09:51
    >>93

    今のところジミン以外は問題何も無いからね

    72
    1
  92. 96.匿名 :2023/12/28 (木)09:51
    >>91

    ジミダウ 認めてる
    グクミジュ 認めてる
    テニ 破局報道が出ても認めない

    3
    118
  93. 97.匿名 :2023/12/28 (木)09:51

    いつも思うけどしつこーーーー
    しつこい時点でアンチ荒らしでしかないんだわ

    43
  94. 98.匿名 :2023/12/28 (木)09:54
    >>88

    帰りの車って誰と誰が一緒に乗ったとか目情あったっけ?
    テテとヒョンシクが一緒だっただけかな?

    3
    26
  95. 99.匿名 :2023/12/28 (木)09:55

    兵役中に過去の捏造女性ネタの再演
    ドキュメンタリーでジミンの答え合わせからのイミフな他メンへの嫌がらせ
    決めつけは良くないけど、こんなことするのジミンペン以外いないね
    ジミンペンが好きになれないのはこうゆうとこです
    彼女の投稿理由が今カノへのマウントなら、除隊後の結婚はジミンが最初かな

    92
    3
  96. 100.匿名 :2023/12/28 (木)09:55

    ジミダウ興味ない他メンペンからしたらダウンさんが何かしら投下する度にここでいちいち他メンの女性ネタしつこく書き込んでくるジミンアクゲやっぱり害悪だなとしか思わない

    80
  97. 101.匿名 :2023/12/28 (木)09:55

    グミはハイブが出したビジネス関係だけどグテは本人発信で匂わせ現実たくさんあるけどそれもビジネスなの?あれがビジネスだとしたら大芝居なのか?

    55
    8
  98. 102.匿名 :2023/12/28 (木)09:56
    >>92

    ジムの中だよ

    1
    45
  99. 103.匿名 :2023/12/28 (木)09:56
    >>29

    そこがなんで雑に移動したんだっけ?次板なかなか立たなかった時に過疎ってた雑談に集まっちゃったんだったかな。

    ごめん思い出した。荒れすぎてID有りにしたら嫌な人が雑で話し出したんだね。

    13
  100. 104.匿名 :2023/12/28 (木)09:56

    ジミンペンというか検証板を他メンペンが回してると思い込んでるグミサポが荒らしてる感じするな
    ジミダウ検証読めばわかるけどガチジミンペンじゃないとあの会話にはならんよ

    62