アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 3837.匿名 :2024/01/01 (月)22:56
    >>3831

    まだ騙される情弱いて草

    3
    29
  2. 3838.匿名 :2024/01/01 (月)22:57
    >>3836

    Spotifyが自動作成したやつだね

    事務所が作成しない理由として曲数が足りないとか何かあるのかな??

    14
  3. 3839.匿名 :2024/01/01 (月)22:58
    >>3831

    あまりに事務所がやらないからSpotifyが作ってくれたのかな
    一応これまでとは違ってプロフには表示されてる

    53
  4. 3840.匿名 :2024/01/01 (月)22:59

    事務所がいつまでたっても仕事しないの嫌がらせかよ

    68
  5. 3841.匿名 :2024/01/01 (月)23:00

    グクの曲が入ってるのはまた別のものだよね

    5
  6. 3842.匿名 :2024/01/01 (月)23:00
    >>3837

    失礼だな〜ちゃんと調べてるのに

    31
  7. 3843.匿名 :2024/01/01 (月)23:01

    どうせアンチだろ

    15
  8. 3844.匿名 :2024/01/01 (月)23:01
    >>3840

    頑なにVとJINだけ作らない理由が欲しいわ

    97
  9. 3845.匿名 :2024/01/01 (月)23:01
    >>3842

    嫌な言い方する人はスルーしよう

    40
  10. 3846.匿名 :2024/01/01 (月)23:02

    性格悪いおばさんが来るとこじゃないんよ

    36
  11. 3847.匿名 :2024/01/01 (月)23:02
    >>3841

    うんSpotifyがグクの3曲追加しましたって書いてあるよね

    16
  12. 3848.匿名 :2024/01/01 (月)23:02
    >>3844

    共通点はまずイケメンではある笑
    冗談言ってごめんなさい
    なんでだろうね

    49
    2
  13. 3849.匿名 :2024/01/01 (月)23:06
    >>3836

    Spotifyの認証マークあるんだけどグクの曲が入ってるバグなのかな

    14
  14. 3850.匿名 :2024/01/01 (月)23:09
    >>3849

    グクの方に追加したというお知らせじゃないのかな?
    Vのでグクの曲流れないし

    1
    31
  15. 3851.匿名 :2024/01/01 (月)23:10
    >>3794

    ピリもヒョンジンもかっこよかったか?
    全然分からんけどMステDNAテヒョンも見る人によっては全然じゃんって人も中にはいるのかな…

    1
    74
  16. 3852.匿名 :2024/01/01 (月)23:12

    プレイリスト見たけどテテのにグクの曲入ってないよ

    30
    1
  17. 3853.匿名 :2024/01/01 (月)23:13
    >>3850

    私がPremiumじゃないからかもしれない、グクの曲も4曲入ってる…。
    ごめんなさい ありがとうSpotifyじゃなく事務所から早く作ってもらいたいね

    また震度7だ 心配だな…

    37
  18. 3854.匿名 :2024/01/01 (月)23:14

    北陸の方たちは本当に大変だよ

    28
  19. 3855.匿名 :2024/01/01 (月)23:16
    >>3850

    グクのプレイリストにVの曲入ってないよね

    1
    5
  20. 3856.匿名 :2024/01/01 (月)23:17
    >>3853

    今はこんな感じ
    少し前はstill with you入ってた

    21
    1
  21. 3857.匿名 :2024/01/01 (月)23:19
    >>3851

    ピリやヒョンジンよりDNAのテテのがわかりやすく美しいよ

    134
    7
  22. 3858.匿名 :2024/01/01 (月)23:23
    >>3856

    下4曲自分が良く聴く曲だったりしない?私は別の3曲が出てる

    10
  23. 3859.匿名 :2024/01/01 (月)23:25
    >>3855

    言い方下手で申し訳ないけど、おすすめ関連全体のお知らせじゃないのかなと
    グクの方にグクの曲を、JUNNYという人のところにその人の曲を追加みたいな

    7
  24. 3860.匿名 :2024/01/01 (月)23:30

    私はプレミアムだけどグクの曲入ってないよ

    27
  25. 3861.匿名 :2024/01/01 (月)23:31

    さっきの震度7は誤報で震度3だったってちょっとほっとした…

    48
    0
  26. 3863.匿名 :2024/01/01 (月)23:35
    >>3858

    私Apple使っててSpotifyはスミンで使うくらいなんだけどグクのインタビュー見たのが最後だからかな?
    Premiumじゃないからみたいだね

    8
  27. 3864.匿名 :2024/01/01 (月)23:38
    >>3859

    私がPremiumじゃないからみたい
    ありがとう

    2
  28. 3865.匿名 :2024/01/01 (月)23:38

    プレミアムかそうじゃないかはあるかもね。
    プレミアムじゃない方の垢だと死んでも君だよが追加されてた。

    14
  29. 3866.匿名 :2024/01/01 (月)23:58

    シャネルグラサンがフェイクニュース語ってて草

    46
  30. 3867.匿名 :2024/01/01 (月)23:59
    >>3866

    あの人なんで大手なの?

    50
  31. 3868.匿名 :2024/01/02 (火)00:13
    >>3866

    どういうこと?ギャグ?

    22
  32. 3869.匿名 :2024/01/02 (火)00:16
    >>3857

    DNAのテヒョンやばいぞ

    117
    3
  33. 3870.匿名 :2024/01/02 (火)00:18
    >>3866

    フェイクニュース?

    5
  34. 3871.匿名 :2024/01/02 (火)00:20
    >>3866

    あの人の存在シャネルというブランドに失礼

    58
  35. 3872.匿名 :2024/01/02 (火)01:02

    シャネルから訴えられても文句言えないよな

    53
  36. 3873.匿名 :2024/01/02 (火)01:17
    >>3867

    フォロワーがあほだから

    36
  37. 3874.匿名 :2024/01/02 (火)03:50
    >>3824

    でもあれハイブが作ったやつじゃなかったよね…?

    前にSpotify側から所属事務所が作成するものだけど自動生成されることもあるって回答あったけど、今回のThis Is Vは自動生成されたものだと思う。他メンのと比べると分かりやすい。プレイリストって画像変えないと初めの4曲の画像になるよね?テテのやつそれだったし、入ってる曲も他メンと違って過去の曲やアルバムも抜けがあったりおかしかった。事務所なんで頑なに作らないんだろう…?テテとテテペンのことバカにしてると思う

    87
    1
  38. 3875.匿名 :2024/01/02 (火)07:26
    >>3874

    悔しいね どうしてテテばかりいつも問題が起きるんだろう
    GoogleからSpotifyのリンクもテテじゃないままだよね V. になってる

    57
  39. 3876.匿名 :2024/01/02 (火)08:12

    テテのコラボの話だけど、IUのパレットで計画中って話があったよね
    UMIとのコラボのことかと思ってたけど、UMIがインライでコンタクトとったのは10月って言ってたんだよね?
    パレットの収録がいつか分からないけど、9月上旬にテテだけで考えてたってことなのか、それともまた別にコラボがあるってことなのかな?
    ロンドンの撮影も何か分かってないし、また別だとしたら嬉しいなと思って

    103
  40. 3877.匿名 :2024/01/02 (火)08:45
    >>3857

    自分が興味なくても誰かの推しなんだから、美醜や好みは言わなくていいと思うよ。
    自分にとっては、って話ならいいけど。すまん。私もあの時のテヒョンすごく好きだ。

    77
    2
  41. 3878.匿名 :2024/01/02 (火)09:08

    カペにジンとテテがログインしてたっていうの流れてきてすぐ確認しにいったらマジだった泣いた

    93
    1
  42. 3879.匿名 :2024/01/02 (火)09:21

    本当にアミが好きなんだなって思う

    73
    1
  43. 3880.匿名 :2024/01/02 (火)09:25
    >>3876

    まだコラボあると嬉しいよね

    60
    1
  44. 3881.匿名 :2024/01/02 (火)09:43
    >>3875

    ナムさんもGoogleでRMって検索して出てきたSpotifyのリンク、ずっと不正確なままなんだよね。テヒョンのはテテペンが時々Xでもフィードバック呼びかけてて修正されてたんだけど、また違うリンクになってるんだ。
    ナムさんはもうずっと不正確なままだよ。
    This is Vの件もそうだけど、なんなんだろうほんと。

    76
  45. 3882.匿名 :2024/01/02 (火)10:20
    >>3878

    ログインしたのは昨日なのかな
    ナムもインスタでいいねしてて1月からは携帯使えないって情報あったけど使えてるなら嬉しいね

    49
  46. 3883.匿名 :2024/01/02 (火)10:45
    >>3882

    携帯が使えない情報はデマみたいだよ
    決まった時間帯だと思うけど、使えるって

    15
    4
  47. 3884.匿名 :2024/01/02 (火)10:46
    >>3881

    直ったのにまたおかしくなるって繰り返されてる
    これが全く起きないメンバーもいるから、さすがに嫌がらせか何かじゃないと説明つかないと思う

    66
  48. 3886.匿名 :2024/01/02 (火)10:54
    >>3883

    デマではなくて、
    訓練兵のスマホ使用テスト期間は12月31日で終了→今後の対応は 1月末に最終決定
    公式的にはこうだけど、部隊ごとに若干の差はあるようで1月1日までは使わせてくれるとか1月も使用可能だという部隊もあるらしい

    38
    1
  49. 3887.匿名 :2024/01/02 (火)10:57

    すぐに作れるものを作らない
    作ろうとしないのは何か不都合だからか意地悪しかないでしょう

    71
    1
  50. 3888.匿名 :2024/01/02 (火)11:05

    流石に意地悪はないと思うから何か理由があるんだと思ってる

    5
    45
  51. 3889.匿名 :2024/01/02 (火)11:09

    コラボあったら嬉しいけど事務所が出させてくれないんじゃないかって考えてしまう UMIとのコラボも会社関わってないってないって言うし

    4
    33
  52. 3890.匿名 :2024/01/02 (火)11:14

    このプレイリスト作ったらスミンに何か影響出るとかなのかな
    とにかくテテには良い成績取らせたくなくて裏でコソコソ工作してる印象

    101
    2
  53. 3891.匿名 :2024/01/02 (火)11:18
    >>3876

    わー、色々な可能性があってウキウキするな

    32
  54. 3892.匿名 :2024/01/02 (火)11:19
    >>3765

    お手紙届くのあなたかも。

    2
    38
  55. 3893.匿名 :2024/01/02 (火)11:20

    ジョングクはYouTubeタグ問題が度々起きて修正前のポイントがなくなったりした
    記録を出したいのか阻止したいのか本当に不明だった
    同じ部署が担当してるのかわからないけどハイブの音源関係チームは仕事が全くできない

    77
    1
  56. 3894.匿名 :2024/01/02 (火)11:23

    売り上げは多い方がいいけど記録は出来る限り突出しないようにしたいのかな

    42
  57. 3895.匿名 :2024/01/02 (火)11:30
    >>3789

    グミシパ論外が都合よく?不謹慎って頭?真面目に言ってます?
    あの人たちはどうなってもいいわ
    ビッヒに訴えられが捕まろうが知ったこっちゃない。

    19
    1
  58. 3896.匿名 :2024/01/02 (火)11:41
    >>3886

    テスト期間とは別に土日祝はスマホ使えると時間があると聞いたけど、どうなんだろう?
    それも部隊によって違うのかな

    4
  59. 3897.匿名 :2024/01/02 (火)11:50

    韓国で最大野党党首が襲撃される事件のニュース見たんだけどテヒョンの志願したとこってこういうテロ対応する部隊でもあるのかな

    2
    1
  60. 3898.匿名 :2024/01/02 (火)11:52
    >>3894

    ビッヒかパンかしらんけどセールスはトゥバ以下に抑えたかったのかなって透けてみえる

    25
    2
  61. 3899.匿名 :2024/01/02 (火)11:54
    >>3896

    jujuさんのYouTubeで度々出るよね。23年7月から使えるようになった。それがまた使えなくなるなんて事はないって言ってるよね。

    11
    1
  62. 3900.匿名 :2024/01/02 (火)12:04
    >>3893

    なんか最近もタグ問題あるよね
    修正してってポスト数日前流れてきた
    毎回なるのは直す気もなくわざとやってるってことなのかな、謎だね

    33
    1
  63. 3901.匿名 :2024/01/02 (火)12:08
    >>3896

    私もこちらの認識
    テスト期間はいままでより長く使えただけなんじゃないかな
    全く使えないということではないと思う

    8
    1
  64. 3902.匿名 :2024/01/02 (火)12:26

    セリーヌ2024サマコレのテテ!!

    93
    1
  65. 3903.匿名 :2024/01/02 (火)12:29
    >>3902

    ん?なんのこと?

    4
  66. 3904.匿名 :2024/01/02 (火)12:45
    >>3903

    カカオトークのセリーヌ

    52
    1
  67. 3905.匿名 :2024/01/02 (火)12:48

    TMA冬始まってます
    よろしくお願いします。

    59
    1
  68. 3906.匿名 :2024/01/02 (火)12:51
    >>3905

    2位になっちや

    1
  69. 3907.匿名 :2024/01/02 (火)13:03
    >>3905

    お知らせありがとう
    がんばろうね

    37
    1
  70. 3908.匿名 :2024/01/02 (火)13:06

    ソジュン日本着いたね

    2
    22
  71. 3909.匿名 :2024/01/02 (火)13:09
    >>3905

    グクとジミンいるけどグク勝ってるしグクでいいよね

    123
    2
  72. 3910.匿名 :2024/01/02 (火)13:10
    >>3905

    星1000投入してあとはタイマーかけて投票してます。予選なので本戦まで計算しながら星投入します。予想通りヨンウンさん強いですね
    頑張ります!お知らせありがとう

    53
    1
  73. 3911.匿名 :2024/01/02 (火)13:15
    >>3909

    グクと誕生日ホビでやってますよ

    71
  74. 3912.匿名 :2024/01/02 (火)13:17
    >>3909

    勝てそうな方でいいはずだよね

    66
    2
  75. 3913.匿名 :2024/01/02 (火)13:18

    秋がテテで冬がグクとれたらいいね

    121
    1
  76. 3914.匿名 :2024/01/02 (火)13:29

    あっという間に年明けたけど、今年はやっとジンもホビも戻ってくるのが嬉しい~

    45
  77. 3915.匿名 :2024/01/02 (火)13:33
    >>3913

    推しの時の恩返しの意味もこめて頑張ってグク投票します。

    115
    1
  78. 3916.匿名 :2024/01/02 (火)13:37
    >>3915

    私も!頑張りましょう!!

    56
    2
  79. 3917.匿名 :2024/01/02 (火)13:37
    >>3912

    勝てそうな方だし、推したい方を推して何が悪いと言われたことがあるのでグク推します

    108
    2
  80. 3918.匿名 :2024/01/02 (火)13:39
    >>3911

    ホビの状況も確認しながらどちらも勝てるようにしたいけど
    イムヨンウンさん強いから大変かも

    45
  81. 3919.匿名 :2024/01/02 (火)13:39
    >>3905

    お知らせありがとうございます
    ホビの誕生日、グクのTMA冬投票します
    TMA秋を彷彿とさせる強敵ですが行進まではないと思うので、動画も視聴しつつ頑張ります

    60
    1
  82. 3920.匿名 :2024/01/02 (火)13:41
    >>3918

    だね。テテのときも何度も順位入れ替わったりしたから、多少変動あっても焦らず着実にがんばろう!

    79
    1
  83. 3921.匿名 :2024/01/02 (火)13:43
    >>3909

    テテの時からたぶん冬はグク来るからグクに入れてあげようって話だったよ
    誰に入れるかは自由だけど票割れしたらまず勝てない
    だから秋の時もテテ1本で行こうってなったんだよ
    お相手は違えどそれでもめちゃくちゃ苦戦したからね

    129
    1
  84. 3922.匿名 :2024/01/02 (火)13:46
    >>3921

    そうだったね。秋のとき、グクペンさんは泣く泣くグクを諦めてテテに投票してくれたよね。
    冬も激戦になりそうだけどがんばろうね。

    123
    2
  85. 3923.匿名 :2024/01/02 (火)13:50
    >>3901

    土日祝の1時間スマホ使用のこの措置が12月31日で一旦終了ってことだよ
    これは訓練兵だけの話で5週間の基礎訓練を終え訓練所から出た一般兵はまた別

    13
  86. 3924.匿名 :2024/01/02 (火)14:11

    TMA冬はまだ予選だよね?

    4
  87. 3925.匿名 :2024/01/02 (火)14:15

    これ書くと絶対Badだろうだけど、通報やっててここ数日グクアクゲのテヒョンへのヘイトひどい
    UMIちゃんにメンションつけてまでテヒョンへ侮辱的なこと書いてる奴までいる それも一人じゃない あとここで書くのもためらわれるほど酷いGIF作って、チャートにおいてテヒョンをばかにするようなことを書いていたり、もうその悪意に吐き気がする アイコンにジョングクが使われてるけどあんな奴らアミでもなんでもない
    Jikookerかどうかはわからない 今日通報したものはざっと見た感じジョングクのことしか書いてない垢だった
    あまりに酷いからテヒョンのプロテクト垢が、決してジョングクへヘイトを向けないよう注意してる わかってるけど辛いよ
    もう正直このファンダムが嫌すぎて卒りたくなる 推しが好きだしメンバー全員応援してるけどこのファンダムが本当に本当に嫌だ
    長文自分語りごめんなさい 

    136
    19
  88. 3926.匿名 :2024/01/02 (火)14:21
    >>3925

    通報やって嫌いになったら本末転倒
    嫌なら通報とかやめて自分の好きなとこだけ見てたら良いよ本来推し活ってそんなもんだよ
    ペンを幸せにするために活動してくれてるんだから

    13
    90
  89. 3927.匿名 :2024/01/02 (火)14:25
    >>3926

    メンバーのことを嫌いになんてならないよ
    ファンダムが嫌なんだよ
    昔はアミのこと誇らしく思って自分もその一員であることが嬉しかったのに、最近そんな気持ちなくなってしまった
    好きなところだけ見ていたかったけど、推しがひどいヘイトされてるの見て見ぬふりできなかった
    でも割り切るか、自分が離れるしかないんでしょうね
    連投すみませんでした

    130
    4
  90. 3928.匿名 :2024/01/02 (火)14:25
    >>3926

    誰でもそんな幸せな推し活したいの当たり前じゃん
    でも放っておいたら大声で嘘を喚く人たちが居座ることになってしまったからメンバーを守るために通報してるんだよ
    通報は疲れたときは休んだらいいと思う

    そして3925さんはファンダムが嫌いになりそうと書いてるんだと思うよ

    115
    2
  91. 3929.匿名 :2024/01/02 (火)14:26
    >>3908

    なんのお仕事なんだろ?

  92. 3930.匿名 :2024/01/02 (火)14:26
    >>3925

    気持ち分かるよ通報してると辛くなるよね
    いつもテテのために頑張ってくれてありがとう
    私しばらく通報お休みしてたから今からしてくるね
    今度はあなたがゆっくり休んで心を大切にしてください

    138
    3
  93. 3931.匿名 :2024/01/02 (火)14:27
    >>3929

    ちらっと見たところソジュンペンはもともと何も言ってる人いなかったよ
    外野がとやかくいうことではないよね

    36
    1
  94. 3932.匿名 :2024/01/02 (火)14:30
    >>3925

    日本のグテペンは仲良いけど海外はグクアクゲが荒れてるみたいで最近はテテプロ垢にも出てくること多くて残念だよ
    私はとっくにソロスタンだけど、でもTMAはここで協力してくれたグクペンさんいたの知ってるから、無理ない範囲で協力するつもり

    120
    4
  95. 3933.匿名 :2024/01/02 (火)14:33

    私はちょっと無理してもTMA協力するつもりだよ
    他ペンだけど単にグク好きだからね

    76
    2
  96. 3934.匿名 :2024/01/02 (火)14:36

    通報で人の悪意に触れると精神的に疲れるよね
    疲れたら休むことも大事だね
    あと自分がきついときは一旦見ないで気持ちが強い時にやろう

    101
  97. 3935.匿名 :2024/01/02 (火)14:38
    >>3927

    そんなファンダムにしたのはどの勢でしょうかね
    昔はまだましだったかな
    今はルールとか無視して分けわからない勢が好き放題やってくれてるからね
    この先もファンダムよくなることはないでしょうね。

    63
  98. 3936.匿名 :2024/01/02 (火)14:39

    投票系の板ってあるのかな?
    ちょっと探せないのでこちらですみませんがわかる方いたら教えてください
    予選の順位や票って本選になったらリセットされますか?

    1
  99. 3937.匿名 :2024/01/02 (火)14:47
    >>3936

    TMA投票の時はソロ活用板使ってたよ
    https://parugyon.com/archives/54971

    16
  100. 3938.匿名 :2024/01/02 (火)14:52
    >>3936

    予選で上位20位が決戦に進む

    予選
    1月2日正午から1月16日正午まで

    決戦
    1月16日正午から1月30日正午まで

    票がリセットされるかどうかはちょっとわからなかったです

    16
    1