アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4041.匿名 :2024/01/02 (火)19:36

    なんかうるさいのがいるね

    ペンスタ始める前はめんどくさそうなアプリだなとか正直思ってたけどやり出したらすぐ覚えて習慣化した

    55
  2. 4042.匿名 :2024/01/02 (火)19:40
    >>4016

    次の日ユニバの人もいた確か笑
    そして他ペンさんだけど姉妹で別部屋でやってくれてる人もいた

    59
    1
  3. 4043.匿名 :2024/01/02 (火)19:43
    >>4022

    私も最後のスクショ持ってる
    なんかあれスクショとってしまうくらいの達成感あったね

    変なのいるけどスルーしよう

    57
  4. 4044.匿名 :2024/01/02 (火)19:45

    ナリが下手だなと思った

    39
  5. 4046.匿名 :2024/01/02 (火)19:54
    >>4039

    オルペンじゃない人もいると思うよ
    私も正直微妙かもしれない
    でもスルーすればいいだけじゃない?

    追記
    オルペンとは言えないかもしれないけどグループ活動は楽しみにしてる派です

    44
    1
  6. 4047.匿名 :2024/01/02 (火)20:03
    >>4028

    テテペンがグクの投票するのが嫌な人達がいるんだなあって思うわ
    分かってても文字を読むだけでも気分悪いから
    テテとテテペンを中傷することでTMA冬への参加を躊躇させたいんだろうなって流れになってるね

    49
    18
  7. 4048.匿名 :2024/01/02 (火)20:09
    >>4047

    テテペンナリがしつこい人が言うテテをいじるとされてるメンバーのペンが、テテペンがグクに投票するのを嫌がってる図にしか見えんのだが

    61
    4
  8. 4049.匿名 :2024/01/02 (火)20:11
    >>4016

    徹夜組でした
    (朝出勤してホームでスマホで同じ画面を見てる綺麗なお姉さんを見たって書き込みした)
    相手の方は参謀と言われる人がいるらしくテテ側が勝負を仕掛けようとしてもそれを読んでいた感じもするラスト数日だった記憶
    こっちはとにかく人海戦術で必死だった
    誰もがもっと前から毎日頑張っていればって夏休みの宿題を残した子どものような事言ってた気がする
    あれを経験したからどんなに数字が開いていたって全く安心できない

    89
  9. 4050.匿名 :2024/01/02 (火)20:13
    >>4049

    覚えてますよ!
    きれいなお姉さんが仲間だったと教えてくれてとうれしかった笑
    今回もがんばろうね

    70
    1
  10. 4051.匿名 :2024/01/02 (火)20:14
    >>4047

    でも失敗してるねw

    49
    3
  11. 4052.匿名 :2024/01/02 (火)20:16

    Spotifyのテテのプレイリストようやくだね
    カバーのアー写といいSpotify側からの回答といい今まで事務所が作らなかったのガチなんだな
    本当許せない

    123
  12. 4053.匿名 :2024/01/02 (火)20:18
    >>4047

    一番重要なのは ファンダムにアクゲは不必要 って話だったよ

    そこから先のテテが云々の話は印象操作したい人も混じってたかもしれないね

    33
  13. 4054.匿名 :2024/01/02 (火)20:28
    >>4052

    めちゃめちゃ好きなA Brand New Day入ってなくてブチ切れてる

    27
  14. 4055.匿名 :2024/01/02 (火)20:35
    >>4052

    他ペンだけど他メンのプレイリストができたタイミングっていつなんだろう
    テテのがこんなに遅くなる理由は事務所側の意図があるとしか考えられないね
    こんな事務所の怠慢が感じられないくらいテテの業績が良いのはとても凄いしテテペンの頑張りだよね
    カムバ期の色々をここで知ったけど炎上商法としか思えないな

    72
    1
  15. 4056.匿名 :2024/01/02 (火)20:36
    >>4047

    違うでしょ
    テテペンがグクを応援しないように印象操作してるんだよ
    ナリしてソロスタンのフリして自分で返信してるんだよ

    ナリしても結局テテ下げしてるからばれちゃうのよ

    91
    3
  16. 4057.匿名 :2024/01/02 (火)20:43

    ナムやテテのバンドメンバーのヒヨンさん、日本人の友達がみんな無事であることを心から願っています 韓国から大きな愛と祈りを送りますってポストしてる泣

    102
  17. 4058.匿名 :2024/01/02 (火)20:49

    badつくのは我慢できるけど、ナリとか印象操作はちがうと思ったので、言うけど、バンタンのVとしてのパフォーマンスやイルコンは好きなので見て応援してるが、それ以外の全メンバーwラやコンテンツは前記したような理由であまり好きでないだけ
    テテの素の顔はウガスプやソロ活の方がいいと思ってる

    ちなみにTMAはグクに投票してる
    邪魔する気はさらさらないし投票の呼びかけも弱小だけど応援の声かけしてるよ

    7
    44
  18. 4059.匿名 :2024/01/02 (火)20:53
    >>3995

    恥ずかしながらUPICKノーマークでアプリすら取ってなかったんですが、今なんとか登録から投票までいけました。30個で1票ですよね。3位の方とそんなに差がないんですね。どうしてもTMA冬をグクにあげたいのでそちら優先にはなってしまいますが、テテのは18日までだったので、気にしながら空いた時間に広告見て投票しますね。教えていただきありがとうございます

    58
  19. 4060.匿名 :2024/01/02 (火)20:53
    >>4052

    そういえば、ジミンアクゲスタッフが近々辞めるって言われてたよね。
    いつ辞めるんだっけ?
    もしかして、その人が年末で辞めたから作成されたとか???

    76
  20. 4061.匿名 :2024/01/02 (火)21:03
    >>4060

    その辞める話は信憑性ありそうですか?
    本当ならとてもうれしい

    73
    1
  21. 4062.匿名 :2024/01/02 (火)21:05
    >>4058

    何が好きでも嫌いでも個人の自由だけどわざわざ言う必要なくない?

    46
  22. 4063.匿名 :2024/01/02 (火)21:05
    >>4060

    ジミンのアクゲスタッフって誰だかわかってるんですか?

    18
    1
  23. 4064.匿名 :2024/01/02 (火)21:08
    >>4062

    だよね
    言わなくていいような
    わざとらしい

    38
    1
  24. 4065.匿名 :2024/01/02 (火)21:16
    >>4047

    テテはとんでもなくハードスケでも、グクのソロ活動を応援していたね
    テテのミュス、スミンしながら、TMA冬の投票もやる
    とんでもない達成感はあったけど、秋の時の徹夜はかなりきつかったので、今回は序盤から動画もきっちりと見なくては
    メンバーが兵役中でもペンに出来ることがあること、入隊ギリギリまで用意してくれてメンバーにたくさんのありがとうを伝えたいね

    72
    1
  25. 4066.匿名 :2024/01/02 (火)21:18

    テテとジンのプレイリストが無いのを無理やり理由付けするとするならば、曲数なの?って言ってる人もいたよね
    他メンの時どうだったかな
    それが細かくわからない

    35
  26. 4067.匿名 :2024/01/02 (火)21:19

    兵役中ってテレビとかは見れるの?

  27. 4068.匿名 :2024/01/02 (火)21:19

    ThisisVちゃんと紐付けされてないから最初に自動で作られた方しか出てこない
    ちなみに他メンとグループのおすすめにも出ない
    テテのThis isのおすすめにはグクとジミンの出てくるのに

    26
  28. 4069.匿名 :2024/01/02 (火)21:21
    >>4058

    バンタンのVのパフォーマンスとイルコン応援って何の話?

    36
  29. 4070.匿名 :2024/01/02 (火)21:24
    >>4063

    その人とは別だけど、釜山万博が流れたことはジミンアクゲスタッフの存在意義消滅にはなるかも

    39
  30. 4071.匿名 :2024/01/02 (火)21:30
    >>4021

    メンバー間の弄りは皆あるよ
    女目線だとハラハラすることも男同士のノリで言い合うのは昔からだよ
    でもそれはお互いのことを理解し合ってるし、うっかり言い過ぎたとしても直撮謝れる距離感と関係性にあるから言えること
    それについてただのファンがとやかく言うのってむしろ何様ですかと思う

    そしてそのメンバー間のやり取りをただのファンも真似してやっていいと思ってしまう事が非常識
    お笑いタレントに失礼な態度を取って嗜められて逆ギレする一般人と同じだよね

    彼らに非があるわけではない

    56
    2
  31. 4072.匿名 :2024/01/02 (火)21:30

    Spotifyのジンのプレイリストはまだないんだよね

    曲が少ないとか言われたけど、もっと少ない人もあるのに…
    テテが出来たのはよかったと思うけど
    誰もジンのプレイリストないことがおかしいって思ってないことに、除隊後のソロ活も適当に流されるんだろうなって感じてる

    ジンのFBは今からあてにしないと資金も投票の準備も必死
    こんなにジンが兵役も残してきたコンテンツも頑張ってきたのに、寂しいよ

    1
    65
  32. 4073.匿名 :2024/01/02 (火)21:34

    グクのはすぐ作ったからもうわざとでしょ
    テテの後に出したのに

    94
    3
  33. 4074.匿名 :2024/01/02 (火)21:35

    自称◯◯ペンさんはIDありに書き込めないならナリだよ

    14
    1
  34. 4075.匿名 :2024/01/02 (火)21:35

    25から小学生まで6人いとこ正月で集まってるけど
    SEVEN流れたら全員口ずさめとる、嬉しい

    52
    6
  35. 4076.匿名 :2024/01/02 (火)21:37
    >>4072

    おかしいって話出てたよ
    あなたがそう思うのなら、どうして書き込まなかったの?

    47
    1
  36. 4077.匿名 :2024/01/02 (火)21:39
    >>4066

    ジミンとテテのソロ名義のアルバムはどちらもミニアルバムなのに違いはジミンはバージョン違いが数曲ある…
    今、ジミンのプレイリストみたらアミへのメッセージも曲として入ってるけど一体どうなってるんだろうね?

    35
  37. 4078.匿名 :2024/01/02 (火)21:40
    >>4071

    いじると意地悪の線引きは難しい

    いじるメンバーが誰だかわかんないけど、優しい人はあまりいじる側にはならないかなー

    55
    1
  38. 4079.匿名 :2024/01/02 (火)21:40
    >>4068

    あと動画が見れる丸いアイコンもないんだよね しばらくしたら追加されるのかな

    16
  39. 4080.匿名 :2024/01/02 (火)21:41
    >>4073

    売り込もうとしてる事務所の熱意の差だね
    事務所のグクとジミンへの期待、ユンギへの信頼は明確に感じるな
    些末なことはあるだろうけど、グクジミンユンギへの丁寧な扱いは他メンとは違うなって思う

    5
    95
  40. 4081.匿名 :2024/01/02 (火)21:41
    >>4075

    かあいい

    8
    1
  41. 4082.匿名 :2024/01/02 (火)21:41
    >>4070

    退職が本当ならDCに斬り込んでほしいな
    アンチの温床だから

    72
  42. 4083.匿名 :2024/01/02 (火)21:42
    >>4079

    期待はしない方がいいよ
    今回のプレイリストなんて何カ月遅れって感じだもん

    38
  43. 4084.匿名 :2024/01/02 (火)21:43
    >>4072

    ソロ名義のアルバムが出てからじゃないかな?

    31
  44. 4085.匿名 :2024/01/02 (火)21:47
    >>4072

    わし、グクペン
    さっきジンのThe Astronaut急に聴きたくなって聴いててこのコメ見てタイムリー過ぎてびっくり
    最推しがグクだからジンの応援は音番の投票とかMVの再生回数協力してって回ってきた時とかスミンミュスってよりは聴きたい時にって感じだけど、こんな感じで応援してる他ペンもいるよとだけ
    そんな肩落とさんでよ

    38
    3
  45. 4086.匿名 :2024/01/02 (火)21:48

    セリーヌスタッフのインスタにテテ出てるけどテテペン気づいてるかな

    20
    2
  46. 4088.匿名 :2024/01/02 (火)21:49
    >>4080

    ジミンはとんだ期待外れに終わったのにね

    17
    20
  47. 4089.匿名 :2024/01/02 (火)21:50

    プレイリストの紹介文も面白いね
    ジミンだけBillboard1位って…アクゲスタッフが考えたのかなセンスどうなってる?

    79
    3
  48. 4090.匿名 :2024/01/02 (火)21:50
    >>3976

    牛乳ちゃん、おめ!

    7
    5
  49. 4091.匿名 :2024/01/02 (火)21:53
    >>4089

    それしかないから仕方ない

    6
    20
  50. 4092.匿名 :2024/01/02 (火)21:53
    >>4090

    でも牛乳ってずっと北陸にいるよね

    19
    1
  51. 4093.匿名 :2024/01/02 (火)21:54

    今見たらちゃんと公式のThisisVの方になったー良かった

    36
  52. 4094.匿名 :2024/01/02 (火)21:54

    この紹介文は今後変わったりするのかな?

    Welcome to the Hope World! ハート

    This is Rkive of RM. Indigo. ハート

    Jimin FACEd Billboard HOT 100 No.1. Congrat ハート

    This Is Agust D. The essential tracks, all in one playlist.

    Let’s have a LAYOVER in the V’s world.

    Are you ready to listen JK’s songs for 7 DAYS?

    ソロ活になってからのアルバム順に並べてみた

    20
  53. 4095.匿名 :2024/01/02 (火)21:58

    メン下げは誰であろうと通報していこう
    そいつを消せばアンチの書き込みだいたい消えるはず

    47
  54. 4096.匿名 :2024/01/02 (火)22:00

    Facebookの写真のところもテテのソロ活だけ全くupされてないよね、未だに

    45
  55. 4097.匿名 :2024/01/02 (火)22:08

    テテのSpotifyページの曲リストにはUMIちゃんの曲ないね
    他メンはコラボもあるよね
    インディーズだからとか関係ある?

    8
    2
  56. 4098.匿名 :2024/01/02 (火)22:11
    >>4076

    別の人は前から書いてたよ
    テテができたのにジンはまだないねと誰も言わないでしょ?

    気にしてないってことだよね?
    だからジンペンあてにしてないって言うんだよ

    40
  57. 4099.匿名 :2024/01/02 (火)22:17
    >>4098

    ジンくんソロアル出てないよ?

    37
  58. 4100.匿名 :2024/01/02 (火)22:18
    >>4089

    ジミンだけBillboard1位
    これみたら事務所にジミンアクゲがいるんだろうなって思うよ
    でメンバー偏重傾向とその逆があるだろうと推測しちゃうんだよね
    メン下げはしてはいけないことだけど
    事実として事務所の不手際があるうえにこんな風な状況だからなあ
    これに関してはついつい愚痴ってしまうよ

    140
  59. 4101.匿名 :2024/01/02 (火)22:18
    >>4097

    ちゃんとトップにあるよー

    95
  60. 4102.匿名 :2024/01/02 (火)22:19
    >>4098

    ジンペンじゃなくてあなたの考え方が卑屈だわ 

    42
  61. 4103.匿名 :2024/01/02 (火)22:20
    >>4101

    それプレイリストね
    元のページにはないよ

    9
  62. 4104.匿名 :2024/01/02 (火)22:21

    Congratulations V for winning ‘Fan Choice of The Year’ at the 33rd Seoul Music Awards.

    V FAN CHOICE OF THE YEAR

    Xで見たけどテテが受賞したようです
    めちゃくちゃ嬉しいー

    199
    2
  63. 4105.匿名 :2024/01/02 (火)22:21
    >>4099

    ソロアルバムありきだと誰か公式に言った?

    42
  64. 4106.匿名 :2024/01/02 (火)22:23
    >>4103

    ごめんなさいー

  65. 4107.匿名 :2024/01/02 (火)22:23
    >>4100

    まぁ実際DCギャラリー暴露されてたしね
    頼りにされてたよねスタッフオンニ

    84
  66. 4108.匿名 :2024/01/02 (火)22:27
    >>4037

    それ私だと思いますw
    マジでオールで行ってきました!!
    12時前にレインボー入れるときヨッシーに並んでて結局ユニバに行ってもスマホにかじりついてたw
    今回もグクに頑張ります。

    107
    2
  67. 4109.匿名 :2024/01/02 (火)22:28
    >>4105

    テテはソロアル出てるのに無かったからおかしいよねって話なんだよ

    ソロアル出ても作成されなかった悲しみはジンペンさんには味わって欲しくないからジンくんのも早く作って欲しいね

    131
  68. 4110.匿名 :2024/01/02 (火)22:39

    バンタン垢で活動家の人達
    ここぞとばかりに万博辞めろとか政治的発言繰り返してるけど
    いい加減活動家垢作ってそっちで呟いてくれよ

    47
    3
  69. 4111.匿名 :2024/01/02 (火)22:41
    >>4104

    嬉しいねー!テテに届いてるといいなー

    120
    1
  70. 4112.匿名 :2024/01/02 (火)22:52
    >>4080

    グクへの期待というかグクへのプレッシャーは感じるかな
    グクには扱いが雑なところもあって気の毒に思うところがある

    ジミンには至れり尽くせり後押しをしてるように見えるね
    グクとジミンの扱いが同じように丁寧とは全く思いません
    ちなみにグクペンではないよ

    118
    8
  71. 4113.匿名 :2024/01/02 (火)22:55
    >>4100

    昨日グクミン板に書き込みがあってたけどウィバースのアーティスト情報のところにジミンとグクがオールラウンダーと書いてあるね
    ジミンにはHot1001位も書いてあった
    ジミン自体が負担だったというのにジミンペンも会社も書きたがるね

    101
    2
  72. 4114.匿名 :2024/01/02 (火)23:10
    >>4113

    同じ単語をメンバー間で被らすんだなと思った
    オールラウンダーって言葉に問題があるんじゃなくて、あれだけ個性が違っていて出したアルバムにも異なった音楽性が反映されてるのに同じ言葉を使うんかいって思った
    音楽性とオールラウンダーの意図するところが違うのは分かってるんだけどね

    70
  73. 4115.匿名 :2024/01/02 (火)23:10

    オールラウンダーはグクだけで良さそうなんだけどな

    JUNG KOOK (本名チョン・ジョングク)は2013年にデビューした7人組男性グループBTSのメンバーで、華麗なボーカル、ラップ、パフォーマンスの実力を兼ね備えた「オールラウンダー(AIl-rounder)」アーティスト。
    BTSの音楽に加え、ソロ曲「時差(My Time)」と「Still With You」を通じて、格別な存在感を誇示した。
    さらに、Lauv、 Charlie Puthなどグローバルミュージシャンとのコラボレーションを通じて、幅広い音楽的スペクトルを披露してきた。
    また、2022 FIFAワールドカップカタール™公式サウンドトラック「Dreamers」の歌唱に参加し、ワールドカップ開幕式で公演を繰り広げた。
    2023年7月に発表したデジタルシングル「Seven (feat. Latto)」でビルボード「HOT100」1位を占めた。

    JIMIN (本名パク・ジミン)は2013年にデビューした7人組男性グループBTSのメンバー。個性的な音色でBTSの曲に美しさを加える。JIMINはソ口曲の「Lie」「Serendipity」と「With you」 (ドラマ「私たちのブルース」OST)フィーチャリングに参加したSOLの「VIBE」などを通じても様々な魅力を見せた。
    世界的に人気を得た、初の自作曲「約束(Promise)」で作詞・作曲の力量も存分に認められた。柔軟な音域と華やかなパフォーマンスの実力まで兼ね備えたJIMINは、「オールラウンダー(All-rounder)」としてBTSの舞台の中心を担っている。
    2023年3月にリリースした初のソロアルバム「FACE」で、ビルボード「HOT100」1位を占めた、初の韓国ソロアーティストになった。

    27
    9
  74. 4116.匿名 :2024/01/02 (火)23:17
    >>4114

    今までの音楽活動に特化したバイオグラフィーだからね
    業績の羅列になると思う

    3
  75. 4117.匿名 :2024/01/02 (火)23:23
    >>4100

    いや、実際そうだよね
    お腹いっぱいなのよ

    89
    1
  76. 4118.匿名 :2024/01/02 (火)23:23

    事務所は釜山出身の2人がバンタンの中心でその周りを個性溢れるメンバーが固めている…と印象付けたいのかな

    漫画もグク>ジミン>他メンバーだったんだよねイメージが

    4
    103
  77. 4119.匿名 :2024/01/02 (火)23:24

    今日の5でも同じネタでモメサしてたわ
    とにかくしつこいし揉めさせたくて仕方ない気持ちだけは伝わったけどわかりやすいから相手にされてなかった

    19
  78. 4120.匿名 :2024/01/02 (火)23:25
    >>4114

    オールラウンダーが必ずしも好かれるポイントではない気がする

    逆に無難な印象

    54
    5
  79. 4121.匿名 :2024/01/02 (火)23:26
    >>4115

    これ最後の3行も出した時期が良かったというのもあるのに何だかなって感じ

    65
    1
  80. 4122.匿名 :2024/01/02 (火)23:26
    >>4104

    The Best Award (Bonsang)
    グクも受賞したみたいだよ
    テテとグクどっちもおめでとう

    158
    4
  81. 4123.匿名 :2024/01/02 (火)23:28
    >>4120

    横だけど
    グクのオールラウンダー感はわかるんだよ、良い意味で。
    ジミンに使うと個性を見てない感じがするんだよね。

    117
    3
  82. 4124.匿名 :2024/01/02 (火)23:29
    >>4120

    グクの場合はラップもできるしどんな曲調でもそれに合わせて歌いこなすからオールラウンダーっていうのが納得なんだけど、ジミンはどちらかというと歌声も個性的だよね
    ホビの方がオールラウンダーのイメージ

    144
  83. 4125.匿名 :2024/01/02 (火)23:31
    >>4123

    舞踊をプロフィールに書かないのは何故と思った とても素敵なのに

    69
  84. 4126.匿名 :2024/01/02 (火)23:31
    >>4118

    世の中的にバンタン人気メンは?
    と聞かれてたら、大抵はグクテテと答えるだろうよ

    ユンギもシュチタで言ってたから
    国内国外問わず、ARMYとメンバーの認識も同じだなと思った

    153
    6
  85. 4127.匿名 :2024/01/02 (火)23:32
    >>4122

    おめでとー
    テテは二冠だーすごい
    グクもさすがです!
    ジミンも受賞してた!!おめでとー

    93
  86. 4128.匿名 :2024/01/02 (火)23:32
    >>4124

    ジミン音域も高音だし、ラップはできないよ
    オールラウンダーとは何なのよ

    97
    3
  87. 4129.匿名 :2024/01/02 (火)23:33
    >>4125

    ほんとだよね

    19
  88. 4130.匿名 :2024/01/02 (火)23:34
    >>4125

    それ!私も思った
    ジミンもそこが誇りなのではと思うけどね

    56
  89. 4131.匿名 :2024/01/02 (火)23:36
    >>4124

    ホビ、確かに。
    ボーカルもやっていたし、オールラウンダーどころかプロデュース力もあり、ダンスリーダーでもあるし、

    本当に、マルチだな

    123
  90. 4132.匿名 :2024/01/02 (火)23:37
    >>4128

    チキヌドは上手だったよ
    ユンギがこの子にはラップさせないでってスタッフに言ったとシュチタで言ってたね

    7
    26
  91. 4133.匿名 :2024/01/02 (火)23:39
    >>4121

    他に書くことなかったからじゃない?
    オールラウンダーにしても無理矢理入れた感じ

    55
    5
  92. 4134.匿名 :2024/01/02 (火)23:39
    >>4117

    結局事務所もジミンペンも望む方向性はhot1001位やグクとのペア売で一致してるよね
    ジミンペンのひどさは事務所のマーケティングのせいもあると思う
    反面ジミンの舞踊とかパフォーマンスを好きな本物のジミンペンが女優さんのこととかで苦しんでいるのは気の毒だよ
    腹をくくった人も多そうだけど卒した人もいるだろうね

    100
    1
  93. 4135.匿名 :2024/01/02 (火)23:40
    >>4133

    舞踊があるのにもったいない

    35
    2
  94. 4136.匿名 :2024/01/02 (火)23:41
    >>4135

    そうだね、オールラウンダーより舞踊の話を組み込む方がジミンの個性がより伝わるよね

    64
  95. 4137.匿名 :2024/01/02 (火)23:41
    >>4118

    前々から言われている事務所のグミを主軸にしたい感じはあるんだろうね
    非アミやライト層にはそれが有効で通じるかもしれないけど、アミだったりKPOPをある程度知ってたらそうは思えないと思う
    それくらいバンタンの名前は大きくなったしメンバー個人個人がその場その場で見えてきてるよ
    話題性には違いはあるけれど、メンバー間のオリジナリティーは他グルと比べても突出して明確になってると思う

    4
    84
  96. 4138.匿名 :2024/01/02 (火)23:43
    >>4135

    ジミンの舞踊は唯一無二だと思うよ
    あんなアイドルいないだろうし
    なんで入れないんだろうね

    39
    15
  97. 4139.匿名 :2024/01/02 (火)23:43
    >>4134

    ペアにしたくてMVに広告つけたり1位をアピールしたり旅行行かせたりしてるのかな
    ずっとバンタン見てきたアミには違和感なんだけどな
    黄金マンネがセンターにいて、個性豊かなヒョンがいるのがかっこいいのに

    124
  98. 4140.匿名 :2024/01/02 (火)23:44
    >>4137

    グミを主軸とは思わないけどな
    ちょっとあなたとは考えが違うわ

    118
    2
  99. 4141.匿名 :2024/01/02 (火)23:45
    >>4132

    スタッフに言ってはないよねユンギは思ってただけで

    42
  100. 4142.匿名 :2024/01/02 (火)23:45
    >>4137

    非アミやライト層はそれこそグクとテテだよ

    159
    1