アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4243.匿名 :2024/01/03 (水)12:03

    去年、ソウル市内のカフェにふらっと入ったらJpopずっと流れてて驚いたよ。しかも昔のJpopだった。日本ブームがあるらしい。ちなみにターゲットは10代20代のカフェ。
    テテとグクが中森明菜聴いてるの妙に納得した。

    60
  2. 4244.匿名 :2024/01/03 (水)12:03

    グク兄のインスト、送られてきたものかな?

    6
    3
  3. 4245.匿名 :2024/01/03 (水)12:05
    >>4243

    世界でシティポップ流行ってるからねけどそのブームもそろそろ終わりそう

    5
    1
  4. 4246.匿名 :2024/01/03 (水)12:06
    >>4244

    兄が日本にいるんじゃない

    13
    2
  5. 4247.匿名 :2024/01/03 (水)12:08
    >>4242

    しかもグテが好きって強いわ

    67
    1
  6. 4248.匿名 :2024/01/03 (水)12:08
    >>4244

    誇らしい陸軍、君たちのお陰で心強いみたいに書いてあったからグク兄がグクに何か送るのかと思ったけどどうだろうね

    4
    5
  7. 4249.匿名 :2024/01/03 (水)12:09
    >>4248

    身内への差し入れみたいなもんかな
    差し入れをみんなで分けて食べたりするって話みた

    5
    6
  8. 4250.匿名 :2024/01/03 (水)12:10
    >>4249

    日本のお土産とか詰まってるのかな

  9. 4251.匿名 :2024/01/03 (水)12:11
    >>4248

    ちゃんと専用の段ボールがあるんだね

    15
  10. 4252.匿名 :2024/01/03 (水)12:11
    >>4236

    中森明菜さんてプレイリストあるんだ
    テテとグクが好きな曲として流したのもあるからこそバンタンの曲聴いてくれてるのうれしいな

    25
  11. 4253.匿名 :2024/01/03 (水)12:12
    >>4250

    日本のお菓子とか喜ばれそうだよ
    ラーメンもかな?

    1
  12. 4254.匿名 :2024/01/03 (水)12:12

    Xではグクから所持品が届いたって言われているね

    24
  13. 4255.匿名 :2024/01/03 (水)12:15
    >>4234

    周りにもいるわ
    嵐から移動してきた人
    悪いとは言わないしちゃんと調べて推してる人もいるんだろうけどね

    2
  14. 4256.匿名 :2024/01/03 (水)12:15

    所持品が届いたから軍専用みたいなダンボールなのかな

    17
  15. 4257.匿名 :2024/01/03 (水)12:18

    兵士たちがテテ見たくて食料配給の手伝いを志願したって話は出たかな
    バンタンメンバー見れる機会があるなら見たいよねとは思った

    72
    3
  16. 4258.匿名 :2024/01/03 (水)12:18
    >>4254

    入隊の時着ていった服とか靴を送り返すんだっけ?
    それかな

    50
  17. 4259.匿名 :2024/01/03 (水)12:19

    なんやかんやであっという間に1ヶ月経ちそう

    29
  18. 4260.匿名 :2024/01/03 (水)12:21
    >>4240

    確かにoh no oh yesは驚くかもね
    恥ずかしながら日本人で明菜ちゃんより一世代下の私は知らない曲だった
    もっとメジャーな曲あるもんね

    41
  19. 4261.匿名 :2024/01/03 (水)12:22
    >>4259

    そうだよね。あっという間だった。
    こんな感じで気づいたらジンさん帰ってきそうで嬉しい!6月まであっという間だよね。

    21
  20. 4262.匿名 :2024/01/03 (水)12:23
    >>4234

    BL好きが集まってしまった感もあるね
    ケーポのスキンシップをみて大喜びしてる
    鍵もかけずに拡散してて頭おかしいとしか思えない

    38
  21. 4263.匿名 :2024/01/03 (水)12:27
    >>4261

    学生も社会人も新年度始まって新しい環境で慣れない中頑張ったりバタバタしてたら6月なんてあっという間だよな

    16
  22. 4264.匿名 :2024/01/03 (水)12:29
    >>4262

    いつも思うけど防弾ってそんなに絡みあるかな?
    他グルの方がもっと絡みあると思うのに何故こんなに鍵パカおばさん集団ができあがってしまったのか不思議。

    27
  23. 4265.匿名 :2024/01/03 (水)12:29
    >>4242

    普通に周りの人とか教えてくれそう

  24. 4266.匿名 :2024/01/03 (水)12:30
    >>4262

    私小学校高学年からウン十年腐ってる生粋の腐女子だけど、本物の腐女子はちゃんと隠れてこっそりとやってる。
    鍵パカでギャーギャーいってる奴らを仲間とは認めん!

    47
    1
  25. 4267.匿名 :2024/01/03 (水)12:30
    >>4264

    鍵パカおばさん集団の成れの果てがメンバー集団アンチだしな
    グミシパだけなんで更にそんな末路なんだろ

    51
  26. 4268.匿名 :2024/01/03 (水)12:32

    アクゲもどのメンバーにはいるとはいえジミンペンの総アクゲ化みたいなのも謎
    総アクゲ化にみえるくらい害悪ジミンペンの声がでかいってことね
    まともなジミンペンがいるのは知ってる

    54
  27. 4269.匿名 :2024/01/03 (水)12:35
    >>4267

    本当にプラベまで仲良いケミが他にあって公式で隠しても隠しきれてないから暴走したのかな

    48
  28. 4270.匿名 :2024/01/03 (水)12:37
    >>4267

    わからない。集団アンチを世界的にやるからそういう気質の人が集まってしまうのかも。
    攻撃的なタイプがジミンペンに多いのかな。本人兵役行ったのにいまだにダウンさんのIGでもジミンペン暴れてるね。

    33
  29. 4271.匿名 :2024/01/03 (水)12:38

    他ケミに嫉妬したり他ケミのエピ欲しがったりした時に闇落ちしたんだろうな
    でも集団なのが謎で怖いところ
    普通は大体の人がおかしいってなるはずだよアンチ行為なんて

    48
  30. 4272.匿名 :2024/01/03 (水)12:39
    >>4268

    容姿7位ってロゴT着てた子が努力してかっこよくなったわけだからアクゲ化してしまうかも
    もともとビジュメン位置の子を推すファンとは気質が違う

    26
    2
  31. 4273.匿名 :2024/01/03 (水)12:40

    グテの仲の良さが露呈しただけでテテ無理ですグクには余計なことするなだもんね
    バンタンはみんな仲良いから全然怒るとこじゃない余裕なさすぎ

    97
  32. 4274.匿名 :2024/01/03 (水)12:41
    >>4272

    ビジュメンじゃない子の方が多いんだけど
    ジミンペンだけなのよ総アクゲなの

    67
  33. 4275.匿名 :2024/01/03 (水)12:42
    >>4264

    バンタンに限らず日本人にはない絡みが多いのかもね
    だから馬鹿なこと婆が多い。

    7
  34. 4276.匿名 :2024/01/03 (水)12:42

    グミシパサポはBLを推しに対するエロ妄想のツールとして使う層だからねー同性であることは単なるエロ妄想を盛り上げるスパイスでしかない

    17
  35. 4277.匿名 :2024/01/03 (水)12:43

    グミシパサポはBL好きですらなさそう
    自己投影夢おばさんじゃない?

    20
  36. 4278.匿名 :2024/01/03 (水)12:43
    >>4264

    DYNAMITEがヒットして大衆に知られてしまったからかな

  37. 4279.匿名 :2024/01/03 (水)12:44
    >>4272

    その時代知らない人が殆どじゃない?
    誰だっけ?ジミンのこと女神とか呼んでる変なおばさんが集まってしまった感はある

    46
  38. 4280.匿名 :2024/01/03 (水)12:44

    マンネリした日常過ごしてる人たちに見つかったのかな
    別沼でも初めてのオタ活ですって人結構いたけど色んな意味で厄介だった

    1
  39. 4281.匿名 :2024/01/03 (水)12:45
    >>4266

    生粋の腐女子の人がサポに注意してるの見たことある

    32
  40. 4282.匿名 :2024/01/03 (水)12:45
    >>4276

    総じてリアコ年齢からは外れた人達がサポシパになってるからね。
    同一視してよほど欲求不満なんだなって。

    20
  41. 4283.匿名 :2024/01/03 (水)12:46

    ジミンて普通にカッコい子なのにね
    姫とか守られなきゃいけないちみちゃんとかありえんわ

    32
    2
  42. 4284.匿名 :2024/01/03 (水)12:47

    ジミンペンへの批判もジミン下げ
    グミ妄想の否定もグミの関係性の否定だと捉えてしまうところもやばい
    そんな残念な思考のおばさんたちが社会に放たれてるの?って不思議になる

    49
  43. 4285.匿名 :2024/01/03 (水)12:47
    >>4270

    攻撃的な人って自分に文句言ってこないような人を好きになる?ジミンはペンに苦言しないタイプだからかな

    17
  44. 4286.匿名 :2024/01/03 (水)12:49

    生粋の?腐女子は壁になりたいとかそんなんじゃなかった?間違っても自己投影ではないのかもね
    つまりグミシパおばさんは欲求不満の捌け口としてBLとメンバー使ってるだけ
    アンチ行為も別の欲求不満の現れだと思う

    30
  45. 4287.匿名 :2024/01/03 (水)12:50
    >>4271

    元々アンチ気質だからビジュメンと同じ歳のジミンファンになったとか

    6
  46. 4288.匿名 :2024/01/03 (水)12:52
    >>4283

    扇子でのパフォ凄くかっこよくて沸いた

    12
  47. 4289.匿名 :2024/01/03 (水)12:52

    グテの人気も落ちることはないしグテも今更距離が出来ることも無さそうだからグミシパジミンアクゲの欲求不満は一生続きそうだけどね
    折り合いつけてソロスタンとしてジミン推して欲しい

    84
  48. 4290.匿名 :2024/01/03 (水)12:53

    間違えても今更グミケミ好きオルペンとか名乗るなよなって思う

    60
  49. 4291.匿名 :2024/01/03 (水)12:55
    >>4284

    モンペと言われるタイプの人達がサポなのかなと
    Xで自分の子供のことは身バレするからそんなに言えないけどバンタンなら身バレしないからモンペ気質隠さず言いたい放題できてストレス発散

    12
  50. 4292.匿名 :2024/01/03 (水)12:59
    >>4291

    Xで発散してるだけじゃないと思うよ。モンペ気質なのは。姪っ子のテテペン泣かせてる人いなかったか?
    泣いちゃったーとかポストしてた人いたじゃん。

    33
  51. 4293.匿名 :2024/01/03 (水)13:00
    >>4290

    それは思う。グミケミ好きオルペンといわれても嘘だなって思うくらいには信用度がない。

    57
    0
  52. 4294.匿名 :2024/01/03 (水)13:06

    今も見られる動画たくさんあるから2014年ごろのとか見ればいいのにとは思う。新規とか関係なくて、本当に関心があるかどうかな気がする。都合の良い最近の動画だけ見て勝手に欲求に任せて沸くのなら潜って欲しい。

    30
  53. 4295.匿名 :2024/01/03 (水)13:10
    >>4292

    現実では泣かせてしまうとそれ以上言えないよね流石に
    だからその分Xで発散してそう

    12
  54. 4296.匿名 :2024/01/03 (水)13:10
    >>4272

    要はそういうところに勝手に自分を重ね合わせたんじゃないかなあと思う
    みにくいアヒルの子症候群的な気質を感じる
    主語は害悪ジミンペンやグミシパサポね

    20
  55. 4297.匿名 :2024/01/03 (水)13:12

    サポにも色んなタイプがいるから内部分裂してるんだろうね

    セクハラしたい人
    モンペ気質な人
    アヒルの子症候群?な人
    その複合型

    19
  56. 4298.匿名 :2024/01/03 (水)13:16
    >>4264

    他グル知らない新規のおばさんばっかりだからでしょ

    17
  57. 4299.匿名 :2024/01/03 (水)13:18
    >>4297

    分類ありがとう
    サポってかならずどれかに当てはまる最悪だね
    せめて潜ってほしいわ

    16
  58. 4300.匿名 :2024/01/03 (水)13:27

    第100回箱根駅伝青山学院大学総合優勝おめでとう

    7
    32
  59. 4301.匿名 :2024/01/03 (水)13:28
    >>4300

    青学すごいね!おめ

    6
    23
  60. 4302.匿名 :2024/01/03 (水)13:28
    >>4300

    おめでとうございます

    5
    18
  61. 4303.匿名 :2024/01/03 (水)13:29
    >>4300

    牛乳ちゃん、おめ!

    5
    17
  62. 4304.匿名 :2024/01/03 (水)13:29

    xJもおめでとう!!

    4
    14
  63. 4305.匿名 :2024/01/03 (水)13:31

    ソロスタンは構わないのだが
    あんまソロスタンソロスタンって主張しないでほしいってのはあるな
    ここ一応BTS雑談だし
    グル活の話したりとか他メンの話してる時にアンチとかモメサが荒らすのはあるけどソロスタンも名乗り出て空気悪くする人いる
    ポジティブな話してたのにマイナスに持って行こうとしたり
    ソロスタンからアクゲになる人居るし
    その傾向まあまああるし

    66
    1
  64. 4306.匿名 :2024/01/03 (水)13:31
    >>4297

    感覚的にはセクハラとモンペの複合が多い気がする。
    セクハラの人はてもめさみたいにXでまじのセクハラしてくる人。あきーたもセクハラだね。今はモンペ風も装ってる。
    ラはセクハラかな?この人は自分に注目集めたいだけだかセクハラのみかな。
    分類していけそうだね。

    25
  65. 4307.匿名 :2024/01/03 (水)13:33
    >>4305

    それは一理ある。ソロなら専板の方が相応しいのは確かだ。

    28
    1
  66. 4308.匿名 :2024/01/03 (水)13:37
    >>4307

    ここは雑談だから色んな立場の人がいてもいいんじゃない?
    ほんとのオルペン同士の話なら、オルペン板もあるよ

    8
    18
  67. 4309.匿名 :2024/01/03 (水)13:43
    >>4308

    いいんだけど敢えてここでソロスタンを表明しなくてもと思う
    上で書かれていたように空気悪くすることもあるし

    29
    1
  68. 4310.匿名 :2024/01/03 (水)13:44
    >>4221

    匿名か匿名じゃないかって、日本人は特に民度に差が出ると思うわ

    27
  69. 4311.匿名 :2024/01/03 (水)13:49
    >>4310

    外国人は実名顔出しで堂々とアンチコメするからね

    33
  70. 4312.匿名 :2024/01/03 (水)13:49
    >>4293

    だから今のグミ板の新着コメを見ると薄寒さを感じる
    グミケミ好きがいきなり湧き出てきてるけど今までどこにいたの?っていう
    同じタイミングで雑のアンチが姿消したし、グミシパサポがケミ推しのフリしてるようにしか見えないんだよね

    66
    1
  71. 4313.匿名 :2024/01/03 (水)13:51
    >>4312

    グミケミじゃなくてジミンが好きな人が多い板に見えるよ
    サポみは感じない
    テヒョン外しには注意が入ってたし

    2
    65
  72. 4314.匿名 :2024/01/03 (水)13:52

    シパ思考をやめろとは言わないからせめて鍵をかけて徹底的に潜れと言いたい
    鍵パカでポストする理由がどうしてもわからない

    49
    1
  73. 4315.匿名 :2024/01/03 (水)13:52

    いや絶対グミシパいると思うw

    78
    1
  74. 4316.匿名 :2024/01/03 (水)13:59
    >>4315

    そもそもグミシパサポは板移動して下さいって言われてから動き出した板なんだから普通にグミシパいるよね

    48
  75. 4317.匿名 :2024/01/03 (水)13:59
    >>4315

    グミシパはいるだろうね
    でもメン下げはしてない

    1
    62
  76. 4318.匿名 :2024/01/03 (水)14:00

    普通の神経ではこんな居心地悪いところにあえて場所主張してなんとしてでも居座ろうとか思わないもんね ダウミン板にジミンペンがいるのはまあ分かるけどさあれこそ表でやり辛いだろうから 

    44
    1
  77. 4319.匿名 :2024/01/03 (水)14:02
    >>4317

    グクペンはあそこに貼られるのがもうや

    44
    1
  78. 4320.匿名 :2024/01/03 (水)14:06
    >>4317

    アンチしてないグミシパがぱるに来るかな
    まぁメン下げせずセクハラせず妄想せずなら好きに盛り上がっていただいて結構だけど

    14
    1
  79. 4321.匿名 :2024/01/03 (水)14:07
    >>4314

    匿名だし韓国のアイドルだからセクハラしても大丈夫と思ってそう

    36
  80. 4322.匿名 :2024/01/03 (水)14:08

    そういえばグミ雑IDあり立ったんだよね
    そっちは盛り上がってるの?

    2
    3
  81. 4323.匿名 :2024/01/03 (水)14:08
    >>4272

    普通ビジュメンはちょっとクールに見えたり、ちょっと性格が鋭い感じの人も多いけど、テテもグクもジンもそういうのないし、メンバー全員努力を厭わないタイプでもある

    そういう状況だと、人気の差は縮まらないし、分かりやすく落とせる部分がなくて、比較することによりアクゲ化しやすいのかな

    72
    1
  82. 4324.匿名 :2024/01/03 (水)14:11

    タンパクが急にグミケミ好き名乗り始めた時点で胡散臭さしかない

    86
    1
  83. 4325.匿名 :2024/01/03 (水)14:11
    >>4321

    サポたちは確実にそう思ってるね
    好きに楽しませろ、アンチも気晴らしにさせろ、がモヤの言い分だからね

    38
    1
  84. 4326.匿名 :2024/01/03 (水)14:12
    >>4324

    これはグミケミ好きの人こそ怒るべきではと思う
    グミケミ好きの人一緒にされるけど、いいのかね

    43
    1
  85. 4327.匿名 :2024/01/03 (水)14:16
    >>4322

    それ言うならIDアリ雑談盛り上がってます?

    3
    7
  86. 4328.匿名 :2024/01/03 (水)14:18
    >>4324

    いまでも「グミシパ 害悪」で検索したらこの人が過去垢から現在まででやってきた諸々が証拠として出てくるのにね

    53
    1
  87. 4329.匿名 :2024/01/03 (水)14:21
    >>4324

    タンパクがグミケミなら今グミ板でポストしてる人もタンパクと同じだね

    34
    1
  88. 4330.匿名 :2024/01/03 (水)14:22

    あの板にいる自称グミ好き、めっちゃぱる民()を敵対視してて分かりやすい笑

    50
    1
  89. 4331.匿名 :2024/01/03 (水)14:24
    >>4311

    顔出してアンチするのやばいよね
    その感覚理解できない
    なりすましダンス動画で他メン下げてくるの日本のサポもいるからねぇ
    そういう仲間の人が集まっちゃうかな

    34
    1
  90. 4332.匿名 :2024/01/03 (水)14:24

    あれ本人バレてないと思ってんの?

    43
    1
  91. 4333.匿名 :2024/01/03 (水)14:31

    ここ荒らしてたのやっぱりあの人だったんだな
    ボからタに交代してたのか

    40
    1
  92. 4334.匿名 :2024/01/03 (水)14:31
    >>4332

    思ってるんじゃないかな。
    モヤ垢も自分達がグミシパとバレてないと思ってやってるから。

    37
    1
  93. 4335.匿名 :2024/01/03 (水)14:34
    >>4330

    絶対あいつXでぶつぶつ言ってる層だよw我慢できなくてぱるにも来てるのかな。

    18
    2
  94. 4336.匿名 :2024/01/03 (水)14:35

    そういえばテテペン嫌いな自称グクペンも消えたね

    56
    1
  95. 4337.匿名 :2024/01/03 (水)14:35

    グミ雑談が気持ち悪いのはわざわざここでただのグミケミ好きに絡む人は神経質だって主張をしょっちゅうすることだと思う
    単にグミケミが好きでその話をしたい人が集まっているってよりは今までのグミシパの所業をなかったことにしてグミケミ嫌がる人が文句言ってることにしたいのが居座ってるとこだよね

    38
    4
  96. 4338.匿名 :2024/01/03 (水)14:39
    >>4337

    ただのグミケミ好きじゃないのが透けてるから言われてんのにね

    33
  97. 4339.匿名 :2024/01/03 (水)14:40
    >>4337

    話題の持っていき方が、自分達はケミ推しでありサポシパに対して何もできなかった若しくは効果がなかったから何とかしたいなら話し合えたが、一方的なブチ切れおばさんだからだよね。しかも1人くらいと想定。
    会話できず喧嘩腰なのでこうして嫌われていく。匿名でも。

    16
  98. 4340.匿名 :2024/01/03 (水)14:42

    匿名板で嫌われるのやばいな。現実でも浮いてそう。

    21
  99. 4341.匿名 :2024/01/03 (水)14:45

    ケミ好き名乗ったところで性格は変わらないから嫌われちゃうんだね

    25
  100. 4342.匿名 :2024/01/03 (水)14:46
    >>4336

    ぱるでは迫害されるって気づいたからでしょう笑

    1
    11