アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4444.匿名 :2024/01/03 (水)15:54
    >>4428

    まさかと思いたいよね
    捏造くるかもという予想が杞憂や取り越し苦労で終わることを願う

    68
    1
  2. 4445.匿名 :2024/01/03 (水)15:54

    成績で馬鹿にしてるメンバーにはめちゃくちゃ厳しくて成績自慢してる推しメンバーには甘いんだね

    61
    1
  3. 4446.匿名 :2024/01/03 (水)15:55
    >>4437

    ここで長文投稿からの通報板でグクアクゲ載せられてたから見に行ったよ。
    そしたらとにかくグクVSリサって感じで誹謗中傷合戦みたいなのが繰り広げられてた。固定ツイもリサペンがグクの容姿馬鹿にしてそれに対してやり返してるやつ
    最初にここに持ち込まれた感じテテに執着してるアクゲなのかなとか思ったけど、
    リサリサリサって感じだった。全部のポストはさすがに確認できないからわかんないけど

    42
    1
  4. 4447.匿名 :2024/01/03 (水)15:58
    >>4440

    ジンホビ見てる限りソウルに帰れるくらいの休暇は数ヶ月先だよ

    59
  5. 4448.匿名 :2024/01/03 (水)16:00
    >>4337

    それってさ偏見だね
    思い込みもそこまでくると滑稽だね。
    まあ一生いってればよいよ

    4
    77
  6. 4449.匿名 :2024/01/03 (水)16:01
    >>4444

    取り越し苦労で終わるなら全然いいよね。
    私はturiとかグルチャメンバーは異常者だと思ってるから常識は通用しないものと思ってる。
    それを通報続けてて学んだ。

    84
  7. 4450.匿名 :2024/01/03 (水)16:09

    雑だから聞くけど、グクの行った焼肉店シリーズの中でおすすめの焼肉店ってある?
    どれも美味しそうだけど旅行で全て網羅は難しそうだからwココは行った方がいいとかあれば知りたい

    2
    1
  8. 4451.匿名 :2024/01/03 (水)16:14
    >>4446

    ブリンクとはやり合ってるけどテヒョンへは自ら悪意持ってやってるよ
    UMIちゃんに向けて言ってるのもたち悪い

    48
    8
  9. 4452.匿名 :2024/01/03 (水)16:17
    >>4440

    たしかに。
    テヒョンさんはまた訓練が続くから移動だけになりそう。
    気になってホビさんの基礎訓練終わりのときの本国の情報アカウント見直したら、修了式後に自由時間があって、家族と面会や家族と少しの外出ができるって書いてた。でも時間も数時間だったし外出できるエリアは限られるとも書いてあったから、実家や自宅帰ったりとかはできないんじゃないかな。師団によって違うとかあるかもだけど。
    修了式後にスマホ返してもらえるし、自由時間があるからSNSにメッセージが来やすいタイミングではあるって見て、その日通知を待ってたなって思い出した。

    69
  10. 4453.匿名 :2024/01/03 (水)16:28
    >>4389

    #Umiと#Vの新しい魔法の曲#WhereverURはワールドワイドiTunesソングチャートで3日目のトップを獲得し、#KimTaehyungはこのマイルストーンに到達する5番目の曲となり、#Umiは1位に達した後初めての曲となりました。
    米国を含む94か国、8つの最大音楽市場すべてでオールキルを達成。

    でもインディーズでの販売で宣伝もMVも無いのにこれって単純にすごいと思う

    178
  11. 4454.匿名 :2024/01/03 (水)16:32
    >>4448

    あ、こっちにも出張してくるんだね

    59
    2
  12. 4455.匿名 :2024/01/03 (水)16:33
    >>4448

    今までしてきた事今現在でもしてる事を見ればそう思われても仕方ないよね
    一生言われると思うよ

    79
  13. 4456.匿名 :2024/01/03 (水)16:39

    せっかくグミケミ?板たったのに常駐してる人の性質が悪くてやはりこうなるんだなって思った
    モヤ垢あたりの誰かだろ

    45
  14. 4457.匿名 :2024/01/03 (水)16:58
    >>4456

    どんなケミ好きでも語るとシパに見える
    30近いメンバーに可愛いって言葉がもう違和感なのかも

    3
    45
  15. 4458.匿名 :2024/01/03 (水)17:04
    >>4455

    大丈夫
    シパサポじゃないから
    一生言われることないよ

    1
    38
  16. 4459.匿名 :2024/01/03 (水)17:06
    >>4454

    あなたもなんだね。
    出張してくるんだね

    3
    37
  17. 4460.匿名 :2024/01/03 (水)17:07
    >>4450

    自分はクチルズでもウヌとミンギュ推しだからその2人と行った焼肉屋に行くな

    15
    1
  18. 4461.匿名 :2024/01/03 (水)17:11
    >>4391

    妨害行為もあったし複数バージョンもなし。リミックスもなかったのに51位ってすごいと思うけど?言うつもりなかったけど、Spotifyライクレ英語バージョンも初め合算されてたよね?SDはピアノバージョン合算されてないよ?同じ出し方のはずなのに色々おかしかったんだよ?そういうの知らないでしょ?

    134
    1
  19. 4462.匿名 :2024/01/03 (水)17:14
    >>4409

    結局ジミン何位だったんだ?

    49
  20. 4463.匿名 :2024/01/03 (水)17:18
    >>4450

    Xで、グクが6回通った島山精肉本店がどの料理も美味しくてサービスも良かった、ってグテとクオズ好きの人が最近書いてたよ。グクのサインもあったって
    私は渡韓勢じゃないしもう行ったことあるお店とかだったらごめんだけど

    14
    2
  21. 4464.匿名 :2024/01/03 (水)17:19

    マジレスすると訓練所後の休暇なんて次の場所に行く準備とかしないとだから出掛ける暇とかないと思う

    59
  22. 4465.匿名 :2024/01/03 (水)17:19
    >>4458

    言われるよ

    31
    1
  23. 4466.匿名 :2024/01/03 (水)17:21
    >>4462

    まじで何位だったんだ?

    31
  24. 4467.匿名 :2024/01/03 (水)17:21
    >>4351

    広告付いて無いとこんな感じなんだね

    52
    2
  25. 4468.匿名 :2024/01/03 (水)17:23

    ジミン、Hot100なら104位

    72
    1
  26. 4469.匿名 :2024/01/03 (水)17:24
    >>4453

    テテすごい成績じゃん
    なんで成績良くないとか言ってんの?ジミンペン
    いつもの地雷のお知らせでしょ

    127
  27. 4470.匿名 :2024/01/03 (水)17:32
    >>4457

    これはグミシパを始めとするバンタンのシパが行ってきたことの弊害でもあるね
    確かに区別が難しい人が一定数いるからこそバンタンシパは絶滅しないわけで

    でも特にガチシパなんてマジで時代遅れだから後輩他グルではもはや古の恥ずべき嗜好であり言葉的な扱いなんだけどな…

    23
  28. 4471.匿名 :2024/01/03 (水)17:35
    >>4461

    ジミンって初週のHOT100出た時リミックスすでに出てたの?グクはたしかリミックス出たの次週のカウント分からだったよね
    毎回そうだった気するけどどうだったかな

    23
  29. 4472.匿名 :2024/01/03 (水)17:35
    >>4468

    なるほどな。だから必死でテテ下げしてんのか

    88
    1
  30. 4473.匿名 :2024/01/03 (水)17:38
    >>4471

    リミックスは2週目にしっかりカウントされるよう発売されてたよ。それで1週目より順位上がって1位になった。リミックス1曲でBillboardの順位は20(だったかな?)ぐらい上がるって記事になってるの見たことあるよ。

    52
  31. 4474.匿名 :2024/01/03 (水)17:39

    誰かを下げたところで成績が上がるわけじゃないのに相変わらず惨めなことしてるのね

    78
  32. 4475.匿名 :2024/01/03 (水)17:39
    >>4469

    いや本当に凄いと思う
    コラボ相手が地味だとかショボいとか貶してる某ペンがいたけどさ
    テテさすがだな

    119
  33. 4476.匿名 :2024/01/03 (水)17:43
    >>4472

    51位よりはいいんじゃない?とか嫌味言ってたジミンペンいたね

    99
  34. 4477.匿名 :2024/01/03 (水)17:43
    >>4468

    100位にも入らなかったのか

    86
    1
  35. 4478.匿名 :2024/01/03 (水)17:46

    テテとグクのソロ、コラボ曲って良曲しかないなって思う。好き

    105
    2
  36. 4479.匿名 :2024/01/03 (水)17:47
    >>4473

    え、ジミンって初週1位ではなかったの?

    48
    1
  37. 4480.匿名 :2024/01/03 (水)17:52
    >>4476

    なんで104位が51位よりはいいんじゃない?
    になるんだろう
    あの人達の思考回路意味不明

    79
  38. 4481.匿名 :2024/01/03 (水)17:53
    >>4425

    あと偽りオールペン、UMIさんにDMでコラボ曲は10曲だけで他のテテの曲じゃなくてグクとジミンのアルバムメインのプレイリスト渡してそれSHで使うよう指示したとかもあったんだよ…あとリピートでカウントされないようなプレイリストだったり。実際UMIさんはそれ使用して、1部のテテペンが怒ってUMIさんにそのプレイリストは使わないようにってのメンションしちゃったんだけど、テテ大手スミン垢やFBはアーティストがどのプレイリストを使うのも自由なのでやめましょうってツイートしてリプしてたテテペン消してたよ。色々言いたいことあるはずなのにちゃんとしてるなって思った。なのにその垢が攻撃されて通報呼びかけられてた…会社からもだけどファンダムからも妨害行為酷いよね。

    111
    2
  39. 4482.匿名 :2024/01/03 (水)17:55
    >>4479

    うん。1位は2週目だったよ。ちゃんとそういうのしっかり計算されて最前な作が用意されてたと思った

    50
    1
  40. 4483.匿名 :2024/01/03 (水)17:57
    >>4346

    くだらないペンの数を気にするなら
    どうやらテテより自分の推しの心配したほうがいいみたいだね

    57
    1
  41. 4484.匿名 :2024/01/03 (水)18:00

    兵役行ったら下がるのは仕方ないにしても下がり過ぎだろ
    コラボとかでもない純粋にジミン1人の歌なのに
    ペンなら嬉しい贈り物だろうにジミンペンってマジでどこ行ったの

    80
    3
  42. 4485.匿名 :2024/01/03 (水)18:01
    >>4482

    まじか。私ずっと今の今までジミンが初週1位でドヤってんのかと思ってたよ。これってみんな知ってたの?

    67
    1
  43. 4486.匿名 :2024/01/03 (水)18:08
    >>4485

    横だけど
    ライクレは3/24発売で3/27公開のランキングには反映されないから4/3公開のBillboard HOT100が初登場になる。それで1位だったんだから初週1位だよ。

    22
    2
  44. 4487.匿名 :2024/01/03 (水)18:11
    >>4484

    よく分かったでしょ?
    ライトしかいないことが
    今までどれだけの古参がガチで推してきたかよく分かったでしょ
    新規なんておいしいとこだけつまんで終わり
    やりたい放題やって文句言って終わり。
    だから嫌いなの。

    39
  45. 4488.匿名 :2024/01/03 (水)18:13

    ドキュメンタリー海辺の散歩サポの地雷になるのでは
    その後の食事風景も含めて

    93
    1
  46. 4489.匿名 :2024/01/03 (水)18:13
    >>4486

    じゃリミックス分が加算されてるはずなのに2週目で記事にされるほど順位が下がっちゃったってこと?

    30
  47. 4490.匿名 :2024/01/03 (水)18:15
    >>4464

    4414です
    他の人の書き込みも見たけど基礎訓練後には休暇と言えるほどの時間はなさそうなんだ
    基礎訓練後の捏造可能性ありっていうのを見かけてて、その時期をかなり警戒してたから一旦安心した

    40
  48. 4491.匿名 :2024/01/03 (水)18:16
    >>4481

    私はプレイリストはテテのFBがおすすめしてるやつしか使わないことにしてる
    他メンペンが作ってるやつはよく見ると後半に自推しの曲たくさん挟んでたりしてずるいなーってのが多い

    96
  49. 4492.匿名 :2024/01/03 (水)18:16

    ドキュメンタリーのリハ後のジム、グミの会話になんか笑ってしまった
    やっぱりグクとジミンは特に撮るようなシーンでなくてもがっつり二人でいるとこをカメラに撮らせるんだな

    82
    1
  50. 4493.匿名 :2024/01/03 (水)18:19

    ドキュメンタリー見てふと思ったんだけど、グクってジミンになんかアーンして食べさせてあげることってあったっけ?
    あるような気もするんだけどなんか印象に残ってなくて

    59
    1
  51. 4494.匿名 :2024/01/03 (水)18:20

    5でテテやユンギがhot100圏外で延々粘着されて下げられてたのが
    今回はまるでなかったようにスルーされててやっぱりやってるのってそこなんだなあと思った
    それどころか他メンが下げられまくり
    ジミンのビルボに触れてはいけないみたいな空気だよ

    96
  52. 4495.匿名 :2024/01/03 (水)18:22
    >>4489

    自分はその記事を読んでないからわからないけど2週目45位→3週目52位→4週目85位→5週目97位だったよ。5週もHOT100にランクインしたんだから初週51位で2週目には消えたテテより凄いのは事実。

    1
    120
  53. 4496.匿名 :2024/01/03 (水)18:24
    >>4495

    でもそのBillboardは2023年のKーPOPベストアルバムにテテのを2位に選んだんだよね
    Billboardの評価的にはテテのほうが上みたいだよ

    150
    1
  54. 4497.匿名 :2024/01/03 (水)18:24
    >>4494

    ぱるではジミンのファンソングの順位とか今まで話題にも出てなかったよね?
    今になってそういえばあれどうなったって感じ
    いっつも順位気にしてるペンなら真っ先に持ってきそうだけど誰も持ち込まなかったの、やっぱりいつも来てるランキングアンチはジミンペンなんだなってわかるね

    102
  55. 4498.匿名 :2024/01/03 (水)18:26

    テテにアメリカ人気がないからランキング入らないって暴れてた
    アメリカ人気あるのに圏外なのはどういう事なのか説明してほしい

    92
    2
  56. 4499.匿名 :2024/01/03 (水)18:27
    >>4491

    もはやそれは常識だよね
    どのメンバーでもそういう小賢しいマネしてんの見るもん
    プレイリスト推しの曲のジャケしかないはずなのに再生したら他メンとかあるある

    52
  57. 4500.匿名 :2024/01/03 (水)18:27
    >>4488

    ドキュメンタリーとしてカメラ入ってる=仕事コンテンツだからサポは荒ぶらないでほしい

    74
    7
  58. 4501.匿名 :2024/01/03 (水)18:30

    ジミンペン、馬鹿みたいなどやさとかテテとの比較とかしなきゃいいのにね
    ファンソングでMV回らなくてビルボも絶望的だってなったときにはそんなのより売り上げのほうが分かりやすい指標だからとか言ってた
    その売り上げならテテの方が上なのは間違いないのに、テテをバカにするためにはまたBillboardの順位を持ち出してくる
    都合良すぎてジミンの成績自体が霞んできちゃうよ
    いい加減にしなよ

    149
    2
  59. 4502.匿名 :2024/01/03 (水)18:36
    >>4494

    ジミンのcloser than this は104位でhot100圏外ではあるけど…
    散々他メン下げてたジミンアクゲがどう思ってるかは知りたいな

    118
    2
  60. 4503.匿名 :2024/01/03 (水)18:38
    >>4492

    でも今回のドキュメンタリーは今のところグクミンばっかりっていう嫌な偏りは無いよね
    残りも気持ち悪い編集と偏りが無ければいいな

    92
  61. 4504.匿名 :2024/01/03 (水)18:41
    >>4502

    200も圏外だったよ

    78
    4
  62. 4505.匿名 :2024/01/03 (水)18:41

    あるあるだね
    ちゃんと何を何曲とか明記してくれたらいいのに、テヒョンのプレイリストかと思って聴いてたら突然他メンの注力曲が入ってることがよくあってもうやめた
    聴きたくないんじゃなくて、やり方が汚い

    100
  63. 4506.匿名 :2024/01/03 (水)18:44
    >>4498

    え?テテアメリカ人気ないけど?

    2
    172
  64. 4507.匿名 :2024/01/03 (水)18:44
    >>4504

    それはアルバムじゃないから関係ないランキングだよね

    33
  65. 4508.匿名 :2024/01/03 (水)18:45

    ジミンペンとグミシパのbillboard一位ドヤさは別に事実だし自慢しても良いと思うけど、それをネタにメンバーアンチするのをやめてほしい
    なぜわざわざ嫌味ったらしくネガティブなコメントしかしないのだろうか
    アンチすればするほどジミンの素晴らしい功績がただの誹謗中傷をするための道具で価値が無くなってしまうんだよ

    110
    3
  66. 4509.匿名 :2024/01/03 (水)18:46
    >>4504

    なんでファンソングが200入るんだよ馬鹿はあっち行けよ

    5
    97
  67. 4510.匿名 :2024/01/03 (水)18:48
    >>4507

    グローバルはアルバム関係あったかな?

  68. 4511.匿名 :2024/01/03 (水)18:48
    >>4509

    ジミン馬鹿にしないでください

    12
    37
  69. 4512.匿名 :2024/01/03 (水)18:52
    >>4511

    シングルが200?馬鹿やん

    5
    48
  70. 4513.匿名 :2024/01/03 (水)18:54
    >>4506

    歌の好みの問題じゃない?
    人気なかったらそもそもbillboard上で評価されないでしょ

    49
    8
  71. 4514.匿名 :2024/01/03 (水)18:55
    >>4512

    まぁ100が圏外だし仕方ないですね

    56
    2
  72. 4515.匿名 :2024/01/03 (水)18:58
    >>4510

    グローバル200の方も入ってないね

    43
  73. 4516.匿名 :2024/01/03 (水)18:58
    >>4506

    アメリカ人気ないのにBillboard2023KPOPベストアルバム2位に選出されるテテすごいな

    182
    2
  74. 4517.匿名 :2024/01/03 (水)18:58

    テヒョンは最初からアルバム全体を聴いてほしいって言ってたよね
    その通りアルバム全体が評価されて嬉しいしもちろん他メンも凄い
    推しの成績使って他メン下げる奴はただのアンチ

    149
  75. 4518.匿名 :2024/01/03 (水)18:59

    お前の推しよりこっちの推しのほうが凄いだろ(ドヤドヤ)言われてもそもそも推ししか見てないので知らんがなとしか…

    121
  76. 4519.匿名 :2024/01/03 (水)19:00
    >>4493

    あのレストラン、ナムがテテのセンイルにあげてくれた写真の場所だね

    139
  77. 4520.匿名 :2024/01/03 (水)19:04

    今Xでグテの動画見てしまった
    何という可愛さと仲の良さでしょう^^
    仲良し兄弟微笑ましいね

    156
    2
  78. 4521.匿名 :2024/01/03 (水)19:05
    >>4512

    アメリカのBillboard200(アルバム売り上げ)じゃなくてグローバル200(シングル)のことを言ってたみたいよ。
    グローバル200入ってなかった

    そんな脳直に馬鹿とか言っちゃダメ

    120
  79. 4522.匿名 :2024/01/03 (水)19:09
    >>4521

    グローバル200の書き込みした者ですが、めっちゃ馬鹿って言われました…
    たぶん同じ人でしょうが。
    billboardチャートややこしいですよね。

    97
  80. 4523.匿名 :2024/01/03 (水)19:13
    >>4495

    なんか必死すぎて見苦しいなジミンペン
    誰もテテのほうが凄いなんて言ってないに

    116
    2
  81. 4524.匿名 :2024/01/03 (水)19:13
    >>4520

    私もいま流れてきて見た
    アムってしてた笑
    かわいかったよ

    133
    3
  82. 4525.匿名 :2024/01/03 (水)19:15
    >>4524

    今からドキュメンタリー見てきます〜
    可愛い2人楽しみです

    90
    2
  83. 4526.匿名 :2024/01/03 (水)19:15
    >>4512

    HOT100にもグローバル200にも入ってないってやばいよ
    ジミンペン居なくなった?どっちにも入らないのは致命的だし煽りじゃなく普通にヤバいと思うよ
    せっかくファンソング作ってくれたのに

    68
    10
  84. 4527.匿名 :2024/01/03 (水)19:17
    >>4504

    ジミンFBの目標って何位だったのかね〜

    31
    2
  85. 4528.匿名 :2024/01/03 (水)19:19
    >>4527

    流石に圏外になるとは思わなかっただろうね

    50
    1
  86. 4529.匿名 :2024/01/03 (水)19:19
    >>4526

    ヤバいって何?しょうがないだろ

    1
    88
  87. 4530.匿名 :2024/01/03 (水)19:20
    >>4529

    しょうがなくないだろw回さないジミンペンが悪いだろ

    89
    2
  88. 4531.匿名 :2024/01/03 (水)19:20
    >>4526

    相手が強かったんでしょきっと
    ダウンロード数はどうだったんだろう

    2
    25
  89. 4532.匿名 :2024/01/03 (水)19:21
    >>4529

    今後一切テテのランキングに口出さないでくださいね
    お願いします

    146
    1
  90. 4533.匿名 :2024/01/03 (水)19:22
    >>4293

    ジョングクが機内でオレオ食べてるシーンで前に座ってるのはテテ?

    65
  91. 4534.匿名 :2024/01/03 (水)19:22
    >>4532

    ごめん自分テテペンなんで
    散々ランキングのこと言われてきたからやばいやばいって煽りにイラッとしたわあなたが誰ペンか知らんけど

    92
  92. 4535.匿名 :2024/01/03 (水)19:23

    スクショ貼って個人攻撃するバカは居なくなったね。良かったね。

    33
  93. 4536.匿名 :2024/01/03 (水)19:32
    >>4534

    テテペンうっざ

    4
    156
  94. 4537.匿名 :2024/01/03 (水)19:35

    可愛い二人って…
    きしょいな
    グテならいいのか

    11
    159
  95. 4538.匿名 :2024/01/03 (水)19:36
    >>4527

    そんな当たらずも遠からずじゃね?てかこれイジメに見えるからやめな

    60
  96. 4539.匿名 :2024/01/03 (水)19:37
    >>4538

    デジタルセールス一位の目標は達成したんじゃない?

    12
    1
  97. 4540.匿名 :2024/01/03 (水)19:40
    >>4537

    グテなら良いと思う
    だって可愛いから

    142
    15
  98. 4541.匿名 :2024/01/03 (水)19:48

    息子または孫の感覚で可愛いのか

    4
    29
  99. 4542.匿名 :2024/01/03 (水)19:51

    グクの家でジミンが何か作ってもらって食べてたけど、そういうのにまでカメラ入るんだってびっくりしたよ

    グミって完全に仕事なんだね

    137
    3
  100. 4543.匿名 :2024/01/03 (水)19:53
    >>4532

    あなたも他メンのランキングには口出さないでね

    1
    33