アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4644.匿名 :2024/01/03 (水)21:02
    >>4601

    1位が強いとかって2位だった時に言えるセリフじゃないの?
    あの順位で1位が強い週って言われてもピンと来なさすぎるんだけど

    76
    2
  2. 4645.匿名 :2024/01/03 (水)21:02
    >>4625

    シパは関係性に恋愛感情があると考える人々だよね
    表でやっぱりふたりは付き合ってるんだねー!って騒ぎ立ててるかどうかはまた別の話

    19
    3
  3. 4646.匿名 :2024/01/03 (水)21:02
    >>4604

    どこを見て日本人じゃないかもと思ったの?

    2
    8
  4. 4647.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4304

    xJも青学なの?

    2
    7
  5. 4648.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4616

    事務所絡まないとホントに接点ないんかこの2人は

    98
    1
  6. 4649.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4621

    ほんとそれ
    元々2次元とかの腐女子の人でも実在する人物見て初見でそんなこと思う人多くないんじゃないの
    アミの中で腐女子がまず全員なわけないし、そのうち初見で、ってすごい確率だよね
    その人たちを多いって言えるってことは最初書いてた方のいる界隈が丸わかり

    40
  7. 4650.匿名 :2024/01/03 (水)21:03

    全く思ってないけどむしろ付き合ってたら同伴しないでしょ
    恋人に危ない所行かせないわ
    苦楽を共にした仲間だから一緒に最前線行ける

    64
    2
  8. 4651.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4642

    うん、でもガチで付き合ってると思ってる人多いよね

    10
    43
  9. 4652.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4608

    初見で「この人達デキてる!」って?キモwどこの腐女子だよ。普通の人はそういう目で見ないのよ〜

    28
    5
  10. 4653.匿名 :2024/01/03 (水)21:03
    >>4573

    ほんといまさら家具一致の検証してグクミン同棲とか失笑

    85
  11. 4654.匿名 :2024/01/03 (水)21:05
    >>4645

    最初から付き合ってる前提だよね

    6
  12. 4655.匿名 :2024/01/03 (水)21:05

    初見グミ見た時はケーポもよく知らなくて、うわー売り方えぐー!BLみたいに売るのか!韓国アイドルって大変だなあ本人は嫌だろうなー
    と思った
    後からこれは普通のやり方で案外皆ノリノリでやるんだと知ってほっとしたよ
    あら?もしかしこの二人って…?なんて1ミリも思わなかったw

    62
    2
  13. 4656.匿名 :2024/01/03 (水)21:05
    >>4631

    私たちに見えてないだけで他のメンバーもそれぞれバンタンやビッヒと関係ないところの居場所あると思うよ

    50
    1
  14. 4657.匿名 :2024/01/03 (水)21:05
    >>4647

    牛乳は大学だけxJは下から

    4
    8
  15. 4658.匿名 :2024/01/03 (水)21:05
    >>4637

    大手グミシパさんがグテシパはどんどん減ってる、やっぱグミが公式カップル!ってドヤってたからグミシパが多いんじゃないですか?知らんけど

    33
    9
  16. 4659.匿名 :2024/01/03 (水)21:06
    >>4651

    そうなの?いまでも?詳しいね?

    23
  17. 4660.匿名 :2024/01/03 (水)21:07
    >>4658

    状況的にシパは減った方がいいよ
    シパ人気とか必要ない

    32
  18. 4661.匿名 :2024/01/03 (水)21:07
    >>4627

    結論に所属が透けてるなぁ
    たまたまカメラにグミが入るんじゃなくてカメラが撮りたいグミを2人がカメラ前でしてるんだよ
    PTDのお姫様抱っこの前後知ってる?

    107
  19. 4662.匿名 :2024/01/03 (水)21:07

    自分はバンタンのことを知った時グクとテヒョンはライバル同士でお互いやっぱバチバチなんだろうか…?とおもっていたら
    とても仲良かったので、平和なグループで良かったと思ったわ(笑)
    ジミンがどうのとか全くなかったな

    100
    3
  20. 4663.匿名 :2024/01/03 (水)21:08
    >>4640

    シパ動画見て信じる人って頭おかしい

    29
  21. 4664.匿名 :2024/01/03 (水)21:08
    >>4637

    妄想できる部分が大きいからだと思う

    2
    20
  22. 4665.匿名 :2024/01/03 (水)21:09
    >>4651

    その界隈にいないから知らんwww

    10
    2
  23. 4666.匿名 :2024/01/03 (水)21:09
    >>4659

    だから潜ってる人多いんでしょ?
    違うの?

    9
    4
  24. 4667.匿名 :2024/01/03 (水)21:10

    ここテテナム人気よな
    ググテテ好きの方が多いと思うけど
    ぱるだと何かとテテナム括り多い

    17
    33
  25. 4668.匿名 :2024/01/03 (水)21:10
    >>4661

    ジミンとグクはスタッフの反応だけで大半のアミが喜ぶ思ってサービスしてそうだよね
    違うんだよな〜

    72
    1
  26. 4669.匿名 :2024/01/03 (水)21:10
    >>4651

    グテシパにお詳しいんですね

    10
    1
  27. 4670.匿名 :2024/01/03 (水)21:10
    >>4643

    それ言ったらダメなヤツじゃん。
    ハイブイケメンなんちゃらで一位取ったの誰。

    47
    3
  28. 4671.匿名 :2024/01/03 (水)21:10
    >>4658

    隠れグテシパが多いよ!
    表で書くと晒されるから鍵で書いてやんの(笑)

    4
    70
  29. 4672.匿名 :2024/01/03 (水)21:10
    >>4641

    明らかにスケジュール組まれた仕事じゃんね

    84
  30. 4673.匿名 :2024/01/03 (水)21:11
    >>4637

    アミ全体で見たらシパじゃない人のほうが圧倒的に多いんじゃないの

    53
    4
  31. 4674.匿名 :2024/01/03 (水)21:11
    >>4657

    それ初耳すぎる
    ちょっとイメージと違う

    1
    10
  32. 4675.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4671

    何でそんな事知ってるの?

    44
  33. 4676.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4673

    もうよく分かりませんw
    シパ擬態とかする人いるし

    8
  34. 4677.匿名 :2024/01/03 (水)21:12

    グテそれぞれ車に乗って帰るシーンがないのは気になった

    27
    3
  35. 4678.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4621

    それはそうすぎる。初見でそれはない。
    初見で、わ~この2人できてる~はもう害悪要素含んでるからグミシパ直行は納得。

    46
  36. 4679.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4671

    そうなんだ~
    鍵パカで堂々とセクハラ妄想書くのがサポートだと思ってるグミサポより100万倍マシだね

    89
    2
  37. 4680.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4671

    上からの指示でグテシパ垢に潜入している方ですか
    グミ雑にお帰りください

    69
  38. 4681.匿名 :2024/01/03 (水)21:12
    >>4671

    本来はそれが本当の姿ですよ
    表でキモイ妄想垂れ流すより遥かにマシです

    71
  39. 4682.匿名 :2024/01/03 (水)21:13
    >>4605

    テテにあーんは可愛いすぎる
    +様子見だったけど入ろうかな

    40
    4
  40. 4683.匿名 :2024/01/03 (水)21:13
    >>4675

    潜入してるからじゃん?グミシパならやるだろうね

    47
    1
  41. 4684.匿名 :2024/01/03 (水)21:13
    >>4626

    そうだけどその割に利用するよね…

    55
    1
  42. 4685.匿名 :2024/01/03 (水)21:13
    >>4680

    図星なんですか?w

    5
    19
  43. 4686.匿名 :2024/01/03 (水)21:13
    >>4679

    いや妄想はどっちも気持ち悪いかな

    7
    21
  44. 4687.匿名 :2024/01/03 (水)21:14

    新規なんですが今日配信の6話で最後に流れてた曲のタイトルを教えてください

    4
  45. 4688.匿名 :2024/01/03 (水)21:14
    >>4667

    テテナム好きの人がいるのと、別に下げでもなければ褒めてる内容だからgood多いんだと思うよ。感性兄弟好きな人も結構いるけどぱるでは前はそんなに話題出す人いなかった。アルバム出たあたりから、あとは軍隊同じ日に入隊したからじゃないかな

    38
    1
  46. 4689.匿名 :2024/01/03 (水)21:14
    >>4658

    誰だっけ?それ言ってるの

    7
  47. 4690.匿名 :2024/01/03 (水)21:14
    >>4682

    お仕事だと書いてる人いたけど、プラベでもテテがグクに食べさせてもらってるのジミンがバラしてなかった?w

    106
    2
  48. 4691.匿名 :2024/01/03 (水)21:14
    >>4685

    ?潜られてるグテシパじゃないので図星も何もないですよ

    24
    1
  49. 4692.匿名 :2024/01/03 (水)21:15
    >>4681

    ↑シパって認めてるよ

    3
    20
  50. 4693.匿名 :2024/01/03 (水)21:15
    >>4655

    わかる。腐女子的には本来美味しいはずなんだけどここまでされると逆に二人の仲を心配したわ

    22
    1
  51. 4694.匿名 :2024/01/03 (水)21:15
    >>4683

    グテケミは雨グテ見てないの?

    3
    25
  52. 4695.匿名 :2024/01/03 (水)21:16
    >>4639

    ぱるに来てるグミシパが解散したってドヤってたよ
    数減ってる解散したって
    あれ?もしかして例の大手と同じこと言ってる

    29
    1
  53. 4696.匿名 :2024/01/03 (水)21:16

    グミシパは今後10年20年30年と、死ぬまでグクミンが同性愛者で恋人だとカミングアウトされるのを待ってればいいと思うw
    死んでも無いと思うけど。
    それを心の支えに生きてりゃいいんじゃない?

    65
    2
  54. 4697.匿名 :2024/01/03 (水)21:17
    >>4617

    やたら同車に沸いたりとかね

    46
  55. 4698.匿名 :2024/01/03 (水)21:18
    >>4678

    その思考に至る時点で既にジミンに自己投影なり感情移入なりしてそうだもんね

    31
  56. 4699.匿名 :2024/01/03 (水)21:18
    >>4672

    ラーメンも用意されてます
    てかダウンさんも使ってるキッチンとかで撮影とかってどうなのってなってしまうわ

    73
  57. 4700.匿名 :2024/01/03 (水)21:18
    >>4696

    グテシパは今後10年20年30年と、死ぬまでグクテテが同性愛者で恋人だとカミングアウトされるのを待ってればいいと思うw
    死んでも無いと思うけど。
    それを心の支えに生きてりゃいいんじゃない?w

    1
    130
  58. 4701.匿名 :2024/01/03 (水)21:18
    >>4614

    さすがにキモすぎて草。
    初見でできてると思ってグミシパになるのかwwどうりで安直で騙されやすいババァが多いわけだ。

    92
    2
  59. 4702.匿名 :2024/01/03 (水)21:19
    >>4685

    あ、グテシパが鍵内で妄想書いてるってあなたの虚言なの?

    40
    1
  60. 4703.匿名 :2024/01/03 (水)21:19
    >>4671

    鍵で書いてやんの(笑)???

    シパならそれが普通では!?

    92
    2
  61. 4704.匿名 :2024/01/03 (水)21:19
    >>4696

    どうだろ?ガチは無いと思って遊んでるだけだから

    1
    44
  62. 4705.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4696

    同伴によりそれがないってわかったからか、大理石の答え合わせが来たからか、最近グミ垢restしてる人多いみたいだよ
    目が覚めるグミシパが少しでも増えるといいね

    103
    2
  63. 4706.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4700

    何をそんなにムキになってるの?
    あなたグミシパなの?

    68
  64. 4707.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4704

    グミ雑にお帰りください

    33
    1
  65. 4708.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4702

    今日、ずっとグミ板と雑を反復横跳びしてるおばさんだと思うよ。無視しとこ。ただのグミシパだから。

    36
  66. 4709.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4704

    グミに邪魔だからテヒョンアンチしてるの?
    それとも単にテヒョンが嫌いなの?

    42
    1
  67. 4710.匿名 :2024/01/03 (水)21:20
    >>4703

    シパも鍵パカで普通に書いてるよ

    4
    29
  68. 4711.匿名 :2024/01/03 (水)21:21
    >>4640

    グミ板にいる人は1人もドキュメンタリー見てないよ
    切り取りXを見たってさ

    52
    1
  69. 4712.匿名 :2024/01/03 (水)21:21
    >>4656

    おそらく全員あると思うよ
    目に見えてるだけでもグクにはクチルズがいるしホビもcrashさんと仲良かったりジンもBTOBのウングァンと仲良かったと思うしジミンもユンギも仲良い人いるよね
    知らないだけでバンタン以外にもみんな交流あるよ

    36
  70. 4713.匿名 :2024/01/03 (水)21:21
    >>4709

    ぶっちゃけ後者ですww
    アンチはしてないけど無いものとして扱ってるよ

    4
    121
  71. 4714.匿名 :2024/01/03 (水)21:21
    >>4710

    ねグミシパはそうだよね!

    40
    1
  72. 4715.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4700

    反応しなきゃいいのにグミシパってマジでアホだな
    死ぬまでカミングアウト待ってろって言ったでしょー?
    死んでも無いと思うけどさw

    50
    2
  73. 4716.匿名 :2024/01/03 (水)21:22

    初見で付き合ってるって思っちゃうのは面白すぎな。
    生身のアイドル推すのやめな。

    54
  74. 4717.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4708

    オウム返しさんきてるね

    27
  75. 4718.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4713

    ただの嫌いなら無関心なんだよな

    83
  76. 4719.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4704

    二人を玩具にしないでください。
    そしてその遊びの延長でメンバーアンチまで発展してるとか最低過ぎるから。
    まぁ言っても通じなさそうだけどね。

    60
  77. 4720.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4713

    嫌いなら見なきゃいいじゃん
    なんでそれが出来ないの?

    あ、無いものにしてるんだー
    それなら一生テテのことに触れないでください

    75
    4
  78. 4721.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4706

    返信先を見ろw

    2
    7
  79. 4722.匿名 :2024/01/03 (水)21:22
    >>4718

    だから、無いものとして扱ってる

    2
    63
  80. 4723.匿名 :2024/01/03 (水)21:22

    アンチ自白してて草

    55
  81. 4724.匿名 :2024/01/03 (水)21:23
    >>4714

    違うよグテだよ。見ておいで

    3
    57
  82. 4725.匿名 :2024/01/03 (水)21:23
    >>4705

    同伴した上に公式も躊躇なく出す2人にガチなんてある訳ない
    ケミ好きのふりして何とか盛り上がろうとしてるグミシパが哀れすぎる

    99
  83. 4726.匿名 :2024/01/03 (水)21:23
    >>4694

    ブログなんて見る人いないよ
    何のために見るの?

    26
    3
  84. 4727.匿名 :2024/01/03 (水)21:24
    >>4693

    私はむしろ、顔がわろてますやんwあとから絶対お互いにふざけて罵り合ってそうwとか思ったよ

    6
    1
  85. 4728.匿名 :2024/01/03 (水)21:24
    >>4715

    反応しなきゃいいのにグテシパってマジでアホだな
    死ぬまでカミングアウト待ってろって言ったでしょー?
    死んでも無いと思うけどさw

    3
    98
  86. 4730.匿名 :2024/01/03 (水)21:24
    >>4722

    無いものにしてるなら触れないでください

    50
  87. 4731.匿名 :2024/01/03 (水)21:24
    >>4724

    見てきたけどいなかったよ

    8
    3
  88. 4732.匿名 :2024/01/03 (水)21:25
    >>4722

    こんな感じやね

    14.匿名 :2023/12/29 (金)20:18通報ID:8r36XQ
    グミ好きだけどホプミンユンミンミニモニも好きです
    今はジジンジョンがただただ嬉しい

    1
    49
  89. 4733.匿名 :2024/01/03 (水)21:25
    >>4725

    ケミ好きのして表で活動するのが最近の方針みたいだよね。
    ほんとはシパだけど。

    40
  90. 4734.匿名 :2024/01/03 (水)21:26
    >>4726

    嘘ばっかw

    7
    7
  91. 4735.匿名 :2024/01/03 (水)21:26
    >>4728

    オウム返しとかクソださいw
    自分の言葉で言い返すことも出来ないのがグミシパか〜
    そういえば前にもオウム返しの人いたね
    同じ人?

    73
    4
  92. 4736.匿名 :2024/01/03 (水)21:26
    >>4614

    ごめん、笑わせないで〜

    56
    3
  93. 4737.匿名 :2024/01/03 (水)21:26

    なんでこんなに荒れてるの?
    104位だったから?

    46
    1
  94. 4738.匿名 :2024/01/03 (水)21:26
    >>4699

    これこそ、火消しやん

    50
  95. 4739.匿名 :2024/01/03 (水)21:27
    >>4733

    いやー、それが本来の姿だよ
    ケミ売りしてるんだからケミとして好きになるでしょ

    2
    19
  96. 4740.匿名 :2024/01/03 (水)21:27
    >>4688

    ソロ活ってみんなそれぞれ色があるのが魅力だから、ナムとテテの路線?が一緒って言われたりするの個人的にはあんまり、だった
    どっちも同じじゃないしね
    作詞作曲してこそみたいなこと書く人も居て
    うーん、なんかなと思ったり

    5
    29
  97. 4741.匿名 :2024/01/03 (水)21:27
    >>4722

    ガチを信じてないけど面白いからグミグミ言ってるグミシパでテテアンチはしてない人ってこと?

    2
    13
  98. 4742.匿名 :2024/01/03 (水)21:27

    グミケミ()おばさん、まだぱる来てるのか。飽きないねぇ。
    口癖はぱる民ー!です。

    20
  99. 4743.匿名 :2024/01/03 (水)21:27

    ぱる民がジミンのランキングいじってるからじゃない?w

    4
    23
  100. 4744.匿名 :2024/01/03 (水)21:27
    >>4736

    今年の初大笑い

    9