アイドル

BTS雑談掲示板75(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4544.匿名 :2024/01/03 (水)19:54
    >>4537

    まあそうだね
    ねっとりしてないし

    96
    1
  2. 4545.匿名 :2024/01/03 (水)19:55
    >>4542

    あれジミンの家

    74
    2
  3. 4546.匿名 :2024/01/03 (水)19:57
    >>4542

    本人たち発信であれだけ家行き来したりご飯作って食べたりしてるグテはそういうの一つもないのに釜山ズで必ずコンテンツ化して上書きするよね。すごい執念だな公式。

    184
  4. 4547.匿名 :2024/01/03 (水)19:57
    >>4542

    ジミンの家だね
    椅子がジミンの家のダイニングのやつ
    ゴリゴリのコンテンツ用お家ご飯だったね

    146
  5. 4548.匿名 :2024/01/03 (水)19:58
    >>4542

    はい始まりましたー
    グミは仕事グテはプラベ

    完全に仕事なんだね
    これが言いたくて言いたくて仕方ないんだね

    9
    156
  6. 4549.匿名 :2024/01/03 (水)19:58
    >>4545

    あ、ジミンの家なんだね
    ごめん、教えてくれてありがと

    てか縁が青い食器とかダウンさんのに写ってたやつと同じシリーズっぽく見える

    143
    1
  7. 4550.匿名 :2024/01/03 (水)19:59
    >>4548

    んーと事実かな

    138
    1
  8. 4551.匿名 :2024/01/03 (水)19:59
    >>4548

    ジミンの家だとダウンさん思い浮かぶから満足できないか

    106
    1
  9. 4552.匿名 :2024/01/03 (水)20:00
    >>4549

    そうだね
    まさかのグミコンテンツでもダウンさん答え合わせ

    127
    1
  10. 4553.匿名 :2024/01/03 (水)20:01
    >>4549

    また映っちゃってるのか、、、
    公式は何がしたいんだ

    134
    1
  11. 4554.匿名 :2024/01/03 (水)20:03

    グミ同棲説の馬鹿騒ぎサポシパがいてこの映像とは

    80
  12. 4555.匿名 :2024/01/03 (水)20:03
    >>4549

    ジミンの家かどうかも分からないのに
    なぜ食器のことは知ってるの?笑

    1
    111
  13. 4556.匿名 :2024/01/03 (水)20:04
    >>4540

    グテは自然な仲の良さが出てるからかな
    カメラの前で変に顔を近づけたりしないし

    139
    3
  14. 4557.匿名 :2024/01/03 (水)20:05

    この奥と手前に写ってる器?があるね

    95
  15. 4558.匿名 :2024/01/03 (水)20:05
    >>4548

    グミ板にお帰りください

    62
  16. 4559.匿名 :2024/01/03 (水)20:06

    ウィバースでのグミのやり取り(ラーメン作ってよとかジミンの家に行くよとか)って、このドキュメンタリーのスポなんじゃないかと思った

    81
    2
  17. 4560.匿名 :2024/01/03 (水)20:09
    >>4545

    カメラマンとスタッフが死角に並んでる撮影お仕事ね
    なんかプラベ知っちゃってるから白けるなー

    125
  18. 4561.匿名 :2024/01/03 (水)20:09
    >>4559

    そうなのかもなと思いつつ、スポるにしてはささやかなエピ過ぎて、スポる意味を考えてしまった

    45
  19. 4562.匿名 :2024/01/03 (水)20:10
    >>4556

    もっと広めたいよね
    グテがイルアミの代表みたいなものだと思うのにな

    2
    80
  20. 4563.匿名 :2024/01/03 (水)20:10

    せっかく待望のおうちでご飯あったのにグミ板動かないね?コンテンツ見ない勢バカにしてたのに。それともケミ好きには刺さらない内容だったのかな〜。

    79
  21. 4564.匿名 :2024/01/03 (水)20:10
    >>4547

    この椅子 ダウンさんの投稿にもあったね

    101
    1
  22. 4565.匿名 :2024/01/03 (水)20:12
    >>4554

    海辺のシーンもグミのプロポーズ現場っていってたグミシパいたよ
    今どう思ってるのかな

    91
  23. 4566.匿名 :2024/01/03 (水)20:12
    >>4548

    安心して
    グテの食事シーンのあーんもカメラの前なんだからお仕事だよよしよし

    106
    1
  24. 4567.匿名 :2024/01/03 (水)20:13

    雨ブロのあの方、大きく見出しにグミ同棲確定って書かれてます。
    怖すぎる
    どんなに注意してもいつもあの調子。

    何を言っても無駄だね(´Д`)ハァ…

    107
  25. 4568.匿名 :2024/01/03 (水)20:13
    >>4562

    グテがアミを代表するの?

    23
    1
  26. 4569.匿名 :2024/01/03 (水)20:13
    >>4545

    グミ可愛い

    3
    87
  27. 4570.匿名 :2024/01/03 (水)20:15
    >>4569

    グミ板盛り上げてきて

    51
    1
  28. 4571.匿名 :2024/01/03 (水)20:16

    ジミンのcloser than thisのglobal 200は55位
    global 200 excl usは35位でした

    global圏外は先週の表を見てるんじゃないかな?

    15
  29. 4572.匿名 :2024/01/03 (水)20:16
    >>4542

    でも嬉々としてポストしてるね
    日常だったんだねだって
    あれ見てそう思えるのか…

    89
  30. 4573.匿名 :2024/01/03 (水)20:17
    >>4567

    さすが同性婚はまずいと思ったのかしばらく通報ビビって書いてること抑えてんのかなって思ってたのにバカな女だね
    同棲してたらコンテンツに出すわけないじゃん

    110
    1
  31. 4574.匿名 :2024/01/03 (水)20:17
    >>4568

    雨でブログ数見てきたらいいよ

    1
    46
  32. 4575.匿名 :2024/01/03 (水)20:17

    ジミンペン、ダウンさんのこと事務所やジミン父に訴えていたみたいだけど
    この様子じゃダウンさんの匂わせは止まらなさそうだね

    77
  33. 4576.匿名 :2024/01/03 (水)20:18

    お家の検証はグミ板かジミダウ板でお願いします
    個人的にラップラのレコーディングがツボでした

    27
    5
  34. 4577.匿名 :2024/01/03 (水)20:19
    >>4572

    あのジミンの距離感というかグクの料理の手元を見る感じ、、、
    完全に普段見てない人なのよ
    お客さんに対するオーラ出てるのよ

    111
  35. 4578.匿名 :2024/01/03 (水)20:20
    >>4572

    カメラ回してるスタッフもダウンさんの投稿も見えない人

    82
  36. 4579.匿名 :2024/01/03 (水)20:20

    あれを見てメンバー同士仲良いねじゃなくて同棲とか言う人が早くいなくなるといいね

    104
  37. 4580.匿名 :2024/01/03 (水)20:21
    >>4571

    入ってたんだ
    正しい情報ありがとう

    38
  38. 4581.匿名 :2024/01/03 (水)20:22
    >>4579

    あれがホプミンだったら同棲なんていう人はいないだろうね
    なんでグクとジミンだとそんなことになるのか
    明らかに受け取る側(グミシパ)に問題あるよな

    112
  39. 4582.匿名 :2024/01/03 (水)20:25
    >>4567

    グクの「かなり長い間ぼくたち一緒に暮らしてきたんです(合宿所でメンバーと)」っていうのを
    「だからグクミンずっと
    ナインワンで一緒に暮らしてたし
    だからリハ後も
    いろんな仕事の移動も
    一緒に車に乗って帰ってたし」って同棲告白って何言ってんだろねこの人

    110
  40. 4583.匿名 :2024/01/03 (水)20:26

    ソロ活あって良かったしこれからもありそうで良かった
    グループでの扱いの不満もそのおかげで多少は解消される
    それ思うと早々とテテとモニは外部に居場所作ってて偉いなと思った
    グループ以外の逃げ場所ってグループがどうかなった時に必要

    53
    5
  41. 4584.匿名 :2024/01/03 (水)20:28
    >>4559

    仕事で作った流れがあるから本気じゃ無く軽口で言ったんだな
    ウィバスのやりとりも基本アミに喜んで欲しい前提の仕事な釜山兄弟さばさばしてていいわ
    グミシパが公式供給たくさんでごめんねーとか言うてたね
    いやほんとまいりましたー

    48
  42. 4585.匿名 :2024/01/03 (水)20:30
    >>4581

    グクとジミンは同棲の誤解するアミがいるのにコンテンツとして映して、グクとテテは嵐が起きると本人達が警戒し事務所は隠すんだろ

    88
  43. 4586.匿名 :2024/01/03 (水)20:30
    >>4582

    ずっと一緒は同じ部屋使ってたテヒョンとジョングクだけどな

    133
    2
  44. 4587.匿名 :2024/01/03 (水)20:33
    >>4579

    同棲とかいう狂った思考を拡散する人も、コンテンツ見ないでそれだけを美味しく食べて喜んでいる層がいるのも早く終わってほしい。こんな界隈おかしすぎる。

    92
  45. 4588.匿名 :2024/01/03 (水)20:34

    2人ともそんなつもりはないと思うけど公式の見せ方がいちいちキモいんだろうね

    83
  46. 4589.匿名 :2024/01/03 (水)20:35
    >>4583

    グループ以外の逃げ場所って何
    なんかこの人の文章は共感できない

    16
    39
  47. 4590.匿名 :2024/01/03 (水)20:36
    >>4530

    >4526
    ヤバいって何?しょうがないだろ

    >>4529
    しょうがなくないだろw回さないジミンペンが悪いだろ

    この流れなんか笑った

    40
  48. 4591.匿名 :2024/01/03 (水)20:37
    >>4548

    え、事実だよね

    88
  49. 4592.匿名 :2024/01/03 (水)20:38
    >>4589

    私も。逃げ場所というか活躍の場を広げてるのに嫌な言い方だなと思った。

    20
    16
  50. 4593.匿名 :2024/01/03 (水)20:40
    >>4580

    こちらこそありがとう
    ジミンアクゲの味方をするつもりはないけど間違ったままだと良くないと思って

    28
  51. 4594.匿名 :2024/01/03 (水)20:41
    >>4589

    本人達は打算とかそういうのじゃなくただ交友関係とか人との関係を築いてるだけなのに、逃げ場とかそういう表現は相応しくないと思う
    全然いい言葉じゃないよね

    47
    8
  52. 4595.匿名 :2024/01/03 (水)20:41
    >>4545

    メッシュまだ残ってるから22年の最初の方かな?

    4
  53. 4596.匿名 :2024/01/03 (水)20:44
    >>4587

    でも実際はジミンとダウンが現実だからなぁ

    81
  54. 4597.匿名 :2024/01/03 (水)20:44
    >>4581

    プライベートでよく遊んでるからって付き合ってるなんていう人はいないだろうね
    なんでグクとテテだとそんなことになるのか
    明らかに受け取る側(グテシパ)に問題あるよな

    4
    110
  55. 4598.匿名 :2024/01/03 (水)20:45
    >>4597

    なんか言い返しかた笑える 

    69
  56. 4599.匿名 :2024/01/03 (水)20:45
    >>4584

    グミネタと同時にダウン答え合わせも来ているからグミシパにとってはいいのか悪いのか

    67
  57. 4600.匿名 :2024/01/03 (水)20:46
    >>4571

    ほんとだね!おめでとう!

    6
    11
  58. 4601.匿名 :2024/01/03 (水)20:47

    もち天が直前にアナウンスされてプロモーション0のファンソングとか1位が強い週だったとか言ってますねー

    53
    1
  59. 4602.匿名 :2024/01/03 (水)20:47
    >>4597

    プラベで遊んでいる事実に沸いても付き合ってるなんていってるグテシパいるんか?
    またお得意の海外グテシパネタか?

    109
    3
  60. 4603.匿名 :2024/01/03 (水)20:48

    何?バンタンって沈みゆく船だとでも思ってるのかな。〜と〜は早々と居場所作って偉いとか
    逃げ場所とか言葉選び悪いよね
    じゃあ居場所作ってないメンバーは?ってなるよね

    36
    10
  61. 4604.匿名 :2024/01/03 (水)20:48
    >>4567

    ちょっと疑問。あの方って日本人なの?

    16
    2
  62. 4605.匿名 :2024/01/03 (水)20:48

    空って今年も脳みそ腐った妄想スタートしてる
    食事する時はグクジミンは隣同士の確率多いはずだってさ
    テテにロブスターほぐしてあーんしてあげてるとことかすっ飛ばして観てるのかな?ジミンのルームツアーもなかった事にするんだろうな

    99
  63. 4606.匿名 :2024/01/03 (水)20:49
    >>4582

    ドキュメンタリーはそれジミンが言ってるよね

    18
  64. 4607.匿名 :2024/01/03 (水)20:49

    プラベで遊んでるから付き合ってるなんて言うグテシパがどこにいるの?
    ただ遊んでるねってだけじゃん
    それを不仲だ何だ否定してグミの方がガチだの仲良いって勝手に対抗する奴がいるだけでしょ?

    101
  65. 4608.匿名 :2024/01/03 (水)20:50
    >>4597

    非アミが言ってるのはよく見聞きするよ
    このイケメン達は付き合ってるのか?彼氏彼女なんか?
    最近では、婚約発表するんか?とか言って沸いてなさった
    もちろん可愛いジョークでね

    94
    5
  66. 4609.匿名 :2024/01/03 (水)20:51

    なぜそんなに同棲させたがるのw

    93
  67. 4610.匿名 :2024/01/03 (水)20:51
    >>4605

    言ってるそばからあーんが出てくるの笑えるな
    ちゃんとドキュメンタリー観ろ

    96
    1
  68. 4611.匿名 :2024/01/03 (水)20:52
    >>4605

    ラケットに息ふきかけてなすりつけるのにね

    39
  69. 4612.匿名 :2024/01/03 (水)20:53
    >>4608

    記事にもなっちゃうしね
    もちろんジョークでね

    64
    2
  70. 4613.匿名 :2024/01/03 (水)20:53
    >>4609

    同棲させとかないと明らかに付き合ってる感ないからじゃない?
    付き合ってないからそんなのなくて当たり前なんだけどね

    80
  71. 4614.匿名 :2024/01/03 (水)20:54
    >>4608

    残念ながら初見の人はグミの方ができてる?と思ってる人多い

    1
    186
  72. 4615.匿名 :2024/01/03 (水)20:54
    >>4567

    まああんな大法螺を吹けるってことは逆説的にグクミンのリアルガチなんて1ミリも信じてないし大切に守ろうとも思ってないってことになるわけだが…周りの200人余りの信者は知らんけどな?お気の毒だよ
    今ならその泥舟、降りても気づかれないよ?

    80
  73. 4616.匿名 :2024/01/03 (水)20:54

    グミだと何でもカメラ入るって笑えるね
    グミは会うとき事務所通してるのか?w

    139
  74. 4617.匿名 :2024/01/03 (水)20:55
    >>4613

    同棲に夢抱いてる感がもう…痛い

    103
  75. 4618.匿名 :2024/01/03 (水)20:55
    >>4603

    〜は安泰とか約束されてるとか特定のメンバー何人かだけ褒めて他メン置き去りとか配慮なかったりすること書く人いるよね

    29
    2
  76. 4619.匿名 :2024/01/03 (水)20:55

    ドキュンメタリーはヒョンラインに焦点当ててるね
    つくづくいてくれて良かった
    推しはヒョンラインに救われてると感じる

    70
    1
  77. 4620.匿名 :2024/01/03 (水)20:55
    >>4616

    スタッフからこういうの撮りますって言われるんじゃない?

    91
  78. 4621.匿名 :2024/01/03 (水)20:56
    >>4614

    初見でメンバー同士ができてる?っていう発想になることがまずない

    145
    3
  79. 4622.匿名 :2024/01/03 (水)20:56
    >>4614

    流石にそれは厳しいって

    110
    1
  80. 4623.匿名 :2024/01/03 (水)20:56
    >>4614

    思うわけないやんw グクとジミンだよ? 似合わないw

    110
    4
  81. 4624.匿名 :2024/01/03 (水)20:57
    >>4614

    すまぬが初見でグクミン付き合ってるなんて思わなかったぞ
    仲の良い兄弟だわーって思ったね

    121
    1
  82. 4625.匿名 :2024/01/03 (水)20:57
    >>4602

    ん?グテシパはグテが付き合ってると思ってる人達でしょ?
    グテ好きはそんな訳ないだろうけど

    27
    2
  83. 4626.匿名 :2024/01/03 (水)20:58

    ジミンはテテとグクに兄さんぶるけど基本年上といる方がのびのびしてるよね
    グクの事はグループの可愛いマンネでプラベで時間割いてあげる相手ではないのよ
    だからこそカメラ前だと普段関わりない分余計にうるさいくらい構うんだと思ってた

    88
    1
  84. 4627.匿名 :2024/01/03 (水)20:58

    シュチムやホプミンの食事や飲み
    グテの遊びはカメラ入ってないからね
    きっとそれ以外の他メン同士の食事や遊びもあるけどカメラ入るのがたまたまグミなだけね
    それも一部だろうけど

    0
    86
  85. 4628.匿名 :2024/01/03 (水)20:58
    >>4624

    自分も同じく
    公式コンテンツから入ればメンバーみんな仲良いなだよ
    ボンボヤはクオズ多かったけど付き合ってるなんて一つも思わなかった

    71
  86. 4629.匿名 :2024/01/03 (水)20:59
    >>4614

    初見で「この人達デキてる!」って?キモwどこの腐女子だよ。普通の人はそういう目で見ないのよ〜

    121
  87. 4630.匿名 :2024/01/03 (水)20:59
    >>4614

    全く思わないだろ
    願望で草

    107
  88. 4631.匿名 :2024/01/03 (水)20:59
    >>4594

    横だけど、ナムにとってはリーダーとか通訳者という立場から解放されて自分らしくいられる場所という意味で、逃げ場という言葉は全く見当違いとは思わなかった
    テテも会社の束縛とか思惑からフリーになれる場所を求める気持ちは常にあるだろうし
    2人とも自分が幸せに生きるために必要不可欠な場所をきちんと自分で作ってるんだよ

    84
    1
  89. 4632.匿名 :2024/01/03 (水)20:59
    >>4623

    似合わないとかじゃなくて
    古参はグテのイチャつき知ってるからそう言うけど最近は表では見せないから
    世間は知らない

    29
    3
  90. 4633.匿名 :2024/01/03 (水)21:00
    >>4625

    グテシパ解散したんじゃないのか?

    17
    5
  91. 4634.匿名 :2024/01/03 (水)21:00
    >>4621

    あると思うよ
    非アミが色々言ってたから

    35
  92. 4635.匿名 :2024/01/03 (水)21:00
    >>4614

    それはないわ
    断言しちゃう
    どう見ても輩な兄貴と生意気な弟

    92
  93. 4636.匿名 :2024/01/03 (水)21:00
    >>4619

    ユンギさんが終始カッコよくて惚れる…

    54
    1
  94. 4637.匿名 :2024/01/03 (水)21:01
    >>4629

    グテシパが多いのは何故なの

    6
    6
  95. 4638.匿名 :2024/01/03 (水)21:01
    >>4629

    私もバンタンを初めて見た時は、みんなそっち系かと思ったよw
    後にKポアイドルはそれが売りなんだと知った

    2
    55
  96. 4639.匿名 :2024/01/03 (水)21:01
    >>4633

    そうなの?
    グテシパ界隈にいないから知らないわ

    18
    1
  97. 4640.匿名 :2024/01/03 (水)21:01
    >>4634

    シパが作った動画をみたらそう思うだろうね

    30
  98. 4641.匿名 :2024/01/03 (水)21:01
    >>4627

    たまたま家にスタッフとカメラマン入るの?笑

    122
    1
  99. 4642.匿名 :2024/01/03 (水)21:02
    >>4625

    最近のグテシパは声でかグミシパ達と違って潜ってるから大っぴらにプラベで遊んでる!グテガチだね!なんて言ってる奴見ないよって言われてるんじゃない?

    85
    3
  100. 4643.匿名 :2024/01/03 (水)21:02
    >>4219

    ビジュアルメンバーにグクは含まれてないよ

    7
    81