アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 2016.匿名 :2024/01/05 (金)19:38
    >>2015

    本当そう思う。親切だよね。アンチバレてから今からでもやめたほうがいいって言ってるのに懲りずにやるのは何故なの?って思いながら通報してる。

    73
    1
  2. 2017.匿名 :2024/01/05 (金)19:38
    >>2007

    あのスクショは雨のプロフでXのプロフじゃないよね?

    42
    1
  3. 2018.匿名 :2024/01/05 (金)19:42

    静かになったね。なんでだろう?

    28
    2
  4. 2019.匿名 :2024/01/05 (金)19:43
    >>2017

    あ、なるほど

    16
  5. 2020.匿名 :2024/01/05 (金)19:45
    >>1991

    全世界に向けて垂れ流してるって意識がまったくないよね。ネットリテラシーとか学ばなかった世代なんだろうな。
    SNSでの誹謗中傷とご近所さんの間で学校の先生の悪口とか〇〇さんの奥さんの噂話であることないこと言うのと同じ感覚だから注意されてもピンとこない。
    人混みのど真ん中で叫んで暴れてるのと同じなのにね。

    59
  6. 2021.匿名 :2024/01/05 (金)19:46
    >>2016

    outarmyタグ付けられてる人もみんなそうだよね
    せっかく教えてくれてるのに頑なに消そうとしないのなんで?
    てか、教えないで黙って通報でいいのにって思う。

  7. 2022.匿名 :2024/01/05 (金)19:48

    自分と娘の顔晒してるグミシパがいる…嘘でしょ

    65
  8. 2023.匿名 :2024/01/05 (金)19:49
    >>1925

    その人だけじゃなくて、明らかにおかしな人ってXにもいてそこにも群がってるよね。
    崇めちゃいけないところに群がるの何でだろう。人工地震とか陰謀説に群がる人たちと似てるな。

    36
  9. 2024.匿名 :2024/01/05 (金)19:50
    >>2022

    その人が焦ってるのか

    41
  10. 2025.匿名 :2024/01/05 (金)19:54
    >>2024

    それだったら削除するだろうから別の人じゃないかな

    通報途中で見つけたことあるんだけど海外住みの日本人グミシパは家族の写真や住んでるとこツイしてたんだよね グミシパって心配になるレベルの人多いな

    49
  11. 2026.匿名 :2024/01/05 (金)19:59

    インターネットリテラシーって大事だね

    28
  12. 2027.匿名 :2024/01/05 (金)20:00
    >>2025

    確か自称ハイブのスタッフのグミシパも顔だしてたよね。まぁブラジル人で、スタッフなの嘘なんだけどさ。
    でっち上げたグミの嘘を流して周りから注意されてたのにそれでも止めない。

    49
  13. 2028.匿名 :2024/01/05 (金)20:01
    >>2005

    決めるのは事務所
    あなたがとやかく言うことではない

    38
  14. 2029.匿名 :2024/01/05 (金)20:03

    ぱるで過去に何があったか知ってる人いるよね
    あなた方のやることは粛々と通報しています

    2
    0
  15. 2030.匿名 :2024/01/05 (金)20:07

    Tylaちゃんが最近テテと連絡とってるって話
    テテペンみんなコラボやってほしいって喜んでるね
    過去にテテが女性と絡んで凸してたのって、やっぱテテペンじゃなくてアンチがテテへの嫌がらせでやってたんだね

    111
  16. 2031.匿名 :2024/01/05 (金)20:11

    顔晒してるサポ多いよね
    シパやってて恥ずかしいとか思ってなさそうなのがまたびっくりする

    59
  17. 2032.匿名 :2024/01/05 (金)20:12

    UMIが日本語でアミと交流してるの和む 地震へのお見舞いもポストしてくれた
    テテが居ないなかで日々プロモしてくれてることに愛情を感じる

    123
  18. 2033.匿名 :2024/01/05 (金)20:15
    >>1944

    えー?1932のどこがジミンペン?
    センイルもUMIコラボも話題にならずイライライライラそういうとこだよ?テテペン

    2
    137
  19. 2034.匿名 :2024/01/05 (金)20:20
    >>2033

    今現在ジャニオタがめめdynamiteでテテめめも出てきて盛り上がっててごめん
    センイルタグ日本トレンドもワートレも1位ごめん

    97
  20. 2035.匿名 :2024/01/05 (金)20:20
    >>2033

    あなたの反応でわかったよ
    テテ話題になってるんだね
    ありがとう

    115
    1
  21. 2036.匿名 :2024/01/05 (金)20:20
    >>2018

    Xと勘違いしてバカ騒ぎしたのにアメのプロフだったからでは笑

    3
    36
  22. 2037.匿名 :2024/01/05 (金)20:21
    >>2030

    Tylaちゃんの歌声大好きだからいつかぜひテヒョンとコラボしてほしい

    59
  23. 2038.匿名 :2024/01/05 (金)20:22
    >>2035

    306万回って話題なの?
    センイルは全く話題になってない
    というより今も地震と羽田で持ちきり

    2
    117
  24. 2039.匿名 :2024/01/05 (金)20:23
    >>2038

    リアルタイム世界トレンド日本トレンドはっぴーぶいでい1位で悔しいよね笑笑
    テテセンイル後の自然災害や事故持ち出してテテペンに嫌がらせしようとするその魂胆あんたニンゲン辞めてるね

    112
  25. 2040.匿名 :2024/01/05 (金)20:23
    >>2038

    リリックビデオとインディリリースな

    70
  26. 2041.匿名 :2024/01/05 (金)20:23

    平野紫耀、ヴィトンとパートナーシップ契約! “伝統バッグ”と絵になるショットに「本当に似合う」「伝えてくれる世界観を楽しみにしてます」

    パートナーシップとアンバサダーって違うの?

    3
    23
  27. 2042.匿名 :2024/01/05 (金)20:23
    >>2038

    不謹慎すぎる。こういうところ本当に人間性疑うよ

    109
    1
  28. 2043.匿名 :2024/01/05 (金)20:24
    >>2036

    戻ってきちゃったの?なんで?

    31
    1
  29. 2044.匿名 :2024/01/05 (金)20:24
    >>2038

    この人人間辞めたモンスター
    こんな不謹慎な人に推されるアイドル可哀想
    この人の推しも性格悪いんだろうなぁ

    81
    1
  30. 2045.匿名 :2024/01/05 (金)20:24
    >>2038

    今あなたが話題にしてるね
    誰にも興味持たれてなければスルーされるよ

    47
    1
  31. 2046.匿名 :2024/01/05 (金)20:25
    >>2038

    アイドルの誕生日とそういう話題を同列にするのはちょっとどうだろう

    84
    1
  32. 2047.匿名 :2024/01/05 (金)20:25
    >>2041

    スレチです

    24
    1
  33. 2048.匿名 :2024/01/05 (金)20:27

    要望板にあげてくれた方ありがとう
    ちょっと不謹慎すぎるね

    61
    1
  34. 2049.匿名 :2024/01/05 (金)20:27
    >>2034

    テテめめ嬉しいね
    アニキにも見てほしいって言われてた

    83
    1
  35. 2050.匿名 :2024/01/05 (金)20:28

    2038の不謹慎モンスターに推されてる人誰だろう?
    推しとファンは似る
    日本の過去の悲劇をバカにする行為したアイドルが推しかな?

    63
    2
  36. 2051.匿名 :2024/01/05 (金)20:28
    >>2038

    あなた病院行った方がいいよ。
    こんなこと思いついたり書き込むのおかしいって。

    73
    1
  37. 2052.匿名 :2024/01/05 (金)20:31

    306万回は話題なの?
    今、日本のニュースといえば地震と羽田の事故です
    ↑不謹慎も何も事実
    事実が不謹慎ならマスコミもそれを見てる人達も不謹慎?

    109
  38. 2053.匿名 :2024/01/05 (金)20:32

    kpopアイドルが話題にならないのは事実だね

    23
  39. 2054.匿名 :2024/01/05 (金)20:32
    >>2032

    テテすてきなアーティストさんとコラボしたね。
    テテのおかげですてきなアーティストさんをまた知れた。

    91
  40. 2055.匿名 :2024/01/05 (金)20:33
    >>2052

    だからその事実をテテの話題に結びつけるのが頭おかしいんだよ自覚しろよ
    それはそれこれはこれ、テテのセンイル盛り上がってたのも事実だからイライラして八つ当たりしてんだよあなたは
    これだからババアは嫌われるんだよ

    85
  41. 2056.匿名 :2024/01/05 (金)20:34
    >>2052

    不謹慎とは思わないけどテテペンの逆鱗に触れたんでしょ
    ここはテテ上げしてないと通報されるか追い出されるよ

    121
  42. 2057.匿名 :2024/01/05 (金)20:35

    テテ日本トレンドも1位だったから悔ちぃよねぇ♡テテセンイルの日本の応援も界隈外にバズってたよ!王みたいだってさ!

    75
    4
  43. 2058.匿名 :2024/01/05 (金)20:35
    >>2056

    テヒョンのセンイルも新曲も話題になってないのは事実と書けば良かったのでは

    105
  44. 2059.匿名 :2024/01/05 (金)20:36
    >>2057

    そうなの?知らなかったー
    得意のおすすめトレンドじゃなくて?

    1
    71
  45. 2060.匿名 :2024/01/05 (金)20:36

    何が不謹慎かも分からないんだ
    終わってんな

    76
  46. 2061.匿名 :2024/01/05 (金)20:36
    >>2058

    世界トレンドも日本トレンドも1位で話題になってないとは

    Googleジミンとテテの比較出して欲しい前フリ?

    89
    1
  47. 2062.匿名 :2024/01/05 (金)20:37
    >>2059

    スクショあるから他板見てみな!悔ちぃよね
    ジミンどやさはいつもおすすめトレンドだから

    47
    1
  48. 2063.匿名 :2024/01/05 (金)20:37

    グミシパのあなた達の中で話題にならなかったのならそれはこちらからしたら嬉しいことです。

    62
    1
  49. 2064.匿名 :2024/01/05 (金)20:37
    >>2059

    おすすめトレンドドヤるのはサポの得意技だよ笑

    63
    2
  50. 2065.匿名 :2024/01/05 (金)20:37
    >>2057

    嘘ついてまでドヤるほうもドヤるほう…

    2
    58
  51. 2066.匿名 :2024/01/05 (金)20:38

    どのあたりが不謹慎なのか理解してないのか…

    48
  52. 2067.匿名 :2024/01/05 (金)20:38
    >>2058

    指摘されて初めて自分の人間としてのダメさに気付いてさすがにオロオロしてんの?マヌケだね

    53
  53. 2068.匿名 :2024/01/05 (金)20:38
    >>2061

    なんで1位だったの?笑
    お誕生日だから?

    1
    64
  54. 2069.匿名 :2024/01/05 (金)20:39

    なんで急に暴れてるの
    テテめめ?

    62
    1
  55. 2070.匿名 :2024/01/05 (金)20:39

    雨グミ見てきた
    ナインワンで一緒に住んでるとかずっと一緒とかアホなん?
    ジミンのキッチンと完全一致な人もう1人おるしグクはプラベでマッククス作ってあげたりグクの部屋で過ごす人おったけど都合悪い事は丸無視で草
    同棲してるグクとジミンもカップルなグクとジミンもおらんのよ

    脳みそ洗ってこい

    104
    1
  56. 2071.匿名 :2024/01/05 (金)20:39

    テテめめ話題に上がったとたんテテ下げしに来るの相変わらず我慢できないね

    89
    1
  57. 2072.匿名 :2024/01/05 (金)20:39

    テテ王やんって他グル推しのポスト99万インプレあるのすご

    78
    1
  58. 2073.匿名 :2024/01/05 (金)20:39

    アンチの推しのセンイルより愛情こもってたし話題になってたのが悔しいのかな

    65
    1
  59. 2074.匿名 :2024/01/05 (金)20:39
    >>2068

    コラボ新曲じゃないってことだけは確かだね
    全然回ってない…

    86
  60. 2075.匿名 :2024/01/05 (金)20:41

    MVとリリックビデオの違いを早く理解して欲しい

    95
  61. 2076.匿名 :2024/01/05 (金)20:41
    >>2068

    瞬間最大風速的な?
    箱根駅伝でも一瞬だけ1位になるチームあるじゃん

    67
  62. 2077.匿名 :2024/01/05 (金)20:41

    ラウールからテテと目黒の話題も出てアンチ歯ぎしり中でここで暴れたのかダサッ

    95
  63. 2078.匿名 :2024/01/05 (金)20:41

    グミシパ毎回おすすめトレンド貼りつけてドヤドヤしてたよねw
    複垢3つ貼りつけてたのは笑ったわ

    53
    1
  64. 2079.匿名 :2024/01/05 (金)20:42

    すのーまんて人気なんだね笑

    8
  65. 2080.匿名 :2024/01/05 (金)20:42

    何が地雷だったのかな?
    ナリ失敗したし、アカウントばれたこと?

    40
  66. 2081.匿名 :2024/01/05 (金)20:42
    >>2076

    ジミン下げやめなよ

    53
    1
  67. 2082.匿名 :2024/01/05 (金)20:42
    >>2076

    それって誰のこと言ってんの?

    43
  68. 2083.匿名 :2024/01/05 (金)20:42

    軍白期なのに何で毎日荒れてんの。少しは落ち着いて楽しく話したいよね。アンチはどこかに行ってほしい。邪魔。

    72
  69. 2084.匿名 :2024/01/05 (金)20:42
    >>2071

    2041で急にキンプリメンバーの話始めた人と同じだよね多分

    23
  70. 2085.匿名 :2024/01/05 (金)20:42
    >>2075

    恥晒しだよね

    38
  71. 2086.匿名 :2024/01/05 (金)20:43
    >>2067

    前からだよ
    グミサポは人の死さえ平気でアンチネタに利用するようなモンスターだもん

    61
  72. 2087.匿名 :2024/01/05 (金)20:43

    日本年間売上1位のスノーマンのラウールからテテめめの話題出てテテアンチイライラして不謹慎モンスターになってるのダサすぎ

    56
  73. 2088.匿名 :2024/01/05 (金)20:43

    ジミンセンイル月でもこれだから悔しいね

    61
  74. 2089.匿名 :2024/01/05 (金)20:43
    >>2074

    何で歌詞動画を回すのよ笑

    53
  75. 2090.匿名 :2024/01/05 (金)20:44
    >>2083

    軍白期にも関わらず話題続きのテテへの嫉妬でしょうね

    56
  76. 2091.匿名 :2024/01/05 (金)20:44

    テテめめ??
    けーぽならイリチルリリイベ
    スノーマンの番組なら河合くんが上位だよ♡

    65
  77. 2092.匿名 :2024/01/05 (金)20:45
    >>2082

    自分の推しじゃないかな?

    24
  78. 2093.匿名 :2024/01/05 (金)20:45
    >>2091

    イリチルリリイベとか全く話題になってなくて草

    33
  79. 2094.匿名 :2024/01/05 (金)20:45

    昨日は小隊長テテ、今日はテテめめ
    アンチも大変だね見なきゃいいのに

    74
    1
  80. 2095.匿名 :2024/01/05 (金)20:45

    ライズのニューシングルもトレンド入り

    3
    30
  81. 2096.匿名 :2024/01/05 (金)20:45
    >>2076

    ビルボも風が強かったんだね

    35
    2
  82. 2097.匿名 :2024/01/05 (金)20:46

    明日から三連休

    10
  83. 2098.匿名 :2024/01/05 (金)20:46

    テテって名前の呼び方分散されやすいのにすごいね

    57
  84. 2099.匿名 :2024/01/05 (金)20:47
    >>2094

    日替わり当番小隊長ジミンに回ってきたかなw

    38
    1
  85. 2100.匿名 :2024/01/05 (金)20:47

    ジミンアクゲがゴミすぎて笑う

    54
  86. 2101.匿名 :2024/01/05 (金)20:47
    >>2094

    事実書いてアンチは草w

    0
    68
  87. 2102.匿名 :2024/01/05 (金)20:47
    >>2101

    テテが話題になったイライラ八つ当たりするならあなたの自分の推しにどうぞ

    65
    1
  88. 2103.匿名 :2024/01/05 (金)20:48

    そう言えばインスタのインプレッションも男性1位だねthv
    さすがだわ

    113
  89. 2104.匿名 :2024/01/05 (金)20:48
    >>2094

    シンプルなことなのにね。見なきゃいいんだよ。
    私もここで他メン話は知ったりするけど、Xだけならほぼ推しのことしか入ってこないし全く気にならないし快適だよ

    85
  90. 2105.匿名 :2024/01/05 (金)20:48
    >>2101

    あなた今めっちゃダサいよ 気づいてる?

    79
    1
  91. 2106.匿名 :2024/01/05 (金)20:49
    >>2098

    合成までして必死かよグテシパw

    1
    134
  92. 2107.匿名 :2024/01/05 (金)20:49

    ここに張り付いてアンチしてないでファンソングかせめてグミ板回してきなって

    57
  93. 2108.匿名 :2024/01/05 (金)20:49
    >>2102

    それいつのトレンドー?
    今日テテめめなんてどこにもないよ笑笑

    1
    105
  94. 2109.匿名 :2024/01/05 (金)20:49

    日本トレンドに一切イリチルもライズもいないから話題になってないよ?ジミンどやさお得意のおすすめトレンドキター!

    61
  95. 2110.匿名 :2024/01/05 (金)20:49
    >>2108

    センイルだよ
    センイルにトレンドならなかったらアイドルとして終わりじゃない?

    86
    1
  96. 2111.匿名 :2024/01/05 (金)20:50
    >>2110

    今、軍人だからw

    1
    68
  97. 2112.匿名 :2024/01/05 (金)20:50
    >>2108

    ジミン小隊長を大人しく待っていてください

    83
  98. 2113.匿名 :2024/01/05 (金)20:50
    >>2108

    イリチルもライズ日本トレンド一切いないけど…頭大丈夫?

    53
  99. 2114.匿名 :2024/01/05 (金)20:50

    アンチがどんなに暴れてもテテは人気で悔しいね
    推しの応援ファイティン

    83
  100. 2115.匿名 :2024/01/05 (金)20:51
    >>2110

    1位になれてないジョシュア可哀想だからやめてあげな
    テテアンチは他アイドルアンチだよ

    74