アイドル

BTS雑談掲示板76(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4733.匿名 :2024/01/07 (日)15:37
    >>4721

    バンタンのコンテンツをきちんと見てたら誰ペンでも分かるでしょうよ
    グミシパは見てないから知らないかのか知ってて上書きしたいのか、どちらも有り得そう

    80
    1
  2. 4734.匿名 :2024/01/07 (日)15:38
    >>4710

    ポール師匠がいる限りは
    ねぇ

    5
    41
  3. 4735.匿名 :2024/01/07 (日)15:40
    >>4734

    確かにw
    ポールが訴えられない限り大丈夫そう

    5
    43
  4. 4736.匿名 :2024/01/07 (日)15:41
    >>4734

    ねぇ
    もう…ねぇ
    みたいな書き方ってグミサポの特徴だよね

    71
  5. 4737.匿名 :2024/01/07 (日)15:41
    >>4721

    知らないんだ。コンテンツ観てないから知らないか。

    73
    1
  6. 4738.匿名 :2024/01/07 (日)15:43

    すぐ自分で返信つけちゃうよね

    10
  7. 4739.匿名 :2024/01/07 (日)15:44
    >>4734

    なんか毎日ポールのこと書き込むよね。害悪グテシパで思いつくのそれくらいなんだね。凍結させるの得意ならやっちゃえばいいのに。いなくなるとグテシパがー言えなくなっちゃうのか。

    56
  8. 4740.匿名 :2024/01/07 (日)15:45
    >>4739

    思いつくと言うより有名なエロ絵師だから
    色んな人が通報してると思うけどね

    15
    3
  9. 4741.匿名 :2024/01/07 (日)15:46
    >>4735

    大丈夫ってそれセクハラしてる人の考え方
    自覚してるならやめなよ

    31
  10. 4742.匿名 :2024/01/07 (日)15:48
    >>4741

    私ポールじゃないしw

    5
    6
  11. 4743.匿名 :2024/01/07 (日)15:48
    >>4740

    グミシパってエロなら何でもいいのか
    ずっとポールポールって追いかけてるよね

    25
  12. 4744.匿名 :2024/01/07 (日)15:49

    そんなにポールが好きならもっと凸ってグミアピールしてそっちに目覚めてもらえば

    25
  13. 4745.匿名 :2024/01/07 (日)15:49
    >>4744

    グテシパがグミシパになるわけないでしょw

    23
  14. 4746.匿名 :2024/01/07 (日)15:52

    てめもさちゃんが下品なポストした時はお友達はどう反応したのかな

    4
  15. 4747.匿名 :2024/01/07 (日)15:52
    >>4742

    そういうことじゃないでしょ
    ポールが訴えられないんだから(セクハラしても)大丈夫って書き方してるから言われてるんだよ

    34
  16. 4748.匿名 :2024/01/07 (日)15:53
    >>4744

    グミを描いて欲しいんかwファンじゃん

    24
  17. 4749.匿名 :2024/01/07 (日)15:54

    ビビるくらいならセクハラも中傷もやめたらいいのに

    27
  18. 4750.匿名 :2024/01/07 (日)15:57

    音楽を通したエモいエピもグミは欲しがってるんだろうなー
    好きな曲共有してたり、一緒に歌って遊んでたり、Sevenを一番最初に聞かせたのテヒョンで、テヒョンはジョングクの家でLayoverのガイド録ってもらってたり。テテとグクはそういうのが最近のことだけじゃなく、昔からずっとだもんね。

    73
    1
  19. 4751.匿名 :2024/01/07 (日)15:57

    ポールもインスタでは駄目なんだね

    2
    1
  20. 4752.匿名 :2024/01/07 (日)15:58
    >>4748

    グミシパのフォロワーも多いと思うんだよな
    腐女子だから憧れてんじゃないか

    8
  21. 4753.匿名 :2024/01/07 (日)15:58
    >>4747

    でもあの人の絵見たことある?
    あれを放置してるんだよ?

    6
    14
  22. 4754.匿名 :2024/01/07 (日)15:59
    >>4752

    えぇ、グミシパって雑食なの?

    6
  23. 4755.匿名 :2024/01/07 (日)16:00
    >>4749

    定期的にくるよね、通報無駄勢
    ポールがいる限り大丈夫勢←new

    40
  24. 4756.匿名 :2024/01/07 (日)16:02
    >>4755

    通報なんて無駄とか言いながらビクビクしてるのかな
    なんでやめられないんだろ

    19
  25. 4757.匿名 :2024/01/07 (日)16:02
    >>4753

    だからそうじゃなくて
    訴えられないから大丈夫って思考がおかしいんだって

    25
  26. 4758.匿名 :2024/01/07 (日)16:03
    >>4754

    シパは渡り歩くよね
    最近ブログで読んだわw

    1
    3
  27. 4759.匿名 :2024/01/07 (日)16:04
    >>4754

    少なくともラの裏垢フォローしてたグミシパはBL好きの雑食でしょうね

    24
  28. 4760.匿名 :2024/01/07 (日)16:05
    >>4753

    さっき見てきたよ

  29. 4761.匿名 :2024/01/07 (日)16:05
    >>4722

    ダサいよ
    好みなんて人とそれぞれよ

    5
  30. 4762.匿名 :2024/01/07 (日)16:05
    >>4753

    通報回ってくる以外でそんなの見に行かない
    気持ち悪いな

    16
  31. 4763.匿名 :2024/01/07 (日)16:06
    >>4750

    欲しがってるとおもうよ
    雨グミがグクの家は会社借り上げの社宅だからいわば事務所そこでテテが勝手に押しかけて作業したのをまるでグクがディレクションしたみたいに話しただけでグクは断りたくても社宅()だから断れなかったとか
    ジミンのletterはグクが共に作業したコラボ曲でどうやって歌うかグクがジミンにディレクションしたことになってる
    あと旅行コンテンツもグクが監督撮影したグクの作品っていってる

    40
    1
  32. 4764.匿名 :2024/01/07 (日)16:07

    でもぱるでポール師匠は人気じゃない?
    グテとポール師匠で検索したらぱるが出てくるし

    2
    20
  33. 4765.匿名 :2024/01/07 (日)16:07

    アンチってこういう思考回路なんだな
    訴えられた人ってまさか自分が訴えられると思わなかったって口を揃えて言うもんね
    他の人もしてるのにって

    38
  34. 4766.匿名 :2024/01/07 (日)16:08
    >>4763

    ディレクションも地雷なのか
    何としても上書きしたいっていう強い意志を感じるね

    61
  35. 4767.匿名 :2024/01/07 (日)16:09
    >>4764

    それグミシパがいつも話題にするからだよ笑
    ポール師匠なんて単語で検索する人グミシパしかいない笑

    28
  36. 4768.匿名 :2024/01/07 (日)16:09
    >>4764

    アンチが定期的に話題に出してるだけ

    20
  37. 4769.匿名 :2024/01/07 (日)16:12
    >>4763

    社宅ってラッコと同じこと言ってるやん

    48
  38. 4770.匿名 :2024/01/07 (日)16:12
    >>4591

    アンチがわかってるなら直接アンチ本人叩けばいいのにね
    連帯責任とかイマドキないわ〜

    3
    16
  39. 4771.匿名 :2024/01/07 (日)16:13
    >>4764

    ぱるじゃなくグミシパ界で人気みたいよ

    20
    2
  40. 4772.匿名 :2024/01/07 (日)16:14
    >>4732

    すごいこじつけ

    1
    28
  41. 4773.匿名 :2024/01/07 (日)16:15
    >>4770

    棚上げ被害者面はもういいって
    言われて当たり前の事してきてるんだよ

    17
    1
  42. 4774.匿名 :2024/01/07 (日)16:15
    >>4596

    いつになったら逮捕されるの?
    犯罪ならハイブが訴えてると思うけど見事に放置だね

    3
    40
  43. 4775.匿名 :2024/01/07 (日)16:15
    >>4765

    テテアンチの謝罪文もそんな感じだったね
    同じような書き込みしてる人がたくさんいたからやってしまったみたいなこと言ってた

    36
    1
  44. 4776.匿名 :2024/01/07 (日)16:16
    >>4763

    地雷の詰め合わせで笑う

    46
    2
  45. 4777.匿名 :2024/01/07 (日)16:18
    >>4775

    責任転嫁と言い訳がひどい
    今ここに来てるアンチも

    14
    1
  46. 4778.匿名 :2024/01/07 (日)16:20
    >>4774

    逮捕厨きたw

    15
    1
  47. 4779.匿名 :2024/01/07 (日)16:20
    >>4774

    アンチ続けてる垢は捕まえられるだろうけど今現在何もしてなかったら難しいだろうね
    TwitterからXに変わってるし震災関連でデマ流しても何の対処もない

    2
    33
  48. 4780.匿名 :2024/01/07 (日)16:21

    誰か訴えられたの?
    いつになったら逮捕されるの?
    通報しても無駄じゃない?
    ポールがいる限り大丈夫じゃない?

    馬鹿丸出しw

    56
    2
  49. 4781.匿名 :2024/01/07 (日)16:21

    今してないから大丈夫だし!事務所も放置してるし!って自分に言い聞かせてるね
    ちなみに事務所は放置してないと思うよ

    44
    1
  50. 4782.匿名 :2024/01/07 (日)16:23
    >>4771

    グテシパ界のエロキングでしょ?
    フォロワー数すごいし
    あんなキモい絵見て喜ぶグテシパが大量にいるなんて世も末

    6
    30
  51. 4783.匿名 :2024/01/07 (日)16:24
    >>4780

    そういう書き込みするのはアンチ側の人間なんだよね
    身に覚えのあるアンチが通報側に嫌がらせしたいだけ

    22
    1
  52. 4784.匿名 :2024/01/07 (日)16:25
    >>4781

    放置してないなら逮捕者出てるでしょ笑

    2
    23
  53. 4785.匿名 :2024/01/07 (日)16:26
    >>4782

    それを必死に追いかけるグミシパw
    いつかグミを描いてもらえるとでも思ってんのかな

    16
    2
  54. 4786.匿名 :2024/01/07 (日)16:27
    >>4784

    だからアンチ、セクハラしても大丈夫って思ってるの?屑の考えだよ

    22
  55. 4787.匿名 :2024/01/07 (日)16:27
    >>4784

    本国から順番で日本も対処されるでしょ

    45
  56. 4788.匿名 :2024/01/07 (日)16:27
    >>4782

    でも話題にしてるのグミシパばっかりなんだけど笑ファンなのかな

    26
    0
  57. 4789.匿名 :2024/01/07 (日)16:27
    >>4785

    どうかな?
    必死でグミシパ追いかけてるぱる民と同じ心境じゃない?
    分かり合えるかもよ

    2
    24
  58. 4790.匿名 :2024/01/07 (日)16:28
    >>4787

    だといいですね
    危ないのは後藤つみちゃんぐらいかな
    他は動いてなさそう

    2
    26
  59. 4791.匿名 :2024/01/07 (日)16:28
    >>4789

    どうかな?ってw
    グミシパはポール大好きじゃん
    アミはグミシパのこと大嫌いだよ

    29
    1
  60. 4792.匿名 :2024/01/07 (日)16:30

    こちらも改めて載せておきますね

    2827.匿名 :2023/12/18 (月)14:49通報
    兵務庁苦情 PCサイト(頭にhをつけてください。)
    ttps://mwpt.mma.go.kr/caisBMHS/index_mwps.jsp?menuNo=22232

    スマホは兵務庁のアプリがあるので大韓民国兵務庁で検索して苦情のところからandroid iPhoneともにアプリダウンロード後利用できます

    30
  61. 4793.匿名 :2024/01/07 (日)16:31
    >>4790

    大量に通報されてるのは間違いないからどうだろうねぇ

    19
  62. 4794.匿名 :2024/01/07 (日)16:31
    >>4790

    ここ1年以上ぱるに貼られたグミサポのアンチの証拠とやらは過去の遺物だしね
    ぱるのテヒョンアンチジミンアンチグクアンチのほうが捕まるだろうと思う
    同伴入隊のは兵役絡んでるしヤバいね

    1
    40
  63. 4795.匿名 :2024/01/07 (日)16:31
    >>4784

    本国から対応してるんだから他国はこれからでしょ。これ以上アンチしないで大人しく待ってなよ。

    18
  64. 4796.匿名 :2024/01/07 (日)16:31
    >>4763

    常にテヒョンを意識してテヒョンの発信した言葉さえ欲しがるよね
    ディレクションもそうだしウガファミリーに対抗してグミファミリーとか
    他にもいっぱいあるけど嫉妬心ですべてグミで上書きしたいみたい

    122
  65. 4797.匿名 :2024/01/07 (日)16:32

    言い聞かせてるねぇ相当不安なのかな
    過去やったことは消えないのに

    52
    1
  66. 4798.匿名 :2024/01/07 (日)16:33
    >>4780

    月のグループのグルチャでこんな会話で慰めあってそうだね
    私たち悪事働いてきたけど大丈夫だよねって
    完全に通報されるようなことしてきた側の思考回路だよ

    64
  67. 4799.匿名 :2024/01/07 (日)16:34
    >>4796

    グミファミリーって初めて聞いたけど絶対こじつけなんだろうなとわかる

    95
  68. 4800.匿名 :2024/01/07 (日)16:35
    >>4794

    昨年11月の来日から入隊までのぱるの書き込みはアンチの証拠だね
    もれなく通報してる
    ハイブの声明文どおり兵役中も誹謗中傷を追及するならぜひお願いしたい

    48
    1
  69. 4801.匿名 :2024/01/07 (日)16:35
    >>4796

    グミファミリーは草
    メンバー誰なんだろ

    101
    1
  70. 4802.匿名 :2024/01/07 (日)16:36
    >>4800

    そうだね、もれなく見てくれてたらいいね

    18
  71. 4803.匿名 :2024/01/07 (日)16:36
    >>4800

    ジミンペンのナリなのか、ジミンペン憎しのあまりメンバーにまで誹謗中傷したのかはっきりして良いと思う
    不用意な発言がなければ高みの見物ができるよ

    17
    2
  72. 4804.匿名 :2024/01/07 (日)16:39
    >>4796

    待ってwグミファミリーって何ww
    本人達知らないグループでしょそれw

    98
    1
  73. 4805.匿名 :2024/01/07 (日)16:41

    グミサポは平気でナリもするしジミンちゃん下げもできる集団だよ

    83
  74. 4806.匿名 :2024/01/07 (日)16:42

    特定メンバーの下げだけ見てもらえると思ってる人がいそうだね

    35
  75. 4807.匿名 :2024/01/07 (日)16:43
    >>4805

    たまに投下されるけど何の効果もないんだね
    嫌われてもいいんです〜のスクショでも載せたら?

    2
    37
  76. 4808.匿名 :2024/01/07 (日)16:44
    >>4805

    やっぱテテ推しグテシパがジミン下げとグク下げしてるんだね
    それがテテアクゲじゃなくてサポだった可能性があるのか

    1
    122
  77. 4809.匿名 :2024/01/07 (日)16:44

    どのメンバーの誹謗中傷も駄目なのは大前提だけど、誰が1番酷い中傷を受けてるかは明らかなんだよね

    78
  78. 4810.匿名 :2024/01/07 (日)16:45

    グミシパは結局確信してないんだよ。
    ガチガチ言ってるくせに、グクんちが社宅だから無理やりディレクションとかさ。グミガチならもっと余裕持てばいいのに。ヒョンラと同じに見れなくて常にテヒョンの事気にしてる時点でグテシパなんだよ。セブン最初に聴かせたのもいつも曲を聴かせ合うもジョングク発言な事お忘れなく。それでもグミガチならグテも仲良しだねぇってポストしてみ?

    105
  79. 4811.匿名 :2024/01/07 (日)16:46
    >>4801

    去年の夏頃だかにジミンとコラボした米のミュージシャンか誰かw
    それくらいの記憶しかない
    グクとも関わりあったらしい人だからさっそく言ってんなーって思ったよ

    20
    1
  80. 4812.匿名 :2024/01/07 (日)16:46
    >>4792

    ありがとうございます
    グミシパがジミン達と同期入営した若者がジミンを性的に狙ってると拡散してるのも苦情として送ろうと思います
    見る人が見たらそれが誰かわかるし失礼すぎる

    93
  81. 4813.匿名 :2024/01/07 (日)16:46
    >>4805

    おままとチャコのやり取りだっけ?グテ垢作るってやりとり。

    55
  82. 4814.匿名 :2024/01/07 (日)16:47
    >>4753

    ポールの話よく聞くけどTLで流れてきたことないから見た事ない
    垢教えてほしい

    4
    17
  83. 4815.匿名 :2024/01/07 (日)16:48

    なりすまして印象操作したところで書いた人が責任を問われる事に変わりはないもんね
    馬鹿だなぁとしか思わん

    45
  84. 4816.匿名 :2024/01/07 (日)16:48
    >>4790

    動いてるならもっと出てもいいはずなんだけどね
    俳優さんの事務所って対応早いじゃない?
    ハイブどうなんでしょう
    通報するのはいいことだけどファンが裁くのはどうなんでしょうね
    最終的に裁くのはハイブですからね

    2
    83
  85. 4817.匿名 :2024/01/07 (日)16:50
    >>4811

    接点があれば誰でもいいんかw
    バンタンメンバーとパンPDも入ってるかなw

    36
    2
  86. 4818.匿名 :2024/01/07 (日)16:50
    >>4816

    声明文読めば、わかりますよね?
    通報がんばりましょう

    67
  87. 4819.匿名 :2024/01/07 (日)16:53
    >>4816

    ファンが裁くとは?
    情報共有してアンチ垢を通報すること?

    60
  88. 4820.匿名 :2024/01/07 (日)16:54

    事務所が動いてないと思いたい人、アンチにしか見えないよ

    73
  89. 4821.匿名 :2024/01/07 (日)16:56
    >>4763

    まぁね、確かにジミン一派はグクの愛が全て欲しいもんね。
    歌もラーメンもマッククスもインスタも何もかも。味方だと思ってるジミン本人がオバサン心をくすぐるエキスをたまーにふりかけてくれるから自分達好みに料理しちゃってんもん。ついでに事務所からもご褒美でちゃうからそれも一緒に混ぜてね。
    ただし、本当に欲しいグクからは貰えないどころか別の人に渡してるのが見えちゃうという。これじゃいくら頑張ってもマズイ料理しか出来ないね。美味しくないものには何足したって旨くならないよ。臭くなるだけ。気づけ。

    115
  90. 4822.匿名 :2024/01/07 (日)16:56
    >>4796

    グミファミリーってサポが言ってるの?メンバー知りたいわ
    こじつけなんだろうけど

    39
    1
  91. 4823.匿名 :2024/01/07 (日)16:57

    ラッコズってまだ生きてる?ラッコちゃんになったんだっけ?
    にんじんもあいつだよね。

    25
  92. 4824.匿名 :2024/01/07 (日)16:59
    >>4821

    食あたり、むしろ食中毒に近いかも…

    34
  93. 4825.匿名 :2024/01/07 (日)16:59

    そういえばこんなこともしてたよね
    拡散お願いしまーすニコニコハート
    って嬉しそうなテンションこわいわ
    グミシパは妄想もアンチも捏造まみれ

    42
  94. 4826.匿名 :2024/01/07 (日)17:00
    >>4819

    行き過ぎてるものもありますよ
    今の時代何でも訴えられますから
    逆に名誉毀損で訴えられる可能性もあるのでお気を付けください

    2
    53
  95. 4827.匿名 :2024/01/07 (日)17:02
    >>4811

    ベニー・ブランコかな?ジミンペンっぽかったけどね
    でも、bad decisionsはボカラ全員コラボだが…

    17
  96. 4828.匿名 :2024/01/07 (日)17:03

    まず本人たちがグクミンやグミとは思ってないのにグミファミリーとか名付けてるのが草すぎ
    ミングクファミリーに変えたらいいのに
    まあ実際にはサポの妄想上のファミリーだから名前とか何でもいいけどさ

    32
    1
  97. 4829.匿名 :2024/01/07 (日)17:05
    >>4823

    うささんってラッコ疑惑あったけど結局どうなったっけ?
    ラッコも複垢ありすぎるんだよなー

    22
    2
  98. 4830.匿名 :2024/01/07 (日)17:06
    >>4796

    嫉妬してないよ
    ウガファミリー大好き テヒョンさんの大事な友人関係だから
    グミファミリーとかないからね

    2
    57
  99. 4831.匿名 :2024/01/07 (日)17:06
    >>4807

    なんの効果もないって即レスしちゃうくらいの効果はありそうだよw

    33
    1
  100. 4832.匿名 :2024/01/07 (日)17:08
    >>4816

    裁かれないから悪いことしていいの?ヤバい考え方だなー
    まず通報されるようなことするなよって話だと思うけど

    51
    2