アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1311.匿名 :2024/01/09 (火)09:07
    >>1218

    つか、グミシパが暴れなければ世には広まらなかったよ
    グミシパ以外にテニシパ装ってアカウント作る人いないし、噂拡散したりする人いないし、「グミ垢以外でフォローして」って指示する人いないし

    59
    2
  2. 1312.匿名 :2024/01/09 (火)09:08
    >>1308

    シパじゃないグクペンジミンペンそこまで同伴にこだわってない
    ただ怪我なく健康で除隊して欲しいと思ってると思うよ

    41
    1
  3. 1313.匿名 :2024/01/09 (火)09:09

    そう言えばジンが1位のイケメンのランキングでジミンって何位だった?

    1
    23
  4. 1314.匿名 :2024/01/09 (火)09:09
    >>1307

    グクに守ってもらって同伴して欲しいって言うてたやんな、サポが。

    61
    2
  5. 1315.匿名 :2024/01/09 (火)09:12
    >>1305

    除隊日のためだと軍も知っていても公にできない理由だから、あくまでも入隊時に同伴制度を利用した人扱いだよね
    ただ出世は無理でも、希望する配置先が別になったほうが叶えられるなら解除するメリットはあるね

    40
    2
  6. 1316.匿名 :2024/01/09 (火)09:12
    >>1302

    アミの母数が多いからそこで話題になると世間でも話題になってるってことになるんじゃない?
    そもそも話題にならないようなことをわざわざ地上波のニュースとかに取り上げたりしないと思うわ
    ただ、軍隊生活の評価は関係なく本人を応援すればいいってのは同意する
    特にジミンペンにはこれを強く意識して欲しい
    正直他メンのいい評価とかはこれからも出てくるし話題になる
    当たり前だけどいい評価はペンは喜ぶ
    そのときにいちいちジミンと比較する必要ない
    ジミンはジミンで別の機会に評価されることあるだろうし、なくても別にジミンのことを否定するものでもない
    だから本当に素直にジミンだけを応援してあげて欲しい

    51
    1
  7. 1317.匿名 :2024/01/09 (火)09:12

    問題のジンFBが支援物資送るのに団体として許可を取ったけど許可証とかの証拠は無いって言ってるが今被災地に支援物資届けてる他の団体は許可証とか無しで支援物資送ってるのかな?

    15
  8. 1318.匿名 :2024/01/09 (火)09:12
    >>1312

    グクペンはジミンをいないものとして見てる人も多いじゃん
    そうさせたのってグミシパとPJMS

    70
    3
  9. 1319.匿名 :2024/01/09 (火)09:13
    >>1312

    ま、そうだよね。むしろ同伴嫌がって国防に訴えてたもんな。

    42
    1
  10. 1320.匿名 :2024/01/09 (火)09:13
    >>1265

    えグクが「全員が集まったBTSを早く皆さんに見せたいので決めました」って言ってたんだけど
    これ以上もこれ以下もないよ
    逆に本人達が言っていること以外の妄想理由つけたくて必死なのはグミシパだけだよ

    92
    4
  11. 1321.匿名 :2024/01/09 (火)09:14
    >>1312

    そうなんだ
    同伴がわかった時海外のジミンペングクペンそれぞれ荒れてたから嫌なんだろうなと思ってたわ

    37
  12. 1322.匿名 :2024/01/09 (火)09:15
    >>1315

    メリットはあっても解除は難しいだろうね
    破れぬ誓いみたいなもんだよ

    5
    65
  13. 1323.匿名 :2024/01/09 (火)09:15
    >>1314

    これがそもそも気持ち悪くて仕方なかった
    グクの身の安全はどうでも良さそうだし、ジミンはそんな情けなくないのに

    アミも実際の兵役の写真で周りは若い子が多いのが目に見えて、他メンがリーダーになってるのを聞いて、余計にグミシパの話に違和感持ってると思う
    ユンギも公益でリーダーの役割だよ
    ちゃんと一人一人が務め果たしてるよ

    ジミンちゃんだけが支えてもらわないとダメなわけないじゃん

    61
    1
  14. 1324.匿名 :2024/01/09 (火)09:15

    まだグテシパー!って暴れてるの?
    これだからダウンさんのインスタでもグテシパの陰謀って暴れてるんだね

    世にはグテシパとグミシパしかいないと思ってるのグミシパくらいだよ

    65
  15. 1325.匿名 :2024/01/09 (火)09:16
    >>1313

    ランキング15位まで見たけど無かったね

    23
    2
  16. 1326.匿名 :2024/01/09 (火)09:16

    ずっと同伴の理由づけに必死な人達なんなのー?
    ここは再放送は禁止の板ではないの?

    15
  17. 1327.匿名 :2024/01/09 (火)09:17
    >>1322

    破れぬ誓いじゃないです
    キモイです

    65
    2
  18. 1328.匿名 :2024/01/09 (火)09:17
    >>1326

    新たなニュースがないので再放送するしかない…
    それだけ

    4
    20
  19. 1329.匿名 :2024/01/09 (火)09:17
    >>1320

    マジでグミシパってクズの集まりだな…グクの言葉も理解出来てないなんて

    58
    1
  20. 1330.匿名 :2024/01/09 (火)09:17

    なんなんだろう?ペンの動向しか頭に無いの?
    朝からなんでこんなに真剣なの?

    8
    2
  21. 1331.匿名 :2024/01/09 (火)09:18
    >>1322

    破れぬ誓いにゾワッとする

    57
  22. 1332.匿名 :2024/01/09 (火)09:18
    >>1326

    理由付けに必死な人って2人の意思っていってる人達?
    ほんとそうだよね

    22
  23. 1333.匿名 :2024/01/09 (火)09:18
    >>1323

    ユンギの事も話してくれてありがとう

    軍の話になると蚊帳の外だから

    31
    5
  24. 1334.匿名 :2024/01/09 (火)09:19
    >>1309

    入り口はそうだけど、軍に適応できて能力あれば別に解除でもなんでもいいでしょ。ただ2人で入れますって制度なだけで弱いとか出来ないとか仲良しとかそんな中身まで一々。

    27
    2
  25. 1335.匿名 :2024/01/09 (火)09:19
    >>1330

    メンバーに動きがないのでペンをつまみに語るしかないのよ
    憐れだね…

    4
    29
  26. 1336.匿名 :2024/01/09 (火)09:20
    >>1334

    じゃあ最初から同伴するな、で終わるよ
    同伴嫌さに軍の制度にまでイチャモンつけるの必死か!

    4
    64
  27. 1337.匿名 :2024/01/09 (火)09:21

    グミ板ばぁさんの書き方同じだからわかりやすいね

    24
    4
  28. 1338.匿名 :2024/01/09 (火)09:21
    >>1312

    同伴決まったときは絶望だったけど、いつまでもウジウジ言ってても仕方ないしね
    今はとにかく無事で早く終わってほしいとしか思ってない

    29
    1
  29. 1339.匿名 :2024/01/09 (火)09:21
    >>1335

    リアルの生活を疎かにしてここにしがみついてるグミシパジミンペンの多さに驚くwww

    18
    3
  30. 1340.匿名 :2024/01/09 (火)09:21
    >>1333

    ユンギのチームの方針の話がユンギらしいなと思ったよ
    出していいならするけど
    チームの子達に慕われてるだろうなと思う
    あまりニュースにならなくても韓国の人はどこにいるか知ってるみたいだし、後ろ指さされないように責任感持って取り組んでるだろうね

    47
    2
  31. 1341.匿名 :2024/01/09 (火)09:21
    >>1336

    だいたい20歳そこそこの学生さんのための制度をちゃっかり悪用するおじさんが悪いのよ

    8
    57
  32. 1342.匿名 :2024/01/09 (火)09:23
    >>1341

    身も蓋もないけどそう
    同伴でグミガチはなくなったんだし、グテシパも
    グクが言う「仕方がなかった」で同伴解除も諦めてほしい

    5
    71
  33. 1343.匿名 :2024/01/09 (火)09:23
    >>1340

    ありがとう、ユンギの話あまり聞けないからあなたの今の話だけで泣きそうだよ

    ユンギを推してて良かった

    53
    2
  34. 1344.匿名 :2024/01/09 (火)09:24

    流れぶった切ってすまん。テヒョンのグッズが届いたーーー!
    何回かにわけて注文したからまだ第一弾だけど、JPFCで頼んだ人続々と到着すると思う!

    84
    1
  35. 1345.匿名 :2024/01/09 (火)09:24
    >>1339

    それ以上に多いのグミシパジミンペンペンだけどねw

    5
    25
  36. 1346.匿名 :2024/01/09 (火)09:24
    >>1340

    チームの方針とは?

    1
    15
  37. 1347.匿名 :2024/01/09 (火)09:24
    >>1344

    おめー!何届いたー?

    27
    2
  38. 1348.匿名 :2024/01/09 (火)09:25

    グクの写真流れてきた日ここ見てなかったらグク仲良い人2人出来たんだ良かったってずっと思ってたと思う
    顔隠されてたから

    52
  39. 1349.匿名 :2024/01/09 (火)09:25
    >>1342

    なんでグテシパ?

    53
  40. 1350.匿名 :2024/01/09 (火)09:25
    >>1347

    ありがとうー!!モノクロヨンタンTシャツ届いたよ!
    これだけは絶対欲しくて先に確定させた。
    実物めちゃくちゃ可愛いし、テヒョンのカードもついてて満足!

    66
  41. 1351.匿名 :2024/01/09 (火)09:26
    >>1342

    私もそれでいいと思う。シパじゃないからどちらもないと思ってる。無事に帰ってきてくれたらそれでいい。
    まあグミシパが過去にしてきたことが有り得なさすぎて2025年までには消え去って欲しいとは思うけどね。アンチしてた人達と2025年を一緒に迎えたいかと言われればNOだよ

    34
    7
  42. 1352.匿名 :2024/01/09 (火)09:26

    除隊後も空気が読めないジミン本人が同伴ネタを出していくと思う。
    「ジョングガがいたから…」「ジョングガと一緒に…」一人ではしゃぐ姿が想像できる。

    30
    39
  43. 1353.匿名 :2024/01/09 (火)09:26
    >>1317

    電子申請はじまったけど証拠はないの意味がわからない
    誰かもコメントしてたけど集まった義援金全額寄付すればいいのにね
    とにかく名前が入った義援物資だしたいみたいね承認欲求の塊だわ

    27
  44. 1354.匿名 :2024/01/09 (火)09:26
    >>1341

    自分のが遥かに歳上で婆のくせにおじさんとか言ってんなよ

    39
  45. 1355.匿名 :2024/01/09 (火)09:27
    >>1342

    同伴解除言ってるのグテシパだと思ってるの間違ってるよ。多分グテシパは同伴に不満ないと思う。

    90
    2
  46. 1356.匿名 :2024/01/09 (火)09:27
    >>1345

    檻に帰りなよ。

    21
  47. 1357.匿名 :2024/01/09 (火)09:28
    >>1350

    あのめちゃくちゃ可愛いやつかー!!
    良いね!いっぱい着てヨンタン愛でてー!

    50
  48. 1358.匿名 :2024/01/09 (火)09:28
    >>1317

    許可証と言うものがあるかどうか分からないけどメールの返信とか証拠出すならいくらだって出せると思うよ。それがないって事は許可なんて取ってないってこと。
    「訴える」連呼してる時点で察し

    26
  49. 1359.匿名 :2024/01/09 (火)09:29
    >>1262

    あえて言及しないだけでみんな同伴の目的については知ってるし、それが昇級のために解除となったところで別にネガティブな話にはならないと思うけど
    逆に男らしい決断って評価上がるんじゃないの?
    もちろん同伴のままでも評価下がるわけじゃないけどね

    39
  50. 1360.匿名 :2024/01/09 (火)09:29
    >>1348

    実際仲の良い二人はできたんだと思う
    グク良かったよね

    44
  51. 1361.匿名 :2024/01/09 (火)09:29
    >>1347

    おめーに野沢雅子が浮かんだ

    14
    4
  52. 1362.匿名 :2024/01/09 (火)09:29
    >>1355

    何度言われても、グクペンがジミンの顔消すくらい嫌がってるのを認めないよね
    同伴解除願ってるのはシパじゃなくソロスタンやグミシパ嫌いのグクペン

    74
  53. 1363.匿名 :2024/01/09 (火)09:30
    >>1341

    いい方よくないけど、まあ制度は利用したんだろうね。でも知らないもの同士はダメだけど知人ならいいし、年齢制限あるわけじゃないんだから悪用でもなんでもなく正しく利用してる。
    だから何回も何回も言ってるけど、制度に自分達の条件が当てはまっていたから気持ちは押し殺して利用させてもらった。で、いいね?

    57
    2
  54. 1364.匿名 :2024/01/09 (火)09:32

    2人で支えあってとかよく見かけるけどグクは支えとかいらないと思う
    他の人たちと同じように1人で頑張れる男だよ 侮辱しないで欲しい

    66
    1
  55. 1365.匿名 :2024/01/09 (火)09:32

    一覧見やすいようにあげといた
    過去現在に関わらず追加してこうね

    https://parugyon.com/archives/53516/

    31
  56. 1366.匿名 :2024/01/09 (火)09:32
    >>1355

    グテシパ、まじで同伴どうでもいいと思う
    自分が見てる人も毎日それぞれのご飯載せて、それぞれのいいニュースがあれば真っ先に載せて、至極幸せそうだよ

    92
  57. 1367.匿名 :2024/01/09 (火)09:33
    >>1353

    県からの許可じゃなくて避難所に問い合わせて許可貰うって迷惑じゃない?許可の証拠無いの開き直ってるし…スキズ垢も含め指摘されたら誹謗中傷と騒いでるねw

    16
    1
  58. 1368.匿名 :2024/01/09 (火)09:33
    >>1365

    しごできじゃん!

    19
  59. 1369.匿名 :2024/01/09 (火)09:36
    >>1367

    あらーこれはアウトだわ
    迷惑行為だねやめてほしい

    34
  60. 1370.匿名 :2024/01/09 (火)09:38
    >>1326

    今更?再放送がルールだよ

    2
    6
  61. 1371.匿名 :2024/01/09 (火)09:39
    >>1361

    あ、ごめん
    おめでとうのおめーだったwww

    52
    1
  62. 1372.匿名 :2024/01/09 (火)09:39
    >>1335

    テテの雑誌の話も出たけど、ジミンペンがドヤさするなとか、グミシパがグクとブレスレットがとかどうでもいいことで騒ぐからしにくくなる

    28
  63. 1373.匿名 :2024/01/09 (火)09:39
    >>1355

    同伴じゃないからガチって出来るもんね

    4
    22
  64. 1374.匿名 :2024/01/09 (火)09:40

    特定メンバーが特に嫌われているという印象操作は某シパによるアンチ行為です
    某シパは特定メンバーをアンチをする為に推しのアンチも辞さないヤバさです
    詳しくは下記を見てください

    https://parugyon.com/archives/37111/comment-page-1#comment-area

    24
  65. 1376.匿名 :2024/01/09 (火)09:40
    >>1345

    これさ、本当に恥ずかしい発言だって気付かないのやばいよね
    ジミンペンがここまで話題になるのはその所業のせいでしょ
    多分テテアンチしてることをテテペンよりテテに夢中じゃんみたいに言われたのを真似してるだけなんだろうけどさ
    テテのポジティブな話題が出る度にそれにいち早く反応してケチつけたりするから言われてるだけなのにそれと自分たちが自分たちのしてきたことで批判され呆れられ嫌われてることを同列に扱うとか図々しいにもほどがある
    言っとくけどジミンペンはこれからずっと話題にはなると思うよ
    その所業を改めない限りはね
    それがジミンペンペンがいっぱいー!って嬉しいならそのままでいればいいと思う

    73
  66. 1377.匿名 :2024/01/09 (火)09:41
    >>1367

    許可を得たものを見せてくれって言ってるだけなのに、災害時にそれを出せと。って会話できないんかこの人は。

    36
  67. 1378.匿名 :2024/01/09 (火)09:42
    >>1369

    ジンペンとかはコイツがすぐ誹謗中傷とか訴えると言うから何も言えないのか…コイツのお家芸である訴えるを言い出した昨日辺りから黙りだお!

    ジンペン自浄がんば!

    30
  68. 1379.匿名 :2024/01/09 (火)09:42
    >>1368

    しごできとかふっる

    2
    51
  69. 1380.匿名 :2024/01/09 (火)09:42
    >>1367

    だからその体育館とのやり取りの分かるものを出せってだけなのにね。
    まさか電話で口頭でのやり取りだけじゃないだろうし。許可取ってるのが本当なら
    てか体育館とのやり取りってなんだ?ありえないでしょ。本当だったら迷惑過ぎる

    29
  70. 1381.匿名 :2024/01/09 (火)09:43
    >>1376

    永遠に話題にしておけばいいんだよ
    ジミンペンは推し活楽しんで

    1
    19
  71. 1382.匿名 :2024/01/09 (火)09:43
    >>1377

    会話できないと思う、何か言えばすぐ誹謗中傷!と叫ぶし周りの声を聞く耳持たないでよくFB名乗れるよなー。

    28
  72. 1383.匿名 :2024/01/09 (火)09:44
    >>1379

    古くてごめんね、あんたもいずれは言われる言葉だから覚えとくと良いよ

    20
    1
  73. 1384.匿名 :2024/01/09 (火)09:45
    >>1364

    想像したらわかると思うんだけど、
    周りは大学生が多くて、軍からしたらバンタンメンバーってだけで気を使うこともありそうなのに、2人が支えあって一緒じゃないと困るんですって様子だとかなり浮く
    周りの子たちも引いちゃう
    グクもジミンも、そんな空気読めない弱い人たちじゃないよ

    最初は多少安心感もあったかもしれないけど、いまはそれぞれ部隊の子達と馴染んで、だんだん活躍してくだろうね

    43
  74. 1385.匿名 :2024/01/09 (火)09:45
    >>1367

    県でなく、市でも自治体にでもなく避難所に許可取るってそんなピンポイントな事する?
    避難所何百とあるのに

    29
  75. 1386.匿名 :2024/01/09 (火)09:46
    >>1378

    ジンペンさん今回結構声上げてる印象だよ

    36
    1
  76. 1387.匿名 :2024/01/09 (火)09:46

    想像でしかないし、メン下げになるからやめよう

    1
  77. 1388.匿名 :2024/01/09 (火)09:47
    >>1385

    しないだろうね
    今は物流交通の問題でみんな送るのは控えてるのに、違和感すごい

    21
    0
  78. 1389.匿名 :2024/01/09 (火)09:48
    >>1376

    どっちも滑稽なんだよ

    33
  79. 1390.匿名 :2024/01/09 (火)09:48
    >>1380

    普通は県に問い合わせて許可得るよね、支援物資送ってる団体も県に問い合わせてるし。
    支援物資って県で集めて各避難所に仕分けるはずがこの人は避難所に直接連絡してる…そりゃ避難所は支援物資欲しいはずだがそこまでの配送ルートは周りに迷惑にならないのか疑問だわ

    23
  80. 1391.匿名 :2024/01/09 (火)09:48
    >>1387

    雨のグミシパを通報しよう

    52
  81. 1392.匿名 :2024/01/09 (火)09:49
    >>1381

    ジミンペンが推し活を当たり前に楽しんでるだけならここまで話題にされなかっただろうね
    これから純粋に推し活楽しんで欲しいのは本当にそう思う
    他メンや他ペン気にせずにジミンの応援頑張って欲しいもんだね
    そしたらきっと話題にもされなくなるよ

    26
  82. 1393.匿名 :2024/01/09 (火)09:49
    >>1386

    じゃ、そいつが見て見ぬふりしてるんだな

    15
  83. 1394.匿名 :2024/01/09 (火)09:50
    >>1385

    誰かの入れ知恵かしら?

    5
  84. 1395.匿名 :2024/01/09 (火)09:51
    >>1367

    これそろそろ本格的に犯罪の匂いするからせめてどこかに情報提供をと思うんだけどこういうのどこに相談したらいいの?ちょっと調べたら警視庁とか消費者庁とか出たけど自分がお金払った当事者じゃないと意味ない?
    事務所とXは通報してるけど相変わらずだめだ。

    23
  85. 1396.匿名 :2024/01/09 (火)09:51
    >>1384

    婆はどこまでもお節介なんだね
    空気読むとか。まぁいいけど

    3
    4
  86. 1397.匿名 :2024/01/09 (火)09:54

    ジンFB 自己顕示欲とか承認欲求の面から見ると被災地に撮れ高の為に行ってる迷惑系YouTuber煉獄コロ○キと同じレベじゃない?

    16
  87. 1398.匿名 :2024/01/09 (火)09:54
    >>1366

    本国グクペンが載せてたNHKでグクが出たやつの引用にたぶんグテシパっぽい人がいて「世界の音楽シーンを席巻するKPOP”その勢いを象徴する事件”としてジョングクのTSX LIVEがNHKで紹介されてる
    世界を熱狂させるポップスター、それがジョングク!!!」って喜んでたよ
    変なポストしてないか見たけど無かった
    アイコンはテテだったけどグクの活動のこともかなりポストしてベタ褒めしてた

    75
  88. 1399.匿名 :2024/01/09 (火)09:55
    >>1388

    各避難所の独断で采配を振る事出来ないよね
    こんな時に

    21
  89. 1400.匿名 :2024/01/09 (火)09:55
    >>1385

    ありえないでしょ
    避難所連絡先とか出してないはずだよ
    もう決まってるって書いてあったけどなんでそこに決まったのかも不明だし
    知り合いが被災してその避難所にいるならそう書いたほうが信憑性高くなると思うけど

    23
  90. 1401.匿名 :2024/01/09 (火)09:56
    >>1395

    これで凍結は無理かな?
    ゾンビみたいに他垢で集金するかな?

    これってさ、許可の証拠も無いのに出資者?にどう説明するんだろうね

    16
    2
  91. 1402.匿名 :2024/01/09 (火)09:56
    >>1389

    どっちも、とは?
    グミシパもグミシパを批判してる人も、ってことかな?
    ここでメンバー下げしたり明らかにグミシパネタ持ち込んだりXとかでも未だに気持ち悪い妄想垂れ流してたりするような人らを批判するのも滑稽なんだね
    ジミンペン界隈そんなんだからこれだけサポをのさばらせる結果になっちゃったんだろうね

    43
  92. 1403.匿名 :2024/01/09 (火)09:58
    >>1401

    そもそもこんなのに出資するやつもアホだから許可とか証拠とかなんにも考えてないんじゃない?この本人もそれ分かってんのよ。アホはいくらでもお金出すって。収支報告なんて誰も気にしないから大丈夫とか思ってんのよ。

    30
    1
  93. 1404.匿名 :2024/01/09 (火)10:00
    >>1400

    のりちゃんやべぇな 下手したら犯罪だよね

    36
  94. 1405.匿名 :2024/01/09 (火)10:00
    >>1402

    ひとつの時代が終わったね・・・

    2
    5
  95. 1406.匿名 :2024/01/09 (火)10:00
    >>1367

    引くに引けなくなっちゃった感が凄いね…見てて痛々しい。

    27
  96. 1407.匿名 :2024/01/09 (火)10:01
    >>1404

    のりちゃんじゃないって言い張ってるけどねw

    5
    1
  97. 1408.匿名 :2024/01/09 (火)10:01

    ざっと調べてみたけど直接避難所に送るのを推奨はされてないよね
    避難所と直接交渉ではなくて県に申請するみたいだね
    ルートの確保とかは個人がするものじゃないし、県に申請して指定されたところに送る形になるんじゃないかな

    33
  98. 1409.匿名 :2024/01/09 (火)10:01

    韓国、自治体が許可なく設置したBTSの展示物を撤去するようにハイブが動いたみたいね

    権利侵害について事務所が動くことこれから増えるのかな

    43
  99. 1410.匿名 :2024/01/09 (火)10:02
    >>1344

    私には帽子が届いた~。
    早速部屋に飾るよw

    39
    1
  100. 1411.匿名 :2024/01/09 (火)10:02
    >>1403

    このジンFBで稼いだお金でスキズのグッズ集めるのかと思うと…アミを養分にする妖怪みたいで怖いな

    42