アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1512.匿名 :2024/01/09 (火)11:29
    >>1502

    もし気づいたり思ってもプライドが高くて謝罪できないのかなと思う。人のせいにする達人かと。
    可哀想な人だと思うけど流石に他人のお金預かって動いてるし、ジンの名前使ってるから見過ごせないよね。

    29
  2. 1513.匿名 :2024/01/09 (火)11:30
    >>1505

    多分これ寄付金詐欺とかで警察に捕まっても自分は悪くないとしか思えなそう…

    32
  3. 1514.匿名 :2024/01/09 (火)11:31
    >>1463

    それは離れてるメンバーも同様だと思うよ
    グミだけが特別に支え合ってるみたいなシパの言う「お互い支え合ってる」はグクもジミンもいらんと思う

    52
    2
  4. 1515.匿名 :2024/01/09 (火)11:32

    ジミンペンがテテを気にするほどテテペンはジミンのこと気にしてないと何度言えば…
    それよりテテをアンチしてきたジミサポの方を注視してる

    95
  5. 1516.匿名 :2024/01/09 (火)11:34

    ノリちゃんってさ自分に噛み付いてる人の中でフォロワー数少ないとか捨て垢には反論するけど大手にはしないよねwww

    ノリちゃんのスキズ垢指摘した大手アミとか鳩ちゃんにはノータッチで捨て垢で指摘した人にはしっかり反論してて笑える

    それもこちらは本垢であなたは捨て垢ですよね?とか言ってるFBで

    44
    1
  6. 1517.匿名 :2024/01/09 (火)11:34
    >>1469

    ウミテテコラボ曲って今週がランキング対象になるの?
    なんかBillboardの仕組みよく分からんわ

    49
  7. 1518.匿名 :2024/01/09 (火)11:34
    >>1513

    脳の構造がちょっとやばめだね

    14
  8. 1519.匿名 :2024/01/09 (火)11:35

    グミシパジミンアクゲさんに質問です。
    ジミンドヤさとジミン以外のメンバー下げって彼らの兵役中もずっとやり続けるの?

    自分の残りの人生大切にした方が良いのではないでしょうか。

    34
  9. 1520.匿名 :2024/01/09 (火)11:35

    投票といえば…
    シャネルはジミダウのアンケとった?
    フォロワーさん教えてよ

    64
  10. 1521.匿名 :2024/01/09 (火)11:35
    >>1476

    そんなランキング初耳だけど1位テテなら他メンも上位だろ。テテだけ持ち込むから荒れる。

    1
    110
  11. 1522.匿名 :2024/01/09 (火)11:36
    >>1519

    マジそれな!粘着する前にリアルの生活とか充実させた方が良いのに勿体ないな

    19
  12. 1523.匿名 :2024/01/09 (火)11:37

    兵役って厳しいけど行って当たり前、それで一人前みたいな
    殆どの人が一人で入隊するのに勝手に支えが必要にされるのって屈辱的だよ

    46
    2
  13. 1524.匿名 :2024/01/09 (火)11:37
    >>1521

    1位って書いてないんだけど。
    なんで順位つけたがるの?

    64
  14. 1525.匿名 :2024/01/09 (火)11:38
    >>1517

    セールスとストリーミングの集計期間は金曜に始まり木曜に終わり、エアプレイの集計期間は月曜に始まり日曜に終わる。
    金曜発売が有利になるね

    49
  15. 1526.匿名 :2024/01/09 (火)11:38
    >>1511

    王者なの?確か無料とか複数垢OKな投票しか1位取れないとかバカにされてたよね?
    あ、あとTMAみたいに横取りとかwww

    48
    2
  16. 1527.匿名 :2024/01/09 (火)11:38
    >>1516

    FBのアカウントって本垢っていうのかな?

    14
  17. 1528.匿名 :2024/01/09 (火)11:39
    >>1523

    グクやグクペンが可哀想

    42
    4
  18. 1529.匿名 :2024/01/09 (火)11:40
    >>1527

    あいつの中では本垢じゃない?本命はスキズ垢だと思うけどwww

    8
    1
  19. 1530.匿名 :2024/01/09 (火)11:41
    >>1522

    グミシパジミンペンってリアルの生活は破綻してそうwww
    こんなに性格悪いんだからリアルでは上手く立ち回れないか敵が多そう

    34
    1
  20. 1531.匿名 :2024/01/09 (火)11:41
    >>1521

    ランキングじゃなくて賞でしょ
    GDAとかの大賞をイメージしたらわかりやすいんじゃない?
    あれも大賞のこと1位とは言わないし、ランキングが発表されるわけでもないし

    66
    1
  21. 1532.匿名 :2024/01/09 (火)11:41

    授賞式もあるなかなか大きな賞なんじゃないか

    46
    2
  22. 1533.匿名 :2024/01/09 (火)11:42
    >>1463

    そうだそうだ!7人別々に離れていても皆んなで支えあってるよね!特定の誰とかじゃなくて皆んなで支えあってるに決まってんじゃんね。何言ってんだろうね。

    45
    1
  23. 1534.匿名 :2024/01/09 (火)11:42
    >>1425

    本当に。あんな自分達のサポーター名出す必要がわからない!
    新聞広告載せる理由も言わなかったし。
    広告代理店とも繋がってるのかな?明確な証拠はないけど。
    サポートしてるより確実に評判落としてるじゃん。
    支援したい気持ちは凄くわかるけどそれ以上に自分達へのリターンを考えている様で本当に嫌になる。

    29
  24. 1535.匿名 :2024/01/09 (火)11:44
    >>1521

    ランキングじゃなくてテテが大賞とったからテテおめでとう言われてるだけでしょ
    なんで他メンの名前が出てないものをテテだけ出すなとか言うんだろ
    大賞とったのがほかのメンバーでもこうやっておめでとう言われるわ

    114
    1
  25. 1536.匿名 :2024/01/09 (火)11:44
    >>1521

    一位とかではなくそれぞれの部門の大賞が一人いる
    俳優とかソロ歌手とか
    芸能アイドル部門の大賞がテテだった

    108
    1
  26. 1537.匿名 :2024/01/09 (火)11:44

    公式動画もUMIちゃん側からのlyricビデオだけでしょ
    バンタン垢から出てるのと比べるのは違うよ

    97
    1
  27. 1538.匿名 :2024/01/09 (火)11:47
    >>1515

    昨日BAZAARテテの話題になった時
    ウエストが華奢だってなったら
    ジミンの方が華奢だってジミンの画像載せたり
    腹筋がないから後ろ姿だとか
    一気に文句言いだしたよね。
    わかりやすいよね。すぐジミンと比べるんだよ。
    イケメンって褒めるとジミンじゃなくウヌとか他グル出すの。
    やだやだ。

    126
    1
  28. 1539.匿名 :2024/01/09 (火)11:47
    >>1525

    金曜日に発売MVありと土曜日発売MVなし
    明らかに条件違うのに本当にうるさいよね
    せめて自分の推しが不利な条件のときにどやればいいのに
    まあそもそも不利な条件になることないから難しいかもだけど

    74
  29. 1540.匿名 :2024/01/09 (火)11:50

    グダグダ文句ばっか言ってるグテシパテテペンを今日も黙って見てる

    2
    125
  30. 1541.匿名 :2024/01/09 (火)11:51
    >>1540

    あなたは相変わらず読解力無いね 

    71
  31. 1542.匿名 :2024/01/09 (火)11:51
    >>1538

    競り合いしてくる内容がまた浅いんだよ
    ビックリして笑っちゃったw

    42
    1
  32. 1543.匿名 :2024/01/09 (火)11:52

    ランキングの話になると他メン下げてやろうと出てくるなジミンペン

    58
  33. 1544.匿名 :2024/01/09 (火)11:52
    >>1540

    ひがみちゃんw

    47
    1
  34. 1545.匿名 :2024/01/09 (火)11:53
    >>1504

    それジミンペンにブーメラン

    58
  35. 1547.匿名 :2024/01/09 (火)11:54
    >>1543

    ここでドヤるの意味ないよね

    臆病者だから、どどんとXでポストすりゃいいのにできないのよ

    31
  36. 1548.匿名 :2024/01/09 (火)11:57

    クリスマスシーズンに出して79位で馬鹿にし続けたのはジミンペンだけではなかったけど忘れてる人いるんじゃ
    アメリカ人気無い音源弱い最下位の雑魚と散々馬鹿にしてきたテテと
    音源強いアメリカ人気あるって自慢してきたメンバー同列に比べるのフェアじゃないと思うけどね

    9
    35
  37. 1549.匿名 :2024/01/09 (火)11:57
    >>1540

    その感想になるのはグミシパジミンペンだけ

    59
  38. 1550.匿名 :2024/01/09 (火)11:57
    >>1466

    何だかなって感じだね

    4
  39. 1551.匿名 :2024/01/09 (火)11:58

    昨夜コメントしてる人いたけどとうもろこしと同じくw w w使うサポちゃん誰だったか思い出せない

    14
  40. 1552.匿名 :2024/01/09 (火)11:58
    >>1540

    え、幻想?大丈夫?
    グダグダ文句ばっか言ってるグミシパジミンぺンなら見えてるけど。

    58
  41. 1553.匿名 :2024/01/09 (火)11:58

    いつも思うけどなんでアンチはここにきてるの?
    今までここにきて言い包めてやったってこと1度でもあった?
    自分が知る限りないしむしろやられっぱなしなんだけど、それを求めてここに来てるの?

    44
  42. 1554.匿名 :2024/01/09 (火)11:59
    >>1520

    見てないからなんのアンケ?
    貼ってよ

    1
    37
  43. 1555.匿名 :2024/01/09 (火)11:59
    >>1476

    ナムが出演してた雑学の番組もプログラム部門で大賞取ってた!おめでとう!

    104
  44. 1556.匿名 :2024/01/09 (火)12:02
    >>1554

    情弱は会話に混ざってくんな

    59
  45. 1557.匿名 :2024/01/09 (火)12:02
    >>1469

    ジミンペンが来ると荒れるのでお帰りください

    56
  46. 1558.匿名 :2024/01/09 (火)12:04
    >>1540

    黙ってなくて草

    65
    1
  47. 1559.匿名 :2024/01/09 (火)12:05
    >>1548

    ごめん,あなたの文章に悪意を感じる。

    48
  48. 1560.匿名 :2024/01/09 (火)12:06
    >>1548

    これ何の話?

    42
    1
  49. 1561.匿名 :2024/01/09 (火)12:09
    >>1556

    こわっ
    新規がうるせーよ

    2
    74
  50. 1562.匿名 :2024/01/09 (火)12:10
    >>1534

    広告会社はノリちゃんの会社だったはず
    そこからもう怪しいよね

    27
  51. 1563.匿名 :2024/01/09 (火)12:11
    >>1551

    マツコかなぁ

    43
  52. 1564.匿名 :2024/01/09 (火)12:11
    >>1556

    頭悪い奴ほどそんな言葉使うんだよな。

    2
    53
  53. 1565.匿名 :2024/01/09 (火)12:12

    ジミンペンどんだけグテシパとテテペンに構って欲しいのよ
    全く相手にされてないから諦めな

    78
  54. 1566.匿名 :2024/01/09 (火)12:13
    >>1536

    現実見ようなジミンペンw

    51
    2
  55. 1567.匿名 :2024/01/09 (火)12:14
    >>1556

    バンタン興味ないくせに声だけ大きいのは一人前だな

    2
    25
  56. 1568.匿名 :2024/01/09 (火)12:15
    >>1565

    グテシパペン、テテペンペンなのかな。
    本当に好きだよなと思ってる。

    14
    4
  57. 1569.匿名 :2024/01/09 (火)12:16
    >>1534

    一連の騒動見て令和6年1月1日に発生した災害だから611人募集ってやつが一番無理

    57
    1
  58. 1570.匿名 :2024/01/09 (火)12:16
    >>1556

    これ言われてめっちゃ悔しかったらしく連投してる

    45
    2
  59. 1571.匿名 :2024/01/09 (火)12:16
    >>1568

    えーグミシパジミンペンペンを盗まないでよ!
    最初にそう書いたのわたくしなのに

    6
    18
  60. 1572.匿名 :2024/01/09 (火)12:16
    >>1564

    そうそう
    アンチだから仕方ないな
    他ペン棚に上げてこれだもの
    やだやだ

    3
    29
  61. 1573.匿名 :2024/01/09 (火)12:17
    >>1506

    前貼り付けられてたのはまだ投票始まったばかりでテテの順位悪い時の持ってきてたね。せめて終了したやつ貼り付けて欲しいわ

    22
  62. 1574.匿名 :2024/01/09 (火)12:18
    >>1570

    一人だと思ってるの?
    ぱる民2,3人かよ

    3
    36
  63. 1575.匿名 :2024/01/09 (火)12:18
    >>1536

    他の大賞見てきたけど知らん人だらけで笑ったw

    3
    80
  64. 1576.匿名 :2024/01/09 (火)12:19
    >>1403

    投げ銭みたいなもんでしょ笑
    いいね!って思ったらお金出す

    2
  65. 1577.匿名 :2024/01/09 (火)12:20

    >>1548だけど悪意は全くないよ
    実際にテテアンチがこう言ってしつこく叩いてきたのに他メンの時は随分言い訳して庇って反応が違うんだなと思って
    何で同じような人気と同じような音源強くて売り方やプロモしてるメンバーと
    全く違うアプローチしてるメンバーと比べるのか前から不思議だからさ
    似たようなところで勝手に張り合ってればいいのにって

    19
    1
  66. 1578.匿名 :2024/01/09 (火)12:21
    >>1569

    発想がちょっとヤバいよね…

    27
  67. 1579.匿名 :2024/01/09 (火)12:21

    グラサンシャネルちゃんの投票アンケは
    テニが黒か白かみたいなアンケだったよ
    それやって勝手に黒言って笑ってたんじゃなかった?

    45
  68. 1580.匿名 :2024/01/09 (火)12:21
    >>1574

    でも言われて悔しいの1人だけだと思うけど

    28
  69. 1581.匿名 :2024/01/09 (火)12:22
    >>1571

    セクハラとアンチする要注意集団だから警戒されて注視されてるだけで、それをグミシパペン、ジミンペンペンとか何言ってんだ、ってすでに反論されてるじゃん。引っ込んでて。

    20
  70. 1582.匿名 :2024/01/09 (火)12:23
    >>1576

    新聞広告はリターンで釣ってるよね

    今見たら大手ジンペン数名もあのFBをRPしてるし…

    ジンペン終わったな

    22
  71. 1583.匿名 :2024/01/09 (火)12:23
    >>1575

    韓国国内で知名度好感度ある方々が選ばれたんでしょ。自分が情弱なだけなのに酷い言い草だね。

    93
    1
  72. 1584.匿名 :2024/01/09 (火)12:23
    >>1580

    バ〇なの?
    幸せそうで何よりね

    1
    27
  73. 1585.匿名 :2024/01/09 (火)12:24
    >>1579

    なんでダウミンアンケートはしないのかな 

    46
  74. 1586.匿名 :2024/01/09 (火)12:24
    >>1575

    あんたしつこい

    43
    1
  75. 1587.匿名 :2024/01/09 (火)12:24

    比較も勝手にグミでやったらいいと思う
    いちいちテヒョン巻き込まないで

    60
    1
  76. 1588.匿名 :2024/01/09 (火)12:25
    >>1579

    そんな悪意丸出しのアンケートよくやれるなぁ

    44
  77. 1589.匿名 :2024/01/09 (火)12:26
    >>1582

    ジミンペンも数名クラファン参加したとか媚び売ってたね

    3
  78. 1590.匿名 :2024/01/09 (火)12:26
    >>1575

    おっさんのブランドランキングでドヤるくせによく言うわwww

    71
    1
  79. 1591.匿名 :2024/01/09 (火)12:26
    >>1583

    詳しいのね
    情弱といえるならあなたはどこまで知ってるの

    2
    45
  80. 1592.匿名 :2024/01/09 (火)12:27
    >>1538

    ちょwイケメンで咄嗟にウヌとかで対抗しちゃうんだそこで堂々と自推しの名前出せないのってどうなのよw
    自分たちでハイブのイケメン1位にしてたくせに

    54
    1
  81. 1593.匿名 :2024/01/09 (火)12:27
    >>1587

    テテ巻き込まないのは同意だけど、グクも関係ないから巻きこなせないで

    61
  82. 1594.匿名 :2024/01/09 (火)12:27
    >>1591

    しつこいよ。ハイブイケメンランキングとダンミねとらぼで満足してなよ。

    50
    1
  83. 1595.匿名 :2024/01/09 (火)12:28

    アメリカ人気無いテテが圏外でも不思議じゃないけど
    hot100の1位取って散々アメリカ人気あるってドヤってきた人が圏外なのは問題あるんじゃ

    68
  84. 1596.匿名 :2024/01/09 (火)12:29
    >>1561

    あのシャネルの件知らない方がド新規で草
    情弱言われて悔しかったね〜よしよし

    50
  85. 1597.匿名 :2024/01/09 (火)12:31
    >>1593

    1548、1577の言う条件ならメンバーではグクになるんじゃない?

    4
    2
  86. 1598.匿名 :2024/01/09 (火)12:31
    >>1583

    iuちゃんもカン・ドンウォンさんも入ってるしアミならみんな知ってるイム・ヨンウンさんも入ってたよ

    76
  87. 1599.匿名 :2024/01/09 (火)12:33
    >>1575

    お前さんが知らんだけでしょ

    54
  88. 1600.匿名 :2024/01/09 (火)12:34
    >>1563

    マツコの中の人もここ来てるよ
    シパ垢とは別の垢でぱるに触れてるの見たことある

    38
  89. 1601.匿名 :2024/01/09 (火)12:34

    ジミンペンいいかげんにしろ
    帰れ!

    75
    2
  90. 1602.匿名 :2024/01/09 (火)12:35
    >>1600

    yuukoちゃん?
    シパ垢の他にもあるんだ

    35
    1
  91. 1603.匿名 :2024/01/09 (火)12:36
    >>1534

    きっとおいしい何かがあるはず

    11
  92. 1604.匿名 :2024/01/09 (火)12:36
    >>1574

    あいつの連投力なめるなよ
    誰も居ない夜なんて一人でやってるよ

    38
    1
  93. 1605.匿名 :2024/01/09 (火)12:38
    >>1466

    以下記事より転載になるけど、これ読むと事務所への通報がちゃんと届いてるということだよね

    ザ·キャンプのBTSメンバー無断使用論難を先に提起したのはBTSファンたちだ。 ファンたちは「入隊した芸能人たちで商売するのか、不買する」「BTS、ARMYを利用するのが大嫌いだ」 などの反応を示し、不買運動を示唆した。

    ファンの情報提供を受けたハイブはザ·キャンプに公文書を送り、このような行為が「パブリシティ権侵害による不正競争防止法違反」(IP無断使用)、「電子商取引法違反」(オフィシャル文句を通じてファンと消費者欺瞞)、「個人情報保護法違反」(アーティスト自隊·階級·献立など服務情報公開)に該当すると警告した。

    51
  94. 1606.匿名 :2024/01/09 (火)12:39

    年明けてグミサポご本人来るようになってから本当に酷いね。

    71
    1
  95. 1607.匿名 :2024/01/09 (火)12:40
    >>1582

    最近はジンペンやばいイメージ

    54
  96. 1608.匿名 :2024/01/09 (火)12:42
    >>1605

    ほんとだファンの情報提供って書いてあるね
    兵役についての通報は迅速に対応してくれるのかもね

    43
  97. 1609.匿名 :2024/01/09 (火)12:43
    >>1606

    下っ端は来なくなったのかな

    24
  98. 1610.匿名 :2024/01/09 (火)12:43

    なんのアンケ貼ってよって’ジミンペン’トレンド入りまでさせた件知らんような民がまだフォローしてたりするんだろな

    30
  99. 1611.匿名 :2024/01/09 (火)12:44
    >>1610

    嫌がらせなれしてると言う事が違うねーさすが

    1
    16
  100. 1612.匿名 :2024/01/09 (火)12:45

    アンチの通報もいつもの内容にプラスして、会社にとって近い将来どれだけの弊害が出るかを加えたらもっと伝わりやすいのかもしれないね。

    26