アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1412.匿名 :2024/01/09 (火)10:04
    >>1408

    だね
    そんでそういう手続きを取ったなら最初からそうしてることを言えばいいだけだからしてないんだろうね
    なんで直接避難所に?って感じする
    どのホームページ見ても個人での支援物資は受け入れ出来ないって書いてあるけどね

    23
  2. 1413.匿名 :2024/01/09 (火)10:04
    >>1409

    韓国は著作権についても法整備されて今後厳しくなるから二次加工とかする人達沢山お金準備してた方が良いよね

    26
  3. 1414.匿名 :2024/01/09 (火)10:05
    >>1395

    実際に出資してみたらどうかな。
    流石に出資者から証拠とか詳しい流れとか収支報告とか言われたらちゃんと出さざるを得ないんじゃない?そこ出さないようなら寄付金詐欺?とかで相談できるんじゃ…

    17
  4. 1415.匿名 :2024/01/09 (火)10:05
    >>1412

    あーあーだんだんボロが出てきたねwww

    14
    2
  5. 1416.匿名 :2024/01/09 (火)10:06

    本当に避難所に送ったんだとしたら迷惑行為でしかないね
    市のホームページとかに個人での支援物資の受け入れについては出来ないってどこも書いてある
    なのに直接避難所に?
    さすがにもう少しきちんと調べてやればいいのに

    29
  6. 1417.匿名 :2024/01/09 (火)10:06
    >>1379

    読みづらい

    13
    3
  7. 1418.匿名 :2024/01/09 (火)10:07
    >>1413

    韓国国内だけじゃなくて日本を含めた海外勢にもちゃんとお仕置きしてほしい

    42
  8. 1419.匿名 :2024/01/09 (火)10:08
    >>1407

    明らかにノリちゃんだよねwww
    スキズ垢もすっとぼけで違うと言い張ってるし、ノリちゃんにスキズ垢の事を指摘してるアカウントを密かに応援してるw

    21
    1
  9. 1420.匿名 :2024/01/09 (火)10:09
    >>1409

    最近閉店しましたってツイ流れてきたMikro-Premium Shopってのもなにかお手紙がいって閉店なのかな?
    あれ公式ライセンスショップって書いてあるけど公式なの?

    17
  10. 1421.匿名 :2024/01/09 (火)10:09
    >>1418

    メルカリとかもう吐き気する程の著作権侵害のグッズで溢れてるからね、大久保辺りもお掃除されるかな?w

    13
    2
  11. 1422.匿名 :2024/01/09 (火)10:11
    >>1421

    兵役行ったら事務所のお掃除始まるって聞いてたからまだかなぁと思ってる

    34
  12. 1423.匿名 :2024/01/09 (火)10:12
    >>1420

    ハイブから許可出たらが公式と名乗れるけど…どうだろう?
    勝手に名乗るとそりゃお手紙いくよね

    7
  13. 1424.匿名 :2024/01/09 (火)10:13
    >>1422

    隅々までお掃除して欲しい

    24
  14. 1425.匿名 :2024/01/09 (火)10:13
    >>1367

    被災者に寄り添う事に異論はないし、物資が少なくてもそれは誰かの基準で決めるもんじゃないからいいんじゃない?
    でも送る名前にJINをつけるのはやめてほしい。ジンペンが自分達の有志で個人名でやるならどうぞだけど、人が亡くなったり家屋が壊れたとこに韓国芸能人のファンが物送ってきたら、なんで?ってしか思わないじゃん。本人ノータッチなら尚更…。ここ日本の被災地だぜ?ジンだってビックリだよ。名前勝手に出すな。出すなら韓国芸能人を好きなファンより、とでもやってくれ。アミの恥。

    50
  15. 1426.匿名 :2024/01/09 (火)10:13
    >>1419

    私も空港突撃ツインとこの件に関してはやり合ってるoutarmyタグ民応援してるw

    13
    3
  16. 1427.匿名 :2024/01/09 (火)10:14
    >>1401

    凍結は無理かなって相変わらずだな

    9
    1
  17. 1428.匿名 :2024/01/09 (火)10:15

    全然話変わるけど今グクがWラでぴったんぺぎ~って歌った動画ながれてきて、当時リアタイでグク疎通の神見たんだな話題になったときグミシパが見たとは限らないでしょ!って訳の分からん横槍入れて「見てないならテテから直接聞いたってことになるけどそっちがええんか」って言われて黙ったこと思い出して笑ってしまった
    グミシパって脳直でケチつけるけどその結果さらに自分らにとって都合の悪い状態になること多すぎだよね

    108
  18. 1429.匿名 :2024/01/09 (火)10:15
    >>1416

    自己顕示欲が勝っちゃったんだろうね

    なぜ支援物資にジンの名前じゃなくFBの名前貼ったか聞いてもガン無視だからねw

    24
    1
  19. 1430.匿名 :2024/01/09 (火)10:15
    >>1426

    同じ人いたw
    わいもこっそり応援してる

    18
    1
  20. 1431.匿名 :2024/01/09 (火)10:16
    >>1412

    各市町村で個人の支援物資の受付が始まってるって石川県災害情報で出てるね

    11
  21. 1432.匿名 :2024/01/09 (火)10:17

    monroさんのインスター!!

    13
  22. 1433.匿名 :2024/01/09 (火)10:18
    >>1220

    というか他国の人が兵役語り過ぎ。

    19
  23. 1434.匿名 :2024/01/09 (火)10:19
    >>1425

    本当にそうだと思う
    正直フォロワーの多いFBとしては募金先とか支援物資の送り方とかそういうのをリポストとか共有してくれるのがいちばんいいと思う
    有志を募って支援物資をとかはあくまで個人でお願いしたいよね

    20
  24. 1435.匿名 :2024/01/09 (火)10:21
    >>1431

    これから始まるんだね
    色々体制が整ったってことだと思う

    18
  25. 1436.匿名 :2024/01/09 (火)10:21
    >>1307

    雨グミのコメント欄にもジミンアンチがジミンは一人で何も出来ない人のように言ってて酷いってあったけど、それを書いてるのが雨グミのブログなんだよ
    本気で頭わるいな

    63
  26. 1437.匿名 :2024/01/09 (火)10:22
    >>1425

    完全同意なんだけど、この件は全部に違和感ありすぎて…

    20
  27. 1438.匿名 :2024/01/09 (火)10:23
    >>1425

    被災者に寄り添うのは分かるけど、迷惑かけてまで今支援物資送る?という疑問はあるよ、許可の証拠も無いし下手したら収支報告書も良いように改ざんされそうだし。あと今は流れた韓国の新聞広告の件とかはどう見ても寄り添ってないよね。

    16
  28. 1439.匿名 :2024/01/09 (火)10:24
    >>1431

    これでノリちゃんは心置きなく支援物資送れるね!!

    2
    7
  29. 1440.匿名 :2024/01/09 (火)10:25
    >>1398

    ぱる民はグミシパアンチ!グテシパ擁護!
    みたいなこと言う奴いるけどこういうの見るとグテシパのがまだマシってなるの仕方ないんじゃないの

    38
  30. 1441.匿名 :2024/01/09 (火)10:26
    >>1432

    見たよーfor usの方だよね
    テテがサインCD送ったんだね
    パッケージでASMRしてるの笑った

    36
    2
  31. 1442.匿名 :2024/01/09 (火)10:27
    >>1341

    何を言ってるんだ

    17
  32. 1443.匿名 :2024/01/09 (火)10:37

    グクミン板とか誰が上げてんだと思って見たらHAPPY JK DAYのこと書かれててなんかイラッとした。気分悪いな

    47
  33. 1444.匿名 :2024/01/09 (火)10:38
    >>1439

    ジンの名前を出すことには賛同できないけどね。被災者の方の気持ち考えたら全面的に名前を出すことじゃない。自分たちが目立ちたい気持ちを多方面に押し付けすぎ。

    23
  34. 1445.匿名 :2024/01/09 (火)10:40

    空気読まずに申し訳ないけど、JPFC動画の順番に並んで好きなとこ言ってくやつのクサズが好きすぎてリピート止まらん
    ホビがナムの好きなとこ言ったあとにナムが「本当に言うことないんだな」って行ってホビが笑いながらナムの背中どつくの本当に好き
    クサズのこういう雰囲気たまらないよね
    ナムがホビの好きなとこ行った時爆笑して倒れ込むホビも好き

    47
  35. 1446.匿名 :2024/01/09 (火)10:40

    少し前に出てたDispatchのX垢の事なんだけど、確か去年の1月後半ぐらい?にいきなり凍結されたんだよね
    テテの誹謗中傷通報してた時期だったから何があったのかまでは追ってないからわかんないけど、凍結されてからすごい数の偽垢が出来まくってるってのはTLに流れてきてた記憶

    48
  36. 1447.匿名 :2024/01/09 (火)10:40
    >>1439

    まだ個人で個別に送るのやめてって書いてある自治体多いけどね!
    どこの避難所に送ることにしたのかちゃんと出したらいいのに

    29
  37. 1448.匿名 :2024/01/09 (火)10:47
    >>1385

    確かジンペンのいる避難所じゃない?やりとりのリプで見た気がする。支援参加者のリプだったかな。

    2
    7
  38. 1449.匿名 :2024/01/09 (火)10:48
    >>1446

    これさ私も疑問に思って色々見て見たんだけど公式のWebサイトのリンク先にはグミのポストないし、公式YouTubeにはそもそもXのアカウント載ってすらいないんだよね
    何を見てグミポストがあるって言ってるのか本当に疑問

    27
    1
  39. 1450.匿名 :2024/01/09 (火)10:50

    Billboard Charts

    This week’s top-selling songs:
    今週最も売れた曲

    1. @jackharlow “Lovin On Me”
    2. @teddyswims “Lose Control”
    3. #JungKook “Standing Next To You”
    4. @PaulyRuss “Lil Boo Thang”
    5. @whoisumi & #V “Wherever U R”

    95
  40. 1451.匿名 :2024/01/09 (火)10:53

    今韓国で猛吹雪みたいだよ。
    今日のグクとジミンの日程に行軍準備ってあったから今夜か明日出発するんだよね。
    多分地理的にテヒョン達のところより雪が多いだろうから歩くのにかなり体力使うと思う。いくら筋肉マンの2人でも体脂肪が少ないと寒さを感じやすいから心配だ…。
    あと1週間くらいで訓練終わるよね。暖かいところに帰ったらビール飲んでサムギョプサル食べて歌を思いっきり歌えるといい。早く訓練終わってくれー。

    58
    1
  41. 1452.匿名 :2024/01/09 (火)10:53
    >>1448

    そうなの?
    じゃあ寄付や支援は彼らの名誉になるので!って言わないでそう言えばいいのに

    13
  42. 1453.匿名 :2024/01/09 (火)10:54
    >>1402

    批判するだけで済めばいいけどね

    1
  43. 1454.匿名 :2024/01/09 (火)10:58
    >>1364

    助け合うや支え合うってグクは求めてないよきっと

    28
  44. 1455.匿名 :2024/01/09 (火)10:58
    >>1449

    5万フォロワーいるアカウントがグミがサムネになってる4年前の動画載せてるんだけど、まさかこれ見てディスパがグミを!とか言ってるの?
    内容見たけど、普通にアミがバンタンへの愛を伝えるみたいな動画だったよ
    だから今それを再掲してもなんも不思議じゃないし、ポストに添えられたコメントも一緒に2025年待ちましょう的なニュアンスじゃん
    普通にそういう主旨の動画のサムネがたまたまグミだっただけだよ
    これ、グミシパはグミのサムネだからディスパが載せたと思ってるのかな
    だとしたら怖すぎなんだけど

    53
  45. 1456.匿名 :2024/01/09 (火)10:59
    >>1451

    あんまり寒いと日中に行われるって見たけどどうなのかな
    風邪だけは引かないで欲しいね

    33
  46. 1457.匿名 :2024/01/09 (火)10:59
    >>1444

    なんで名前出すのかその真意を聞きたいね(答えないと思うけど)

    支援物資を送るより義援金に充てた方が良いのにとは個人的に思う、他のジンFBみたいにね

    15
  47. 1458.匿名 :2024/01/09 (火)10:59
    >>1453

    それ以外なにがある?
    批判されてるだけだと思うけど

    9
    1
  48. 1459.匿名 :2024/01/09 (火)11:00
    >>1450

    グループから二人も!すごいね

    76
  49. 1460.匿名 :2024/01/09 (火)11:00
    >>1456

    私の住む地域(南国)の気温を分けてあげたい…韓国の天気よ空気読めwww

    14
    1
  50. 1461.匿名 :2024/01/09 (火)11:03
    >>1452

    名誉?ただの今後使える実践残しじゃない?

    現に新聞広告のクラファンにも今までの実践として新聞広告を載せてたし

    5
    1
  51. 1462.匿名 :2024/01/09 (火)11:04
    >>1450

    グクテテおめでとう!
    グクペンテテペンもおめでとうー!

    89
  52. 1463.匿名 :2024/01/09 (火)11:04
    >>1454

    精神的に支え合ってるに決まってんじゃん
    何言ってんの?

    1
    84
  53. 1464.匿名 :2024/01/09 (火)11:04
    >>1448

    だったらそれを見せればいいだけじゃない?

    12
  54. 1465.匿名 :2024/01/09 (火)11:06
    >>1448

    それなら許可証を証拠として出せないねw

    県に送って広い地域に支援物資届かせるのでは無くて1箇所だけにジンFBの名前貼って送るのか…

    14
    1
  55. 1466.匿名 :2024/01/09 (火)11:06

    ハイブがCAMPアプリに警告状出したってニュースになってる
    パブリシティ権侵害で法的措置を考えてるらしいけど、今後写真が出なくなることとかあるのかな

    35
  56. 1467.匿名 :2024/01/09 (火)11:07
    >>1464

    送る相手に誹謗中傷がー!とか言いそうwww

    ノリちゃんの大好きワード誹謗中傷

    11
    1
  57. 1468.匿名 :2024/01/09 (火)11:08
    >>1466

    ワンチャンあるかもね

    7
  58. 1469.匿名 :2024/01/09 (火)11:08

    あんだけドヤドヤしまくりまくりすてぃのウミテテ曲ビルボhot100何位だったの〜?

    3
    78
  59. 1470.匿名 :2024/01/09 (火)11:10

    今回のジンFB(以外のりちゃん)の件、初めは被災地を助けたい!と言う純粋な気持ちだったと思うよ(思いたい)でもいざ蓋を開けてみたら全方向から指摘殺到で思ってたのと違う!ってなって年取ると頑固になるから「自分は悪くない!ひぼーちゅーしょーだ!」って喚き散らして余計に非難轟々になってしまってるんだけどさ、一番大事なのって人に間違い指摘されたら素直に聞き入れるって事なんだよね。のりちゃんも最初にJINペンさんたちから指摘された時に素直に受け入れていれば良かったのよ。

    29
    1
  60. 1471.匿名 :2024/01/09 (火)11:10
    >>1447

    問い合わせとかされそうだからとかで言わなさそうwww

    11
    1
  61. 1472.匿名 :2024/01/09 (火)11:11
    >>1467

    これが本音だろうね
    ぱるでも見せてやれば?絶対に出すべきじゃないってことがよくわかる

    2
  62. 1473.匿名 :2024/01/09 (火)11:11
    >>1470

    あんな風に歳は取りたくないな、しっかり謝る事が出来る人になりたい

    30
  63. 1474.匿名 :2024/01/09 (火)11:12
    >>1466

    butterロケ地の砂浜モニュメントもハイブ側から撤去命令出てなくなるらしい
    なんだかな

    29
  64. 1475.匿名 :2024/01/09 (火)11:12
    >>1470

    びっくりしたグミサポの事かと思ったー

    16
  65. 1476.匿名 :2024/01/09 (火)11:13

    テテが2024年大韓民国ファーストブランド大賞受賞だって
    おめでとう〜

    123
    3
  66. 1477.匿名 :2024/01/09 (火)11:13
    >>1469

    ちょっと黙っててうるさいから

    53
    1
  67. 1478.匿名 :2024/01/09 (火)11:13
    >>1476

    あれだけ影響力あると選ばれるよね…おめでとうテテ

    105
    1
  68. 1479.匿名 :2024/01/09 (火)11:13
    >>1470

    最初韓国の新聞にサポート広告だします。新聞欲しい人は別途、、、とか言ってたのに?
    それ指摘されて何の説明もせずにポスト削除して独自のルート確保してますので支援しますの一点張りだよ。
    最初からおかしいとしか思えないよ。

    27
  69. 1480.匿名 :2024/01/09 (火)11:15

    人をバカかにしたりつまんないギャグ混ぜ込んだりする痛い人にもなりたくないよー
    人のフリ見て我がフリ治せだな

    45
  70. 1481.匿名 :2024/01/09 (火)11:15
    >>1464

    ちょっと見てみたけど見当たらなかった
    てか7日時点でもう送りました!っていってるけどその時まだ宅急便とかも受け付けてなかったと思うけど
    どうやって出したんだろ

    22
  71. 1482.匿名 :2024/01/09 (火)11:15
    >>1480

    グミシパジミンペンにも言える言葉だなー

    22
  72. 1483.匿名 :2024/01/09 (火)11:18
    >>1476

    ペンミのMCしてくださったセチャンさんも選ばれてるね!

    56
    1
  73. 1484.匿名 :2024/01/09 (火)11:18
    >>1469

    ノーランクイン!w

    3
    67
  74. 1485.匿名 :2024/01/09 (火)11:18
    >>1469

    やめとけって、そんな話になったらおたくの推しの話になるんだから…

    67
  75. 1486.匿名 :2024/01/09 (火)11:18
    >>1480

    バカにしたりつまんないギャグしかない場所で何言ってるの?

    12
  76. 1487.匿名 :2024/01/09 (火)11:19
    >>1481

    そこまでwww
    流石やね。どうやって出したか聞いてみたらええんちゃう?

    1
    5
  77. 1488.匿名 :2024/01/09 (火)11:20
    >>1455

    メンバー全員のタグも付いてるし動画を見ればわかることなのにね
    4年前のグミ同車サムネに過剰反応してよほど欲求不満なんだろうね

    35
  78. 1489.匿名 :2024/01/09 (火)11:20
    >>1476

    どーせ知らぬ間に狭いとこで短期間やった投票やん

    1
    87
  79. 1490.匿名 :2024/01/09 (火)11:21
    >>1451

    私の体脂肪を分けてあげたい…

    20
  80. 1491.匿名 :2024/01/09 (火)11:21
    >>1481

    ノリちゃん曰く送り先が有れば送れるんだってー!(いや当たり前だろとは思うどw)あの時点で配送してくれる所あったんかなー?と疑問には思うね。下手したらジンFBの紙だけ貼って写真撮ってその後剥がして送ってないとか出来るもんね。
    話ズレるけど、エガちゃんみたいに東日本大震災の1週間後に然るべき所からキチンと許可を得て支援物資を届けたならまだわかるけど、ノリちゃんの場合ゴダゴダ感否めないよね。

    16
  81. 1492.匿名 :2024/01/09 (火)11:22
    >>1487

    販売店に連絡しないでください。迷惑行為です。ってポストしてたけど、何の配慮もせずに店名写真に載せたままポストした自分の責任だろとつっこむところ満載なんだよな。

    21
  82. 1493.匿名 :2024/01/09 (火)11:22
    >>1489

    器ちっさ!

    28
  83. 1494.匿名 :2024/01/09 (火)11:22
    >>1492

    詰めが甘いノリちゃんには笑ったwww

    14
    1
  84. 1495.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1484

    てかチャート更新されとる??

    29
  85. 1496.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1489

    大韓民国ファーストブランド大賞は、韓国国内最大規模のブランドアワードです。毎年、基礎調査と消費者調査に基づいて、各部門の1位ブランドを選定しています。
    2023年の大韓民国ファーストブランド大賞には、過去最高となる41万人を超える消費者が参加しました。

    だそうですよ

    106
    1
  86. 1497.匿名 :2024/01/09 (火)11:23

    ハイブ所属イケメンランキング1位もっとドヤってもいいのに
    1位好きじゃん?
    弟グルペンはもちろん他事務所グルペンに教えてあげなよ

    47
  87. 1498.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1485

    改めて前日発表宣伝ゼロ本人不在コラボなしでアンダー4位は凄い記録だわ

    3
    65
  88. 1499.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1448

    えそれってさぁ、「親戚がいるから届ける!」って言うのと同じレベルじゃない?それ許されるの?それこそみんながみんなってなって混乱するんじゃ?

    21
  89. 1500.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1489

    他の芸能人の方別部門でたくさん受賞してますけどその言い分大丈夫かな?

    68
  90. 1501.匿名 :2024/01/09 (火)11:23
    >>1487

    あいつ都合悪くなると黙りだぜ

    8
  91. 1502.匿名 :2024/01/09 (火)11:24
    >>1492

    私もそれ見たけど自分のせいって思わないのかな?って思った。もう普通の考えと違う人だよね

    21
  92. 1503.匿名 :2024/01/09 (火)11:24
    >>1499

    依怙贔屓的になるよね

    7
    1
  93. 1504.匿名 :2024/01/09 (火)11:25
    >>1496

    結局投票でしょ?
    国内最大規模とか言ったもん勝ちだろ

    2
    81
  94. 1505.匿名 :2024/01/09 (火)11:25
    >>1502

    自分は悪くないの脳だからね

    15
  95. 1506.匿名 :2024/01/09 (火)11:25
    >>1489

    総投票数300とかのジミンの一位持って来たのは笑った
    なんのランキングだっけ?

    72
  96. 1507.匿名 :2024/01/09 (火)11:26
    >>1504

    イチャモン付けんで自分で調べろよ、調べず難癖つけるな

    61
  97. 1508.匿名 :2024/01/09 (火)11:26
    >>1498

    良かったね^^
    てかやっぱりテテ下げしてるのグミシパかジミンペンってよくわかりました〜

    99
  98. 1509.匿名 :2024/01/09 (火)11:28
    >>1469

    テテペンどやってなかったよ。なんだか発売日もレーベルもメンバー参加MVもファンソングなのも何も認めずジミンペンは言い訳ばかりだった印象だけど。抜かれて無かったらほっとして暴れてるの?推しが参加した素敵な曲を喜んでるテテペンと随分違う印象だね。痛々しくてかわいそう。

    107
  99. 1510.匿名 :2024/01/09 (火)11:28
    >>1506

    何のランキングだろ?
    ダンミ好きなのは知ってる笑

    35
  100. 1511.匿名 :2024/01/09 (火)11:29
    >>1504

    投票王者どうした?

    53