アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 1915.匿名 :2024/01/09 (火)16:19
    >>1913

    うんうん
    今はそう思っているけど、ここで長文書いてる時点で
    スルーできていない

    恐怖心はあるでしょ

    65
  2. 1916.匿名 :2024/01/09 (火)16:19
    >>1903

    アミ以外そこまで興味ないから大丈夫だよ。
    テレビやネットでちらっと記事見てもふーんくらいで終わって気が付いたら一年半だって。

    49
    2
  3. 1917.匿名 :2024/01/09 (火)16:19
    >>1857

    なんかあなたの方がホラーみ強いんだけど
    釜山を故郷に持つ釜山兄弟の印象強くなるのはジミンとグクのためにも良いことだと思うわ

    41
  4. 1918.匿名 :2024/01/09 (火)16:19

    グクがジミンを守ってるとは二度と言えない写真で助かる

    60
  5. 1919.匿名 :2024/01/09 (火)16:19
    >>1903

    いや、アホなの?
    その意識付けとやらはそもそもグミシパにしか発動しません
    普通のアミはあの写真見てもグクとジミン仲良いなとしか思いません
    特別な絆があるんだね!とか誰が思うんだよ
    グクとジミンが仲良いのは元々誰も否定してないんだから受け入れるも何も無い
    あの感じの写真が1年半ずっと出るなら逆に爽やかな友情としてグクとジミンの関係を微笑ましく思う人は増えるんじゃない?
    そのほうがいいよね
    偏ったコンテンツ編集何年続いたと思ってる?

    82
    3
  6. 1920.匿名 :2024/01/09 (火)16:20
    >>1903

    それはあなたの願望であって現実にはそうならないよ
    グル活でアミたちが何年間もグミをプッシュされて見せられ続けてもそうなってないんだから

    54
    1
  7. 1921.匿名 :2024/01/09 (火)16:20
    >>1903

    何言ってるのこの人
    集合写真も事務所が見せてると思ってるのかな

    66
    1
  8. 1922.匿名 :2024/01/09 (火)16:20
    >>1903

    その洗脳の仕方はもう情弱にすら通用しないよ。

    57
  9. 1923.匿名 :2024/01/09 (火)16:20
    >>1915

    それを言いに来るおまえみたいのに恐怖を感じる

    46
  10. 1924.匿名 :2024/01/09 (火)16:20
    >>1915

    アンタにね。恐怖心って、怖いからやめろ。

    31
  11. 1925.匿名 :2024/01/09 (火)16:21
    >>1914

    ごめん意味わかんないわ

    13
  12. 1926.匿名 :2024/01/09 (火)16:21
    >>1903

    自演なのに、そのとおり!代弁ありがとうは草

    51
  13. 1927.匿名 :2024/01/09 (火)16:21
    >>1919

    そうだねえ

    でもここで躍起になって反論してる時点で
    すでに流せていないわけだよ

    1
    35
  14. 1928.匿名 :2024/01/09 (火)16:21
    >>1915

    怖いってどれだけ言ってほしいのこの人ww
    スルーしたらしたで言い返せないってことは怖いってことでしょとか言うんでしょww

    29
    1
  15. 1929.匿名 :2024/01/09 (火)16:22

    すごい自意識過剰な人きてるね

    13
  16. 1930.匿名 :2024/01/09 (火)16:22

    肩組んでるだけの写真で守るも守られるもないだろうに延々とこの会話続いてるのほんと笑えるな
    シパがどれたけ害悪かわかる

    32
  17. 1931.匿名 :2024/01/09 (火)16:22
    >>1926

    自演だと信じていればいいよ

    でも1年半後ずっとこれを見せられるってさ
    あなたの本心、たまったもんじゃないわって思ってるでしょ?

    2
    64
  18. 1932.匿名 :2024/01/09 (火)16:23
    >>1928

    怖いな〜怖いな〜って言っといてあげようw

    40
    1
  19. 1933.匿名 :2024/01/09 (火)16:23
    >>1903

    洗脳を解いてあげたいけど無理だし邪魔だからここに現れないでくれる?

    41
  20. 1934.匿名 :2024/01/09 (火)16:23
    >>1903

    real loveとかまでやって、そーんなアホなって一斉に突っ込み入るくらいだから
    大丈夫だよ安心して下さい

    34
  21. 1935.匿名 :2024/01/09 (火)16:23
    >>1923

    いくらお前~と言ったところで
    同伴解除しない限りはずーっと1年半これを見せられるの

    4
    34
  22. 1936.匿名 :2024/01/09 (火)16:24

    1772と1903は同じポエマーで頭の中腐ったサポですので。これがサポ脳です。恐ろしいですね。妄想と現実の区別がつかない病気です。

    25
  23. 1937.匿名 :2024/01/09 (火)16:24
    >>1931

    怖いね怖いねwww
    たまったものじゃないねwww

    33
    1
  24. 1938.匿名 :2024/01/09 (火)16:25
    >>1936

    でもね
    あと500日はこれでいくんだよ

    いくらあなたが毒づいてところでね

    1
    52
  25. 1939.匿名 :2024/01/09 (火)16:25
    >>1935

    見せられる度にガチと信じていたグミシパは時間の無駄だったねって思うだけ

    46
  26. 1940.匿名 :2024/01/09 (火)16:26
    >>1931

    サポはグミケミ板に行ってぶっ叩かれて下さい。

    6
  27. 1941.匿名 :2024/01/09 (火)16:27

    反応してる人自演?いい加減無視してほしい
    話通じないの分かるでしょ

    16
  28. 1942.匿名 :2024/01/09 (火)16:27

    お化けでるよ〜出るよ〜って孫に言ってるおばあちゃんみたい

    16
  29. 1943.匿名 :2024/01/09 (火)16:28
    >>1772

    とりあえず通報しといた

    27
    1
  30. 1944.匿名 :2024/01/09 (火)16:28
    >>1938

    別にそれはいいんだけど
    シパがキモい妄想垂れ流さなければ。

    20
  31. 1945.匿名 :2024/01/09 (火)16:29
    >>1927

    反論出来なくなると今度はそういう方向性でいくわけね
    そりゃこんなおかしなこと言う人いたらなかなかスルーできないでしょw
    え、あなた自身あれに特別な絆とやらを感じちゃってるの?
    普通は感じないからその怖いって感覚がわからなくてなのにしつこく怖いんでしょって言ってるあなたが怖いんだわ
    たとえばあそこに幽霊いる怖いよねって言われていやいないよどこ?って答えたらいやどこか気にするってことは怖がってるってことでしょ?とか言われたらは?ってなるよね
    いるかいないかの話してるのに怖いか怖くないかの話にすり替えられても困るわ

    42
  32. 1946.匿名 :2024/01/09 (火)16:29

    なんか電波系の人が降臨してるけど我々には見えない何かが見えてて怖い怖い言ってるのだろうか
    この人の脳内に見えてる景色が得体が知れなくてめちゃ怖い

    33
  33. 1947.匿名 :2024/01/09 (火)16:30

    さっきからいるグミシパの話しの通じなさ、ジンペンのりちゃんみたいだわ。あと紫おばさん。

    33
  34. 1948.匿名 :2024/01/09 (火)16:30
    >>1938

    なんの宣言ww
    あと500日はポエマーで頑張りますってこと?頑張って

    29
  35. 1949.匿名 :2024/01/09 (火)16:30

    陰謀論者みたいな人いるな
    漢なジミンをあと一年半見せられるのが嫌なのか?
    かっこいいのに

    38
  36. 1950.匿名 :2024/01/09 (火)16:32

    軍の写真では仲良いって印象づけても休暇中に他メンや友達と過ごしてるエピが上がったらやっぱりプラベまでは一緒じゃないよねってなるよ。軍で隣同士の写真だけで思い込む程単純ではない。

    49
  37. 1951.匿名 :2024/01/09 (火)16:32
    >>1889

    違います

    2
    2
  38. 1952.匿名 :2024/01/09 (火)16:32

    てかたまったものじゃないとかそのとおり!とかババア臭全開でキツい

    24
  39. 1953.匿名 :2024/01/09 (火)16:32
    >>1911

    テテペンやグテシパが悔しがってないのが気に入らないんだろうね

    62
  40. 1954.匿名 :2024/01/09 (火)16:32
    >>1938

    つまりこの状態が1年半続く事で
    「この二人は特別仲が良くて強い絆でつながっているんだな」と
    意識付けされていくってことだよ
    それで他メンとの繋がりは忘れられていくの
    今は抵抗がある人でも長い時間見せられると
    そう受け入れるようになるかもという事 

    ↑軍服着て写真に映るなら強い絆じゃなくて同じ部隊で記念撮影したんだなって普通はそれしか思わないが。
    長い間見せられるって、1ヶ月で2、3枚しか見てないけど。机に座ってんのと、集合写真と、今のコレ。これから何を感じとれと。もしやスピリチュアル系の触れちゃ行けない人か? 

    64
  41. 1955.匿名 :2024/01/09 (火)16:33

    電波も降臨してるけどババアの言葉も同時に降臨してるからグミシパなんだろうなって思う

    25
  42. 1956.匿名 :2024/01/09 (火)16:34

    自分は1938みたいなのが居座るのがたまったもんじゃないしこわいよ(笑)

    3
  43. 1957.匿名 :2024/01/09 (火)16:34
    >>1932

    稲川淳二やんwww

    18
    1
  44. 1958.匿名 :2024/01/09 (火)16:35
    >>1954

    絶対そう
    交信しちゃうタイプ

    17
  45. 1959.匿名 :2024/01/09 (火)16:35

    むしろあと1年半こういう画像が出てくるのはグミシパのほうがある意味怖いだろうね
    だってグミのカップル感なんて皆無じゃん

    67
  46. 1960.匿名 :2024/01/09 (火)16:35
    >>1957

    今度からこのモメサ淳二って呼べばいい?(笑)

    28
  47. 1961.匿名 :2024/01/09 (火)16:36

    写真でグミ二人だけで端っこで固まってて欲しかった?

    33
  48. 1962.匿名 :2024/01/09 (火)16:36
    >>1959

    カップルじゃないから当たり前だけどね

    43
  49. 1963.匿名 :2024/01/09 (火)16:38
    >>1903

    1903自演とは思わないけど

    グミガチだと思う層はもちろん減る
    一方グテ仲良いなと思える発信が1年半ないから、結果として2025年迎える頃にはグクはジミンとグル内で一番仲良いよねーっていうイメージを抵抗なく自然に植え付けられるだろう ってことよね

    でそのイメージで事務所はケミコンテンツを再開するってことよね
    グミガチは消えグテケミ好きも去り
    グミケミ好きが残ってるからね

    4
    101
  50. 1964.匿名 :2024/01/09 (火)16:39

    ついにグテシパのグルチャでもグクだけの写真にし出した

    1
    68
  51. 1965.匿名 :2024/01/09 (火)16:39
    >>1963

    てかサポさえ消えれば別にいいんじゃない? 

    50
  52. 1966.匿名 :2024/01/09 (火)16:39
    >>1959

    というかこんな写真でカップル妄想してたらバチ当たるよな

    41
  53. 1967.匿名 :2024/01/09 (火)16:39
    >>1964

    シパはこないでください

    20
    1
  54. 1968.匿名 :2024/01/09 (火)16:40
    >>1947

    グミシパとのりはほぼ一緒だと思う

    7
  55. 1969.匿名 :2024/01/09 (火)16:40

    基礎訓練の間しか軍からの写真は出ないよ
    あとはジンやホビみたいに何をアミに見せるか、SNSとの距離を自分で決められるようになるよね

    そもそもあんなにキラキラしてるステージ上のケミで引っかからないなら、軍で撮った集合写真何枚かで洗脳されないから

    41
  56. 1970.匿名 :2024/01/09 (火)16:41
    >>1963

    それならそれでいいんじゃない?と何度言えば
    ガチシパがいなくなってケミ好きだけが残るならそれはいいことだよ
    みんなそれをずっと言ってんのに伝わってないんだね
    グテケミ好きが消えるかとかそんなのはわからないけど、グミシパが消えるなら有り難すぎる
    むしろシパ振り落とすための同伴だったなら事務所見直すわ

    41
  57. 1971.匿名 :2024/01/09 (火)16:41
    >>1963

    ずっと同じ事言ってて草

    38
  58. 1972.匿名 :2024/01/09 (火)16:41
    >>1953

    だからわざわざ「グテシパに嫌がらせされてる」と強調する必要がある
    凍結した雪ん子みたいにね
    今JJも同じようなこと言ってるね

    42
  59. 1973.匿名 :2024/01/09 (火)16:42
    >>1964

    潜入でもしてんの?
    アンチしてないなら持ち込むな
    してるならスクショよろ

    42
  60. 1974.匿名 :2024/01/09 (火)16:42
    >>1963

    やっぱりサポは撲滅しないといけないんだなと改めておもいました

    50
  61. 1975.匿名 :2024/01/09 (火)16:42
    >>1971

    言ったこと忘れちゃうんだろうね。だから病院行った方がいいって言ってるのに。

    17
  62. 1976.匿名 :2024/01/09 (火)16:44
    >>1968

    結構前だけど、グミシパのFFによくのりちゃん見るって話なかった?のりちゃんだったと思うんだけどな

    12
  63. 1977.匿名 :2024/01/09 (火)16:45

    そもそもなんでグテの供給ないって言いきれるんだろうな

    43
  64. 1978.匿名 :2024/01/09 (火)16:45

    遡ったけどガチの狂人が来ていたのか
    人の意見を一切聞かず全て自分の都合よく受け取るしつこい人っぽいからレスせず通報でよくない?

    25
  65. 1979.匿名 :2024/01/09 (火)16:46
    >>1963

    会社の長年に渡るグミ押しがグテ試写会一発で沈んだように同伴より入隊日朝の謎のヨントン一発の方が世間的に話題になったように
    プラペで何か出たら吹っ飛びそう
    でも釜山兄弟の仲が良いことも兵役を通じて伝わるだろうから悪い事はひとつも無いだろうね

    27
    8
  66. 1980.匿名 :2024/01/09 (火)16:46

    ずっとそれで構わないよって言ってるのに本当は気にしてるんでしょ?嫌だって思ってるんでしょ?怖いんでしょ?ってしつこすぎるよね
    明らかに気にしててほしい、嫌がってて欲しい、怖がってて欲しいって気持ちが漏れ出てていっそ憐れみすら覚えるわ

    51
  67. 1981.匿名 :2024/01/09 (火)16:47
    >>1878

    入隊中のメンバー追ってるアミなら同伴入隊制度についてもよく知ってるし、メンバーが元気に過ごしてる写真を無事でよかった以上の感想もないよ

    37
  68. 1982.匿名 :2024/01/09 (火)16:47

    グクちょっとふっくらした?
    20km行軍に備えていっぱい食べて体脂肪蓄えてたのかもなんておもたテヒョンも

    8
    3
  69. 1983.匿名 :2024/01/09 (火)16:48
    >>1840

    え??あの野球部写真がかっこいい???

    33
  70. 1984.匿名 :2024/01/09 (火)16:48
    >>1980

    「自分が」気にしてて、嫌で、怖がってるからなだけだよね。

    25
  71. 1985.匿名 :2024/01/09 (火)16:48
    >>1980

    影響って無意識に受けるものだからね

    2
    25
  72. 1986.匿名 :2024/01/09 (火)16:49
    >>1970

    グクペンにとってもテテペンにとってもガチシパがいなくなるのは願ったり叶ったりだよね
    ずーっとそれ待ち望んでたよ

    33
    1
  73. 1987.匿名 :2024/01/09 (火)16:49
    >>1983

    ジミンは頼りがいのある兄貴みたいでかっこいい
    グクはちょけてて可愛いけどもちろんかっこいい

    13
    2
  74. 1988.匿名 :2024/01/09 (火)16:49
    >>1980

    いいんじゃない
    自分だけは違うって強く思っていれば

    23
  75. 1989.匿名 :2024/01/09 (火)16:50
    >>1963

    何故そこでジミンと一番仲良いになるのさ。先に答えありきで文章作るからわけわかんなくなるんだよ。願望はわかるけど、無理なものは無理なのよ。アンタがいくら頑張ってもさ。
    写真とか事務所からの供給とか薄〜い繋がりで食いつないでんのはどっち。

    54
  76. 1990.匿名 :2024/01/09 (火)16:50
    >>1983

    少なくとも自分は素敵だと思ったよ
    人それぞれだね

    7
    1
  77. 1991.匿名 :2024/01/09 (火)16:50

    ソウル観光公社のホームページが更新されたらしいね
    これからはウヌになるとか言ってたアンチ、まだテテもやってるみたいだね

    64
    1
  78. 1992.匿名 :2024/01/09 (火)16:50
    >>1977

    それは誰にも全くわからないよね

    14
  79. 1993.匿名 :2024/01/09 (火)16:51
    >>1885

    なんでグクにジミン?って興味出る人は増えるよね
    イケメンじゃない人が人気がある、イケメンに愛されてるってなった場合その理由を知りたくなる心理をハイブは利用してると思う

    86
  80. 1994.匿名 :2024/01/09 (火)16:52
    >>1991

    ウヌはまた別のやつじゃなかったっけ。
    それよりグクとホビはいつくるんだろうね。これからなのかな。

    19
  81. 1995.匿名 :2024/01/09 (火)16:52

    ジミンペンもグクペンも写真が出るたびにモヤモヤするのかお互いの顔消したりしてるの、なんか大変だね…

    52
    1
  82. 1996.匿名 :2024/01/09 (火)16:53
    >>1963

    しつこいよさっきから

    21
  83. 1997.匿名 :2024/01/09 (火)16:53

    陰謀論者っていうか願望垂れ流してるだけだなこれ
    通報ボタン押してスルーでいいな

    28
  84. 1998.匿名 :2024/01/09 (火)16:54

    特別仲が良くて深い絆なんて誰も思ってないが。それ思ってんのグミシパサポだけだよ。

    29
  85. 1999.匿名 :2024/01/09 (火)16:54
    >>1993

    願望は日記帳にお願いします

    22
  86. 2000.匿名 :2024/01/09 (火)16:54
    >>1993

    イケメンに愛されてる、の部分で所属隠しきれてないのでアウトです

    67
  87. 2001.匿名 :2024/01/09 (火)16:55
    >>1993

    ジミンって新規つかないからそういうのないと思うよ

    65
  88. 2002.匿名 :2024/01/09 (火)16:55

    前画像貼り通報で消えたから
    サポ脳コメント通報押そう!

    35
  89. 2003.匿名 :2024/01/09 (火)16:56
    >>1963

    そうだよ

    1年半ほぼでないでない可能性のグテモーメントと反対に
    ガチではないとしながらも、グミを1年半見せ続けられるとする

    最終的にみんなの意識にどいういう変化が起こるかはわからないという意味

    その前に腐コンテンツを入れるとなおさら変化する可能性はあるね

    それを意図的に事務所が計画していたとしたら
    これほど怖いことはないという意味だよ

    グミがガチとかガチじゃないとかの話ではないの

    見ている側が自然と意識が変えられてしまうんじゃないかという話をしてるんだよ

    もし意識が変えられるのが嫌ならコンテンツや軍から出る画像はなるべく
    控えるという自衛をすればいいんじゃない

    これだけリスキーな事を事務所がしている可能性があるよと言っているのに
    私をサポだと思うのであればそう思えばいいのでは

    8
    100
  90. 2004.匿名 :2024/01/09 (火)16:56
    >>1993

    イケメンに愛されてるってどういう事?キモすぎ

    69
  91. 2005.匿名 :2024/01/09 (火)16:57
    >>1995

    ソロスタンて同伴でも一切触れないんだね

    62
  92. 2006.匿名 :2024/01/09 (火)16:57

    普通にグミ板で小一時間ほど勝手に盛り上がってればいいのに
    わざわざ雑に出張して意味不明なこと言うのやめて

    34
    1
  93. 2007.匿名 :2024/01/09 (火)16:58
    >>1993

    女優さんにずっと愛されてるジミンちゃん

    66
    3
  94. 2008.匿名 :2024/01/09 (火)16:58
    >>2003

    通報しました

    43
  95. 2009.匿名 :2024/01/09 (火)16:58

    無意識下の洗脳でシパは全て消えグミケミだけ残す戦略だね
    現にグミへの抵抗感薄れてきてるよね

    68
  96. 2010.匿名 :2024/01/09 (火)16:58

    めちゃ下手な壺買わせる人みたいなのがいるね
    スルーしよう

    50
    1
  97. 2011.匿名 :2024/01/09 (火)16:59
    >>2005

    存在無視してたグクペンにジミンペンが凸ってるのはめっちゃ見たけど逆はなかった

    41
  98. 2012.匿名 :2024/01/09 (火)16:59

    さっきから自分の願望書き込んでる人は相手にせず通報ボタンをお願いします

    48
  99. 2013.匿名 :2024/01/09 (火)16:59
    >>1993

    何故にグクにジミンってアンタ達が作った捏造カップルですが。なんで勝手にそんな事になってんの?って疑問なら湧くだろうね。
    しかもイケメンじゃない人って…大きなお世話だっつーの。
    マジでさ、掲示板荒らして面白がってるのはわかるけど頭悪い文章しか書けないからつまんないよ。やるならもう少し捻ったヤツだしな。青臭いわ。

    56
  100. 2014.匿名 :2024/01/09 (火)17:00
    >>2003

    意識が変えられることはないので安心してください。そしてお眠りください。

    61
    2