アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2015.匿名 :2024/01/09 (火)17:01
    >>2007

    美人女優さん

    18
    2
  2. 2016.匿名 :2024/01/09 (火)17:02

    テテペンはソロの供給とキチから開放されて快適だよ
    テテだのグテシパだの持ち出さないと語れないんだろうけど関係がないし
    楽しく推してるから関わってこないでほしい

    95
  3. 2017.匿名 :2024/01/09 (火)17:02

    グミの画像なのになぜかグミシパが荒れる
    グミに嫉妬して欲しいからナリまで登場
    いつもこれだから慣れました
    多分今後もこれ

    55
  4. 2018.匿名 :2024/01/09 (火)17:03
    >>2014

    じゃあ安心ですね
    そうぞ楽しい推しライフを

    2
    32
  5. 2019.匿名 :2024/01/09 (火)17:03

    いつものしつこい人きたね

    26
    1
  6. 2020.匿名 :2024/01/09 (火)17:03
    >>2003

    全く何も変わらない、釜山兄弟にしか見えないそれだけ、以上。

    70
    1
  7. 2021.匿名 :2024/01/09 (火)17:03

    私が見逃してるだけならごめんだけど、兵役中のジミンを心配したり労うグミ、ジミンペンの言葉見かけないな。
    同伴ドヤッとかグテシパがどうとかのことばっか言って、推しのジミンへの気遣いとかないんかな

    64
  8. 2022.匿名 :2024/01/09 (火)17:04

    つか、気に入らない投稿あれば
    すぐ通報!サポ!

    内容をよく理解しろってんだ(笑)

    3
    57
  9. 2023.匿名 :2024/01/09 (火)17:04
    >>1993

    うーんその入り口から入るともれなくシパ止まりで害悪が増えるばかりだよ。実際グミシパやサポって擬似的グクリアコかもしれないけど擬似的ジミンリアコではないじゃん。あの売り方で変な自己投影型ペンばっかり増えてる。ジミン個人としての魅力を見てくれるペンって結局どれくらいいるのかな?

    16
  10. 2024.匿名 :2024/01/09 (火)17:05
    >>2022

    サポですね。通報します。

    30
  11. 2025.匿名 :2024/01/09 (火)17:06
    >>1963

    メンバー除隊後は各メンバーそれぞれソロ活もあるだろうし、事務所が例えグミケミ好きコンテンツ作ろうが気にならないかな

    内部コンテンツがグミ寄りにしか作られなくても、外部コンテンツでそれぞれ魅力を開花していくだろうメンバー達のコンテンツとグル活を追いかけるだけで忙しそう

    37
    1
  12. 2026.匿名 :2024/01/09 (火)17:06

    今回もグクだけ切り取られてるね

    37
    1
  13. 2027.匿名 :2024/01/09 (火)17:06
    >>1991

    テテペンダサw気にしてたんだww
    ウヌはソウルじゃなくて韓国全土なんですが笑
    また墓穴掘ったね

    2
    118
  14. 2028.匿名 :2024/01/09 (火)17:07
    >>2016

    うん今めっちゃ快適に過ごせてるよ
    ここでグミシパがグテシパとかグテペン相手に噛み付いてるけど、別世界を見てるような気分

    36
  15. 2029.匿名 :2024/01/09 (火)17:07
    >>2018

    そうぞってなんですか?初めて聞きました。

    20
  16. 2030.匿名 :2024/01/09 (火)17:07
    >>2027

    意識しているというかソウルもウヌに変わるってアンチが言ったんじゃないの?

    67
    1
  17. 2031.匿名 :2024/01/09 (火)17:07
    >>2027

    ダサいのはいつもウヌ出すジミンペンだよ

    76
    1
  18. 2032.匿名 :2024/01/09 (火)17:08
    >>2027

    そういうこというから嫌われるんやで

    60
  19. 2033.匿名 :2024/01/09 (火)17:08
    >>1984

    実は漢ジミンが相当ショックだったのかな
    そしてこれから守られるちみちゃん的写真は見れないのかという不安なのかも

    38
  20. 2034.匿名 :2024/01/09 (火)17:08

    粘着質だなぁ、サポの誰よ?

    32
  21. 2035.匿名 :2024/01/09 (火)17:09
    >>2034

    今日の担当はyuukoちゃんかな

    29
    1
  22. 2036.匿名 :2024/01/09 (火)17:10
    >>2003

    言ってることも分かるけど、そもそもグテシパは例の件でほぼ壊滅状態らしいからあまり関係ない気がするよ。
    新たにグミシパになるような層ってかなりの新規しか考えられないな、今更グミシパになるなんてないない。

    6
    54
  23. 2037.匿名 :2024/01/09 (火)17:10
    >>2003

    グミシパみたいにアクロバティックな解釈してみたんだけど、つまり今日みたいな兄貴感満載のカッコイイジミンだと妄想に都合悪いし、末端の洗脳も解けちゃうからコンテンツも軍の写真も見て欲しくないってことかな
    とにかくグクに守られてるチミちゃんじゃない写真だったのが許せんわけね

    48
    1
  24. 2038.匿名 :2024/01/09 (火)17:10

    グミシパやジミンペンに粘着されてないメンバーが心底羨ましいよ
    ほんとに関心無くしてくれ

    49
  25. 2039.匿名 :2024/01/09 (火)17:10
    >>2021

    痩せた痩せたって言ってるジミンペンいたよ。一応心配してた。前の写真ね

    2
    2
  26. 2040.匿名 :2024/01/09 (火)17:10
    >>2030

    言ってないよ
    テテはソウルの名誉観光大使でウヌは2023-2024の韓国の広報大使だねって言ってただけだよ

    またテテペンの被害妄想出ちゃったね
    絶対に言ってないから言われてると思ってたならテテペンの大好きなスクショ持ってきてね

    1
    89
  27. 2041.匿名 :2024/01/09 (火)17:11
    >>2018

    そうぞって何だよ

    14
  28. 2042.匿名 :2024/01/09 (火)17:11
    >>2003

    腐コンテンツとはいえ、グミを見せられてグミシパになるかもって思うあなたがもうおかしい
    誰もならないから心配ないよ

    60
  29. 2043.匿名 :2024/01/09 (火)17:11
    >>2025

    今までのソロ活で既にそうなってるもんなぁ

    23
  30. 2044.匿名 :2024/01/09 (火)17:11

    漢ジミン
    漢ジミン
    漢ジミン

    14
    1
  31. 2045.匿名 :2024/01/09 (火)17:11

    コンポーズコーヒー美味しそうなの毎日流れてくる
    日本にできないかな

    83
    1
  32. 2046.匿名 :2024/01/09 (火)17:12
    >>2035

    おつかれさまでした

    9
  33. 2047.匿名 :2024/01/09 (火)17:12

    テヒョンの20キロ行軍終わったのかな…

    49
    1
  34. 2048.匿名 :2024/01/09 (火)17:12
    >>2021

    見せたがるテテペングテシパ
    見せないジミンペングミシパ

    2
    69
  35. 2048.匿名 :2024/01/09 (火)17:12
    >>2039

    あれジミンペンなの?普通にここでも言われてたけど

    1
  36. 2049.匿名 :2024/01/09 (火)17:13
    >>2047

    日程みたけど何時に終わるか忘れちゃった

    9
  37. 2050.匿名 :2024/01/09 (火)17:13
    >>2045

    進出してほしいね…
    ドトール的な感じなのかな
    よくわからないけど

    22
  38. 2051.匿名 :2024/01/09 (火)17:13

    テテとUMIちゃんグローバルランキング入ってたね良かった
    MVないし一日追跡足りないから難しいと思ってた

    84
  39. 2052.匿名 :2024/01/09 (火)17:14
    >>2049

    もう終わってる?よね
    多分

    10
  40. 2053.匿名 :2024/01/09 (火)17:14
    >>2039

    そうなんだね。害悪な言葉ばかり目にしていたから、ジミンを心配するジミンペンもいてなんか安心した。

    9
  41. 2054.匿名 :2024/01/09 (火)17:14
    >>2037

    スルーしてたけどよく読んだら軍から出る画像を控えろって言ってるね
    結局それが言いたいのかもね
    漢とか言われるのが都合悪いのか

    24
    1
  42. 2055.匿名 :2024/01/09 (火)17:15

    グミシパ以外の皆さん!グミシパ暴れてるってことはダウン様の爆弾落ちるかもだから楽しみに待ちましょうね

    2
    18
  43. 2057.匿名 :2024/01/09 (火)17:16
    >>2040

    そうなんだじゃあ1991が勘違いしているのかもしれないけど
    わざわざウヌを持ち込むあなたがアンチなのは間違え無さそうだね

    26
  44. 2058.匿名 :2024/01/09 (火)17:16
    >>2049

    昨日の夜中から始まって今朝の5時くらいには終わってるみたいよ?

    21
  45. 2059.匿名 :2024/01/09 (火)17:16
    >>2040

    当時違うものだって突っ込まれてたじゃん。
    だから自分も違うものだよってコメントしておいたよ。
    ウヌはウヌでいいのが出るといいね。テヒョンは気にしなくていいよ。

    52
  46. 2060.匿名 :2024/01/09 (火)17:17
    >>2055

    楽しみでは無いけど明日はドキュメンタリーの日だから高確率で女優来ると思う

    36
    1
  47. 2061.匿名 :2024/01/09 (火)17:17
    >>2045

    ワッフルが食べてみたい
    一枚一枚店で焼くから美味しいんだって
    日本進出を願っておこう

    61
  48. 2062.匿名 :2024/01/09 (火)17:17
    >>2042

    他の人の事を断言でなないと思うけど

    でも自分が強く確信してればそれでよいのでは?

    18
  49. 2063.匿名 :2024/01/09 (火)17:17
    >>2036

    潜ってるグテシパだけど例の件ってなんのことだかさっぱりわかりません
    でも壊滅状態と思ってもらって結構です
    表で声をデカくして存在する立場ではないので

    72
    5
  50. 2064.匿名 :2024/01/09 (火)17:17

    多分暴れてたのグテシパテテペン
    グクのタトゥーでΛ見えなかったからだと思う
    つい最近テテがΛポーズしてる合成流してたくらいだし供給無さすぎて禁断症状出始めたっぽい
    供給ないと捏造し出すのはどこのシパも同じだね

    2
    137
  51. 2065.匿名 :2024/01/09 (火)17:20
    >>2064

    グテシパペンもういいよ。
    グテシパ好き集まれって別板立てなよ。

    60
    1
  52. 2066.匿名 :2024/01/09 (火)17:20
    >>2063

    私も潜ってます。壊滅状態と言われてるくらいでいいと思ってます。

    37
    9
  53. 2067.匿名 :2024/01/09 (火)17:20
    >>2003

    私は理解できたよ
    ハイブの策略にはまるものかと思った

    4
    76
  54. 2068.匿名 :2024/01/09 (火)17:20
    >>2061

    ワッフルおいしいみたいだね

    46
  55. 2069.匿名 :2024/01/09 (火)17:21

    漢ジミンの威力すごいな

    48
  56. 2070.匿名 :2024/01/09 (火)17:21

    今年はス〇ギのセンイルお祝いWラ観れなくて残念

    28
  57. 2071.匿名 :2024/01/09 (火)17:21
    >>2069

    ジミンとグクの兵役写真出るたびに凄い威力を発揮してるよね

    28
  58. 2072.匿名 :2024/01/09 (火)17:21

    音痴がうつったらやだな

    3
    21
  59. 2073.匿名 :2024/01/09 (火)17:21
    >>2060

    昨日のストーリーで改めて思ったけど本当に美人な方だよね。

    41
    1
  60. 2074.匿名 :2024/01/09 (火)17:22
    >>2048

    ポストで見たよ

  61. 2075.匿名 :2024/01/09 (火)17:22
    >>2064

    マジで何言ってんのwww
    舵取り急旋回すぎて戸惑うからやめてww
    なんでサポってこんなにアホなの?

    76
    1
  62. 2076.匿名 :2024/01/09 (火)17:22
    >>2003

    グテがなんで世界中で人気なのか?
    それは美しく可愛い二人が魅力だからなのよ

    99
    1
  63. 2077.匿名 :2024/01/09 (火)17:23
    >>2067

    別人装って言い方変えてもバレてるんだがw

    34
  64. 2078.匿名 :2024/01/09 (火)17:24

    5でもテテに粘着しててほんとにキモい
    あんなにグミシパいるなら過疎スレ回せばいいのに

    34
  65. 2079.匿名 :2024/01/09 (火)17:24
    >>2069

    こんなに暴れちゃうなんてね

    30
  66. 2080.匿名 :2024/01/09 (火)17:25
    >>2070

    女優の件があった後にどんな顔で見りゃいいのよ

    17
  67. 2081.匿名 :2024/01/09 (火)17:25
    >>2071

    今日のグミは威力でかかったと思う

    17
    1
  68. 2082.匿名 :2024/01/09 (火)17:25

    いちいちグテシパですとか宣言するなよ、
    その点グミシパはグミシパです!とは現れないからマシだよ

    4
    68
  69. 2083.匿名 :2024/01/09 (火)17:26

    なんか都合悪いみたいだけど別にこれからも軍から出る写真は見るしジミンが漢らしければ漢らしいって言うよ諦めてくれ

    33
  70. 2084.匿名 :2024/01/09 (火)17:27

    ジミン漢らしいっていうか平均的な韓国男子って感じ
    坊主だとほんとどこにでもいそう

    36
    1
  71. 2085.匿名 :2024/01/09 (火)17:27
    >>2020

    私はシパサポのせいでちょっと嫌悪感感じてた釜山兄弟の並びが軍の写真見てるうちに抵抗感なくなってきたよ
    洗脳されはじめてるかも

    2
    56
  72. 2086.匿名 :2024/01/09 (火)17:27
    >>2079

    可愛いチミちゃんじゃないと暴れるって普通にジミンに対して失礼すぎる

    33
  73. 2087.匿名 :2024/01/09 (火)17:28
    >>1993

    無いな笑。どんなに頑張ってもグクに愛されてるジミンなんて100パーないのグミシパ以外みんなわかることなんだよ

    53
  74. 2088.匿名 :2024/01/09 (火)17:28
    >>2082

    供給無さすぎてグテシパたちの会話も落ちついちゃってるから自分以外にもまだ残ってるかたまには生存確認したいんでしょ
    いつもは潜ってたのにグミ同伴のニュース出た時にぐぅ婆も出てきたしタトゥー信者も大量発生してたよ

    2
    71
  75. 2089.匿名 :2024/01/09 (火)17:28

    これからも漢ジミンの写真がどんどん出ると思う
    出るたびにサポが目を覚ましてくれたらいいな

    32
  76. 2090.匿名 :2024/01/09 (火)17:28

    妄想できない兵役写真くるし、小隊長でもないし、輝かしい活躍や目情も聴かないしね
    暴れるしかないんだろうね
    迷惑なんだが

    42
    2
  77. 2091.匿名 :2024/01/09 (火)17:29
    >>2076

    顔の作りも全然違うのに写真で見ると顔そっくりだし声も似てるしホクロの位置も同じだなんてそうそういないよね そんな所も魅力

    61
  78. 2092.匿名 :2024/01/09 (火)17:30

    これで大人しくなってくれたらいいけど逆だもんな
    写真出るたびに暴れてテテ叩きテテペン叩き

    29
    2
  79. 2093.匿名 :2024/01/09 (火)17:30
    >>2087

    そこに愛はないね

    16
  80. 2094.匿名 :2024/01/09 (火)17:30
    >>2091

    タオルツインレイ思い出しちゃったよ

    36
  81. 2095.匿名 :2024/01/09 (火)17:31
    >>2085

    だって普通嫌悪感感じるのはグミシパサポであってグクとジミンじゃないし
    それはいい事じゃない?フィルターなしで2人を見れるようになってきたって事でしょ?
    今後2人の強い絆を一方的に受信し始めたら病院いった方がいいと思うけど

    23
    1
  82. 2096.匿名 :2024/01/09 (火)17:32
    >>2073

    まだフォローしてる?
    私も前は興味本位でフォローしてたけど飽きたから外しちゃったよ
    こないだスリッパとか話出てたけど何のことかもわからんかった

    1
    7
  83. 2097.匿名 :2024/01/09 (火)17:32
    >>2085

    害悪シパみたいなセクハラや捏造妄想垂れ流さないなら問題ないと思う

    13
  84. 2098.匿名 :2024/01/09 (火)17:32
    >>2088

    2025には跡形もなくいなくなってたりしてね

    1
    22
  85. 2099.匿名 :2024/01/09 (火)17:32
    >>2040

    いや被害妄想といえば最近はすっかりジミンペンだよ…

    33
  86. 2100.匿名 :2024/01/09 (火)17:33
    >>2040

    ウヌに変わった観光大使ってシュチムがやってたやつだよね

    51
  87. 2101.匿名 :2024/01/09 (火)17:33

    これまさにブーメランじゃん

    79
  88. 2102.匿名 :2024/01/09 (火)17:34
    >>2087

    それに、なんでグクにジミン?て調べればグミケミ全盛では無い今、グテプラベ仲良しエピや写真、クチルズ出てきてプラベ会わないグミはないのバレちゃうじゃんね。

    72
  89. 2103.匿名 :2024/01/09 (火)17:35
    >>2026

    グクペンすごいね
    前回のも今回のもくっついてるのに切り離すってよほどいやなんだろうね

    92
    1
  90. 2104.匿名 :2024/01/09 (火)17:35

    グクに愛されることでグクの輝かしい功績までジミンのものになったとでも思ってんのかな
    虚しい推し活だな

    54
    1
  91. 2105.匿名 :2024/01/09 (火)17:35
    >>2088

    本当にそう思ってるなら相手にしなきゃ良くない?いつまでグテシパのこと気にしてるの?笑

    53
    1
  92. 2106.匿名 :2024/01/09 (火)17:36
    >>2098

    サポがテテはチャイナにも見放されるって言ってたけど、チャイナ解散したのジミンだったよ
    跡形もなくいなくなるのもグミシパかもね

    101
  93. 2107.匿名 :2024/01/09 (火)17:36

    暴れてる人毎日皆から反論されて五月蝿がられて気持ち悪がられて心折れないのかな
    認知の歪みはどんどん酷くなってきてるけどこんな事よく続けられるよね

    50
  94. 2108.匿名 :2024/01/09 (火)17:37
    >>2103

    だってきもいんだよジミンのペンが

    60
  95. 2109.匿名 :2024/01/09 (火)17:37
    >>2040

    普通に言われてたよ
    これからはウヌだって

    32
  96. 2110.匿名 :2024/01/09 (火)17:37

    シパがいなくなるなら本望だと思うよ
    30代になって仲良しとかケミ売りとかキツイ
    推しはソロでもっとかっこいい大人の男になってほしいと願ってるし
    熱愛もそのうちあるだろうって覚悟してる

    39
    2
  97. 2111.匿名 :2024/01/09 (火)17:39

    なにも写真切り取らんでもって他ペンながら思うけどな

    14
    4
  98. 2112.匿名 :2024/01/09 (火)17:39
    >>2101

    推しにかえってくるから言わない方が良いっていつも言われてんのに

    43
  99. 2113.匿名 :2024/01/09 (火)17:39
    >>2104

    グクミンツートップツートップうるさいしねw

    47
  100. 2114.匿名 :2024/01/09 (火)17:40
    >>2106

    その後どうなったんだろう、誰か引き継いでくれる人見つかったのかな

    22