アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2115.匿名 :2024/01/09 (火)17:41
    >>1993

    ジミン下げやめてください

    32
    3
  2. 2116.匿名 :2024/01/09 (火)17:41
    >>2111

    グクアップにしてるだけだからそんな嫌味な感じにはしてないよ

    42
  3. 2117.匿名 :2024/01/09 (火)17:41
    >>2103

    他ペンの方が2人並んでるの上げる

    33
  4. 2118.匿名 :2024/01/09 (火)17:41
    >>2106

    完全には居なくならないだろうけどグミシパは減ると思う
    除隊後アラサーは釜山兄弟推し
    アラサーグテでも妄想できるガチ勢グテシパが2025も生き残ると予想

    1
    25
  5. 2119.匿名 :2024/01/09 (火)17:42
    >>2003

    アミの意識が変わることは絶対ないし、一般層は坊主で兵役中のバンタンに興味ないので心配無用
    万が一見目にしたとしても野球部な2人にしか見えないのでむしろ人気が下がらないかが心配

    35
  6. 2120.匿名 :2024/01/09 (火)17:43
    >>2103

    今回のは切り取られてる?
    jungkookタグのはジミンも載ってたよ

    2
  7. 2121.匿名 :2024/01/09 (火)17:43
    >>2116

    ペンミの時のマスターみたいに悪意を感じないよね

    54
  8. 2122.匿名 :2024/01/09 (火)17:43
    >>2110

    普通に仲良しは別によくない?
    本来の関係性を無視したケミ売りは要らないけど

    35
  9. 2123.匿名 :2024/01/09 (火)17:43
    >>1764

    病院行きなね。
    眼科とメンタルケアも

    26
  10. 2124.匿名 :2024/01/09 (火)17:43
    >>2107

    反論してるのは全部にっくきグテシパだと思うことで気持ちを保ってる

    33
    1
  11. 2125.匿名 :2024/01/09 (火)17:44
    >>2106

    その前にサポは罰せられて欲しい

    47
  12. 2126.匿名 :2024/01/09 (火)17:44
    >>2022

    同意。もうどうせ理解されないからいいけど内容よく読めばサポじゃないの分かると思うんだけどね。
    ただ、サポに都合よく利用される可能性はあるから気をつけないとね。

    3
    38
  13. 2127.匿名 :2024/01/09 (火)17:44
    >>2117

    普通にグクミン元気そうで嬉しいからね
    グクペンはお気の毒だわ

    22
    4
  14. 2128.匿名 :2024/01/09 (火)17:44

    騒いでた人息切れしてるのかな?

    9
    1
  15. 2129.匿名 :2024/01/09 (火)17:46
    >>2078

    そういやグミ板って死んだのか

    10
  16. 2130.匿名 :2024/01/09 (火)17:46
    >>2128

    夕飯準備じゃない?

    13
  17. 2131.匿名 :2024/01/09 (火)17:47

    新学期始まったからサポ疲れてるんじゃない?家族のご飯手抜きしないでね

    15
  18. 2132.匿名 :2024/01/09 (火)17:47
    >>2121

    通報されたブラホワニム(笑)

    33
    1
  19. 2133.匿名 :2024/01/09 (火)17:48
    >>2127

    今回の写真は元気にやってる釜山兄弟のお知らせで安心した
    前回はジミンが元気なさそうに見えたから

    8
    1
  20. 2134.匿名 :2024/01/09 (火)17:49
    >>2129

    担当が思い出したかのようにキモいの上げていってる

    10
  21. 2135.匿名 :2024/01/09 (火)17:50

    ジミンてほんと多才の努力家なのにグクとペアにしないと騒いでもらえなくてかわいそう…

    22
    2
  22. 2136.匿名 :2024/01/09 (火)17:50

    ジンのFBて被災地がこんな状況ってわかってるのかな?支援する人達に凄く迷惑かけてる

    23
  23. 2137.匿名 :2024/01/09 (火)17:50

    グクペンもテテペンもグテシパもマジでグミに興味ない
    それが暴れる原因の1つじゃないかな
    ただそのシパが酷いから話題に上がるだけだし
    専用スレもせっかく作っても人集まらないから結局雑談やグテスレ乗り込んで暴れるのが物語ってる

    67
  24. 2138.匿名 :2024/01/09 (火)17:50

    仮に事務所がジミンはバンタンの絆の中心ってイメージを必死に作ったとしても、本人発信で出てくるものは全然だからなぁ
    作り物は分かるよやっぱり
    ていうかそのイメージ何の為に必要?てなる

    73
  25. 2139.匿名 :2024/01/09 (火)17:51

    雨グミさ、Disney課金してないのバレバレ。グクが今まで全部自分の思い通りにやってきたとか、真逆なこと言っちゃってる。

    「今までメンバーや他の人たちと仕事をする時僕が主導権を握ったことは一度もありませんでした。だから僕がリードしたらどうなるのか興味があります。」がグクが言ってたこと。

    前提が真逆だから、「今まで全部思い通りにしてきた→だから同伴もグクの強い意志」のロジックも崩れる上に真逆になるはずなんだけどあぁやって印象操作してサポが育ってきたんだね。

    コメントしてるテテペン下げてる人もフォローがジミンとグミのブログばかり。いかにグクを動画としてしか見てないからよくわかる。

    78
  26. 2140.匿名 :2024/01/09 (火)17:51
    >>2127

    雑でグクミン呼びやめてー

    39
    3
  27. 2141.匿名 :2024/01/09 (火)17:52

    グミの同伴売りに怯えてる人ってなんかのギャグなん??

    33
  28. 2142.匿名 :2024/01/09 (火)17:52
    >>2122

    じゃあ旅コンテンツもみんなで見ようね。普通に仲良しなんだから。
    本来の関係性を無視したケミ売りは要らないだろうけど、本来の関係性が入隊によりあるってわかったでしょ(これがハイブの戦略)

    3
    87
  29. 2143.匿名 :2024/01/09 (火)17:53
    >>2109

    というか、ここまで言い切るの面白いね
    自分がサポで自分は言ってないって自信があるから言えるのかな
    とりあえず探してみたらこんなのは見つけた

    22
  30. 2144.匿名 :2024/01/09 (火)17:53
    >>2138

    グテツートップにプラス出来ると思ってるとか?
    実際はツートップのグテが更に仲良いわけだけど

    26
  31. 2145.匿名 :2024/01/09 (火)17:53
    >>2141

    同伴売りとは?

    1
  32. 2146.匿名 :2024/01/09 (火)17:54
    >>2141

    同伴に殺されたのはグミシパ
    今まで散々殺されてたけど死ななかったけど今回は流石に死なないと

    37
    1
  33. 2147.匿名 :2024/01/09 (火)17:54
    >>2145

    ちょっと遡って読んできなよ

  34. 2148.匿名 :2024/01/09 (火)17:54
    >>2133

    そうじゃなくてジミンが男らしく映ってるから気に入ってるだけだろw

    32
  35. 2149.匿名 :2024/01/09 (火)17:54
    >>2142

    見たければ見るよ
    興味ない人は見ないだろうし

    34
  36. 2150.匿名 :2024/01/09 (火)17:54

    グミシパって数年前の動画貼ってはグクはジミン大好きだよねって同じこと繰り返し呟いている高齢者のイメージ

    46
  37. 2151.匿名 :2024/01/09 (火)17:55
    >>2139

    グミシパなんてそんなもんだろうね
    コンテンツ全部見てたらシパにはならんわw

    34
  38. 2152.匿名 :2024/01/09 (火)17:55
    >>2148

    どういうこと?説明して

    7
  39. 2153.匿名 :2024/01/09 (火)17:56
    >>2145

    ハイブの策略ってやつ?
    もしそうだとしてそれに騙されるような馬鹿いる?笑
    あ、返信先間違えちゃった
    2147宛です

    12
  40. 2154.匿名 :2024/01/09 (火)17:56

    今日上がった写真がジミンが男らしく写ってるから気に入ってるだけ??????
    何その謎理論wwwwwwwwきっも

    33
    1
  41. 2155.匿名 :2024/01/09 (火)17:56

    グミシパってジンペンやモニペンみたいなユーモラスもない
    荒らすネタも何一つ面白くないし気持ち悪いか不快なレスしかしないもんな
    ただのアンチだから来ないでほしいしかないわ

    23
  42. 2156.匿名 :2024/01/09 (火)17:59

    そもそもジミンとグクが仲悪いなんて思ってるアミいる?
    プラベで遊ばないだけで普通に仲良いのはみんな分かってるでしょ

    50
  43. 2157.匿名 :2024/01/09 (火)17:59

    グミ板ジミンの事を「今日の写真はアニキっぽい感じだけど」とつい本音が出てて笑う
    とりあえず沸きましたって感じ

    32
  44. 2158.匿名 :2024/01/09 (火)17:59
    >>2148

    男らしくて素敵なのええやん
    何がダメなの?

    28
  45. 2159.匿名 :2024/01/09 (火)17:59

    いつものジミンだよな
    男らしいというか最年長だから班まとめてるんだろうなという感想しかなかったけど

    36
  46. 2160.匿名 :2024/01/09 (火)17:59
    >>2148

    男らしく写ってるのが気に入らない人?

    13
  47. 2161.匿名 :2024/01/09 (火)18:00
    >>2156

    てかバンタンみんな本当に仲が良いよな

    23
  48. 2162.匿名 :2024/01/09 (火)18:00
    >>2156

    メンバーだしそりゃ家族みたいなもんだって理解してるよ
    でもそんな中でもホビが1番でユンギに甘えるってイメある

    19
  49. 2163.匿名 :2024/01/09 (火)18:01

    男らしくは写ってないと思うよ
    釜山野球部は同意する
    可愛いよな

    2
    18
  50. 2164.匿名 :2024/01/09 (火)18:01
    >>2159

    ジミンて根本が兄貴肌だもんね
    テテやグクへの接し方見てたら分かる

    52
  51. 2165.匿名 :2024/01/09 (火)18:02
    >>2164

    あれキモい

    1
    28
  52. 2166.匿名 :2024/01/09 (火)18:02
    >>2110

    グク推し、同意です。
    なんでいつもグクをグループ内で付き合わせるのか、本当に嫌で仕方ない。ラプラと組んでるとホッとするもん。
    コレ言うと反論くるのはわかるけど、別グルの同じくらいの可愛い女の子と本当は付き合ってればいいとまで思ってる。ある意味ジミンペンが羨ましいとまで思う。2年くらい苦痛で頭おかしくなってるわ。
    兵役終わったら音楽以外にもソロで映画とかドラマにも期待してる。メモリーズはもういらない。
    ただの兄弟なのに…

    6
    59
  53. 2167.匿名 :2024/01/09 (火)18:02

    必死さが伝わってくるから、気持ち悪いだけだけどね、グミに何の恐怖心もないわ

    26
  54. 2168.匿名 :2024/01/09 (火)18:02

    同伴でどう見られるかとか話にならないくらいグミも潜在意識でグテ信じちゃってるみたいだしグテシパはそもそもめちゃくちゃ2人信じて待ちますて感じだしグテの説得力凄すぎてわろてるww

    ヒョンラペンだからシパ争いあんま知らんかったけどグテ信じてる人結構多いんだな

    27
    2
  55. 2169.匿名 :2024/01/09 (火)18:02
    >>2159

    サポが切望してた王者の風格やった

    1
    12
  56. 2170.匿名 :2024/01/09 (火)18:03
    >>2142

    事務所の編集ありきのケミコンテンツは嫌だって言われてるのわからないんだな…
    なんでこんなに話通じないんだろうな

    36
  57. 2171.匿名 :2024/01/09 (火)18:04

    軽く遡ったらハイブの戦略て
    こんな写真が出ただけで考えすぎだよ

    30
  58. 2172.匿名 :2024/01/09 (火)18:04
    >>2155

    ユーモラスな人っての単純に興味ある

    0
    1
  59. 2173.匿名 :2024/01/09 (火)18:04
    >>2148

    男の人がかっこよく男らしく写ってるのを喜ぶのって普通じゃない?

    23
  60. 2174.匿名 :2024/01/09 (火)18:04

    グクもジミンも元気そうで上手くやってそうで良かった感想しかないよね
    2人とも人見知りだからナムとテテよりちょっと心配してた人もいただろうし

    23
  61. 2175.匿名 :2024/01/09 (火)18:05
    >>2100

    シュチムのはたしか4つの観光スポットの観光大使だったからウヌのとはまた違うと思うよ

    5
    1
  62. 2176.匿名 :2024/01/09 (火)18:05
    >>2169

    どこがだよw
    単なるアラサーの風格だろ

    13
    2
  63. 2177.匿名 :2024/01/09 (火)18:06
    >>2003

    同意
    事務所の悪手が加速化させた感は大きいけど、今回の画像みたいに結局グク喜んでるんじゃん、自分から仕掛けてるじゃんと思うのよ
    ぱるでもグクはケミ活を嫌がってるとか言われてるけど、こうして流布される画像にこうして写る事自体がケミ売りを容認してると思う
    本気で嫌がってたら、アメ活で売り出したい事務所がグクに無理強いさせないよ
    グクはジミンとのケミ売りは否定してないね
    問題は事務所の提供の仕方だよね

    5
    73
  64. 2178.匿名 :2024/01/09 (火)18:06
    >>2136

    問題になったサポーターのアカウント名の紙が貼られた支援物資(仮)の写真は削除されてるね

    都合悪くなると論点ずらして答えないのが得意なFB

    21
  65. 2179.匿名 :2024/01/09 (火)18:06

    宿泊訓練ってきついけど達成感があって訓練兵同士の絆が強くなるみたいだね
    メンバーみんないい雰囲気の中頑張ってたらいいな

    17
  66. 2180.匿名 :2024/01/09 (火)18:07
    >>2166

    ジミンこそ女優と半同棲状態だったくせに巻き込むなだよな

    42
  67. 2181.匿名 :2024/01/09 (火)18:07
    >>2169

    どちらかというとスポーツ部のキャプテンて感じ

    12
  68. 2182.匿名 :2024/01/09 (火)18:08

    こいついつもの超しつこい奴だわ
    無視して通報で

    36
  69. 2183.匿名 :2024/01/09 (火)18:08

    てか、グミシパジミンペンはグミにどうして欲しいの?
    他ペンに何言って欲しいの?

    どうしたらその頭の悪い発言やめてくれるの?

    35
  70. 2184.匿名 :2024/01/09 (火)18:08
    >>2177

    同伴した時点でシパ全否定なんだし、健全なケミ推しだけが残るならいいんじゃないかな
    まともなグミペンがいるならの話だけど

    38
  71. 2185.匿名 :2024/01/09 (火)18:09
    >>2166

    自分の願望を押し付けるのはアレだけど、とにかくメンバーが幸せになるなら何でもいいやと思ってる

    10
  72. 2186.匿名 :2024/01/09 (火)18:09
    >>2182

    1人で延々と自レスしてるよね

    22
  73. 2187.匿名 :2024/01/09 (火)18:09

    誰を推すにしても人を不快にさせるのは駄目なんだよ
    そういう推し方は敵を増やすだけだしどこからも歓迎されない

    28
  74. 2188.匿名 :2024/01/09 (火)18:09
    >>2177

    グク喜んでるように見えてる時点で頭おかしいよ大丈夫

    59
    1
  75. 2189.匿名 :2024/01/09 (火)18:11
    >>2177

    どうやって見たら今回のあの運動部ノリの写真をケミ売り仕掛けてると受け取れるの?
    二人とも元気そうだし隊の雰囲気良さそうで良かったとしか思わないよ

    54
  76. 2190.匿名 :2024/01/09 (火)18:11
    >>2177

    肩組んでるだけでそこまで飛躍するのこわい

    53
  77. 2191.匿名 :2024/01/09 (火)18:11
    >>2184

    健全なグミケミ推しが増えて他のケミ推しは供給ないから減るだろうね

    48
  78. 2192.匿名 :2024/01/09 (火)18:11
    >>2177

    ビジネスパートナーって明言してますので

    44
  79. 2193.匿名 :2024/01/09 (火)18:12
    >>2191

    現状難しそうだけどね

    17
  80. 2194.匿名 :2024/01/09 (火)18:12

    好きな女のパネルを寝室に飾りそうな純朴なキャプテン感がすごく出てた

    32
  81. 2195.匿名 :2024/01/09 (火)18:12

    そう言えばグミの板無かった?

    そっち行けば良いのに…とんでもねぇかまってちゃんだな

    27
  82. 2196.匿名 :2024/01/09 (火)18:13
    >>2177

    そういうジミンとグクだけフォーカスした長文を改まって言う事自体印象操作になってるの気付かないのか?わざとか?
    グクペンは同伴、旅コンテンツがわかった時点でもう地獄なんだよ
    グクだけ見たいからほっといてくれよ

    45
  83. 2197.匿名 :2024/01/09 (火)18:13
    >>2191

    事務所が今まで何年間も必死でそこを目指してやってきたのにね
    そうはならない不思議

    29
  84. 2198.匿名 :2024/01/09 (火)18:14

    グミシパジミンペンババアは早よ夕ご飯作って食べて帰ってくるな!

    9
  85. 2199.匿名 :2024/01/09 (火)18:15

    逆にここまでやってきて人気NO1ケミじゃないのすごいよね
    みんなそんな馬鹿じゃないってことか

    58
  86. 2200.匿名 :2024/01/09 (火)18:15
    >>2177

    2003の意図は全然違うと思うけどこうやってサポ側が嬉々として乗ってくるからめんどくさいんだよな

    26
  87. 2201.匿名 :2024/01/09 (火)18:15
    >>2191

    他のケミ推しに供給ないとなぜ言い切れるのか疑問

    30
  88. 2202.匿名 :2024/01/09 (火)18:16
    >>2199

    ジミンペン以外誰が興味あるの

    45
  89. 2203.匿名 :2024/01/09 (火)18:16
    >>2191

    その数気にするのグミシパだけなんよw
    いつまでたっても勝てないみたいね

    45
  90. 2204.匿名 :2024/01/09 (火)18:16

    グミシパがいっぱい増えてそれに満足して気持ち悪い捏造流したり他メンアンチしなくなるなら平和のために頼むって思うけど
    そんな日来ないんだろうな
    結局変なのしか残らない

    14
  91. 2205.匿名 :2024/01/09 (火)18:17

    というかほとんどの人は30過ぎてケミなんて見たくないんよ

    40
  92. 2206.匿名 :2024/01/09 (火)18:19
    >>2201

    今までほぼないのにあると思えるのが疑問。インスタ発信もできないし。

    1
    34
  93. 2207.匿名 :2024/01/09 (火)18:19

    そもそもグクペンはジミンとのケミ求めてないだろうしジミンペンはジミンが可愛くないケミなんて興味ないし増える余地がない

    47
  94. 2208.匿名 :2024/01/09 (火)18:20

    嫌がってたら同伴はしないよ
    でも仲良いからしたとか絆あるからというより苦楽を共に過ごして嫌な部分も見てきた家族みたいなメンバーだからできたんじゃないかな
    友達だったら仲悪くなる可能性もあるらしいし

    4
    44
  95. 2209.匿名 :2024/01/09 (火)18:20
    >>2040

    毎日嫌味言ってて楽しい?

    33
  96. 2210.匿名 :2024/01/09 (火)18:21
    >>2203

    好む数が多いとそれに沿ったコンテンツが増える。初期の頃に戻りそうでイヤだなってことでは。

    45
  97. 2211.匿名 :2024/01/09 (火)18:24
    >>2064

    どんな思考回路してんのよ

    47
  98. 2212.匿名 :2024/01/09 (火)18:24
    >>2208

    仕事だから出来たんだよ

    49
    1
  99. 2213.匿名 :2024/01/09 (火)18:24
    >>2142

    そうなんだよね
    今回の画像を楽しめるんなら
    旅コンテンツだって楽しめるでしょ
    なんで否定するんだろう
    めちゃくちゃ矛盾してる
    結局メンバー2人だけでのコンテンツ
    しかも2カ国にわたる海外ロケ
    出てないメンバーの嫉妬としか思えない

    1
    90
  100. 2214.匿名 :2024/01/09 (火)18:25
    >>2213

    そだねー

    7
    1