アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 2215.匿名 :2024/01/09 (火)18:25
    >>2082

    グミシパですって恥ずかしくて言えないだけだろ

    43
  2. 2216.匿名 :2024/01/09 (火)18:25
    >>2206

    1年半ずっと発信できないの?

    17
  3. 2217.匿名 :2024/01/09 (火)18:26

    いまグクのソロ新規増えてるから減り続けてるジミンペンをなんとかしたくて事務所が頑張ってるのかなとか思い始めてる

    35
    3
  4. 2218.匿名 :2024/01/09 (火)18:26
    >>2208

    友達同士だって十分な絆はあるよ

    24
    1
  5. 2219.匿名 :2024/01/09 (火)18:26
    >>2166

    普通に彼女いると思ってるよ
    いない発言はアミへの配慮

    10
    44
  6. 2220.匿名 :2024/01/09 (火)18:28

    インスタ発信ジンもホビもしとるけど

    48
  7. 2221.匿名 :2024/01/09 (火)18:28
    >>2217

    グクソロスタンはジミンアクゲネタにかなりお怒りだから新規も古参もジミンまで嫌いになりつつあるよ

    43
  8. 2222.匿名 :2024/01/09 (火)18:29

    しつこいやつと同時にグテシパ云々湧いて出てくるからバレバレなんよ

    30
  9. 2223.匿名 :2024/01/09 (火)18:29
    >>2207

    むしろこのまま坊主ムキムキグミ流し続けたら今までグミ好きだった人が他に流れていくほうが多いと思う

    40
  10. 2224.匿名 :2024/01/09 (火)18:29
    >>2175

    見てきたけどシュチムとウヌは同じImagine Your Koreaってチャンネルだったよ

    19
    1
  11. 2225.匿名 :2024/01/09 (火)18:30
    >>2217

    でもそれが逆に失敗してる
    ジミンペンは可愛いジミンがみたい人が多いから

    2
  12. 2226.匿名 :2024/01/09 (火)18:30
    >>2219

    いやーいたら普通にスルーだったと思うよジミンみたいに

    38
    2
  13. 2227.匿名 :2024/01/09 (火)18:30

    グミ売りって結局一番嫌がってるのどこなの?
    グミシパは全部グテシパやテテペンにしてるけどそこ興味ないか2人のこと普通にのせて沸いてるし色々見てたら違うよね

    19
  14. 2228.匿名 :2024/01/09 (火)18:30
    >>2220

    だよね。メンバーとの写真もあげてるのに
    グミシパ何言ってるんだろう笑

    28
  15. 2229.匿名 :2024/01/09 (火)18:31

    2025年にまだ可愛いチミたんやってたら可哀想すぎるよ

    30
  16. 2230.匿名 :2024/01/09 (火)18:31
    >>2209

    嫌味じゃないんだけど
    テテもウヌもすごいねって話をテテペンが過剰防衛するだけ

    テテペンがウヌの話を毛嫌いする意味がわからないだけ
    グクペンからしたらクチルズの活躍はテテペンのウガの活躍と同義なので

    1
    85
  17. 2231.匿名 :2024/01/09 (火)18:31
    >>2215

    あなたグミシパなの?

    21
  18. 2232.匿名 :2024/01/09 (火)18:31
    >>2227

    テテペンは関係ないけどグテシパは嫌だと思うよ

    1
    59
  19. 2233.匿名 :2024/01/09 (火)18:33
    >>2227

    間違いなくお互いのソロスタンだと思う
    ジミン中華はジミンの女ネタで減ったとかここで言われてたけど、実際中にいた人から聞いたらグクとのセット売りに嫌気さして居なくなったらしいよ
    同伴で無理!ってなったみたい

    57
    1
  20. 2234.匿名 :2024/01/09 (火)18:33

    BTS ジミン&ジョングク、入隊中の近況ショットが公開…軍服姿で寄り添い笑顔

    0
    53
  21. 2235.匿名 :2024/01/09 (火)18:33
    >>2206

    ついこの間もドキュメンタリーでグテ好き沸いてたけどそれは供給ではないのか
    基準が分からないわ

    32
  22. 2236.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2232

    なすりつけないでシパ落ちのテテペンでしょ

    グテシパはジミンはグテサポだと思ってるので

    3
    30
  23. 2237.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2230

    言い訳並べても無理だよ

    36
  24. 2238.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2113

    Weibo見てくりゃいいのに
    誰が人気か一目瞭然
    中華は数字大好きだから細かいデータ見られる

    37
  25. 2239.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2230

    ジミンペンのウヌ推しがうざいだけ

    41
  26. 2240.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2232

    グテシパほっとしてると思うよ

    35
    1
  27. 2241.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2233

    「実際中にいた人から聞いたら」

    ↑これ本当?なんか怪しい

    7
    2
  28. 2242.匿名 :2024/01/09 (火)18:34
    >>2206

    兵役行ってるメンバーのインスタ見てないのかな?

    20
    1
  29. 2243.匿名 :2024/01/09 (火)18:35

    >ザ・キャンプのコマースチャネル「ザ・キャンプモール」では「ミリラン人形」、人形に脱付着する「将兵名札」をパッケージで販売しているが、この名札にBTSメンバーの実名を堂々と使用した。人形は1つ当たり5万6000ウォン(約6140円)相当の高価で販売されている。

    ザキャンプってジンのFBみたいなことやってるんだね
    兵役で金儲けして、そりゃFBも真似するわ

    19
  30. 2244.匿名 :2024/01/09 (火)18:36
    >>2232

    いやグテシパ普通にグミの写真載せてるし嫌がってる感じないよ
    意識されたいんだろうけど
    グテシパはいま供給がないことが供給なんだろうからw

    33
  31. 2245.匿名 :2024/01/09 (火)18:36

    グミシパ同伴で一時期は盛り上がったけど欲求不満のおばさまが多くていまの状況には満足出来ないみたいだよ

    25
  32. 2246.匿名 :2024/01/09 (火)18:36
    >>2239

    じゃあ自分はグク推しグテペンなのでウヌの話題出してもいいよね
    ウヌの話題出してる人数人いるけどみんなジミンペンじゃないと思うわ
    ジミンペンがウヌ好きになるきっかけがないしウヌ好きじゃないと知らないような情報ばかりだよ

    1
    56
  33. 2247.匿名 :2024/01/09 (火)18:36
    >>2230

    テテの話にウヌで対抗するからでは?
    ウヌ単体がすごいって話がしたいなら別板でしてね

    57
    3
  34. 2248.匿名 :2024/01/09 (火)18:36

    さっきグテが同伴じゃなくて良かったって書き込み見て思ったけど、もしグテが同伴だったら毎回二人の写真が出た時にグミシパが暴れるだけじゃなく、同伴でグテガチじゃないからグテシパざまぁと暴れ続けて一生グクはグミシパの気持ち悪い妄想の対象になってたかもと思うと恐ろしいね

    同伴で100%ガチじゃないのにまだ気持ち悪い妄想してるのは本当に許せないけど、今はグテシパに負けたくないって気持ちだけで残ってる気がするから引き続き通報し続けて少しでも早くサポが滅んでくれれば良い

    72
    3
  35. 2249.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2213

    嫉妬ではなくケミ売りへの拒否感では?
    でも1年半のうちに2人が一緒にいることに皆慣れてしまう
    結局は旅コンテンツを見るようになるよ

    2
    67
  36. 2250.匿名 :2024/01/09 (火)18:37

    どこが嫌がってるか統計取れないけど
    グテシパやテテペンにだけ粘着してるのは限られてるね

    26
    1
  37. 2251.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2244

    シパ同士は内心バチバチでしょ
    推しの男役取り合ってるわけだし

    5
    64
  38. 2252.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2241

    中華って究極のソロスタンだからあり得るよね
    海外のジミンソロスタンも旅行コンテンツの不買を訴えてたやん
    「ジミン、あなたは一人でも輝ける」的な

    38
  39. 2253.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2241

    本当だよ
    今は違うアカウントやってるけど元々中にいた人
    ジミン中華は完全にソロスタンだったからね

    18
    1
  40. 2254.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2246

    どうしても話したいなら専用スレでしたら良いんじゃないかな?

    20
    2
  41. 2255.匿名 :2024/01/09 (火)18:37
    >>2249

    あなたの理論ほんま草
    わざとやってるだろ

    44
    2
  42. 2256.匿名 :2024/01/09 (火)18:38
    >>2247

    テテのソウルの名誉観光大使もウヌのソウル広報大使どちらもすごいって話なんだけど
    ウヌの話題出すのはグクの仲良しだから

    3
    45
  43. 2257.匿名 :2024/01/09 (火)18:38
    >>2246

    ここで好きなだけ話しておいで

    https://parugyon.com/archives/51308

    30
    1
  44. 2258.匿名 :2024/01/09 (火)18:38
    >>2230

    変な反論の仕方するからじゃない?
    言葉にはその人の人間性が出るよ

    29
    1
  45. 2259.匿名 :2024/01/09 (火)18:38
    >>2251

    そうおもってるのグミシパだけだよ

    38
    2
  46. 2260.匿名 :2024/01/09 (火)18:39
    >>2238

    中華ってあの年間ランキングみたいなやつでファンダムの地位や発言力が完全に決まるらしい
    良い意味で徹底してるね

    19
    1
  47. 2261.匿名 :2024/01/09 (火)18:39
    >>2230

    ここってBTS雑談掲示板だよね
    ウガメンの単独の仕事の話なんて普段してないと思うけど

    53
    2
  48. 2262.匿名 :2024/01/09 (火)18:39

    かつて日本でも活動し国連の広報大使にもなったK-POPグループメンバーの失墜がヤバい

    見出しだけ見るとBTSみたいで草

    1
    22
  49. 2263.匿名 :2024/01/09 (火)18:39

    別に比較とか嫌なレスにならないなら友達の話してもいいんじゃない?
    あまり続いたらスレチだけど

    1
    8
  50. 2264.匿名 :2024/01/09 (火)18:39

    グクペンはグク同様ウヌ大好きだけど空気読んでここじゃ出さないよ

    31
    4
  51. 2265.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2256

    2257さんがウヌ板教えてくれてるよ!
    良かったね!

    26
    1
  52. 2266.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2246

    気づいてないのかなこの人
    丸出しだからパンツ履きなさい

    31
    1
  53. 2267.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2232

    グクペン無視して差し上げるなよ
    都合いい頭してんな

    35
    1
  54. 2268.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2251

    まじでそう思ってるのグミシパだけだよ
    目を覚ませ
    そしてグクペンに切られてることを受けとめろ
    今回は隣だからさすがに前回より切り取りが少ないね
    ジミンを一般人と同じようににボカシもしてないし

    30
    2
  55. 2269.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2242

    インスタやってないんじゃない?

    4
    2
  56. 2270.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2251

    アミ「Top or Bottom?」
    グク「Top!-giggle-」

    25
  57. 2271.匿名 :2024/01/09 (火)18:40
    >>2210

    それならグテコンテンツが増えるはずだね
    楽しみにしとこ

    34
  58. 2272.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2249

    これまで2人が一緒に居ることに慣れてないアミ何処にいるの?これまで何見て来たんだろう

    34
  59. 2273.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2234

    こんな風に1年半情報が出るからグミケミ好きは楽しいしジミンの人気も保たれるからハイブはニコニコだろうなあ

    1
    66
  60. 2274.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2246

    テヒョン下げのためにウヌを持ち出す事がウヌ好きのやる事とは思えないわ
    グクペンがそれをやっているっていう事?

    47
  61. 2275.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2256

    ウヌのほうが凄いと思う
    最近も何かの音楽祭のMCやって好評だった
    まちがいなくバンタンよりソロ活順調

    2
    60
  62. 2276.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2264

    テテペンに過剰防衛で怒られるの嫌だもんね笑

    1
    53
  63. 2277.匿名 :2024/01/09 (火)18:41
    >>2275

    あの方はすでに俳優枠よ、、

    21
    1
  64. 2278.匿名 :2024/01/09 (火)18:42

    結局我慢できなくて本音ぶちまけるいつもの流れですか

    27
  65. 2279.匿名 :2024/01/09 (火)18:42
    >>2264

    てかバンタンメンバー以外の話になる時って話の流れで出るかアンチが出すか
    アンチは話の流れ関係なく出してきて魂胆が透けてるから言われてるだけ

    24
  66. 2280.匿名 :2024/01/09 (火)18:42
    >>2246

    なんでキッカケが無いとジミンペンがウヌ好きにならないと言うの?どう言う意味?
    遠回しにジミン下げ?

    2
    13
  67. 2281.匿名 :2024/01/09 (火)18:42
    >>2256

    Dior、トゥバちゃんたちの活躍すごいね!確かサポたちがトゥバの誰かがジミンをロールモデルにしてるって言ってたよね、そんなん聞いたことないけど

    33
  68. 2282.匿名 :2024/01/09 (火)18:43
    >>2261

    めっちゃしてたよ
    ヒョンシクのドラマが始まるとかどうとか
    入隊直後でバンタンの供給ない時テテペンがウガ推すとか言ってずっと話してた

    1
    37
  69. 2283.匿名 :2024/01/09 (火)18:43
    >>2272

    旅コンテンツ見させたいみたいだね
    見ないと言ってるのになー

    36
    1
  70. 2284.匿名 :2024/01/09 (火)18:43
    >>2275

    ウヌかっこいいね
    DIORも似合ってる
    これ以降はウヌ板でどぞ

    25
  71. 2285.匿名 :2024/01/09 (火)18:43
    >>2273

    ジミンの人気ってグミケミでしか保てないんだ
    ジミン下げやめなね

    46
  72. 2286.匿名 :2024/01/09 (火)18:43
    >>2206

    インスタできない、ね
    言い切っちゃって大丈夫なの?笑

    18
  73. 2287.匿名 :2024/01/09 (火)18:43

    ごめん、教えてほしいんだけどthe campはハイブが警告状を送ったとのことだけど、goondoriは問題ないのかな?
    私、グンドリは使ってるんだけど

    1
  74. 2288.匿名 :2024/01/09 (火)18:44
    >>2236

    今の状況でソロスタンに変わってもシパ落ちする人ほぼいないと思う
    個人活動の影響はでかい

    21
  75. 2289.匿名 :2024/01/09 (火)18:44
    >>2251

    そう言う事じゃないのよ
    何そのキモい発想
    心の底から下品だねー

    39
  76. 2290.匿名 :2024/01/09 (火)18:44

    Weiboはグクペン爆増中
    テテペンが多いけど勢いはグクにある
    ジミンは上位2人の三分の一以下の勢力って感じだよね

    1
    28
  77. 2291.匿名 :2024/01/09 (火)18:44
    >>2273

    気持ち悪
    グミケミ売への嫌悪感が増すばかりだね

    48
  78. 2292.匿名 :2024/01/09 (火)18:44

    メン下げしたくてウヌ持ち出すから嫌われてるんだよ
    ウヌを利用しないで

    36
  79. 2293.匿名 :2024/01/09 (火)18:44
    >>2213

    マジで話通じないね
    散々事務所の編集したケミコンテンツ見せられてうんざりしてるからコンテンツは見たくない
    けど今日のみたいな変な編集のない自然な二人の姿なら普通に楽しく見られる
    そう散々言われてんのになんでわからないんだろ

    52
  80. 2294.匿名 :2024/01/09 (火)18:45

    ジミンのチャイナって資金繰り失敗したとかじゃないの?ダウンさんが原因?どっちもかな

    26
  81. 2295.匿名 :2024/01/09 (火)18:46
    >>2293

    いや私はもうけっこう普通にしてても無理
    楽しくなんか見れない
    グミシパのキモい言葉で無理になった

    56
    1
  82. 2296.匿名 :2024/01/09 (火)18:46
    >>2273

    今までそれ以上のことやってきたのに現状は、ねぇ

    33
  83. 2297.匿名 :2024/01/09 (火)18:46

    反論する時にテテペンの様子伺うのはなぜ?
    それ気にせず話せばいいのに何かやましい気持ちがあるから?

    29
  84. 2298.匿名 :2024/01/09 (火)18:47
    >>2273

    結局これが言いたいだけやん
    あーくやしいーぐてにそうしてほしかったー
    とか言われたいんだろうね

    46
  85. 2299.匿名 :2024/01/09 (火)18:47
    >>2219

    私もアミに嘘つくことはしないなっていう謎の信頼があるから彼女がいたら「いないよ!」と言うのではなくスルーすると思ってる。本当にジミンがいい例だよね。⟵これが悪い事だとは思わない。
    いるとかいないとかハッキリ言い切っちゃうとどちらにしろ後々面倒くさいことになりそうだし。バンタン限らず他のアイドルさんたちも。

    34
    1
  86. 2300.匿名 :2024/01/09 (火)18:47
    >>2289

    グミシパジミンペンて普通は越えない一線を越えるんだよね
    シパ投稿にしてもアンチ活動にしても言葉遣い、思考の下品さにしても
    どうやって育ったらあんなことになるんだ?

    55
  87. 2301.匿名 :2024/01/09 (火)18:47
    >>2287

    キャンプはメンバーの名前借りてグッズ販売みたいなことしてたみたいなんだよね
    グンドリはあくまで除隊日計算アプリだから大丈夫じゃないかな

    35
    1
  88. 2302.匿名 :2024/01/09 (火)18:47
    >>2274

    大丈夫グクペンがやってると誰も思ってないからw
    仮にグクの大切な友達使ってテテ下げしてるような人だったら自称グクペンってだけでアミでもなくただのよそ者

    66
    2
  89. 2303.匿名 :2024/01/09 (火)18:48
    >>2298

    グテシパは同伴しなかったことからむしろ…って感じなんだろうなとは思う
    あぁグミシパはそれが許せないのか

    68
    3
  90. 2304.匿名 :2024/01/09 (火)18:49
    >>2294

    入隊まで待てなかったからよっぽどだよね
    どっちもかな

    54
    1
  91. 2305.匿名 :2024/01/09 (火)18:49
    >>2275

    GDAのMCやってたね
    しかも人気賞もジスとウヌが受賞してる

    グクがデジタルアルバムどっちも本賞獲ったから舞台でクチルズ共演できてたらよかったのになあ
    ミンギュがいるセブチもアルバム大賞獲ってたしね

    まあテテ見たら軽く喧嘩しそうだしグクはグテで同時期に入隊したかったから仕方ないね

    2
    87
  92. 2306.匿名 :2024/01/09 (火)18:50
    >>2063

    同じく私もです。今までグミ、ミジュ、テニどれひとつとしてダメージ受けたことありません。本国のグテシパ達が守ってきたように本人達の迷惑にならないようにこれからも表にでるつもりないです。間違えてもグミシパみたいにはなりたくないし。

    12
    58
  93. 2307.匿名 :2024/01/09 (火)18:50
    >>2305

    妄想部分いりません

    51
  94. 2308.匿名 :2024/01/09 (火)18:50
    >>2303

    あー…シパじゃない民からしたらどっちもないッス
    お疲れっしたー

    3
    35
  95. 2309.匿名 :2024/01/09 (火)18:51
    >>2305

    すきあらばグテシパ?w

    38
    1
  96. 2310.匿名 :2024/01/09 (火)18:51
    >>2306

    ニコルは?

    3
    53
  97. 2311.匿名 :2024/01/09 (火)18:52
    >>2306

    グテシパの玉手箱や〜

    1
    31
  98. 2312.匿名 :2024/01/09 (火)18:52
    >>2306

    オッケーそのまま地下に引き返して

    36
  99. 2313.匿名 :2024/01/09 (火)18:52
    >>2308

    会話できない人か

    29
  100. 2314.匿名 :2024/01/09 (火)18:52

    まあテテはグクもジミンも他のメンバーも平等に見てるし外部との交流もよく見せて固定のケミ売りもしてないから
    そのペンもグミシパほどケミに依存してない人多い印象

    53