アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 3826.匿名 :2024/01/10 (水)14:32
    >>3082

    メンバー皆んな仲良し!

    24
    1
  2. 3827.匿名 :2024/01/10 (水)14:32

    テテをアンチしてるのがグクペンとジミンペンだから
    ジミンをアンチしてるのがグクペンだから
    テテペンなんて全体で見たらアンチしてるの少ないしされてる割合の方が多い
    巻き込まれてる被害者側なのは圧倒的にテテ

    5
    37
  3. 3828.匿名 :2024/01/10 (水)14:32
    >>3819

    私もあれ好き!
    すごくスタイルがいいから、攻めてるファッションでも似合うんだよね〜
    ナムはほんと何着てもスタイリッシュになる

    45
    1
  4. 3829.匿名 :2024/01/10 (水)14:33
    >>3819

    ナムはDAZEDの青髪坊主もすごく好きだったな

    46
  5. 3830.匿名 :2024/01/10 (水)14:33
    >>3824

    それ書いたの私じゃないけど私もパンクを買ったの!
    いまびっくりしたw

    40
    1
  6. 3831.匿名 :2024/01/10 (水)14:35
    >>3823

    どしたよw力尽きたんかw

    37
    2
  7. 3832.匿名 :2024/01/10 (水)14:36
    >>3827

    あ、書き直してたw

    17
    2
  8. 3833.匿名 :2024/01/10 (水)14:36
    >>3800

    目が隠れてるやつに一票

    32
  9. 3834.匿名 :2024/01/10 (水)14:37
    >>3831

    同じ事延々と書いて疲れたんだよw

    19
    1
  10. 3835.匿名 :2024/01/10 (水)14:44
    >>3833

    私、神に一票
    でも海辺?のシルバーヘアも好き

    46
  11. 3836.匿名 :2024/01/10 (水)14:45
    >>3798

    全種2セット購入しました!
    届くの楽しみすぎる

    43
  12. 3837.匿名 :2024/01/10 (水)14:46

    わかりやすくグミ板が動き出したw

    22
  13. 3838.匿名 :2024/01/10 (水)14:46
    >>3831

    笑ってしまったw
    力尽きたんかね
    帰って来るなだよね

    37
    1
  14. 3839.匿名 :2024/01/10 (水)14:47

    もしもグミがガチだとして国も仲間もアミも騙して入隊したとする 無事隠し通せて除隊できた 除隊後恋愛関係になりましたと言ったとしたら除隊後だから問題にならないよね?

    2
    105
  15. 3840.匿名 :2024/01/10 (水)14:49
    >>3839

    起こりえないことだから考えなくていいよ

    73
    1
  16. 3841.匿名 :2024/01/10 (水)14:49
    >>3839

    ガチじゃないから心配するな

    72
    1
  17. 3842.匿名 :2024/01/10 (水)14:49

    病人が戻ってきた

    46
  18. 3843.匿名 :2024/01/10 (水)14:49

    とりあえず害悪ペンを話題にすること自体は問題ないみたいだから普通に害悪ペンいたら話せば良くね?
    グクペン、テテペンにも害悪ペン見つけたらそれこそここに貼って通報なりなんなりしていけばいいって話でしょ
    匿名掲示板でナリも横行してる中どの書き込みが誰ペンかなんて正直断定はできない
    でも今のところ貼られるのってジミンペンばっかだからさ、そりゃジミンペンの話ばっかになるよね
    グクペンやテテペンにもいるなら貼ってくれたら済む話なんだよね
    なぜかそれはしてもらえないんだけど

    25
  19. 3844.匿名 :2024/01/10 (水)14:50
    >>3839

    誰か救急車呼んであげて

    58
  20. 3845.匿名 :2024/01/10 (水)14:50
    >>3829

    私はvogueのゆるニットのナムさんが大好き
    テテもナムさんのグラビア良くいいねしてる印象あるわ

    40
  21. 3846.匿名 :2024/01/10 (水)14:51
    >>3839

    いい加減にしろ

    54
    1
  22. 3847.匿名 :2024/01/10 (水)14:51
    >>3839

    除隊後ですと信じてもらえないので規約違反を疑われ調べられるかもしれませんね
    軍生活が原因で同性愛に発展したと思われたらなおさら大問題でしょう 同伴制度自体が国として話し合われるでしょう
    もともと公表したら路上で殴られるお国柄なので芸能活動は不可能でしょう

    72
  23. 3848.匿名 :2024/01/10 (水)14:53
    >>3839

    マジレスすると兵役中からなのではって疑われて問題になると思うしそれこそ今まさにグミシパがやってる特別な関係!とかそういうのが後々「この頃からファンの間で疑われていた」みたいな根拠にされそうだけどね
    だからガチだと思うならなおさら辞めなよってずっと言われてるんだけど分かってないよね
    まあグミガチの可能性なんてないからただの空論だけどね

    73
  24. 3849.匿名 :2024/01/10 (水)14:57

    もう紙物は買わないつもりだったのに、画像見て即3種類予約しました
    これは買わないわけにはいかない

    88
    2
  25. 3850.匿名 :2024/01/10 (水)15:01

    グミシパの悪行を語るスレでやればいいよ
    ジミンペンやジミンに対する愚痴もそっちでずっとやれば?
    ここでやれば他のペンに擦り付けられるからやめられないの?
    正直な話グクペンとジミンペン以外には関係ない話題だよね

    10
    8
  26. 3851.匿名 :2024/01/10 (水)15:01
    >>3849

    凄いねキムテヒョン
    正直もう雑誌類はいいやと思ってたとこに見た事ない新しいのが来た凄えや

    83
    1
  27. 3852.匿名 :2024/01/10 (水)15:04
    >>3843

    だね!って現行どおりじゃんねw
    昨日はジンペンの義援物資の話もしてたし問題あることは持ち込まれてるよね

    17
    1
  28. 3853.匿名 :2024/01/10 (水)15:04

    今の時点ではグミシパから被害受けてるのグクペンくらいだからテテとテテペン関係ない
    巻き込まないでいただきたい

    1
    55
  29. 3854.匿名 :2024/01/10 (水)15:08
    >>3839

    1000%ありえないだろうし
    同伴入隊制度自体なくなる可能性もありえる事態になると思うよ

    49
  30. 3855.匿名 :2024/01/10 (水)15:08

    バザールコリアのタグがテヒョンのHが抜けてるよね?
    テテペンも気付かないのかそのタグ使っちゃってる人多い
    訂正お願いリプもあんまり見かけないけど、
    折角アンケートまでとってくれるような表紙企画なのにまず名前間違えないでーって少し残念
    早く修正してほしいな
    ポストする人いたら気をつけてね!

    54
  31. 3857.匿名 :2024/01/10 (水)15:09

    巻き込まれる方の身になってください
    擦り付けられる側のストレス考えてください
    自分達のところで解決してください
    こっちは関わりたくないんです

    4
    14
  32. 3858.匿名 :2024/01/10 (水)15:09
    >>3839

    グクとジミンを社会的に◯したいの?
    除隊後恋愛関係になりましたで丸く収まるわけねえやん
    ケミしてた頃引っ張ってこられてこの頃から仕事に持ち込んでただのなんだの言われて他グルも後輩グルもあそこもゲイがいるんじゃないかとか好き勝手言われるぞ
    全世界から非難されても愛貫く2人(願望)とかそんなん通用しないわ
    同伴してる時点でありえないんだよ

    73
    1
  33. 3859.匿名 :2024/01/10 (水)15:11
    >>3839

    もしもなんて無いよ
    気持ち悪い願望草

    53
  34. 3860.匿名 :2024/01/10 (水)15:13

    今表紙見た!
    全部良すぎて選べないのは同意だけどやっぱり神は真正面から撮ってる分衝撃の美しさ…リアルファイナルファンタジーだな
    バンタンのビジュアルラインは
    ジン 端正
    グク 超絶イケメン
    テテ 耽美
    て感じで全員系統違うビジュアルキングなの強い

    53
    2
  35. 3861.匿名 :2024/01/10 (水)15:15

    テテの写真がアニメみたいだって、アミ以外の海外Kポアニメ好きが反応してるね
    表現力に底がない

    84
  36. 3862.匿名 :2024/01/10 (水)15:16

    みなさん3種のどれに投票しましたか?

    14
  37. 3864.匿名 :2024/01/10 (水)15:16

    いずれBTSが終わる原因は争ってるペン達が原因で解散しそう。
    嫌いな人がいるのはしかないとおもうけどわざわざいじめみたいなことする必要ないね。
    もう頭がネット脳で現実がみれてないから下長いのかな。

    3
    18
  38. 3865.匿名 :2024/01/10 (水)15:16

    ずっとグミシパとジミンペンへの愚痴は他所でやれみたいな主張し続けてるのもそれはそれでしつこいんだけど
    今雑誌の話で楽しんでたし
    テテペン巻き込まないでみたいなのもわざとらしくて鬱陶しい

    51
    1
  39. 3865.匿名 :2024/01/10 (水)15:16
    >>3862

    まだ迷ってますw
    どれにしましたか?

    25
  40. 3866.匿名 :2024/01/10 (水)15:16

    トンデモ妄想に総ツッコミ草。
    とりあえず病院に行って欲しい。まだやってるんじゃないかな。

    24
  41. 3867.匿名 :2024/01/10 (水)15:18

    テテペンがグミシパの被害受けてるのグクペンだけとか言うわけないww
    はっきりナリだと分かってしまったわ

    53
    2
  42. 3868.匿名 :2024/01/10 (水)15:20
    >>3867

    馬鹿だよね

    22
    1
  43. 3869.匿名 :2024/01/10 (水)15:20

    バンタンにガチはいないけど、
    仮にガチだったらわざわざ同伴しないでたかだか一年半くらい我慢するよ
    連絡は取り合えるし休暇もある
    将来想定されるあらゆる困難と引き換えにしてまで同伴望む理由はない
    自分たちだけではなく、家族、メンバー、韓国の兵役にまで迷惑かける可能性がある
    グミシパみたいな知能レベルと彼らを一緒にしないようにね

    52
    1
  44. 3870.匿名 :2024/01/10 (水)15:20
    >>3867

    前はあったけど今は関係ないでしょ

    1
    36
  45. 3871.匿名 :2024/01/10 (水)15:20

    ぐみぐみみたいな奴が来てるのか。
    ぐみぐみや紫おばさんみたいのは話し通じないから通報で。

    31
  46. 3872.匿名 :2024/01/10 (水)15:20
    >>3862

    私は長い髪のやつにしました。
    色々迷ったけど長髪テヒョンが素敵だったので…!

    38
  47. 3873.匿名 :2024/01/10 (水)15:20
    >>3865

    他所でやれって言いながら雑誌で盛り上がってる中しつこく続けるの何なんだろうね

    20
    1
  48. 3874.匿名 :2024/01/10 (水)15:20
    >>3858

    そなわけないじゃん。じみんはBTSで1番のおんな好きだし、
    ググもそうゆうのはやめて欲しいって訴えてるのにもうファンさぞゃなくてアンチにしか思えない

    4
    28
  49. 3875.匿名 :2024/01/10 (水)15:21
    >>3862

    1に投票したけど他も良かったな
    投票後も悩んております

    32
  50. 3876.匿名 :2024/01/10 (水)15:21
    >>3870

    そう思ってるテテペンはいないって話だよ

    30
    1
  51. 3877.匿名 :2024/01/10 (水)15:22

    やっぱり巻き込んでるよね
    テテペンはテニだのグミシパのアンチだの自分達で解決して来たのに

    1
    43
  52. 3878.匿名 :2024/01/10 (水)15:22
    >>3867

    遠回しにグミシパはグクペンがたくさんいると言いたいのかな
    居ないのみんな周知なのに
    ただの荒らしだと思うが

    26
    1
  53. 3879.匿名 :2024/01/10 (水)15:23
    >>3877

    あなただけだよ
    ナリか何か知らないけど
    まともなテテペンは他メンペンがたくさん通報してくれたことを知ってる
    ソロ活や投票応援してくれたことも知ってる
    テテペンのふりしないで

    48
    1
  54. 3880.匿名 :2024/01/10 (水)15:24
    >>3870

    というかさ、今関係ないならあなたがそうやってしつこく言及する必要なくない?
    グクペンとグミシパの争いなんでしょ?関わりたくないんでしょ?
    わざわざ割って入ってグクペンが悪い!ってやってるのなんで?

    37
    1
  55. 3881.匿名 :2024/01/10 (水)15:24
    >>3865

    綺麗な手も写ってる2にしました

    46
  56. 3882.匿名 :2024/01/10 (水)15:24

    3839が人の親じゃないことを願う。

    8
  57. 3883.匿名 :2024/01/10 (水)15:25
    >>3839

    よく、そんな事考えれるね。
    本人たちが今も未来も恋愛関係はあり得ないと思ってるから同伴。
    恋愛関係になったら親族はおろかバンタンもビックヒットも韓国から追放されるよ。

    24
  58. 3884.匿名 :2024/01/10 (水)15:25
    >>3865

    3862の私は悩んで長髪にしました!
    みなさん同じ気持ちだと思いますが選べないですよね

    28
  59. 3885.匿名 :2024/01/10 (水)15:26

    昨日のigsのもナインワンだったね

    25
  60. 3886.匿名 :2024/01/10 (水)15:26
    >>3881

    私は1と3を迷って1にしようかと思う
    でも神の宗教には入信したい笑

    29
    1
  61. 3887.匿名 :2024/01/10 (水)15:26

    テテペンとグテシパ以外頑なに専用スレに行かないのが答えじゃない
    ジジンジョンスレもあれだけ騒いで結局回さなくなったよね
    純粋にメンバーが好きならそこに籠もって好きな話するのに
    結局他のペンがいるところで変質者の嫌がらせみたいにやるのが快感だからとしか思えない

    22
  62. 3888.匿名 :2024/01/10 (水)15:26
    >>3877

    なら手も口も出さずそっとしときなよ
    自分たちで頑張ってくださいでいいじゃん
    言ってることとやってることが矛盾しすぎ

    5
    1
  63. 3889.匿名 :2024/01/10 (水)15:27
    >>3877

    下手すぎるよ

    10
  64. 3890.匿名 :2024/01/10 (水)15:28

    鳩さんがjj はグミシパ
    前にグミシパがテヒョンアンチしてたって書いてるからスキズにもどんどん拡まる。

    48
  65. 3891.匿名 :2024/01/10 (水)15:29

    グクペン憎しの自称テテペンさんにレスしてるの普通にテテペンが多いと思うんだけどその時点で自称テテペンさんの主張崩壊してるよね

    18
    1
  66. 3892.匿名 :2024/01/10 (水)15:29
    >>3890

    ありがとう鳩さん!

    26
  67. 3893.匿名 :2024/01/10 (水)15:30

    グミ板ジミンが軍で最年長を受け入れられない人がいる
    やっぱり兄貴感いやだったんだね

    31
  68. 3894.匿名 :2024/01/10 (水)15:31

    ほらやっぱりグミシパもジミンペンしかいない主張やってグクペンの存在消す
    大手グクペンがやってるし全くいないわけじゃないだろうよ

    1
    36
  69. 3895.匿名 :2024/01/10 (水)15:32
    >>3880

    テテペンを使うからじゃない?

    1
    13
  70. 3896.匿名 :2024/01/10 (水)15:35

    (めんどくさいなあ)

    18
  71. 3897.匿名 :2024/01/10 (水)15:35

    JJも粘着質すぎて墓穴掘ったね

    18
  72. 3898.匿名 :2024/01/10 (水)15:35
    >>3893

    勝手に兄貴感押し付けるなって
    かわいいってグク他に何度も言われてるってさ

    21
    1
  73. 3899.匿名 :2024/01/10 (水)15:36

    嫌なペンはジミンペンとテテペンしかいなくてグクペンにはいないみたいに印象操作しないで
    ちゃんとそういうグクペンもいること受け入れなさいよ
    やってることグミサポと同じだよ

    3
    45
  74. 3900.匿名 :2024/01/10 (水)15:37
    >>3861

    すごいわかる
    美貌がCGみたいで現実感ないよね
    カメラマンの人も撮影してて楽しいだろうね
    どんな要求もそれ以上のものをみせてきてくれそうじゃん

    84
    1
  75. 3901.匿名 :2024/01/10 (水)15:37
    >>3894

    あなたの立ち位置教えて

    8
    1
  76. 3902.匿名 :2024/01/10 (水)15:37
    >>3899

    下手すぎるよ

    12
    2
  77. 3903.匿名 :2024/01/10 (水)15:39
    >>3894

    言ってる意味がわからん
    あなたの中でグミシパとグクペンは対立してんのそれとも結託してんの
    もう自分でも何言ってるかわかってなくない?
    このしつこさ、いつぞやのシパ嫌いグクペンを思い出すわ
    あのときはグクペンとして色々言ってたけど今日はテテペンになりきってんの?って言いたくなるレベル

    23
  78. 3904.匿名 :2024/01/10 (水)15:39
    >>3898

    厚かましいとかは受け入れられないみたいだね
    字幕まであるのに

    41
  79. 3905.匿名 :2024/01/10 (水)15:40
    >>3865

    自分は1のビジュにやられました

    38
  80. 3906.匿名 :2024/01/10 (水)15:40
    >>3862

    1にしました
    最初TikTok見てて流れてきてAIかと一瞬思った
    FF感があって素敵すぎる

    46
  81. 3907.匿名 :2024/01/10 (水)15:42
    >>3813

    ジミンの雑誌も素敵だったよ
    多すぎて途中からアレレってなったけど

    4
    4
  82. 3908.匿名 :2024/01/10 (水)15:42
    >>3898

    軍の中で可愛くはないだろ
    メイクなしすっぴん坊主頭でしかも周りは20前後の子達
    兄貴以外の何者でもないじゃん
    グミシパって本当に気持ち悪いな
    そんなに女の子みたいに可愛いジミンにこだわってるのか

    75
  83. 3909.匿名 :2024/01/10 (水)15:43
    >>3860

    ジミンハブする性格の悪ささすがグテシパ

    2
    104
  84. 3910.匿名 :2024/01/10 (水)15:43
    >>3907

    今度の3種類も楽しみだね
    兵役中だから一つ一つの供給を大事にしたいよ

    36
  85. 3911.匿名 :2024/01/10 (水)15:43

    テテとジミンのペンはキチシパのみで全体で括られてずっとこういう粘着されてるけどね
    そこに粘着する人間がグクにはいなくてテテとジミンにはいるという事
    わかるよね?

    1
    56
  86. 3912.匿名 :2024/01/10 (水)15:43
    >>3909

    ジミンビジュラインじゃないで

    83
    1
  87. 3913.匿名 :2024/01/10 (水)15:44
    >>3908

    1個前に出た写真は決して女の子みたいではなかったけど可愛かったと思う

    14
  88. 3914.匿名 :2024/01/10 (水)15:45
    >>3913

    グクが軍曹言われてたやつね

  89. 3915.匿名 :2024/01/10 (水)15:45
    >>3865

    1にしたよ!見下ろししてるやつ。
    どれも美しくて悩むけど。

    中身が気になるね。長髪と短髪の割合どのぐらいなんだろ。長髪を結んでいるのとかも見てみたい。

    35
  90. 3916.匿名 :2024/01/10 (水)15:46
    >>3912

    グクもビジュアルラインではないんだよね
    公式ビジュメンはテジだけ

    16
    34
  91. 3917.匿名 :2024/01/10 (水)15:46
    >>3898

    グクよく可愛いってメンバーに言うじゃん
    直近だと兵役前4人weラでテテに可愛いって言ってたよ
    そんなのにすがってるの草

    61
    2
  92. 3918.匿名 :2024/01/10 (水)15:46

    5でも前はテテペンがずっと槍玉上げられて晒されてたよ今でも粘着されてるし
    自分とこのアクゲは棚に上げて

    26
  93. 3919.匿名 :2024/01/10 (水)15:46
    >>3916

    そこにホビ入れてもいいんじゃ…と思うくらい兵役入ってからのホビのビジュアルは爆イケ

    46
    5
  94. 3920.匿名 :2024/01/10 (水)15:46
    >>3899

    ずーっとグクペンにもどのペンにも害悪は一定数いるって言われてるけどそれは見えないのかな
    認めなさいって何様だよ
    いるいるって言うだけじゃなくその害悪を教えてって言ってるのに
    言っとくけどあなたの言ってることって変だよ
    どのペンも平等に批判しろってさ、そりゃなにかあれば取り上げて話題にするだろうけど平等にするためにグミシパ以外のペンに対してはわざわざ批判のネタ探せって言ってるようなんだよ
    見えないものをどうやって批判すんのよ
    だから知ってるなら教えてって言ってるのにずーっとただグクペンも悪い害悪がいるってそればっか
    せめてどの書き込みでそう思ったのかとかくらい説明したらどう?

    4
    9
  95. 3921.匿名 :2024/01/10 (水)15:47
    >>3909

    え、だってビジュアルラインじゃないじゃん
    もともとジミン容姿7位のTシャツ自分で着てたんだよ

    66
    1
  96. 3922.匿名 :2024/01/10 (水)15:47
    >>3920

    要点を3行にまとめてください

    12
    1
  97. 3923.匿名 :2024/01/10 (水)15:47

    サポが渡韓してグミの目情捏造しようとしてるのをここで書かれないように荒らしてるの?

    テテの雑誌が話題なのが気に入らないの?

    56
  98. 3924.匿名 :2024/01/10 (水)15:47

    最推しでは無いけどテテも好き
    軍白期に熱気をもたらすテテペンの祭りに乗っからせてもらう
    自分は神にするかリアル五条にするか迷い中

    71
  99. 3925.匿名 :2024/01/10 (水)15:47
    >>3916

    でも間違いなく実質的ビジュアルラインだよね

    60
    3
  100. 3926.匿名 :2024/01/10 (水)15:48
    >>3921

    うん、グクもビジュアルラインではないんだなー残念!

    3
    40