アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4528.匿名 :2024/01/10 (水)19:07
    >>4414

    わかる!
    ファイナルファンタジーみたい!

    78
    1
  2. 4529.匿名 :2024/01/10 (水)19:07
    >>4490

    焼肉とテテで生存確認できてた時期あったね

    155
  3. 4530.匿名 :2024/01/10 (水)19:07

    華奢とか女性っぽいとかそんな低次元にいないキムテヒョン、神話だよもう

    121
    2
  4. 4531.匿名 :2024/01/10 (水)19:08
    >>4520

    幸せじゃなかったのかな

    1
    12
  5. 4532.匿名 :2024/01/10 (水)19:08
    >>4503

    ごめん、それってディズニー+で見れるの?全話揃って一気に見ようと思ってまだ未加入

    28
    1
  6. 4533.匿名 :2024/01/10 (水)19:08
    >>4505

    同情して欲しい人の症状。

    69
  7. 4534.匿名 :2024/01/10 (水)19:08

    何年か前のジミンのセンイルの時もグク呼び出されていたね

    100
  8. 4535.匿名 :2024/01/10 (水)19:08

    グミシパから見たらグクと一緒にいないテテは孤独な人に見えるんだ?
    現実には他に大事にしてくれてる人沢山いるんだけどね

    131
  9. 4536.匿名 :2024/01/10 (水)19:09
    >>4515

    雨グミ、ディレクション言ってなかったっけ

    74
    1
  10. 4537.匿名 :2024/01/10 (水)19:09

    大手ジミンペンが卒った理由がグクに依存するジミンに悲しくなったからってのもあったくらいだし

    121
  11. 4538.匿名 :2024/01/10 (水)19:09
    >>4514

    マジでそれな
    女装してるわけじゃないのに髪の毛ロングなだけでそういう目で見るの偏りすぎだろ

    どれも良すぎて選ぶの迷ったけど私は歯を食いしばって③にしたよ
    あの美のラスボス感やばい

    100
    1
  12. 4539.匿名 :2024/01/10 (水)19:09
    >>4512

    わりと本気で昨日の写真はお気に召さなかったのかも
    女性らしさとかで暴れてるのもそれかな

    68
  13. 4540.匿名 :2024/01/10 (水)19:09
    >>4503

    ヒョシンさんともいつかコラボしてくれたら嬉しいな
    ミュージカルとかもテテはできそう

    133
  14. 4541.匿名 :2024/01/10 (水)19:10
    >>4534

    あー!あれでジミン大手が降りたやつね…。

    110
  15. 4542.匿名 :2024/01/10 (水)19:10
    >>4492

    それはちょっともうグループのコンテンツとか見ないほうがいいんじゃない?
    離れたほうが自分の心のためだよ?

    5
    73
  16. 4543.匿名 :2024/01/10 (水)19:10

    テテを孤独とか揶揄してるバカは薄暗い部屋でやる事もなく一人ソファでゴロゴロしてるジミン見ても何も思わんのか?
    不思議な感性してるなw

    124
  17. 4544.匿名 :2024/01/10 (水)19:11
    >>4515

    最後に一緒にアミへの言葉を入れよう!ていうジミンの提案はヒョンの歌でしょって断ってたね

    149
  18. 4545.匿名 :2024/01/10 (水)19:11
    >>4516

    マジかー
    そんなに偏ってグク頼りしてた?

    70
    1
  19. 4546.匿名 :2024/01/10 (水)19:11
    >>4532

    加入しなくていいよー!今日なんて
    みる価値ないわ。

    55
    3
  20. 4547.匿名 :2024/01/10 (水)19:12

    グクテテはほっといても人気あるし売れるから出してもらえないの?ジミンはほっといたら売れないからあんなに出してくるってこと?ゴリ押しされてるみたいでむしろ見たくなくなるんだけど
    会社はグミペン増やそうとしてるのかもだけど逆効果でしょ ジミン離れ加速だわ

    122
  21. 4548.匿名 :2024/01/10 (水)19:12
    >>4524

    ドキュメンタリー、グミコンテンツまでは関わって辞めたということを願う
    ジミンのためにも全くなってなかったし、バンタンのためにも居なくなるべきだね

    104
  22. 4549.匿名 :2024/01/10 (水)19:12
    >>4542

    横だけどなんで好きな推しがいるのにみたらいけないの?
    嫌いな人を見ないようにして見たらいいんじゃないかな別に個人の自由でしよ

    36
    1
  23. 4550.匿名 :2024/01/10 (水)19:12

    か弱くて奥ゆかしくて控えめで女の子みたいで周りの男から狙われるジミンちゃんってこの人?全然グミシパの言うジミンと違うけど

    80
  24. 4551.匿名 :2024/01/10 (水)19:12
    >>4465

    ジミンひとりノリノリだったのに勝手に”達”で括らないでくれ

    96
  25. 4552.匿名 :2024/01/10 (水)19:12
    >>4515

    二人の覚悟って感動してた5月さんには是非見てほしいね!

    116
  26. 4553.匿名 :2024/01/10 (水)19:13

    ヤンキーみたいジミン

    24
  27. 4554.匿名 :2024/01/10 (水)19:13
    >>4544

    そんな事までグクとやろうとしていたのか。
    それこそ覚悟だのサポが騒いだだろうね。直近のファンソング前はテテとアミにメッセージのコンテンツをあげてたよね。グクには断られたんかな。1人ではできないんかな。

    94
    2
  28. 4555.匿名 :2024/01/10 (水)19:14

    ジミンを庇うとかじゃなくてテテは自分がアンチされてるからってジミンが気を使ってグクとしたいことを我慢するとか嫌がるだろうなと思う
    気にすんなって本当に思ってそうというか
    でもそうと分かってても少しはジミンも考えてくれたらいいのにと思ってしまうこともある
    複雑だよほんと

    115
  29. 4556.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4550

    オラオラジミン最高www

    24
    1
  30. 4557.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4523

    これで女性的とか…時代錯誤もいいところだよね

    このテテ、ため息出る美しさ。確かに神秘に出てきそう!

    72
  31. 4558.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4384

    逆にジミンからグク誘ってたんだなって分かりやすく編集されてるからグミサポ潰しの作りだと思うよ〜

    92
    1
  32. 4559.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4505

    鬱にも色々あるからね
    患者さんによって症状違うし
    所謂うつ症状だったんだと思うよ

    38
    1
  33. 4560.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4530

    本当にそうなんだよ
    コンポスコーヒーの音楽家か研究者みたいなかわいいレトロ感もいいし
    表現の幅が広すぎるという意味でも、異次元だよね

    87
  34. 4561.匿名 :2024/01/10 (水)19:14
    >>4529

    テテが元気かどうかもグクのwラで知ることできたし明日伝えておくって言ってくれたよな。懐かしい〜

    131
  35. 4562.匿名 :2024/01/10 (水)19:15

    これはジミンにとって良かったのか?という感想
    1人で何も出来ない人って印象だし、どうしてそんなにグクを使うのか?
    うつ病どうこうも他のメンバーのバーンアウトを真似てるのか?と思ってしまったわ
    マジで事務所ジミンアンチなの?と思うレベルの出来だった
    これ観て喜ぶのグミシパだけじゃない?

    ごめん ?が多くなってしまった

    137
    3
  36. 4563.匿名 :2024/01/10 (水)19:15
    >>4550

    ツーリングの集まりに居そうなジミン兄貴

    29
  37. 4564.匿名 :2024/01/10 (水)19:15
    >>4550

    釜山男子!

    18
  38. 4565.匿名 :2024/01/10 (水)19:15

    雨グミがキモくてハゲそうですか彼氏とか断定してるので通報宜しくお願いします

    72
  39. 4566.匿名 :2024/01/10 (水)19:16
    >>4555

    そろそろグクとしたい事があるならコンテンツではなく、それこそプラベで誘ってしたら良いんじゃないか?需要を考えても供給過多すぎるよ。

    65
  40. 4567.匿名 :2024/01/10 (水)19:16
    >>4540

    私もミュージカルを切望しています

    73
  41. 4568.匿名 :2024/01/10 (水)19:17
    >>4552

    言ってた
    そろそろ黒歴史になってるといいんだけど
    グミシパ卒してほしいけど、裏垢ありそうなんだよなあ

    57
  42. 4569.匿名 :2024/01/10 (水)19:17
    >>4422

    これはグクもうんざりするな

    100
    1
  43. 4570.匿名 :2024/01/10 (水)19:18

    兵役のことも堂々と話すし、ちゃんとしたビジョンがあって本当に誇りに思うテヒョンのこと
    大好きだしこれからも素敵な思い出作りたい

    144
  44. 4571.匿名 :2024/01/10 (水)19:19
    >>4510

    なにをだれに抗議するの?本人達満足そうないいコンテンツだったけど?外野がやいのやいの言い過ぎ

    1
    85
  45. 4572.匿名 :2024/01/10 (水)19:20
    >>4567

    テテの声ってよく通るというし、有名なミュージカルのプロデューサー?にいつか出てほしいと言われてなかったっけ
    あとブロードウェイとディズニーの歌で有名なレア・サロンガさんがテテペンだよね
    将来的にリアリティあると思ってる

    98
  46. 4573.匿名 :2024/01/10 (水)19:20
    >>4536

    どこまでテヒョンのやる事欲しがるねんw

    125
  47. 4574.匿名 :2024/01/10 (水)19:21
    >>4264

    でも元スレは中性的でなく両性具有ってわざわざ記載してるから中性的とは違う意味合いで書いてるよね

    1
    46
  48. 4575.匿名 :2024/01/10 (水)19:21
    >>4570

    ほんとだね
    自立してるし、考えもしっかりして立派だよ

    92
  49. 4576.匿名 :2024/01/10 (水)19:22
    >>4574

    しつこいな
    あなたしつこくて嫌われてると思う

    51
  50. 4577.匿名 :2024/01/10 (水)19:22
    >>4493

    どうせならさっさと来週くらいに出したらいいのにと思うよ、満を持して配信とかいらない

    56
  51. 4578.匿名 :2024/01/10 (水)19:22

    両性有具に突っかかってる人ってたった一人だよね。
    一人何役もお疲れ様です!

    51
    1
  52. 4579.匿名 :2024/01/10 (水)19:22
    >>4547

    実際にゴリ押しには人が離れる心理効果がある
    グミケミが無理なった人を責めることはできないよね

    76
  53. 4580.匿名 :2024/01/10 (水)19:22
    >>4575

    グクだって自立してるのにぶら下げられて本当に気の毒

    83
  54. 4581.匿名 :2024/01/10 (水)19:22
    >>4476

    まさかダウンさんじゃないよね

    22
  55. 4582.匿名 :2024/01/10 (水)19:23
    >>4571

    感想だから、かりかりしないでね

    25
  56. 4583.匿名 :2024/01/10 (水)19:23
    >>4555

    テヒョンはもう十分にグルとメンバーのために尽くしたよ、そろそろ自分のために生きてもいいいでしょって正直な気持ち

    125
    2
  57. 4584.匿名 :2024/01/10 (水)19:23
    >>4525

    それって結局はアミを見てないってことだと思う
    何かきっかけがあって、アミに向き合えなくなったのかもしれないけど、
    兵役後はふっ切れてるといいね

    48
  58. 4585.匿名 :2024/01/10 (水)19:23

    全然違う話ぶっこむんだけど、森2といいテヒョンて部屋を綺麗に使うよね
    テヒョンの家見て思った

    127
  59. 4586.匿名 :2024/01/10 (水)19:24

    オタ活なんて所詮強制じゃないんだし見たいものは見る、見たく無いものは見ない、で良いと思うよ

    32
  60. 4587.匿名 :2024/01/10 (水)19:24
    >>4278

    ナムって
    キムナムジュン、RM、ナム、モニ、ランチランダ、破壊王
    いったい幾つ顔があるんだろう。すごい人だよほんと

    61
    1
  61. 4588.匿名 :2024/01/10 (水)19:25
    >>4456

    くたばれグミシパ
    通報

    91
  62. 4589.匿名 :2024/01/10 (水)19:25
    >>4562

    ここまでの回の評判がわりと良かっただけに、今回どんだけなの?見る気なくしちゃったんだけど

    77
  63. 4590.匿名 :2024/01/10 (水)19:26

    メンバーが無理とか嫌いになったとかはチラシの裏にでも書いてほしい
    ここに書いてストレス発散しないでほしいんだけど

    8
    62
  64. 4591.匿名 :2024/01/10 (水)19:26
    >>4528

    分かる頭の中で Eyes On Me が流れてるよwww

    18
    1
  65. 4592.匿名 :2024/01/10 (水)19:27
    >>4304

    相変わらず突然のぼやきにすごい操作だなw

    1
    46
  66. 4593.匿名 :2024/01/10 (水)19:27
    >>4574

    間ではなく、どちらの美も有してるってことの例えでしょう
    内面的な要素でね

    あなたは読解力と理解力が無さ過ぎて浮いてるよ

    51
    1
  67. 4594.匿名 :2024/01/10 (水)19:27
    >>4590

    メンバーじゃなくてそのペンが嫌いな時は?

    11
  68. 4595.匿名 :2024/01/10 (水)19:27

    テヒョンがやってたゲームはなんだろう…気になる

    18
  69. 4597.匿名 :2024/01/10 (水)19:27
    >>4573

    グクがジミンとなにかする時はカメラがあるってことよ
    料理もコーラスもコンテンツも仕事って言われてやってたってだけじゃん
    ジミンは1人では何もできないヘタレって事を公式が発信しただけなビハインド

    142
    1
  70. 4598.匿名 :2024/01/10 (水)19:28
    >>4304

    絶対グクペンじゃないやつねww

    4
    118
  71. 4599.匿名 :2024/01/10 (水)19:28

    6まではいいのさ。
    7.8が終わってる。
    ジミンのドキュメンタリー

    103
    1
  72. 4600.匿名 :2024/01/10 (水)19:29
    >>4594

    鼻で笑ってれば?いちいち相手するだけ時間の無駄

    11
  73. 4601.匿名 :2024/01/10 (水)19:29
    >>4584

    アミに向き合えない状況は ジミン自身で作ったと思う。

    77
    2
  74. 4602.匿名 :2024/01/10 (水)19:29

    一通り遡った
    グクペンジミンペンでも
    グミシパグテシパでもないし
    グクとジミンのスクリーンタイムが多いのは慣れてるとして、公式がどんな締め方したか気になるのでこれから見るつもり
    気になったとこあったら、また来る

    66
  75. 4603.匿名 :2024/01/10 (水)19:30
    >>4598

    自分も4304さんと遠からずだよグクペンです

    44
    4
  76. 4604.匿名 :2024/01/10 (水)19:30
    >>4550

    サングラスCELINEテテを野郎系って言ってた人いたけど野郎系ってこの画像みたいな人だよね

    53
  77. 4605.匿名 :2024/01/10 (水)19:31
    >>4602

    ご意見番にでもなったつもりかw

    1
    67
  78. 4607.匿名 :2024/01/10 (水)19:31
    >>4580

    グループにいる以上勝手にグミと一括りにされるのにもストレスが溜まるから、それならいっそ完全にソロになってほしいってワガママな感情が生まれるよ
    グクがグル活望んでるのはわかってるし私もメンバーといるグク好きだしバンタンとしてのパフォも好きだけど、それ失うのと引き換えにしてもいいって思うくらいいろいろうざすぎる

    116
  79. 4608.匿名 :2024/01/10 (水)19:31
    >>4603

    グクペンって性格悪い人多いんだね

    4
    146
  80. 4609.匿名 :2024/01/10 (水)19:32
    >>4595

    ゴーストオブツシマだと思うよ
    私もゲーマーなので嬉しかった

    50
  81. 4610.匿名 :2024/01/10 (水)19:32
    >>4546

    そんな事ないよ〜
    ジンの友達もわかったしテテの部屋素敵だったし話もよくて涙だったよ
    見たくないのはグミサポかもしれない

    45
    2
  82. 4611.匿名 :2024/01/10 (水)19:32
    >>4587

    他ペンだけど、ナムの雑誌も買ったよ~
    写真集も買った
    アート好きなだけあって、色んな表現にチャレンジしてるよね
    そういうところは感性兄弟というけどテテと話が合うんだろうなと思う

    キャンプコンテンツで語りがあるなら、ナムテテとか
    他の組み合わせも見たかったよね

    71
  83. 4612.匿名 :2024/01/10 (水)19:33
    >>4599

    7だけかと思ったらまさかの最終話までかよ
    ってなった

    82
  84. 4613.匿名 :2024/01/10 (水)19:33

    仕事終わって寝る前にゆっくりドキュメンタリー見ようと思ってて、先にここ来たんだけど…
    6話目までそれほど偏りなく見れたんだけど怖くなってます
    memoriesばりにジミンメインですか?
    どうせ途中まで見たから最後まで見るつもりでは居るんですが、覚悟が必要かだけ知りたい

    64
  85. 4614.匿名 :2024/01/10 (水)19:33

    事務所の手配すげぇえ

    これが感想でした
    これって何話で終わるの?もういいかな

    76
  86. 4615.匿名 :2024/01/10 (水)19:33
    >>4587

    ユンギって
    민윤기、Gloss、SUGA、Agust D、ミンPD、猫、爺、砂糖、ミンエオン
    いったい幾つ顔があるんだろう。すごい人だよほんと

    51
    1
  87. 4616.匿名 :2024/01/10 (水)19:33
    >>4597

    あちらはカメラがあっても「プライベート」と言い切っております!!
    「甘い雰囲気でイチャイチャしながら2人でラーメンを作った」と沸いております!!
    「見つめあってラーメンを食べた」と湧いております!!

    嘔吐してもよろしいでしょうか?!

    142
  88. 4617.匿名 :2024/01/10 (水)19:33

    どうせ言いたいこと言って全部グテシパテテペンに擦り付けて終わるんだから
    それ以外のジミンアンチにしたらこの方法やめられんわな

    40
  89. 4618.匿名 :2024/01/10 (水)19:33
    >>4608

    ジミンペンよりはいいと思うよー

    64
  90. 4619.匿名 :2024/01/10 (水)19:33
    >>4610

    え〜、グミサポ歓喜の神回でしょ?
    違ったのかな

    1
    35
  91. 4620.匿名 :2024/01/10 (水)19:34
    >>4605

    そんなつもりじゃないよー
    時系列とかね
    自分は見たいと思ったから契約してるんだから見てもいいじゃん

    24
  92. 4621.匿名 :2024/01/10 (水)19:34
    >>4616

    ゲロ袋ご用意します!

    49
  93. 4622.匿名 :2024/01/10 (水)19:34
    >>4387

    テテそのものについてじゃなくて被写体としてのテテのことだと理解していたけど
    テテの表現する世界って単に中性的とか一辺倒なものではなく色々なものを内包してるってことでしょ
    テテ個人のジェンダーだなんだの話は最初からしてないんじゃない?

    86
  94. 4623.匿名 :2024/01/10 (水)19:34
    >>4609

    ありがとうー!家族がやってたゲームだ!嬉しいね!!

    30
  95. 4624.匿名 :2024/01/10 (水)19:34
    >>4612

    待って、6迄が安心して見れるって事?

    26
  96. 4625.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4616

    きっしょ。さすが視点がシパやな。

    59
    0
  97. 4626.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4602

    中立な方のレビュー待ってます!
    個人的に別にどのケミがあっても自然なら不快ではないんだけど、スクリーンタイムはええ加減にせえよ!?という気持ち
    それはジミンであろうがなかろうが関係なく全メンバー公平にせえよと言いたい

    95
  98. 4627.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4613

    そんな覚悟するほどのものでもないよ
    ジミン多いのは確かだけど、ジミンだけが出てる訳じゃないし
    無理そうなら飛ばしたらいいんだよ

    24
    6
  99. 4628.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4616

    我慢せず一気にどうぞ
    その方が楽になるよ

    39
  100. 4629.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4613

    耳栓、アイマスクをして観覧した方がいいよ。

    21