アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4428.匿名 :2024/01/10 (水)18:49

    テテがグクにガイドをお願いした時はグクペン界隈はざわつかなかったのにジミンだとなぜ嫌がられるのかな

    117
    4
  2. 4429.匿名 :2024/01/10 (水)18:49
    >>4422

    やばいよね
    異常だと思う

    139
  3. 4430.匿名 :2024/01/10 (水)18:49

    ペン叩きはともかくジミン下げはほどほどにね

    7
    62
  4. 4431.匿名 :2024/01/10 (水)18:49

    「ジミンのためのドキュメンタリー〜鬱から立ち直るジミン〜」なわけ?

    一番最悪な内容だわ。
    メンバーはこの内容を知ってるんだろうか?

    116
  5. 4432.匿名 :2024/01/10 (水)18:50

    結局全部ジミングクコンテンツって感じで吐き気

    92
    3
  6. 4433.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4421

    だからテテが実際に両性具有とか誰が言ってる?
    神話とかの世界の神様のように神々しいくらいだっていう意味で言ってるってことでしょ
    マジで疲れるわ

    82
  7. 4434.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4404

    えー。最初にヒョンラ出したのは最後にジミンメインで終わらせたかったからなんかな。テテの部屋みたいんだけどな。グミだすから合間にバランスとるためにテテなら嫌だな

    111
  8. 4435.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4425

    ナムがリーダーなのにナムが少ないのは理解できないね

    ドキュメンタリーも急場で編集してちゃんと中身精査してないのかな

    98
  9. 4436.匿名 :2024/01/10 (水)18:50

    会社が悪いよ
    会社ってジミンアンチなのかな

    58
  10. 4437.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4428

    嫌なもんは嫌だよ。
    散々利用ばかりして。

    86
  11. 4438.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4422

    早くソロ活に集中させてあげたい

    82
  12. 4439.匿名 :2024/01/10 (水)18:50
    >>4400

    テテに女性らしさとかテテペンも求めてないけど何言ってんの?

    105
  13. 4440.匿名 :2024/01/10 (水)18:51

    受け身とは真逆の人に見えるよ

    ジミンはヒョンだから断れないんだよ
    優しいんでしょう

    60
    1
  14. 4441.匿名 :2024/01/10 (水)18:51
    >>4436

    ジミンアンチなら巧妙すぎるな

    18
    1
  15. 4442.匿名 :2024/01/10 (水)18:51

    しつこいからじゃない?誰かが

    40
  16. 4443.匿名 :2024/01/10 (水)18:51

    こんなコンテンツ出すなんて事務所バカだわ。ずっと我慢してたけどもう無理だ。何見ても不快感しか湧かない。
    推しはソロで応援するけど、兵役後に希望持てないのでグループは今日でさよなら。みなさんお元気で

    128
    3
  17. 4444.匿名 :2024/01/10 (水)18:51
    >>4440

    いや基本受け身だよ

    7
    40
  18. 4445.匿名 :2024/01/10 (水)18:52

    個人的にドキュメンタリーのジミン多いとかわりとどうでもいい派からしたら、見ないって言ってる人はとても勿体ないと思うよ
    お金払ってるっていうのもあるけど、ジミン多いって言っても全てじゃないから気に入らないシーンは飛ばしててでも見て欲しいな
    バンタンメンバーの言葉を見ないのは勿体ない気がするよ

    8
    76
  19. 4446.匿名 :2024/01/10 (水)18:52

    ジンのために目覚ましセットしたグクに泣く

    74
  20. 4447.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4374

    テテの良さって色んな魅せ方、引き出しがいくつもあるところだよね。
    すごく華奢に見えるときもあれば、ガッチリたくましく見えるときもあって。
    瞳の色さえ(カラコンとかじゃなく)テーマでかわるというか。
    あーほんと最高だわ。

    120
  21. 4448.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4433

    いい加減しつこいしそんなのこだわってるテテペンいない

    2
    51
  22. 4449.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4422

    これからはグクのソロ活動をもっと応援することに決めたよ

    111
    1
  23. 4450.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4422

    まだ見てないんだけど、これはひどいね
    これグミ売りしたい事務所の指示だよね?ジミンの意志は入ってないこと願うわ

    42
    6
  24. 4451.匿名 :2024/01/10 (水)18:52

    グクペンなんだけど全部配信後Disney+加入しようと思ったんだけど見ない方がいい感じ?Xで流れてくる動画に既にうんざりしてるんだけど

    87
  25. 4452.匿名 :2024/01/10 (水)18:52
    >>4270

    ジミン、お前も最後にファンに言いたい言葉を録音してってグクに言っててグクから、はい?ヒョンの曲なのにどうして俺が話すんだよ〜って言ってるね

    グクが参加すると注目されるってわかってて冗談言ってることがサポがいなければ素直に面白がれたんだけどサポがいるからまた変な解釈するんだろうなって笑えない

    112
  26. 4453.匿名 :2024/01/10 (水)18:53
    >>4438

    というか執着され過ぎなので解放してあげて欲しい

    90
  27. 4454.匿名 :2024/01/10 (水)18:53

    ジミン宅で料理するシーンは結局病んでるジミンのためにグク呼んでご飯作って飲んで食べるシーン撮るって会社が準備したって事ね グクがお久しぶりって言ってたけど会ってなかったんだね

    149
  28. 4455.匿名 :2024/01/10 (水)18:53
    >>4445

    そういうまともな感覚の人はここにいないから

    2
    44
  29. 4456.匿名 :2024/01/10 (水)18:53
    >>4434

    テテの部屋部分はジミン家のいちゃこらグクミンに挟まれてるからテテの孤独感際立ってたよ〜ずっと一人でいる言ってたし

    1
    177
  30. 4457.匿名 :2024/01/10 (水)18:53
    >>4444

    みんなに優しいよね

    18
    0
  31. 4458.匿名 :2024/01/10 (水)18:53

    なんかナリ混じっとるな

    32
    1
  32. 4459.匿名 :2024/01/10 (水)18:54
    >>4428

    テテはコンテンツじゃないからでしょ

    108
  33. 4460.匿名 :2024/01/10 (水)18:54

    両性具有とか何を言ってんのって感じ
    頭大丈夫?
    軽はずみで使う言葉じゃないし、どんな人がこれ打ってるんだろうね

    5
    51
  34. 4461.匿名 :2024/01/10 (水)18:55

    シパを気にしすぎだしシパ目線で見過ぎだよただの釜山兄弟だよ落ち着いてw

    16
    2
  35. 4462.匿名 :2024/01/10 (水)18:55
    >>4439

    ブランドも雑誌側も求めてない感じだよね
    長髪=女性って偏った考えだなと思う

    55
  36. 4463.匿名 :2024/01/10 (水)18:55
    >>4399

    ジミンと事務所が「強く執着」してるね。

    99
  37. 4464.匿名 :2024/01/10 (水)18:55
    >>4415

    でしょうねーしっかり抗議して欲しいくらいだわ

    76
  38. 4465.匿名 :2024/01/10 (水)18:56

    本人達は悪い事してないのにごちゃごちゃ言われてかわいそう
    今兵役頑張ってるから尚更

    3
    73
  39. 4466.匿名 :2024/01/10 (水)18:56

    ソロ活でもピドクやスタッフ使ってコンテンツ撮りそうだからいっそアメリカでジミンが立ち入れないスタッフ達とやってほしい

    57
  40. 4467.匿名 :2024/01/10 (水)18:56
    >>4456

    グクがテテの魅力を「孤独」って言ってたね
    1人でしっかり自分と向き合える人って間違いなく素敵な人だよ
    テテはかっこいいねほんと

    179
  41. 4468.匿名 :2024/01/10 (水)18:56
    >>4405

    私はソロ活で推しを思う存分見ることができて幸せだったからグループのコンテンツにまだ戻れないでいる
    ドキュメントでもメンバーによっては差があるみたいだし見なくて良かったのかも

    65
  42. 4469.匿名 :2024/01/10 (水)18:56

    グテ要素ゼロ過ぎて暴れまくりやんかw

    1
    156
  43. 4470.匿名 :2024/01/10 (水)18:56
    >>4404

    カメラの前で電話って完全にシナリオあるじゃん笑

    117
    1
  44. 4471.匿名 :2024/01/10 (水)18:56

    あ、ありがとうw
    でも本当に勿体ないと思う…

    4455さんへ

    14
  45. 4472.匿名 :2024/01/10 (水)18:57

    テテのネタわざとらしく挟まなくていいよ
    興味ないくせに

    69
  46. 4473.匿名 :2024/01/10 (水)18:57
    >>4451

    加入しなくていい!!観ない方がいい!

    40
    5
  47. 4474.匿名 :2024/01/10 (水)18:57
    >>4469

    改めてカメラに残ってないグテは仲良しなんだって実感したわ

    129
  48. 4475.匿名 :2024/01/10 (水)18:57
    >>4456

    イチャコラとかキモい発言されるくらいなら1人での映りで良いわ

    123
  49. 4476.匿名 :2024/01/10 (水)18:57
    >>4277

    鬱なんじゃない?って言った友達って誰なんだろう
    あの撮影はいつ頃なんだろうね

    24
  50. 4477.匿名 :2024/01/10 (水)18:57
    >>4422

    改めて羅列されると酷いな。テテが森でサムギョプサル焼いてくれと言ったときに散々グミシパサポにアンチされたけどお久しぶりなのに家にまで呼び出して料理させてコンテンツに入れ込むのはいいの?ディレクションもテテは個人的に頼んだから断る事はできたけど手伝ってくれたグクの意思は無視して叩いてたけど、プロデューサー通して断れない状況で頼んだのはいいの?

    165
  51. 4478.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4460

    軽はずみ? 普通にアートや芸術、文学の表現でよく使うんだけど

    過剰反応してる人がおかしいよ

    40
    1
  52. 4479.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4337

    その頃グミシパが釦中心に同車を根拠に同棲主張しまくってたから印象操作されてたね。
    ジンが宿舎の部屋買い取った話知ってるアミがジンもいるのにって引リツしてたりしたけどそういう人は漏れなく隠れグテシパと呼ばれブロック対象にされてた。

    68
  53. 4480.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4469

    それはそうだけどwカメラ使って無理やりグミやる事務所はひどいわ

    54
    3
  54. 4481.匿名 :2024/01/10 (水)18:58

    ジミンさ ジョングクとセットじゃないとファンに認められないんじゃないかという強迫観念でも持ってるんじゃないのかな

    100
  55. 4482.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4465

    本人たち?グクペンからしたらそうは思えないね
    グクは被害者だよ

    76
  56. 4483.匿名 :2024/01/10 (水)18:58

    グクペンの愚痴をグテシパのせいにして最後はテテペンのせいにすんの?
    勘弁して

    96
    1
  57. 4484.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4469

    グミガチ要素も無かったけどね
    腐った目にはあれはイチャイチャに見えるのかな?

    74
  58. 4485.匿名 :2024/01/10 (水)18:58
    >>4456

    ジミン家のいちゃこらの相手違うんじゃない?
    現実見なよ

    118
  59. 4486.匿名 :2024/01/10 (水)18:59

    例え話も通じなければ情緒の欠けらも無い鵜呑み脳直だからあんな設定ガバガバの教祖の設定に萌えられるんだろうねグミシパって
    捏造も切り取りも妄想もすごいけど正直萌え要素お粗末すぎるし感覚が20年前

    44
  60. 4487.匿名 :2024/01/10 (水)18:59
    >>4400

    これにbad多いのフフってなる

    1
    55
  61. 4488.匿名 :2024/01/10 (水)18:59
    >>4481

    そんなことないと思うよ
    グクのことを大切にしてないよね
    グクペンのことも
    すごく不快

    80
  62. 4489.匿名 :2024/01/10 (水)19:00
    >>4469

    噴水あるんでしょ?でもバックハグ写真のレストランはコンテンツには無いんでしょ?グテがお互いインスタに撮りあったとわかる構図でのせたやつ。そっちの方がエモいじゃん。

    134
  63. 4490.匿名 :2024/01/10 (水)19:00

    コロナ明けてグクがプラベで遊んでるのはクチルズやテテとその周辺ってのはグクペンが一番分かってる

    134
  64. 4491.匿名 :2024/01/10 (水)19:01

    ジミンじゃなければグクペンも喜べたよ
    グク好きになる人がジミンに興味持てないの事務所早く理解してほしいわ

    94
  65. 4492.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4304

    同じくだよ!オルペンだったのにぶっちゃけ今ではジミン見たくないから飛ばしてるし声聞くだけでも嫌になってしまった ジミンがグクに触れたり近くにいるだけで嫌悪感

    91
    4
  66. 4493.匿名 :2024/01/10 (水)19:01

    これで大々的に旅行コンテンツ宣伝してやるんでしょ
    もう本当に萎えるわ

    93
    1
  67. 4494.匿名 :2024/01/10 (水)19:01

    テテの破壊力やばいな…

    155
  68. 4495.匿名 :2024/01/10 (水)19:01

    グミシパがそういう風に受け取るなら会社は本望なんじゃないの
    これでまた大嫌いなテテ攻撃してくれるから良かったね
    会社がテテアンチだから

    83
  69. 4496.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4487

    テテがどうとかの前に、女性らしさって言葉が何か違うからbadにした。

    54
  70. 4497.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4490

    クチルズがあって良かった

    49
  71. 4498.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4476

    テミンじゃない?知らんけど

    6
    6
  72. 4499.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4467

    孤独でしっかり自分と向き合うけれど、メンバーや仲間を大事にしてマメに動けるところ
    自分より周りの人を前に出せるところ、アミのこともよく見てるところ
    本当にすごいと思う
    普通は自分なのか周りなのかどちらかになりがち
    ソロ活~兵役で器の大きさを実感した

    179
    1
  73. 4500.匿名 :2024/01/10 (水)19:01
    >>4488

    うん だから今自分の人気のことしか考えられなくなってんじゃない?ジミンは 

    87
  74. 4501.匿名 :2024/01/10 (水)19:02
    >>4400

    おめー何言ってんだ?

    108
  75. 4502.匿名 :2024/01/10 (水)19:02
    >>4451

    見なくていい。こんなんじゃ旅も想像つく。
    キライなメンバーが生まれてしまう。

    141
    1
  76. 4503.匿名 :2024/01/10 (水)19:02
    >>4456

    そんな嫌味が心底どうでも良いくらいテヒョンのおうちのインテリアが素敵だったわ
    コロナ禍はともかく普段はお友達もご家族もよく訪ねてるの分かってるしね
    ウガスプの歌のレコーディングもしてたし、高校のお友達もヒョシンさんも来てたね

    196
  77. 4504.匿名 :2024/01/10 (水)19:02
    >>4494

    あ、これすごい好きなやつです!
    テテすごいよねー

    147
  78. 4505.匿名 :2024/01/10 (水)19:03

    ごめんマジで鬱の人はコンテンツ撮影中のカメラの前でああいう風に話できないと思う

    163
    1
  79. 4506.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4494

    テテ、ビジュの良さ半端ないな

    139
    1
  80. 4507.匿名 :2024/01/10 (水)19:03

    まあ兵役中にこれ流したりキャンプコンテンツとかもやるってことは兵役中の二人にそれらはなにも問題ないってことだから結局グミシパ残念ってだけの話なんだよな
    どれだけコンテンツ内でいちゃついて()ようが二人が恋愛関係であるという事実はないからこそのコンテンツなんだからさ
    グミシパ、残念

    111
  81. 4508.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4451

    私はまだ4話までしかみてないけど、そこらへんはみんなの苦悩とか知れたしすごくよかったよ
    嫌ならその7、8話早送りとかで見たら?
    他のディズニー作品とかドラマとかあんまり見ない人かな
    1ヶ月無料とかキャンペーンあったら見てみても無駄じゃないと思うよ

    12
    13
  82. 4509.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4504

    芸術と言われるのも納得

    103
  83. 4510.匿名 :2024/01/10 (水)19:03

    ジミンペンも喜んでないで抗議しなよ

    64
  84. 4511.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4487

    あなたの頭の悪さが露呈してて良い感じよね〜

    41
  85. 4512.匿名 :2024/01/10 (水)19:03

    30近い男性に女性らしさ華奢さを絡ませるババアきしょすぎ、テテに下げ目的で言うのアタオカジミンペンだろ
    ジミンの兄貴すぎな最新写真見て気狂いでもしたの?

    82
    1
  86. 4513.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4501

    野沢雅子さんおつです

    5
    11
  87. 4514.匿名 :2024/01/10 (水)19:03
    >>4400

    女装でもないのに女性らしさとは??

    てかビジュどれもやばすぎるけど①に投票しました

    104
  88. 4515.匿名 :2024/01/10 (水)19:04

    いろいろ思う事はあるけどピドクを通して頼まれてコーラスを引き受けた事が公式番組で全世界に発信された事は良かった
    二人の覚悟だのグクがディレクションしただのグミシパに好き勝手言われてたけどそれが全部妄想だとはっきりしただけでも良かったよ
    ただ断りきれない仕事をグクに振るのはもうやめてほしい

    206
  89. 4516.匿名 :2024/01/10 (水)19:05

    もう嫌いになっちゃった
    これじゃサポと一緒だと嫌になるけど
    アンチしたりはしないからもういいや

    105
    6
  90. 4517.匿名 :2024/01/10 (水)19:05
    >>4503

    wラで見ているお部屋の空間が立体的に分かって嬉しかった。とにかく素敵だったね。

    137
  91. 4518.匿名 :2024/01/10 (水)19:05
    >>4450

    「事務所だけじゃない」と思う。
    ジミンも事務所の考えに加担してると思う。

    122
  92. 4519.匿名 :2024/01/10 (水)19:05
    >>4481

    撮れ高を気にしてるんでしょう

    61
    3
  93. 4520.匿名 :2024/01/10 (水)19:06

    鬱っぽい時期のジミンと一緒にいたのはダウンさんではないの?

    124
  94. 4521.匿名 :2024/01/10 (水)19:06
    >>4508

    そそ、ほんとに嫌なとこは早送りで飛ばしちゃえばいいんだよ
    見ないのは勿体ないよね
    そりゃ映像全部がジミンだったら私もブチ切れるけど、数分だしそんなグミシパみたいにネチャネチャしてないから見ても問題無いと思うんだけどなー

    9
    29
  95. 4522.匿名 :2024/01/10 (水)19:06
    >>4502

    もう大発生してるよー

    87
  96. 4523.匿名 :2024/01/10 (水)19:06
    >>4494

    神話の世界だよね

    これを女性的だとかで論じるテテペンもアミもいないんだけど
    グミシパだけが異常にこだわってるけど、センスゼロだから黙ってほしい

    103
  97. 4524.匿名 :2024/01/10 (水)19:06

    テテの家あれだけ映してて、多くは書かないけどやっぱりアンチと会社のグミシパが繋がってたんだと確信した
    追記 噂通り去年いっぱいで辞めてくれてることを祈る

    181
  98. 4525.匿名 :2024/01/10 (水)19:06

    アメリカのコンテンツもジミン提案だしジミンはそういう人なんだよ
    テヒョンがアンチされてるとかも気にしてない

    146
    3
  99. 4526.匿名 :2024/01/10 (水)19:07
    >>4484

    なおぴょとかキモいよ

    15
  100. 4527.匿名 :2024/01/10 (水)19:07
    >>4469

    やらせもとめてないからね

    52