アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 4630.匿名 :2024/01/10 (水)19:35
    >>4597

    カメラ映ってたよ

    52
    0
  2. 4631.匿名 :2024/01/10 (水)19:36
    >>4614

    何でも準備された感だったんかな
    見てないけど予想的中だわ

    どこかドキュメンタリーなんよw

    79
  3. 4632.匿名 :2024/01/10 (水)19:36
    >>4618

    それは確かにすぎる
    サポのセクハラ攻撃に耐えてるグクペンはよく我慢してるよ

    47
  4. 4633.匿名 :2024/01/10 (水)19:36
    >>4613

    私飛ばしはしなかったけどジミン部分字幕だけ見てたらなんとかいけたよずっと字幕ばっか見ることになるけど

    ジンの交友関係知れたりホビのお散歩ユンギの考えテテの思い知れてナムとテテの部屋も拝めるよー

    84
  5. 4634.匿名 :2024/01/10 (水)19:37

    兵役中にグミシパ曰くのイチャイチャコンテンツを出せるのはグミガチが有り得ないからです

    90
    2
  6. 4635.匿名 :2024/01/10 (水)19:37
    >>4611

    ナムとテヒョンは感性似てるぽいよね

    私もナムテテ見たかった

    100
  7. 4636.匿名 :2024/01/10 (水)19:37
    >>4616

    仕事でもグクが来て料理して一緒に食事できたからジミンはしゃいでたね
    久しぶりで全く日常ではないって事がわかっただけなんだけど

    107
  8. 4637.匿名 :2024/01/10 (水)19:37
    >>4630

    キッチンにフィックスカメラあったね

    55
    1
  9. 4638.匿名 :2024/01/10 (水)19:38

    メンバー下げは通報で

    12
    3
  10. 4639.匿名 :2024/01/10 (水)19:38

    ディズニー+見る価値ある?(まだ加入迷ってる人)

    1
    18
  11. 4640.匿名 :2024/01/10 (水)19:38
    >>4456

    アンチとセクハラで通報だね

    37
  12. 4641.匿名 :2024/01/10 (水)19:38
    >>4609

    マジでテテ星野源と趣味合うと思うw

    いや米津かツシマは

    44
    2
  13. 4642.匿名 :2024/01/10 (水)19:38

    今日のドキュメンタリーさ、グミモーメントは何%くらい占めてるの?

    グテほぼ0%だというのは分かる

    1
    74
  14. 4643.匿名 :2024/01/10 (水)19:39
    >>4619

    グミシパの妄想をどんどん否定される神回だと思う
    この調子で2人の旅コンテンツでもグミシパに不都合な会話が沢山入ってますように

    76
  15. 4644.匿名 :2024/01/10 (水)19:39

    ソロ活の時に兵役前だからグミは隠されているって言ってたサポ達多かったけど隠されているどころか公式での絡みしかないの気付かないんだろうか

    86
  16. 4645.匿名 :2024/01/10 (水)19:39

    てかドキュメンタリー、最後のソロ活のあたりとかも丁寧に撮って欲しかったな…
    ジミンのとこはあれはあれで別にいいけど、他メンもあれぐらい時間割いて欲しかったよ
    色んな事情があるのかもしれないけど、なんかめちゃ適当だったからそれはとても残念だった

    105
  17. 4646.匿名 :2024/01/10 (水)19:40
    >>4633

    へえーそうなんだって新しい部分が見れたのは面白かった
    それこそドキュメンタリーの醍醐味だよね

    22
  18. 4647.匿名 :2024/01/10 (水)19:40

    テテの部屋すてきだな

    115
    0
  19. 4648.匿名 :2024/01/10 (水)19:40
    >>4634

    ま、そりゃそうだ。
    それを理解できてないのがサポちゃん達だけどね

    27
  20. 4649.匿名 :2024/01/10 (水)19:40

    個人的にはジミンのletterほぼフルで流すなら少しくらいホビのソロ活紹介部分でなんでもいいからソロ曲流して欲しかったかなYTCだったから文句言ったらバチ当たりそうだけど少しくらいはいいかな

    104
  21. 4650.匿名 :2024/01/10 (水)19:40
    >>4589

    私の感想だけど正直今日の2話は要らないかな
    ただ、ジミン意外のメンバーの言葉は聞いて欲しい気もするから飛ばして観るのはアリ
    テテとナムの部屋は素敵だしね

    111
    1
  22. 4651.匿名 :2024/01/10 (水)19:41
    >>4387

    試写会のグクが女の子っぽいと言われたり、ステージのジミンが中性的って言われたりしても、グクもジミンも男性ってみんな認識してるでしょ
    物の例えを勉強した方がいい

    わざと一人で書いてると思うけど

    48
  23. 4652.匿名 :2024/01/10 (水)19:41

    ジミンが精神的に不安定だったから事務所が気遣ってグクにケアを頼んでついでに撮影したんか?
    テテが明らかにバーンアウトしてた時事務所はケアしてくれた?
    普通にコンテンツ撮らせてやる気ないって叩かれたよ
    ちょっといやかなり不愉快だな

    163
  24. 4653.匿名 :2024/01/10 (水)19:41
    >>4619

    あれ見て本気で2人仲良しって思う人いないと思うw
    大理石テーブルの模様もはっきり映ってたよ キッチンのお花も丸い花瓶?の後ろにあるのがわかったし

    122
    1
  25. 4654.匿名 :2024/01/10 (水)19:41
    >>4609

    これか!対馬が舞台なんだね!

    29
  26. 4655.匿名 :2024/01/10 (水)19:42

    みんな忘れてない?グミはプラベないよ?
    今みんなが観てるものは仕事だよ?

    129
  27. 4656.匿名 :2024/01/10 (水)19:42
    >>4642

    さらっと早送りしてみたけどやたらジミンの顔ばっかみるなって思うくらいにはジミン
    グミモーメントはグクのお仕事中の笑顔が可愛いよ

    46
  28. 4657.匿名 :2024/01/10 (水)19:42
    >>4636

    なんかまた久しぶりとか言われてなかった?w

    90
  29. 4658.匿名 :2024/01/10 (水)19:42
    >>4646

    4633だけどユンギの両手に魚ショットも拝めます

    37
  30. 4659.匿名 :2024/01/10 (水)19:43
    >>4653

    公式が教えてくれるw

    47
    2
  31. 4660.匿名 :2024/01/10 (水)19:43
    >>4541

    どうして降りたんですか??

    38
  32. 4661.匿名 :2024/01/10 (水)19:43
    >>4634

    出せば出すほどガチから遠のくから今日のも旅コンテンツも悪くないと思ってる

    44
    1
  33. 4662.匿名 :2024/01/10 (水)19:43
    >>4636

    「ジミンだけ」ね。

    67
  34. 4663.匿名 :2024/01/10 (水)19:43

    ゴーストオブツシマ流行ったよね
    結構難易度高かった気がする

    28
  35. 4664.匿名 :2024/01/10 (水)19:44
    >>4650

    自分ずっとテヒョンの家のシーン見てる(笑)
    部屋に飾ってあるものとか本当にセンス良い。
    テヒョン家でスリッパはくんだな~とか。我ながら気持ち悪いなと思う。

    130
  36. 4665.匿名 :2024/01/10 (水)19:44
    >>4645

    ジミンのドキュメントみたいな感じになってるの?

    30
  37. 4666.匿名 :2024/01/10 (水)19:44
    >>4631

    こういうことがあるから白けてくるんだよね
    多少台本があるのは分かってるけど、大事なところで実際にメンバーが見せてくれるものと乖離があると、不信感が大きくなる
    まるでジミンが一番メンバーのこともアミのことも考えてるバンタンの中心みたいな演出は違うよ
    ジミンも考えてるのは知ってるけど、他メンたちの動き見てたらジミンが中心には見えない

    124
  38. 4667.匿名 :2024/01/10 (水)19:45
    >>4630

    雨グミはそれをグクのカメラだとよ

    8
    51
  39. 4668.匿名 :2024/01/10 (水)19:45
    >>4304

    私はもうジミンには無だよ
    今回のドキュメンタリーでも利用されてるって知って事務所もジミンも改めて無理だなって思った
    アンチは絶対にしないけど、グル活始まってもグクとジミンだけのものは見ないと思う
    二人のコンテンツが配信される期間は一旦離れて、今までのグクの曲を聴いたりするよ
    他にも残してくれたものあると思うし

    こんなこと言うとまたグクペンがーって言いに来そうだけど正直な気持ちです
    何も考えずにもっと楽しく推し活したいよ
    だから早くグクを解放して欲しい

    156
  40. 4669.匿名 :2024/01/10 (水)19:46

    もっと他メンの話したいんだけど
    ジミンとグミシパに対する苦情は専用スレでやってほしい

    3
    75
  41. 4670.匿名 :2024/01/10 (水)19:46
    >>4599

    ドキュメンタリーってかもうジミンのコンテンツみたい。しっかり準備されてる感じ

    86
  42. 4671.匿名 :2024/01/10 (水)19:46
    >>4669

    ゆうべちょっとヒョンラの話出来て楽しかったな。

    35
  43. 4672.匿名 :2024/01/10 (水)19:47
    >>4660

    捨て台詞は「ジミンあなたはひとりで十分勝負できる素敵な人です」

    75
  44. 4673.匿名 :2024/01/10 (水)19:47
    >>4395

    コーラスはしてた
    でも
    ジミン「曲の最後にファンへの言葉を入れないと」
    グク「えっ!?ジミニヒョンの曲でしょ」
    ジミン「一緒に歌おう」
    グク「アニャ」

    って言って一緒に歌うのは断ってた

    137
  45. 4674.匿名 :2024/01/10 (水)19:47
    >>4661

    ゲロ袋は用意するけどね。

    21
  46. 4675.匿名 :2024/01/10 (水)19:47
    >>4670

    なんでそうなん?ムカつくなあ
    このあとテヒョンとグクの回ってことは無いだろうなあ

    34
  47. 4676.匿名 :2024/01/10 (水)19:47
    >>4652

    ジミンのケアは確実にグクが適任ではないのがわかる

    125
  48. 4677.匿名 :2024/01/10 (水)19:48
    >>4653

    私はハラハラしてしまったwちょっと寒気がしてダウンをはおるくらい

    68
  49. 4678.匿名 :2024/01/10 (水)19:48
    >>4652

    なんでグクがケアしてる様子をわざわざあえて撮影する必要があるの
    テテがバーンアウトの時ホビとグクのさりげない気遣いと優しさ好きだったな

    136
  50. 4680.匿名 :2024/01/10 (水)19:48
    >>4674

    何枚用意しますかw

    17
  51. 4681.匿名 :2024/01/10 (水)19:49
    >>4639

    約900円出したくないなら辞めといたら

    13
    1
  52. 4682.匿名 :2024/01/10 (水)19:49
    >>4676

    そうなん?
    なんでかな

    29
  53. 4683.匿名 :2024/01/10 (水)19:49

    Disney +と言えども所詮事務所制作の映像を配信してるんだって事
    事務所が関与しない編集があれば少しは違うだろうが
    事務所が見せたい物はbombもmemoriesもドキュメンタリーも同じなんだね

    70
  54. 4684.匿名 :2024/01/10 (水)19:50

    ここでの不満って公式のどこに言えばいいの?
    正直ぱるに書いても仕方ないよね

    52
  55. 4685.匿名 :2024/01/10 (水)19:50
    >>4654

    調べたら日本の時代劇的なゲームなんだね
    韓国でも流行ってたのかな
    テテはゲームもいろいろやってるのか

    41
  56. 4686.匿名 :2024/01/10 (水)19:50
    >>4665

    いや、ジミンのシーンは多いけど別にジミンだけ出てる訳じゃないんだよー
    ただソロ活のくだりはジミンに割いた同じぐらいの時間を他メンにも使って欲しかったなって
    サラ〜っと終わっちゃうから残念だった…
    ヒョンラインのとことかめちゃ残念だった
    インタビュー映像は結構平等にあった印象
    個人の感想ですー

    26
    7
  57. 4687.匿名 :2024/01/10 (水)19:50
    >>4684

    事務所に送るのが一番では?

    40
  58. 4688.匿名 :2024/01/10 (水)19:50
    >>4673

    応援にきてよ
    あにゃあにゃ、トレーニングにいくさかい

    の再現かいw

    74
  59. 4689.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4469

    コンテンツで色んな人が考えた内容みても…。考えて作り込んでるはず。
    会社ってしたいだけでは無理だし、世界に発信するんでしょ?企画や予算、会議にかけて、メイクさんカメラマン、スタッフ配置。思いつきでは出来ないし。
    本人達がやりたいだけで、何となくは映像として成り立たないよ。
    もちろん本人達が凄く嫌なら無理だけど。グクとテテでやっちゃってるのは会社にしたらスポンサーやら何やらお金につながらないもんね。ただ本人発信にドキュメンタリーは勝てないかな?

    会社はジミンとグク(主にジミン前面)を仲良しだなと見せたいんだな?としか思わんが。面白みがないな。ふつうリサーチして企画にするんだけどな。

    57
    1
  60. 4690.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4683

    Memories再来ではあったね。
    事務所は事務所ということよ。スクリーンタイムはもっと均等にしてくれんか。ほんと。

    75
  61. 4691.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4562

    ソロスタアクゲはそれはそれで繊細で身を削りながらもペンの為に努力してくれるジミンちゃんって喜ぶんじゃない?

    1
    1
  62. 4692.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4675

    今日で最終話ですよ

    24
  63. 4693.匿名 :2024/01/10 (水)19:51
    >>4663

    個人的にひたすらメンバーがゲームしている画面見たいなと思ってしまう
    ジンくんが戻ってきたらゲーム配信をひそかに期待してる

    29
  64. 4694.匿名 :2024/01/10 (水)19:52
    >>4687

    みんな事務所に送ってるの?

    5
  65. 4695.匿名 :2024/01/10 (水)19:52
    >>4673

    グクが歌断るってよっぽどだね

    109
  66. 4696.匿名 :2024/01/10 (水)19:52
    >>4670

    ありがと
    他の配信見よっと

    27
  67. 4697.匿名 :2024/01/10 (水)19:53
    >>4681

    900円よりも時間使ってわざわざ不愉快な思いしたいかどうかってとこだな

    62
    1
  68. 4698.匿名 :2024/01/10 (水)19:53
    >>4695

    よっぽどイヤだったんだな

    77
  69. 4699.匿名 :2024/01/10 (水)19:54
    >>4673

    グクの中には共同制作の概念も2人のコラボ曲の概念も全くなかったってことね
    了解
    グミシパ来たらこれ必ず貼りたいわ

    141
  70. 4700.匿名 :2024/01/10 (水)19:54

    ごめんジミンソロのコーラスのくだりもディズニープラスのドキュメンタリーに入ってるん?ジミンのドキュメンタリーでもなかったっけ?

    53
  71. 4701.匿名 :2024/01/10 (水)19:54
    >>4697

    美味しいランチ食べに行くわ

    19
    0
  72. 4702.匿名 :2024/01/10 (水)19:54
    >>4654

    米津玄師が一時期めっちゃハマってたやつだ笑

    20
    3
  73. 4703.匿名 :2024/01/10 (水)19:55
    >>4493

    通知がうざいことになりそうだからoffしとこ

    47
    1
  74. 4704.匿名 :2024/01/10 (水)19:55
    >>4699

    グクにコーラス依頼したのもジミンとPdoggで、グクは頼まれただけだって分かるようだよ

    2人で決めたわけでもグクのディレクションでもない

    146
  75. 4705.匿名 :2024/01/10 (水)19:55

    久々にフェスタのだっさいletter pop見たいなぁ〜

    11
    1
  76. 4706.匿名 :2024/01/10 (水)19:55

    まてよ
    旅コンテンツもディズニー+だったりするかも?宣伝兼ねてないか?

    26
  77. 4707.匿名 :2024/01/10 (水)19:55
    >>4686

    ジミンてソロ活のドキュメンタリーあったじゃん?さらにディズニーでもスクリーンタイム割いてるのかぁ恵まれてるなぁ

    79
  78. 4708.匿名 :2024/01/10 (水)19:56
    >>4705

    誰か貼って〜w

    15
  79. 4709.匿名 :2024/01/10 (水)19:56
    >>4598

    いやグクペンの本音

    67
    4
  80. 4710.匿名 :2024/01/10 (水)19:56
    >>4699

    二人の覚悟とか言ってた五月さんどうすんだろ

    76
  81. 4711.匿名 :2024/01/10 (水)19:57

    どうぞー

    56
  82. 4712.匿名 :2024/01/10 (水)19:57
    >>4706

    そしたら見ないって選択がいさぎよくできるんじゃないかな
    ディズニーボイコット中の海外アミけっこういるし、そんな広がらないかも
    他メンのドキュメンタリーと比較して数字が悪かったら事務所も気づくんじゃないか

    55
    1
  83. 4713.匿名 :2024/01/10 (水)19:57

    サラッと見たよ
    最後にみんなのソロ活紹介するところが駆け足だったのが残念かな
    もっと時間割いてくれてもよかったのにとは思う
    まぁ平等はないんだなって感想

    せっかくディズニープラス入ったからテテが出たソジン家に手つけてみたよおもしろいねこれこんな緊張してるテテなかなか見れないハマりそう笑

    94
    3
  84. 4714.匿名 :2024/01/10 (水)19:57
    >>4686

    ほとんど同じ感想です
    事務所のコンテンツほど偏りがあったわけではなかったけど、前半エピは平等感があっただけに今日の分は一層残念な気持ちになっちゃった

    76
    1
  85. 4715.匿名 :2024/01/10 (水)19:57
    >>4707

    あったね
    あと旅コンテンツもこれからあるじゃん

    マジ稼げるわけ?これで
    どんどん離れてるじゃん皆

    74
    5
  86. 4716.匿名 :2024/01/10 (水)19:58
    >>4539

    兵役の正しい情報をライブしてくれるジュジュさんも昨日の写真、ジミン男らしい!って絶賛してたよ。

    40
  87. 4718.匿名 :2024/01/10 (水)19:58
    >>4682

    ジミンが不安を吐露できる相手ではない
    あと色々コンテンツみてジミンはグクといて安らげるようには見えない
    多分普通のアミならわかると思うよこの感覚

    127
    3
  88. 4719.匿名 :2024/01/10 (水)19:58
    >>4713

    おすすめだよ!
    ウシクさんもいい味出してるし、明るくていいよ!

    61
    1
  89. 4720.匿名 :2024/01/10 (水)19:59
    >>4713

    ちなみにウガ森だよ

    70
  90. 4721.匿名 :2024/01/10 (水)19:59
    >>4713

    ソジンの家はアマプラじゃない?
    ディズニープラスはウガスプ

    87
    2
  91. 4722.匿名 :2024/01/10 (水)19:59
    >>4661

    我々は遠のくってわかってもシパサポがわからなければ映像多い分だけ勢いを増すばかりだよ

    13
  92. 4723.匿名 :2024/01/10 (水)20:00
    >>4713

    ウガスプは飯テロ番組だと思ってる
    ソジンも飯テロ番組

    57
  93. 4724.匿名 :2024/01/10 (水)20:00

    ジミンと仲間たちがしたいなら、まだユンギ、ホビと話してるところが見たいよ
    ナムとジミンの語りもけっこう好き
    その方がリアルなバンタンだし、中身がある
    なんで普段はそうやり取りがあるわけではなく話が広がるわけではないグクを、まるで添え物みたいにつかうんだろうってなるよね

    76
    1
  94. 4725.匿名 :2024/01/10 (水)20:00
    >>4554

    ジクッカーたちがこれまで大騒ぎしすぎたせいで自分一人だと誰からも求められないと思いこんじゃってるんじゃないの

    70
    2
  95. 4726.匿名 :2024/01/10 (水)20:00

    通報の最後にキモイサポシパブロックしているせいか私のTL平和すぎる
    何も流れてこないw

    56
  96. 4727.匿名 :2024/01/10 (水)20:00
    >>4718

    なるほどね!
    ありがとう、よく分かるわ

    ユンギとかだと深い話できるのかもね

    42
    1
  97. 4728.匿名 :2024/01/10 (水)20:01
    >>4704

    これは事実誤認板にあとでまとめとくわ

    55
    1
  98. 4729.匿名 :2024/01/10 (水)20:01
    >>4710

    まじ恥ずかしい人

    44
  99. 4730.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4707

    これだけ恵まれててもペン離れが加速しそうな気がするの私だけかな
    売り出し中ならまだ印象操作できるけどこれだけファンダムでかいとちょっと検索したり人にきいたりすれば色々出てきちゃうし

    63
    2
  100. 4731.匿名 :2024/01/10 (水)20:02
    >>4664

    オタクはそんなもんだ気にするな

    46