アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/01/08 (月)13:29

    めちゃくちゃビジュいいね
    渡韓したいよー

    81
  2. 304.匿名 :2024/01/08 (月)13:36

    そっかグミシパって切り取りしか見てないからコンテンツフルで見れない見たくないんだな。そもそも課金してないから見れないのか。めちゃくちゃ今つまんないじゃん

    64
  3. 305.匿名 :2024/01/08 (月)13:37

    CMの制作にテヒョンも参加して、監督と話したってインタビューで話してるみたいだよ!楽しみだねー!

    105
  4. 306.匿名 :2024/01/08 (月)13:38
    >>298

    半年、一年はやるのでは?
    前のヘインくんは2022年の8月に決定して一年くらいはやっていたのかな

    53
  5. 307.匿名 :2024/01/08 (月)13:44
    >>299

    年末行ったけどCompose coffeeお手頃なのに味も良かったよ
    ワッフルとクロッフルも美味しかった

    113
  6. 308.匿名 :2024/01/08 (月)13:46
    >>306

    広告費が制作費含めて6億5千万超だっけ
    短期間で終わる事はなそうだよね

    84
  7. 309.匿名 :2024/01/08 (月)13:47
    >>307

    いいなぁ、メニュー豊富だよね

    63
  8. 310.匿名 :2024/01/08 (月)13:48
    >>169

    こういうのは元動画も見たほうがいいと思うって動画あげてるグミシパがいておっ⁈って思ってリプ見たら元動画でも何となく感じるものあるよねーそうそう切り取らなくてもねーってやりとりしてたwww
    何を感じるのかさっぱりわからん
    結局グミシパなのね

    109
    2
  9. 311.匿名 :2024/01/08 (月)13:48
    >>277

    石川県民です
    今は「個人からの義援物資は、受け付けていません」と石川県のホームページでもXでも言われていますのでやめてください

    134
  10. 312.匿名 :2024/01/08 (月)13:49

    コーヒーが苦手でも飲めるメニューたくさんありそう
    ゆず茶といえば、おばあちゃんがゆず茶が売れきれてたからハト麦茶を買ったという理由で家出したテテの話がかわいかった

    120
  11. 313.匿名 :2024/01/08 (月)13:51
    >>307

    ワッフル評判いいよね!
    美味しそうだった

    69
  12. 314.匿名 :2024/01/08 (月)13:51

    ところで高崎のジミンパパのお店はまだ整理券配ってるの?

    12
    1
  13. 315.匿名 :2024/01/08 (月)13:52
    >>312

    可愛すぎるww

    エゴマの葉論争で「軽くケンカして終わる」のルーツここにありって感じw

    105
    1
  14. 316.匿名 :2024/01/08 (月)13:59

    ジンペンってジミンペンに続き自浄出来ない系なのかな?

    ジンFB前からやらかしてるのに何でまだ生きてるのか不思議

    64
    1
  15. 317.匿名 :2024/01/08 (月)14:01
    >>310

    一気にぼんやりした感想になってて草
    全て切り取らずに見て欲しい

    48
  16. 318.匿名 :2024/01/08 (月)14:03
    >>316

    ジンペンの一部はジン君可哀想がベースの害悪モンペだからジミンペンと似てる

    57
    2
  17. 319.匿名 :2024/01/08 (月)14:07
    >>310

    私もその人の見た
    グクはただ単にマネヒョンから荷物受け取るために戻ったらたまたまジミンの近くにいたってだけの動画だったのに、あれに何を見出すことができるのか本当にさっぱり分からん

    97
  18. 320.匿名 :2024/01/08 (月)14:10

    問題になってるジンペン、スキズでも別垢作って同じやり方でお金集めてるみたいね
    もう完全にビジネス目的じゃん

    85
  19. 321.匿名 :2024/01/08 (月)14:12
    >>318

    あとジンも姫扱いするの同じ

    60
  20. 322.匿名 :2024/01/08 (月)14:16
    >>231

    見たことないのかな
    語り出すとかじゃなくて普通に事実だよ
    隣に並んだのが記念日みたいになるならって話だよ

    57
  21. 323.匿名 :2024/01/08 (月)14:23
    >>321

    姫扱いとか沸いてるな…

    31
  22. 324.匿名 :2024/01/08 (月)14:30
    >>273

    茶子さん?

    62
  23. 325.匿名 :2024/01/08 (月)14:32

    バンタンに姫はいないよね…
    なにをどう見たらジンやジミンを姫にできるんだろう
    見てるものが違うとしか思えない

    69
    2
  24. 326.匿名 :2024/01/08 (月)14:35
    >>320

    スキズなら鳩さんに見つかって怒られたらいいよ

    53
    1
  25. 327.匿名 :2024/01/08 (月)14:37
    >>318

    テテの最初のVogueの不買のいちゃもんは、グミシパが多かったけど、実は一部グジ、ジンアクゲもいたんだよね
    テテアンチのやり方、テニテニ捏造連呼したりと同じことしてるからね

    97
    1
  26. 328.匿名 :2024/01/08 (月)14:40

    ジミンなんてテコンドー黒帯で剣道もしてる釜山男子なのに、サポがいう、小さくて何も出来ない可愛いジミンちゃんとそれを守るスパダリグクは全くの偶像
    サポは推しのジミンの事すらよくわかってない

    76
  27. 329.匿名 :2024/01/08 (月)14:41
    >>324

    あのダンサーなりすまし茶子さん?!

    44
  28. 330.匿名 :2024/01/08 (月)14:41

    ジミンはバンタンの中でも性格は男っぽいと思う
    野心とか負けず嫌いなとことか
    寂しがりで一人だといられないみたいなのも、実は男の方があるよ

    ジミンの見た目の柔らかさに反した釜山男子ぽさが魅力なのに、
    グミシパはジミンの魅力を消してる

    53
  29. 331.匿名 :2024/01/08 (月)14:43

    これだねスキズでも同じ手口で募集してるwww

    38
    1
  30. 332.匿名 :2024/01/08 (月)14:44
    >>330

    自分達で推しの良さを握り潰してるwww

    37
    1
  31. 333.匿名 :2024/01/08 (月)14:46
    >>325

    もう他グルで姫を探してバンタンに金輪際触れないで欲しい

    46
  32. 335.匿名 :2024/01/08 (月)14:47

    茶子さん来てるんですか?我慢できずにすぐ下品な口調になるの、見覚えあるなと思ったんですよね!「ボケ」とか口癖ですもんね

    72
  33. 336.匿名 :2024/01/08 (月)14:48
    >>331

    鳩ちゃん怒ってるね

    51
  34. 337.匿名 :2024/01/08 (月)14:51
    >>320

    おいしい事があるんだね。みんな騙されないようにね

    48
  35. 338.匿名 :2024/01/08 (月)14:51

    グミシパが流行らないのは、グテシパのせいではなく、ジミンの魅力、グクの魅力を潰してるグミシパのセンスの無さも影響あると思うんだよ
    使ってる画像や編集は古いし、セクハラ妄想行き過ぎてドン引きされることが多いよね
    釜山兄弟のガチの方がまだ人気を得たんじゃないかと思うわ

    56
    8
  36. 339.匿名 :2024/01/08 (月)14:52
    >>338

    グミシパの話し終わってるのにもういいよ。話題変えましょう

    30
  37. 340.匿名 :2024/01/08 (月)14:53
    >>336

    少し前に鳩さんが戦ってた人とは違う人だよね
    広告会社と結びついて利用する人、ほかにもいそうだな

    30
  38. 341.匿名 :2024/01/08 (月)14:56
    >>337

    事務所にも通報しよう

    54
  39. 342.匿名 :2024/01/08 (月)14:57
    >>335

    いい歳して口悪いとかwww

    14
    1
  40. 343.匿名 :2024/01/08 (月)14:58
    >>341

    そうですね。事務所に報告した方がいいですね

    35
  41. 344.匿名 :2024/01/08 (月)15:00
    >>321

    でもダントツ姫扱いされてるのテテだと思う
    一番多いグテシパから姫扱いされてるじゃん

    4
    113
  42. 345.匿名 :2024/01/08 (月)15:03
    >>325

    テテでしょ姫扱い1位は

    5
    96
  43. 346.匿名 :2024/01/08 (月)15:04
    >>294

    あの髪型、完璧な一杯のコーヒーを作り出すために苦悩する作曲家コンセプトだって
    どんな感じなのか楽しみすぎる

    95
  44. 347.匿名 :2024/01/08 (月)15:05

    またジミダウ板追い出されてこっちきたのか

    34
  45. 348.匿名 :2024/01/08 (月)15:07
    >>344

    ダントツ?笑
    テヒョンは姫扱いより男らしくてかっこいいって言われてるのが地雷なんだねw

    78
    1
  46. 349.匿名 :2024/01/08 (月)15:07

    今の成熟して落ち着いた感じのテテを姫扱いする人とかいるのかな
    整いすぎて中性的な雰囲気はあるけど姫という感じではないよね

    108
    2
  47. 350.匿名 :2024/01/08 (月)15:08

    Compose Coffee本当に日本進出してほしい…
    Coffee飲めないけどメニュー豊富そうだし、近場に出来たら通いたい

    106
    2
  48. 351.匿名 :2024/01/08 (月)15:09
    >>346

    そう言われるとそう見える笑
    楽しみだね

    49
  49. 352.匿名 :2024/01/08 (月)15:10
    >>326

    既に元アミがスキズ界隈で続々やらかしてるのが見つかって怒られている
    元アミジミンペンのやらかしもあるよー

    60
  50. 353.匿名 :2024/01/08 (月)15:10
    >>344

    シンデレラのガラスの靴はかせるジェスチャーしたりしていることを指すのであればテヒョンを姫扱いしているのはグテシパじゃなくてグクでしょ

    142
    2
  51. 354.匿名 :2024/01/08 (月)15:12
    >>352

    元アミのイメージ悪そうだな、、元アミってだけで煙たがられたら嫌だな、、

    31
  52. 355.匿名 :2024/01/08 (月)15:15
    >>350

    自分も毎日コーヒー買ってるので職場近くにできたら通うわ。

    62
  53. 356.匿名 :2024/01/08 (月)15:16
    >>112

    爆笑だねもうテヒョンペンやん
    シパはそこまで気になるってやっぱりテヒョンとジョングクは1番仲良いと思ってる証拠やね

    61
    1
  54. 357.匿名 :2024/01/08 (月)15:17
    >>352

    その元アミたちはそのまま戻ってこないことを願ってる

    52
  55. 358.匿名 :2024/01/08 (月)15:19
    >>350

    テテが広告してる間にアンテナ店だけでもできるといいな

    77
    1
  56. 359.匿名 :2024/01/08 (月)15:19

    バムとテテの画像をまだ宿舎って言ってるジクッカーウケる。必死か?

    113
  57. 360.匿名 :2024/01/08 (月)15:27
    >>353

    普段もグクはテテに優しいよね
    姫扱いになるかはわからないけど食べさせてあげたり
    シュチタでお箸はテテに譲ってトングで肉食べてたのは笑った

    121
    1
  58. 361.匿名 :2024/01/08 (月)15:30
    >>236

    つい何日か前にグテ好き達がこぞってGDAの今日はこの日か!を上げてたから真似したくなったんだろうね

    102
  59. 362.匿名 :2024/01/08 (月)15:32
    >>360

    してあげてる感もないし、してもらってる感もなく、めっちゃ自然な感じだった。普段からそんな感じなんだろね。仲良いな

    101
  60. 363.匿名 :2024/01/08 (月)15:40
    >>119

    でも当の本人たち甘々じゃなくない?

    61
  61. 364.匿名 :2024/01/08 (月)15:43
    >>362

    いちいち仲良いねとかドヤるからグミシパが暴れ続けんのいい加減学んでよ

    2
    114
  62. 365.匿名 :2024/01/08 (月)15:45
    >>364

    そろそろ来ると思ったw

    87
    3
  63. 366.匿名 :2024/01/08 (月)15:45
    >>364

    ドヤってると感じるということはグミシパさんですか?
    仲良いってどこがドヤりなのかわからないけど

    103
    1
  64. 367.匿名 :2024/01/08 (月)15:47
    >>364

    グミシパもいい加減グテシパ離れすればいいのにね
    ずっと片想いしっぱなしじゃん

    96
  65. 368.匿名 :2024/01/08 (月)15:49
    >>364

    やっぱり嫉妬なんだ笑

    78
  66. 369.匿名 :2024/01/08 (月)15:50

    グミサポジミンアクゲの思考回路だんだんわかってきた
    「テテとグク仲いいよね」がドヤってるように聞こえるし
    「ジミン1位じゃないよ」がジミン下げに聞こえるし
    「ジミンペンいい加減にしなよ」がジミンアンチに聞こえるみたい

    114
  67. 370.匿名 :2024/01/08 (月)15:51
    >>359

    グクの家って必死に歓喜してるのもどうかと…

    1
    123
  68. 371.匿名 :2024/01/08 (月)15:51
    >>364

    なんで暴れるグミシパに配慮して発言しなきゃいけないのよw
    仲がいいの事実でしょうが

    101
    1
  69. 372.匿名 :2024/01/08 (月)15:52
    >>370

    必死に歓喜?

    104
  70. 373.匿名 :2024/01/08 (月)15:54
    >>368

    は?嫉妬?!グクはジミンとの方が仲良いのにグテシパが勝手にグミよりグテの方が仲良いって馬鹿のいっちょ覚えで喚き散らすのが原因なんだわ

    149
  71. 374.匿名 :2024/01/08 (月)15:54
    >>370

    グクの家だから別に必死になる必要ないよね
    グテ仲良しバム元気そうだしかわいいね

    117
  72. 375.匿名 :2024/01/08 (月)15:55

    グクと仲良いってメンバーにとってなんかのステータスなの?
    小学生女子が友達の取り合いしてるみたいだな

    88
  73. 376.匿名 :2024/01/08 (月)15:56
    >>373

    大丈夫?
    みんな仲良いとしか思わないけど
    もう彼らは大人だよ

    76
    0
  74. 377.匿名 :2024/01/08 (月)15:56
    >>367

    ガチのグテシパペンだからしょうがないのよ
    グミシパ=グテシパペンだってことが最近わかってきた

    53
  75. 378.匿名 :2024/01/08 (月)15:56
    >>370

    グクの家じゃないと必死に言ってるのもどうかと…
    テヒョンがグクの家だよと言ったわけでもないし

    83
  76. 379.匿名 :2024/01/08 (月)15:57
    >>374

    グクの家じゃなかったらどうする?

    104
  77. 380.匿名 :2024/01/08 (月)15:57

    また阿蘇の人がきてる

    61
  78. 381.匿名 :2024/01/08 (月)15:58
    >>373

    馬鹿のいっちょ覚えってなに

    85
  79. 382.匿名 :2024/01/08 (月)15:58
    >>378

    だからグクの家だと外野が必死に言ってるのもどうかと…

    105
  80. 383.匿名 :2024/01/08 (月)15:59
    >>379

    バム連れてくほどの場所だとあと考えられるのグク実家かグク兄宅だけどそれはいいの?

    111
  81. 384.匿名 :2024/01/08 (月)16:00

    なんか
    かわいそうだな
    グミシパって

    98
  82. 385.匿名 :2024/01/08 (月)16:01
    >>373

    いっちょ覚えって方言?

    54
  83. 386.匿名 :2024/01/08 (月)16:01
    >>379

    テヒョンバムの写真にあるラグとソファー奥に置いてあるものがグク宅weラで出たものと一緒だってさ

    121
  84. 387.匿名 :2024/01/08 (月)16:02
    >>383

    そっちの方がグテシパ喜ぶよね
    グクの部屋は既に出入りしてるのわかってるから

    87
  85. 388.匿名 :2024/01/08 (月)16:04
    >>373

    撒き散らかしてるかはさておき側から見てグミよりはそりゃグテの方が仲良くはしてるように見える
    逆にどこみたらジミンとの方が仲良いってそんなに思うのかマジで説明して欲しい

    114
  86. 389.匿名 :2024/01/08 (月)16:04
    >>386

    必死に検証済みなのね

    100
  87. 390.匿名 :2024/01/08 (月)16:04

    グミシパってグク、ジミンよりグテシパの方が好きでしょ
    常に気にしてる気がする

    56
  88. 391.匿名 :2024/01/08 (月)16:05
    >>382

    だったら外野が必死に違うと言うのもおかしいってことだよね?

    79
  89. 392.匿名 :2024/01/08 (月)16:06
    >>383

    話が飛びすぎww

    0
    70
  90. 393.匿名 :2024/01/08 (月)16:06
    >>389

    検証するほどでもないよね
    wラ見てる人なら知ってるし

    101
  91. 394.匿名 :2024/01/08 (月)16:06
    >>389

    そりゃパスポート渡すだけのシーンに何かを見出してモーメント化する集団とは違うから確認はするんじゃない?

    88
  92. 395.匿名 :2024/01/08 (月)16:08
    >>391

    だからどっちもどっちだよ
    もう仲良しマウントはいいよ
    ほんとに小学生か

    3
    103
  93. 396.匿名 :2024/01/08 (月)16:08
    >>389

    グミシパって検証されると必ずボロが出るけどグテは事実だったことがきちんと証明される笑

    108
  94. 397.匿名 :2024/01/08 (月)16:08
    >>395

    馬鹿のいっちょ覚えは黙ってて

    54
  95. 398.匿名 :2024/01/08 (月)16:09

    改めてパスポート受け渡しでたまたま並んだだけでモーメント化するって笑える

    83
  96. 399.匿名 :2024/01/08 (月)16:09

    グクと仲が良いほどなんかの特典もらえたりしてww

    45
  97. 400.匿名 :2024/01/08 (月)16:10
    >>373

    馬鹿のいっちょ覚えさん、また来たの

    53
  98. 401.匿名 :2024/01/08 (月)16:11

    テテの写真がどこだろーがほんとどうでもいいんだけど

    42
    5
  99. 402.匿名 :2024/01/08 (月)16:11
    >>350

    テテが広告やってる間は東京とかに出店したら県外からもアミたくさん行くだろうけど、終わってからも継続して行くのって都民くらいだろうから、期間限定出店なら話題もあるし利益的にも良さそうだよね。たまに韓国のハンバーガーのチェーン店とか期間限定で東京出店とかやってる

    91
    1
  100. 403.匿名 :2024/01/08 (月)16:11

    ここに書き込んでる暇あったら謎モーメントばら撒く空さんなんとかしてきなよw
    あれは恥ずかしすぎるってw

    108
    1