アイドル

BTS雑談掲示板77(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/01/08 (月)18:20
    >>468

    ホビがジミンは自分に甘えてるって言われてるけど実はジミンはテヒョンに一番甘えてるって言ってたよ
    同級生はやっぱりちょっと他とスタンスが違うのかもだね

    76
  2. 506.匿名 :2024/01/08 (月)18:21
    >>496

    なんだっけ、グクペンに嫌がらせする一方で自分達の味方では居てほしいんだろうなみたいなこと書かれてたよね
    グク下げもするしグクペン下げもするけど
    グクにもグクペンにもグミ側でいてほしいグミシパの皆さん

    93
  3. 507.匿名 :2024/01/08 (月)18:28
    >>494

    それで良いんだと思う
    センイル被りWラ(自分はセンイル月にイベントなどガッツリする)
    寝坊でサノク遅刻
    体調不良&鬼スケの他メンとのコンテンツ撮り
    TMAはジミンペンのやらかしだし、ペンミはグミマスターの失礼な画像の件があっ
    フロントロウでは隣のホビをいない風に話すサポもいた
    ジミンペンやサポやシパでそれらに言及した姿見たことない
    あれは良くないよねっていう言葉すら

    だからジミンペンがどんなに居場所が無いって言っても自業自得だよ

    148
    3
  4. 508.匿名 :2024/01/08 (月)18:32
    >>506

    旅コンテンツ見たグクペンをグミを応援してくれてるって脳内変換するだろうね

    42
    7
  5. 509.匿名 :2024/01/08 (月)18:32
    >>460

    わざとらしいリプし合ってたね

    17
  6. 510.匿名 :2024/01/08 (月)18:33
    >>507

    ジミンペンが居場所ないとしても言うてぱるだけやし、ええんちゃう

    3
    86
  7. 511.匿名 :2024/01/08 (月)18:36
    >>508

    間違いなくやるねそれ。Xで見たっていうグクペンを漏れなくここに持ってきてドヤるよ。

    50
    2
  8. 512.匿名 :2024/01/08 (月)18:39
    >>470

    大きくなってからは楽屋につれてきた事ないよね?
    なにかのコンテンツで出ていて見逃してたらごめんだからなんのコンテンツで見たか教えてもらえるとありがたいです

    39
  9. 513.匿名 :2024/01/08 (月)18:39
    >>419

    ジミンペンめちゃグクペンから嫌われてるね!海外含めるとこの組み合わせが1番仲悪いかも

    82
    2
  10. 514.匿名 :2024/01/08 (月)18:42
    >>512

    多分僕が育てたのテテ写真の事じゃないかね?

    45
    2
  11. 515.匿名 :2024/01/08 (月)18:44

    ディズニープラスにもグテシパ潜んでんのヤバ過ぎんか?

    2
    157
  12. 516.匿名 :2024/01/08 (月)18:47
    >>515

    解説してほしい 並んでるだけにしか見えなくて…

    129
    1
  13. 517.匿名 :2024/01/08 (月)18:48
    >>506

    今までグテシパはテテペンだけでグクペンいないって言い張ってたし、グクミン嫌がってるのはグテシパだけだと思い込んでるみたいだよね
    グミシパって今や全アミから嫌われてるのにな
    自分たちの行いがそうさせたのに反省も自浄もしないから害悪極まりない

    109
    1
  14. 518.匿名 :2024/01/08 (月)18:49
    >>515

    モメサやめて晩御飯でも作ってきな

    56
    1
  15. 519.匿名 :2024/01/08 (月)18:50
    >>510

    そう思ってればええんちゃう

    36
    1
  16. 520.匿名 :2024/01/08 (月)18:52

    荒らし方雑すぎて

    32
    1
  17. 521.匿名 :2024/01/08 (月)18:53
    >>515

    このただのモメサはなんでこんな意味のないことしてるんだろう
    アミと話したくて仕方ないんだな

    37
    2
  18. 522.匿名 :2024/01/08 (月)18:54
    >>517

    フォロワー数が応援してくれてる数って思ってそうだから
    オチ目的でフォローしてる人も多いと思うんだけどね

    12
  19. 523.匿名 :2024/01/08 (月)18:57
    >>507

    ホビペンだけどフロントロウの時そんなこと思わなかったけどな
    ここでジミンペンに嫌味言ったり仲間はずれにしたりしてることに加担したり見て見ぬふりするのはいじめの加害者になるみたいで嫌だよ
    毎日毎日飽きもせずにジミンペンに言及してるけどどうなってるの?

    4
    139
  20. 524.匿名 :2024/01/08 (月)18:59
    >>523

    ジミンペンの毎日の発信に対して毎日言及しているんじゃないかな

    67
    1
  21. 525.匿名 :2024/01/08 (月)18:59

    実際グミシパはドキュメンタリーのラーメン作りに湧いてると見せかけて女優の答え合わせを気にしてるだろうね。水曜日に備えて別部屋借りたに設定したんだろう。無理だよ。

    94
    1
  22. 526.匿名 :2024/01/08 (月)19:00
    >>517

    アミの印象を悪くした筆頭の自覚が全く無いのが怖い グテシパガーだけしてれば良かったのに洒落にならないテヒョンアンチと関係各所に凸って嫌がらせしたのはもう取り返しがつかないよ

    91
    1
  23. 527.匿名 :2024/01/08 (月)19:01
    >>523

    そう思う人は来なくなるのがこの板だから
    xJもオンリージミンもグテシパジミンペンもいつの間にか消えたし

    5
    34
  24. 528.匿名 :2024/01/08 (月)19:03
    >>523

    515みたいな人はどう思うの?

    24
  25. 529.匿名 :2024/01/08 (月)19:03
    >>523

    雑談のわりにオルペンは来づらい板だよね

    11
    16
  26. 530.匿名 :2024/01/08 (月)19:06
    >>502

    うわジミンペンか…害悪しか居ないな

    34
    1
  27. 531.匿名 :2024/01/08 (月)19:07
    >>523

    ジミンペン(グミシパ)がアンチ辞めたら普通の雑談板になるんじゃないですかね?実際そういう時もありますよ。昔のエピとか有料コンテンツの話の時は

    67
  28. 532.匿名 :2024/01/08 (月)19:07
    >>523

    いつからここに来てるのー?

    28
  29. 533.匿名 :2024/01/08 (月)19:08

    ゴールデン・グローブ賞『オッペンハイマー』が作品賞など最多5冠

    『バービー』は初の興行成績賞 
    映画部門・興行成績賞で初の栄冠を受けたのは、社会現象ともなり、最多9ノミネートを果たしていた『バービー』

    バーベンハイマー効果だね

    3
    47
  30. 534.匿名 :2024/01/08 (月)19:10
    >>523

    それは簡単だお!言及するだけの事をジミンペンがしでかしてるからね!

    60
  31. 535.匿名 :2024/01/08 (月)19:11
    >>525

    あーそれで今になって急に否定し出したのか。納得した。
    せっかく料理作ってもらったけどあの器使ってたしね。

    84
  32. 536.匿名 :2024/01/08 (月)19:12
    >>523

    いつになったらサポは鍵かけるのかな

    50
  33. 537.匿名 :2024/01/08 (月)19:12
    >>515

    ハイブスタッフにグミシパいた言われたのに対抗したつもりかな?

    71
  34. 539.匿名 :2024/01/08 (月)19:14
    >>505

    テテは全く否定とかしなそうだからじゃないかな
    ジミンのことを根っこから認めてるのわかると思うし、
    頼るのはヒョンだけど、甘えるのはテテというイメージある

    57
  35. 540.匿名 :2024/01/08 (月)19:17
    >>454

    ごめん、さっき間違えてライブの方貼っちゃったので動画の方あげるね
    ディスパ公式これだと思うんだけど、どの動画のこと言ってるの?

    51
  36. 541.匿名 :2024/01/08 (月)19:18
    >>529

    グミシパvsグテシパにしか思えないね笑

    ストレス解消で言い合いたい人達の集まりだからどっちもどっちだね。毎日毎日よくやるよ呆れる

    5
    122
  37. 542.匿名 :2024/01/08 (月)19:18
    >>539

    テテに対してはテテ(の優しさ)への甘えって感じに見えることあるよ。

    95
    1
  38. 543.匿名 :2024/01/08 (月)19:21
    >>541

    仕掛けてるのは常にグミシパ側に見えてるよ
    言い返したらどっちもどっちになるならグミシパが最初に言わなければいいだけ

    92
  39. 544.匿名 :2024/01/08 (月)19:23
    >>541

    暇つぶしだからね

    8
    1
  40. 545.匿名 :2024/01/08 (月)19:24
    >>541

    本当にグテシパ好きだね

    32
  41. 546.匿名 :2024/01/08 (月)19:25

    今日グミ板全然動いてなくない?
    住人どうした?ダウンさん否定に必死か?

    55
  42. 547.匿名 :2024/01/08 (月)19:27

    ソラさんちゃんと訂正ポストしてるね

    あとは鍵かけるだけ

    13
  43. 548.匿名 :2024/01/08 (月)19:27
    >>540

    横だけどXのポストにアミたち見てねーってあるね

    27
  44. 549.匿名 :2024/01/08 (月)19:29

    そういえばこの3年くらい新年のディスパ砲ないね

    13
  45. 550.匿名 :2024/01/08 (月)19:29
    >>543

    終わりかけるとジミンペンがーって言い出す事多いよ?今日も止めたけどやめなかったよ
    他ペンバカにしてるけど恥ずかしくない?
    テテペンかグクペンかグテシパなんでしょ?

    2
    80
  46. 551.匿名 :2024/01/08 (月)19:30
    >>541

    毎日毎日来てるんだ笑
    グミサポのテテアンチはストレス解消で片付けないでね

    44
  47. 552.匿名 :2024/01/08 (月)19:31

    李さんがあいかわらずなのはわかった

    56
  48. 553.匿名 :2024/01/08 (月)19:37
    >>548

    Xってディスパ公式はなくなってない?それ偽物だと思う。

    73
  49. 554.匿名 :2024/01/08 (月)19:37
    >>550

    スレ変わったの昨日だよ
    スレ終わりに荒れるのは5でしょ
    そしてなぜテテペンかグクペンかグテシパ限定なのw

    29
  50. 555.匿名 :2024/01/08 (月)19:37
    >>552

    李ちゃん貼っとこ

    57
  51. 556.匿名 :2024/01/08 (月)19:38
    >>550

    視野が狭いよ。

    26
    1
  52. 557.匿名 :2024/01/08 (月)19:41
    >>556

    いや、当たってるよね?
    だってそれ以外にいるわけないもんw

    2
    31
  53. 558.匿名 :2024/01/08 (月)19:41
    >>549

    去年のIUのは年末だったっけ?

    25
  54. 559.匿名 :2024/01/08 (月)19:43
    >>555

    今日李ちゃんの話でた瞬間めっちゃ荒れたもんね
    やっぱり本人だったのかな
    空とかふうちむとは仲間じゃないみたいだったねどーでもいいけど

    55
  55. 560.匿名 :2024/01/08 (月)19:43
    >>534

    わたし時々出てくるあなたのこと好きよw

    28
    2
  56. 561.匿名 :2024/01/08 (月)19:43
    >>557

    自分たちが叩いてるのがテテ(ペン)グク(ペン)グテシパだからその人たちから恨まれてると思うんだね。

    56
  57. 562.匿名 :2024/01/08 (月)19:49
    >>558

    そうか年末だったかな
    ないな〜と思ってたらちゃんとあったんだね
    今年がなかったね

    7
  58. 563.匿名 :2024/01/08 (月)19:51
    >>546

    確定させるなって必死な人がきてる

    21
    1
  59. 564.匿名 :2024/01/08 (月)19:56
    >>560

    ありがとうだお!

    17
    4
  60. 565.匿名 :2024/01/08 (月)19:57
    >>557

    まーたグテシパペン?
    グテシパは今もずっと2人やメンバーの身を案じたり日々のご飯チェックで沸いてるからジミンペンのことは目に入ってないよ

    90
    1
  61. 566.匿名 :2024/01/08 (月)19:58

    昨日からすごい必死になってダウン否定してる人いるよね
    次のドキュメンタリーをダウンで潰されたくないならぱるに来ず、情報シャットダウンして楽しめばいいのになんで他人まで巻き込むんだろ

    63
  62. 567.匿名 :2024/01/08 (月)19:59

    イライラしたりピキってる人達はひとまず頭にフォーク刺さってるバンタンでも見て落ち着いてお!

    90
  63. 568.匿名 :2024/01/08 (月)19:59
    >>468

    ホビいわくジミンは1番テテに甘えてるらしいよ
    あとメンバー投票でメンバー1の甘えん坊選ぶときユンギ以外は全員ジミンに入れてた

    多分カメラ前ではしっかりしたキャラ作るけど、プライベートでは他人に頼りっぱなしの性格だから甘えん坊に見えるんだと思うよ

    63
    1
  64. 569.匿名 :2024/01/08 (月)20:01
    >>568

    ユンギは誰に入れたんだろうwww

    19
    1
  65. 570.匿名 :2024/01/08 (月)20:02

    テヒョン雑誌くる?!

    89
    1
  66. 571.匿名 :2024/01/08 (月)20:03
    >>541

    シパじゃないものからしたら、本人が何もいってないのに、シパがシパの妄想にこれはない!って言うは、結局おまいうでしかないし、もっともらしくグミシパに物申してもアイコンシパだしな!てみてるよ
    アンチは別問題でグミシパ消えろだけど

    1
    36
  67. 572.匿名 :2024/01/08 (月)20:03
    >>561

    本当は自分たち以外全員から嫌われてるのにね

    42
  68. 573.匿名 :2024/01/08 (月)20:04
    >>569

    グクだったと思う

    22
  69. 574.匿名 :2024/01/08 (月)20:05
    >>570

    嬉しいー
    ハーパーズバザーだね!

    56
    1
  70. 575.匿名 :2024/01/08 (月)20:05
    >>570

    CELINEだしテヒョンかな!?
    だったらいいな!

    89
    1
  71. 576.匿名 :2024/01/08 (月)20:07
    >>570

    こんな髪色の時あった?
    テテペンさんならわかる?これテテ?

    45
    1
  72. 577.匿名 :2024/01/08 (月)20:07
    >>570

    しかも貴重なシルバーヘア!?

    47
    3
  73. 578.匿名 :2024/01/08 (月)20:09
    >>575

    インスタにブイ(ピース)の絵文字だったしそうだと思うよ!

    63
    1
  74. 579.匿名 :2024/01/08 (月)20:10
    >>565

    グテシパペンなんているの?
    私だわwww

    9
    1
  75. 580.匿名 :2024/01/08 (月)20:11
    >>579

    何かあるとすぐグテシパガー言う人いるよー
    グテシパ好きなんだなと思って見てる

    39
    2
  76. 581.匿名 :2024/01/08 (月)20:12
    >>576

    黒髪に陽か光が当たってるのかなと思ったけどどうだろうね?

    46
    1
  77. 582.匿名 :2024/01/08 (月)20:12
    >>566

    ジミダウ板でも頭おかしい奴って思われてるみたいだね
    しかもドキュメンタリー公開されると高確率で女優もインスタ更新してくるからね

    33
  78. 583.匿名 :2024/01/08 (月)20:14

    雑誌の件本当にテヒョンだったら兵役前にどんだけ仕事詰め込んで残していってくれたの…ありがたくて泣ける

    118
    1
  79. 584.匿名 :2024/01/08 (月)20:14
    >>576

    ブレスレットがテテっぽいね

    73
    2
  80. 585.匿名 :2024/01/08 (月)20:15
    >>573

    教えてくれてありがとう

    17
  81. 586.匿名 :2024/01/08 (月)20:16
    >>576

    腹筋ないから隠してんのダサくない?w

    1
    157
  82. 587.匿名 :2024/01/08 (月)20:16

    まじでなぜ?他メンのWラ見ながらニヤニヤしてるグクもちゃんといますけど。
    butterでテテだけ見終わったら終了させるグクもいますけど。

    97
  83. 588.匿名 :2024/01/08 (月)20:17
    >>583

    それね!テヒョンギリギリまで仕事していたみたいだし、本当に嬉しいね。
    まだ確定ではないけど確定したら買うわ。

    109
    1
  84. 589.匿名 :2024/01/08 (月)20:19
    >>588

    テヒョンのソロ活のグッズも届き始めてるみたいだね
    コーヒーも動画解禁されたし雑誌も来るかもだしテテペンさんは嬉しいね
    私もヨンタンTシャツ買ったから届くの楽しみにしてる

    95
  85. 590.匿名 :2024/01/08 (月)20:20
    >>581

    黒髪ではないと思う

    14
    1
  86. 591.匿名 :2024/01/08 (月)20:21
    >>576

    一瞬シルバーヘアの時あったよね!
    来日の前日か当日のサノクのときじゃない?えーやばー絶対かっこいいじゃんやべー

    87
  87. 592.匿名 :2024/01/08 (月)20:21
    >>581

    わたしも光の加減でそう見えるのかなと思った
    この前のセリーヌの写真と空の構図が似てるけど同じ時かな?

    28
  88. 593.匿名 :2024/01/08 (月)20:22
    >>408

    これと同じときの切取りでグクがジミンの肩に手をかけるみたいなとこまでので沸いてたグミ見たけど、別のグミさんがもう少し見た方が全体が見えるって長いのあげてて、そっちみたら肩に手をかけるように見えるだけで実際はジミンの脇にある鞄からパスポート取っただけだったよ。

    53
  89. 594.匿名 :2024/01/08 (月)20:22
    >>586

    ジミン表紙のももうすぐ発売なんじゃないの?楽しみだね!

    31
  90. 595.匿名 :2024/01/08 (月)20:22

    何でも嬉しいね今は特に
    推しグッズ収納棚買ったんだ
    もうすぐ届くから整理しながらまた飾るのが楽しみ

    52
  91. 596.匿名 :2024/01/08 (月)20:23
    >>586

    ださくないださくないちょっとしか見えてないのに超かっこいいどうしよやばー!!!!!!

    推しにキャーキャー沸いてる方が楽しいと思うけど、何が楽しくてテテ下げしてんの?どんな推し活ださwwwww

    109
    2
  92. 597.匿名 :2024/01/08 (月)20:24
    >>586

    発作おこるの早すぎるよ。落ち着いて。

    84
  93. 598.匿名 :2024/01/08 (月)20:24
    >>593

    見たよー!そのグミシパ?ちゃん
    スタッフの方に行ってパスポート取ってたんよね
    切り取りより全動画をって書いてたね
    そういう人が増えて欲しいね

    76
  94. 599.匿名 :2024/01/08 (月)20:26
    >>594

    他メンの仕事に一々イチャモン付けてw付けて恥ずかしくないのかね586は
    ジミンも雑誌の予定あるの?知らなかったから楽しみだわ!

    32
  95. 600.匿名 :2024/01/08 (月)20:28
    >>576

    ペラッペラのウインドブレーカー

    2
    104
  96. 601.匿名 :2024/01/08 (月)20:28
    >>586

    ダサくないよ!
    むしろ華奢な腰回りと背骨にそって入ってる縦の陰影がすごくセクシー
    テテの肌見せってギリギリのところをいつも攻めてきてドキドキするね

    151
    2
  97. 602.匿名 :2024/01/08 (月)20:30

    姫はバツだが華奢はいいのか…

    2
    107
  98. 603.匿名 :2024/01/08 (月)20:31
    >>593

    何年も前の動画でグクがジミンの肩に手をかけた()だけで沸いてるってなんか凄く可哀想な人達だなって思うんだが
    だったら入隊時の坊主頭お互いに撫でてる動画の方がよっぽど良くないか?グミシパ的にはアレは無しなんか?
    グテシパはイカつい坊主写真で沸いてたけどグミシパが沸く基準がわからん

    97
  99. 604.匿名 :2024/01/08 (月)20:31
    >>602

    テテペンはいいけどジミンペンは言っちゃダメみたい

    3
    111
  100. 605.匿名 :2024/01/08 (月)20:32
    >>602

    まあ実際鍛えてガチガチってよりダイエットしてスラリとした細腰って感じだから別におかしくないんじゃない

    97
    2