アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1204.匿名 :2024/01/11 (木)14:38
    >>1198

    契約について憶測で語るのはやめた方がいいよ

    30
    2
  2. 1205.匿名 :2024/01/11 (木)14:39
    >>1195

    この書き込み見て思い出した
    5、6話でも真っ黒のぬいぐるみ映り込んでた気がするんだけどカビゴンっぽくて
    まだ7、8話見れてないから違うものかもだけどポケモンマスターのナムかわいいなと思ったんだよ笑

    28
  3. 1206.匿名 :2024/01/11 (木)14:39
    >>1195

    ポケモンだったね ポケモンパン探し求めてたナム可愛かったなー

    41
  4. 1207.匿名 :2024/01/11 (木)14:40
    >>1195

    床にコロコロってシートがくっついちゃいそうだなーと思いながら見てたw
    ナムさんならやりかねない!とw

    27
    1
  5. 1208.匿名 :2024/01/11 (木)14:40

    テテは他でもやっていけるだろうし、HYBEも抜けられたら困るはずなんだけどね

    101
  6. 1209.匿名 :2024/01/11 (木)14:41
    >>1198

    3507.匿名 :2023/12/11 (月)07:16通報
    9月初旬、BTSはハイブと独占契約を結んだ。この更新は、各メンバーにとってはるかに保証された自律性の形になることが推測されます。通常、契約の更新は利益の分配は会社ではなくアーティストにとって有利です。
    BTSは主に徹底的なグループ活動をしていましたが最近ではメンバーによって広告キャンペーン契約も実施されています。
    一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っていると言われています。各メンバーには契約金のギャップがあるため、同じ会社であっても将来の活動はソロの様相が強くなるようです。
    業界関係者は、「企業はグループ活動のメンバー間で大きな違いを生まないようにしていますが、年次休暇と各メンバーの利益を生み出す方法が多様であれば、以前のようにグループに導くことは容易ではありません。
    特に、個人の影響力が大きいほど、「アイドル」よりも「有名人」としての活動が多いため、海外のコンサートやアルバム活動はグループブランドを維持しますが、実際には、主な収入源は個々の活動で満たされる可能性があります。

    61
  7. 1210.匿名 :2024/01/11 (木)14:41

    ナムとテテ2人のVラ何回かあるけど全部好き
    テテといる時のナムってナム本来の童心が増し増しになって好きなんだよね

    108
  8. 1211.匿名 :2024/01/11 (木)14:41
    >>1188

    全然関係ないけど、朝5時にpomが最初にくる垢でグミの同伴入隊について恋愛要素は関係ないと前置きしながら知恵袋で質問してた人はいたな

    18
  9. 1212.匿名 :2024/01/11 (木)14:42
    >>942

    普通に出来るけど?

    1
    61
  10. 1213.匿名 :2024/01/11 (木)14:44
    >>1142

    2人で絵のポーズとったりサイレントだけどほのぼのしたナムテテ希望

    61
  11. 1214.匿名 :2024/01/11 (木)14:44
    >>1196

    早朝に出掛ける二人の為に温かいトックを用意してくれたジンも含めて何度も見てしまう

    85
  12. 1215.匿名 :2024/01/11 (木)14:45

    本国Bazaar指定のサイトじゃないかな

    40
  13. 1216.匿名 :2024/01/11 (木)14:45
    >>1212

    Kyobo booksって本国の書店のサイトではもう出来ないみたいね

    61
  14. 1217.匿名 :2024/01/11 (木)14:45
    >>1202

    うんわかる
    事務所に責任無いと言ってるわけじゃなくて、プロモーションしないことって事務所にとってもマイナスだから嫌がらせのためだけにそんなことする人間がいるなら事務所も黙ってないと思うんだよね
    事務所的には売り上げ多ければ多いほどいいんだし

    プロモーションに関与しない代わりに何かが自由になる契約?なんてあるのかわからないけど…

    13
  15. 1218.匿名 :2024/01/11 (木)14:47

    日本人が買うようなサイトは在庫確保してから予約受付じゃないからそりゃ予約できるよね
    キャンセルもよくあるし確保してから発送で何ヶ月も先になるのは普通
    気に食わないコメ探すためにずっと遡ってると思うと本当気持ち悪い

    70
  16. 1219.匿名 :2024/01/11 (木)14:47
    >>1209

    今思ったけどまさにこの
    「一部のメンバーは、ケースごとに数十億ウォンに達する個々の契約を持っている」
    はテヒョンだよね。コンポーズコーヒーがまさにそれ。
    きっと他の契約も似たような金額だよね。

    114
  17. 1220.匿名 :2024/01/11 (木)14:48

    ktownでテテの前の雑誌もランキング上がってるね

    74
  18. 1221.匿名 :2024/01/11 (木)14:48

    力入れてる人へしっかりやって後はそれほど細かく(悪く言えば適当、雑)戦略や投稿してないだけじゃないか

    20
  19. 1222.匿名 :2024/01/11 (木)14:49
    >>1217

    UMIさんとのコラボとプロモーション(ていうかほぼ無いけど)の動き見てても色々感じるものはあるよね

    62
  20. 1223.匿名 :2024/01/11 (木)14:49
    >>1202

    今日の記事だけどまだ修正されないからね
    知らないわけないのに怠慢だよな

    62
  21. 1224.匿名 :2024/01/11 (木)14:49
    >>1219

    外部から入ってくる方が純粋にテヒョンに入るならそれが1番ええで

    113
  22. 1225.匿名 :2024/01/11 (木)14:52
    >>1212

    どこで予約できるか大至急教えて下さい

    18
  23. 1226.匿名 :2024/01/11 (木)14:52

    いまグクミンタグ見てきたらなかなかに頭痛くなる人達がたくさんいた

    24
  24. 1227.匿名 :2024/01/11 (木)14:52
    >>1224

    会社員である以上給与額ってきまってるんじゃないのかな…。
    どうなんだろう。

    93
  25. 1228.匿名 :2024/01/11 (木)14:52

    チャイナももうグルに使わずテヒョンに使うって方針だし

    111
  26. 1229.匿名 :2024/01/11 (木)14:52

    Disneyはクィアベイティングには加担しないと思ってなのに。ちょっと残念だなと7.8話見終えて思った。

    8
    50
  27. 1230.匿名 :2024/01/11 (木)14:52

    ジミンとグク行軍は延期じゃなくて完全に無しになったんだ

    36
    1
  28. 1231.匿名 :2024/01/11 (木)14:53
    >>1227

    個々に契約設定してるから何ともだけどさっきの記事で言うと収入差は出来るだろうってことだから

    68
  29. 1232.匿名 :2024/01/11 (木)14:54
    >>1227

    契約内容は全く分からないねえ

    22
  30. 1233.匿名 :2024/01/11 (木)14:54
    >>1225

    ktownでは出来そうだったよ

    24
  31. 1234.匿名 :2024/01/11 (木)14:54
    >>1230

    悪天候で?
    それってラッキーと思っていいやつなのかな

    3
    42
  32. 1235.匿名 :2024/01/11 (木)14:55
    >>1230

    あらま。まぁ無いなら無いでよかったね。

    6
    4
  33. 1236.匿名 :2024/01/11 (木)14:55
    >>1234

    グクはやりたがってそうな気がする

    50
    2
  34. 1237.匿名 :2024/01/11 (木)14:56
    >>1223

    ジョングクのインスタってどの件のことだろ

    15
  35. 1238.匿名 :2024/01/11 (木)14:56

    そう思う人もあまり口に出すことじゃないと思うな、やり遂げる事とかこれだけキツい訓練乗り越えたって方が褒められる世界だろうし

    53
  36. 1239.匿名 :2024/01/11 (木)14:58
    >>1234

    さっきも出てたけど、兵役をステータスとする韓国人男性からするとなくてよかったかどうかはわからないよ。

    75
  37. 1240.匿名 :2024/01/11 (木)14:58
    >>1199

    そうそう
    5でも朝の4時くらいにテテアンチ連投したりテニスレ立てて捏造画像貼ってる人がいてぱると同じ人だよねって言われてた
    空ちゃん以外にもあと何人か早起きサポいたはず

    48
    1
  38. 1241.匿名 :2024/01/11 (木)14:58
    >>1221

    それが企業として損失なのに??
    テヒョンの絶大な人気をわかっててプロモしないのはイミフだよ

    77
  39. 1242.匿名 :2024/01/11 (木)14:59
    >>1233

    ありがとうございます!

    12
  40. 1243.匿名 :2024/01/11 (木)15:00
    >>1233

    Ktownで3冊セットでないかなーってまってたけど、これは早めに予約したほうがよさそうだね。
    仕事終わったら予約しよ。

    47
  41. 1244.匿名 :2024/01/11 (木)15:00
    >>1230

    夜間ではなく午前に始まるGOP戦術行軍っていうのも見たよ
    行軍自体はあるのかな?良く分からん

    3
  42. 1245.匿名 :2024/01/11 (木)15:02
    >>1233

    Ktownの予約数も一気に来たね
    今の時点でもうテヒョン自身のWkorea超えちゃってる

    76
  43. 1246.匿名 :2024/01/11 (木)15:03

    スレ進み過ぎて遡ってない
    今更感ある質問で申し訳ないけど
    Harper’s BAZAAR 日本3月号 1/19発売(速報告知 12月中旬)⇒ ジミン表紙
    Harper’s BAZAAR 韓国2月号 2/2発売(速報告知 1月初旬)⇒ テテ表紙

    で間違ってないよね
    告知なんかのタイミングが違うのは国での違いなのかな

    33
  44. 1247.匿名 :2024/01/11 (木)15:03
    >>1244

    10中隊は元々夜間ではなく午前から始まる行軍でそれが中止になったんだよ

    22
  45. 1248.匿名 :2024/01/11 (木)15:03
    >>1241

    でも昔からだよこれは
    そこで色んな憶測とか飛ぶけど
    みんな意味不と思いながらここまで来てる
    それでもこのソロ活動でやっぱりテヒョンすごいなーなってる

    76
  46. 1249.匿名 :2024/01/11 (木)15:03
    >>1244

    PM2.5が原因ってさっきみたけどそれなら夜間だろうが午前だろうが関係なさそうだけどね。
    よくわからないね。

    36
    0
  47. 1250.匿名 :2024/01/11 (木)15:04
    >>1227

    もし決まってるならそれこそ宣伝もコンテンツでの映りも平等にやれと思うわ
    金は一緒他は別は悪意しかない

    54
  48. 1251.匿名 :2024/01/11 (木)15:05
    >>1217

    会社もいろいろだから一口には言えないけど…

    自分が昔勤めてた会社、業界ではかなり知られてて年商数百億だけど、社長が身内に好きにやらせた部署が大赤字でまともに利益出してる部署が疲弊しながら支えてたし、執行役員のお気に入りを市場の需要に合わない年齢までトップに据え続けた部署は商品の陳腐化が進んで潰れたよ。

    規模だけデカくなっても上に立つ人の好き嫌いとか縁故で社員振り回してるとこはいくらでもあるよ〜。

    59
  49. 1252.匿名 :2024/01/11 (木)15:08

    メンバーの笑顔の為に再契約しましたの言葉が忘れない
    次の契約はどのメンバーも自分の為に選択出来ますように

    107
    1
  50. 1253.匿名 :2024/01/11 (木)15:09
    >>1234

    報酬休暇とか早期進級も難しくなるんじゃないの?

    28
    3
  51. 1254.匿名 :2024/01/11 (木)15:11
    >>1252

    多分だけどそのメンバーの笑顔のため~っていうのは2018年の契約のことなんじゃないかな?
    あのコメント取りってだいぶ前だよね。
    今回の契約は自分のためだと思いたいわ。

    80
  52. 1255.匿名 :2024/01/11 (木)15:12
    >>1193

    いやいや企業だよ?
    個人じゃないからね
    しかも金の亡者ハイブだよ?
    何か理由があるからとしか思えん

    グクミンコンテンツよりグテコンテンツの方が何倍も儲かるだろうしな
    契約が違うからってのはあり得る

    20
    4
  53. 1256.匿名 :2024/01/11 (木)15:12

    グクが作ったのパスタなの?笑

    15
  54. 1257.匿名 :2024/01/11 (木)15:12
    >>1252

    それは2018年の再契約での言葉だよね
    今回の契約はきちんと自分の考えで契約してると思うよ

    56
  55. 1258.匿名 :2024/01/11 (木)15:12
    >>1252

    箱推しテテペンがあの言葉で逆にソロスタンになったのを見た…

    28
    1
  56. 1259.匿名 :2024/01/11 (木)15:13
    >>1239

    まあ、酒の肴として話す程度の内容だろうから別に大した事じゃないんじゃない?訓練所での事だし。マウント取る人は何にでも張り合うよ。

    55
  57. 1260.匿名 :2024/01/11 (木)15:13
    >>1246

    ジミンのは表紙予告でないのね

    12
  58. 1261.匿名 :2024/01/11 (木)15:14
    >>1253

    訓練自体がなくなったんだから昇進とか評価には関係ないんじゃないかなぁ

    16
  59. 1262.匿名 :2024/01/11 (木)15:15
    >>1259

    だとしても日本人が無くなったみたいでよかったねーとかはやめようって話

    40
  60. 1263.匿名 :2024/01/11 (木)15:15
    >>1253

    行軍は個人成績の評価には関係ない気がするけど

    12
    2
  61. 1264.匿名 :2024/01/11 (木)15:15
    >>1251

    うーん
    これから1番の稼ぎ頭が兵役行って不在になるタイミングでテテを不遇にするのとそれとはケースが違うと思うんだよね
    主力じゃない場所で好き勝手する企業はあるけど主力に対してそんなことするだろうか

    1
  62. 1265.匿名 :2024/01/11 (木)15:16

    メンバーが個人事務所設立したり他事務所に移籍したとしてもグクとジミンはハイブに残りそうw

    6
    82
  63. 1266.匿名 :2024/01/11 (木)15:16
    >>1260

    さすがに発売日前には出るんじゃない?
    日本のファッション誌で韓国みたいな複数表紙って今まであったっけ

    12
    1
  64. 1267.匿名 :2024/01/11 (木)15:16
    >>1254

    自分のためにしたから外部との仕事量が増えたのかな

    23
  65. 1268.匿名 :2024/01/11 (木)15:17
    >>1254

    よく考えてみたらそうだね。ごめん

    21
  66. 1269.匿名 :2024/01/11 (木)15:17
    >>1267

    2024末までは以前の契約内容なんじゃないの?

    2
  67. 1270.匿名 :2024/01/11 (木)15:18
    >>1253

    行軍だけで判断する訳じゃないでしょ。軍の都合でやらないのに。もし万が一休暇がなくなっても仕方ないんじゃない?本人達は残念だろうけど決まりなら。除隊が延びるわけじゃないから。

    20
    3
  68. 1271.匿名 :2024/01/11 (木)15:18
    >>1211

    やっぱりアレそうだったの?ww

    15
    2
  69. 1272.匿名 :2024/01/11 (木)15:18
    >>1265

    ジミンは残ると思うのは勝手だけどグクは巻き込まないで

    92
    2
  70. 1273.匿名 :2024/01/11 (木)15:19
    >>1269

    それは誰にもわからないよ

    2
  71. 1274.匿名 :2024/01/11 (木)15:19
    >>1269

    普通は古い契約は破棄して新しい内容で更新じゃない?2018もそうじゃなかったっけ

    21
  72. 1275.匿名 :2024/01/11 (木)15:19
    >>1230

    グク、踏んだり蹴ったりだな。
    同伴させられ、行軍は中止。
    出世もできない。
    疫病神がついてるな…お祓いさせたい…

    53
    15
  73. 1276.匿名 :2024/01/11 (木)15:20

    テテに似てるモデルさん?女優さん?の写真が昨日から流れてくるけどあの方は一体どなた?!

    22
  74. 1277.匿名 :2024/01/11 (木)15:20
    >>1272

    ジミンは居心地いい事務所から出れないよ。

    55
  75. 1278.匿名 :2024/01/11 (木)15:21
    >>1266

    写真見ずに3種予約はちょっとキツイよね

    11
    6
  76. 1279.匿名 :2024/01/11 (木)15:21
    >>1270

    ジミングクの部隊が決まるのが元々は明日だったのが15日に延期になったみたい
    基礎訓練自体が延びるのかはわからないね

    20
  77. 1280.匿名 :2024/01/11 (木)15:22
    >>1274

    2018はそうだったけど、今回も同じだと最短3年契約のメンバーは2026年までになるよね?それはなさそう

    9
    2
  78. 1281.匿名 :2024/01/11 (木)15:22
    >>1266

    ジミンのは通常じゃないよ
    増刊の方
    通常は新木優子ちゃんだったかな

    17
  79. 1282.匿名 :2024/01/11 (木)15:22
    >>1277

    一番守ってもらえてるもんね

    36
    1
  80. 1283.匿名 :2024/01/11 (木)15:22
    >>1277

    グクもアメ活のためにはハイブじゃないと

    8
    49
  81. 1284.匿名 :2024/01/11 (木)15:22
    >>1266

    ナムのGQが2パターンあったくらい?

    17
  82. 1285.匿名 :2024/01/11 (木)15:23
    >>1276

    名前分からないけどモデルだって
    IG垢載せられてた

    4
  83. 1286.匿名 :2024/01/11 (木)15:23
    >>1280

    あり得るかもよ

    1
    11
  84. 1287.匿名 :2024/01/11 (木)15:24
    >>1286

    2026年までならワルツもできなくない?

    9
  85. 1288.匿名 :2024/01/11 (木)15:27
    >>952

    わかるーー
    正直、寝坊したとか何も用意してないとか、ショックだった
    テヒョンだから何も言わなかっただけだし、テヒョンじゃなかったら、あんなこと言わないし、寝坊なんてしないんだろうな
    自分が馬鹿にされたようで悔しかった

    16
    53
  86. 1289.匿名 :2024/01/11 (木)15:27
    >>1227

    再契約前から収入差はあったと思うよ
    韓国の芸能界の収入ランキングみたいな記事を見たことあるから
    昨年の夏頃に見た(だから一昨年の収入かな?)
    1位IU 2位テヒョン 3位グク だったよ

    49
  87. 1290.匿名 :2024/01/11 (木)15:27
    >>1264

    扱ってる商品がモノかヒトかの違いは大きいと思う。
    芸能事務所は人気メンをどんなに冷遇しても、むしろする方がファンが推しのために金を出すから。実際テヒョンチャイナは会社からハブられるたびに怒りの拠出をしているよね。
    日本でもアイドル業界のクソ事務所がよくやる手法だと前にXかな?でも書いてる人いた。

    18
  88. 1291.匿名 :2024/01/11 (木)15:27
    >>1157

    あなたダウンさんの事はどう折り合いつけてるの?あれこそ捏造ではないけど。

    42
  89. 1292.匿名 :2024/01/11 (木)15:29
    >>1283

    ソロが今後もアメ活メインなら韓国の事務所にこだわらなくてもいいと思うよ

    40
  90. 1293.匿名 :2024/01/11 (木)15:29
    >>1287

    ブルピンはグループとしてはYGと契約で個人活動はYGとは契約しなかった。だからバンタンのメンバー誰かしらはそうなるのかなと思ってる

    39
    2
  91. 1294.匿名 :2024/01/11 (木)15:30
    >>1288

    自分=ジミンの人が書くナリコメはすぐわかる

    31
  92. 1295.匿名 :2024/01/11 (木)15:30
    >>1259

    日本人の感覚じゃわからないよ
    韓国人は優劣意識が強いからそんな簡単なものではないんじゃない

    29
    1
  93. 1296.匿名 :2024/01/11 (木)15:32
    >>1259

    釜山兄弟の軍での成績みたいなのは何も出てこないね

    45
  94. 1297.匿名 :2024/01/11 (木)15:32
    >>1293

    EXOもそうじゃなかった?

    14
    1
  95. 1298.匿名 :2024/01/11 (木)15:32
    >>1290

    でも度を超えてない?
    煽って買わせたいならモノはたっぷり用意するだろうけど買わせないし、有料コンテンツも出さないし

    45
  96. 1299.匿名 :2024/01/11 (木)15:32
    >>1290

    テヒョンチャイナがグル活にお金使わなくなるの損失大きいじゃん…

    94
  97. 1300.匿名 :2024/01/11 (木)15:33
    >>1289

    バンタンだと作曲するヒョンラ組が1番収入高いんだと思ってた
    テテとグクすごいな
    個人活動分なのかな

    66
    1
  98. 1301.匿名 :2024/01/11 (木)15:33

    事務所も違う他グルどうでもいいです

    15
  99. 1302.匿名 :2024/01/11 (木)15:33
    >>1278

    テヒョンのELLE表紙分からなかったけど3種予約したけどね

    66
  100. 1303.匿名 :2024/01/11 (木)15:34
    >>1256

    グミシパは切り取りしかみてないからパスタパスタって言ってるんだよ

    41