アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1004.匿名 :2024/01/11 (木)12:25
    >>989

    他メンはケミ売りに乗らないからじゃない?
    わたしはシパというより、会社はグミをバンタンのケミのわかりやすい象徴にしたいのかなと思う

    だけどソロ期に本人たちがあれだけ頻繁に発信してしまうと、会社が見せたいものそのままには誰も受け取らなくなるんだけど、
    ジミンと事務所はそこが鈍くてわかってない

    いまは公式をちゃんと見るより、Snsで情報拾う人が多いけど、バズるのは会社の編集ではなく本人発信だから
    結果的に本人たちが発信した内容の方がより多くネットには溢れてく

    84
    3
  2. 1004.匿名 :2024/01/11 (木)12:25
    >>999

    私もそれを感じてる

    27
  3. 1005.匿名 :2024/01/11 (木)12:26

    もうジミンの話は荒れるからいいよ
    連投してるし長い

    50
  4. 1006.匿名 :2024/01/11 (木)12:26
    >>992

    ジミンがスゴいのを知ってるからわざとらしいケミ売りはいらないし
    グミサポは害悪すぎる

    60
  5. 1007.匿名 :2024/01/11 (木)12:27
    >>900

    再放送ばっかりだね

    11
    2
  6. 1008.匿名 :2024/01/11 (木)12:28
    >>1001

    ジミンの希望が通ってるよね
    コーラスだってジミンの希望をPDから伝えてた

    あなたの言ってる意味はわかりません

    96
    3
  7. 1009.匿名 :2024/01/11 (木)12:28

    ジミンが何もできないんじゃなくて、ジミンペンのほとんどがグミ以外求めてなくて、それを本人も事務所も残念ながらよく理解しているという感じ

    80
    2
  8. 1010.匿名 :2024/01/11 (木)12:29

    グミサポの害悪さに逆に影響されて本気で嫌がってる人もいると思うんだけど、どう思おうと勝手だけど書き込むことって気をつけないとだよね

    26
    2
  9. 1011.匿名 :2024/01/11 (木)12:29
    >>942

    そうなんだ?!凄い反響なんだね
    あのビジュなら納得よ。テテさすがだね

    91
  10. 1012.匿名 :2024/01/11 (木)12:29
    >>999

    何でも荒らしに見えるって憑りつかれてるね

    5
    16
  11. 1013.匿名 :2024/01/11 (木)12:31
    >>1010

    本気で嫌がってる人は多いと思う
    みんな気を付けては書いてるんじゃないかな

    53
    2
  12. 1014.匿名 :2024/01/11 (木)12:31

    もういいって言われてんのにしつこい
    ってことはやっぱわざとジミンネタ連投してんのか

    13
    8
  13. 1015.匿名 :2024/01/11 (木)12:31
    >>903

    エゴサだと思う

    6
    9
  14. 1016.匿名 :2024/01/11 (木)12:32
    >>1009

    それ悲しすぎるけど事実だよねシパって残酷だなと思い始めてる

    54
    1
  15. 1017.匿名 :2024/01/11 (木)12:34
    >>1011

    ELLEの時も初回の印刷追いつかなくて発送遅れてごめんなさいって編集部の人が謝ってた
    雑誌って基本余るのが普通なのにすごいよね

    101
  16. 1018.匿名 :2024/01/11 (木)12:35
    >>1008

    そこまで言い切るなら聞いてきて
    なら他メンは?
    希望通ってないの?メンバー好きなことやってると思うけど

    75
  17. 1019.匿名 :2024/01/11 (木)12:35

    サポのせいでジミン自体がグミ以外需要ないと感じてしまってるからSNSも浮上しないしアミに会う機会も圧倒的に少なかった
    ペンミもかなり小規模
    ほとんど表で歌わなかったのは別の理由もあるかもだけど、それもどうせ求められてないという気持ちもあったかもね
    その代わりグミコンテンツ提供

    39
    4
  18. 1020.匿名 :2024/01/11 (木)12:36
    >>971

    バンタンたちを1年もかけて説得したあたり需要わかってないよね

    63
  19. 1021.匿名 :2024/01/11 (木)12:36
    >>1014

    ジミン下げしないでもらえます?

    3
    67
  20. 1022.匿名 :2024/01/11 (木)12:37
    >>1021

    意味不明

    59
    3
  21. 1023.匿名 :2024/01/11 (木)12:37
    >>1009

    結果と原因が逆な気はする
    グミシパの求めてるものばかりを続けたから普通のファンが離れていった
    グミシパっぽいスタッフが上にいるのが元凶じゃないかな

    66
    1
  22. 1024.匿名 :2024/01/11 (木)12:37
    >>1018

    横からごめん
    会話出来ない人だね

    61
    1
  23. 1025.匿名 :2024/01/11 (木)12:38
    >>1008

    ジミン本人からだと断られる可能性あるから、ぴどっく味方につけたな、としか

    95
  24. 1026.匿名 :2024/01/11 (木)12:38
    >>219

    ロングパスごめん。
    ねぇ、並べてみると3.14ホワイトデートだけグクのもみあげ長いけど大丈夫そ?

    合成なの知ってたけどよく並べてる時違和感に気づかないね。信者はこれ騙されるの?

    やっぱりバカじゃないとサポにはなれないんだね。

    112
  25. 1027.匿名 :2024/01/11 (木)12:38

    公式再生リストとか見ると萎えるよ

    31
  26. 1028.匿名 :2024/01/11 (木)12:39
    >>1023

    退職説が真実であってほしい
    グミ売りしたところで売上上がるのか、本当に見定めてほしいわ

    79
  27. 1029.匿名 :2024/01/11 (木)12:39

    公式のメンバー使ったパラレル二次創作なんて誰が求めてるんだよ
    漫画にしよう!って思ったやつ1年も無駄にしたしバンタンが撮影した時間無駄にしてるなった思ったわ
    その撮影時間で他のコンテンツ撮った方が有意義だった

    67
    1
  28. 1030.匿名 :2024/01/11 (木)12:40
    >>1026

    老眼が多いんじゃない?

    18
    1
  29. 1031.匿名 :2024/01/11 (木)12:40

    しつこい人やアンチっていつも会話できないみたいだけど同じ人?

    16
  30. 1032.匿名 :2024/01/11 (木)12:40

    ジミンネタ連投してる人意味不明なこと書きだしたし、こりゃ明らかに荒らしだね
    もうスルーでいいよ

    39
    1
  31. 1033.匿名 :2024/01/11 (木)12:40
    >>1003

    そんなことないですよ。
    表面しか見てない人なら語れません

    23
  32. 1034.匿名 :2024/01/11 (木)12:40
    >>1020

    多くのメンバーはアミのこともわかってるんだと思う

    ジミンアクゲスタッフに有利な状況はどんどん無くなってきてるから、
    ほんとに年末で辞めたかも

    16
    3
  33. 1035.匿名 :2024/01/11 (木)12:40
    >>1027

    見事にジミン、ジミン、ジミンのサムネ並んでるよ

    皆見てみて

    55
  34. 1036.匿名 :2024/01/11 (木)12:41
    >>1024

    会話できない人沢山いるよね

    4
  35. 1037.匿名 :2024/01/11 (木)12:41
    >>1034

    てか、クビだといいな

    65
  36. 1038.匿名 :2024/01/11 (木)12:41

    全然追ってないんだけど退職説はどこから来たの?そもそも一人だけによる方針じゃないと思うんだけど

    31
  37. 1039.匿名 :2024/01/11 (木)12:42

    注意の仕方が独特なジミンオンリーちゃんじゃないか?

    30
  38. 1040.匿名 :2024/01/11 (木)12:43

    おとなしくグミ板回しとけよ

    31
  39. 1041.匿名 :2024/01/11 (木)12:44

    ジミン下げないでねしか言わないよね

    29
  40. 1042.匿名 :2024/01/11 (木)12:44
    >>1018

    他メンを利用はしてないね

    47
  41. 1043.匿名 :2024/01/11 (木)12:44
    >>1024

    自分達に都合のいいことは妄想して決めつけて確定事項のように拡散するのに
    都合が悪いものには本人がどうとかごねだす界隈の人だもの
    会話になんてならないわ

    51
  42. 1044.匿名 :2024/01/11 (木)12:45

    海外ジミンペンがグクのことジミン専属シェフとか言うんだけどいやそれダウンさん

    77
  43. 1045.匿名 :2024/01/11 (木)12:47
    >>1044

    いやそれ少し前日本のグミシパでも見たよ
    専属シェフって

    48
  44. 1046.匿名 :2024/01/11 (木)12:47
    >>1029

    メンバーの説得に1年かかったんだっけ?
    撮影もあったしヤンコチで曲まで作ったのに全くうけなかったね
    責任者どうなったんだろう

    49
  45. 1047.匿名 :2024/01/11 (木)12:47

    ウシク、ボゴムのドラマ楽しみー

    55
    6
  46. 1048.匿名 :2024/01/11 (木)12:47
    >>1019

    グミコンテンツを出した時点で
    わかってないって意味よ。

    55
  47. 1049.匿名 :2024/01/11 (木)12:48

    ソロ活になってからずっとラーメン作って貰えなかったのにシェフ失格じゃんw

    74
  48. 1050.匿名 :2024/01/11 (木)12:49

    いろんなコンテンツ見てあらためてグクってカッコいいし好きだわぁって思ったわ。料理しても寝ても起きてもお風呂上がりでもダラダラしててもどこからみてもカッコいいわ。大食いもボーっとするとこも飽きっぽいとこも可愛いし。台所に洗い物があったり洗濯物が残ってたり冷蔵庫にビールがあったり、もはや本人じゃないのにモノですら愛おしい。
    グク本人が撮ったドキュメンタリーあるといいんだけどな。会社一切関係ないヤツ。本当に仲良いチングだけが出てくるのがね。

    75
    8
  49. 1051.匿名 :2024/01/11 (木)12:50

    COPOSE COFFEE の売り上げ反響すごく伸びてるみたいだから、海外出店早まるかもね
    コーヒーチェーンだと他飲食より準備がシステマチックに初期の開発も少なくて済みそうだから、日本もあり得るかもなー
    日本来て欲しい

    138
  50. 1052.匿名 :2024/01/11 (木)12:50
    >>1034

    今までの偏った編集を謝罪してから辞めてほしいわ。

    68
    1
  51. 1053.匿名 :2024/01/11 (木)12:51

    読んでないけどあの漫画すらほぼグミだったんでしょ?それが盛り上がらなかった時点で需要わかるって
    そもそも需要に応える事務所ならグテの組み合わせを徹底的に避けるわけないしな

    68
  52. 1054.匿名 :2024/01/11 (木)12:52
    >>1045

    グミシパって海外シパと近いよね
    中身が繋がってる説はずっとある

    49
  53. 1055.匿名 :2024/01/11 (木)12:53

    ナムさんとテヒョンは予定が変更して昨日の夜から行軍で無事に終わったみたいだね

    99
  54. 1056.匿名 :2024/01/11 (木)12:53
    >>1054

    アンチして結束してきたからね
    そういう関係性だから裏切り仲間割れも多いけど

    28
  55. 1057.匿名 :2024/01/11 (木)12:53
    >>1054

    英語垢とか作ってなかったっけ

    15
  56. 1058.匿名 :2024/01/11 (木)12:53
    >>1034

    ジミンアクゲのメインってあのPDなんじゃないの?ソロ活でも頼ってるし

    3
    13
  57. 1059.匿名 :2024/01/11 (木)12:54
    >>1053

    中身ではなく漫画の需要がないんだなと判断すると思う
    まず漫画のダウンロードすらあまりされなかったから

    グミはビジネスだと思うけど、ビジネスとしても成果がないんだとわかるのは今回の旅コンテンツが初めての試金石だよ

    41
  58. 1060.匿名 :2024/01/11 (木)12:55
    >>1053

    いやそもそも漫画の時点で需要ないのよ
    私も最初から興味ないわって思ったし
    バンタン使えば何でも良いってわけじゃないことを理解してなかったことが驚く
    そこでまたグミねじ込んでると知って別で驚いてるけど

    56
  59. 1061.匿名 :2024/01/11 (木)12:55
    >>1058

    音楽面では一つの要因にはなってるけど音楽以外のコンテンツは関与してないと思う

    24
  60. 1062.匿名 :2024/01/11 (木)12:56
    >>1058

    PDはコンテンツ編集や広報、手配には関わってないよ

    24
  61. 1063.匿名 :2024/01/11 (木)12:56
    >>1046

    カウントダウンしながらメンバーが次々と消えてくティザーあったよね?
    あれって結局本編の話にはつながってたの?

  62. 1064.匿名 :2024/01/11 (木)12:56

    兵役と合わせてだけどせっかくメンバー自身もこれまで出来なかった自分を見つめ直す作業から初めて頑張ろう楽しもう掘り下げよう成熟しようってソロ活動に入って、また新規やソロ好きも多くなってるここでケミコンテンツはマイナスでしかないんよなー
    本人達との違和感がすごくなるんだと思う
    本国ジミン大手が2021とかだったかな限界来て垢閉じ、それから少し続いた時あったよね
    また今はチャイナの解散
    グクペンもここに来てどうなるかと思ってたけど、グクの態度で持ちこたえた人多いと思うしケミコンテンツはなく兵役で良かったと思うけどな自分は

    60
    1
  63. 1065.匿名 :2024/01/11 (木)12:56

    みなさんは無事一ヶ月過ぎたことには関心ないのか?

    1
    23
  64. 1066.匿名 :2024/01/11 (木)12:56
    >>1028

    旅コンテンツで現実知るんじゃないかな
    ドキュメンタリー見て旅コンテンツ見てくれる人が増えるとでも思ったのか、戦略大丈夫か心配になるね

    56
    2
  65. 1067.匿名 :2024/01/11 (木)12:57
    >>1051

    他コーヒー店が緊急会議しとるの笑った

    87
  66. 1068.匿名 :2024/01/11 (木)12:57
    >>1065

    あるよ。てか昨日私無事に一ヶ月たったねみたいなこと書き込んだんだけど

    63
  67. 1069.匿名 :2024/01/11 (木)12:58
    >>1059

    そうだといいけど
    ビジネスとして成果がわかるような形態じゃない可能性あるから

    15
    1
  68. 1070.匿名 :2024/01/11 (木)12:58
    >>1067

    そうなの?笑

    22
  69. 1071.匿名 :2024/01/11 (木)12:58
    >>1038

    PD含め上層部に複数いる感じする

    58
  70. 1072.匿名 :2024/01/11 (木)12:58

    まぁグクペンはグク本人が素晴らしいものを見せてくれるしウィラも来てくれてるからグクへの愛は変わらないけど、グミコンテンツに利用されること自体はいい加減にしろとは思ってる人もいるんじゃない

    70
    1
  71. 1073.匿名 :2024/01/11 (木)12:59

    漫画だからってわけでもないよ
    花様年華の漫画はかなりの人が読んでたしそれなりに盛り上がったから
    それで勘違いしたんだろうけど

    24
  72. 1074.匿名 :2024/01/11 (木)12:59
    >>990

    腐って感じ?

    8
    1
  73. 1075.匿名 :2024/01/11 (木)12:59
    >>1068

    なんやかんや一ヵ月経ったんだなって私も考えてたとこ

    32
  74. 1076.匿名 :2024/01/11 (木)12:59
    >>1065

    もう朝にウィバでメッセージ送ってきたよ

    38
  75. 1077.匿名 :2024/01/11 (木)12:59
    >>1040

    正直に言うとケミだろうがシパだろうがいなくなってほしい
    害悪グミサポが混ざっている板がアンチと対峙してきたここにあるのが許容できない

    32
    1
  76. 1078.匿名 :2024/01/11 (木)12:59
    >>1064

    グクのコメント聞くと除隊後全員ソロの比重は大きそう。駆けつけますよってニュアンスだから軸足はソロなんだなって。

    56
    2
  77. 1079.匿名 :2024/01/11 (木)13:00

    チャコだっけ?あの漫画かなり大掛かりだったのにね。なんか予告みたいな感じで意味深な動画もあったよね?一人一人姿が消えてく…みたいな。あれチャコ関連だったよね?グクとユンギの曲もあったし、めちゃくちゃお金かけてたよね。
    全く読んてないけど、でもあのときのビジュがみんなすごく良かったのだけ覚えてる…

    18
  78. 1080.匿名 :2024/01/11 (木)13:01
    >>1077

    その気持ちはわかるよ
    だからこそケミだろうがシパだろうがグミ板回してるやつらなんて信用されてないんだし
    てかどうせグミシパが回してるよ

    42
  79. 1081.匿名 :2024/01/11 (木)13:01

    IUちゃんの髪色既視感w

    5
  80. 1082.匿名 :2024/01/11 (木)13:02
    >>1077

    わかるー
    新着表示やめてほしいよね
    あれなきゃ目にも入らないし

    29
    1
  81. 1083.匿名 :2024/01/11 (木)13:02
    >>1064

    これまでしなくていい部分まで絶対7人でってのが薄れて来てたから最初は慣れずモヤした人もいただろうけどソロ活動は正解だよね
    もちろん7人がまず最初基盤って気持ちがメンバーの本当の気持ちなんだってのも分かったと思う

    44
  82. 1084.匿名 :2024/01/11 (木)13:04
    >>1078

    私は嬉しいな

    26
    1
  83. 1085.匿名 :2024/01/11 (木)13:04
    >>1070

    なんかそういう記事
    本国あみがRPしてたの見たよ

    25
  84. 1086.匿名 :2024/01/11 (木)13:04
    >>1082

    グミのホワイトデーデート?が真実だと本当に思ってる板だよ

    41
  85. 1087.匿名 :2024/01/11 (木)13:07
    >>1055

    お疲れさまだ大気汚染は大丈夫だったんだろうか
    ゆっくり休めてたらいいな

    45
  86. 1088.匿名 :2024/01/11 (木)13:08
    >>1059

    グミ推しが続くならみんなお金出してまでコンテンツ見ないだろうな

    49
    1
  87. 1089.匿名 :2024/01/11 (木)13:10

    ひとつ心配なのが旅コンテンツにマンネラの済州島も組み込んでくるんじゃないかということ

    20
    1
  88. 1091.匿名 :2024/01/11 (木)13:10

    ドキュメンタリー、時系列なくポンポン飛ぶからわかりにくかった どうしてあんなに前後させるのかな

    44
  89. 1092.匿名 :2024/01/11 (木)13:11
    >>1038

    いつだったか持ち込まれたよね?本国掲示板?
    でもその後デバクにも書かれてたよまぁデバクだけど
    実名伏せ字で書かれてたよ

    15
  90. 1093.匿名 :2024/01/11 (木)13:11
    >>1074

    パワハラ?

    6
  91. 1094.匿名 :2024/01/11 (木)13:12
    >>1066

    ドキュメンタリーも見てない人多いと思う

    43
  92. 1095.匿名 :2024/01/11 (木)13:13

    洗脳のようにアミはオルペンを呪文のように唱えられてきてたからオルペンが当たり前だったけど10年経って売り方も変わってソロ活したらそうもいかなくなってしまったんだと思うの
    25年からはアミの形も変わるよね

    30
    3
  93. 1096.匿名 :2024/01/11 (木)13:13
    >>1089

    それは買ってまうやんやめてくれ

    59
    2
  94. 1097.匿名 :2024/01/11 (木)13:13
    >>1086

    焼肉なら捏造だよね
    ただのケミ好きなんて嘘だよなぁ

    90
    2
  95. 1098.匿名 :2024/01/11 (木)13:13
    >>1091

    時系列ごまかすため

    77
  96. 1099.匿名 :2024/01/11 (木)13:14
    >>1096

    え、それこそ切り取りで良くない?

    49
  97. 1100.匿名 :2024/01/11 (木)13:14

    雨グミ通報お願いします
    彼氏とか書いてますので

    ソウルPTDからお泊まり〜ジョングクの献身と愛〜ナインワン料理からグクミン焼肉まで時系列。#漢南

    ナインワングクミンの韓ドラ、カップルVlog感異常〜漢南ナインワンの日常 #ジミン#ジョングク

    ジミン家ナインワンにただいま〜!彼氏感ジョングクの料理タイム…ヤバ。#グクミン #シェフグク

    85
    2
  98. 1101.匿名 :2024/01/11 (木)13:15
    >>1099

    テテペンだから全部見たいからさ

    1
    53
  99. 1102.匿名 :2024/01/11 (木)13:15

    これ何?自分は天狗って自覚あるって事?オモロいなクソ笑った

    2
    178
  100. 1103.匿名 :2024/01/11 (木)13:15
    >>1089

    済州島はグクテテだけでよかったのにな

    97
    10