アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1104.匿名 :2024/01/11 (木)13:16
    >>1085

    教えてくれてありがとう!
    アプリの登録者数が激増したって記事はどっかで見たよw

    47
  2. 1105.匿名 :2024/01/11 (木)13:16
    >>1101

    下手だね

    61
  3. 1106.匿名 :2024/01/11 (木)13:17
    >>1102

    ねえ作家さんにも失礼だよ
    分かってる?

    117
    1
  4. 1107.匿名 :2024/01/11 (木)13:17
    >>1097

    焼肉が捏造って何でわかったの?写真も合成ってこと?どうしてそう言えるんだろ

    1
    102
  5. 1108.匿名 :2024/01/11 (木)13:17
    >>1098

    何のために誤魔化すんだろう?

    11
  6. 1109.匿名 :2024/01/11 (木)13:17
    >>1102

    ジミンはインタビューで天狗だった時あるって言ってたね

    109
  7. 1110.匿名 :2024/01/11 (木)13:17
    >>1097

    拡大解釈して勘違いするならともかく捏造加工されたもの見て騙されてるのって悲しい

    69
  8. 1111.匿名 :2024/01/11 (木)13:18
    >>1105

    え ほんとだよ
    今のとこ関係ないから買う必要なかったし何も思わなかったものにテヒョン出てくるなったら買うやん

    1
    62
  9. 1112.匿名 :2024/01/11 (木)13:18
    >>1086

    まじかよw
    どうみたって加工された画像なのに?そもそも本人にも見えないしあの1枚しかないのもおかしいと思えないのがこわい

    87
  10. 1113.匿名 :2024/01/11 (木)13:18
    >>1096

    もしそうであってもグテペンはちょっと我慢して欲しい
    予約の伸びが芳しくないとグテで釣ることが今までもあったからね

    100
    1
  11. 1114.匿名 :2024/01/11 (木)13:19
    >>1107

    ホワイトデーのやつ?写真が出回った時にアミから検証されてたよ

    93
  12. 1115.匿名 :2024/01/11 (木)13:19
    >>1113

    グテペンじゃないよー

    1
    42
  13. 1116.匿名 :2024/01/11 (木)13:21
    >>1107

    またそこから???1人でずっと同じとこぐるぐるしてなよ。

    90
  14. 1117.匿名 :2024/01/11 (木)13:21
    >>1111

    下手だねと言われてこの返しなんだ

    36
  15. 1118.匿名 :2024/01/11 (木)13:22
    >>1100

    『カップルVlog感異常〜漢南ナインワンの日常』
    に笑ってしまった悔しい
    こんなキモい文章よく考えられるな
    通報通報

    108
  16. 1119.匿名 :2024/01/11 (木)13:23
    >>1116

    捏造の証拠出せないじゃん

    2
    93
  17. 1120.匿名 :2024/01/11 (木)13:23
    >>1102

    Vが購入した芸術品の作者は彫刻家のキム・ボンス。彼は、“ピノキオ”シリーズを通して何が真実で嘘かをまともに分別できないまま、欲望、富、権力を満たそうと偽りで自らを包み込み、エゴイストに転落していく現代人の姿をピノキオの長い鼻で表現した。

    また木や石、ブロンズ、ステンレス、スチールなど、さまざまな材料を使って視覚的なインスピレーションをもたらすことで知られる。

    慶北(キョンブク)大学美術学科と同大学院を卒業し、大韓民国美術大賞展の特選、大韓民国正修美術大展の優秀賞、今年の若手作家賞などを受賞した。また今年、大邱(テグ)文化財団の新進芸術家支援事業に選定された。

    Vは昨年開かれたKIAFで、彫刻家キム・ボンスのピノキオ作品を購入したことがわかった。

    【長文だけど画像と合わせて読みなされ!】

    133
  18. 1121.匿名 :2024/01/11 (木)13:23

    ダウンも住んでた家でよくそんなこと書けるなって不思議
    元から頭おかしいけど病院必要なレベルだよね

    89
    1
  19. 1122.匿名 :2024/01/11 (木)13:23
    >>1114

    それが嘘なんじゃない?

    1
    106
  20. 1123.匿名 :2024/01/11 (木)13:24
    >>974

    グク界隈がざわついてる時にさりげないフォロー入れるテヒョンなら何回も見てるけどね、LAの海もジミンの噂の否定になったよね

    119
    0
  21. 1124.匿名 :2024/01/11 (木)13:25
    >>1122

    オッケー了解!

    21
    1
  22. 1125.匿名 :2024/01/11 (木)13:25
    >>1117

    じゃどう返すんよ
    めんどいな

    2
    31
  23. 1126.匿名 :2024/01/11 (木)13:26
    >>1098

    2020年ごろのたりょらにも時系列めちゃくちゃな時期あったけど、あれはテヒョンのバーンアウト治るまでお蔵入りになってたもののような気もする。今回のは何が都合悪かったんだろう?

    2
    40
  24. 1127.匿名 :2024/01/11 (木)13:26
    >>1118

    ナインワンはダ○ンなのにw

    71
    2
  25. 1128.匿名 :2024/01/11 (木)13:28

    旅行コンテンツにテヒョン入れないで欲しいよ普通に、うんざりだから

    128
  26. 1129.匿名 :2024/01/11 (木)13:28
    >>1119

    事実の証拠出せないじゃん
    もう捏造なんてやめてね

    3331.匿名 :2023/12/26 (火)17:30通報

    速報、グミサポおままとゆぐみが渡韓(その他も居る可能性あり?)
グミプラベ捏造画策中か!?
とりあえずjikookerの今後に注視しておきましょう

    3983.匿名 :2023/12/27 (水)09:02通報
    
ゆぐみ、ジミンパパに会ってきたんだね

    53
  27. 1130.匿名 :2024/01/11 (木)13:29
    >>1102

    感性が貧弱すぎんか

    75
  28. 1131.匿名 :2024/01/11 (木)13:29
    >>1126

    都合悪いんじゃなくて、都合良く見せる為だと思う

    55
  29. 1132.匿名 :2024/01/11 (木)13:29
    >>817

    ぱるでも何回かジミン元気ないとかメンタル心配みたいな話題出てたけど、その度にサポがジミン下げすんな!ってキレて突っかかってきてたよね
    ベガスコンの頃かなんかにお品書きで最近のテヒョンのメンタルが他ペンから見ても心配になるって内容をアンチに使ってたから、みんなは純粋に心配してるのに勝手に下げに見えていたんだろうね

    75
  30. 1133.匿名 :2024/01/11 (木)13:29

    スルーしよう

    21
  31. 1134.匿名 :2024/01/11 (木)13:29
    >>1102

    アンチは帰れ

    58
    1
  32. 1135.匿名 :2024/01/11 (木)13:30
    >>1128

    ジミン以外の他メンとならほしいかな

    59
    1
  33. 1136.匿名 :2024/01/11 (木)13:31
    >>1128

    巻き込まれたくない笑

    58
    1
  34. 1137.匿名 :2024/01/11 (木)13:31

    グミはただ仲良いだけなのに!って言ってるの見るたびに
    いやいやプラべゼロ!グミは仲良し!盗撮沢山!同棲!同車!って散々ドヤってグクとテテの仲否定し続けて
    グクとテテがご飯行っただけで激怒して否定しまくりレストランに本当に2人だったかまで問い合わせたり
    バムとの写真で集団でヒステリー起こして暴れたり
    あんたらが散々やってきた事やんとしか言いようがないわ
    シパじゃない人は腐ったグミサポのせいでかわいそうだなと思う

    それに会社も絡んでる所カットしてるの入隊ビハでわかったし
    グミだけに集中して露骨な編集してきた会社も元凶だわな

    115
    2
  35. 1138.匿名 :2024/01/11 (木)13:32
    >>1102

    天狗と言えばテヒョンアンチの絵文字しか思いつかないわ、あなたの正体だね

    111
  36. 1139.匿名 :2024/01/11 (木)13:32
    >>1135

    それは欲しいから、買っちゃうよ
    事務所の思惑通りになるならヤダけどさ

    23
  37. 1140.匿名 :2024/01/11 (木)13:32

    お互いのために棲み分けてるからグミシパジミンペン別板帰ってね

    38
  38. 1141.匿名 :2024/01/11 (木)13:33
    >>1120

    調べてくれて有難う。天狗って発想した人めちゃくちゃ恥ずかしいね。

    95
    1
  39. 1142.匿名 :2024/01/11 (木)13:33
    >>1135

    正直ナムとのコンテンツはかなり本気で欲しい。ただ黙って美術館巡るだけでもいい。時々ぽそっと話したりしながら。

    92
    1
  40. 1143.匿名 :2024/01/11 (木)13:33

    ジミンとグクのあのシーンは弱るジミンを気遣ってご飯振る舞うグクとして必要だったんだと思う
    他メンが気遣うのはわざわざ撮影しないだけだよ

    29
    1
  41. 1144.匿名 :2024/01/11 (木)13:34
    >>1131

    なるほど。すごく納得。

    30
    1
  42. 1145.匿名 :2024/01/11 (木)13:35
    >>1122

    あの写真が捏造だってわかるようになると騙されないようになるよファイティン

    87
  43. 1146.匿名 :2024/01/11 (木)13:35
    >>1141

    あの像と向き合って自分は天狗になってないか?嘘ついて生きてないか?って自問自答するような作品になっててすごく私はいいなと思うから好きなんだー
    テヒョンが選んだの緑ネクタイってのも好き

    112
    1
  44. 1147.匿名 :2024/01/11 (木)13:37
    >>1119

    ホワイトデー焼肉ってぱるで検証してなかった?
    冷蔵庫の位置とかグクの画像の不自然さとか細かく検証してた記憶ある

    70
  45. 1148.匿名 :2024/01/11 (木)13:38

    みんなこの暴れゴミシパが本気でこんな馬鹿げた内容書き込んでると思ってる??
    ただのモメサだよ
    みんなが反論してくるのが快感なんだよ
    もはやグミなんて信じてないけど書き込むとみんなが構ってくれるから書いてるだけ
    反応しないことを徹したらいなくなるのになんで反論するの…

    28
    6
  46. 1149.匿名 :2024/01/11 (木)13:41
    >>1148

    ゴミサポだけに書き込んでてもおかしくないと思ってるよ

    39
  47. 1150.匿名 :2024/01/11 (木)13:43

    というか、まだ声出し禁止の時期
    2週間後に渡航も控えてるんよ
    実際ジョングクって早く出発したけどコロナにもなってた
    その時期にチング達と外で焼肉ってないと思うけど?
    考えたら分かる事だよ

    100
  48. 1151.匿名 :2024/01/11 (木)13:44
    >>1143

    ただ作って食べてそれほどの尺もないし正直気遣ってる雰囲気もない
    切り取らずに動画でみるとサバサバしてる
    ジンと友達のキャンプは仲良い雰囲気伝わってきたけど

    76
  49. 1152.匿名 :2024/01/11 (木)13:47

    捏造に(心の底では分かっていながら)沸いてて虚しくならないなら勝手にすればいいんだけどさ、それをあたかも真実のように拡散して情弱を信じ込ませて害悪化を加速させるのと、個人的にあれは時期も画質の類似も含めて5月のテニ捏造のための予習と反応見るために出したものだと推測してるので、あの画像を見かけるたびに怒りが湧き起こってしまう。

    76
    1
  50. 1153.匿名 :2024/01/11 (木)13:47

    ジンと友達のキャンプめちゃくちゃ良かった

    63
    1
  51. 1154.匿名 :2024/01/11 (木)13:47

    どうしてサポはこうも2人をプロ意識ないように見せたがるのかね
    そんで他メンはプロ意識がないと叩く
    ぶっ飛んでるよ本当

    63
  52. 1155.匿名 :2024/01/11 (木)13:48

    狂ったテテペン落ち着いて

    7
    121
  53. 1156.匿名 :2024/01/11 (木)13:48
    >>1119

    朝も書き込んだけど、店員の証言からいく座ったとされる席と実際画像が出ている席が違う、画像に謎の歪みあり、店員がバンタンの事をよく知らない。
    ざっと思い出すだけでもこれだけあるよ。 詳しくはぱるにある過去スレ遡ってくれ。
    これ以上いうならモメサとして扱います。

    68
  54. 1157.匿名 :2024/01/11 (木)13:50

    4709.匿名 :2024/01/11 (木)13:47通報
    >>4708
    もしかして…
    3/14の目情、ぱるでは捏造っていうのが主流なの?

    モメサじゃなく、ガチで知らない人みたい

    70
  55. 1158.匿名 :2024/01/11 (木)13:50
    >>1149

    本気だとしても無視すればいいだけだよ
    あたおかに構うからずっとそいつと反論だけでスレ埋まる
    別に同調を求めて書いてないんだよ
    こういうあたおかは反応されることが生き甲斐で荒らしてるんだから
    反論も喜ばせてるだけだよ

    42
  56. 1159.匿名 :2024/01/11 (木)13:51
    >>1155

    テテペンだけが敵だと思ってるのがおかしい サポ仲間以外はみんな敵だと思ったほうがいいよ

    72
    1
  57. 1160.匿名 :2024/01/11 (木)13:52
    >>1158

    全部通報してるから訴えられればいい

    56
  58. 1161.匿名 :2024/01/11 (木)13:53
    >>1137

    本当のプラべにはカメラは入らないってことを証明してるよね
    それはテテとグクだけじゃなく、ホビとジミン、ユンギとジミンもプラべでは会っていてもドキュメンタリーには全く含まれないのと同じことだよね

    会社が見せたいものを見せてるだけのドキュメンタリーだったな
    他メンが自宅を公開してくれても、グミの絡みで作りこまれてる感が否めなかった

    102
    1
  59. 1162.匿名 :2024/01/11 (木)13:54
    >>1152

    虚偽の流布に関しては訂正したらいいと思うけどアンカはしない方がいいかも
    あとあたおかの個人的妄想には絶対反論しない方がいいと思う

    無視して他メンの色んなこと書き込めばそんなの拡散力も無く流れていくんだから

    11
  60. 1163.匿名 :2024/01/11 (木)13:55
    >>1155

    サポじゃなくて荒らしで連投してるなら、自分にもお手紙届くよ。

    33
  61. 1164.匿名 :2024/01/11 (木)13:55
    >>1055

    皆んなが予定表だと今日だねって言ってた時に、テテと同じ部隊に息子だかが入隊してる人が水曜日って言ってたってのがXに流れてたよね
    皆んなあれ?今日じゃないの?みたいになってたけど、結局その息子さん情報が正しかったんだね

    55
  62. 1165.匿名 :2024/01/11 (木)13:56
    >>1160

    ボロが出るから訴えやすいんじゃないかなと思う時ある

    16
  63. 1166.匿名 :2024/01/11 (木)13:56

    無視して通報一択

    34
  64. 1167.匿名 :2024/01/11 (木)13:57
    >>1165

    ボロなんか初めから出まくりじゃん

    22
  65. 1168.匿名 :2024/01/11 (木)13:58

    加害者が被害者ぶるのほんま意味不明
    普通のことを普通に沸かせてくれなかったのはグミシパだよね

    47
  66. 1169.匿名 :2024/01/11 (木)13:58
    >>1153

    ほんと良かった…
    ジンペンとしては泣いた

    53
  67. 1170.匿名 :2024/01/11 (木)14:00
    >>1148

    グミサポのモメサだと思ってる
    前からずっと馬鹿げた内容書き込んでたし

    36
  68. 1171.匿名 :2024/01/11 (木)14:04
    >>1148

    私はゴミシパでもモメサでもアホな事言ってるコメにはbadも押さず全部通報押してるよ
    どうせ1人か2人の仕業だから通報しまくればそのうち書き込めなくなるかなって

    46
  69. 1172.匿名 :2024/01/11 (木)14:04

    グクとテテのは後から本当だったこと多いから捏造ばら撒いて印象操作やってるグミシパと一緒にされたらかわいそうだよ
    グミシパが嫌われるのはグミが仲良くて嫉妬されてるからじゃないよいい加減気付け
    シパじゃないグクペンとジミンペンから嫌われてるのが全て

    69
  70. 1173.匿名 :2024/01/11 (木)14:06
    >>1129

    相手が笑う、無言、濁す→「認めた」
    否定→「事実だから隠す関係」
    相手にされない→「みんなで事実隠す強い意志」

    36
  71. 1174.匿名 :2024/01/11 (木)14:07
    >>1153

    いいか?可哀想だよ

    1
    50
  72. 1175.匿名 :2024/01/11 (木)14:07
    >>1169

    本当に楽しそうだったよね!
    もっとジンを観たかった…

    46
  73. 1176.匿名 :2024/01/11 (木)14:08
    >>1161

    6話までは大きな偏りも無く比較的まともだと思ってたんだけど7話から急に編集どした?って感じ
    最後の最後でやっぱりいつも通りかーって思った

    80
  74. 1177.匿名 :2024/01/11 (木)14:13
    >>1174

    どこが可哀想?
    芸能とは全く違う友人が顔出して出てくれてジンの人柄に触れたりもっと話を聞きたいと思ったなー
    グミ食事と違いヤラセ感なし

    76
    1
  75. 1178.匿名 :2024/01/11 (木)14:13
    >>1171

    そうそう
    ほんと書き込んでるの少数だよね
    サポのセクハラ投稿Xに対するいいねの多さに嘆く人とかもいるけど私はあれ全部10分の1だと思ってるよ
    あいつら複垢作る能力だけすごいからw
    あたおかは少しなんだから大多数のまともなアミが無視して書き込んだらあっという間にあたおか書き込みは流れていくし頑張って無視しよ!

    31
  76. 1179.匿名 :2024/01/11 (木)14:13
    >>986

    事務所がジミンに関して過保護すぎる気がするんだよな
    その時の状況に応じてグミだったりユンミンだったりクオズだったりホプミンだったりミニモニだったりさ
    で流れてくる切り取りしかまだ見てないんだけどもグクミンのラーメンはいつ頃撮影したかわかる?
    グク帰国時の空港でラーメン持ったヤバいグミシパが晒されバカにされてたからこの画入れたってことない?
    あの人達、サポやシパやペンが否定された=ジミンがされたって謎思考を持ってるから

    4
    37
  77. 1180.匿名 :2024/01/11 (木)14:14

    反応してる書き込みも荒らしかな

  78. 1181.匿名 :2024/01/11 (木)14:17

    テテの事務所からの冷遇について、最近やっぱり契約内容が違うのかなと思ってきた
    CMも契約更新してるメンバーとしてないメンバーいるし

    テテのこと宣伝しないのって事務所にとってもマイナスのはずだし好き嫌いでそんなことしないと思うんだけどな

    24
    1
  79. 1182.匿名 :2024/01/11 (木)14:18
    >>1143

    そういう場面はいらなかったと思う。
    なぜグクばっかり呼ばれるの?っていう考えしか出ないよ。

    76
  80. 1183.匿名 :2024/01/11 (木)14:19

    今回のドキュメンタリーでもまた分かったけどこの時期って
    休暇→PTDソウル→グラミー→ラスベガスコンまで

    ジミン自身の発言公式発表から
    休暇チング旅行帰郷、コロナ、盲腸
    ソウルコン後ラーメン撮影でメンタル面、鬱?話
    去年のweラ(どれか忘れたけど)でこの頃はお酒に頼ってたとかまで発言あってんだよね

    しかも保険料滞納で1月マンション差し押さえ4月後半登記抹消までの間
    そんな中で未だホワイトデート行ってたし!とかウホウホしてるのってジミンアンチだよもう
    海外スケで忙しいのとメンタル面もあったということでいってるのに
    どういう真理でウホれるのか意味不明

    70
  81. 1184.匿名 :2024/01/11 (木)14:23
    >>1179

    とりあえずちゃんとドキュメンタリー観てからコメントしたら?
    サポや事務所のやり方に言及したいのはわかるけどさ

    13
    1
  82. 1185.匿名 :2024/01/11 (木)14:23
    >>1113

    そんな事あった?捏造してない?

    46
  83. 1186.匿名 :2024/01/11 (木)14:25

    ドキュメンタリー今やっと7,8見てきたけどまじでこれだけ編集した人違う?ラーメンとコーラス以外でもこれでもかと過去のグミケミシーン入れ込んであったけど
    個人的にはコロコロしてるのと実は神経質だったみたいといいながら壁の絵画をガタガタしてるナムが面白かったので見る価値なしとまでは言わないけど

    50
  84. 1187.匿名 :2024/01/11 (木)14:26
    >>1174

    グクミンいちゃこらテヒョンは1人家での撮影が可哀想と言ってた人と同一か?
    あなたの考えの無さが可哀想だよ

    56
  85. 1188.匿名 :2024/01/11 (木)14:27
    >>1170

    深夜というか早朝3-4時からグミサポ書き込んでる怖い

    31
    1
  86. 1189.匿名 :2024/01/11 (木)14:29
    >>1102

    よくもそんな感性で誰でも閲覧可能な場所に自分の恥を晒せるなびっくりするわ

    57
  87. 1190.匿名 :2024/01/11 (木)14:29
    >>1188

    空ちゃんはいつもこの時間に起きてるよね

    31
  88. 1191.匿名 :2024/01/11 (木)14:29
    >>1174

    何が可哀想なの?
    可哀想なことなんて何にもないけど…
    どういうこと?

    31
  89. 1192.匿名 :2024/01/11 (木)14:30

    心底おかしい集団だから未だに信じてるのもいると思うよ

    16
  90. 1193.匿名 :2024/01/11 (木)14:31
    >>1181

    合理性より好き嫌いで動くのは人間あるあるじゃないかな
    でなきゃ事務所がグミケミばかりのコンテンツ制作する理由がない

    22
  91. 1194.匿名 :2024/01/11 (木)14:31
    >>1189

    しかも天狗になってたって言ってたのジミンの方なのにw自虐かよ

    62
  92. 1195.匿名 :2024/01/11 (木)14:32

    ナムのコロコロシーン好き
    ソファにいた真っ黒のぬいぐるみみたいなのも可愛かった

    40
  93. 1196.匿名 :2024/01/11 (木)14:33
    >>1142

    こんなコメント見る度タリョラのアチャ山見に行っちゃう

    54
    0
  94. 1197.匿名 :2024/01/11 (木)14:34
    >>1186

    ジミンとグクだけなんか手間をかけられてない編集?というかグクがジミンのに出ちゃってるから1人が少ないのか

    0
    56
  95. 1198.匿名 :2024/01/11 (木)14:34
    >>1181

    それ言われてるよね
    再契約はしたけどテヒョンだけ内容違うんじゃないかって
    事務所的には全員再契約という発表が出来たから万々歳だけど、個別の契約の中身まではわからないからね

    4
    74
  96. 1199.匿名 :2024/01/11 (木)14:34
    >>1190

    前に酷いアンチが早朝に誹謗中傷連投したことあってその時間に動いてたサポ垢調べたら複数あって特定にいたらなかったんだよね
    早起きなのか遅いのか

    37
  97. 1200.匿名 :2024/01/11 (木)14:35
    >>1131

    そうそう、実際に撮れた映像と撮れたインタビューを決められたストーリーに合わせて都合良く並べ替えてるよね
    アミには髪型とか過去のインスタとかで時系列変えられてること分かっちゃうのに

    79
  98. 1201.匿名 :2024/01/11 (木)14:35

    テヒョンだけというか全員契約内容は違うと思う

    118
  99. 1202.匿名 :2024/01/11 (木)14:35
    >>1181

    アルバム関連で起きた不具合は事務所の責任はあるよ
    冷遇というより体制がしっかりしてないんだと思うけど
    あとは謎の間違ったタグ付けが度々起こることとか、事務所スタッフに嫌がらせしてる人がいないとはいえない

    起きたことを知ってるかどうかで見え方が変わると思う

    90
  100. 1203.匿名 :2024/01/11 (木)14:36
    >>1176

    PTD見たあとも同じ感想になった部分はあったな

    48
    1