アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 905.匿名 :2024/01/11 (木)11:26
    >>886

    ビルボ1位って見るたびジミンペンが浮かんでふふってなっちゃう
    ビルボ1位ってワードで笑っちゃう日が来るとは思わなかった

    84
    2
  2. 906.匿名 :2024/01/11 (木)11:27
    >>877

    テヒョンが外部の人と親しくなることに対してナーバスだよね昔から

    98
  3. 907.匿名 :2024/01/11 (木)11:27
    >>894

    勝ったと思ってたら勝ってなかったとか
    アンチ見てても永遠にその繰り返しやってるよね

    ジミンは複雑な感情はあるけど色々ひっくるめた上でテヒョンのこと大好きなのは伝わってくるよ
    で、テヒョンもたぶんそれわかってるよね

    75
    3
  4. 908.匿名 :2024/01/11 (木)11:30
    >>887

    ピロリンってなんだ?

    4
  5. 909.匿名 :2024/01/11 (木)11:30
    >>906

    ファランの頃?あれはまだ可愛いやきもちだったな
    ジンジミングクユンギみんなプンプンしてた

    84
  6. 910.匿名 :2024/01/11 (木)11:33

    ジミンがスプーンと箸と食器用意してるんだけど3人分ある
    2人で食事したんじゃなかったんじゃん
    どうりでラーメンも多いと思った

    89
  7. 911.匿名 :2024/01/11 (木)11:33
    >>907

    すごく納得 色んなジレンマ抱えてそうだよね 若かった頃は特に
    テヒョンはそういうの向けられること多かっただろうから全部わかってそうだよね 器の大きい人だな

    87
    1
  8. 912.匿名 :2024/01/11 (木)11:35
    >>830

    これめっちゃわかるわ笑
    でも昨日のドキュメンタリーでジミンはそれだけじゃないような違和感は感じた

    44
  9. 913.匿名 :2024/01/11 (木)11:36

    UMIさんもテヒョンの人柄
    大絶賛だったみたいだね
    あの方も素直でオープンそうな方だから波長が合ったのかも

    性別年齢関係なく人望があるんだね

    90
  10. 914.匿名 :2024/01/11 (木)11:36
    >>909

    その頃から意識が同じなのかな?
    それぞれ他メンみんな外部とのつながり持って世界広げて行ってるよね
    頑張って欲しいな

    40
  11. 915.匿名 :2024/01/11 (木)11:36

    嫉妬って好きなんだよその人のこと
    だから勝ちたいとかも思う
    ジミンがどういう感情とかではなくてね一般的な話
    無じゃないんだよ
    テテに嫉妬していじわるしてた同級生の話みたいな事もそう

    だからサポもテヒョンが大好きなんだよ
    気になって気になって仕方ないの

    58
  12. 916.匿名 :2024/01/11 (木)11:37
    >>910

    テヒョンも3人分準備してたよね。
    多分インタビュアーさんの分なのかな。さっきから素の日常って言い張ってる人いるけど流石に厳しいよ。

    102
  13. 917.匿名 :2024/01/11 (木)11:37
    >>865

    それなのにクレジットには間違いなく載せるよね

    73
  14. 918.匿名 :2024/01/11 (木)11:38
    >>912

    わかる。なかなか言いづらいけどとてもわかる。

    36
  15. 919.匿名 :2024/01/11 (木)11:38

    旅コンテンツのためだけに海外ロケを2回もして、コスト回収できるのかな
    回収するなら有料コンテンツだろうけど、この分だとそこまで売れないよ

    その時間それぞれの音楽、ステージした方が儲かったし新規に繋がったと思う
    ビジネスだけ考えたらね

    今年でグミケミ売りは終わると思う

    62
  16. 920.匿名 :2024/01/11 (木)11:39
    >>134

    え、ぱるではグミシパは鍵垢晒しOKなのにグテシパはNGなのダブスタすぎない?
    ちなみに沸いてるの鍵の人じゃないけどね

    77
  17. 921.匿名 :2024/01/11 (木)11:39
    >>910

    まさかダウンさんではないよね!?w

    32
    6
  18. 922.匿名 :2024/01/11 (木)11:40
    >>832

    悪意が凄いよ君

    9
    55
  19. 923.匿名 :2024/01/11 (木)11:40
    >>919

    そう思い続けて何年?
    ちゃんとアミが、いらない!と意志表示しないと伝わらないよね

    68
  20. 924.匿名 :2024/01/11 (木)11:41
    >>917

    仕事だからね

    37
  21. 925.匿名 :2024/01/11 (木)11:41
    >>922

    でも弟の兵役最後のセンイルを自分の火消しに使おうとするのも酷すぎると思うけど

    106
    2
  22. 926.匿名 :2024/01/11 (木)11:41
    >>886

    あの条件のビルボ1位で?笑
    ならよかったね

    66
  23. 927.匿名 :2024/01/11 (木)11:41
    >>919

    昨日のドキュメンタリーでますます釜山コンテンツ見るのはやめる人いるね

    86
    1
  24. 928.匿名 :2024/01/11 (木)11:43
    >>923

    今回みたいなコンテンツは初めてだから、今回で初めて会社はわかるんだよ

    メモリーズはオルペン買うもん
    グミだけのコンテンツを売るのは今回が初です

    47
  25. 929.匿名 :2024/01/11 (木)11:43
    >>910

    テテだったりして

    6
    73
  26. 930.匿名 :2024/01/11 (木)11:44
    >>928

    絶対買わない切り取りとコピーで充分

    26
    1
  27. 931.匿名 :2024/01/11 (木)11:44

    さすがにそこまで不自然なことしないでしょ
    マネかディレクターさんでは

    32
  28. 932.匿名 :2024/01/11 (木)11:44
    >>920

    ロングパスはモメサ

    晒された人?たぶん仲間だと思ってる人に晒されてるよ

    44
  29. 933.匿名 :2024/01/11 (木)11:45
    >>920

    晒されたご本人ですか?ご苦労様です。
    こんなユダを出しちゃうような自界隈の環境をまずなんとかしたらどうですか?

    57
  30. 934.匿名 :2024/01/11 (木)11:45
    >>928

    じゃあますます買いません

    私は会社コンテンツが嫌になったらタリョラ見たり投票したりミュスしてると楽しい気分に戻れる
    ホビのもしてこなくちゃ

    60
  31. 935.匿名 :2024/01/11 (木)11:45
    >>918

    同じ感覚の人がいてくれてうれしい笑

    32
  32. 936.匿名 :2024/01/11 (木)11:46
    >>928

    そもそも売るかわからないよ
    今回と同じディズニーとかなら入ってるから観るという人は出てくる
    正直どのくらいの需要かもうんざりされてるのもとっくに分かってるよ事務所は

    40
    2
  33. 937.匿名 :2024/01/11 (木)11:46
    >>917

    クレジットに載せたいから頼んだのか〜って思ってしまうよ
    隠しトラックにファンソング、グクのコーラスあり、購入したくなるよね

    61
  34. 938.匿名 :2024/01/11 (木)11:46
    >>801

    あれ気温なの?庫内温度じゃないかな
    冷蔵庫に気温必要ないし、マンションのキッチンで電波時計ってどうかなと思うけど

    25
  35. 939.匿名 :2024/01/11 (木)11:47
    >>929

    それはないと思うよ
    テテがいると腐売りをしにくいからジミンはグクの一本釣りしかしない

    74
  36. 940.匿名 :2024/01/11 (木)11:48
    >>936

    そのコンテンツ撮影のためだけにわざわざ海外撮影するんだし、普通に販売するんじゃないの?
    今までのディズニーコンテンツ見てても、わざわざそれだけのために撮影してるってないと思うよ

    15
  37. 941.匿名 :2024/01/11 (木)11:48
    >>918

    ほらグミケミですよ!ね?見てください!見て!
    見てよ

    って感じ?

    22
  38. 942.匿名 :2024/01/11 (木)11:48

    テテの雑誌予約殺到しすぎて予約できないの?

    64
  39. 943.匿名 :2024/01/11 (木)11:48
    >>908

    インターホンかな?

    1
  40. 944.匿名 :2024/01/11 (木)11:48
    >>925

    今までメンバーの誕生日に他のメンバーが
    Wラしたことある?!

    60
    1
  41. 945.匿名 :2024/01/11 (木)11:48
    >>919

    今回のドキュメンタリーも観てるアミ少なく感じるのは私だけ?
    海外アミなんだけどドキュメンタリーの切り取りの映像に対してbombだと勘違いしたまま話してて、訂正も入らずいいねたくさん付いててびっくりした
    ディズニー契約してない人多そう
    ソロ以外追わずにお金払わなくなってる

    58
  42. 946.匿名 :2024/01/11 (木)11:49

    Weで販売じゃない?ジミンのドキュメンタリーみたいな感じで

    13
  43. 947.匿名 :2024/01/11 (木)11:49
    >>936

    ディズニーなら販売コンテンツになるよ

    ディズニーだと他メンコンテンツとかと比較して数字出てくるだろうけど、
    中身次第だがいまのところ伸びると思えないかな

    海外はわりとパレスチナのことでディズニー不買のアミいるし、
    日本だと見たいものだけみたら解約してる人少なくないね

    19
    1
  44. 948.匿名 :2024/01/11 (木)11:49
    >>944

    ないですよ。最低限のマナーだよね

    68
    1
  45. 949.匿名 :2024/01/11 (木)11:50
    >>943

    なる!ww
    ありがとうサポ語は難解だわ

    12
    1
  46. 950.匿名 :2024/01/11 (木)11:51
    >>936

    いや、事務所はナチュラルにわかってなかったと思う

    29
    2
  47. 951.匿名 :2024/01/11 (木)11:51
    >>917

    方やエピソード提供沢山したらしきユニットソングなのに一切クレジットされてないチング
    やっぱりちょっと怖い

    52
  48. 952.匿名 :2024/01/11 (木)11:52
    >>866

    ちょっと分かるわ
    悪いとかじゃなくて、同級生だからこそジミンはテヒョンにライバル心っていうか、正直、コンプレックスがあるのかなと思う
    それが時々良くない形で見えるときがある
    最近だとテヒョンのサノクに寝坊してきてなんの準備もしてないとか、ちょっとあり得ないし、これが逆だったらめちゃくちゃテヒョン叩かれただろうなと思う

    118
    1
  49. 953.匿名 :2024/01/11 (木)11:52

    ジミンやスタッフから呼び出されるグク何度目だろうって感じよね

    91
  50. 954.匿名 :2024/01/11 (木)11:53
    >>940

    ウガ森も販売してなくない?
    海外かの違いなだけで別の仕事と抱き合せだし

    13
  51. 955.匿名 :2024/01/11 (木)11:54
    >>950

    まったくわかっていないし
    アミの声も届いていないよ。

    36
  52. 956.匿名 :2024/01/11 (木)11:54
    >>953

    ていうか100%そのパターンじゃん

    61
    2
  53. 957.匿名 :2024/01/11 (木)11:54

    みんな憶測想像妄想で語りすぎ

    3
    27
  54. 958.匿名 :2024/01/11 (木)11:54
    >>945

    Bombだと勘違いしてるってことは、Bombていうかバンタン公式も追ってないってことだよね笑
    ソロ化進んでるなぁ

    42
  55. 959.匿名 :2024/01/11 (木)11:55
    >>952

    めっちゃわかる。
    テテだったら叩かれてたよって事案たくさんある。
    そう思うとテテアンチはジミンペンだって本当わかりやすいよね。

    82
  56. 960.匿名 :2024/01/11 (木)11:55

    テテ引き合いに出すのやめてってば

    26
  57. 961.匿名 :2024/01/11 (木)11:55
    >>955

    漫画のチャコもアミは要らないと言ったが売れなくてわかったと思うし、
    今回売れないなら、それでやっと分かるんだよ

    16
  58. 962.匿名 :2024/01/11 (木)11:56
    >>957

    いや昨日のドキュメンタリーでわかったことじゃん
    Letterが単なる突貫工事だったこと、ジミンの希望だったこと、ジミンが常にグクを使ってること

    90
    1
  59. 963.匿名 :2024/01/11 (木)11:56
    >>950

    わからないわけないよー
    グテが圧倒的に人気なのも、グミばかりでもアンチしたり暴動おこすような他メンペンがいないのもよくわかってる
    グテを少しでも出すと暴れまくる某ペンがいてグミを出せばその瞬間は大人しくなることも

    43
  60. 964.匿名 :2024/01/11 (木)11:56
    >>951

    letterはコーラスにグクの名前があっただけでは?

    12
  61. 965.匿名 :2024/01/11 (木)11:57
    >>962

    ジミンはアミへの歌って言ってるのに、
    グミの強い決意とか言ってたのがいたから良かったよ

    57
  62. 966.匿名 :2024/01/11 (木)11:58
    >>962

    そこから飛躍してるコメ多すぎ

    2
    37
  63. 967.匿名 :2024/01/11 (木)11:59
    >>965

    ね。あの過程がハッキリして本当に良かった。あのとき恥ずかしい投稿してた人達たくさんいたね大手も

    61
  64. 968.匿名 :2024/01/11 (木)11:59
    >>924

    ギャラいくらですか?言うてたねw

    64
    1
  65. 969.匿名 :2024/01/11 (木)11:59
    >>958

    てか元々無料とか切り取りしか見らん勢がすごい数いると思う
    あとファンメイドつべとか

    20
  66. 970.匿名 :2024/01/11 (木)11:59
    >>963

    わかってないのはグミシパは一部の声がデカいだけで人数はそう多く無いし、切り取りばかりでお金も使わないってこと
    オルペン、他ペンはグミに関心ないってことを知らないという話だよ
    タグも投票も無料でできるからそれだけ見てたらグミシパは多く見えるよ

    35
  67. 971.匿名 :2024/01/11 (木)12:00
    >>961

    そのチャコもグミメインだったようだしね

    24
  68. 972.匿名 :2024/01/11 (木)12:01
    >>953

    急遽とか突然とかほんと多過ぎ

    47
  69. 973.匿名 :2024/01/11 (木)12:01
    >>871

    そしてジミンがテテに嫉妬しているなぁと感じ時もあった

    68
    1
  70. 974.匿名 :2024/01/11 (木)12:01
    >>953

    あんなふうに平気で呼びつけてどうも思わないんだろうか
    そして窮地のグクには近寄らないね

    100
    1
  71. 975.匿名 :2024/01/11 (木)12:02
    >>966

    例えばどんな飛躍?

    10
    2
  72. 976.匿名 :2024/01/11 (木)12:03

    ヒョンラペンが羨ましい4人のビハ凄くよかったよそれにこんな争いもないだろうしなぁグミシパいなかったらアミ界隈も平和なのに
    メンバーに知って欲しいよ大好きなアミはこんな事になってるって

    51
  73. 977.匿名 :2024/01/11 (木)12:04
    >>969

    Bombも無料なのに新しいBombが出たか出てないかも知らないってことはグル公式を追ってないんだなと思ってさ
    昔はBombが出たら全体で盛り上がったのにな

    35
  74. 978.匿名 :2024/01/11 (木)12:08
    >>957

    これが現実見えてない人のコメント
    自分たちは二人のこと想像妄想捏造で語るのにね

    25
    3
  75. 979.匿名 :2024/01/11 (木)12:10
    >>962

    ジミンがどう思ってるのかはわからないよ
    事務所がグミを猛烈に推してることはよくわかる

    8
    35
  76. 980.匿名 :2024/01/11 (木)12:10

    クオズはふだん言い合いばっかりしてるのに、何かあれば真っ先にお互いを庇い合うのが不思議ってナムさん言ってたのがすごく好きなんだけど、なかなか味わい深い関係性だよね

    25
    1
  77. 981.匿名 :2024/01/11 (木)12:11
    >>975

    横からだけど、ジミンの気持ちを推測したりジミンはこう思ってるに違いないって断定するのはおかしいと思うよ

    17
  78. 982.匿名 :2024/01/11 (木)12:12
    >>974

    グク本当に優しすぎるよ!

    35
    6
  79. 982.匿名 :2024/01/11 (木)12:12
    >>976

    ある時から、公式がヒョンラインとテヒョンは
    それぞれもしくはユニット組んで撮影+グミユニ=スクリーンタイム1:1ですか?な感じだったからね
    2020後半辺りから公式が本当に徐々にだけど、それ平等にしだしたのと
    インスタやソロ活動でプラベグテが仲良さそうなの見えてきた途端
    こっち来んなってサポがやったことが本当にダメだったな
    長すぎたグミユニの結果だと思う
    事務所が例え元に戻そうとしても今更無理だろうしね

    54
  80. 983.匿名 :2024/01/11 (木)12:13
    >>977

    そこはちょっとあるよね
    ソロビハも増えると見てないものも確かにある
    ディズニーは自分は見たけど

    10
  81. 984.匿名 :2024/01/11 (木)12:14

    グクのおかげで自分のソロの売り上げ伸びて嬉しいの?プライドないのかな

    2
    24
  82. 985.匿名 :2024/01/11 (木)12:15
    >>984

    言い過ぎだよ
    勝手に想像するのは自由だけど、それを真実みたいに言ったらダメだよ
    プライドないとか言ったらダメ

    25
    4
  83. 986.匿名 :2024/01/11 (木)12:17
    >>979

    さすがにジミンの意志がないというのは苦しいと思う

    私は会社もジミンもグミをというよりケミを必要としていて、頼みやすいのが年下で長年ケミをしたグクだった可能性も考えるけど

    27
    3
  84. 987.匿名 :2024/01/11 (木)12:18
    >>980

    好きすぎる故のものだと思う
    僕の熊的な感じで言う時もあるんだよねジミン
    取られたくないとかさあるよ
    僕は良いけど他のやつが悪く言うと嫌とかさ
    変な言い方だけどシパみたいじゃなくてね
    クオズは主観でかなり関係性の捉え方変わってきたコンビと思う
    最近テテチングが歌った曲のような感じ分かるかな

    19
    2
  85. 988.匿名 :2024/01/11 (木)12:18
    >>985

    ね、こういうこと平気で言うのよね

    5
    24
  86. 989.匿名 :2024/01/11 (木)12:19
    >>986

    いやジミンはシパ売を意識してるでしょ
    だからホプミンでもクオズでもないんだよね

    55
  87. 990.匿名 :2024/01/11 (木)12:20
    >>941

    というか、もうケミを超えちゃってる感じ

    21
    1
  88. 991.匿名 :2024/01/11 (木)12:20
    >>985

    言い過ぎは同意だけど別に真実みたいには言ってないよね

    5
    9
  89. 992.匿名 :2024/01/11 (木)12:21

    なんかさージミンが何もできないみたいにずっと言われてるけど
    ジミンのこと何も見てきてない人達なのかなーって思っちゃう
    表面だけしかみてきてないってことかな

    2
    60
  90. 993.匿名 :2024/01/11 (木)12:21
    >>987

    それは昔の話だよね
    今は随分変わってると思う

    22
    3
  91. 994.匿名 :2024/01/11 (木)12:22

    グクの兵役前最後のセンイルに火消しみたいなルームツアーする気持ちはさっぱりわからない
    今回のラーメン作りもletterコーラスも旅コンテンツも全部ジミン側からだよね
    毎回グクを引っ張り出してる
    何考えてるかは知らないけどそういう事実だけでもういいよってなる

    77
    1
  92. 995.匿名 :2024/01/11 (木)12:22
    >>992

    じゃあグクやメンバーに頼らずコンテンツもソロ活も全てひとりでやれば良かったじゃん
    グクを何回呼び出して何回頼るんだよ

    86
    2
  93. 996.匿名 :2024/01/11 (木)12:23
    >>993

    そりゃ大人になってるんだから、普通に落ち着いて仕事だけになっても当たり前と思うよ

    5
  94. 997.匿名 :2024/01/11 (木)12:23

    グクボクシングしてる部屋にテテのNBサンダルらしきものがあるね

    5
    53
  95. 998.匿名 :2024/01/11 (木)12:24
    >>997

    ナムも持ってるよ

    53
  96. 999.匿名 :2024/01/11 (木)12:24

    荒らしがまじってジミンネタ入れて連投して煽ってるでしょ

    35
    2
  97. 1000.匿名 :2024/01/11 (木)12:24

    あのサンダルはバンタン全員持ってたような

    43
  98. 1001.匿名 :2024/01/11 (木)12:25
    >>995

    事務所に言えって言うの
    ジミンが一人で決めたの?
    勝手にできないよね
    事務所なり本人に聞いてきてそしたら黙ってあげる

    3
    97
  99. 1002.匿名 :2024/01/11 (木)12:25
    >>997

    あれくらいみんな持ってるでしょ笑

    26
  100. 1003.匿名 :2024/01/11 (木)12:25
    >>992

    あなたこそ表面しか見てないんじゃない?

    51
    2