アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 704.匿名 :2024/01/11 (木)09:56
    >>675

    それ言ってる人、テヒョン独りぼっちで寂しいならさぞ辛いだろーって思うって事は、現実世界での自分が独りぼっちで凄く寂しくて辛くて不安で、他人から自分がそう見られてるかもってすごいコンプレックスあるんじゃない?
    根底に独りぼっちで寂しいっていう思いが自分の中に無ければ思わないし言わない事だよね

    83
  2. 705.匿名 :2024/01/11 (木)09:56
    >>691

    グクはテテにセブン最初に聴かせる、ジミンとテヤンのコラボを一緒に見る、マッククス、試写会、スキー、グクが坊主にしたのを最初に見たり、定期的に会って日常的にヨントンしている
    要は仲良しの友達でしょ
    プライベートだからそれらはコンテンツの撮影には使わないけど、アミは友達だと思ってるから近況として話したり写真見せてくれるんだろうね

    誰もグクとテテは付き合ってるとかずっと一緒と言ってないのに、グミシパが話をおかしくしてるね

    134
    2
  3. 706.匿名 :2024/01/11 (木)09:57

    事務所が作った事実と歪みがそのままファンダムの歪みになってる
    作られたケミとか本当にいらない

    99
  4. 707.匿名 :2024/01/11 (木)09:57
    >>693

    スマホ持ってるマネージャーのだと思うけど
    グクの姿は映ってなかったよね

    8
    8
  5. 708.匿名 :2024/01/11 (木)09:58
    >>704

    確かに自分が忙しい人なら、テテには一人で楽しむ時間があって良かったって思うだろうね

    72
  6. 709.匿名 :2024/01/11 (木)09:58
    >>680

    ケミペン相手ならまだわかるけどシパ相手にコンテンツ量でマウントはできないのでは?と思うんだけどどうなんだろう

    19
  7. 710.匿名 :2024/01/11 (木)09:59
    >>702

    次の日仕事がある日はゲームは2時か3時頃までで切り上げますみたいなこと言ってたグク思い出した
    一般人の休日前レベルなんよ

    61
  8. 711.匿名 :2024/01/11 (木)09:59

    グミシパがグテ関係で不安な部分をグテ好きぽく聞いてくるスタイルいい加減やめてw

    99
  9. 712.匿名 :2024/01/11 (木)10:00
    >>618

    グクとテテはプラベだからスタッフいないから映像ないんだよねー
    ジミンのラーメンは仕事だからカメラ2台も回っててうらやましい

    93
  10. 713.匿名 :2024/01/11 (木)10:00
    >>616

    ジミンが仕事で自宅にグクを呼び出すのも、グクがロブスターカットしてそれをテヒョンに食べさせるのも素の日常ってことですね。わかります。

    60
  11. 714.匿名 :2024/01/11 (木)10:00
    >>705

    グテシパおはよう
    グテエピ披露の場じゃないから謹んで

    5
    116
  12. 715.匿名 :2024/01/11 (木)10:00
    >>711

    前にここで不安解消のカウンセリングって言われてたけどまさにそれだなって思ってる

    61
  13. 716.匿名 :2024/01/11 (木)10:01
    >>706

    端的にその通りだと思う
    事務所のコントロールが、そのままシパ、アンチ問題というファンダムの歪みに繋がってる
    ジミンも独り立ちできず、結果的にジミンの悩みにもつながってると思う

    64
    2
  14. 717.匿名 :2024/01/11 (木)10:01
    >>711

    突然グテガチって放り込んで来るのも毎回雑だと思ってたw

    60
  15. 718.匿名 :2024/01/11 (木)10:01
    >>710

    森とか見てても時間ズレてるの丸わかりなんだよね

    58
  16. 719.匿名 :2024/01/11 (木)10:01
    >>714

    返せなくなるとそれしかいわなくなるんだな。

    59
    2
  17. 720.匿名 :2024/01/11 (木)10:02
    >>673

    時計の時間狂わせるの得意な人だったわ

    47
    2
  18. 721.匿名 :2024/01/11 (木)10:03

    あの頃で言うとナムがこれからジミン宅行って飲む言ってたのとかもないんよな
    2023とかで言うとユンギとジミンの飲みも
    7人で集まって飲んだも映像ない
    これがプライベートなんだと思う
    あえて作ってるのは確かだよね

    94
  19. 722.匿名 :2024/01/11 (木)10:03

    兵役は過酷だけど規則正しい生活は出来てるんだなというとこだけは安心する

    35
  20. 723.匿名 :2024/01/11 (木)10:04
    >>370

    お酒飲みながら鬱って、鬱じゃなく依存症に近いなと感じたよ
    あとこれはジミンがそうだとは言わないけど一般人で30手前で何も考えてなかったら職場で結構浮くし煙たがられるよ

    ロングパスごめんだけど370の言うジミンは一般人ではなく芸能人だから許されるやつ

    57
  21. 724.匿名 :2024/01/11 (木)10:04
    >>714

    グミシパおはよう
    グミエピ披露の場じゃないんでラブラブとかイチャコラとかセクハラ発言謹んで
    兵役中だよ?

    81
    1
  22. 725.匿名 :2024/01/11 (木)10:04
    >>714

    仲良しの友達いないから距離感がわからず、すぐ付き合ってると思い込む人?

    友達って書いてるからシパじゃないでしょ

    56
  23. 726.匿名 :2024/01/11 (木)10:04
    >>698

    私もそれ思った。うちも冷蔵庫に日時出るけど全然見ないから合ってるか分からない。あまりあてにはならないかなと思う。

    31
    1
  24. 727.匿名 :2024/01/11 (木)10:07
    >>673

    煮込みおでん作った人
    誰だろ…女優じゃないよね?

    40
    1
  25. 728.匿名 :2024/01/11 (木)10:07

    ここまで見ててもグミシパの感覚がマジで怖い。
    日常でもちょっとしたことでトンデモ勘違いして暴れるとか普通にありそう。

    49
  26. 729.匿名 :2024/01/11 (木)10:07
    >>727

    ないともいえないしあるともいえない

    28
  27. 730.匿名 :2024/01/11 (木)10:07
    >>721

    ホビともよく会ってたみたいなのに無いもんね
    逆にいうとプライベートはメンバー仲良しだけど、本当のプライベートは台本、カメラありきでやりたくない 
    考えたら当たり前だね

    グクともメンバーと飲んでる絵が欲しかっただけで話も深くはしない
    絵のためにヒョンには頼めないからグクなのかな

    46
  28. 731.匿名 :2024/01/11 (木)10:08
    >>677

    プライベートはが大事なんだね。オンオフ切り替えて。
    カメラあるのは仕事って割り切ってプライベートは内緒。
    蒸し返して悪いけど、喫煙してたの撮られたやつさグクが普通に大人の男でホッとしたし。プライベートはリラックスしてカメラ前とは違う世界もあるんだなって。撮られちゃったから可哀想だけど。

    67
    1
  29. 732.匿名 :2024/01/11 (木)10:09
    >>714

    グミシパおはよう
    謹んでじゃなくて慎んでな
    まあ、新年明けたからお慶び申し上げても良いんだけど

    とりあえず今年の目標は漢字の練習な

    83
    1
  30. 733.匿名 :2024/01/11 (木)10:09
    >>615

    若干嫌味かなと思った
    最近寝るの早いとも言ってたし

    47
  31. 734.匿名 :2024/01/11 (木)10:09
    >>727

    そうかもしれないしそうじゃないかもしれない

    21
  32. 735.匿名 :2024/01/11 (木)10:09

    サンローランのコスメは平野紫耀だね。すごい行列みたい
    ジンくんに似合うと思ったけど…

    平野紫耀 アンバサダー就任でコスメ売り上げ約540倍 開店2時間前から並ぶファンも

    4
    51
  33. 736.匿名 :2024/01/11 (木)10:09
    >>732

    巣の日常とバザールと同じ人かな

    38
  34. 737.匿名 :2024/01/11 (木)10:10
    >>735

    たまに平野紫耀ぶっ込んで来る人なんなんだろ
    スレチだから該当板に行って下さい

    59
    1
  35. 738.匿名 :2024/01/11 (木)10:11
    >>732

    ひとりでグミシパごっこグテシパごっこして楽しいの?
    側から見ててもつまんない自演してるね

    4
    30
  36. 739.匿名 :2024/01/11 (木)10:12
    >>735

    スタイル悪いずんぐりむっくりに興味無いからどうでもいいです

    6
    40
  37. 740.匿名 :2024/01/11 (木)10:12
    >>738

    自演女王のxJに会いてぇな〜

    14
    2
  38. 741.匿名 :2024/01/11 (木)10:12
    >>690

    ていうかバンタンいろんなもの共有してきてくれてる

    きっと知らないよね

    1
    15
  39. 742.匿名 :2024/01/11 (木)10:12
    >>312

    調べてみた
    グミサポオールスター
    一個だけわからなかった

    104
    1
  40. 743.匿名 :2024/01/11 (木)10:12

    ジンはアンバサダーになるなら、コスメではなく、本体のアンバサダーだと思う

    平野さんすごいけど、日本の話だよね
    グローバルの話はまた違うし、
    他グルの話はここはスレチ

    49
    1
  41. 744.匿名 :2024/01/11 (木)10:14
    >>743

    ジミンとウヌみたいな感じ?

    1
    20
  42. 745.匿名 :2024/01/11 (木)10:14
    >>743

    日本人でハイブラの国内じゃなくグローバルアンバサダーになってる人いるっけ
    Diorの横浜流星やGUCCIの志尊淳はグローバル?

    4
    4
  43. 746.匿名 :2024/01/11 (木)10:14

    テヒョンはたまに陰の部分がチラッと見えるから私は好きなんだけどな
    ぼっちではない

    89
  44. 747.匿名 :2024/01/11 (木)10:14
    >>742

    全員ジミサポなのマジで笑う
    どこがグクペンだよ(笑)

    90
    1
  45. 748.匿名 :2024/01/11 (木)10:15
    >>735

    ジンの除隊後に人気も話題も抜かされるんじゃ…と予期不安のあのペンかな

    37
  46. 749.匿名 :2024/01/11 (木)10:15
    >>742

    おばさん構文の見本市

    42
    1
  47. 750.匿名 :2024/01/11 (木)10:15
    >>745

    日本人でグローバルのアンバサダーはいないと思う
    だってそもそも海外で活動してる人がほとんどいないから

    43
  48. 751.匿名 :2024/01/11 (木)10:16
    >>447

    ジミンがグクにそうしてるって薄々感じてるからテヒョンに被せてる

    64
    1
  49. 752.匿名 :2024/01/11 (木)10:16

    サンローランとDiorのコスメは売れて当然のイメージ

    16
  50. 753.匿名 :2024/01/11 (木)10:16
    >>742

    カメラスタッフもりもりなのにプライベートとか言ってんのやばすぎ

    66
    1
  51. 754.匿名 :2024/01/11 (木)10:17
    >>735

    話題変えたくて必死だねジミンペン

    35
    1
  52. 755.匿名 :2024/01/11 (木)10:17
    >>739

    こういうコメすぐ書くから駄目なんだよ

    19
    1
  53. 756.匿名 :2024/01/11 (木)10:18

    平野くんといえば、キ◯プリデビュー時の新聞切り抜きが額に入れてハイブに飾られてたのはなんでだったんだろ
    知ってる人いる?

    3
    20
  54. 757.匿名 :2024/01/11 (木)10:18
    >>731

    クチルズといるグクが自然で好きなんだよね
    メンバーはなんだかんだ無意識に仕事モード切り替え難しい気がする

    13
    26
  55. 758.匿名 :2024/01/11 (木)10:18
    >>742

    やっぱ同伴で満足するわけがないんだよな
    昨日きていた兵役後に恋人になりましたっていえばいいんじゃないかって言ってた人みてるー?
    こういう人達がいる限りその説無理でーーーーす

    64
    1
  56. 759.匿名 :2024/01/11 (木)10:19
    >>756

    あれはレコード会社が同じだったから
    レコード会社の会議室みたいだよ

    22
  57. 760.匿名 :2024/01/11 (木)10:19
    >>742

    ?の人 総力をあげて調べよう

    20
    1
  58. 761.匿名 :2024/01/11 (木)10:21
    >>743

    平野紫耀はアジアだって!

    8
    4
  59. 762.匿名 :2024/01/11 (木)10:24
    >>761

    だとしてもジンとは関係ないよ

    19
  60. 763.匿名 :2024/01/11 (木)10:24
    >>761

    まぁアジア以外の国では一般人だもんね

    12
    5
  61. 764.匿名 :2024/01/11 (木)10:25
    >>742

    お酒を年上のジミンがグクについでたり本当にいい関係って笑う
    自分が呼びつけたんだからお酌ぐらいするろやし、てかこれってもしや
    シュチタでテテがグクに氷?入れてって気軽に頼んでるのいい関係だねと話してたてたグテ好きに対抗しちゃってるんかな?w

    75
  62. 765.匿名 :2024/01/11 (木)10:26
    >>730

    テテもシュチタで、オーロラをみんなで見に行きたいって言ってた時もカメラなしがいいって言ってたから、本当のプラベのは撮られたくないんだろうね。

    80
  63. 766.匿名 :2024/01/11 (木)10:26
    >>742

    これ保存しとこうか
    兵役中なのに平気でシパ投稿してたって
    鍵パカでしょ?

    61
  64. 767.匿名 :2024/01/11 (木)10:27

    ジミングクの20km行軍結局取り消しになったみたい
    未実施のまま終わるってことかな
    PM2.5すごいんだろうな

    29
    0
  65. 768.匿名 :2024/01/11 (木)10:28
    >>641

    そう思う。あと、ジミンはメイクしてないとカメラの前出ないでしょ。

    50
  66. 769.匿名 :2024/01/11 (木)10:28
    >>764

    会食の時にグクのウイスキーにノールックで水(炭酸?)入れたりするテテとかねw

    75
  67. 770.匿名 :2024/01/11 (木)10:30

    凄いどうでもいいけどなんでジミンの部屋いっつも暗いの?
    電気くらいつければいいのに。

    28
    4
  68. 771.匿名 :2024/01/11 (木)10:32
    >>645

    終わってビール飲んで寝ようとしていたのにってコメントは?

    37
  69. 772.匿名 :2024/01/11 (木)10:32
    >>767

    PM2.5のせいでキャンセルとかあるんだ?
    未実施のまま修了ってあるのかな
    やらずに済むならいいけどね

    6
    16
  70. 773.匿名 :2024/01/11 (木)10:33
    >>701

    グクのアメリカの時ではないよね。ジミンのTiffanyは4月だよ。

    50
    1
  71. 774.匿名 :2024/01/11 (木)10:33
    >>770

    老婆のお節介いらないグクも似たようなもんよ違いはピカピカライト付けてるかつけてないかくらいの差

    3
    22
  72. 775.匿名 :2024/01/11 (木)10:34
    >>774

    じゃぁピカピカライト付ければいいのに

    9
    1
  73. 776.匿名 :2024/01/11 (木)10:34
    >>698

    冷蔵庫の日時が正しいならスタッフも演者もその日のうちにドキュメンタリーの仕事も終わらせたかったんだろうなって思う
    お久しぶりですは解散後すぐに呼び出されたグクの皮肉じゃない?

    55
  74. 777.匿名 :2024/01/11 (木)10:34
    >>773

    7月のグクの時にもあったんだよ

    2
    26
  75. 778.匿名 :2024/01/11 (木)10:35
    >>535

    必要って何?
    いつから見てる人
    何様なの

    5
    34
  76. 779.匿名 :2024/01/11 (木)10:35
    >>631

    ジミン、君は一人でやれるぞがんばれ
    兵役中の兄貴風な写真かっこよいぞ
    頼るばかりではなく兄貴として頼られる事も増えるように頑張れジミン
    と伝えたいわ

    55
    1
  77. 780.匿名 :2024/01/11 (木)10:36
    >>770

    え?ジョングクの部屋見てみ?

    7
    14
  78. 781.匿名 :2024/01/11 (木)10:36
    >>742

    害悪オールスターじゃん

    55
  79. 782.匿名 :2024/01/11 (木)10:37

    ジミンはまず本業頑張って自信つけろと言いたい

    48
    2
  80. 783.匿名 :2024/01/11 (木)10:37
    >>769

    そういうの、きっと首から手が出る()ぐらいほしいんだろうねw
    隠しきれない対抗意識コメントから察するわ

    50
  81. 784.匿名 :2024/01/11 (木)10:38
    >>777

    7月のグクの時にTiffanyあったなんて知らないから、具体的に教えてもらえるかな。

    34
  82. 785.匿名 :2024/01/11 (木)10:39

    前ページでグクのアルバムの事聞かされてないって書き込みあったからフルアルバムになったと聞いてびっくりするテヒョンが見たくなって久々に見てきたけどヤンコチが話してる横でテヒョンがずっともぐもぐしてるのに癒されたわ
    ウガ森でいっぱいご飯食べるからこれから背が伸びるんじゃないかって言われてたのかわいかったな

    85
  83. 786.匿名 :2024/01/11 (木)10:39

    テテは事務所からはスルーされてるのに頑張ってグクとの関係発信してくれてるから知れるけどそれなかったら本当に仲良くないように見える

    1
    90
  84. 787.匿名 :2024/01/11 (木)10:39
    >>779

    自立できるように頑張って欲しい
    事務所も無駄なことしないといいな

    22
  85. 788.匿名 :2024/01/11 (木)10:40
    >>785

    そういえば実際成長期終わったであろう頃に伸びたっていうのあったよね(笑)

    37
  86. 789.匿名 :2024/01/11 (木)10:41
    >>786

    コンテンツ全然見てない人?
    普通に仲いいよ。

    66
  87. 790.匿名 :2024/01/11 (木)10:41
    >>716

    独り立ちできないって
    悩みにもって何

    1
    4
  88. 791.匿名 :2024/01/11 (木)10:41
    >>700

    そうかもしれない、ニューヨークも東京もジミンの撮影あったんだよって思ってたのになかったもんな
    腐売りではなくケミ売りにしても、本業とはいいづらいよね
    あんだけ本業は音楽とステージだと、ジミンペンはテテのことたたいてたのに
    反省なしなら厚顔無恥だよ

    ニューヨークはGMAに立ち会えず、Wラもなく、ジミンが他メンにしたみたいに、またはテテみたいにグクソロには絡めてない

    頼まれたコンテンツの撮影に限定してるところから、グクは自分の活動においてジミンとのケミは求めてないことはわかるよ

    70
    1
  89. 792.匿名 :2024/01/11 (木)10:42
    >>784

    Tiffany本社を訪れる短い動画はその時撮影したと言われてる
    ロゼともう1人女性のモデルとジミンで Tiffany Lockのキャンペーンやってたやつ

    4
    1
  90. 793.匿名 :2024/01/11 (木)10:42
    >>782

    何様ですか

    1
    38
  91. 794.匿名 :2024/01/11 (木)10:42
    >>768

    ドキュメンタリースッピンで出てたよ
    スッピンだから〜は言い訳なんだと思った

    38
  92. 795.匿名 :2024/01/11 (木)10:43
    >>786

    もうこの文章からプンプン臭う

    52
  93. 796.匿名 :2024/01/11 (木)10:43
    >>767

    楽が出来ていいね
    他のメンバーと2人でどんどん差が出来ていく

    3
    40
  94. 797.匿名 :2024/01/11 (木)10:43

    自分はシパでも何でもないからグミのやつ何とも思わないけど
    会社がわざとシパが揉めるような見せ方や編集してるなとは感じるかな
    それに踊らされるのは思うツボなんじゃない?
    シパ関係なく推しに悪意のある編集は許せない時あるよ

    8
    15
  95. 798.匿名 :2024/01/11 (木)10:44
    >>793

    だいたいの人が思ってることだと思うよ

    44
    1
  96. 799.匿名 :2024/01/11 (木)10:44
    >>786

    グクからの発信は聞こえないフリかな

    75
    1
  97. 800.匿名 :2024/01/11 (木)10:44
    >>798

    大体って誰

    2
    41
  98. 801.匿名 :2024/01/11 (木)10:45
    >>698

    よく見たら天気予報、気温表示もある。電波時計みたい。だから日時は合ってそう。

    23
  99. 802.匿名 :2024/01/11 (木)10:45
    >>790

    今これをわからない人には説明しても理解できないと思う

    46
    1
  100. 803.匿名 :2024/01/11 (木)10:45
    >>730

    でもヒョンラやテテとでは自分は数字が取れないって思ってるんじゃない?
    シパアピールできるのはグクとだけだし

    51
    3