アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 606.匿名 :2024/01/11 (木)09:25

    ドキュメンタリーはさすがにアミしか見ないよw

    49
  2. 607.匿名 :2024/01/11 (木)09:25
    >>572

    作りがどうであれジミンといえば一般人にはまだアレのイメージだと思うけど

    40
  3. 608.匿名 :2024/01/11 (木)09:25
    >>594

    何度見てもめちゃいい!
    ヒョンぶりを頼もしく発揮してる感じのジミンと、弟感たっぷりの愛嬌あるグク
    一緒に訓練してる子たちとも良好な関係を築けてそうでよかった

    18
    3
  4. 609.匿名 :2024/01/11 (木)09:26
    >>605

    お久しぶりですってやつな

    43
  5. 610.匿名 :2024/01/11 (木)09:26
    >>576

    手料理振舞うという点でいけばグテのマッククスが最新でしょう。
    ちゃんと時系列把握しなよ。

    86
    2
  6. 611.匿名 :2024/01/11 (木)09:27

    ジミンコンテンツなら宣伝通知もオフして自衛できる
    グクも出てると見ないのはいいけどグクのタグまで汚される
    本当にいや

    56
  7. 612.匿名 :2024/01/11 (木)09:27

    誰かバザールに突っ込んでよ腹痛い
    Harper’s BAZAARはねバザールじゃないよハーパーズ バザーだよ覚えて帰ってね

    92
  8. 613.匿名 :2024/01/11 (木)09:27
    >>607

    そもそも一般人はDynamiteとButterしか知らんよ

    54
  9. 614.匿名 :2024/01/11 (木)09:27
    >>543

    前その話でたときサポが風の概念無視してたから「風を知ってから書き込め」ってナウシカみたいなこと言ってる人いたねw

    51
  10. 615.匿名 :2024/01/11 (木)09:28
    >>609

    あれも変じゃない?
    ソウルコンの日なら久しぶりなわけないし

    19
    1
  11. 616.匿名 :2024/01/11 (木)09:28
    >>598

    台本ではなくドキュメントなので巣の日常です

    1
    82
  12. 617.匿名 :2024/01/11 (木)09:28
    >>601

    普段、人に囲まれてるのわかってるから1人の時間と考え方がわかるのが良かったんだよ

    グミシパはテテ一人がざまあなのかもだけど、
    しかし、30代に入ってもケミばかり期待するファンはキツイよ
    音楽もろくに聴かないし、作品の内容もシパネタに捻じ曲げるもん
    ジミンのレターが良い例

    グクもクリエイティブにこだわりあるからシパファンはもう必要としてないと思うよ
    グクソロがこれだけ成功した今、現実に即して事務所の方針も変わってくと思う
    グミ旅行はグクソロの前から決まってたでしょ

    69
  13. 618.匿名 :2024/01/11 (木)09:29
    >>610

    でも映像ないから事実からわからないね

    1
    79
  14. 619.匿名 :2024/01/11 (木)09:29
    >>615

    そもそもソウルコンの日って確定なの?
    そんな日に撮影するか?ゆっくり休んで欲しいとかならないのかな

    48
  15. 620.匿名 :2024/01/11 (木)09:29
    >>572

    え、ジミン鬱っぽいとか言ってたのに? 
    だとしたら編集失敗じゃない?

    62
  16. 621.匿名 :2024/01/11 (木)09:29
    >>603

    結局裏側出ても一緒に作業もせずその場で急遽聴いてコーラス参加した感じだったよね?
    それを揺るぎないとかは草しかって感じな感想だよね

    80
  17. 622.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>616

    漢字勉強してからやり直しーw

    43
    1
  18. 623.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>616

    なんの巣だよ

    47
    1
  19. 624.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>617

    グクがシパファンを必要だったことなんて今までもこれからもないと思う

    76
    2
  20. 625.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>567

    バザールw

    55
  21. 626.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>619

    冷蔵庫に3/13ってあったらしい

  22. 627.匿名 :2024/01/11 (木)09:30
    >>601

    なのに1人で過ごしてる寂しいけど1人が好きって言ってたね
    なんだか違和感だった

    2
    71
  23. 628.匿名 :2024/01/11 (木)09:30

    アイドルのこういうのって、ドキュメンタリー撮りますって言った時点からほぼフィクションだよね
    コンサートや授賞式とかステージ前の楽屋とのメンバーとのやりとりとかはドキュメンタリーだと思うけど、既にカメラ意識して動いてる時点でフィクションになってるって
    メンバーのインタビューとかその当時どう思って感じて考えてたかとかも本心をそのまま言ってるメンバーもいれば、良い人に見える様に態とらしくならない程度に匙加減考えながらってメンバーもいるでしょ

    バンタンはインタビューとかは結構本心で語ってくれてるメンバー多いけど、たまにこう見られたいんだろうなって意識してるなーって人もいる

    74
  24. 629.匿名 :2024/01/11 (木)09:31
    >>616

    巣の日常ってなに

    46
  25. 630.匿名 :2024/01/11 (木)09:31
    >>615

    あれソウルコン最終日なのは確かかもだけど、プラベで会うのが久しぶりって意味だったんじゃないって昨晩ここの人が言ってたよ

    35
    1
  26. 631.匿名 :2024/01/11 (木)09:31
    >>621

    しかもドキュメンタリーでジミンが2人の声が合わさるとこが良いって言ってるのにグクは「あ〜」みたいな反応しかしてなくてくさ
    だって仕事だし合わさるとこなんてバンタンの曲でいくらでもあるし他メンともあるもん

    87
  27. 632.匿名 :2024/01/11 (木)09:31

    サポってほんと言葉知らないよね 

    33
  28. 633.匿名 :2024/01/11 (木)09:32
    >>627

    宿舎から1人で寂しいって半分以上が言ってたけど
    なぜテヒョンだけ?

    72
    1
  29. 634.匿名 :2024/01/11 (木)09:32
    >>627

    寂しがり屋の1人好きって言葉知らない?私それだからなんの違和感もない。

    60
    1
  30. 635.匿名 :2024/01/11 (木)09:32
    >>631

    ジミンそんなこと言ってたの?生意気

    46
    6
  31. 636.匿名 :2024/01/11 (木)09:33
    >>612

    何言ってるのか全くわからなかったけど、あなたのコメントで理解したw
    ハーパスバザーの読み方知らないくらいファッションに疎い人が下げてるんだ
    アンチはセリーヌとシャネル間違えるし、疎いなら触れなきゃいいのに恥知らずよね

    72
  32. 637.匿名 :2024/01/11 (木)09:33

    ジミンの曲あくびしながら聴いてまうグクがおもろかったよ

    92
  33. 638.匿名 :2024/01/11 (木)09:33
    >>618

    プラベだから映像なくて当たり前じゃん

    89
  34. 639.匿名 :2024/01/11 (木)09:34
    >>626

    時計合わせをする人ですから

    53
    1
  35. 640.匿名 :2024/01/11 (木)09:35
    >>637

    家で寝たかったんだろうね
    てかドキュメンタリーのテテきれいだね

    92
    3
  36. 641.匿名 :2024/01/11 (木)09:35
    >>619

    コンサートからの流れじゃないとグク引っ張り出せなかったとか笑

    71
  37. 642.匿名 :2024/01/11 (木)09:35
    >>610

    グテシパ必死かよグクがレシピ公開してからテテがマッククス連呼し出してひとりでただの腐売りしてるだけじゃんか

    4
    129
  38. 643.匿名 :2024/01/11 (木)09:36

    レコーディングのジミンもはやセクハラ並みのベタつきだった

    82
    4
  39. 644.匿名 :2024/01/11 (木)09:36
    >>566

    ほんとに。映ってるのは長かったけどグクのソロ活の内容なんてほとんどなくて悲しすぎた。個人ドキュメンタリーに期待してるけど来ることは確定してるんだっけ?

    54
  40. 645.匿名 :2024/01/11 (木)09:36
    >>641

    打ち合わせをコンサート中にやってたんだろうね

    36
  41. 646.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>630

    カメラあったとは言え
    2人で飲むのが久しぶりだったんだと思う
    宿舎時代は約束せずともあっただろうけどね
    仕事以外で約束してまで飲みに2人で行く関係ではお互いないんでしょ
    ジミンのチングとの飲みの話もジョングク知らんかったし

    65
  42. 647.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>642

    ごめんねグクはセブンいい曲だからテテに初めに聞かせたんだ

    95
    2
  43. 648.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>567

    バザールテテとは?

    46
  44. 649.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>587

    ドキュメンタリーとはいえど、時系列的な事実をもとにそういう盛り上げ目的のシーンを入れてるだけでしょう。
    つかこんなん誰でもわかる事だと思ってたんだけど、サポって本当に物を知らないんだな。
    もっと色々なものみたほうがいいよ。

    56
  45. 650.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>642

    テテが先じゃなかった?wvで推しがレシピ出した時韓国で流行ってんのかな?って思った記憶

    108
    1
  46. 651.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>642

    哀れすぎる

    36
  47. 652.匿名 :2024/01/11 (木)09:37
    >>645

    スタッフ必死かよw

    50
  48. 653.匿名 :2024/01/11 (木)09:38
    >>644

    確定はしてないよね
    グク、テテ、ナムもあるとよいな

    58
  49. 654.匿名 :2024/01/11 (木)09:38
    >>642

    腐売りって誰のこと言ってるのかな
    マッククス連呼はグクもだったしナPDまで知ってるエピソードだよ

    83
  50. 655.匿名 :2024/01/11 (木)09:38
    >>642

    その前のタリョラのテレパシー回で既にマッククス食べてるっていってなかったっけ。
    少なくとも1月頃撮影のウガ森ではマッククス食べてること言ってたよ。
    ちゃんとコンテンツみような。

    105
  51. 656.匿名 :2024/01/11 (木)09:39
    >>650

    そうだよ テテが先にマッククスが好きといってた
    その後、グクも作ってるのがわかり、流行ってるのかって話になってたね

    104
  52. 657.匿名 :2024/01/11 (木)09:39
    >>643

    カメラがあると意識してやっちゃうのかな空港でもそうだったよね

    71
  53. 658.匿名 :2024/01/11 (木)09:39
    >>642

    1人では腐売りにはならんと思うよ
    矛盾してるよ色々言ってること

    今ジミンからしかお誘いや言及見えないのも腐売りに見えてるの?
    私はそう思わないな

    26
    1
  54. 659.匿名 :2024/01/11 (木)09:40

    テテはグクのマッククス食べた話してたけどグクは振る舞った話してないね

    4
    99
  55. 660.匿名 :2024/01/11 (木)09:40
    >>657

    どのメンバーにもだけど、ジミンはホビテヒョングクにはあの感じなだけと思う

    グクペンはもう見るのも嫌なんだろうけど

    55
  56. 661.匿名 :2024/01/11 (木)09:40
    >>627

    こういう人って子供の頃から読書とかしてきてないんだろうな
    情緒が育ってないっていうか
    皆でわいわい暮らしてたから寂しさはもちろんあるだろうけど、もう子供じゃないんだから、一人でゆっくりしたり考える時間が必要なんだよ そしてそういう時間も楽しめるってすごく素敵なことなんだけど、あなたみたいな人には理解出来ないだろうね

    68
  57. 662.匿名 :2024/01/11 (木)09:40
    >>642

    腐売り?言う相手間違ってますけど

    57
  58. 663.匿名 :2024/01/11 (木)09:41
    >>656

    ちょうどテテがマッククス言った撮影の頃にしたグクのwラで小麦粉合わないからやめてるとも言ってたね。

    96
    1
  59. 664.匿名 :2024/01/11 (木)09:41
    >>659

    あーやっぱセーヌさんてグミシパだったんだね

    51
    1
  60. 665.匿名 :2024/01/11 (木)09:42
    >>659

    テテが嘘つきと言ってるの?
    テテが話したことをわざわざ言わないだけだと思うけど、そのうちにいうかもね

    72
    1
  61. 666.匿名 :2024/01/11 (木)09:43
    >>627

    あれはメンバー皆んなに聞いてた、宿舎から出て一人暮らしはどうですか?みたいな質問の返事じゃない?
    メンバーで暮らしてた時とはいつも賑やかで、それに比べて寂しいけどって話だと思ってた
    みんなそんな返答してるよね

    72
  62. 667.匿名 :2024/01/11 (木)09:43

    嫌がらず甘えさせてくれる人にはってことだね
    グクペン以外も見るの嫌だと思う

    41
  63. 668.匿名 :2024/01/11 (木)09:43
    >>653

    ソロ活の撮れ高的にグクはあると思う
    ナムはけっこうindigo関連の映像コンテンツ多かったよね
    テテもあるといいな、イルカツ時も入ってたら嬉しい

    53
  64. 669.匿名 :2024/01/11 (木)09:44

    ドキュメンタリー以来変なのが一人でずっと暴れてるね

    41
  65. 670.匿名 :2024/01/11 (木)09:44
    >>659

    グクはセブンを一番にテヒョンイヒョンに聞かせましたと言ってたけどテテはわざわざ僕が一番に聴きましたとは言わないね。
    あなたの思考だとグクも嘘つきで腐売りってことになるの?

    120
  66. 671.匿名 :2024/01/11 (木)09:44
    >>618

    言ってて悲しくならないか?
    カメラやスタッフに囲まれてのラーメン作りがよっぽど嬉しかったんだね
    良かったねーwww

    70
    2
  67. 672.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>659

    そうだね グクはプラベはあまり話さないね 嵐が来ることわかってるのかな

    81
    1
  68. 673.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>619

    冷蔵庫の時間が13日9:49、この日ライブ配信してたからデータ見たら18:00開始で2時間半だったから終了20:30だよ。撮影の予定あるならジョングク一旦自宅に帰らなくてもライブ会場から2人でジミンの家行けばいいのにね。あの煮込みおでんっていつ誰が作ったの?パパ?

    52
  69. 674.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>660

    うん嫌だ嫌すぎる

    50
  70. 675.匿名 :2024/01/11 (木)09:45

    いつになればグミシパはテテを見るのをやめるの?この調子だとグミ旅行コンテンツもたいして盛り上がらずに八つ当たりして晴らす気かな
    他グルにいくことをおすすめする
    暴れまわられるのもいい加減に迷惑

    65
  71. 675.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>666

    昨日からずっとこれ言ってる人いるけど、全部見てないか、どっかの訳間違え見てるか(いずれにせよ切り取り)だと思うわ

    39
  72. 676.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>660

    でもカメラの前に引っ張り出すのはグクじゃん
    ホビユンギテヒョンでは騒がれないとわかってる計算だよ

    67
  73. 677.匿名 :2024/01/11 (木)09:45
    >>659

    テテが言ってるだけじゃ駄目なの?グクはプライベートはあまり話さないから仕方ない

    63
    1
  74. 678.匿名 :2024/01/11 (木)09:46
    >>663

    そーだったみんな記憶力いいなありがと

    28
  75. 679.匿名 :2024/01/11 (木)09:47
    >>666

    なんかその質問からしてもうフィクションなんだよね
    ずっと前から皆1人暮らしだけど会食でもつい最近まで一緒に住んでた風にしてる
    宿舎はあったとはいえ

    48
    1
  76. 680.匿名 :2024/01/11 (木)09:47
    >>675

    グミ旅行コンテンツもグテシパテテペンザマァの材料としてしかみてないんじゃない。
    一生報われないよ。この人たち。

    56
  77. 681.匿名 :2024/01/11 (木)09:47

    3Dは最初に聞かせたのナムギだったしアルバムがフルになってるのもテテは知らなかったしテテアルバムのディレクション時期辺り距離が近かっただけでずっとベッタリではないよ

    2
    95
  78. 682.匿名 :2024/01/11 (木)09:48
    >>618

    めちゃ爆笑しちゃったんだけど
    何言ってんだ

    67
    0
  79. 683.匿名 :2024/01/11 (木)09:48
    >>669

    これ1人なの?寝てないの?そのエネルギーはどこから来るんだ

    25
    0
  80. 684.匿名 :2024/01/11 (木)09:48
    >>670

    グクはテテとテテの友人とスノボに行ったといったけどテテは何も言わないよね
    これはグクの腐売りだったんだ
    へぇ

    104
  81. 685.匿名 :2024/01/11 (木)09:49
    >>600

    誰しもいくつになっても成長するとはいえ、グク頼みの部分は変化しようとすら思ってないかと
    つまりこれからは来ない

    17
  82. 686.匿名 :2024/01/11 (木)09:49
    >>681

    誰もずっとべったりとは書いてないのに、心配なのかな?
    あとアルバムの時期あたりというけど、それ以外の時期もスキーしたり目情あるから、会ってるだろうね

    66
  83. 687.匿名 :2024/01/11 (木)09:49
    >>673

    ジミンは先に一杯やってたよね
    グクは他に予定あったんじゃない?

    24
  84. 688.匿名 :2024/01/11 (木)09:49
    >>537

    芸能人と同部隊だった人が兵役中は凄く仲良くしていたけど除隊後の付き合いは無いって言ってたよ
    立場上仕方ないって理解してるってさ

    49
  85. 689.匿名 :2024/01/11 (木)09:50
    >>681

    ジミンに関しては一瞬もべったりな時ないじゃん

    62
  86. 690.匿名 :2024/01/11 (木)09:50
    >>681

    どうした?コンテンツに映ってるもので彼らのプラベ全部知ってる気になってる人?

    43
  87. 691.匿名 :2024/01/11 (木)09:51
    >>681

    こんな早口になるなんてセブン最初に聞かせたのそんなに地雷だったのか。ごめんごめん

    75
    1
  88. 692.匿名 :2024/01/11 (木)09:51
    >>668

    ジョングクはあるよねきっと
    ナムもあるといいなあ絶対見たい!
    テヒョンも、ミンヒジンさんとのやり取りとかすごく興味あるしすごく見たいけど、なんかない気がする…
    LayoverってアルバムとMVとテヒョンのビジュとで世界観が全て完成されてるよね For usのMVでエンドロールが流れて、そこで1つの作品として完結したのかなとも思うと、ビハとか出てこないのかなって
    いやイルカツの様子とかものすごく見たいんだけどね泣

    70
  89. 693.匿名 :2024/01/11 (木)09:52

    ジンとテテがヨントンしてたけどスマホiPhone?グクが海外にいたテテにかけてジンとヨントンさせたのかな?

    52
    4
  90. 694.匿名 :2024/01/11 (木)09:52
    >>594

    このジミン見て腐った妄想出来る人のメンタル本当に凄い

    33
  91. 694.匿名 :2024/01/11 (木)09:52
    >>691

    sevenも3Dもどちらにもジミンは入ってないから余計にだよ

    59
  92. 695.匿名 :2024/01/11 (木)09:52
    >>681

    ずっとベッタリではないよって自分に言い聞かせてんの?
    独り言ですか?

    44
  93. 696.匿名 :2024/01/11 (木)09:53
    >>684

    ほんとそれな。
    片方からの反応ない=腐売りだとしたら、グクもテテもお互いと腐売りしたいと思ってるってことだね。相思相愛じゃん。

    70
  94. 697.匿名 :2024/01/11 (木)09:53
    >>681

    あのテテ見たとき当初予定してた曲数が増えたからびっくりしてたのかなと思ったよ
    推しがテテに言ってたのはEPサイズだったのかなーと

    62
    1
  95. 698.匿名 :2024/01/11 (木)09:53
    >>673

    冷蔵庫の日時が狂ってる?
    ジミンにマイナスになる仕込みなんておかしいからグクのセリフは合ってるんだろうから

    32
    1
  96. 699.匿名 :2024/01/11 (木)09:53
    >>693

    普通にマネさんの携帯じゃない?

    30
    4
  97. 700.匿名 :2024/01/11 (木)09:54

    なんかグクのアメリカにジミンが行ったことをジミンにも仕事があっただろうって庇ってた人いたね。
    グクセンイル、北海道、今回のドキュメンタリー、全部合わせるとあちらこちらからジミンがグクとの腐売りを強く望んでることが伝わってくるね
    本当にもういらない
    見たくない域にまでなってる人多いのに何してるのと思う

    123
    3
  98. 701.匿名 :2024/01/11 (木)09:55
    >>700

    アメリカは実際にTiffanyあったよ

    3
    58
  99. 702.匿名 :2024/01/11 (木)09:55

    「最近」とか「時間」の感覚が違うよね
    1時頃でも彼らの感覚って寝るの早いなだよ笑

    28
  100. 703.匿名 :2024/01/11 (木)09:55
    >>692

    どの曲かわからないけど各MVの総集編みたいなMVなかったっけ?

    30