アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 404.匿名 :2024/01/11 (木)07:55
    >>388

    撮る前にリハしてるわな

    82
    2
  2. 405.匿名 :2024/01/11 (木)07:55
    >>388

    暗所番号知ってるのはあの人でしょ
    自由に出入りしてたくさん写真撮ってたのかもね

    100
    2
  3. 406.匿名 :2024/01/11 (木)07:55
    >>339

    絶対オマエのほうが不細工のシワシワ

    14
  4. 407.匿名 :2024/01/11 (木)07:55
    >>403

    撮影って言葉知ってる?

    114
    1
  5. 408.匿名 :2024/01/11 (木)07:55

    アメのオルペンさんとても共感できる文章書かれてて納得。製作側としてはグミで沸いてくれたら成功なんだろう。

    3
    55
  6. 409.匿名 :2024/01/11 (木)07:56
    >>390

    前に書かれてたけど、同年齢で比較してしまい、ジミンの持ってないものを持つテヒョンに嫉妬し、ジミンのやらかしはテヒョンに被せて推しを批判できないストレスを発散かつアンチネタにしてるって
    お酒に逃げてる時期、女性、アミに向き合えない、腐売り、火消し等々
    テヒョンへの女ネタ捏造始めた時期は、ダウンさんのことがわかってきてチャイナのサセンや富豪が離れ出した時期と重なっていて、
    目眩しと嫉妬の可能性があるとも言われてるね
    ジミンがやってることをテテに押し付けて脱退させようとした

    129
    4
  7. 410.匿名 :2024/01/11 (木)07:56
    >>403

    グクが一人でふらっと来たと思ってるの?ジミンの家にスタッフいるんだからグクの迎えにもスタッフつくやろ

    146
    1
  8. 411.匿名 :2024/01/11 (木)07:56
    >>403

    入る前に教えたら入れるのでは?
    つか、そこ拘るんだ
    先にスタッフいればそうなるでしょとしか

    109
    1
  9. 412.匿名 :2024/01/11 (木)07:56
    >>388

    それグミシパのスクショにいっぱいあったけどスタッフやカメラ大集合してるの見えないの?明らかに仕事として呼ばれてマネが迎えに行きスタッフが玄関前でお出迎えだろ。

    逆にジミンはグクんちの暗証番号も知らないよね。

    101
  10. 413.匿名 :2024/01/11 (木)07:57

    事務所もいろいろと間違えちゃったね
    見せたいコンテンツ作ってこの結果って大丈夫なのかな

    85
  11. 414.匿名 :2024/01/11 (木)07:57
    >>343

    でもジミンも同じ帽子被ってたよ?

    4
    49
  12. 415.匿名 :2024/01/11 (木)07:58

    さすがグミシパ、こだわるポイントが違うぜ。
    一般アミとは違うな。

    67
  13. 416.匿名 :2024/01/11 (木)07:58
    >>401

    グク心配ならジミン下げてもいいの?
    ジミンあげるためならグクもテテも平気で下げるジミンペンと同じ位置までレベル下げないで

    4
    67
  14. 417.匿名 :2024/01/11 (木)07:58
    >>408

    それが本当に不思議
    バンタンの売り方これが続くんだろうか
    ジミンのグク搾取とそれを当たり前に使う感じ
    もういらないわー
    でも旅コンテンツあるのか
    もうまじいらない

    108
  15. 418.匿名 :2024/01/11 (木)07:58

    やっぱりサポって仕事がわかんない人の集まりなんだね 

    49
  16. 419.匿名 :2024/01/11 (木)07:58
    >>414

    ガビ画像判別お疲れ様です

    14
    5
  17. 420.匿名 :2024/01/11 (木)07:59
    >>409

    全て許せないよね
    許しちゃいけないし忘れてもいけない

    82
    1
  18. 421.匿名 :2024/01/11 (木)07:59
    >>403

    スタッフいたんだから、スタッフがあけたと普通は考えるよ
    映ってないけど、どのメンバーの撮影のときもカメラ以外にマネやディレクターほかスタッフいるでしょ

    撮影とかだと、本人を煩わせないように、そうやってスタッフが動くよ

    103
    1
  19. 422.匿名 :2024/01/11 (木)07:59
    >>416

    ジミン下げはどの文言?事実以外でお願いします

    37
    2
  20. 423.匿名 :2024/01/11 (木)08:00

    グミシパが沸くのは勝手にすればいいけどなんで他の人らも沸いてる!とかすぐわかる嘘つくのかな
    自分らが楽しく見れたらそれでいいはずなのにね
    ここに来る人もさっきのスクショ見てもそうだけど、グミシパってなんか常に発言の根底にグテシパに見せつけたい気持ちがあるのが漏れ出てるよね
    なんていうかグテシパとかグテペンは基本起こった事実にそのまま沸いてるんだよ
    でもグミシパって今回の見ても結局ほかのメンバーと比較してグミは特別な関係!みたいな感じで沸いてるじゃん
    とにかく特別、グクはジミンを特別扱い!みたいな
    それがすごく見苦しいなと思う

    116
  21. 424.匿名 :2024/01/11 (木)08:00
    >>421

    それがわからないのがグミシパなんだし、みんなの前でグミシパ思考を証明してくれてるんだよ
    優しくしてあげよう

    23
    2
  22. 425.匿名 :2024/01/11 (木)08:01
    >>403

    玄関からグクの後ろ姿撮ってたの誰だろうねセルフじゃ撮れないから誰かいたんだろうね
    スタッフが中から解錠したのかもね

    121
  23. 426.匿名 :2024/01/11 (木)08:02
    >>395

    少なくとも事務所の戦略だけではなく本人の希望も大きいのにはびっくりした
    これじゃあ年下のグクの負担は増えるね
    イヤなものは断るっていっても全部断れないのが仕事だから

    110
  24. 427.匿名 :2024/01/11 (木)08:03
    >>419

    ハリボが流出させた画像で被ってた時のキャップ

    6
    58
  25. 428.匿名 :2024/01/11 (木)08:03

    ダウンさんのこと、大理石とオットマンくらいしかしらないけど、今回バーンと鮮明に出てきて、うわあこれかーと正直思っちゃったわ
    あとジミンの家なんか雑然としてたね
    置いてあるものは高級品なんだろうけど、通路に直にもの置いてたり、そういうの気にしないんだね
    こだわりが詰まりまくってるナムやテヒョンの家と真逆

    96
  26. 429.匿名 :2024/01/11 (木)08:03
    >>403

    呼んどいて暗証番号教え無いわけないしスタッフがいるんだから開けるだろ
    撮影するのにわざわざ呼び出しといてグク到着しても出迎えもしないスタッフとかどうなんってなるけど

    100
    1
  27. 430.匿名 :2024/01/11 (木)08:04
    >>323

    ガチじゃないのはだいぶ前から気づいてるけどグテに負けたくなくて前後は全く沸けない流れでも無理矢理切り取りしてまでグミにして沸いてた民だから今回みたいにちゃんと2人が並んで笑顔で話してるからここぞとばかりに沸いたツイしてるんだよ。哀れな人達

    68
  28. 431.匿名 :2024/01/11 (木)08:04
    >>403

    グテパラダイスダンチャレはスタッフいた!って騒いでいたのに釜山兄弟撮影になるとスタッフの存在消すの草

    152
  29. 433.匿名 :2024/01/11 (木)08:05
    >>426

    完全に断り始めたのが会食後かな
    でも最後にコンテンツ来たけど
    グループ続けたいならそこやれっていう不文律があるんだろうか
    グク自由になって欲しい

    102
  30. 434.匿名 :2024/01/11 (木)08:05
    >>409

    陰謀論もここまでくると恐怖だねテテペンドンマイ

    2
    111
  31. 435.匿名 :2024/01/11 (木)08:06

    暗証番号分かってたから同棲してたとか信じるアホがいて今アゴ外れそうなぐらい驚愕してる

    106
  32. 436.匿名 :2024/01/11 (木)08:06
    >>434

    なんでテテペン?

    74
  33. 437.匿名 :2024/01/11 (木)08:06
    >>412

    テテも知らんね知ってたら玄関開けろよとはならんね

    5
    71
  34. 438.匿名 :2024/01/11 (木)08:07
    >>431

    素で画角に見えないところのスタッフが想像できないんだよ
    だから旅コンテンツとかもプラベ旅行だと思ってる

    95
  35. 439.匿名 :2024/01/11 (木)08:08
    >>431

    さすがに所属隠すの下手すぎてワロタwスタッフの存在消すw

    しかも今まで誰も暗証番号の話してないのに突然言い出すから

    73
  36. 440.匿名 :2024/01/11 (木)08:09
    >>427

    あれもハリボなの?

    3
    3
  37. 441.匿名 :2024/01/11 (木)08:09

    あーきーたーちゃんじゃない?
    フォローしてないのに勝手にバズったの?お知らせ送られてくるやつで今朝送られてきたよ
    暗証番号って投稿で
    コメント欄も情弱多そう

    45
  38. 442.匿名 :2024/01/11 (木)08:09
    >>316

    それはまあ普通だよね
    その点はグクとテテは他のメンバーより近況を把握してる感じはWラ見てると分かる
    付き合ってるとかじゃなく、目情もあるようにプライベートでも連絡取り合って遊んだり、音楽共有してるから、もうちょっとお互いの状況を知ってる

    今回はテテのガイドのレコーディングも、テテホビグクのスキー、インガ、マンネラの済州島、ダンチャレしたパラダイスホテルも何もなくて、
    結局あれらは完全プライベートで遊んでる、会社関係なく作ったものをシェアしてくれたのだと分かるのも潔いよね
    今後、グクかテテそれぞれのドキュメンタリーかビハインド出てきて見れるならそれもまた良しだけど

    104
    1
  39. 443.匿名 :2024/01/11 (木)08:10
    >>439

    暗黙の了解が通じないサポ哀れ

    33
  40. 444.匿名 :2024/01/11 (木)08:10
    >>437

    ハイハイソウダネー

    28
    1
  41. 445.匿名 :2024/01/11 (木)08:10
    >>437

    え、反論そこwwテテ関係ないでしょ今
    グミの話なのにすぐテテの名前だす。
    だからグミシパってテテアンチになるんだね。

    90
    1
  42. 446.匿名 :2024/01/11 (木)08:11
    >>433

    グクペンだってジミンのお陰でグクのコンテンツ増えて嬉しいでしょ
    って別板で言われてたのがなんとも言えない気持ちになった

    旅コンテンツは見たらダメだと思ったよ

    112
  43. 447.匿名 :2024/01/11 (木)08:11
    >>426

    前にテテアンチがグクがインスタにテテとのツーショあげたのはテテが命令してるとか言ってたの思い出した

    87
  44. 448.匿名 :2024/01/11 (木)08:11
    >>359

    違うけど同じ感想の人いたんだね
    ずっと張り付いて監視してんの?

    16
    2
  45. 449.匿名 :2024/01/11 (木)08:12
    >>428

    畳んでた洗濯物黒だらけでグクの服なんだなって思った

    2
    145
  46. 450.匿名 :2024/01/11 (木)08:13
    >>434

    テテが一切してないことだけど、ジミンがやってきたこと
    それをアンチが騒いでテテにアウトタグつけてきたのが事実だね

    89
    1
  47. 451.匿名 :2024/01/11 (木)08:13

    テヒョン大人になったなあという印象
    いつの間にかあんなに成熟してたのね
    ナムの手のかかる可愛い弟から訓練所一緒で良かったと頼りになる弟に変わって行ったことが理解出来たドキュメンタリーだった
    7、8での尺の取り方やここだけ事務所介入したでしょという不満はあるものの全体的には良いドキュメンタリーだったんじゃないかな
    特にヒョンラペンは見る価値ありだと思うよ

    89
    1
  48. 452.匿名 :2024/01/11 (木)08:14
    >>312

    そうかも
    通報してくださいってことで持ってきてるのかな
    今度からは通報板にお願いしたいけど

    43
  49. 453.匿名 :2024/01/11 (木)08:15
    >>434

    君の仲間がしたことだよ

    69
  50. 454.匿名 :2024/01/11 (木)08:15
    >>437

    テテは知ってるかもって不安になってた人なんですか?

    53
  51. 455.匿名 :2024/01/11 (木)08:16
    >>380

    誰も話題にしてないっぽいけど、ジミンが電話してるときの第一声が「誰かな?もしもし」って字幕出てるんだよね
    これってグクから電話かかってきたみたいに受け取れるけど、実際はグクは寝ようとしてるのを呼び出されたよね

    グクの言葉がなかったら、ジミンに会いたいグクみたいな印象操作されるところだったから、グクの言葉がカットされなくて良かったと心から思ったよ

    112
  52. 456.匿名 :2024/01/11 (木)08:16
    >>437

    これクオズが今から行くぞWラした後グミシパ全く同じ事ぱるで言ってた

    50
  53. 457.匿名 :2024/01/11 (木)08:16
    >>370

    でももう28歳なんだから落ち着いた行動とればいいのにね。

    57
  54. 458.匿名 :2024/01/11 (木)08:17

    テヒョンの軍での食事を教えてくれる垢で、すごく可愛い編集してくれてるとこあるよね
    今朝のもめちゃくちゃ可愛いw
    ドキュメンタリーで家を見せてくれてたから、熊がたくさんテヒョンの家にいるww
    雑誌の表紙の画像やヨンタンもいるし、すごく手が込んでるなー。テテへの愛を感じるわ

    90
    1
  55. 459.匿名 :2024/01/11 (木)08:17

    ま、グミ絡みは全てジミンの希望から発してるものでグクの希望ではないということでグミシパドンマイ

    グクセンイルのあれもジミンは同じように依頼をして断られたってことか
    発案が事務所じゃなくてジミンなら時計とかちょっと背筋が寒くなるけど

    97
    1
  56. 460.匿名 :2024/01/11 (木)08:17
    >>451

    思った。もともと落ち着いてたヒョンラは貫禄がでてきて、テヒョンはホントに大人になったよね。
    問題は尺と構成だったので、そこは事務所に言ってもいいと思うな。

    74
  57. 461.匿名 :2024/01/11 (木)08:18
    >>448

    監視?してるんじゃないハイブが
    似てること言ってたからみんな思うことは同じなんだなと思っただけよ

    13
  58. 462.匿名 :2024/01/11 (木)08:18
    >>446

    何言われても見ない
    グクペンなのに喜んでくれると思って忙しい中撮ってくれたコンテンツ見ないの?って言われても
    ジミンのお陰なんて思ったことない
    グクにとってメリットないから

    110
  59. 463.匿名 :2024/01/11 (木)08:19
    >>455

    まだ見てないから知らなかったんだけど、ジミンがグクから電話受けたていの字幕になってるの?何それ…

    61
  60. 464.匿名 :2024/01/11 (木)08:19
    >>428

    ジミンが鬱っぽかったために片付けられなかったのかもしれないけど、
    自分のWラではモノが何もなくて生活感無いと言われる、寂しい一人暮らし強調してたのとは違うね
    やはりあのWラは怪しかった

    ナムテテも普段は多少散らかることはあっても撮影なら片付けると思う
    2人とも自分でこだわってインテリアを考えて設計して、お気に入りのアートも置いてるから、自分の空間へのこだわりは感じるね

    74
  61. 465.匿名 :2024/01/11 (木)08:19
    >>456

    その時から時間止まってんじゃねーの。進歩ないなグミシパ。だいたいWラの途中なら仮に暗証番号知ってても無断で入っていかないだろ。常識的に。

    78
  62. 466.匿名 :2024/01/11 (木)08:20
    >>458

    数日前のバイクにのったテヒョンがめちゃくちゃ好きだった
    あの画像作るの大変そうだよね

    58
  63. 467.匿名 :2024/01/11 (木)08:20
    >>438

    でも固定カメラじゃ無くて構える形のカメラ映ってたよねラーメン作ってる時
    見えてる物も見えないのかな

    82
  64. 468.匿名 :2024/01/11 (木)08:21
    >>462

    旅コンテンツは見ないなジミンソロ曲も聞いてない

    81
    2
  65. 469.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>465

    常識的にいくら暗証番号しっていてもインターホン押して家主の了解はとるよな
    むしろドキュメンタリーはそれがなかった時点でスタッフがあけた&いちいち了解のとる必要のない仕事ってわかると思うんだけどね

    99
  66. 470.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>455

    呼び出したのはスタッフで、その後グクからかけたとか?

    23
  67. 471.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>446

    最悪
    なにその書き込み

    60
  68. 472.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>455

    てかジミンが誰かなもしもしって言ってるの?
    番号登録ないんだ?

    73
  69. 473.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>458

    見た見たーかわいいよね
    昨日の夜も雑誌の表紙が美術館に飾られてる感じで作ってくれてて可愛かった

    42
  70. 474.匿名 :2024/01/11 (木)08:22
    >>436

    打倒テテペンでも掲げてんじゃないの。知らんけど。
    アホだよね。

    54
  71. 475.匿名 :2024/01/11 (木)08:23
    >>463

    ジミンが自分から電話をかけておいてグクからの着信のように喋って演出したの?
    字幕が勝手に印象操作したの?韓国語わかる人ー!

    49
  72. 476.匿名 :2024/01/11 (木)08:24
    >>428

    それは人それぞれ好みがあるからいいんじゃないの
    飾りもの多いの嫌だったり少し雑然としてる方が落ち着いたり色々だよ

    12
    4
  73. 477.匿名 :2024/01/11 (木)08:25
    >>467

    少なくとも2台はカメラあるよ

    47
  74. 478.匿名 :2024/01/11 (木)08:25
    >>403

    暗証番号しか玄関の入り方がないと思ってるの草
    中から直接解錠(グクの後ろ姿を撮影してるスタッフが開ける)できるけど
    あの場面見てグクが暗証番号知ってて入ってきた伊達考えるグミシパってやっぱり異常に頭悪いし考えが偏ってるなと思うわ
    思い込み激しい人っているけど、そういう人らの集団なんだろうな
    だからあんな新興宗教みたいな組織にしても何も思わないんだよね

    91
  75. 479.匿名 :2024/01/11 (木)08:25
    >>469

    そうなんだよね。
    それが理解できないったことはグミシパに常識ないからなのかなって思った。さすがまともな思考ができないだけある。

    38
  76. 480.匿名 :2024/01/11 (木)08:27
    >>474

    ここで何度もグクペンさんがどれだけ嫌か書き込んでると思うんだけど、それは目に入らないみたいだね。
    本当に現実見ない人たちだなぁ。

    54
  77. 481.匿名 :2024/01/11 (木)08:27
    >>435

    私は呆れを通りこして爆笑している

    43
    1
  78. 482.匿名 :2024/01/11 (木)08:27
    >>417

    10年近くその売り方だからずっとだよ

    7
    19
  79. 483.匿名 :2024/01/11 (木)08:27
    >>466

    私もあれすごく好き笑
    手が込んでるし、センスもいいよねー

    27
  80. 484.匿名 :2024/01/11 (木)08:29
    >>476

    それは確かにそう。どういうテイストが落ち着くかは人によるよね。
    別にジミンはジミンでいいと思うな。
    暗証番号ー!って叫んでるグミシパはマジで頭悪いと思うけどジミンに対して思うことはない。

    29
    1
  81. 485.匿名 :2024/01/11 (木)08:29

    暗証番号考察できるならとっくにダウンで滅びるはずなのにそっちは受け入れられないの不思議

    71
  82. 486.匿名 :2024/01/11 (木)08:31

    なんかさ、この流れでテテも暗証番号知らないねって反射的に書き込むのが集団的なアンチ行為者を抱えてるだけあるよね。
    暗証番号の流れでテテ関係あった?登場人物ってジミンとグクしかいないだろ。すぐにテテがテテがって言い出すグミシパほんと無理だわ。

    127
  83. 487.匿名 :2024/01/11 (木)08:31
    >>313

    グミシパってこんなアカウントまで追ってるの?ジミン追う時間すらないから、切り取りだけみてるのかな

    この人は今もスタッフなのかわからないけどセリーヌに愛情があって、テテ以外のアンバザーのことも投稿してるようだね

    このポストは単に自分をメンションしてくれたから載せたんだと思うけど

    50
  84. 488.匿名 :2024/01/11 (木)08:32

    テテの生活って知れば知る程コーヒーが似合う大人な男性なのに、本人はコーヒー飲めなくてリンゴジュースとかイチゴジュースとかゆず茶飲んでるの可愛すぎてどうしたらいいか分からない

    136
  85. 489.匿名 :2024/01/11 (木)08:32
    >>482

    その間ジミンはウザい兄ちゃんからシパを喜ばせるエキスを入れるようになったよね
    事務所も後押しして

    43
  86. 490.匿名 :2024/01/11 (木)08:33
    >>484

    ジミンは食卓の上とかカウンターの上に色々おいてあってやっぱりジミン片付け苦手な人なんだな~と親近感持った(笑)
    自分もカウンターとかあると色々置いちゃうタイプ。
    綺麗に使えるテヒョンが羨ましい。

    57
    1
  87. 491.匿名 :2024/01/11 (木)08:34
    >>417

    例の事務所のジミンアクゲ幹部のせいでそうなってると思いたい
    退社の噂だけど兵役後は変わってるといいな

    49
  88. 492.匿名 :2024/01/11 (木)08:35
    >>459

    グクセンイル日のルームツアーをグクとしたかったんだろうね
    女優の匂わせ後でコメント欄も荒れるかもしれなかったし緊張してたんだろうね

    62
  89. 493.匿名 :2024/01/11 (木)08:35
    >>485

    そこは見て見ぬフリなんじゃないの
    あと教祖が自分の言葉だけ信じるようにって信者に言ってるから無理では。

    16
  90. 494.匿名 :2024/01/11 (木)08:36
    >>478

    撮影現場なら、いろいろな人が出入りするので、ドアの開け閉めこそスタッフがやるんだよね 
    もしピンポンもなかったとしたら、出入りしやすいように近くにスタッフがいてあけて待ってる状態なんだよ
    仕事の経験ないんだろうなと思う

    あと例えば友達の家に呼ばれて複数集まる時とか、本人以外があけるとかよくあると思うのだが、
    高齢のわりにグミシパは社会経験そのものが少ないという印象

    75
  91. 495.匿名 :2024/01/11 (木)08:37
    >>459

    ジミンが個人的に頼んだものは断れるけどスケ組まれて撮影機材にスタッフにもう用意してあるので!って言われて断れる社会人はいないよねってことね。

    90
  92. 496.匿名 :2024/01/11 (木)08:39
    >>423

    「まずはグミシパ劣勢をどげんかせんといかんw」精神でやってるからな
    昔から2人の関係とか考察よりグテシパに勝ちたい気持ちが強かったと思うよ

    52
  93. 497.匿名 :2024/01/11 (木)08:39
    >>385

    今回の契約更新条件をどうしたかで変わるかもだよね。前回の更新時とは年齢も知識も何もかも違うから

    60
    1
  94. 498.匿名 :2024/01/11 (木)08:41
    >>470

    わたしもこれかなとおもった
    ビール飲んでそろそろ寝ようかな→スタッフからの連絡で撮影があることと概要説明→グクから電話→ジミンの電話シーン

    ジミンの誰かな?はセリフだよね
    一般人でも出るのを躊躇う知らない番号からの着信なんかにカメラの前でなんて出ないよ
    番号売られたりしてたこともあるのに

    あと書き出してみて気がついたんだけど、グク飲酒してたってことは自力では車で来れないからスタッフがお迎えしてるよね
    中と外にスタッフいるなら玄関がスムーズに開かないわけがなくて暗証番号のシパ妄想草生える

    104
  95. 499.匿名 :2024/01/11 (木)08:41

    サポはどうせ切り取りしか見てないんだけどちゃんと全部みたらグクが来る前にジミンがカメラの向こうのスタッフに向けて話してるのがわかるし、定点カメラじゃない=スタッフがいるのもわかるよ。

    とにかく全編見てほしい。

    70
  96. 500.匿名 :2024/01/11 (木)08:41

    言うこと聞かないのは仕事以外の話であって、仕事はむしろかなり真面目に遂行するタイプだよねグクは
    別に嫌いとかではないから兄とPDにお願いされたらそりゃ従う
    旅コンテンツも同じ

    79
  97. 501.匿名 :2024/01/11 (木)08:42
    >>313

    この人、直接関係してるスタッフじゃないって随分前に言われてるけど

    36
    1
  98. 502.匿名 :2024/01/11 (木)08:42
    >>495

    そりゃそうだな。好きな曲もスタッフに書かれちゃうしな。もうなんとも言えない気持ち。

    94
  99. 503.匿名 :2024/01/11 (木)08:45
    >>500

    私もグクは仕事はストイックにこなすイメージ。
    仕事中にジミンの尻を追いかけてると思ってるのはサポちゃん達だけ。

    96
    1
  100. 504.匿名 :2024/01/11 (木)08:45
    >>385

    それならジミンとグクとテテの人気、実力の差はますます広がっていくと思うよ

    そして、以前と比べて距離はすでに置かれているように見える
    会社関係ないWラもダンチャレもアミに頼まれても時間あってもやらないし、プライベートの付き合いは以前と比べてテテ挟まずには無い様子だね

    99
    2