アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 303.匿名 :2024/01/11 (木)06:21
    >>277

    グテシパが言ってるとか逃げてるから自浄できないんだよ
    2025に再結集した時にキモい妄想のせいで推しの人気ガタ落ちになってる可能性もあるんだから現実ちゃんと見なよ

    102
    1
  2. 304.匿名 :2024/01/11 (木)06:22
    >>299

    ジミンを下げたことには変わりない
    みっともない言い訳をするな

    6
    99
  3. 305.匿名 :2024/01/11 (木)06:23
    >>301

    シパキモイよ

    5
    56
  4. 306.匿名 :2024/01/11 (木)06:23
    >>241

    デレ顔ってグミシパの好きな言葉なの?グミ板でもデレ顔って言ってたよね

    69
    1
  5. 307.匿名 :2024/01/11 (木)06:23
    >>301

    緑にこだわるところがグテシパ

    6
    106
  6. 308.匿名 :2024/01/11 (木)06:24
    >>7

    コイツ、テヒョンアンチじゃん

    111
    1
  7. 309.匿名 :2024/01/11 (木)06:24

    どっちの戦いもしつこいな

    4
    43
  8. 311.匿名 :2024/01/11 (木)06:25
    >>284

    グミの曲!って沸いてたletterはPDとジミンの希望だったし、器は勿論ダウンさんがあげたケーキ写真はジミン宅だって答え合わせきたし、ラーメンもカメラ入って結局仕事だからな

    126
  9. 312.匿名 :2024/01/11 (木)06:27
    >>209

    もしかして、これはサポシパ注意人物リストの提出なのでは?
    この人達を注意してみててねって意味ね

    82
  10. 313.匿名 :2024/01/11 (木)06:27

    グテシパメンションにグク曲とかセリーヌのスタッフアカヤバくない?

    1
    24
  11. 314.匿名 :2024/01/11 (木)06:28

    セリーヌがなんちゃらってコメなんで消した?

    追記
    あ再投稿してた

    3
  12. 315.匿名 :2024/01/11 (木)06:28

    サポ達がグクがジミンの家に行ったのが3/13!ってはしゃいじゃってるけど、そこの真偽は置いといて、グクって本当ジミンのことは知らないんだなとしか思えなかったよ

    なぜあんなにサポ達がはしゃげるのかが分からない

    128
  13. 316.匿名 :2024/01/11 (木)06:28

    昨日のドキュメンタリー、もちろんシパサポみたいにいつも一緒とか思ってたわけではないんだけど、グクがジミンの近況や活動なんかをぜんぜん知らなくてさすがにびっくりした。
    でも一晩経ってみたら、普通の歳の近い成人した兄弟だよね、これ。歳が近い分大人になったらあんまり甘やかすとか甘えるとかもないしお互い干渉もしないけど、もちろん仲悪いわけでもなくてタイミングと気分が合えばめっちゃ一緒に盛り上がって楽しむくらいの距離感。

    97
    1
  14. 317.匿名 :2024/01/11 (木)06:29
    >>277

    そういう粘着質で細かい所は見るのに、letterの語りとかそんなこと数えてる記念日の発言スルー出来るのはなぜ

    84
  15. 318.匿名 :2024/01/11 (木)06:30
    >>219

    合成信じてる人いたんだ⋯誰も訂正しないもんね
    こうして合成を事実として広めていくのか
    やっぱりシパはこれだから

    121
    2
  16. 319.匿名 :2024/01/11 (木)06:32
    >>313

    別にシパポストに対して反応してないし問題ないと思うけどなんで?

    48
  17. 320.匿名 :2024/01/11 (木)06:32
    >>315

    コンテンツ(仕事)を見て異国の成人男性がお付き合いしてるに違いないと確信できちゃうくらいサポ達って頭悪いから。
    それ理解できらいからはしゃいてるんだよ

    74
  18. 321.匿名 :2024/01/11 (木)06:33
    >>293

    これ見るとサポはずっと発狂してるね
    いかにグミ確信していないか分かる

    60
  19. 322.匿名 :2024/01/11 (木)06:33
    >>307

    最近は赤なのにねw

    3
    66
  20. 323.匿名 :2024/01/11 (木)06:34

    事務所が台本を作ってグクを呼び出したわけだけど、そのどこにグミシパは沸けるの?

    110
    1
  21. 324.匿名 :2024/01/11 (木)06:34
    >>319

    なんでグクの曲使うの?

    2
  22. 325.匿名 :2024/01/11 (木)06:34
    >>313

    どこにもシパポストないからヤバさがない

    48
  23. 326.匿名 :2024/01/11 (木)06:35
    >>318

    合成って証明されたの?

    3
    73
  24. 327.匿名 :2024/01/11 (木)06:35
    >>324

    そんなに気になるなら質問してこれば?笑

    41
  25. 328.匿名 :2024/01/11 (木)06:35

    グクはメンバーだからメンバー以外の誰かでしょう

    33
  26. 329.匿名 :2024/01/11 (木)06:35

    ほんとにもう、うんざり
    長年一緒に活動してるメンバーで家族で兄弟なんだから、全員仲良いよ
    ジミンもテヒョンもジョングクもみんな仲良いって。ドキュメンタリーは仕込みだとしても、仲間なんだからたまには家で一緒にラーメン食べるだろうし、曲のガイドやコーラスお願いするでしょうよ。メンバーだから!!
    ただ、特定のメンバー同士だけの関わりじゃなく全員平等に見せてほしい。ただそれだけなのに、事務所がほんと無能すぎる

    142
  27. 330.匿名 :2024/01/11 (木)06:35
    >>324

    グク曲使ったポストなんて色んな人がしてるよ?
    ムジンさんだって使ってなかったっけ
    問題ないよ

    103
  28. 331.匿名 :2024/01/11 (木)06:36

    やっぱりナムとテテの部屋素敵だった

    121
  29. 332.匿名 :2024/01/11 (木)06:37

    つか、同伴の時点でガチはないじゃん。ドキュメンタリーでガチ確信ってさわいでるシパいるってことは理解できてないってことよね。
    ごめんけど、バカ発見~としか。

    115
  30. 333.匿名 :2024/01/11 (木)06:38
    >>326

    その話またしないといけないの?だるっ

    70
  31. 334.匿名 :2024/01/11 (木)06:39
    >>323

    シパはその辺の理解力がないからね
    シパが得意なのは2人の意思って叫ぶことです

    39
  32. 335.匿名 :2024/01/11 (木)06:40
    >>326

    ぱるぎょんを1から遡ってこいよ

    とっくに検証されてるから

    68
    1
  33. 336.匿名 :2024/01/11 (木)06:41
    >>326

    空間歪んでるところあったし、店員の発言も座ったっていった席と写真の席違ったし、その店員バンタンよくしらないみたいだったよ

    85
    2
  34. 337.匿名 :2024/01/11 (木)06:42
    >>329

    これが普通のアミの思考

    45
  35. 338.匿名 :2024/01/11 (木)06:44

    前板でグクの新しい戸建がジミンちゃん家に近い!ってはしゃいでたシパサポいたけど物理的に近くなったって会う頻度が上がったり行き来したりするかなんてわからないし昨日のドキュメンタリー見る限りなさそうって思った

    99
  36. 339.匿名 :2024/01/11 (木)06:44

    あんなブサイクを勝手に恋人にされるの気の毒で仕方ない

    12
    48
  37. 340.匿名 :2024/01/11 (木)06:46
    >>7

    高一からずっと宿舎暮しできて、インテリアの勉強までして全て自分好みのもので揃えた素敵なおうちで、一人の時間も幸せに過ごせるのって成熟した大人だよね
    シュチタでもずっと激務の日々でほんの少しでも休みたいって思ってたテヒョンにとって、一人で自由に過ごせる日々は退屈に感じることはあっても今自分は休んでるんだなって実感出来るって言葉はすごく腑に落ちたよ
    あとコロナ期間も普通にヒョシンさんとか遊びに来てたし、コロナ後は仕事もプラベもめちゃくちゃ充実してたよね、テヒョン

    175
    1
  38. 341.匿名 :2024/01/11 (木)06:47
    >>338

    一人暮らしで戸建ってすごいよね
    部屋あまるわ

    10
    1
  39. 342.匿名 :2024/01/11 (木)06:48
    >>338

    そもそもグクがそこに住むかどうかもわからないしね
    せめて住んで行き来してるのわかってから騒いで欲しいね

    95
  40. 343.匿名 :2024/01/11 (木)06:50
    >>336

    グクとされてる人は一緒に済州にいったジミンの友人ではって話もあったよね

    82
  41. 344.匿名 :2024/01/11 (木)06:53
    >>202

    テヒョンのおうちのインテリアだけでも見る価値あるよ、レコード選んで聴いてたり、ひとりご飯を楽しんでる姿もお洒落だった
    あのインライの場所もわかるし、インストででてきたオブジェや絵やセサミたちがここにあるんだって空間として繋がる、あと兵役前の坊主ケーキ写真のところとか

    108
  42. 345.匿名 :2024/01/11 (木)06:53
    >>342

    今の住んでる所がグテが近いのが悔しい上に羨ましくて仕方なかったんだろうなと
    欲しかったんだろうね

    なのでいつもと同じように何も確定してないのに脊椎反射で騒ぎまくる

    96
  43. 346.匿名 :2024/01/11 (木)06:56
    >>313

    この人ってスタッフなの?
    最近の投稿とか見るとただのファンだと思ってた

    8
    1
  44. 347.匿名 :2024/01/11 (木)06:56
    >>341

    天下のバンタン様を一般論で語るなよ

    25
  45. 348.匿名 :2024/01/11 (木)06:56

    家といえばメンバーの自宅を地図つきで晒してたturiの垢って消えた?
    ヒットしなくなってた
    卒してなさそうだから逃げたかな。

    46
  46. 349.匿名 :2024/01/11 (木)06:57

    グクは幼い頃から大人の世界にいてセンターやってきたからか、仕事の線引きがキチッと出来てる人なんだなって思った。
    常にカメラが回ってるから言動とか行動に気をつけてる印象。自分を出してる様だけど見せてはいないね。
    ドキュメンタリーの中でもメンバーといる時は聞き役だしアドバイスとかもないね。自分の気持ち話したりもなかったね。私達にウィバで話してくれるのとは違ったね。
    ジミンが自分の曲に一緒にメッセージ入れようって誘ってたけど、断ってたでしょ。思いつきでアミへ適当な言葉で伝えたくなかったんだって思ったな。
    納得いかない編集のコンテンツだったけど、
    グクは仕事をきちんとやってたね。それが救い。

    119
    2
  47. 350.匿名 :2024/01/11 (木)06:58
    >>347

    と語る一般人の347

    7
  48. 351.匿名 :2024/01/11 (木)06:59

    PDにジミンがギター弾いたんですよ!って映像見せられて「はぁそうですか」ってなってるグクの下りはちょっと面白かったw
    上司の我が子自慢聞かされてる時みたいに無になってて

    137
    1
  49. 352.匿名 :2024/01/11 (木)07:06
    >>345

    近いって歩いて行ける距離なん?てかなんで知ってるの?

    34
  50. 353.匿名 :2024/01/11 (木)07:07
    >>350

    ん?一般人だけど?え?350は一般人じゃないの?まじ?

    2
    3
  51. 354.匿名 :2024/01/11 (木)07:08
    >>352

    逆にぱるいて知らんことある?

    41
  52. 355.匿名 :2024/01/11 (木)07:08
    >>305

    どこがシパ?

    10
    2
  53. 356.匿名 :2024/01/11 (木)07:08
    >>241

    クスクス

    24
  54. 357.匿名 :2024/01/11 (木)07:09

    サポの嫌いな四柱推命、ドキュメンタリー撮影時期と被ってんじゃん

    96
  55. 358.匿名 :2024/01/11 (木)07:09
    >>309

    自演するなw

    15
    2
  56. 359.匿名 :2024/01/11 (木)07:10
    >>351

    あなたきのう息子自慢する親バカに見えたって人?

    29
  57. 361.匿名 :2024/01/11 (木)07:12
    >>352

    前もこの話しになった事あてけど同じヤツ?わざとらしい事するなよ

    46
  58. 362.匿名 :2024/01/11 (木)07:14
    >>361

    あったね
    やたら詳しいこと書き込んでて気味悪かった

    27
  59. 363.匿名 :2024/01/11 (木)07:14
    >>357

    おばかさん達は時系列を確認することはできないのです

    52
  60. 364.匿名 :2024/01/11 (木)07:15
    >>304

    声高々に非難してるなら、おまえは他メン下げたこと一度もないんだね。絶対下げたことあると思うけど。今日の当番さん早朝からがんばってるね。

    43
    2
  61. 365.匿名 :2024/01/11 (木)07:19

    誰かと一緒じゃないとなにかできないタイプの人って苦手だったから、メンバーが1人の時間も有意義に過ごせてたり落ち着いた大人に成長していっている姿がみれて満足でした

    83
  62. 366.匿名 :2024/01/11 (木)07:20
    >>329

    ああいうのは期待しない方がいいよ。会社の見せたいものをコンテンツにしてるだけだから

    51
  63. 367.匿名 :2024/01/11 (木)07:25
    >>357

    切り抜きしかみてないから知らないのでは?絡んでないグクに興味なさそうな界隈の代表じゃん

    61
  64. 368.匿名 :2024/01/11 (木)07:27
    >>341

    バムと住むために戸建なんだなと入隊前のWラを見て感じたよ
    実際あの家買ったのバム飼ってからだし
    地下三階地上二階、きっとスタジオやトレーニング部屋とか充実してるんだろうなー

    6
    54
  65. 369.匿名 :2024/01/11 (木)07:27

    シパ一晩中争ってたの?同伴したことでグミのリアルはなしじゃんグテがガチだとしたら友達の彼にあそこまで執着するかな?友達に悪いと思うよね
    て事はグテもない違うかな?

    3
    86
  66. 369.匿名 :2024/01/11 (木)07:27
    >>367

    知った上で公式の字幕を誤訳と言って騒いでました。

    45
  67. 370.匿名 :2024/01/11 (木)07:27

    ジミンってさ、いい意味でも悪い意味でもちょっと軽いとこあるよね。
    推しが絡まれるのが見たくないからジミンのコンテンツ見ないようにしてたけど、昨日のドキュみて確信したわ。
    そこがあざといとか可愛いとか魅力って言われるところなんだろうけどね。
    思いつきでグクにメッセージ入れてとか、大事な曲なんじゃないの?って思ったし。お酒飲みながらウツっぽいとか、本当にそうなら自分からベラベラ話さないよ。だから過去のやらかしもワザとやったんじゃなく、本当に何も考えてなかったんだなって。でもこれって等身大の20代男子の姿だと思う。普通にこれくらいやらかすし、言ったりするじゃん。だからグクにやたら絡むのもからかいなんだなって。ファンが湧くのがわかってやってるんだなって。
    ある意味バンタンメンバーの中で1番素直で普通の感覚の持ち主なのかも。

    3
    92
  68. 371.匿名 :2024/01/11 (木)07:29
    >>369

    誤訳www気に入らなかったら誤訳なのか。すげぇな。

    70
    1
  69. 372.匿名 :2024/01/11 (木)07:29
    >>212

    ジミンってどうしてここまでグクを利用するんだろ
    本当に不思議

    111
    5
  70. 373.匿名 :2024/01/11 (木)07:36
    >>369

    何言ってんだ?

    45
    2
  71. 374.匿名 :2024/01/11 (木)07:36
    >>262

    そうだね。ほんとこれね。
    ここはすっきりしたわ。
    あいつら妄想で好き勝手言うから。

    57
  72. 375.匿名 :2024/01/11 (木)07:36
    >>365

    ずるいじゃんかーそれいいなー
    またスパーリングの腕上がってるーとかお茶飲まんかーいで満足はしたけども…

    8
  73. 376.匿名 :2024/01/11 (木)07:36
    >>370

    これエターナル構文?

    11
  74. 377.匿名 :2024/01/11 (木)07:37
    >>369

    グテどうのは知らないけどふわっと気持ち悪いものを感じる

    69
    1
  75. 378.匿名 :2024/01/11 (木)07:39
    >>369

    確かにそうだよ友達の彼に仕事とはいえあんなにベッタリねっとりするかな?コンテンツも撮りまくりでNY日本全部着いてきてるじゃんテテGCF東京嫌がってたのに更に上書きしないと思う

    3
    108
  76. 379.匿名 :2024/01/11 (木)07:39
    >>376

    エターナル構文とはちょっと違うかな

    6
  77. 380.匿名 :2024/01/11 (木)07:39

    ロムったけどソウルコン終わってビール飲んで寝ようとしたところで呼び出されたのが本当ならグクだいぶ可哀想では

    123
    3
  78. 381.匿名 :2024/01/11 (木)07:40
    >>377

    私も気持ち悪さしか感じなかった
    そこはかと漂う気持ち悪さはわかった

    46
  79. 382.匿名 :2024/01/11 (木)07:41

    378、クセェな⋯これは自演臭⋯?

    32
  80. 383.匿名 :2024/01/11 (木)07:43
    >>381

    友達の彼とかいうワードがダメなんだと思う

    35
  81. 384.匿名 :2024/01/11 (木)07:45
    >>122

    独り立ちして、外部へ積極的に繋がりを広げて自分の作りたいものに取り組んでるヒョンたちを見ていて、
    会社頼りでグク頼りのジミンをいい人だとは思っていても、尊敬は出来ないだろうな
    グクはナムに憧れてピッヒに入った人
    グル活の若い時期、まだ大成功してない時期にに会社の方針も汲んでケミを意識することと、
    世界的に有名になった20代半ば過ぎてソロ期でケミをすることは話が違うだろうね
    このまま2025を迎えるならジミンはグクから距離を置かれかねない
    ジミンも一人でアミに向き合えるようになることを願ってる
    兵役でジミンも考えがリフレッシュされるといいね

    69
    3
  82. 385.匿名 :2024/01/11 (木)07:46
    >>384

    兵役後も変わりないと思うけどな。その辺は。
    距離も置かれないと思うけど、事務所のスタンスも変わらんよ。
    変わるならもうとっくに変わってる

    43
    2
  83. 386.匿名 :2024/01/11 (木)07:47
    >>372

    これだけ利用するんだから兵役でも利用してるんじゃないかと心配になった
    なんか当たり前に使うよね
    そして申し訳ないという感情は皆無

    自分のことは自分でできていますように

    71
    4
  84. 387.匿名 :2024/01/11 (木)07:48
    >>372

    ジョングクと絡むのが一番アミが喜ぶって思ってるんじゃない?マンネと絡んどけばきゃーきゃー言うんでしょって。
    ドキュメンタリー見ても、なんかその辺が安易な感じはした正直。兵役終えて30過ぎになったら、このままのこのスタンスではいられないと思うけどね。

    92
    2
  85. 388.匿名 :2024/01/11 (木)07:49
    >>380

    でもジミンの家の暗証番号知ってるんだよね誘われなくても行き来あるんじゃない?

    4
    134
  86. 389.匿名 :2024/01/11 (木)07:49
    >>380

    それで久しぶりが小芝居だったとしてなぜグテシパドンマイになるんだほうね
    久しぶりって言ってるじゃんってのグテシパが言ってるわけではないと言うか対抗もされてないのに馬鹿みたい

    72
  87. 390.匿名 :2024/01/11 (木)07:50
    >>370

    前に知り合いのジミンペンが彼は良くも悪くも一番普通、平凡な人だと言ってたと書き込んでた人いたんだよね。
    彼だけならいいんだよ、年相応だよね。でも他6人は同等のやらかしをしていなくて、中でも一番落ち度のないテヒョンがジミンペンから異様なぐらい叩かれてきたことが納得いかないんだよな。

    113
  88. 391.匿名 :2024/01/11 (木)07:50
    >>387

    前にジンさんのグクと(セルカを)撮ると反応がいいって言ってて、その清々しさに笑ったけどね。
    ジンさんそういうとこ好きだわ。そう言う割にそんなにツーショ出してないところも含めて。

    97
  89. 392.匿名 :2024/01/11 (木)07:51
    >>385

    てことは2025年もグミケミ売りは続くと?

    35
  90. 393.匿名 :2024/01/11 (木)07:51
    >>341

    ご両親、家族が住む可能性もあるよね
    まだ何もわからんよ

    66
    0
  91. 394.匿名 :2024/01/11 (木)07:51
    >>386

    ジミン下げやめな

    7
    57
  92. 395.匿名 :2024/01/11 (木)07:51
    >>387

    これ言う人多いけどアミを喜ばせるじゃなくて、それ(シパ売)が一番自分が売れる方法って思ってそう

    77
    3
  93. 396.匿名 :2024/01/11 (木)07:52
    >>388

    なんで突然の暗証番号?

    79
    1
  94. 397.匿名 :2024/01/11 (木)07:52
    >>388

    自分ちみたいに入ってき慣れててびっくりしたわ

    3
    120
  95. 398.匿名 :2024/01/11 (木)07:53
    >>397

    スタッフおるで

    102
    1
  96. 399.匿名 :2024/01/11 (木)07:53

    グミ板の住人混じってるな

    41
  97. 400.匿名 :2024/01/11 (木)07:54

    撮影と知ってやってきたのにそれは草

    100
    1
  98. 401.匿名 :2024/01/11 (木)07:54
    >>394

    グクを心配するのは当たり前でしょ
    あれだけいいように使われて

    89
    4
  99. 402.匿名 :2024/01/11 (木)07:54
    >>396

    以前一緒に住んでた説唱えてるジミンペンいるよね
    ジミダウ板にも信じ切ってる人いた

    27
  100. 403.匿名 :2024/01/11 (木)07:54
    >>396

    だってグク玄関入ってきた時ジミン出迎えずリビングにいたやんグクが暗証番号押して自分で入ってきた以外なくない?いつかのグミセンイルVラと一緒

    3
    152