アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 505.匿名 :2024/01/11 (木)08:47

    グミサポいい加減海外グミシパ海外グテシパの情報追うのやめたがいいよ
    大概間違えてるけど自カプには訂正とかほぼないしね
    せめてエンタメ感覚で見ないと

    50
  2. 506.匿名 :2024/01/11 (木)08:47
    >>497

    元々の契約にもグミセット売りなんて書かれてないだろうし、新しい契約にもこれからはセット売りしないなんて記載は当然ないと思うよ
    他グルでもよくあるユニット曲発売もできなくなる

    46
  3. 507.匿名 :2024/01/11 (木)08:47
    >>452

    私もちょっとそれ思ったよ
    昨日もグミシパの投稿持ってきてたけどあれたぶん鍵垢だと思うからユダかなと
    とりあえず今日貼られたの誰か見てみよっと
    空は確定なのね

    59
  4. 508.匿名 :2024/01/11 (木)08:47
    >>449

    彼女のかもよ

    54
    5
  5. 509.匿名 :2024/01/11 (木)08:47
    >>492

    グクのセンイルにジミンの家のルームツアー
    するかよって感じ
    その依頼をすること自体驚愕

    84
  6. 510.匿名 :2024/01/11 (木)08:48

    事務所の一部やPDから煽られ自立がなかなか進まずペンにメンバーアンチがいる現実
    前に進めることを願います

    61
  7. 511.匿名 :2024/01/11 (木)08:48
    >>501

    そうだよね デザイン関係で携わったことがあるだけでセリーヌスタッフではないはず
    何度かここでも話に出たことあるよね

    30
    1
  8. 512.匿名 :2024/01/11 (木)08:48
    >>507

    空ちゃんは確定だよ。
    geoちゃんもいるからテテグクのプロ垢常連さんをもってきたみたいだね。
    多分ユダちゃんだと思う。

    61
  9. 513.匿名 :2024/01/11 (木)08:49
    >>504

    兵役でテテ以外のバーター見つけるよ
    除隊後も定期的に集まるだろうからそれをプラベにカウントする

    1
    53
  10. 514.匿名 :2024/01/11 (木)08:50
    >>508

    可能性はこっちの方が高いね

    39
    1
  11. 515.匿名 :2024/01/11 (木)08:50
    >>511

    うんあるよー、だからシパとか何とか考えず好きなもの載せてやってる垢だと思うよ

    19
    1
  12. 516.匿名 :2024/01/11 (木)08:51
    >>500

    兵役も除隊日合わせのためだけど、ジミンの依頼もあったかもね
    とにかくジミンの執着がすごい
    執着って言葉を他の言葉に置き換えられないわ

    82
    5
  13. 517.匿名 :2024/01/11 (木)08:51
    >>514

    普通に自分の服でしょうよ

    37
    1
  14. 518.匿名 :2024/01/11 (木)08:51
    >>455

    ウケるwまじか
    やっぱ事務所の思惑がドキュメンタリー班には伝わってないっぽいね

    59
  15. 519.匿名 :2024/01/11 (木)08:52
    >>513

    除隊後も定期的に集まるかな?ならなそうだけどな

    30
  16. 520.匿名 :2024/01/11 (木)08:53
    >>512

    今見てきた
    真ん中左が今朝送られてきたあーきーたーちゃん

    49
  17. 521.匿名 :2024/01/11 (木)08:54
    >>504

    グクは最近断れるものは断ってると思う
    しっかり準備が必要で予定された旅行コンテンツとかは断れないタイミングで言われたら受けるしかない
    それ以外は断ってるものもあると思うよ

    あとはグクミンを出してもジミンペン離れが進んでいること、まともなジミンペンの一部はそれが理由で離れた人もいる
    事務所もジミンも早くその事に気づくべき

    85
    1
  18. 522.匿名 :2024/01/11 (木)08:54
    >>518

    ディズニーの良心かしら
    グミ関連のせるなら事実をそのままに、と

    40
    2
  19. 523.匿名 :2024/01/11 (木)08:54
    >>498

    そこはタクシーの可能性もあるけど、少なくともグクはジミンの撮影を知らなかったようだし、ジミンが誰かなというならジミンもグクの携帯番号を登録してないんやなと思う
    ふだん会わないんだね

    78
  20. 524.匿名 :2024/01/11 (木)08:54

    ドキュみて自立した男性って素敵だなって思ってるから推し達がかっこよくて良かった。いつまでも手がかかる赤ちゃんが欲しいのって子育て終わった主婦層なの?私には理解できないわ。

    48
  21. 525.匿名 :2024/01/11 (木)08:54
    >>519

    隊のメンバーはよっぽど仲悪くなければ集まるでしょ同窓会的な頻度だろうけど

    3
    51
  22. 526.匿名 :2024/01/11 (木)08:55

    グミの絡みに興味はないけど7人のコンテンツで一人一人の貴重な時間をグミばかりに使うのはまじで納得いかない
    何回グミやってんだよもうええて
    違うケミ見せた方が知らない一面見れてペンも増えそうなものなのに
    グミのケミ売りってもはや普通のアミからしたら無駄な時間

    106
    1
  23. 527.匿名 :2024/01/11 (木)08:55
    >>522

    そこまで考えてないのでは。それ言うと陰謀論っぽくなるよね。

    10
  24. 528.匿名 :2024/01/11 (木)08:55

    カメラ回してるとこにかけてもらうようにしてただけと思うから、そこは時間決めてやり取りしてるよ

    28
  25. 529.匿名 :2024/01/11 (木)08:55
    >>499

    冷蔵庫見てるジミンは明らかに動きがあるカメラで撮影されてるし同時に炒め物してる音も聞こえる

    34
  26. 530.匿名 :2024/01/11 (木)08:56
    >>520

    本当にサポのポストしかなくて笑う
    にしても入隊日合わせるためとわかってるとはいえ同伴してるのに隠す気ないね
    結局サポが一番グクミンを無いって思ってるってことかな

    56
  27. 531.匿名 :2024/01/11 (木)08:56
    >>524

    子供おばさんだから人形遊びがしたいんだよ
    自分の思いどおりになる人形が理想で今のところジミンは叶えてくれてるのかもね

    27
  28. 532.匿名 :2024/01/11 (木)08:56

    ジミンは最後までHYBEでやるんだろうけどグクは離れる可能性ありそうだから、最後の最後までグミ捩じ込もうと思ってそう

    49
    3
  29. 533.匿名 :2024/01/11 (木)08:56
    >>527

    でも実際陰謀あるからね
    こわいことに

    40
    3
  30. 534.匿名 :2024/01/11 (木)08:57
    >>513

    テテ以外のバーター?同伴して除隊後もグクとジミンは人を介さないとプラベ会わないって思ってるんだ笑

    56
  31. 535.匿名 :2024/01/11 (木)08:58
    >>516

    でも居心地いいのはホビとユンギなんだよ
    あくまで人気のためにグクを必要としてるって悲しいな

    80
    1
  32. 536.匿名 :2024/01/11 (木)08:59
    >>431

    いたね
    浮き輪が行ったり来たりするのはスタッフが手で押してるからって

    なんだその簡単なお仕事って思った

    68
  33. 537.匿名 :2024/01/11 (木)09:00
    >>513

    兵役後の付き合いに期待しすぎだし、テテのバーターとはどちらにも非常に失礼な表現ぁね
    グミシパってやはりものすごい自己中なんだけど、テテ挟まずに会わないのは認めるのか

    グクもジミンも一般人ではないから、兵役後は付き合い方を慎重にすると思うし(悪気なく利用されることもある)、
    グル活超忙しいと思うからしばらく集まったりもないかと
    あと例えば会社で仲良しのチームが解散後に飲み会とか定期的に集まるとしてもせいぜい年一回とか数年に一回だと思うが、そんな間隔でいいの?

    28
  34. 538.匿名 :2024/01/11 (木)09:00
    >>535

    そして骨の髄まで利用していて、もしかしてジミンは利用してることに気付いてない?って思った

    24
    5
  35. 539.匿名 :2024/01/11 (木)09:00

    ラーメンコンテンツなんてキンパの時みたいにWライブでやればもっと自然だったのに
    ドキュメンタリーに入れる内容じゃないわ
    グミシパですら無理やり沸くしかなくてそれっぽい言葉並べたスカスカの感想と
    相変わらず小学生みたいな他メンの悪口

    売り切りだったら荒れてたね
    せっかくだから今月いっぱい映画とアニメ見るかな

    54
  36. 540.匿名 :2024/01/11 (木)09:01
    >>517

    そんなの皆んなわかってるよ。
    なんでもグクに結びつけるから言われるんじゃん。

    37
  37. 541.匿名 :2024/01/11 (木)09:01

    普通にこのドキュもどんな場面を入れるか、どんな内容にするか決めてから撮ってるよね
    今まで撮り溜めてたのを編集してって事じゃなくて構成所謂台本ありきで進められてるのは皆んな分かってるはず
    だからちゃんとあのコンサート終わりでアミに一部始終撮られてたグミのお姫様抱っこも入ってたし、こんな場面撮ります!っていう撮影がスタッフ指示のもと活動しながら要所要所であったんでしょ
    ジミンの家でラーメン作るのも、電話のところから、家入ってから、ラーメン作ってから、インタビュー、こんな流れでーってスタッフの指示でやってるのが分かるじゃん
    部屋の暗証番号知ってる知らないとかの次元の話じゃない

    96
  38. 542.匿名 :2024/01/11 (木)09:01

    朝4時からせっせと書き込んで力尽きたのか今いないよね?なんか読むだけでもどっと疲れた

    34
  39. 543.匿名 :2024/01/11 (木)09:01
    >>536

    グミシパって「風」って概念知らないのかな
    外に出たことないのか
    そんな仕事のスタッフいたとしたらどんだけ浮き輪を映りこませるために命かけてんだ

    55
  40. 544.匿名 :2024/01/11 (木)09:02
    >>543

    外に出たこともなければ働いたこともない
    だから洗脳されちゃうんだろうね
    愚かだわ

    37
  41. 545.匿名 :2024/01/11 (木)09:03
    >>538

    ジミンはコンサートのたびにグクの位置確認してたからね
    歌が不安定だとグクがバックボーカルさり気にやってくれるしグクいないとステージ怖いのかもしれない

    44
    3
  42. 546.匿名 :2024/01/11 (木)09:03
    >>535

    プラベでホビユンギに1番連絡取ってるわけだしね、
    あと、ナムに相談したりアドバイス受けてたりもよくある
    それでも応援以外でユニット組んだりとかそこまでしないわけで
    ジミンがユンギに頼んでも結局世に出ないまま
    グクとなら出してもらえるんかな
    その点ではジミンも可哀想だと思う
    事務所のゴリ押しだよね
    ユンギとは少しユニット増えてたし、ユンギコンで一緒にトニモンやって欲しいとか声多かったし音楽的な需要も分かってるだろうに
    もったいないよな

    27
    5
  43. 547.匿名 :2024/01/11 (木)09:04
    >>531

    現実には別に寄り添ってくれる女性がいたのに?それで裏切られたってならないのかな

    46
    1
  44. 548.匿名 :2024/01/11 (木)09:05
    >>541

    そりゃそうだ
    メンバーの自宅とかいきなり突撃のわけがない
    メンバー同士で会うシーン入れるのもお約束
    この事務所の場合それが固定メンバーなだけで

    56
  45. 549.匿名 :2024/01/11 (木)09:05
    >>525

    兵役中の限られた場所と期間なら仲良かったけど日常に戻ってきたら疎遠になるとか、顔を見ると軍での辛さを思い出すから仲は悪くなかったけど会いたくないっていうのも見たことあるけど
    まぁ人によるってことだね

    36
  46. 550.匿名 :2024/01/11 (木)09:05
    >>525

    必ずでも無いと思うよ
    リアルで知ってる兵役経験のある韓国人男性数人いるけど、部隊の人とその後付き合いはそんなに無さそうだよ
    一部仲良しと会うことはあっても、
    むしろ継続して全体の集まりがある方が少ないと思う

    53
  47. 551.匿名 :2024/01/11 (木)09:07
    >>546

    そんな話じゃないと思う
    ジミンは世に出るものはグクと組めば自分が一番売れる
    シパ的にも騒がれる
    ユンギとはそうならない
    理解してやってるでしょ

    64
    3
  48. 552.匿名 :2024/01/11 (木)09:07
    >>546

    トニモンもユンギペン側はそんな求めてないしいい加減1人でなんかやれよとしか思えない

    81
    5
  49. 553.匿名 :2024/01/11 (木)09:07
    >>535

    人気の為だけかな…。たまに違う事思う時ある。グクとの事じゃなく違うメンバーに対して。ジミンある意味人間的というかなんていうか…。それをサポ達も推しの気持ちを感じてるからアンチしてんのかなって。私の勘違いかな。

    74
    10
  50. 554.匿名 :2024/01/11 (木)09:07

    現実はダウンさんが使ってるキッチンで料理をするグク
    だよ

    79
    3
  51. 555.匿名 :2024/01/11 (木)09:08
    >>496

    シパがシパに勝ちたいとか意味わかんないよね
    傍から見たらどっちもキモシパに変わりはない

    8
  52. 556.匿名 :2024/01/11 (木)09:08
    >>550

    例のテジシパ兵役オンマの息子が有名アイドルと同じ隊だったらしいけど除隊したら連絡一切取らなくなったって書いてたよ

    42
  53. 557.匿名 :2024/01/11 (木)09:09
    >>547

    お人気演じてネタ提供し続けてくれたら別にいいんだよ
    その代わり女への誹謗中傷はすごいけどね
    無関係と思ってたらそんなことしないはずだから付き合ってたのは理解してるね

    14
  54. 558.匿名 :2024/01/11 (木)09:09

    パクヒョシンさんと兵役で部隊が一緒だった人が書き込んでるのを見たことがあるけど、
    部隊で一緒でヒョシンさんがめちゃくちゃいい人だったって、
    その人は兵役後にヒョシンさんと付き合いは無いが、と書いてたよ
    グミシパは兵役にファンタジー求めてるよ

    62
  55. 559.匿名 :2024/01/11 (木)09:10
    >>554

    料理してるグクの周りでヘラヘラしてるジミン見てこんな感じだったのかなって想像しちゃった

    53
  56. 560.匿名 :2024/01/11 (木)09:11
    >>550

    やっぱそんなもんか
    サポとか洗脳オルペンが兵役は一生の絆が生まれるしつこかったけど

    36
  57. 561.匿名 :2024/01/11 (木)09:12
    >>559

    ダウンさん料理上手だったもんね
    素朴な熟年夫婦みたいなご飯を食べてたね

    46
  58. 562.匿名 :2024/01/11 (木)09:12

    もうジミンの話よくない?長いよ

    15
  59. 563.匿名 :2024/01/11 (木)09:12

    自分の好きなものに囲まれたおしゃれな部屋でご飯食べたりゲームしたり、スタッフさんにご飯振る舞ってたり、のんびり過ごしてるテヒョンが綺麗で可愛かった。
    ゴルフしてるのも可愛かった。
    埃に文句言いながらコロコロしてるナムさんも可愛かった。

    107
    2
  60. 564.匿名 :2024/01/11 (木)09:13
    >>554

    ますますグクが気の毒だよ
    仕事なんだろうけど

    57
  61. 565.匿名 :2024/01/11 (木)09:15
    >>535

    そのプラベ仲良しと仕事でメリットある仲良しの使い分けがソロ活でよく見えてしまった
    頭良いシパは気づいて卒するんだろうから残るはお察しタイプ

    71
  62. 566.匿名 :2024/01/11 (木)09:15
    >>563

    グクのそういう可愛いシーンがほとんどジミンに割かれて消えるからグクペンはやっぱ怒るの当然だよな

    93
  63. 567.匿名 :2024/01/11 (木)09:15
    >>562

    うん飽き飽き
    それより昨日のコスプレ感ありすぎバザールテテあれ全く良さがわからなかった人いない?

    1
    121
  64. 568.匿名 :2024/01/11 (木)09:16
    >>541

    今まで忙しすぎてスタッフに、こんな感じの絵撮りたいのでーって言われるままに撮ってたんだろうね
    何のコンテンツに使われるかぐらいは知ってても、どんな風に使われるか判らずメンバー仲良いし気にもせずやってた気もする
    それが他メンアンチに繋がってたりシパの妄想を事実として広められてたり、とんでもない事の発端になってるのかも?って休暇やソロ活始めるにあたって振り返る時間持てたりした事でグクは解ってきたのかもね

    50
    1
  65. 569.匿名 :2024/01/11 (木)09:16

    敵対シパへの対抗モチベーションで何とかやってるけどもう出涸らしみたいなネタしかないよねグミシパ

    34
  66. 570.匿名 :2024/01/11 (木)09:16
    >>554

    もうジミダウ板覗いてないからいつ別れたとか全然わからないけど、ダウンさんが出す写真の時期的にまさに撮影がダウンさんいた時期と被ってる可能性もありそうだよね

    38
  67. 571.匿名 :2024/01/11 (木)09:16
    >>567

    テテ下げ始めようとしてんの?

    69
    1
  68. 572.匿名 :2024/01/11 (木)09:17
    >>563

    作り的に一般人には陰(テテ)と陽(グミ)に見えただろうね

    1
    110
  69. 573.匿名 :2024/01/11 (木)09:17
    >>571

    いいえ事実は下げじゃないので

    1
    73
  70. 574.匿名 :2024/01/11 (木)09:18
    >>572

    大人と子供やろ

    77
    2
  71. 575.匿名 :2024/01/11 (木)09:18
    >>569

    しかも敵対してると思ってるのはグミシパだけ
    誰も意識もしてない

    64
  72. 576.匿名 :2024/01/11 (木)09:18
    >>569

    昨日最新あがりましたけど?ジミンの家のキッチンで手料理振る舞うグク見れましたけど?

    2
    91
  73. 578.匿名 :2024/01/11 (木)09:18
    >>573

    事実じゃなくてあなたのセンスの問題ね

    51
    0
  74. 579.匿名 :2024/01/11 (木)09:19
    >>572

    そうかなぁ
    鬱っぽいとか話出てたし逆のような気がする

    56
    2
  75. 580.匿名 :2024/01/11 (木)09:19
    >>573

    事実じゃないよね
    あなたの主観だよね
    頭大丈夫?

    57
    1
  76. 581.匿名 :2024/01/11 (木)09:19
    >>572

    話の内容的には全然陽ではないけどな

    54
    2
  77. 582.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>576

    サポ発見!

    40
    2
  78. 583.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>572

    ぼっちテヒョンとわちゃわちゃグミって言いたいのか?アホくさ

    65
  79. 584.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>576

    相変わらずコンテンツじゃん

    59
    1
  80. 585.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>567

    あなたに良さが伝わらなくても困らないよ
    ジミンはどんなコンセプトでくるだろうね

    52
    1
  81. 586.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>551

    そうかな?それが理由だとすればもっと売れて良いはずだけど
    アルバムにシパ要素もゼロだったと思うよ
    アレで沸けたサポがとち狂ってるだけで
    本当にただのコーラス参加って感じだったよ
    実際やりたいと思う人とやるのが1番と思うんだけどな
    ジョングクも感性の合う近しい人と好きなもの作っていきたいって言ってたよね
    必ずしも1人でやるのがソロ活なわけじゃないし、メンバ同士の作業って仲良いし実際一緒に作ってそうなグテでも見せて欲しいとか声あるわけだし
    ジミンのタトゥーやタイトルからしてもユンギリスペクトとか感性が合うんだろうと思うんだけどね

    27
  82. 587.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>522

    元々ドキュメンタリーってフィクション加えずに事実そのまま構成されたものだしね
    グミ関連だけじゃなく全体的に事実そのまま出しただけだよね

    1
    83
  83. 588.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>582

    サポ?なんですかそれ?普通にグクペンです

    1
    68
  84. 589.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>576

    いや、最新は軍の写真だよ?
    昨日出たのはもう数年前の話よ

    79
  85. 590.匿名 :2024/01/11 (木)09:20
    >>567

    それテヒョンを下げるだけじゃなくてharpersbazaarやCELINEやあの表紙に関わったスタッフも下げてるからね?

    ちみちゃんの表紙3種が出てくるの楽しみだね!もちろん雑誌売上も圧倒的トップなんだろうねー!

    79
  86. 591.匿名 :2024/01/11 (木)09:21
    >>588

    自分のコメント読み返せよ

    34
  87. 592.匿名 :2024/01/11 (木)09:21

    ウツって言われた話をわざわざ料理まで作らされて聞かされるグクが不憫

    90
  88. 593.匿名 :2024/01/11 (木)09:21
    >>587

    グミ関連は仕込みと小芝居が事実ってことかw

    47
  89. 594.匿名 :2024/01/11 (木)09:22
    >>589

    最新は兄貴ジミンだね

    41
  90. 595.匿名 :2024/01/11 (木)09:22
    >>556

    でもあの人胡散臭いよね

    27
  91. 596.匿名 :2024/01/11 (木)09:22
    >>587

    そんなこと思ってるのあなたとサポだけだよ あなたお子ちゃまじゃないよね?

    30
  92. 597.匿名 :2024/01/11 (木)09:22
    >>531

    グミシパの人形遊びって、リカちゃんにバービーの相手のケンを当てがってバービー突き飛ばしてケンにはリカちゃんの方がお似合い!ってやってるようにしか見えん。リカちゃんにはリカちゃんの良さがあるのにバービーの持ってるものばかり欲しがって、ならバービーで遊べば?となるんだけど、、、伝わる?

    34
  93. 598.匿名 :2024/01/11 (木)09:23
    >>576

    あんな台本ありき嬉しいか?

    52
  94. 599.匿名 :2024/01/11 (木)09:23
    >>590

    今回はおまけにならないよね

    39
    3
  95. 600.匿名 :2024/01/11 (木)09:23
    >>572

    逆と思うよー成長してる人達とまだこれからって感じの人
    ペンならそこの応援してあげる方が先と思うけどね

    55
    2
  96. 601.匿名 :2024/01/11 (木)09:23
    >>583

    テヒョンに一番合わない言葉ってぼっちって言葉だと思う
    めちゃくちゃ周りに人いるじゃん

    108
    2
  97. 602.匿名 :2024/01/11 (木)09:23
    >>572

    それでいいからお前はもうテヒョンの名前口にするなよ

    75
  98. 603.匿名 :2024/01/11 (木)09:24
    >>586

    ただのコーラス参加(仕事)でグミの意思とか言ってたメイちゃん思い出したわ

    84
  99. 604.匿名 :2024/01/11 (木)09:25
    >>572

    そもそもあれ一般人見ないよ…

    78
  100. 605.匿名 :2024/01/11 (木)09:25
    >>587

    実際はフィクションもある
    そして事実でも編集次第で印象操作は簡単

    まあ事務所は元々ガチだと思わせたい訳じゃないから
    この2人がバンタンのメインコンビで絆深いと印象づけたいだけだから、ちゃんと見ると会ってないのバレる会話でも笑って仲良さげな雰囲気なら事務所的には問題ない

    40