アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1304.匿名 :2024/01/11 (木)15:34
    >>1275

    行軍はどこに配属されても配属先で数回はあるって。行軍と評価は関係ないってよ。

    23
    1
  2. 1305.匿名 :2024/01/11 (木)15:34
    >>1270

    そういう意味じゃなくて行軍が中止になってラッキーって思ってないって事でしょ。
    進級を目指して頑張っている人達もいるんだから。

    28
  3. 1306.匿名 :2024/01/11 (木)15:34
    >>1302

    どうせ全部買うの決まってるから見ないで予約したよね

    55
  4. 1307.匿名 :2024/01/11 (木)15:35
    >>1289

    ソロ活前に個人で稼げるポイントってあった?
    著作権収入が多いヒョンラって話じゃなかったかな

    2
  5. 1308.匿名 :2024/01/11 (木)15:35
    >>1302

    私もしたよ
    間違いないからw

    58
    1
  6. 1309.匿名 :2024/01/11 (木)15:35
    >>1296

    やっぱり同伴だとそういう評価のテーブルにあまりのらないのかな
    もしそうなら兵役の話なんてずっとつきまとうのにグル活の為にそれを選んでくれた2人に感謝だよ

    33
    1
  7. 1310.匿名 :2024/01/11 (木)15:36

    著作権的にヒョンラな気がするけど、個々のグッズの売上はメンバーによって収入に差が出るよね
    例えばbt21とか

    15
  8. 1311.匿名 :2024/01/11 (木)15:37
    >>1296

    師団の中でBTSの話は禁止とお達しがあるからじゃないかな
    きちんと守られているんだよ

    5
    62
  9. 1312.匿名 :2024/01/11 (木)15:37
    >>1309

    グクは上を目指しそうだから気の毒としか言いようがない
    でもグクのポテンシャルが抜きん出ていることは誰もが知ってるからね

    63
    2
  10. 1313.匿名 :2024/01/11 (木)15:37
    >>1298

    だから見せ方で普通に力入れたい人に入れて作ってきたとこあったと思うよ
    グル行動だから出来たことだよね

    30
  11. 1314.匿名 :2024/01/11 (木)15:37
    >>1297

    今見てきたらベッキョン個人事務所つくってた

    21
    1
  12. 1315.匿名 :2024/01/11 (木)15:38
    >>1240

    前に早朝3時にグミシパの連投あって、今動いてるの牛乳たんぱくゆぐみあっこみみじゃないかって言われてたけど
    結局同じ内容ポストしてる牛乳じゃないかって判明した

    41
  13. 1316.匿名 :2024/01/11 (木)15:38

    2022はもうソロの契約収入入ってると思うよ

    29
  14. 1317.匿名 :2024/01/11 (木)15:38
    >>1308

    わたしもw
    テテペン、テテのグラビア仕事には絶大な信頼があるよね
    テテペンさんじゃなかったらごめんなはい

    66
  15. 1318.匿名 :2024/01/11 (木)15:38
    >>1300

    ソロ活前は曲作ってるラプラの方が収入高かったよ
    ホビがバンタン内でトップだった

    36
  16. 1319.匿名 :2024/01/11 (木)15:39

    テテの活動に関する事務所の対応はおかしな点多すぎるよ
    スタッフの好みとか嫌がらせのレベルじゃない

    それ以外の事情があると考える方が論理的だと思うレベルなんだよなー

    72
  17. 1320.匿名 :2024/01/11 (木)15:39
    >>1311

    それデマだって話だよ
    実際グクとジンの話は出てきてるし

    77
  18. 1321.匿名 :2024/01/11 (木)15:40
    >>1300

    私もグル活中は作曲してるヒョンラの収入が高いと認識してたけど、去年からのソロ活の収入を予想したものかもね

    メンバー全員お金のことだけで事務所を出ることは無いと思うけど、
    正当な対価を求める、会社が支払うことはコンプライアンスの基本だから、交渉はきちんとするだろうね 周りもそう助言するはず

    もし事務所出るとしたら、やり方への不満になるだろうな

    38
    1
  19. 1322.匿名 :2024/01/11 (木)15:41
    >>1301

    例えで出しただけでしょ。バンタンもこういう事になるかもねって話。
    バンタンは永遠じゃないからね。認めたくないだねw

    1
    29
  20. 1323.匿名 :2024/01/11 (木)15:42
    >>1296

    同じ訓練所の子がbtsの話しは禁止だから話せないよって家族にカトクしてるX見たことあるよ

    4
    44
  21. 1324.匿名 :2024/01/11 (木)15:42

    去年2023のランキング
    一昨年2022の収入で
    なのでソロ活動入ってるよ

    32
  22. 1325.匿名 :2024/01/11 (木)15:42
    >>1322

    ん抜きさんだ

    16
    1
  23. 1326.匿名 :2024/01/11 (木)15:42
    >>1307

    一昨年って既にグル活少なかったし、水面下でソロ活は始まってたんだと思う
    その時の収入じゃない?
    一昨年働いた分は発売が去年でも一昨年の収入で換算されるよ

    28
  24. 1327.匿名 :2024/01/11 (木)15:43
    >>1319

    テテもわかってるよね

    86
  25. 1328.匿名 :2024/01/11 (木)15:43

    グクミンコンテンツが多いのも、ほんとはグテコンテンツ作りたいけど契約上できなくて、2番目に収入に繋がりそうなマンネラ2人で作ろうという意図なら全然わかる
    なんかアミにはわからない事情ありそうだよね

    2
    92
  26. 1329.匿名 :2024/01/11 (木)15:43
    >>1320

    グクの話なんて出てきてる?

    30
  27. 1330.匿名 :2024/01/11 (木)15:43

    スレチなのに発作こわっ
    こんな時間にぱるいるくらいバンタンに執着してるくせに

    19
  28. 1331.匿名 :2024/01/11 (木)15:44
    >>1328

    あの事務所がほんとはグテコンテンツ作りたいなんてあるわけ無いじゃん

    100
  29. 1332.匿名 :2024/01/11 (木)15:44
    >>1323

    話せる内容は話すんじゃない?
    ジミンとグクについてもそのうちに出てくるよ

    3
  30. 1333.匿名 :2024/01/11 (木)15:45
    >>1327

    そう
    テテとも話がついてる感じがあるというか
    UMIちゃんのもかなり自由に動けてる感じだしテテにもメリットある気もする

    62
  31. 1334.匿名 :2024/01/11 (木)15:45

    推しが個人活動別事務所になったらもっと応援する

    83
  32. 1335.匿名 :2024/01/11 (木)15:45
    >>1328

    グテコンテンツ作れない契約って何w

    90
  33. 1336.匿名 :2024/01/11 (木)15:46
    >>1329

    雪かきの話出てたよ

    21
  34. 1337.匿名 :2024/01/11 (木)15:46
    >>1239

    それだよ
    厳しい訓練とされる代表例でもあるから経験しておいてよい話
    兵役話好きな人達にとっては印象も違ってくる
    怪我などのリスク回避はアミ達にとっては安心するけれどね

    17
  35. 1338.匿名 :2024/01/11 (木)15:46
    >>1331

    2人がインライのした時に
    グクが「嵐がくるよ、覚悟はある?」って
    テヒョンに言ってたような気がする

    85
    2
  36. 1339.匿名 :2024/01/11 (木)15:46
    >>1331

    収入的には金の卵だよ??
    それをしない理由が人気の偏りを考慮してるってだけで片付けるのは弱いんだよなぁ…
    毎回組ませる必要はないけど全く無いのはおかしすぎ

    63
  37. 1340.匿名 :2024/01/11 (木)15:46
    >>1332

    グクの話は聞きたいな
    盛ったりしてない普通の話
    グク元気かな
    元気だろうな

    63
  38. 1341.匿名 :2024/01/11 (木)15:47
    >>1331

    ジミンとケミ売りさせられたグクは気の毒だけど、今となってはテテにケミ売りの印象つかなくて良かったと思ってる

    58
    10
  39. 1342.匿名 :2024/01/11 (木)15:47
    >>1338

    その話、何十回も出てるのに嘘くさい持ち出し方だね

    10
    4
  40. 1343.匿名 :2024/01/11 (木)15:48
    >>1320

    確かにジンは輝かしい実績がよく話題に上がるよね

    40
  41. 1344.匿名 :2024/01/11 (木)15:48
    >>1339

    営利企業だよ 組ませない方が得だからだよ 延ばして延ばして最後に組ませるって
    タイミング間違えるなよって思うけどね

    12
  42. 1345.匿名 :2024/01/11 (木)15:48
    >>1338

    嵐が来た事があるってよくわかる発言だったね

    77
  43. 1346.匿名 :2024/01/11 (木)15:49
    >>1341

    テテはケミ売してないからそんな印象つくわけないよね?

    40
    2
  44. 1347.匿名 :2024/01/11 (木)15:49
    >>1342

    嘘でもなんでもないじゃん
    事実を言って何が悪い?都合が悪いの??

    13
  45. 1348.匿名 :2024/01/11 (木)15:49
    >>1338

    生放送で何言うかわからない、言うこと聞かない2人だからって点でそれは理解できるw
    Wラも2人ではやらせてもらえないみたいだし

    8
    44
  46. 1349.匿名 :2024/01/11 (木)15:49
    >>1325

    ん抜きアンチいたよね
    前指摘されたらキレてたよねw

    28
  47. 1350.匿名 :2024/01/11 (木)15:49
    >>1346

    だから良かったって言ってる

    22
    2
  48. 1351.匿名 :2024/01/11 (木)15:49

    個人的にはソロ活万歳だな
    なかった時より楽しくて仕方ない
    それにまでセット売り差し込まれるのはグクとジミンのソロスタンには気の毒だけど

    51
    1
  49. 1352.匿名 :2024/01/11 (木)15:50
    >>1330

    全くないけど。推しがいるなら応援するし
    いないなら推しだけ応援する

    1
  50. 1353.匿名 :2024/01/11 (木)15:50
    >>1350

    テテがしてもないことをいちいち書く必要ある?

    15
    5
  51. 1355.匿名 :2024/01/11 (木)15:51
    >>1335

    でも事実としてコンテンツは存在しないからもはや世界七不思議だよね笑

    45
  52. 1356.匿名 :2024/01/11 (木)15:51
    >>1341

    わかる
    ここからは再集結したとしても個人の力が試されると思う
    グクは踏ん張り所だし、テテはそのまま突き進んでいい

    78
    2
  53. 1357.匿名 :2024/01/11 (木)15:51

    テテの雰囲気からアースカラー中心にウッド調でオーガニックなイメージのインテリアを勝手に想像してたけど実際はブラックベースにPOPアート組み合わせててマジ好きってなった

    81
    1
  54. 1359.匿名 :2024/01/11 (木)15:51
    >>1353

    怖いわー 印象の話だよ ケミ売りの弊害な

    10
    2
  55. 1360.匿名 :2024/01/11 (木)15:52
    >>1344

    営利企業だからこそおかしいって話

    兵役でどれだけ離れるかもわからないのに兵役前に組ませないのは経営陣的に理解不能じゃん?
    もしくは今から兵役中のお楽しみコンテンツで出てきたりするんだろうか?
    それならタイミング的には良いよね

    27
  56. 1361.匿名 :2024/01/11 (木)15:52
    >>1357

    オシャレだったよね

    49
  57. 1362.匿名 :2024/01/11 (木)15:52
    >>1355

    外部ででもいいからやってほしいな

    37
    1
  58. 1363.匿名 :2024/01/11 (木)15:52
    >>1314

    ベッキョンて揉めて結局再契約したと思ってたけど、プルピンみたくグル活は事務所でソロ活は個人事務所になったんだね
    興味深い

    37
  59. 1364.匿名 :2024/01/11 (木)15:54
    >>1328

    2番目に収入つながりそうなのは今やグクミンケミじゃない気がする
    正直言ってもういいやって人の方が多いんじゃない

    83
    1
  60. 1365.匿名 :2024/01/11 (木)15:55
    >>1360

    ここに来るグミサポ、グミコンテンツしかないと思って旅行コンテンツ楽しみ!グテシパザマァ!って意気揚々としてるけど
    なんでグテコンテンツはないって思えるんだろうと思ってる
    運営じゃない限りわからないのにね

    34
  61. 1366.匿名 :2024/01/11 (木)15:55
    >>1339

    もしかするとだけど、コンテンツにすると事務所が編集するのが嫌なんじゃないかな
    わざとらしくしたくない
    本人たちが望んでないのかも
    (というか望んでるメンバーはジミンだけ?)

    ユニットが無いのは、ソロ活中はソロに専念したいと思ったのかもしれないし

    ソロ活でメンバー全員外部の評価と繋がりができたから、2025以降は事務所の意向だけでどうこうはしにくい状況できてくと思う
    外部までコントロールできない
    グクとテテがユニット出すとしたら基盤がしっかりしてからかもしれない

    30
    1
  62. 1367.匿名 :2024/01/11 (木)15:55
    >>1356

    だからグクペンさんもスミンとか頑張ってるよね。絶対ソロ活すると思うから

    48
  63. 1368.匿名 :2024/01/11 (木)15:56
    >>1299

    そこは単純に事務所がお馬鹿なんだよ

    31
  64. 1369.匿名 :2024/01/11 (木)15:56
    >>1269

    次の契約の締結タイミングで前の契約を破棄するといったことも結構あるのでなんとも言えないかと思う。

    22
  65. 1370.匿名 :2024/01/11 (木)15:56
    >>1364

    まだジミンひとりでキャンプのほうが買う人いそうだと思ったよ。

    もうここまでグミてんこ盛りをおすすめされ続けると、結構ですを超えて嫌気がさす。絶対に買わないと固く心に決めるくらい。

    78
  66. 1371.匿名 :2024/01/11 (木)15:57
    >>1364

    ケミ売りすらいらない

    26
  67. 1372.匿名 :2024/01/11 (木)15:57
    >>1351

    偏りがないのはどのペンにとっても凄くいい事だよね

    私は再集結するまでに出る推しのソログッズは全部買うよ
    2025になったらまた偏りが始まるかもしれないし

    32
  68. 1373.匿名 :2024/01/11 (木)15:58
    >>1275

    グクが一番ラッキー思ってるんじゃ?ジミンは悔しがりそう責任感ある人だから

    115
  69. 1374.匿名 :2024/01/11 (木)15:58
    >>1335

    グクだけじゃなく多メンとテテ2人のコンテンツは作りませんって契約あるならとか少ないのも少しはわかるなって

    49
  70. 1375.匿名 :2024/01/11 (木)15:58
    >>1370

    ナムテテでキャンプのが絶対撮れ高あるよね 見たいわー

    68
  71. 1376.匿名 :2024/01/11 (木)15:58
    >>1369

    認めたくない人いるからスルーがいいよ

    5
    1
  72. 1377.匿名 :2024/01/11 (木)15:58

    ウヌもソロデするよね
    バンタンの影響もあってかこれから若手含めてソロ活ブームくるよ

    2
    5
  73. 1378.匿名 :2024/01/11 (木)15:59
    >>1368

    どれだけバカなんだよ
    一応韓国の経済揺るがす企業やぞ…
    予想できないわけないやん

    35
    1
  74. 1379.匿名 :2024/01/11 (木)16:00

    ナム中心に作られたグループで
    花様年華までは特に上下あって花様年華で1度方針はいじったよね
    その後2度目の契約内容なのかフェクラ期辺りとかからまた1度変わった
    会社のグミ推しも増したけどそれが戦略で2020兵役まで駆け抜けるつもりだったんだと思う
    コロナで伸びダイナマイトからソロ活まではその時々で対応して行ったからこの辺りもまた変化があったしグテの仲良さも見えて来たけどあくまでその時々の対応で戦略じゃなかったからだと思う
    まず会社の構想にグテで行こう!なんてのがないんよ
    なぜ!!!!と聞かれても分からん

    19
  75. 1380.匿名 :2024/01/11 (木)16:00
    >>1303

    あれ、パスタってなんか結構最近?あったよね?何だっけ?蟹味噌パスタってやつ

    2
    6
  76. 1381.匿名 :2024/01/11 (木)16:00
    >>1348

    テテとジンもほぼ無いらしい

    34
  77. 1382.匿名 :2024/01/11 (木)16:00
    >>1378

    ね。そういうわけではないよね。
    変なの混ざってるね。

    10
    1
  78. 1383.匿名 :2024/01/11 (木)16:00
    >>1363

    この形態個人的には羨ましい

    47
  79. 1384.匿名 :2024/01/11 (木)16:01
    >>1373

    責任感ある人は差押えされないよ

    63
  80. 1385.匿名 :2024/01/11 (木)16:02
    >>1383

    グテで個人事務所立ち上げてグル活は会社でしたらいいのにな

    74
    4
  81. 1386.匿名 :2024/01/11 (木)16:03
    >>1378

    だからグミサポなん?言われとる

    20
  82. 1387.匿名 :2024/01/11 (木)16:04
    >>1370

    ジミンの1人キャンプは誰も買わないよ
    ジミンペンの大半がグクとのセット売りじゃないと興味無いことがわかってるからこれだけセット売りするんだから

    それこそジミンと事務所がケミ売りやめられない理由はそこじゃん

    39
    7
  83. 1388.匿名 :2024/01/11 (木)16:04
    >>1380

    なんかあった
    蟹味噌パスタとか勝手に言ってたやつ

    23
  84. 1389.匿名 :2024/01/11 (木)16:05

    ケミ売りなくてもいいけど会社が変な小細工して邪魔するのが嫌なテテペンは多いんじゃない?

    39
  85. 1390.匿名 :2024/01/11 (木)16:05
    >>1381

    確かに無いw
    テジ仲良いけどジンのペース1番乱すのテテだから生放送できないのは仕方ない面もあるのかも

    2
    48
  86. 1391.匿名 :2024/01/11 (木)16:05

    ジンサポの支援物資のやつ、クラファンのサイト自体が怪しいみたいね。
    あひるアイコンの方がそこをつついてるけど会社は指摘されて代表者名載せたり、規約書き換えてたりしてる。

    オマケにそのクラファン利用者って今の所ジンサポーターとスキズアカウントのリターン有りの支援物資企画だけなのも怪しい。

    15
    1
  87. 1392.匿名 :2024/01/11 (木)16:06
    >>1380

    グクが作ったブルダック入りのワンパンパスタをweverseに写真載せてくれたやつね
    色味的には蟹クリームパスタみたいだったけどなぜかサポがここで蟹味噌パスタ言うてた

    30
  88. 1393.匿名 :2024/01/11 (木)16:07

    グクとジミンが2人で会社作っても自分はもう驚かないな
    2人のペンでもグミシパでもないけどここまで来るとね

    2
    104
  89. 1394.匿名 :2024/01/11 (木)16:08
    >>1390

    ソロ活まではVラなんかはかなり制限や約束事あっただろうねw
    段々みんな破って今の形になって嬉しいよ

    39
  90. 1395.匿名 :2024/01/11 (木)16:09

    Vラの時の方がコンテンツっぽかったよね?
    ソロ活からは自由度上がった感じ

    31
  91. 1396.匿名 :2024/01/11 (木)16:09
    >>1289

    その記事確か信憑性ないって見たよ
    インドかなんかの海外の記事でテヒョンが乗ってないHYUNDAIの車を愛用者だって紹介してたり他にもなんか違うこと書いてあるからアクセス数稼ぎだろうって言われてた
    今は分からないけどあの時点でヒョンラ超えもないだろうって

    11
    3
  92. 1397.匿名 :2024/01/11 (木)16:09
    >>1393

    だからグクを巻き込むなって

    93
  93. 1398.匿名 :2024/01/11 (木)16:10
    >>1391

    フォロワーのジンペンが避難してる避難所に支援物資送りたい(ついでに実践残したい)為に出資者募ってその避難所だけにジンサポーターの名前で支援物資送るならアウトだよノリちゃん

    34
    1
  94. 1399.匿名 :2024/01/11 (木)16:10
    >>1393

    私はそんなことあったらめっちゃ驚くわ 

    97
  95. 1400.匿名 :2024/01/11 (木)16:11
    >>1379

    昔は事務所もグテ推しだったよ
    急に推しケミ変えたのは中堅以前のアミならみんな知ってる

    5
    85
  96. 1402.匿名 :2024/01/11 (木)16:12
    >>1399

    ここまで事務所主体でコンテンツ作られてる証拠しかないのにこんなこと書くやつに思考回路なんて無いんだから律儀に反論しなくていいと思うよ

    52
  97. 1403.匿名 :2024/01/11 (木)16:12
    >>1390

    ナムテテ、テテジン、キム三兄弟の絡み好きなんだよな
    会話のやりとりや間がおもしろい

    95
  98. 1404.匿名 :2024/01/11 (木)16:12
    >>1381

    そうだった それテジシパもずっと言ってたわ
    グテは2人Vラかろうじてあるけど、テジは一回もないよね
    2人プラベでも仲良さそうなのに不思議だよね

    92
    1
  99. 1405.匿名 :2024/01/11 (木)16:13
    >>1400

    グテ推してまではないよ
    実際ジンテテ、ナムグクとかそんな感じの時はあったが
    ただ人気上がってきてこのままいけばグテ人気は止められなかっただろと思う
    変えたと思うよそこで

    78
  100. 1406.匿名 :2024/01/11 (木)16:13

    グク呼ばれて何か深い話でもするかと思ったけどグクからは特にこれといったコメントなかったね
    わざわざ呼び出す意味あったのかなと疑問が増えただけだった

    112