アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1407.匿名 :2024/01/11 (木)16:14
    >>1404

    ゲーム配信とか見てみたい

    55
  2. 1408.匿名 :2024/01/11 (木)16:15
    >>1379

    ほんとの誰にもわからんけどあまりにおかしいからなぜなんだろうって思うよね

    合理的じゃない流れには理由は必ずあるはずだから
    考察好きが多いアミがおかしいと思わないわけない

    37
  3. 1409.匿名 :2024/01/11 (木)16:15

    ジンペンの海苔やユンギペンの若布…ろくな事しないね

    若布達今度はユンギのセンイル辺りに壁画とかしようとしてるみたいだけどハイブに絶対許可取らずにしそう

    6
    1
  4. 1410.匿名 :2024/01/11 (木)16:16
    >>1280

    そもそも3年契約なんて事務所側は誰も言ってない
    説明会で最短2028年までのメンバーがいるって言った→2025年まで兵役で兵役期間は契約がどうなるかわからないから3年契約かも?の3年が一人歩きしてるだけよ

    26
    1
  5. 1411.匿名 :2024/01/11 (木)16:17
    >>1405

    変に推してたわけではないけど割とグテはにこいちだったイメージあるけどなぁ

    85
  6. 1412.匿名 :2024/01/11 (木)16:18
    >>1351

    ジョングクは気の毒だけど事務所とジミンの策略に「巻き込まれた」って思ってる。

    ジョングクはソロで海外でも通用する実力がある。

    今も巻き込まれてるけど2025年はジミンから切り離して欲しいよ…

    114
  7. 1413.匿名 :2024/01/11 (木)16:18

    ほんとーーに昔あるよテジ
    ジンが会社であんまり喋るな言われてた頃
    それやめてからはないかな

    37
  8. 1414.匿名 :2024/01/11 (木)16:18
    >>1392

    だからパスタパスタ言ってんの?まさかねw

    27
  9. 1415.匿名 :2024/01/11 (木)16:19
    >>1403

    3人ともユーモアで返すところあるから面白い

    51
    1
  10. 1416.匿名 :2024/01/11 (木)16:20
    >>1412

    巻き込み巻き込みできてるからね…

    39
  11. 1417.匿名 :2024/01/11 (木)16:20

    タリョラテレパシー回のテジ好き
    ご飯食べてる時の兄と弟感強くてかわいい笑

    75
  12. 1418.匿名 :2024/01/11 (木)16:21
    >>1409

    器物損壊罪じゃん

    11
    1
  13. 1419.匿名 :2024/01/11 (木)16:21
    >>1411

    ファンカムやただ単にニコイチなくらい仲が良かったしそれはメンバーからしても見てる人からしても今も変わらんと思うよ

    85
  14. 1420.匿名 :2024/01/11 (木)16:21
    >>1388

    あったwww
    蟹味噌パスタだからグテシパ騒ぎそうってグミシパが書き込みにきたやつ
    蟹味噌パスタってなんなんwww

    45
    1
  15. 1421.匿名 :2024/01/11 (木)16:21
    >>1406

    コックなのかしら

    43
  16. 1422.匿名 :2024/01/11 (木)16:22
    >>1420

    あったね!
    なんでカニ味噌からのグテシパなのか、忘れちゃったけどwww

    20
    1
  17. 1423.匿名 :2024/01/11 (木)16:23
    >>1421

    単なる映る仕事

    32
  18. 1424.匿名 :2024/01/11 (木)16:23
    >>1410

    わからないんだからこの話し終わり!

    13
    1
  19. 1425.匿名 :2024/01/11 (木)16:23
    >>1413

    ジンがゲームしてるのをタニ抱いて覗いてるのを思い出した
    他にもあるよね

    34
  20. 1426.匿名 :2024/01/11 (木)16:24
    >>1393

    あの2人方向性は同じ向きなの?

    1
    52
  21. 1427.匿名 :2024/01/11 (木)16:25
    >>1403

    キム3兄弟が3人でブランコに乗った姿が
    ほっこりしたな…

    105
  22. 1428.匿名 :2024/01/11 (木)16:25
    >>1407

    タリョラのyoutuber回でジンのゲーム配信めっちゃおもしろかったし、テテもすごい笑ってたよね
    是非やってほしいな

    82
  23. 1429.匿名 :2024/01/11 (木)16:25
    >>1424

    なんでいきなり仕切るんか、わからんけども

    2
    6
  24. 1430.匿名 :2024/01/11 (木)16:25
    >>1427

    あー、童話やん、あれww

    56
    1
  25. 1431.匿名 :2024/01/11 (木)16:26
    >>1423

    コックより酷いわーw

    2
  26. 1432.匿名 :2024/01/11 (木)16:27
    >>1429

    全てが想像になるからでしょ。理解しよ?

    7
    2
  27. 1433.匿名 :2024/01/11 (木)16:27
    >>1419

    そうそう
    そんな感じだったのに急に途中からグテはカットされだして組ませてもらえなくなってグミ激推しになったのがまずおかしい

    81
  28. 1434.匿名 :2024/01/11 (木)16:28
    >>1424

    私はグミ以外の話題でスレ回ってるの嬉しいから終わらなくていいと思う
    明らかに荒らしのレス減ってるよ

    55
  29. 1435.匿名 :2024/01/11 (木)16:30
    >>1406

    視聴率稼ぎでしょ

    28
    1
  30. 1436.匿名 :2024/01/11 (木)16:30
    >>1406

    それよりジミンのヒートテックみたいな肌着みたいな服が気になった

    19
  31. 1437.匿名 :2024/01/11 (木)16:30
    >>1425

    イートジンに乱入してくるテテならあったな
    コーラ差し入れたと思ったらすぐ回収するやつ
    あれ好きなんだよね

    46
  32. 1438.匿名 :2024/01/11 (木)16:31

    上役に忖度したら今の形になったのかな

    13
  33. 1439.匿名 :2024/01/11 (木)16:31
    >>1433

    だよね

    それでもMOSではクオズ締め→兵役する予定だったと思うよ自分は

    ジミングク
    ジミンテテ
    ならOKだったんだと思う

    16
    1
  34. 1440.匿名 :2024/01/11 (木)16:31
    >>1379

    2017年から表記をBTSとしてアメ活に本腰入れて事務所が世界を本格的に見据え始めたよね
    当時の記事を見るとRSとかジミンを滅茶苦茶持ち上げてる、テテも注目されてるけどグクはそれほどでもない。確かにあの頃のジミンはいい感じなんだけど、マーケティング()で欧米戦略はジミンでいこう!となったのかな…

    6
  35. 1441.匿名 :2024/01/11 (木)16:32
    >>1391

    それ私もさっき流れてみてた
    あひるアイコンの方応援してます

    18
  36. 1442.匿名 :2024/01/11 (木)16:32
    >>1434

    それを言ったら
    事務所方針、アンチ撲滅運動の内容、メンバーコンテンツ偏重、兵役のこと、バンタン周囲は謎だらけよ

    34
  37. 1443.匿名 :2024/01/11 (木)16:32
    >>1433

    頑なにソロ活せずにグループでやってきたくらいだから人気を特定メンバーに突出させたくなかったんじゃないのかな
    ハイブになったといってもビッヒの頃からのスタッフもたくさんいると思うし

    39
  38. 1444.匿名 :2024/01/11 (木)16:33
    >>1437

    ジン1推しテテ2推しの私的には眼福の回だ!
    テジは常にジンがテテに振り回されてる良いお兄ちゃんな感じが可愛い
    感性のまま行動するテテと論理的モラリスト長男

    61
  39. 1445.匿名 :2024/01/11 (木)16:38
    >>1442

    そういう疑問点をみんながどう消化してるのか知りたい

    19
  40. 1446.匿名 :2024/01/11 (木)16:40
    >>1443

    うーん人気の格差なんて元々かなりあるからなー
    その説だけでは説明つかないと思うんだよね
    理由の一つではあるかもしれない

    30
  41. 1447.匿名 :2024/01/11 (木)16:40
    >>1443

    その中で、いかに自身が今後どうありたいかとかビジョンを持って行動に移してきたのか
    今になって明確にあらわれてるね

    53
  42. 1448.匿名 :2024/01/11 (木)16:40
    >>1440

    その頃ならわかるし、ジミン本人もやる気があった
    5、6年も前しかもコロナ前で世の中の価値観も今とは雰囲気が違うノリをまだやろうとしてるなら、うまくいくわけがない
    事務所主導の戦略はどうも一年前以上前から進むみたいだから、今年は軌道修正できなかったのかも
    数字に出てると思うので、2025以降は変わると思うよ

    24
  43. 1449.匿名 :2024/01/11 (木)16:42
    >>1425

    あのーこれ水はどこにすみますか?のときも2人で並んで食べてたね
    かわいくて何回も見ちゃうんだよあれ

    77
  44. 1450.匿名 :2024/01/11 (木)16:42
    >>1396

    その記事に感じてはどっちが正しいかわからないけど、今グテがヒョンラ超えしてるなら何も不思議じゃないと思う
    経済効果見てる限り

    76
    1
  45. 1451.匿名 :2024/01/11 (木)16:43
    >>1445

    解消方法としては結局推しと本当にグル全体歌ってる姿とかタリョラ、ボンボヤとか見るだけだな
    でもスクリーンタイム少でファンカムとかで補う
    その部分が今ソロ活動でさらに解消

    21
  46. 1452.匿名 :2024/01/11 (木)16:45
    >>1447

    ドキュメントでも2023の豊富のときだから2022後半に撮ったのかな
    プランを練りたいみたいなことテヒョン言ってた
    今見ると有言実行だ

    50
  47. 1453.匿名 :2024/01/11 (木)16:46
    >>1451

    同じ。ソロ活あって本当に良かったし、何より楽しかった。

    69
  48. 1454.匿名 :2024/01/11 (木)16:46
    >>1400

    私が見だしたのは2019~だったけど最初はグテが似ていて
    判別つかなかったよ

    似ていたからか、2人でいるところを見てなかったからか、
    きっとバンタン内でイケメンのトップ争いしてバチバチで
    ライバル同士なんだーーと、ここまで想像してた(笑)

    49
  49. 1455.匿名 :2024/01/11 (木)16:46
    >>1443

    うーんそれくらいしか納得のいく落としどころはないんだけど、それなら鬼スケでテヒョンに俳優させたのは何だったの…と思う まあバンタンそのものの進退が掛かってた頃かもしれないからあれなんだけど

    アイドルが俳優仕事して注目されたら人気が抜きん出るのも予想できるよね なのに人気調整とは…

    62
  50. 1456.匿名 :2024/01/11 (木)16:46
    >>1445

    正直全然消化できない
    だけど推しが本当に誇らしいから今まで見せてくれたものを聞いたり見返しただけで落ち着く 信頼関係を築いてくれる推しを見つけられて本当に良かったと思ってる!

    70
  51. 1457.匿名 :2024/01/11 (木)16:48
    >>1453

    100%お金と時間を注ぎ込めるのも案外よかったな
    充実感あった

    48
    0
  52. 1458.匿名 :2024/01/11 (木)16:49

    コロナ流行った2020年から4年経つんだね
    あれはいつだったかなって記憶が曖昧になる

    16
  53. 1459.匿名 :2024/01/11 (木)16:50
    >>1456

    私も消化できないから落とし所を見つけたくていつも悶々としちゃうんだよね
    推しのことはめちゃくちゃ好きだから契約続行は結構ガッカリした
    推しは事務所好きじゃなさそうだけどそこまで嫌ってる感じもないからまぁいいんだけど理不尽なことが起こる理由は毎回気になる

    35
    3
  54. 1460.匿名 :2024/01/11 (木)16:51

    ジンが口内炎のテテに日に当たる生活しないとって言ってて
    唇をめくってこうやってですか?って聞いてたテテ面白かったなw

    ジンも僕は会社の言うこと聞きませんって言っていたし自由な所あるよね

    88
  55. 1461.匿名 :2024/01/11 (木)16:52
    >>1393

    どこのなにを見たらそういう考えになるのかが分からないんだけど…
    私と違うもの見えてるのかな?

    70
    2
  56. 1462.匿名 :2024/01/11 (木)16:53
    >>1455

    俳優仕事は当時の状況的にまだ断れるような立場じゃないかも
    テテにというより事務所は全員に試させたよね
    結果的にテテが選ばれただけで

    13
    61
  57. 1463.匿名 :2024/01/11 (木)16:54
    >>1391

    ジンサポとスキズのそれは両方のりちゃんじゃなかったっけ?(ちがったらごめん)

    10
  58. 1464.匿名 :2024/01/11 (木)16:54
    >>1455

    本人も事務所も俳優に関しては成功するか試す機会だったんじゃないかな

    結果的に成功したし、テヒョン自身の人との繋がりも築けたわけだし良かったと考える他ないかな

    61
  59. 1465.匿名 :2024/01/11 (木)16:54
    >>1461

    こういうあからさまな基地外は返信しなくていいんじゃないかな

    38
  60. 1466.匿名 :2024/01/11 (木)16:54
    >>1461

    妄想の中でしか生きられないから理解できるわけないよ
    ほっとこう

    42
  61. 1467.匿名 :2024/01/11 (木)16:55
    >>506

    時差ごめん。やっぱりグミサポってバカだよね。そーゆーこと言ってるんじゃなくて、本人達の希望や意見が以前の契約更新時より通りやすくなってるかもとかって意味だよ。
    グミセット売りなくなる恐怖しか頭にないんだね。

    42
    1
  62. 1468.匿名 :2024/01/11 (木)16:56
    >>1460

    芯が強くて状況把握早いところとか似てるところあるよね

    52
  63. 1469.匿名 :2024/01/11 (木)16:57
    >>1367

    というかグクはソロのファンの増え方がすごい

    56
    2
  64. 1470.匿名 :2024/01/11 (木)16:58
    >>1453

    私もソロ活めちゃ楽しかった!
    更にソロ活でもメンバー同士応援してるのとか見えると私的にはグル活よりもグッとくるものがあったな

    36
  65. 1471.匿名 :2024/01/11 (木)17:00
    >>1459

    契約に関しては不在期間もあるし時期的にしょうがないと思うことにしてた
    ずっと事務所にいるわけないだろうなとどこかで期待してるのが正直な気持ちだけど、推しが選んだのならしょうがないという気持ちでいるよ
    ただ理不尽なことには声を上げたいと思ってる

    52
  66. 1472.匿名 :2024/01/11 (木)17:00

    ジンのお誕生日祝いのビデオメッセージをテテがいろんな人に声かけて撮ったエピ好き

    82
  67. 1473.匿名 :2024/01/11 (木)17:02

    ソロ活の方が推しも輝いていた気がするしグル活そこそこにソロ活に力注いでほしい

    38
  68. 1474.匿名 :2024/01/11 (木)17:02
    >>1471

    全員契約更新したって出た時は、テテペン複雑そうだったよね。テテが決めたら応援するしかないんだけど

    64
    2
  69. 1475.匿名 :2024/01/11 (木)17:04
    >>1469

    もちろんソロ増えたと思うけど大衆ファンがドカっとついたよね

    32
    2
  70. 1476.匿名 :2024/01/11 (木)17:05
    >>1462

    あれってそもそもテテにオファーがきたけど事務所が何故か全員にオーディション受けさせて、結果やっぱりテテに決まったんじゃなかったっけ?

    115
  71. 1477.匿名 :2024/01/11 (木)17:06

    ソロ活楽しかったけど私はやっぱり1番沸くのは7人が揃う時なんだよね
    入隊の時の7人見て涙出たもん
    事務所に思うところは多いけど7人は一緒にいてほしい
    事務所別になってもグル活は続けてほしいって意味ね

    29
    9
  72. 1478.匿名 :2024/01/11 (木)17:06

    昨日のドキュメンタリー本気で喜んでるサポいるのかな笑 本心聞きたいw

    36
    1
  73. 1479.匿名 :2024/01/11 (木)17:09

    ジミンを腐売りとか言う人いるけどさ、仮にクオズがシパとして人気があったらテテとイチャイチャしたと思うの?絶対ないと思うよ。ググが相手だからと言うか、売りにしているわけじゃなく自然体なだけにしか見えない。

    2
    106
  74. 1480.匿名 :2024/01/11 (木)17:10
    >>1476

    監督がテテ見てこの人だ!ってなったのに他の人選ばそうとする意味がわからん

    105
  75. 1481.匿名 :2024/01/11 (木)17:11
    >>1480

    このエピとか見る限りファランの時から事務所はテテあんまり推してないよね

    81
  76. 1482.匿名 :2024/01/11 (木)17:11

    話に入りたがってナリしてる人いる?

    8
  77. 1483.匿名 :2024/01/11 (木)17:11
    >>1479

    あ、あれが、自然体…だと?!

    97
    1
  78. 1484.匿名 :2024/01/11 (木)17:12
    >>1480

    そうそう。はじめからテテで想定した役だったんだよね。ぴったりだったけどドラマで泣いた。

    91
  79. 1485.匿名 :2024/01/11 (木)17:13

    ナムテテの英語講座とプロテインこぼす回も面白かった

    テテが麺料理アミに見せようとしてこぼしていた所をジンとホビがフォローしていたのも面白い

    65
  80. 1486.匿名 :2024/01/11 (木)17:13
    >>1474

    なんでテヒョンの話と決めつけるの?

    15
    2
  81. 1487.匿名 :2024/01/11 (木)17:14
    >>1483

    バンタンって昔からあんな感じだよね

    46
  82. 1488.匿名 :2024/01/11 (木)17:14

    体裁を保つための全員オーディションだったのかもよ 名指しでテテ指名は事務所的に不都合だったとか?まあそれも意味わからんけどね

    53
  83. 1489.匿名 :2024/01/11 (木)17:16
    >>1479

    それはあなたがグミシパだから自然体に見えるように思うだけだよ

    73
  84. 1490.匿名 :2024/01/11 (木)17:18
    >>1479

    自然体に見えるとかどんだけ人と触れたあったことないんだよ
    あり得んぐらい不自然だからいい加減にしろて本国でも言われてるのに…

    84
  85. 1491.匿名 :2024/01/11 (木)17:20
    >>1455

    バンタンそのものに進退かかってるというか不安定な時期だったから来る大きな仕事は断りたくなかったと思うよ
    でも確か監督はテテを指名したのに、他のメンバーもオーディションさせたとか聞いたよ
    調整はしようとしたけどできなかったってことじゃないかな

    今も外部メディアはテテ、グク、グテを取り上げることが多いけど、
    事務所の公式はやたらジミンだけ、グミを前に出すね

    でもそんな調整は色んなところから情報を取ってるアミには効かないし、むしろジミンには逆効果になってる可能性はソロ活で明らかになってきた

    73
  86. 1492.匿名 :2024/01/11 (木)17:21

    ググってコメするサポ誰だろ

    23
  87. 1493.匿名 :2024/01/11 (木)17:21
    >>1480

    事務所としてはオーディションしてワンチャン違うメンバー選んでくれないかなと思ったわけでしょ
    違うメンバーなら他グルみたいに俳優ドルになってた可能性すらあるよ

    3
    52
  88. 1494.匿名 :2024/01/11 (木)17:21
    >>1463

    ノリちゃんだよ、ちなみにジンサポーターとスキズのやつが使ってるクラファンの会社も痛い所つつかれて「情報開示します」って言ってるし色々おかしいからワンチャン会社の方もノリちゃんの可能性あるねwww

    17
    1
  89. 1495.匿名 :2024/01/11 (木)17:21
    >>1478

    ジミン宅でグク呼び出しの料理がLetterの件の事実とダウンさん写真確定を上回るかどうか…

    40
  90. 1496.匿名 :2024/01/11 (木)17:22
    >>1488

    色んなグルの子が単独でカバーモデルどんどんやってたりアンバサダー受けてるの見てると、バンタンがあんなにグルにこだわったの何だったんだろうと思う

    102
    2
  91. 1497.匿名 :2024/01/11 (木)17:23
    >>1449

    テテが洒落でジンの服で汗や口の汚れを軽く拭くの兄弟感あって好き
    ジンが文句言いながらあまり気にしてないのもいい

    85
  92. 1498.匿名 :2024/01/11 (木)17:24
    >>1457

    ソロ活は…イルコン行けなくてとても悔しい思いしか無かったな

    10
  93. 1499.匿名 :2024/01/11 (木)17:24

    まーとにかく謎の後ろ盾でもあるんかってくらい不自然な程のジミン推しはこれからも変わらんのだろうね
    正直グクかテテを前面に推してたらまた違ってただろうなと思う

    89
  94. 1500.匿名 :2024/01/11 (木)17:25
    >>1479

    勝手にグクだからジミンがああやってると思ってるようだけど、テテにもめっちゃくっついてるし触ってるよ
    ジミンがテテに飛びついてテテがおんぶしたのはラスベガスだったかソウルコンだったか
    ホビともくっついてる映像たくさんあるよ
    グクとの切り取りしか見てない人なんだな~

    私は腐売りとは思ってなかったけど、本当に仲良しのユンギホビと組まずにシパがうるさいグクを指名してる時点で、自然体ではないと理解してる

    131
  95. 1501.匿名 :2024/01/11 (木)17:25
    >>1489

    グミシパじゃないよ、いちジミンペンとして思う事なだけ。

    1
    81
  96. 1502.匿名 :2024/01/11 (木)17:26
    >>1499

    変わらないって決めつけるのはよく分からない

    1
    32
  97. 1503.匿名 :2024/01/11 (木)17:26
    >>1469

    CDTVからの新規です!

    1
    33
  98. 1504.匿名 :2024/01/11 (木)17:26
    >>1496

    時代かな
    飽和状態だし露出出来るとこは確実に抑えていきたいとかもあるかも
    そこに本人の意思があるといいんだけど

    12
  99. 1505.匿名 :2024/01/11 (木)17:27
    >>1501

    テテとは否定して、グクとの絡みだけが自然体に見える時点でグミシパですよ
    それがグミシパ

    99
  100. 1506.匿名 :2024/01/11 (木)17:27
    >>1478

    いるいるいーっぱいいるよー

    116