アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1608.匿名 :2024/01/11 (木)18:03
    >>1581

    ドキュメンタリー、2回分ずつ編集者が違うとか?偏らないためにあり得るよね
    結果的にはすごい偏ったけど

    72
  2. 1609.匿名 :2024/01/11 (木)18:03
    >>1605

    あれもよく映したよね
    色々断ってるシーンあるけど連続3回ってwww

    90
    1
  3. 1610.匿名 :2024/01/11 (木)18:04
    >>1608

    何か最後の2回はみんな、あれ?って違和感持ってるよね

    86
  4. 1611.匿名 :2024/01/11 (木)18:05
    >>1604

    最初の方ちょっとした映り込みばかりだったよね

    41
  5. 1612.匿名 :2024/01/11 (木)18:05
    >>1607

    違うね、サポでしょ
    この時間いつもいるやん

    36
  6. 1613.匿名 :2024/01/11 (木)18:05
    >>1600

    びっくりするくらいドキュメンタリー流れて来ないよね。なんか雑な編集だし面白くないから仕方ない気がするけど

    61
  7. 1614.匿名 :2024/01/11 (木)18:05
    >>1594

    ジミンだけでどうぞー

    61
  8. 1615.匿名 :2024/01/11 (木)18:05
    >>1606

    二人で四柱推命に行ったり、カタール後はパラダイスダンチャレあったよね
    むちゃくちゃ仲良しなのになぜ?

    98
    3
  9. 1616.匿名 :2024/01/11 (木)18:06

    また今日グミ板動いていないのはここを荒らしているからですかね。
    いい加減グミシパ移動してくださいよ。

    52
  10. 1617.匿名 :2024/01/11 (木)18:08
    >>1600

    見てても感想ポストするほどじゃないという人も増えた様に思える

    36
  11. 1618.匿名 :2024/01/11 (木)18:08
    >>1616

    グミ板動いてたよ
    バレンタインの捏造画像を信じてる人が捏造の証拠を見せろって暴れてた

    49
  12. 1619.匿名 :2024/01/11 (木)18:10
    >>1592

    ホビとベラージオのインスタだとくっついてたけど
    楽しそうだったね

    52
  13. 1620.匿名 :2024/01/11 (木)18:10

    単純にディズニーは転載しにくいのもあるけど厳しいからやめたがいい

    通報どんどんしてあげてサポちゃんの

    66
  14. 1621.匿名 :2024/01/11 (木)18:10
    >>1618

    ここにもきてたよ。
    で、理由伝えたらその後の反応なく消えた。
    多分また同じネタで来るんじゃないかな。

    27
  15. 1622.匿名 :2024/01/11 (木)18:11
    >>1607

    ヒョンラペンなら
    グミシパ相変わらず気持ち悪いよ
    と書きます

    62
  16. 1623.匿名 :2024/01/11 (木)18:11
    >>1557

    お!また要注意アカウントか?
    tayuちゃんと鍵かな?

    30
  17. 1624.匿名 :2024/01/11 (木)18:11
    >>1603

    迂闊に見せられないホビの動画とかもあるって言ってたよね
    いつか許可が出たら見せて欲しい

    54
  18. 1625.匿名 :2024/01/11 (木)18:12
    >>1622

    ヒョンラペン全員同じ考えなの?そんな少ないの?w

    2
    42
  19. 1626.匿名 :2024/01/11 (木)18:13
    >>1580

    グテって公式ではたまにしか見れないのに、そのたまにの1回の会話とかやり取りとかでプラベで会ったり連絡取ったりしてるんだなって分かることが多いよね

    90
  20. 1627.匿名 :2024/01/11 (木)18:13

    ソロ活を経て、会社に不満や疑問がないペンはいないと思う
    それはテテペングクペンに限らない
    現に海外本国はジミンソロもものすごい抗議してる
    なので、ドキュメンタリーだからと鵜呑みにする人はそんなにいないと思うんだよ
    イルアミはまだ真面目だけど、海外なんて素材としか見てないって感じがするし

    日本も海外もまともなオルペンは昔から個別のケミにそんな反応しない
    ケミ好きシパ系は操作を知ってるからこれもまた信じない

    結論、推しだけみておけばいいんじゃないかな

    40
  21. 1628.匿名 :2024/01/11 (木)18:13
    >>1617

    正直昼間のテテの表紙で湧きすぎてしまった。楽しかった。

    92
  22. 1629.匿名 :2024/01/11 (木)18:14
    >>1617

    10年分を30分×8回は内容薄すぎて感想出ない

    65
    1
  23. 1630.匿名 :2024/01/11 (木)18:14

    ドキュの撮影あったの知ってホワイトデー捏造思いついたんじゃないよね?

    22
    4
  24. 1631.匿名 :2024/01/11 (木)18:14
    >>1620

    そうだね 違法、著作権の侵害でどんどん通報がいいね

    57
    1
  25. 1632.匿名 :2024/01/11 (木)18:14
    >>1592

    見たままそのままだとマンネラ済州旅行は写真を2枚にしないと画角に入らないぐらいプラベのグミは離れてたね。

    87
    1
  26. 1633.匿名 :2024/01/11 (木)18:15
    >>1608

    そうかもね。ラスト2回は締めだからということで会社が作ったと考えると、ものすごく合点がいく。

    63
    1
  27. 1634.匿名 :2024/01/11 (木)18:15

    ヒョンラインって言っても昨日はジンさん多かったよねホビの散歩も良かった
    ナムも掃除、ユンギは釣りくらいで少々少なかったけど
    テヒョンも多いとは思わん量だった
    ここみんな一緒くらいじゃ?

    1番はジミンメインが多かった印象だけど

    62
    1
  28. 1635.匿名 :2024/01/11 (木)18:16
    >>1603

    旅行を計画したり、思い出を形に残したり、
    それを見せてくれたり、大切な人のためなら何を言われようが自分の意思を通すように思うんだよね
    そこが大好きな部分の一つでもある

    87
    1
  29. 1636.匿名 :2024/01/11 (木)18:17
    >>1629

    きちんと時系列になってたら良かったんだけどな
    いまいち理解できなくて終わった
    ジンの友達知れて良かったけど

    44
    1
  30. 1637.匿名 :2024/01/11 (木)18:17
    >>1594

    中国に支配されてる国連

    7
    1
  31. 1638.匿名 :2024/01/11 (木)18:17
    >>1625

    おめー頭悪いなwww

    33
    2
  32. 1639.匿名 :2024/01/11 (木)18:20

    結局ドキュメントどうなの?良かったの?
    ラプラペンだけどマンネラが多いというポスト見かけてまだ加入迷ってる。

    22
  33. 1640.匿名 :2024/01/11 (木)18:20
    >>1634

    正直歌割りを筆頭にスクリーンタイムもmemoriesなんかのコンテンツの分量もずっとジミンだけ突出して多いけど特にそれが現在の人気に繋がってるわけでもないし事務所の諦めが悪いなあとしか。現状見ても結果出なくてもやめないからこの先もこのままだと思う。

    77
    1
  34. 1641.匿名 :2024/01/11 (木)18:21
    >>1636

    編集やっつけ感あるね
    最後の不自然なジミングミ推しを考えると最初に監督が提示したプランを事務所が変えようとして、
    話がとっちらかった可能性もあるね

    65
    1
  35. 1642.匿名 :2024/01/11 (木)18:21
    >>1639

    ラプラペンなら見た方がいいと思う。ラプラペンが中核なんだろうなってわかる内容だよ。

    37
    2
  36. 1643.匿名 :2024/01/11 (木)18:21
    >>1610

    編集者変わった?と思った人多いと思う
    ディズニー+から突如メモリーズに変わったがっかり感

    103
    2
  37. 1644.匿名 :2024/01/11 (木)18:22
    >>1631

    これから著作権肖像権について韓国は厳しくなるからハイブもしっかり隅まで大掃除して欲しいな

    48
    1
  38. 1645.匿名 :2024/01/11 (木)18:23
    >>1642

    ありがとう、ずっと迷ってたからコメント助かる

    18
    1
  39. 1646.匿名 :2024/01/11 (木)18:23
    >>1638

    一昨日くらいからちょいちょい野沢雅子いるのなんで?www

    25
    1
  40. 1647.匿名 :2024/01/11 (木)18:23
    >>1640

    他メンと比べてじゃなくジミン個人として考えると、分量増やす(というかグミ増やす)ことで結果出てるから続けてるんじゃない?
    ケミ売りなしのジミンとありのジミンで相当差があるんだと思うよ

    28
  41. 1648.匿名 :2024/01/11 (木)18:25
    >>1640

    今まではオルペン、他ペンも買ってたけど、
    2025以降はソロに資金を移すペンが増えてるし、オルペンもなんでもバンタンなら買うってノリでもなくなってると思う
    たとえば、テテチャイナがアルバムに積まないとなれば会社も考えを変える可能性はあると思う
    ジミンチャイナは過去の規模には復活できないだろうし

    これからは数字に出ちゃうとしたら会社は変えるよ

    41
  42. 1649.匿名 :2024/01/11 (木)18:25
    >>1639

    ヒョンラペンは見て損は無いよ
    一人一人の魅力出てたと思う
    マンネラの部分は早送りすればいいんだし

    16
    8
  43. 1650.匿名 :2024/01/11 (木)18:25

    ディズニープラスの今までのコンテンツPTDLAホビユンギのドキュ、みんな良かったから今回のドキュも凄い楽しみにしてたんだけど、ほんとラストの2話でチーンとなった。

    86
    1
  44. 1651.匿名 :2024/01/11 (木)18:25

    bombとかの公式chもあるあるだけど、時が経ちすぎっていうことが多くてね

    33
  45. 1652.匿名 :2024/01/11 (木)18:26
    >>1640

    1回見たらもういいやって感じの内容とかボリュームだった

    36
  46. 1653.匿名 :2024/01/11 (木)18:26
    >>1630

    へー数年越しの仕込み?
    シンジラレナーイ

    4
    11
  47. 1654.匿名 :2024/01/11 (木)18:27
    >>1647

    ケミなしのジミンでジミンに予算割いても別の売り方を目指す方がジミンのためだし、実際売れると思う

    28
  48. 1655.匿名 :2024/01/11 (木)18:28

    結局は編集の仕方
    ハイブが見せたいように印象操作できる

    55
  49. 1656.匿名 :2024/01/11 (木)18:29

    このドキュメントの一番の見どころってどこだと思う?
    わたし的にはテテの家でご飯食べるシーンでテテが複数のお皿を並べるんだよね多分スタッフさんの分を。そこがすごくテテらしくてほっこりしたのと、そのあとのテテと対面で自分がご飯食べてるみたいに見えるカメラアングルにスタッフさんありがとーとなった

    111
    4
  50. 1657.匿名 :2024/01/11 (木)18:30
    >>1645

    補足すると
    テテ 少ない
    ジミン 多い(グミ多い)
    グク グミに巻き込まれたせいで個人タイムは少ない
    ジン プライベート多め

    ラプラはソロ活の話は少なかったけどおそらくホビユンギは個人ドキュメンタリーがあるからかなと。全体的にはラプラがグループの柱っぽいなって思ったよ。

    48
  51. 1658.匿名 :2024/01/11 (木)18:30
    >>1647

    それが会社にとって他メンペン手放してまでのメリットがあるのか謎

    59
  52. 1659.匿名 :2024/01/11 (木)18:31
    >>1651

    そうなんだよね
    最近のコンサート映像流しながら、以前に撮ったインタビュー差し込んだりするのもやめてほしいよ
    時系列もおかしくなるし
    メンバーのインタビュー聞きながらソロ活後は考え変わってるだろうなと思う部分もあるし

    60
  53. 1660.匿名 :2024/01/11 (木)18:31
    >>1650

    10年の本でReal Loveでグミ突っ込んでた事務所だけあるなって思った
    でもジミンが誘うシーンをカットしなかったのは有難かったかな

    55
  54. 1661.匿名 :2024/01/11 (木)18:32

    ドキュメンタリーのあの量でライがキモ投稿してんなら旅行コンテンツ後は地獄が待ってるね。

    44
  55. 1662.匿名 :2024/01/11 (木)18:32
    >>1652

    これが的確に表してると思うし実際大多数のアミがこれだからTLにあまり感想上がらないんだと思う。

    41
  56. 1663.匿名 :2024/01/11 (木)18:33
    >>1655

    その印象操作ことごとく失敗してるけどね
    ドキュメンタリーなんて結局アミが見るんだから今更印象操作なんて出来るわけないのよ

    49
    1
  57. 1664.匿名 :2024/01/11 (木)18:34

    ジミン腐売りやめて欲しい
    情けない

    52
    13
  58. 1665.匿名 :2024/01/11 (木)18:34
    >>1655

    本人発信のリアルとかけ離れたストーリー、関係性を作ろうとするから違和感がすごい

    70
  59. 1666.匿名 :2024/01/11 (木)18:37
    >>1661

    通報だけしたらよくない?

    30
  60. 1667.匿名 :2024/01/11 (木)18:37
    >>1636

    本当に時系列前後し過ぎて流石にちょっと混乱した
    もう少し時系列追ってくれたらもっとわかりやすかったのになと思う

    38
  61. 1668.匿名 :2024/01/11 (木)18:37
    >>1660

    ジミンから誘うシーンカットされてたらサポ歓喜してただろうね

    60
    1
  62. 1669.匿名 :2024/01/11 (木)18:37
    >>1661

    グクプロ垢持っていこうかね

    64
  63. 1670.匿名 :2024/01/11 (木)18:38
    >>1620

    だよね
    ディズニーって世界一著作権に厳しいんじゃなかった?
    有料コンテンツ違法アップロードしてたらアカウント停止するよ

    63
  64. 1671.匿名 :2024/01/11 (木)18:38
    >>1658

    またジミンとグクのケミ売りはじめるようであれば確実にバンタン自体ペンは減りそうだね。
    今はまだ不満をいいつつ残ってる人いるけど、嫌な思いをするために推し活しているわけじゃないし、いついなくなってもおかしくないね。

    63
  65. 1672.匿名 :2024/01/11 (木)18:38

    あのなんだこのグクはほぼ話さないまま終わるグミシーン(録音も言うてジミンの方で出たから個人の部分補足で入れるくらいでよかったと思うし)さえなければ
    良いドキュメンタリーとしてまだ成立してたと思う

    31
  66. 1673.匿名 :2024/01/11 (木)18:39
    >>1652

    きのう深夜にCSでやってたバンステの方がよっぽど面白かったわ

    9
  67. 1674.匿名 :2024/01/11 (木)18:39
    >>1667

    心境の変化がわかりにくくなるよね前後してると

    27
  68. 1675.匿名 :2024/01/11 (木)18:39
    >>1670

    ライ多いね
    通報積めるかもね

    48
  69. 1676.匿名 :2024/01/11 (木)18:40

    みんなFCには入ってる?そろそろ更新。とりあえず更新します。

    5
    2
  70. 1677.匿名 :2024/01/11 (木)18:41
    >>1676

    推しのMARCHに合わせて入るよ
    更新切れちゃった

    13
  71. 1678.匿名 :2024/01/11 (木)18:41
    >>1649

    ありがとう!目見開いてじっくり観るお

    4
  72. 1679.匿名 :2024/01/11 (木)18:41
    >>1664

    ジミンパパにメールはしないの?
    ダウンさんのことは随分ジミンパパにメールしてたみたいだけど

    13
  73. 1680.匿名 :2024/01/11 (木)18:42

    インタビューはインタビュー部分だけまとめて欲しかった

    20
  74. 1681.匿名 :2024/01/11 (木)18:44
    >>1660

    会社がいくらグミ突っ込んでも、
    アミにとってグミがバンタンの中心にはならないし、いくらコンテンツにおけるスクリーンタイム減らしてもジミンが全体としてテテの存在感を超えるのは難しいことがソロ活ではっきりしたよ
    ステージ上でのジミンが光ってるという話とは別でね

    ケミも会社の編集より本人たちの発信の方がよほど広がって伝わってく

    今回ディズニーだから通報理由が明確にやりやすいね 著作権侵害

    68
  75. 1682.匿名 :2024/01/11 (木)18:45

    もうジミンの話おなかいっぱいなんだけど普通に雑談しようよ
    両手に釣った魚持って写真撮るなんともいえない顔のユンギに一生ツボってる

    59
  76. 1683.匿名 :2024/01/11 (木)18:45
    >>1634

    1〜6と7.8は同列で語っちゃダメな気がする
    全体を通して見ると最初の方はグループ立ち上げからの振り返りだからヒョンライン特にラップラインが中心なイメージあるかな

    29
  77. 1684.匿名 :2024/01/11 (木)18:46
    >>1672

    あれでもなるべく話してるシーン入れてるんだろうし実際はもっと話してないんかな…

    28
  78. 1685.匿名 :2024/01/11 (木)18:46
    >>1682

    あれ可愛かったよね笑
    私まだユンギのドキュメンタリー見てなくてこれから見るね

    25
  79. 1686.匿名 :2024/01/11 (木)18:47
    >>1685

    見て見て惚れ直すよ

    15
  80. 1687.匿名 :2024/01/11 (木)18:48
    >>1676

    今もFC入ってるけどユンギペンなのでAgust DのMARCHきたらMARCHにするつもり

    18
  81. 1688.匿名 :2024/01/11 (木)18:49

    Xの違法アップロード通報って「個人の私的な情報を許可なしに共有する」でいいのかな?

    18
  82. 1689.匿名 :2024/01/11 (木)18:49
    >>1676

    更新回数によってもらえる特典違うと良いのにな

    6
  83. 1690.匿名 :2024/01/11 (木)18:50
    >>1685

    ドキュメントも心鷲掴みされるよ

    5
  84. 1691.匿名 :2024/01/11 (木)18:52
    >>1689

    今回のトレイ皆どんなに使ってるんだろう?

    3
  85. 1692.匿名 :2024/01/11 (木)18:52
    >>1574

    コロナの隔離明けはホビテテとシルソニ行ってたからジミンと会ってないしね。そりゃ最初にハグしに行くよね。お久しぶりだからね。

    37
  86. 1694.匿名 :2024/01/11 (木)18:53
    >>1688

    Disneyに通報するといいよ
    Disneyが動いたら著作権侵害申立のメールくると思う

    42
  87. 1695.匿名 :2024/01/11 (木)18:54
    >>1673

    監督同じなのに何でこうなったと思った

    15
  88. 1696.匿名 :2024/01/11 (木)18:55
    >>1691

    使ってない笑
    バックインバックは使ってる
    パスケースはカード入らなくてこれも使わなかった気がする使いたかったのに

    9
  89. 1697.匿名 :2024/01/11 (木)18:55
    >>1694

    ディズニーはそこら辺厳しいからね

    20
  90. 1698.匿名 :2024/01/11 (木)18:56
    >>1692

    グミのお久しぶりはアテにならんよ数時間会ってなくてもお久しぶりだからw

    1
    134
  91. 1699.匿名 :2024/01/11 (木)18:57
    >>1696

    私も使ってない…他グルは洗濯ネットとかあったよねwww

    10
    1
  92. 1700.匿名 :2024/01/11 (木)18:58
    >>1698

    グミシパが言うことなんで信じてるのか理解出来ない。普通に会ってなかったのは今までもwラで話してるでしょ。諦めなよきもいな。

    98
    3
  93. 1701.匿名 :2024/01/11 (木)18:59
    >>1697

    昔定期的に曲の著作権侵害でBANされたよね
    Disneyも動いてくれますように

    36
  94. 1702.匿名 :2024/01/11 (木)18:59
    >>1699

    あったね!
    ウケた、洗濯用ネットってwww

    19
    1
  95. 1703.匿名 :2024/01/11 (木)19:00
    >>1699

    洗濯ネット笑
    そっちの方がまだ使えるね

    18
  96. 1704.匿名 :2024/01/11 (木)19:01
    >>1698

    あんなのくらいでその気になってるから
    チョロいと思われて課金促されちゃうんだよ〜

    41
    1
  97. 1705.匿名 :2024/01/11 (木)19:01
    >>1603

    テヒョンのシーンは胸が熱くなったな…。
    一年半の間、アミが寂しくならないように…
    悲しくい思いをしないように…アミの気持ちに寄り添って休まず頑張ってくれたんだよなー。ジン、ユンギ、ホビ、ナム、テヒョン、ジョングクは いっさいモヤモヤしなかった。
    ラーメンのシーンでぶち壊しだったけど。

    113
    4
  98. 1706.匿名 :2024/01/11 (木)19:02
    >>1700

    だから今までのwラのお久しぶりもアテにならんって事よ現実受け止めな〜

    3
    121
  99. 1707.匿名 :2024/01/11 (木)19:02
    >>1704

    てかさっきからこのグミシパが言ってる数時間会ってなくてもお久しぶりってなんのこと?またグミシパの間で作られた捏造を信じ込んでる人?

    90
    1
  100. 1708.匿名 :2024/01/11 (木)19:03
    >>1698

    あれ?待ってなんかみんな受け入れてるけどグクコロナ明け「真っ先に」「一番先に」会いに行ったって言ったんだっけ?記憶あやふやだから言ってたらごめん。ジミンに会ったか?ってコメント拾って会ったよーハグしたよーみたいなことは答えてたの覚えてるんだけど。

    3
    98