アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1709.匿名 :2024/01/11 (木)19:03
    >>1704

    促されてもするかしないかは自己判断よ

    2
    24
  2. 1710.匿名 :2024/01/11 (木)19:03

    更新特典、ガジェットケースもらってないんだよねなんでだろ

    6
  3. 1711.匿名 :2024/01/11 (木)19:03
    >>1700

    お互いのアイコンや番号すらわからずどう頻繁に会えるんだってね

    90
    2
  4. 1713.匿名 :2024/01/11 (木)19:05
    >>1706

    まずご自身が現実を受け止めてくださいね

    88
    1
  5. 1714.匿名 :2024/01/11 (木)19:05

    ジェヒョン、グクのカバーしとるw

    6
    1
  6. 1715.匿名 :2024/01/11 (木)19:05
    >>1698

    グクってさ、グミコンテンツとかあるのにプラベではいつもジミンにお久しぶりって言ってる。逆にグテコンテンツはないのにテテとはプラベで良く会ってるのがわかる発言してる。それも具体的にだから信憑性が高い。編集できる内輪コンテンツより出来ないwラや外部のインタビューで話す事が多い。

    122
  7. 1716.匿名 :2024/01/11 (木)19:05

    1番良いのは
    X、ディズニー、事務所(今著作権には力入れてるかもだから)、全てに報告
    分からない人は出来るやつでやってみよう

    それからセクハラや著作権のこといつも言っているアウトアミ民ちゃん達
    もしいれば、今こそ仕事していただけたら嬉しいんだが?

    55
  8. 1717.匿名 :2024/01/11 (木)19:06
    >>1707

    ドキュメンタリーで冷蔵庫の日付上はソウルコンやった後の撮影だったのにグクが「久しぶり」と言った恐らく皮肉をそのまま受け取って沸いてる。

    67
    1
  9. 1718.匿名 :2024/01/11 (木)19:06
    >>1709

    じゃあ払いなね〜
    あんな茶番で沸いてるなんでチョロいチョロいwww

    20
    3
  10. 1719.匿名 :2024/01/11 (木)19:06

    グミシパが久しぶりという単語に実はダメージ受けてたというのは伝わったねw

    89
    2
  11. 1720.匿名 :2024/01/11 (木)19:06

    更新特典今回トレイなの?

  12. 1721.匿名 :2024/01/11 (木)19:07
    >>1713

    自分も同じこと書こうと思ったw

    23
    2
  13. 1722.匿名 :2024/01/11 (木)19:07
    >>1717

    グミシパってバカだから皮肉も何も伝わらないよな

    56
  14. 1723.匿名 :2024/01/11 (木)19:07

    久しぶりじゃなくてお元気ですかじゃなかったっけwウィラのやつは

    64
    2
  15. 1724.匿名 :2024/01/11 (木)19:09

    もう変な荒らしは相手しなくていいと思うよ。相手にしてもらえる機会があればすぐ来るから。
    グミシパっぽいし板移動促せばいいよ。

    43
  16. 1725.匿名 :2024/01/11 (木)19:10
    >>1696

    あ、その時定期券とかなくていつか使うかなとしまったんだった

    ちゃんとカード入ったはず適当なこと言ってごめんなさい

    4
  17. 1726.匿名 :2024/01/11 (木)19:10
    >>1720

    トレイだったよ。
    アクセサリーを入れる以外何か使い道あるんだろうか…。
    自分はアクセはしまってしまうタイプなので使ってない。

    12
  18. 1727.匿名 :2024/01/11 (木)19:10
    >>1722

    バカだからって一回書いてかわいそうだから消したのにwww

    21
    1
  19. 1728.匿名 :2024/01/11 (木)19:11

    ダウミン板誘導ね
    と思ったけど既にそっちで女叩きに夢中のようだね

    23
  20. 1729.匿名 :2024/01/11 (木)19:13
    >>1728

    何か叩いてないと生きていけないのかね

    31
  21. 1730.匿名 :2024/01/11 (木)19:13
    >>1711

    ジョングクが「事務所の人に」呼ばれるから。

    75
  22. 1731.匿名 :2024/01/11 (木)19:13
    >>1716

    Xも権利元が動けば著作権侵害したアカウントのロックはわりと早かった気がする
    ディズニーも厳しいから動いてくれるといいな

    36
  23. 1732.匿名 :2024/01/11 (木)19:14
    >>1706

    根拠ないってことは本当にグミシパが捏造した話なんだな。何が楽しいのソレ?

    46
    1
  24. 1733.匿名 :2024/01/11 (木)19:14

    単純に軍白期だし、要はファンのつなぎ止めコンテンツ(新規獲得コンテンツじゃない)だから、つなぎ止めが危ういメンの印象を強くしてるのではないかと思ったけど。つなぎ止めに本当になるかはこれからわかるんじゃないの。サゲと思われるかもしれないけどビジネスとしてさ。

    47
    2
  25. 1734.匿名 :2024/01/11 (木)19:14
    >>1720

    バッグインバッグの次はトレイ

    更新のタイミングに寄って一つ飛ばされたりするかも

    5
  26. 1735.匿名 :2024/01/11 (木)19:14

    FC更新、次はナムだとおもってmerchパックにしたらジミンだったっていうパターンもあるから気を付けてな…
    次こそナムだと思いたい…

    31
  27. 1736.匿名 :2024/01/11 (木)19:15

    ここもジミン下げ叩きやってますけどね
    はいバッドどうぞ〜
    早速付いてるw

    3
    71
  28. 1737.匿名 :2024/01/11 (木)19:16
    >>1506

    グミシパって泊まりかどうかを本当に気にするよね
    GCFの1108号室のお風呂がスケスケとか泊まり=そういう行為をしてるって妄想してるってことでしょ、マジでキモイ
    だからグテのスキーやパラダイスシティとかも泊まりではないって必死に否定してたよね
    普通のケミ好きは同性で泊まるのなんて友達同士でも普通だし仲良いなとしか思わないんだけど

    114
  29. 1738.匿名 :2024/01/11 (木)19:16
    >>1571

    書いてる人の家事能力の低さに凄いとおもう。7人で生活してたんだから、家事習慣や生活習慣は7人似てるししってるよ。 

    そこを力技で妄想に繋げていく能力は立派。その能力を役に立つ違うことに使えたらとおもいます。

    22
  30. 1739.匿名 :2024/01/11 (木)19:18
    >>1736

    ジミン下げ叩きってジミン下げてる人を叩いて当然だよ何言ってんの

    47
  31. 1740.匿名 :2024/01/11 (木)19:20
    >>1591

    グクがお酒飲んでWラした時グルチャで酒飲みながらライブするなとお叱りコメント来たらしい
    グクはたぶんユンギヒョンかなと言ってたけど結果ジミンからだったと後でわかって
    番号知らないんだねと話題になったよ

    113
  32. 1741.匿名 :2024/01/11 (木)19:20
    >>1737

    確かに必死に否定してる人いたね(笑)
    なんで釜山兄弟になると判定がゆるっゆるになってグテになるとめちゃくちゃ厳しくなるんだろうね(笑)

    88
  33. 1742.匿名 :2024/01/11 (木)19:20
    >>1706

    ぐては目情とか色々あるしお久しぶりのダメージないんだけどねw

    81
    3
  34. 1743.匿名 :2024/01/11 (木)19:23
    >>1728

    ダウンさんのした事はダメだなって思うけど叩くのも違うよなって思う
    なんでもかんでも叩いてる時あるし辞めて欲しい

    48
    1
  35. 1744.匿名 :2024/01/11 (木)19:23

    HARPERS BAZAAR、共同購入出たから3冊買ってきた!
    到着楽しみだね!!!

    87
    2
  36. 1745.匿名 :2024/01/11 (木)19:23
    >>1694

    とりあえずこれも貼っておくわ。

    Disney+のご意見ご要望はこちら
    ttps://help.disneyplus.com/ja/

    55
  37. 1746.匿名 :2024/01/11 (木)19:24
    >>1742

    なんでそこでグテが出てくるんだ?
    グテ関係ないよね

    37
    2
  38. 1747.匿名 :2024/01/11 (木)19:25
    >>1743

    いってしまえばそういう人を家にあげたのもジミンだからね。
    ジミンの女を見る目がなかったんだなとしか…。

    43
    5
  39. 1748.匿名 :2024/01/11 (木)19:26
    >>1745

    要望は全部ここでいいんじゃない?ぱるに書くのもいいけど、ここに送る方が効果あると思う

    29
  40. 1749.匿名 :2024/01/11 (木)19:28
    >>1747

    私が言いたいのはダウンさんについてなんでもかんでも叩いていいわけじゃないってこと
    彼女のすること全て叩かれて当然なんて思わないからさ

    38
    1
  41. 1750.匿名 :2024/01/11 (木)19:28

    なぜダウミン板こんなに動いてるの?
    何かあったのかなって思ったけど、そこ2人について調べるとサポちゃん出てきちゃうからスルーに徹するわ。どうせダウンさん叩きしてるかな。

    16
  42. 1751.匿名 :2024/01/11 (木)19:29
    >>1717

    本当にソウルコンの後だとしたら疲れてるであろうグクを呼び出してラーメンまで作らせてってかなり自分勝手な人になっちゃうけどそれはいいのかね
    アメリカの事もあるしグクペンよけい怒るわ
    グクが多少うわの空で話し聞いてたとしても仕方ないよね

    114
  43. 1752.匿名 :2024/01/11 (木)19:29

    ジミンペンが相手の女性憎しになるのはわかるけど匂わせ関係ないものまで叩いてるのは引く

    40
  44. 1753.匿名 :2024/01/11 (木)19:30
    >>1751

    ソウルコンの後で呼び出されて皮肉とまではいかなくても面白半分に久しぶりって言ったんだろうな

    46
  45. 1754.匿名 :2024/01/11 (木)19:30
    >>1750

    こっち同時に荒らしてるからダウンさん叩きもどの口が言ってんのとしか思えん

    14
  46. 1755.匿名 :2024/01/11 (木)19:31

    ダウンさんの話するとまた変なの呼び寄せるからするなら別板行って欲しい

    9
  47. 1756.匿名 :2024/01/11 (木)19:33
    >>1737

    ふつうの仲良しでも特別な絆でも結局ダメなんじゃん。性的なことに繋げられなきゃ満足できない欲求不満集団だよね。気持ち悪い…

    72
    1
  48. 1757.匿名 :2024/01/11 (木)19:33
    >>1745

    ここに無断転載アカウント報告していいかな

    34
  49. 1758.匿名 :2024/01/11 (木)19:33
    >>1753

    仮説1 皮肉で言った
    仮説2 仕事場以外で会うのが本当に久しぶりだった
    仮説3 活動休止中にプラベで会う設定の撮影と聞かされてたからそれっぽい雰囲気にした

    46
  50. 1759.匿名 :2024/01/11 (木)19:35
    >>1724

    檻に帰れっていうと大人しくなるよw

    21
    1
  51. 1760.匿名 :2024/01/11 (木)19:40

    今日結婚されたタレントの方、ファンにお祝いされててほっこりした。自分の推しもそういう風にファンに祝われる人であって欲しい。

    53
  52. 1761.匿名 :2024/01/11 (木)19:40
    >>1740

    ジミンは毎日のように飲んでたと言ってた時期あったね
    ジミンの場合スッピンじゃなくて飲んでるからweラしなかったのかとふと思った

    12
  53. 1762.匿名 :2024/01/11 (木)19:41

    シンガポールにもCOMPOSE COFFEEあるんだ~ここの店もテヒョン仕様になったみたい。
    やっぱり日本にも来てほしいね。

    90
  54. 1763.匿名 :2024/01/11 (木)19:43

    飲む前にやればいいだけでは?
    すっぴんも今更すぎるし

    32
  55. 1764.匿名 :2024/01/11 (木)19:47

    Mカ、ジミンはライズに勝てるかな

    あ勝ったみたいさすがw

    3
    15
  56. 1765.匿名 :2024/01/11 (木)19:49

    ジミン家に行ったのが久しぶりじゃないの?

    ってもうなんかジョングク可哀想
    ドキュメンタリー撮るため呼ばれて話聞いて料理作らされてとしか思わん
    もう嫌

    86
  57. 1766.匿名 :2024/01/11 (木)19:51
    >>1764

    love119好きなんだけどな

    11
    1
  58. 1767.匿名 :2024/01/11 (木)19:54
    >>1764

    リアタイしてたけどあの空気マジでごめんなって気持ちになったわ投票投票言ってるアミは一度考えた方が良いよ

    29
    1
  59. 1768.匿名 :2024/01/11 (木)19:55

    グミサポひどいな
    名前出さないけどこの人ぱるでも何回も名前出てるし、他の垢ヘイト行為で報告きたことある人

    28
  60. 1769.匿名 :2024/01/11 (木)19:56
    >>1733

    繋ぎ止められればいいね事務所
    個人的な意見としては無理だと思う

    44
    2
  61. 1770.匿名 :2024/01/11 (木)19:57
    >>1765

    ライブのあとだったんでしょ
    しんどいのになあ

    54
    0
  62. 1771.匿名 :2024/01/11 (木)19:58

    なんか編集者が違ったのでは説が一番今日しっくりしたわ

    45
  63. 1772.匿名 :2024/01/11 (木)19:59
    >>1768

    誰ですか?

  64. 1773.匿名 :2024/01/11 (木)19:59
    >>1768

    なんか懐かし絵文字だね

    31
    1
  65. 1774.匿名 :2024/01/11 (木)19:59
    >>1756

    キモいね

    まあ、ジミンの寝室見せてきた女優には誰も勝てないけどな

    62
  66. 1775.匿名 :2024/01/11 (木)20:06

    ごめんだけど、もうグクミンはしばらくグクミンなんだろうね。
    もういつまでその層に頼るのかな。
    わかっててしてるよね。
    せっかくいいエピもたくさんあるのに、TLがグクミンリアルみたいの流れてきて、結局こうなっちゃうんだなって。
    次のチャプターでは他のメンバーは自立して大人のアーティストとして活躍して欲しいな。

    64
    2
  67. 1776.匿名 :2024/01/11 (木)20:06
    >>1737

    読むのもキモいから書かずにスルーしてほしい

    3
    22
  68. 1777.匿名 :2024/01/11 (木)20:09
    >>1706

    同伴してるのにこの人いつまで何言ってるんだろう

    56
  69. 1778.匿名 :2024/01/11 (木)20:09

    もうあたおかが書き込んだらダウンの匂わせ写真無言で貼ることにしたら悪霊退散になるんじゃない?

    15
  70. 1779.匿名 :2024/01/11 (木)20:10
    >>1773

    これガラケーでは…?

    22
  71. 1780.匿名 :2024/01/11 (木)20:11
    >>1772

    この人(すぐ言っちゃったw)
    前にヘイト行為で報告きてたアカウントと同じやつだったわ
    あの投稿消したみたい

    24
  72. 1781.匿名 :2024/01/11 (木)20:13

    アッキーちゃんか
    テヒョンsageもしてたサポちゃんだよ

    51
  73. 1782.匿名 :2024/01/11 (木)20:15

    グクを解放してあげて欲しいよ。

    45
  74. 1783.匿名 :2024/01/11 (木)20:15

    ジミンもグクもお互いを恋愛対象として見てないことは明白なのにいつになったら目が覚めるんだグミシパおばさんは

    52
  75. 1784.匿名 :2024/01/11 (木)20:15

    2025年のジョングクが楽しみ
    自分がいない一年半にセクハラ三昧でジミンと結婚してるみたいにグミシパが吹聴してるの相当我慢してるだろうから除隊してネット自由に触れるようになったら今まで以上にjikookerをタコ殴りにくるだろうね

    54
  76. 1785.匿名 :2024/01/11 (木)20:17

    2022/12月かツーショで発狂してた頃だね

    18
  77. 1786.匿名 :2024/01/11 (木)20:18
    >>1735

    あれ謎だったよね
    ナムさんじゃないの?ってすごくびっくりした。

    22
  78. 1787.匿名 :2024/01/11 (木)20:21

    動画著作権で引用内容ごと送ればどの層が害悪かすぐ分かると思う

    23
  79. 1788.匿名 :2024/01/11 (木)20:21

    コンテンツが出るたび、ジミン以外のペンはソロ活を通して推しの内面的な成熟や才能をより好きになっていくのに対して、事務所に推されてるはずのジミンに対しては疑問がどんどん膨れ上がり、当のジミンペンの多くはグミの絡みに沸いてるだけ…
    ここのグミシパも好き好き言いながらジミンにヘイト向けたいのかな?って人多いけど事務所も同じことしてる印象

    48
  80. 1789.匿名 :2024/01/11 (木)20:23
    >>1785

    あ、間違えた
    それは2021/12だった

    2022/12はなんだろ

    6
  81. 1790.匿名 :2024/01/11 (木)20:25
    >>1775

    もう他のメンバーは自立して立派にソロ活をこなしたよね。グクもそうだった。それなのに最後に時間を巻き戻されるように過去に引きもどされた。それは彼が何も反論できない場所にいる今も続いていて不在の間つきまとう。不憫でしかないよ。

    51
  82. 1791.匿名 :2024/01/11 (木)20:26
    >>1789

    ジンくん入隊スノボ目情あたりだね
    なんだろね

    23
    1
  83. 1792.匿名 :2024/01/11 (木)20:29
    >>1790

    グクがソロ活終わった瞬間ハイブに連れてかれた感じ
    ソロ終わったんだからまた今までどおり兄に尽くせって

    と思ったけどソロ活中も利用されまくってたね

    51
  84. 1793.匿名 :2024/01/11 (木)20:29
    >>1731

    出来る人はディズニーに公式メンションとかすると効くかも

    サポはぱる見に来てると思うけど、他の人は黙って通報するよ〜
    ディズニーのドキュメンタリーの素材使うのはダメだよ

    36
  85. 1794.匿名 :2024/01/11 (木)20:31
    >>1705

    腐った性格してますね〜

    1
    55
  86. 1795.匿名 :2024/01/11 (木)20:31
    >>1791

    スキースノボ辺りか
    なるー

    15
  87. 1796.匿名 :2024/01/11 (木)20:32

    一緒に歌おうって言われてヒョンの曲でしょ嫌だってグクが言ったじゃん
    グクのソロ活に海外までくっついて来たのにweやステージに全く呼ばなかったのはソロ活に関わって欲しくなかったからなんじゃないかな?ソロは俺の!って

    121
  88. 1797.匿名 :2024/01/11 (木)20:32
    >>1716

    アウトアミ民ちゃん達はヤバいnmmn腐女子のグミシパをスルーしたからねぇ

    38
  89. 1798.匿名 :2024/01/11 (木)20:33
    >>1716

    ゆのちゃんとか一生懸命著作権について発信してるよね

    16
  90. 1799.匿名 :2024/01/11 (木)20:33
    >>1792

    グクのコンテンツに入り込まなかったのだけは幸い
    もうグクのソロ活はメンバー誰も絡まなくていいと思ってしまうくらいになってしまった

    55
    0
  91. 1800.匿名 :2024/01/11 (木)20:34

    ユンギのValentinoもキャンペーン来そう??
    楽しみー!

    53
  92. 1801.匿名 :2024/01/11 (木)20:35
    >>1792

    比べちゃだめだけどどうしても頭をよぎる
    同じ兄でもテテは違ったね
    グクが新境地を切り拓くことで世間から厳しい目を向けられそうになった時に絶妙なタイミングでグクの味方であり続けた
    そりゃグクもテテのソロ活をサポートするよね

    170
    1
  93. 1802.匿名 :2024/01/11 (木)20:35
    >>1800

    なんかドラマかと思った!
    MVティザーみたいな仕上がり
    楽しみだ

    46
  94. 1803.匿名 :2024/01/11 (木)20:36
    >>1731

    あと、活動家アミがイスラエルパレスチナの件でディズニー+を観ると言うアミに向かって人殺しに加担するのかとか罵ってるけど、それも営業妨害みたいな事に出来ないのかな?
    活動家アミ誹謗中傷してるよね

    20
    1
  95. 1804.匿名 :2024/01/11 (木)20:36
    >>1799

    グクミンはやめへんでー

    76
  96. 1805.匿名 :2024/01/11 (木)20:36
    >>1788

    グミの絡みばかり待ってわいてるって最悪の状態だよな
    でも目立ったジミン発信がなく、グクとせっかくいても中身のあるものが見えないならそうなってくよね
    旅コンテンツも何か必然性を感じにくいし

    グクはテテとも具体的に語り合ってるのは見せてないけど、音楽を共有してること、
    外部の友達との時間を過ごして、舞台や映画を見に行って俳優さんやグループ外の交流で刺激受けてるだろうとか想像つくから、シパだけでなく一般のアミ、ケミ推しの人も好感持てると思う

    87
  97. 1806.匿名 :2024/01/11 (木)20:36
    >>1790

    私は他ペンだけどFACEも買ったし、ジミンの歌もダンスも大好きだよ。
    だからこそもどかしい。なんでそこに居続けてしまうのか。
    仲良しなのは分かるけど今はそうじゃないんじゃないか。
    あのコンテンツは7人のものなんだよ。
    グミの答え合わせとか真実とか本当にいらんものばかり溢れてる。

    87
    2
  98. 1807.匿名 :2024/01/11 (木)20:37
    >>1796

    ダンチャレもしなかったしね

    65
  99. 1808.匿名 :2024/01/11 (木)20:37
    >>1799

    あれは見ていてグクペンさんが不憫に思えた…

    61
  100. 1809.匿名 :2024/01/11 (木)20:38
    >>1800

    めっちゃ楽しみ

    12