アイドル

BTS雑談掲示板78(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

※ アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送が常駐している板でもあります。これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※グミシパからの煽りはすべて無視するか「板移動お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

 

グミシパはこちらへ移動→グクミン雑談掲示板

ジミンで荒れそうなときはこちら→ジミン総合

ID有りはこちら→BTS雑談掲示板13
シパやアンチの話はこちら→バンタンのシパやアンチを語ろう63
まったりオルペン板→【BTS】アミ(オルペン)雑談

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】
2021
10テヒョンアンチが本格的に始まる
2022
1月〜4:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022
420:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022
5:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022
8:グルミハリボ始動
2022
年末:グルミハリボ消える
2023
5:パリ捏造

 

 
ぱるぎょん

  1. 1810.匿名 :2024/01/11 (木)20:39
    >>1801

    出入りも撮られないようにして、公式カメラなしで盗撮さえなければ噂レベルでインガにいったテテは純粋にグクを応援したかったんだろうね。

    165
  2. 1811.匿名 :2024/01/11 (木)20:42
    >>1803

    どうなんだろう
    全くの事実無根でもない限り不買やボイコットを取り締まる法律はないし、事実であっても偏見を助長していたらアウトの時もあるけど表現の自由で守られる時もあるから難しい
    もちろん通報は自由だよ
    著作権侵害は間違いなくアウトだから通報一択

    8
  3. 1812.匿名 :2024/01/11 (木)20:42
    >>1805

    お互いのソロ曲に関わってたのはびっくりしたよね
    あとテテがサプライズで来たシュチタのあの雰囲気よかった
    サプライズで来たのに殆ど話さず邪魔することなくグクが自分のアルバムについて語ってるのをユンギと一緒に感心しながら聞いててさ
    きっと普段もあんな感じなんだろうね

    137
  4. 1813.匿名 :2024/01/11 (木)20:43
    >>1796

    ジミン、他メンの応援には行ったのにグクのには一切絡ませてもらえなかったね
    個人的にはNYでも東京でも自由時間あって余裕あったのに一切絡んでないのは、グクから強い意思表示があったように思うよ
    グクとしては自分のソロとは無関係のコンテンツならいいですよってことで旅は引き受けたのだろう

    グクの歌にもいちいちグミの意志とか見出されたら最悪だと思ったのかもね

    115
    1
  5. 1814.匿名 :2024/01/11 (木)20:43
    >>1574

    クスクス

    39
  6. 1815.匿名 :2024/01/11 (木)20:43
    >>1802

    ティザーみたいって的確な表現すぎて深く頷いちゃった。
    ほんとーーーに楽しみ!

    28
    2
  7. 1816.匿名 :2024/01/11 (木)20:45
    >>1800

    今見たー!なんかすごいね映画みたいだ
    どんな感じなんだろ楽しみすぎる

    29
  8. 1817.匿名 :2024/01/11 (木)20:46
    >>1810

    それでもインガ側は宣伝になるから、あのステージの短い時間も逃さずに写真出したよね

    そうやって外部はいつも積極的に数字が取れるグテを見せようとするからこそ、事務所が変に思われる

    121
  9. 1818.匿名 :2024/01/11 (木)20:46
    >>1813

    あー確かに
    パフォーマンスとか歌の部分では 
    自分は自分、ジミンはジミンの線を守りたい意思は感じる

    47
  10. 1819.匿名 :2024/01/11 (木)20:47
    >>1806

    自分もFACE買ってるしサポよりずっとジミン関係のグッズ買ってジミンを見てきたけど、まずジミンにとってグクが特別と感じたことが一度もない
    最大のビジネスパートナーではあるけど

    これ出すといつも発狂してたけど仕事以外のプラベエピがまったく出てこないの

    56
  11. 1820.匿名 :2024/01/11 (木)20:47

    ユンギ、雑誌も来ないかなー

    18
  12. 1821.匿名 :2024/01/11 (木)20:48
    >>1817

    インガの公式からグデは出たよね
    事務所の公式は一切ないのますます変だよ

    88
    1
  13. 1822.匿名 :2024/01/11 (木)20:48
    >>1793

    その人公式メンションされてて見つけたよ
    すぐその投稿消したけど

    15
  14. 1823.匿名 :2024/01/11 (木)20:49

    ジョングク歌詞に自分との考察させなかったのすごく推せた(自作じゃないのに繋げられたら嫌だよね)

    46
  15. 1824.匿名 :2024/01/11 (木)20:49
    >>1818

    ジミンはレターの件でそう感じないな
    ジミン一人で出来たよね

    グクからは線引きを感じるけど

    43
  16. 1825.匿名 :2024/01/11 (木)20:51
    >>1797

    outarmyタグ民は基本グミシパスルーだよね。
    ちなみに私ディズニープラス問い合せたんだけどやっぱりSNSに転載は禁止って言うことと該当のツイートのリンク貼ってくださいって言われて貼った。今まで色んな所に通報してきたけど一番対応がちゃんとしてた。

    93
  17. 1826.匿名 :2024/01/11 (木)20:52

    グミ旅もディズニーだと転載不可で全て通報できるから、切り取り編集シパ投稿を減らせるね
    Xだけでなく、全てのプラットフォームを通報しよ

    53
  18. 1827.匿名 :2024/01/11 (木)20:52
    >>1805

    昨日のドキュメンタリーまだ落ち着いて見てないけど、そんなにグクミン2人でいても中身なかったの?

    呼び出してお料理させて、仲良しモーメント撮っただけ?

    なんの為に2人くっつけていつも撮ろうとするのか分からんよね

    58
  19. 1828.匿名 :2024/01/11 (木)20:53
    >>1810

    グクが韓国の歌番組でseven歌ったのインガだけ?なのにビハまだ出てないよね
    見たかったけどまあしょうがないかな

    43
  20. 1829.匿名 :2024/01/11 (木)20:54
    >>1799

    ジョングクはパンPD直轄にしたほうが待遇良さそうだよね
    ソロ活で期待以上の結果出したのに特定メンバーの補助みたいな役割させる事務所のセンスのなさ
    広告の高報酬オファーはグクにも来ていたと思うよ

    48
    2
  21. 1830.匿名 :2024/01/11 (木)20:54
    >>1821

    インガは短期に結果出せればよいけど、ハイブは長期で戦略練るからそこは違うよ
    グテ出せば反動でグミが落ちる
    ジミンだけで稼げるか考えるはず
    グテ出さずともグテはそれぞれ稼げる
    まだかまだかと引き延ばしてから出すんじゃないかなー

    13
    6
  22. 1831.匿名 :2024/01/11 (木)20:54
    >>1780

    また同じことを繰り返してるの
    ずっと非常識バカのままなのか

    70
  23. 1832.匿名 :2024/01/11 (木)20:56
    >>1827

    それがそんなに仲良しには見えない普通の感じに仕上がってるから意味があったのか疑問だ

    42
  24. 1833.匿名 :2024/01/11 (木)20:56
    >>1827

    ジミンの何か撮るときは、とりあえずちょっとグクに顔出してもらおうかみたいな感じで呼んでるよね、ジミンもスタッフも
    たぶんスタッフが提案するんだろうけど、ジミンもなんの疑問も持たずに止めないのだとしたら、ちょっと感覚が鈍いよね

    100
  25. 1834.匿名 :2024/01/11 (木)20:57

    あー隠しトラックの時使ってたんだっけ

    17
  26. 1835.匿名 :2024/01/11 (木)20:57
    >>1813

    同意だわ!昨日のビハの一言でそう思ったよ 自分のソロは自分のものって強い意志があったのかと
    やろうと思えばダンチャレもWラもできたのに一切やらなかったね
    ホビやユンギは一緒に出たけどグクはそこは嫌だって線引きした感じがする
    ソロ絡まれるよりコンテンツの方がマシだったのかな

    56
  27. 1836.匿名 :2024/01/11 (木)20:58
    >>1828

    ビハ出ないならそれはテテのせいじゃない?

    2
    136
  28. 1837.匿名 :2024/01/11 (木)20:58
    >>1824

    下世話な話、レターはクレジットにも名前載っていたのなら、ギャラ発生してるしまだマシなほうじゃない?

    昨日のドキュメンタリーでジミン語りのところ、グクが料理して同席させられたり、練習室に応援にいかされたり、ジミンメインのコンテンツの再生回数伸ばしに利用されている感ツライ

    86
  29. 1838.匿名 :2024/01/11 (木)20:59
    >>1836

    何でテヒョンのせいなの?ただメンバーの応援にいっただけなんですが

    117
    2
  30. 1839.匿名 :2024/01/11 (木)20:59
    >>1830

    経営的な観点では水物の人気商売にそんな長期的コントロールしても無駄だと思う
    ライバルもたくさんいて変化が激しい業界なので 離れたら終わりだが、すでにジミンはケミ売りの弊害すら出て、他メンのように人気を拡大できてない
    ただの個人的贔屓ならわかる

    52
  31. 1840.匿名 :2024/01/11 (木)21:00
    >>1825

    長年オタクやってる自分、教祖様の指示のもと集団アンチするnmmn腐女子達の存在に愕然としたのにoutアミちゃん達は何も思わないのかなと疑問だよ
    アウトアミ民とグミシパ中身同じ疑惑あるもんなぁ

    Disney +の情報共有ありがとうね

    52
  32. 1841.匿名 :2024/01/11 (木)21:00
    >>1836

    公式が?
    それともインガ?

    インガは公式から画像だしてるけど?

    44
  33. 1842.匿名 :2024/01/11 (木)21:00
    >>1827

    そのうち出る旅行ドキュメントにならまだしも7人のドキュメントに入れる必要はなかったのでは?と思ったよ

    55
    1
  34. 1843.匿名 :2024/01/11 (木)21:01

    みんな応援行ってビハあるけどもww

    17
    2
  35. 1844.匿名 :2024/01/11 (木)21:01
    >>1758

    3の可能性もあるよね
    本当はグクからジミンに連絡して家に行ったように見せたかったけどグクの発言でそれは違うとわかったりさ
    色々と事務所が指示しててもおかしくないと思う

    53
  36. 1845.匿名 :2024/01/11 (木)21:02
    >>1838

    もう何時間もハイブはグテ出さないって散々っぱら言ってる流れ見える?テテが来たからグテ出したくないハイブはビハ出さないだろ?テテが来なけりゃビハ出たんじゃね?

    2
    113
  37. 1846.匿名 :2024/01/11 (木)21:02
    >>1839

    バンタンはグクミンのシパ売りと爆発的に売れ出したのが少し重なっていたから、それで会社がイケると思ったのかもよ?

    14
    7
  38. 1847.匿名 :2024/01/11 (木)21:02

    コーラス入れて欲しいって言われてその場で初めて曲聞いてその場でコーラス入れるんだね。凄いみんなプロなんだね当たり前だけど。
    ジミンがギター弾いて曲作ったってのも知らなかったね。
    なんにも知らないんだね。
    ※再放送だったらごめんなさい

    87
  39. 1848.匿名 :2024/01/11 (木)21:04
    >>1845

    全く出さないわけじゃないじゃん。シュチタだって出したし。
    森2だってグテ出したよ。

    69
    1
  40. 1849.匿名 :2024/01/11 (木)21:04
    >>1845

    それをテテのせいとは言わないし、
    ほかのビハもまだ出てないのあるよ

    60
    1
  41. 1850.匿名 :2024/01/11 (木)21:04
    >>1844

    台本でしょ
    電話でない人なんでしょ、グクは

    67
  42. 1851.匿名 :2024/01/11 (木)21:04

    アンチはなんでもテテのせい
    アンチは早く地球から消えて欲しい

    81
  43. 1852.匿名 :2024/01/11 (木)21:05
    >>1845

    だとしたらテヒョンのせいじゃなくてハイブのせいという言い方が正解なのでは?

    89
    1
  44. 1853.匿名 :2024/01/11 (木)21:05

    時系列のあべこべさとか最後2話の偏りさえ無ければ映像もいいし良コンテンツだったのにな

    46
  45. 1854.匿名 :2024/01/11 (木)21:06

    どうでもいい話、今年もスーパーにバレンタイン商品並んだけど去年あったBT21シリーズが今年はなくて少し寂しくなりました

    18
  46. 1855.匿名 :2024/01/11 (木)21:06
    >>1837

    グク「ギャラはいくら?」
    ジミン「言い値でいくらでも払うよ」

    52
  47. 1856.匿名 :2024/01/11 (木)21:07
    >>1848

    森2は森1でぎこちなかったグテの仲を回復した流れも見せたかったんじゃないの?

    グクミンもあったよ同じ分量かそれ以上。

    1
    78
  48. 1857.匿名 :2024/01/11 (木)21:07
    >>1845

    テテのせいじゃないね

    69
    1
  49. 1858.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1825

    問い合わせたんだ!ありがとう!
    ちなみにリンク貼るのはさっき誰かが貼ってくれたヘルプセンターのご意見ご要望フォームで合ってるかな?

    29
  50. 1859.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1856

    グクミン知らんけどあったっけ
    ジミンひたすら寝てた記憶

    57
  51. 1860.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1856

    グクミンの分量とか誰も聞いてないよ

    50
  52. 1861.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1846

    ジミン単独で見るとケミ売り大成功だからね
    それ以外での増やし方がわからないしこれ以上増えないならサポを繋ぎ止めるしかないと思われてんじゃない
    ジミンにとっても失礼な話だけど

    31
  53. 1862.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1848

    ならさっきまでのグテは出さないってなんなん?出してるやん

    3
    46
  54. 1863.匿名 :2024/01/11 (木)21:08
    >>1854

    もう流れ的にKポは後輩グループにうつってるからね。
    しょうがないと思う。

    17
    2
  55. 1864.匿名 :2024/01/11 (木)21:09
    >>1847

    今更だけどソロ活でグクは他メンのコーラスもしてたっけ?
    コーラスまで意識して聴いてないし考えもしなかったから分からぬ

    1
  56. 1865.匿名 :2024/01/11 (木)21:10
    >>1856

    ないからグミシパが大荒れしたんだよ

    46
  57. 1866.匿名 :2024/01/11 (木)21:10
    >>1816

    ユンギはストーリー仕立ての映像が上手だし素敵

    14
  58. 1867.匿名 :2024/01/11 (木)21:10
    >>1850

    今ごろビール飲んでたってセリフはジミンから誘ったとばれるセリフ
    ここも台本?

    28
  59. 1868.匿名 :2024/01/11 (木)21:10

    1845の口調めちゃくちゃ既視感あるね
    サポの誰だっけ?

    8
  60. 1869.匿名 :2024/01/11 (木)21:10
    >>1833

    これ私がジミンの立場でいつもいつも何か撮るたびにグク呼びましょう呼んできてって言われたら自分の商品価値ってグク付きにしないと足りないんだな、他メンより劣ってると思われてるんだなとめちゃめちゃプライド傷ついて卑屈な気持ちになってしまう。

    52
  61. 1870.匿名 :2024/01/11 (木)21:11
    >>1846

    個人の嗜好に基づいた超雑なマーケティングをしてることになる
    経営陣は無能ってこと?

    人気が出たのはグミのおかげではない
    パフォーマンス力の高さ、楽曲の良さ、メッセージ性、タリョラやVラで見せる親しみやすさ、人間性、信頼感、ほかにもたくさんあり、
    そしてメンバーのケミもその一つであっても、グミがシパ売りしても、
    グミが数字上、人気一位だったことは過去に無いよ
    全体ではグテがずっと一位

    80
    2
  62. 1871.匿名 :2024/01/11 (木)21:11
    >>1845

    テテが来なかったらグクのビハ見れたのね!テテのせいだ!
    ってどっかのペン以外ならないよ?もちろんグクペンの自分はテテありがとう以上でも以下でもない

    93
    1
  63. 1872.匿名 :2024/01/11 (木)21:11
    >>1866

    街にユンギが溢れとるねフランスの店舗かな

    20
  64. 1873.匿名 :2024/01/11 (木)21:11
    >>1862

    実際あった絡みを出さないことが多いからでしょ

    36
    1
  65. 1874.匿名 :2024/01/11 (木)21:12

    バレンティノのユンギすでにミラノの店舗で映像流れてるみたいで見ちゃったけどめちゃくちゃかっこよかった

    24
  66. 1875.匿名 :2024/01/11 (木)21:12
    >>1864

    してないかと
    ヒョンラ同士で関わり合いはあった気がするけど
    まあ普通はソロ活では頼まない

    25
  67. 1876.匿名 :2024/01/11 (木)21:13

    昼過ぎの穏やかな流れとても良かったね

    10
  68. 1877.匿名 :2024/01/11 (木)21:13
    >>1862

    そんな0か100かじゃなくてさ、グミこんなにあるのにグテ少ないなーって話かな

    15
  69. 1878.匿名 :2024/01/11 (木)21:13
    >>1801

    テテさぁ短いソロ期間中で色んな外部の人や番組、イル活も含めてキャリアを伸ばしたと思うし新規ファンも増やしたと思うんだよ
    そんなテテが多方で1番名前出してたのがグクなんだよね
    テテに興味持った人はそのメンバーも見てみよってなるだろしテテが推すなら聞いてみよってなるよね

    98
    3
  70. 1879.匿名 :2024/01/11 (木)21:13
    >>1866

    ユンギは迫力ある演技するよね
    MVとか見入っちゃう
    グクはヒョンの演技からかってたけどもw

    30
    2
  71. 1879.匿名 :2024/01/11 (木)21:13
    >>1875

    ガイドはしていたような?
    ユンギの時かな

    25
  72. 1880.匿名 :2024/01/11 (木)21:14
    >>1862

    というよりジミンとグクって実際プラベではお互い違う人と遊ぶのに仕事となるとこの二人でその仕事感が見え見えだからでしょ
    なんで普段仲の良い人にしないんだろうってことだと思うよ
    作られたものを見せられてもなんも面白くないわ

    71
    2
  73. 1881.匿名 :2024/01/11 (木)21:14
    >>1879

    惹き込まれちゃうよね〜

    9
    2
  74. 1882.匿名 :2024/01/11 (木)21:14
    >>1855

    言ってたねコーラス入れて言われてまずギャラかよwなったし二つ返事でオッケーやりましょう!ってなりそうなもんだけど違うんだなーと思った

    37
    1
  75. 1883.匿名 :2024/01/11 (木)21:15
    >>1867

    久しぶりに会った設定で〜とかそういうのはあってもさすがにセリフまでは無いでしょ

    21
  76. 1884.匿名 :2024/01/11 (木)21:15
    >>1827

    10年間一緒にいたメンバー同士を撮ってるとは思えないくらいの薄さだったよ
    とりあえず同じ画角に収まっときゃいいくらい
    ナムさんのコロコロタイムの方が見応えあるくらいよ
    グミシパが覚悟を決めた2人だなんだ騒ぎすぎだから実際の2人が出てきちゃうとその中身のなさにビビるよね

    65
  77. 1885.匿名 :2024/01/11 (木)21:15
    >>1879

    ユンギとIUの曲のガイドだね。
    あれ確かヤンコチで飲んでてそのままユンギの家か事務所かでガイドとったんじゃなかったっけ。
    うろ覚え。ごめん。

    26
  78. 1886.匿名 :2024/01/11 (木)21:16
    >>1879

    表情がめっちゃいい
    石になってる時と全然違う笑

    27
    1
  79. 1887.匿名 :2024/01/11 (木)21:16
    >>1878

    テヒョンなりの応援の仕方だよね

    グクはたいした事してないって言っていたけど、テヒョンは「ジョングキがディレクションしてくれた」って嬉しそうだった

    94
    1
  80. 1887.匿名 :2024/01/11 (木)21:16
    >>1869

    2021ジミン誕生日の時のVラコメントがジクッカーで溢れて結局ジミンも困り笑いしてたけどジョングク呼んだよね
    あそこでピシャっと言えなかった
    友達に鬱っぽく思われる少し前だよね
    結局自分の首絞めてることになってるのではないかと思う

    49
  81. 1888.匿名 :2024/01/11 (木)21:17
    >>1870

    だからジミンに絞った話でしょずっと
    まずジミンを売りたいありきで、ペンの母数が増えたのとケミ売りに力入れた時期が重なってジミンペンを増やすにはケミが1番と判断されたのかもねって話

    マーケティングは当然してるけど、先にどう売りたいかが前提にあってその中での最善が検討される

    7
  82. 1889.匿名 :2024/01/11 (木)21:18
    >>1843

    グテだとそれが出ない不思議

    61
  83. 1890.匿名 :2024/01/11 (木)21:18
    >>1886

    俳優ユンギがみたいよ。
    Daechwitaとhaegeumのユンギがめちゃくちゃ好きなんだ。

    29
    1
  84. 1891.匿名 :2024/01/11 (木)21:18
    >>1887

    あれさあ
    コメントに、ジョングク、ジョングク呼べって皆書いてたのかもよ

    それ分かっていたのかもだけどさ
    でも、自分のセンイルなのに複雑な心境だったのかも

    3
    1
  85. 1892.匿名 :2024/01/11 (木)21:20
    >>1888

    そもそも、ジミン売りたいって
    そこに事務所が力を集中するのが分からんのよね

    43
  86. 1893.匿名 :2024/01/11 (木)21:20
    >>1891

    あれをスルー出来ないジミンの性格なんだろうけど
    必要とされてるのはグミと思うなら
    可哀想だよ
    シパって酷いよやっぱり

    18
  87. 1894.匿名 :2024/01/11 (木)21:21
    >>1884

    わかる
    前のドキュメントのホテルの部屋でグクとジミン向かい合ってナイフとフォークで食事してた時と同じ薄っぺらい感じ

    97
  88. 1895.匿名 :2024/01/11 (木)21:21
    >>1648

    テテチャイナはLayoverの事務所が裏で操作してたこと絶対に忘れないよね。除隊後にもソロ活アルバムあるならバンタンのアルバムには積まなくなりそうだね。

    147
    1
  89. 1896.匿名 :2024/01/11 (木)21:21
    >>1890

    そうだよね。ほんとに見たい。

    17
  90. 1897.匿名 :2024/01/11 (木)21:23
    >>1887

    ユクイズが初出しだったっけ?その時もテテ虚言扱いされてたね

    111
    1
  91. 1898.匿名 :2024/01/11 (木)21:23
    >>1892

    でもそれはアイドル事務所あるあるだよね
    人気メンと推しメン一致する方が珍しい
    売るために腐に全媚びな事務所は中々無いけど

    +露骨な腐媚びは普通売れないんだけどバンタン個人が魅力的なばっかりに売れまくって腐媚びが成功したと勘違いしたのが悲劇の始まりかも

    34
    1
  92. 1899.匿名 :2024/01/11 (木)21:23
    >>1878

    テテがWラで歌ったりして紹介する曲はバズりやすいから、紹介されたアーティストは感謝してること多いけど、3Dは2回褒めて歌ったし、Spotifyの番組でも好きな曲にセブンを入れたり、わかりやすくグクの曲を紹介してたね
    Spotifyの番組ではテテは他グルの曲も選んでたけど、そのペンたちは喜んでた

    グク単独でも発信力はものすごいから、テテの紹介なくてももちろん売れるけど、
    関心があまりなかったテテペンがいたなら、聴く気になったかもしれないね

    115
    3
  93. 1900.匿名 :2024/01/11 (木)21:24
    >>1894

    あれも何だったんだろうね笑
    謎に向かい合って食事してたけど

    66
  94. 1901.匿名 :2024/01/11 (木)21:25
    >>1892

    それこそパンPDがジミンを落とそうとしたけど周りの助言で思いとどまったっていうところに結びついてくるんじゃないのかな。

    61
    1
  95. 1902.匿名 :2024/01/11 (木)21:25
    >>1887

    これ一般企業で例えたらさ…
    同期みんな1人で営業行って仕事とってるのに自分だけいつまでも同期のトップ売上の子がフォローに付く。たまに営業先に1人で行くとあの人は?いつも同行してる営業さん呼んでって必ず言われる。みたいなことでしょ?そりゃ自信無くすわ…

    110
    1
  96. 1903.匿名 :2024/01/11 (木)21:26
    >>1899

    関心なかったわけではないけど、PleaseDon’tChangeはお気に入りに入れて聴いてる

    63
    1
  97. 1904.匿名 :2024/01/11 (木)21:26
    >>1858

    私はアプリのヘルプセンターの問合せからやったよ。チャットで対応してくれる。

    25
  98. 1905.匿名 :2024/01/11 (木)21:26
    >>1890

    私はAmygdalaの演技も凄いなと思った
    俳優ユンギ見たいよね
    グクがユンギヒョンはまだまだーみたいなジョークで言ってた時、おい!ユンギは上手いぞ!!ってつっこんじゃった

    30
  99. 1906.匿名 :2024/01/11 (木)21:27
    >>1900

    コンサートのあと2人で部屋でご飯食べる設定のやつだよね。じみん真面目な話してたのにグクはパクパク食事してた笑

    65
  100. 1907.匿名 :2024/01/11 (木)21:27
    >>1894

    あれも中身なかった特別仲良さそうに見えないから余計にいりますこれ?なった覚え
    今回ディズニー+の監督一緒なんだっけ?

    46